告知欄です

1- レス

くだらない質問にもマジレス


[248]名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 16:13:02 ID:nRIKbGbc0
>>246
マジでー? 閃きは流石に面倒だから止めたけど 省5

[249]名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 16:17:51 ID:xo0kcV660
武器に技を一括で持たせるんじゃなくて
技もハードポイントで付け替え可ならさして重くはならないだろうが
プレイヤーの装備交換の手間が増える諸刃の剣

[250]名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 17:36:00 ID:nRIKbGbc0
いや、武器アイテムに技じゃなくて
ユニットに技持たせて(剣装備)みたいなアイテム装備判定でデータ作ろうとしてた。 省4

[251]名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 18:25:12 ID:+k8idoxI0
武器装備時に「武器装備」という技能を付与させて以下のようにしてはどうだろう。
千手観音,中略,接連L25(Lv45 !武器装備)

[252]名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 18:32:01 ID:pj4sGCKs0
武器全部にそれをつけるくらいなら、全ての武器種類に対して排他指定した方が早いと思う。
データそのものが見にくくなるのはネックだが。

[253]名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 19:48:29 ID:nRIKbGbc0
>>251-252
どうも、なるほどなぁ。
俺は原作再現性と動作の軽さを優先したいから、データの見づらさくらいは気にしてないことにしている。 省4

[254]名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 20:23:25 ID:pjhpOkz+0
tugumiとか、もしSRCが新言語移行とかそういう流れになるならば…
この手の問題がマシになるといいんだろうけれど、 省3

[255]名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 22:45:51 ID:HP7U8oxY0
よほどあれこれブチ込んだクソ長能力でない限り、直接表記のほうがエリアスより見やすいな。 省6

[256]sage:2009/12/02(水) 12:00:28 ID:TTc9b79I0
うーん、エリアスの話はいろいろためになった。
見やすくまとめといた方が何かと楽なんだけど、カーソル合わせるたびに重いのはそんな理由があったんだな。

[257]名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 13:52:02 ID:zYktMubw0
エリアスはパイロットやユニットが持ってる能力ではなく、
内部ではアイテムなどと同じ追加された能力って扱いだからね。
省20

[258]名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 16:54:56 ID:TTc9b79I0
なるほどなあ。どうりで糞重くなるわけだ…
キャラ表示が1秒2秒とまでは言わなくても、一瞬遅れるとそれでテンポが損なわれるんだよね。 省3


0ch BBS 2005-06-05