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1- レス

くだらない質問にもマジレス


[259]名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 07:46:46 ID:QIEmsTdk0
カーソルを合わせる度に全特殊能力や武装アビリティを表示するか確認している。
同じ理由で攻撃選択時も確認。
特にCPUの行動選択時は周囲のユニット全部確認するから油断すると恐ろしいことにw
また、エリアスも重くなるが、必要技能も重要。
確認時にその特殊能力などの使用可否のチェックをするので当然だが、
必要技能は多重チェックになるので特殊能力の数が増えると級数的に処理が重くなる。
だから上でも書かれてるように、必要技能制御の武装や特殊能力を並べるとエリアス無しでも処理が重くなる。
ついでに言うと、これらのチェックには変数の数も影響。
何故なら、変数にはSetSkillで特殊能力付加されている可能性があるので、変数の数が1000とか2000とかになると間違いなく処理は重くなっている。
CPUが特別優秀で本人が鈍感なら気付かないかもしれないけどね。


0ch BBS 2005-06-05