板 1- 前 次 新 レス
データ討論スレ(ロボット基準板)第36稿
[204]名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 15:02:40 ID:imNV3glQ0
HPが200刻みじゃないんだから
改造で云々は説得力無いな
[205]名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 15:27:53 ID:ddm8zJR+0
自分で設定してて3100とかのHPに違和感を覚えることはある。
[206]名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 15:30:13 ID:LN47ZnyM0
>>200
逆に『強化アイテムつけたら半端な数字になる』ってのを思い付いた。
何に使えるかは判ったもんじゃないがw
[207]名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 16:53:35 ID:ZEYAz1Sw0
兄の証
兄の証, おにいちゃんだいすき, 汎用, アイテム
特殊能力
パイロット愛称="$(愛称)兄さん"
23, 0, 23, 0, 0
*こんな風に下の桁で語呂合わせするとか
[208]名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 19:38:13 ID:tywbwHdc0
武器は1000以下の領域なら50刻みのもそこそこ存在した記憶があるが、
50刻みは排除しろとうるさいのが表にもけっこういたんで 省3
[209]名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 19:51:10 ID:imNV3glQ0
ロボ(というかぶっちゃけガンダム)の装甲事情と同じく
上限下限の狭い等身武装には結構あったと思うが
[210]名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 20:01:19 ID:kLGOxMDE0
装甲にしろ武装にしろ、古めでデータ量の多い作品なら山ほどいる
マクロスあたり見てみるといいよ
[211]名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 20:05:57 ID:imNV3glQ0
実用範囲が非常に限られる無消費と、
なまじ実在するために作者が(他フォルダまでも含めて)序列を求めがちな
銃器には多そうだとは思ってたけど 省1
[212]名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 23:38:22 ID:Lko4/ceI0
装甲は高くても2000とかだけど、武器は倍の4000いくからな
数字が小さくなればなるほど細かい数値が必要になる 省6
[213]名無しさん(ザコ):2009/10/29(木) 00:19:24 ID:2YTW0Snc0
ほう
>装甲は高くても2000とかだけど、武器は倍の4000いくからな
ネオ・グランゾン
80000, 300, 4000, 130
ジェイクラップス
45000, 420, 3800, 115
省16
前 次
0ch BBS 2005-06-05