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データ討論スレ(ロボット基準板)第36稿
[3]名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 20:47:02 ID:JY5YrJDg0
>>2
原作的には、よくダイターンクラッシュは省略(?)されてて、サンアタックで穴開けておしまいの方が多いくらい。
…ますます貫属性がなくなりそうだw
省9
[4]名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 20:48:36 ID:E1gin22E0
とどめは幸運持ってるやつが持ってくだろ……
劣化チャンスを考えても明らかにファーストヒット役
[5]名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 21:10:46 ID:c748xxy+0
ボルテスから幸運を削除した理論か
[6]名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 21:28:26 ID:JTm2XVco0
貫属性といえばバスターコレダーやレッドバロンのニーキックパイル
もですが、あれはバンカーかなにかが装甲を突き破っている描写がある
から貫がついたはず。 省2
[7]名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 21:35:05 ID:c748xxy+0
>>6
ニーパイルキックは知らないけど、バスターコレダーは装甲を突き破ってから 省9
[8]名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 21:35:26 ID:2BPh/AJU0
火力爆発を抑える為にSが付いてる
[9]名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 21:36:00 ID:E1gin22E0
違う。装甲を貫いてからの内部への二次攻撃がメインだから付いてるの。
[10]名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 21:53:33 ID:fHHJ95uc0
リボルビングステークとかも突き破ってからがメインのような
あれにつけられても困るけど
[11]名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 21:56:56 ID:c748xxy+0
GSCロボデータをざっと眺めて、貫のつく武器を当たってみた
1 装甲を劣化させてから本命の攻撃をぶち込む 省33
[12]名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 22:03:09 ID:E1gin22E0
というかデータパック添付のローカルルールマニュアルに載ってる。
【5】貫属性
敵キャラの装甲値が高いロボット基準では貫属性は非常に強力ですが、 省35
[13]名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 22:22:36 ID:c748xxy+0
そうなんだけど、よくわからないのがガンダムSEEDDESTINYのこれ
省4
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0ch BBS 2005-06-05