板 1- 前 次 新 レス
データ討論スレ(ロボット基準板)第36稿
[184]名無しさん(ザコ):2009/10/25(日) 11:06:30 ID:fbE8hL1+0
そこが一番でかいだろうな。
主役が何の脈絡もなく〜50というのはもうやめたほうがいいだろうが
機体序列がいっぱいいっぱいの作品はありでいいと思うよ。 省5
[185]名無しさん(ザコ):2009/10/25(日) 12:57:27 ID:wEAK7h460
MXにEN消費2のクローを持ったガルファの機獣とかいたな
[186]名無しさん(ザコ):2009/10/25(日) 16:45:16 ID:Qa1rW9S60
>>174
ディバイダーの強化具合もスパロボを参照にした部分あると思う
背負い物のサイズならサテキャの方がでっかい位だし 省3
[187]名無しさん(ザコ):2009/10/25(日) 16:57:54 ID:L7r2kkhI0
>主役が何の脈絡もなく〜50というのはもうやめたほうがいいだろうが
その根拠がわからない。別にいいと思うけど。
[188]名無しさん(ザコ):2009/10/25(日) 17:35:59 ID:QI6hePgY0
数値を細かくしても、結局は自己満足だからな。
GSCで討議するなら大雑把な数値の方が分かりやすくて助かる。
省16
[189]名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 03:12:25 ID:03ODUhdo0
ぶっちゃけ50くらいなら、
「プレイする分には誤差だからどうでもいい」かなぁ。
ユニットステータスで装甲順に並び替え出来るし。
省8
[190]名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 05:25:30 ID:G0BNyBXo0
めんどくさいっていうより、どうせ誤差でしかないんなら、
はじめっから揃えてしまえよって感覚かな、俺は。
そんな誤差で序列とバランス考えるより、 省2
[191]名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 11:32:00 ID:SGRK3cjc0
>>189
むしろ50刻みこそデータ屋の都合だと思うが
プレイヤーとしては50なんて誤差はあってもなくても一緒だし、
視認性重視で100刻みのほうがありがたいぞ 省25
[192]名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 12:42:20 ID:A7xFw9tU0
>(50刻みにされたら)序列のどこに当てはめるべきか検討するのがめんどくさい 省5
[193]名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 13:59:16 ID:SGRK3cjc0
すまん、書き間違えた
50刻みのほうが序列に当てはめるのは楽だったな
装甲が100違う機体の間に挟める枠ができるわけだし
省5
[194]名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 23:03:16 ID:aKfXAhMo0
するかなあ。
「AがBより優れている点の一つが装甲が50高いことです。
さあどちらかを選びなさい」なんて事態、なさそうじゃない?
省5
前 次
0ch BBS 2005-06-05