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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
[37]名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 11:38:39 ID:GbVl/GQc0
>>35
SRC自体が処理の関係で多数のユニットを一度に出撃させるのに向いてないので、
必然的にマップが小さくユニットも少ない短期決戦=殺したもの勝ちになる。
これはSRC.exeの作成言語の段階で処理に不向きになってるので、解決するには別の言語を使って本体の新規作成しかない。
昔からいる人は敵ターンCPU行動前の分単位の処理停止を覚えているだろう。
10年近く前のSRWコピーが主流だった時代はメインパフォーマンス帯のPCを使っても、
一度にマップに味方20の敵40くらいを出してたので重すぎた。
今は当時より遥かにましになってるけど、これがあったので巨大マップの総力戦は嫌われる。
あとHP回復は各種コストの問題で行動を消費せず距離も関係なく全体回復もあるSPがメイン。
なのでポップはHP回復アビリティ持ちの魔法使いであり、決してサポート系ではない。
SRCのサポート系っていうのはアビリティかSPでHP回復手段を持ち、
なおかつユニット強化アビリティか脱力・激励・再動、人数が多ければ鼓舞、多人数乗りがいるなら祈りなどを持ってるユニット。
逆を言えばこの3つの中から最低でも2つなければ攻撃役を削ってでもサポート系を選ぶ利点が勝らない。
ミューゼルがサポート系として他を突き放してるのは上3つに加えて、他にも持ってるから。
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