告知欄です

1- レス

データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿


[467]名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 12:03:33 ID:kwtnx++E0
DS版は敵の数が少ないせいで黒魔、召喚がいらない子なんだよなぁ
忍者はシーフの上位職、最強職はたまねぎ剣士で隠しジョブと随分違う

[468]名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 13:18:43 ID:Gv6ErpHI0
2ヘッドドラゴンのデータがどんなもんになるのか楽しみだぜ

[469]名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 15:47:12 ID:0+kcIYUk0
>>468
DS版だとクリスタル装備で二盾流してプロテスかけて、
後列に下げたバイキングが毎ターン挑発すれば雑魚すぎる物体になってる。
省33

[470]名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 17:54:57 ID:1eRb2g8A0
DSは3回攻撃のケロちゃんの方が恐ろしかったな。

[471]名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 21:33:18 ID:rfvKxsdE0
DSだとナイトより戦士の方が火力あるし。
空手家なんて、熟練度上がってるモンクに比べると、わざわざ変える意味がない。 省4

[472]名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 22:00:28 ID:LQUECCsw0
DS版の感想は・・・(隠しJOBはしらん)
戦士、モンク:扱い的には初代と同じ感じ。
白     :魔法の使用回数(特に下位〜中位)が多いので、 省65

[473]名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 22:13:45 ID:2ilnamDg0
棒を道具として使った時の威力がかなり有用だった<黒魔
それくらいしか無いと言えばそうだけど。

[474]名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 23:40:41 ID:1eRb2g8A0
熟練度の恩恵が馬鹿にならんから中盤〜終盤ジョブは既に
育ちまくったジョブから変更するには微妙な場合が多いんだよなあ。

[475]名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 00:06:45 ID:1QBH2/1w0
熟練度上がりきってからジョブチェンジしてたよ
おかげでチェンジ後の微妙なことといったらなかったぜ

[476]名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 01:03:10 ID:53SRm9I60
旧版の熟練度は、貯めると転職しやすくなる(おまけでちょっと強くなる)だったのに
新版だと熟練度のせいで転職せずに頑張った方が強くなるからなぁ

[477]名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 10:59:43 ID:QHxtrbbk0
ナイトがケアル使えたり魔剣士が暗黒使う当たりはFF4以降の影響を受けてるよね。
FCだとナイトのアビリティはかばうで、魔剣士が白魔法(3Lvまで)だった。


0ch BBS 2005-06-05