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各種架空のシナリオについて騙るスレPart2
1 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/30(日) 21:28:56 ID:uihNlZ/A
さまざまな架空のシナリオについて騙るネタスレです。
前スレ
各種架空のシナリオについて騙るスレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1079073241
108 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/06(火) 14:22:01 ID:KwaSwAyY
>>107
つ【リトルマジック】
109 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/06(火) 20:31:53 ID:1Dy6EgUs
ヒマなので妄想で作ったシナリオのプロットをなんとなく上げてみる。
このスレの趣旨とは違うと思うが、突っ込み所とかあったら言ってくれ。
勝手な話でスマン。
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1876;id=
110 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/06(火) 22:24:23 ID:z1lPtTVM
はいはいクマクマ。
111 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/06(火) 23:13:44 ID:OZr92MV+
やっぱり109みたいなのは脊髄反射で釣り認定するべきなのかな
112 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/06(火) 23:22:10 ID:9mQK2afM
>109
今だから言える、かつて考えた厨設定を晒すスレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1041338767/
こっち向きだね。
釣り認定で思い出したが、『釣りキチ大戦』ってアレいいのか?w
作品そのものの面白さはさておき、微妙にヤヴァイよーな気がしてならん。
113 :
92
:2005/09/06(火) 23:23:22 ID:ZAaXurNA
ここよりもシナリオスレかマジレススレで聞くべき
114 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/06(火) 23:24:10 ID:ZAaXurNA
しまった、名前入れっぱなし……orz
115 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/06(火) 23:39:27 ID:9mQK2afM
そーするよ。
[適切な場所] λ.....
116 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/08(木) 12:37:14 ID:XIkEGbLs
スーパーモザイク大戦の第12話「遊星より愛を込めて」ですが
夕日の中で戦闘してるせいでユニットの判別がまったくできず
なかなかクリアできないのはどうにかならないでしょうか
敵ネームドのマグマ大使の某看板三人組以外
アイコンが敵味方双方ともに全面モザイクというのはいくらなんでも酷いと思います
こちらの主力は
・隣のクラスのリーダーネズミ
・酒鬼薔薇聖斗
・ネオ麦茶
・アラー
・光源氏(原典:源氏物語『雲隠』)
です
117 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/08(木) 15:08:06 ID:O/8ud4GM
>116
何故チビタイガーマスクと江頭2:50とモザイクマン(SFC半熟英雄)の内一人でも主力に据えなかったのかと小一時間。
味方にも全面モザイクじゃない奴はいる事を忘れないであげてくれなさい。
12話時点なら、進行のタイミングで敵の判別は出来るから陣形組んで待ち受ければ何とかなるんじゃねーの?
118 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/08(木) 16:48:25 ID:6ZH5sZX6
スーパー未来からの復讐大戦20話で、
・FF1GBA仕様のシーフ
・ハカーズ仕様の死神ゲーデ、ボスランク付き
・岩雪崩と地震と先手必勝を持ったプテラ
・冷凍属性、火属性、雷属性のパンチ持ちフーディン
・腹太鼓+ド根性+覚醒をイベントで使うカビゴン
・バハムーチョ(PS2半熟英雄仕様)
・ドラえもん
の7体が襲ってくるバトルで全員倒せません。
主力が特性の無いポケモンだったりして、中盤はSP切れしてその後押されてもう泣きそうです(ノД`)
119 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/08(木) 17:00:12 ID:RMpTXkiM
>>118
「過去にしかなかった特長」を活かせばOK
ポケモン連中が主力なら
ちゃんとカスミやケンジなど過去にしか居ない連中を
ポケモンのサポパイに付ければOK
120 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/08(木) 17:09:18 ID:6ZH5sZX6
>>119
今からソレ含めて粗探ししてみます。
あと、続編になってウリが減るシリーズ物とかも
1からやり直して育ててみます。
121 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/08(木) 20:55:02 ID:6ZH5sZX6
たった今クリアーしました。
FF1のスーパーモンクを引っ張り出して真空波@魔神プロメテウスで援護したり
ポケモンで「吹雪」「穴を掘る(事実隠れ身+地震)」攻撃を活用したりしたらぎりぎりイケました。
122 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/12(月) 19:46:48 ID:BMadTgB6
スーパー歌唱大戦の13話、「ゴルゴムを倒した声」で出てくる南光太郎を倒せません。
こちらの最強ユニットであるジャイアンが声優一新のイベントでアップグレードしてから
どうにも弱体化の一歩を辿って困っています。
誰か他に強力なユニットを知っている人はいませんか?
123 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/12(月) 21:10:41 ID:o8x4vU5Y
>>122
ガムリン木崎と快傑ズバットはかなり強い。
TV版吸血姫美夕もなかなか強烈だ。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/12(月) 22:04:25 ID:aWdeRSPk
>>122
ライダー組は1号・V3・スーパー1・ゾルダ・ブレイドなど
安定した破壊力を持ってる上、信頼度もあるので戦いやすい。
ただし、ギャレンは意外と使えないので注意。
125 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/13(火) 01:34:54 ID:rfEP0a5E
チェンジペガサスを忘れないであげてください。
126 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/13(火) 06:41:19 ID:z1u1k6/w
隠しキャラのローラはどこでゲッツできるんですか?>スーパー歌唱大戦
127 :
122
:2005/09/13(火) 14:21:04 ID:4SLx6KJs
>>124
ギャレン、本当に使えませんね。
攻撃するといつも「カラミソ」とか言って攻撃失敗して最悪です。
結局、最後は串田の「TIMEDIVER」でトドメを刺しました。
今まで使っていなかったので、ここまでの威力があるとは思っても見なかった
128 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/13(火) 14:40:08 ID:ldxXFUww
>>127
噂じゃ串田並の潜在能力を持つユニットがいるらしいぞ。
名前はわからんが武装の名前が「俺の●●」だったことは覚えている。
…ウド鈴木とかではなかったと思う。
一話完結シナリオ「スーパーギーガーバトル」でボスのビル・ライザーが倒せません。
そもそもエイリアン未見なんでどのユニット使えばいいのか…
129 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/13(火) 15:16:13 ID:hk8GSN56
>128
邪聖剣でブッタ斬れ。
130 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/13(火) 20:21:59 ID:lqED/9Ko
>>127
リューネとテュッティのコンビも、
時々でいいから思い出してあげてください。
131 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/13(火) 23:02:28 ID:ldxXFUww
>>129
邪聖剣を試してみたら数ターンでヌッ殺せました…やばい、興味出てきたかも。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/18(日) 04:49:02 ID:SlyN62b6
SRCジャンプに対抗されて作られたサンデーSRCをやってるんだが、お勧めはどのキャラ?
俺は飛行能力もあって攻撃力もあるソードとイオス@デビデビと、うしおととらを主力にしているんだけど……
133 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/18(日) 05:06:33 ID:1heXNnGw
>>132
覇王翔吼拳を会得したハヤテ。
134 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/18(日) 09:29:45 ID:5FWYH/8I
>>132
サメジマ親子とヘビトカゲ、マジオススメ
135 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/18(日) 10:27:24 ID:uEVOxpXs
>>132
うる星やつらの面々を主力で使ってる。高CTのS属性持ちのラム、格闘も
射撃も強力な弁天、高威力+縛のお雪、壁兼脱力係のあたる…。
136 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/19(月) 23:34:09 ID:yGdUNgf6
>>132
今井の鞭が2Pで使い勝手がいい。頑丈だし。
137 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/20(火) 20:13:18 ID:oTnrBMYg
スーパー4コマ大戦なんだけど
お気に入り作品の登録、1週目はどれを選ぶのがいいですかね?
とりあえずフルカラー劇場、スーパーメイドちるみさん、ストU4コマ昇龍拳
をチョイスしようと思うんですが…
138 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/20(火) 22:26:20 ID:xQBnKyK+
ミカベルとK-X6とトリコロをチョイスした俺は勝ち組。
139 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/21(水) 16:25:32 ID:TWYk/cfA
俺はうめぼしの種と食べれませんで登録。
素で好きなモンで。
140 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/21(水) 16:25:45 ID:TWYk/cfA
間違えた、うめぼしの謎だった…
141 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/21(水) 18:12:47 ID:np1E+C4w
>>137
電撃4コマはガチ。習得SPが強力なキャラが多いぞ
>>139-140
俺も選んだよ、うめぼしの謎
でもKの音波攻撃が激強で、バランス崩してるのがちょっと……
142 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/22(木) 18:39:50 ID:GBAAT1bQ0
スーパー世紀末大戦でビル、ランス、ルシア、ジャグワァら魂斗羅チームを全員仲間にするための条件教えてくらさい。
全面クリアしたけれど駄目だった。
143 :
名無しさん(汎用)
:2005/09/23(金) 23:57:28 ID:LwOEN22s0
ツクール大戦、ようやく32話まで進めたよ
すげぇボリュームだなこれ
シル幻とかSeraphicBlueとか、有名どころのキャラも個性的で楽しいが
個人的には19話でのネフェシエル&イストワールの参戦が一番嬉しかった
あとWhiteRequiem参戦も地味に嬉しい。お針子強いし
心残りはイストワールの序章がどうしても見つからなかったこと
144 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/24(土) 02:01:13 ID:Q+12UXXE0
>>143
イストワール序章は4話に出てくるマモル(サイコプラトーン)
を撃墜せずに撤退させればOK。ただ、アース&ルナの黒魔剣士コンビ
との2択になるので若干注意。
どうでもいいけど黒魔剣士の面子、ケニーとか静香とか
元ネタのデータと基本能力値一緒でウケまくった。
俺的にはギルモア(口笛吹き)が死なずに済むのがめっちゃ嬉しかった
145 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 08:01:28 ID:Mn1irOk60
今、SRCオリロボ大戦やってるんだが、
アルバトロス(刻の翼アルバトロス)VSアルバトロス(狂風烈伝マッドネス)があって笑った。
あと、タイムリーVSオッドアイのイベントで、
『まだ作っていないタイムリーロボ』を持ってるオッドアイの台詞に大爆笑しました。
146 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 14:16:18 ID:uRh4TlJk0
>>146
俺は夢を照らす光のマスターキーとAW戦記のソードマスター・クライスのマスター対決が面白かった。
戦闘ではクライスが圧勝したものの、別働隊で統が動いていて結局マスターキーは任務を達成したのは
クロスオーバーとしては丁度よかったと思う、特に悔しそうに撤退するマスターキーも含めて。
しかし、統はお前はそれで良いのかと、原作での覚悟はどうした? と突っ込みたかったが。
他には裁きと抵抗の識別名『機帝』にメタセの極帝様とバスランのジーニアスが
タッグを組んで挑んだ話は非常に燃えた、特に二人の合体技"ツインカイザークラッシャー"で
『機帝』を吹っ飛ばしたシーンは涙が出るほど熱くなった……
ただ、本来『機帝』と戦うはずだった大地光が"僕なんていらない子なんだ"とウジウジしているのを
百合の芥川が「そんな事は無い」→「まあ、嘘なんだが」のコンボで更に追い込んでいたのは笑った。
まあ、そこで目立てなかった分第二回戦では『機帝』との一騎打ちで丸々一ステージ出番がもらえていたので
バランスが取れているといえば、取れていたのだが。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 19:19:26 ID:eZrf9q5c0
エレナイが空気参戦なのがなぁ。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 08:04:43 ID:q5p2xWQk0
スーパーとんでも大戦の44話、種死の議長の乗る移動要塞(名前失念)攻略戦、
イベントでルナマリアがシンに殺されてしまいます。
何か、こっちの方が後のシナリオ面白くなるらしいですが、一応回避したいので
方法がありましたら教えてください。
149 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 09:46:32 ID:T3kpsVH60
>>147
それをいっちゃら超オリロボ軍団は……主人公でさえカトリーヌに会社乗っ取られる役だし。
ソニックウルフはバスランの当て馬だし。もしかしてルートがまずかったのか?
>>146
やっぱりこれ、作品間を超えての合体技や乗り換えがあるのが魅力だよなあ。
条件無しでは使えないけど、使えるとなんとなく嬉しい。
150 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 15:09:22 ID:JGaZOw4s0
>>147
確かに、メインが龍也と涼子と飛翔だけしか参戦して無いもんな…… エレナイ
せめてフレアタンぐらい出してくれてもいいものを!!
>>149
ソニックウルフの場合は中の人の都合だろう
アークが迷い吹っ切れバージョンで参戦しているから
アークに速度勝負で負けるのは成長イベントの一環って感じだと思うのだが
因みにしっかり成長イベントをこなすと、原作の超パワー覚醒でなくて
剣術家バージョンになるらしい、機体こそ原作版に劣るがパイロット能力と
使い勝手は剣術の方が上だし結構オススメ。
後俺が他に発見した合体技は
ヴァルスレイオンを辰人に譲ったときに使える"セイヴァーファイナルコンボ"
(辰人主砲 → 濠最終奥義の連続技、威力4500、射程2P、消費60の反則技、ボス戦ではお世話になります)
百合メンバー全員出撃で使える"百鬼夜行"
(天邪鬼、河童突貫 → 雪女、般若援護射撃 → 最後に妖狐突撃
威力3000、射程3P、消費20だが五人参加はちと辛い)
レッドウルフとジーニアス=マイツ(本物)の"ツインウルフコンビネーション"
(レッドが援護射撃をして、ジーニアスが突っ込む、威力2800、射程2P、消費30で使いやすい)
位だった、ほかにも有るみたいだから発見したら報告宜しく。
151 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 01:57:30 ID:1hHAjngo0
ロボに比べると、SRCオリ等身大戦は参戦作品少ないなぁ、と。
周りが異世界と退魔ばっかで、ほとんど話に絡めないGSJが哀れ。
152 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 02:10:01 ID:D237ZRIU0
>>151
俺は雪野さんとアプリコットのメチャクチャな会話や
津部&アインラッシュ&カムハーンの三狂トリオが見れただけでも
GSJの参戦価値はあったと思うぜ
153 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 09:55:30 ID:1u2ThewQ0
>>150
こっちで見つけたのは、
マッドフット(アルバトロスの白髪。この作品だと名前失念)&バーストランナーの、
『エアリアルレイブ』(マッドフットの蹴りの連打後、エアリアルニーでの蹴り)
(威力2800、射程1、消費60)、結構使いやすいです
アルバトロス(刻の翼アルバトロス)とバイオレギオンの『メガサイコウィング』
(バイオレギオンの一部がアルバトロスの翼と一体化、巨大化した翼で敵を叩ききる)
ただアストレイア&ガーディアンアーマーの『聖剣エクスカリバー』はやりすぎだろうと。
(台詞がまんまだし)
後、等身大戦闘マップでジョウがティーツアとエイスを追いかけるシーンは、
相当、ジョウが怖いぞあれ。
あと、ドリーンのヘタレ攻略イベントがあるけど、ヘタレじゃないドリーンなんてドリーンじゃないやい。
154 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 19:03:50 ID:Nn4OZRvw0
>>153
ああ、ドリーン覚醒イベント通称"DRILL"発動だな
確かドリーン以外戦える人間が居ないステージで
エレナイ魔族四人組+アレク粛清者+ナイナン覚醒者の最悪チームに
襲われて、ドリーンが(あんな化け物たちに勝てるわけない……)と
自分だけ地面に潜って逃げようとするんだが、結局立ち向かう決心をし
そして半泣きの状態で最悪チームの前に立って
「怖くて、震えてて、今すぐにでも逃げ出したい……
だけど、ここで逃げて、自分に負けるのはもっと怖い
だから私は戦う、そして生き残る!!」
と言い切り、ドリルが上から降ってきて弾けるカットイン
その後は撃墜できないものの、主力メンバーが戻ってくるまで
非戦闘員を守り抜くんだよな……
そのイベント後は、へタレの変わりにDRILLが追加
(気力130以上で反応以外の能力+10、ただし瀕死になると解除)
されるんだよな、これが追加されるとガイアクラッシャーの性能と
あいまって、一流の戦闘要員として戦えるんだが
確かにこの状態のドリーンはちょっと邪道かも試練。
155 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 20:08:04 ID:mp7TeIGU0
オリロボ大戦人気だな。
誰か原作に詳しくない俺に初心者おすすめのルートを教えてくれ。
156 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 03:28:16 ID:F1NVga9A0
>>155
大きく分けてルートは三つ
・現代ルート
フィールド、メタルセイヴァー、バーストランナー、カルキノス、裁きと抵抗と
乙女に百合の花束を、エンドレスコミュニケーション、狂風烈伝マッドネス
勇者戦記セイントブレーダー、豪華巨兵ゴージャスダー、レアファイター月人
AngelicLullaby、機神セント=レメシアル、獣魔戦機ティーア・ツティーレン
勇者聖凰ブレイガード、超オリロボ大戦オリジナル
宇宙から来た侵略者がいっぱい〜ルートメインになるのはバーストランナーと
フィールド、この二つの母艦を中心に仲間を集めながらがんばるオーソドックスな
SRW的な雰囲気を持つ、ただし欝フラグを貯めすぎると、マサトぶっ壊れルート
地球崩壊バットエンドになるので注意。比較的簡単なので初心者にはオススメかと
・ファンタジールート
ナインナンバー、アレクカイザー、リュードヌゥーラ戦記、勇殺機ブレイブキラー
ミリオンズゲートオリジナル、極想戦域オーバーロード、空裂騎アルディオン
魔動兵セグリト、エレメンタルナイト
ファンタジー、サイバスターとダンバインをごっちゃにした感じの世界観
メインになっているのはナイナンとアレク、粛清者と覚醒者の微妙な協力体制や
井戸端オリ系の作品が少数民族や異端者として扱われているところも興味深い
全体的に属性を意識しなければならない部分も多く慣れるまで大変なので
初心者にはちょっとオススメできない。因みにエレナイはこの世界に偶然召還されるだけで
結構空気名雰囲気でした。
・未来ルート
ロザリオー、ガンバノン、ショウリンオー
VM戦記、超竜戦記、AWAR、Moonlight Butterfly
MURAMASA、ラズルダズルオリジナル
ちょっと荒廃した感じの雰囲気があるルート、ビグバン様 vs オルク君
ゼノ vs セネカたんなどイベント盛りだくさんだが全体的に難易度が高く
ちょっと薦められないかも……
・遠未来ルート
ツヴァイブレード、、AWアナザーストーリー、トレジャーハンター
テンプルナイト、夢を照らす光、オリオン攻防戦記ハイペリオン2
瓦礫の王様、鋼鉄の従者、新戦機アストレイア
宇宙と地上でえらい雰囲気が違う、未来ルートまでを
全部クリアしてから出ないとプレイできなるルート
兎に角熱い、今まで出てきたキャラ総出演
もうありえないくらい広げた大風呂敷をナイナン、アレク、ロザリオー
の裏設定と、トレジャーハンターのメンバーを上手に畳んだ手腕は
凄く見事、最後のどんでん返しも…… とりあえずはここまで
続きは自分達の手で確認してくれぃ。
157 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 07:53:15 ID:2YH6XTsY0
>>156
壮大だな。昔遊んだ某シナリオなんか目ではない…。
つーかルート見てみてたらシナリオ中の燃えるやりとり拝みたくなったぞゴルァ
158 :
155
:2005/10/10(月) 10:18:44 ID:6sF7ROCE0
>>156
うわ、超面白そう。
サンクス、早速現代ルートからはじめてみる。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 10:44:00 ID:hgdQok+60
ヤベェ!AWARまで出るのかよ!
ビグバン様に会うため未来ルート確定。155ではないが解説に感謝
ところで今、「シューティング大戦オルタナティブ」をプレイしてて
アクスレイ絡みのシナリオまで進めてるんだけれど……
ラスボスにどうしても勝てない。何度やってもアクスレイコピーの大群に押し切られてしまう。
誰か攻略法を教えてください
160 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 11:28:46 ID:6sF7ROCE0
>>159
面白いよなシュー大オルタ、俺もさっきまでやってたところだ。
俺は傭兵屋でローザ(ヒトガタハッパ)を雇ってからアッサム大量投入で押し返したが、これは普通に考えて金かかりすぎ。
ひとつの手としてはアクスレイに強化パーツ『ルーレットカプセル』を付けて出撃、スカが出るまで粘る。
つまりわざとアクスレイを弱化させてコピーもまた弱める手だな。
更にコピーの攻撃は全部同属性だから斑鳩でまとめて吸収する、
ドギューンの変身でまとめて踏み潰す(変身フラグが立ってるなら)など、手は色々ある。
二週目には狂った敵と狂った隠しイベント、更に狂い果てた真ボスが待ってるぞ。頑張れ。
161 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 11:33:54 ID:JPScto9E0
>>159
こっちのアクスレイと全く同じ性能のがあの数ってありえんよな。しかも無限に涌くし。
俺はR戦闘機のフォースとか、ツインビーのしっぽバリアとかの強力なバリアシールド頼みでどうにか突破。
何度クイックロードしたことか…
肝心のアクスレイだが、隅っこで大人しくさせてたら辛うじて生き残れた。
パーツ全部分離しきっちゃってたけどな。
原作のラスボス相手にぜんぜん活躍できないってどういうことだーorz
>>160
そんな手があったか…あのリセット地獄はなんだったんだぁぁ
162 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 14:46:03 ID:20TTlkeY0
>>156
現代ルートにアルバトロスアルバトロスーーー!
もしかしてルートが違うのかな?
>>157
個人的には序盤のカルキノスVSタイムリーロボ3号の蟹対決かな。
父から受け継いだ力を信じる物VS自ら作り上げた物に対する絶対な自信
万能型としての戦い分けVS専門職として戦い方を貫く事
努力する一般人VS究極の天才
以下抜粋
戦闘前イベント
レナ「止めてみせる!父さんの残したこのカルキノスで!!」
タイムリー「氷堂博士の遺産、星王機か……だが我輩の作ったデスキャンサーの実力を甘く見ないのである!」
戦闘後イベント
レナ「超長距離からの攻撃に加えて水中でも使えるレーザー砲?」
タイムリー「ふはははははは!デスキャンサーは水中戦からの奇襲の為に色々と用意してあるのだよ!」
破壊イベント
タイムリー「……さすがは氷堂博士の星王機といったところか…今回は再戦の為に引くとしようアディオス!」
後は、コピージーニアスとサテリアとの会話だろう。
最初から過去の記憶を持ってないのに、『狼』ジーニアスとしての力を期待されるコピーと、
過去の記憶を持っているのにそれが全て嘘だったサテリア。
二人の対比が物悲しいです。
163 :
159
:2005/10/10(月) 16:38:56 ID:Ch1yOY/+0
>>160-161
レスサンクス! おかげで何とか撃破出来ました。
なんか佳境に入ってきたっぽいので、二周目目指して一気に頑張ってみます
終盤のラスボスラッシュも楽しみだ
164 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 18:07:02 ID:2YH6XTsY0
>>162
蟹対決は注目してたよ!
よし、生で拝んでくるノシ
165 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/11(火) 08:13:12 ID:xkEvEumc0
スパオリロボ大戦、バスランと妖械のコラボレーションすごいよ!
ジョウ=カーンVS柳田御那のティーツア争奪戦があるんだが、
ジョウのメッセージが全て変わってる。
ジョウ
「のけええええええ!我がロリ(夢)を叶えるために行くぞおおおお」
「ふふふふふふふ、大丈夫だよぉぉぉぉお兄さんは痛くしないからぁぁぁ!」
柳田
「こんな変態野郎に私のティーツアちゃんは渡さないわ!」
「……軍人としては一流なのに……性格は最悪ね!!」
後は、芥川竜次郎の嘘に翻弄されるキャラかな
「聞いて驚くな!この人は先の大戦の英雄、ジーニアス=マイツさんだ!」
(ほう、こいつどこでそういう噂を聞いたのか)
「ええええ!あの『竜殺し』『狼』のですか?」
「いや、嘘だ」
「………」
「こいつの事を一々真に受けていたら、時間が幾らあっても足りん。お主の名前を教えてくれんか?」
「そうだな……俺の事はMr.サムライで良い。それが今の俺の名前だ」
「真名を教えないとは……妖怪に真名を知られると殺されると思ってるのか?」
「いや、あの時から俺はMr.サムライで通してる」
他にも何かあるかもしれないから、見つけたら教えてくれ。
166 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/11(火) 11:48:14 ID:PKF2AzEw0
俺はネクロシステムの媒体になったミュと
エンディミオンとの会話でちょっとウルっと来ましたよ
167 :
159
:2005/10/11(火) 12:10:27 ID:3IHE/EWA0
STG大戦オルタナ、ようやくラスボスラッシュに入ったが
五戦目のジ・エンブリオン(Gダライアス)が強ぇぇ
シルバーホークが出撃不可だから、頼みの綱カウンタービームも撃てないし
168 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/11(火) 13:24:26 ID:e0TLxy9s0
>>167
6ターン目でシルバーホーク再起イベントが起こる。
奴らは移動力は大したことない、それまで逃げまくれ。
5ターン目でG.T.が増援として出てくるが、まあ、その、頑張れ。
シルバーホークを前面に押し出して、とにかく継戦力重視の編成で行けばどうにかなる。
補給&修理持ち超必須。
しかしラスボスラッシュの締めがグラディウスのアレだってのが、また。
ある意味分かってるな作者。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/11(火) 13:27:35 ID:l1pvUq9QO
スパオリロボ大戦未来ルートは中盤のアグヌスデイが反則くさい性能なんだが、
勝てた奴いる?
170 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/11(火) 20:53:08 ID:fHneSQ9Y0
>169
スペリオールロザリオンクルセイダーの反則性能で叩き潰せ
ただし合体ターン内に倒せなかったら一巻の終わりな
171 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/11(火) 21:09:48 ID:P65QNH4+0
>>169
ゼノ in アレス を五段階改造+魂が出来れば結構いけるかと思われ。
後頼れるのは
>>170
でも言われているクルセイダーと
ドラグーン+ヴァルキュリア=バハムート(超竜戦記)辺りが
大ダメージを与えられるだけの性能を持っているかと。
後囮兼削り役にショウリンオーもオススメです
上記のメンバーを最低三段階、出来れば五段階まで改造できれば
勝てるかと、因みに自分はゼノ以外三段階でかなり苦戦しました。
172 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/11(火) 22:30:05 ID:2z16/ptkO
>>169
確かビグバン様を5話かそこらで説得しておくとNPCとして現れるから頼りになるぞ。
173 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/12(水) 04:54:34 ID:sam5SfRc0
>>172
でもビグバン様がやられるとははははとか言いながらゲームオーバーなるから注意。
174 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/14(金) 17:03:24 ID:Eaar0g3E0
スーパーアクション大戦で
2010ストリートファイタールートへの突入条件教えれ。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/14(金) 20:57:45 ID:bfrwXrIs0
>>159
シューティング大戦オルタナティブ、R−9メインで使ってたらいつの間にか
R−9がバイド化してヒュぺリオン率いる味方の艦隊に
「君達は名誉あるバイド実験体に選ばれた。オメデトウ」とか言われて攻撃されまくった…。
しかもバイド化したらHP回復とEN回復付くけど極端に性能悪い…
欝ルートあったとは知らなかったぜ。
ところで『スーパーバカゲー大戦』の25話で
トリオ・ザ・パンチのサントス抜けるフラグ回避するのってどうやったっけ?
ちなみにうちの主力はマイケル大統領、スーパーセクシィヒーロー斬、ドラゴンニンジャの刑事コンビ、マッドマンだ。
176 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/16(日) 00:47:36 ID:HHx6e+LE0
>>175
欝ルートはエンディミオンMk2(アインハンダー)メタルブラック・ライネックス(TFV版)DO-N82(怒首領蜂)なんかも加わって
裏切り者軍団が逆襲するルートになるな。難易度は高いけど熱いぜ。
まぁ、自軍全滅、地球壊滅、人類辛うじて少数生存の欝エンドだけどさ…
177 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/16(日) 11:08:32 ID:uCOoNUdk0
もちろんそのルートではR-GRAY(レイストーム)も大活躍だよな?
178 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/16(日) 22:22:58 ID:zF3zMBNs0
スーパー厨大戦156話でジノジイジーがジェネシックジノジイジーになるって
聞いたんだけど条件知ってる人いる?
戦闘音楽はコスモスを君にらしいんだけどやっぱりガセなのかな。
179 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/16(日) 22:47:26 ID:rSBb0JOw0
>>175
欝ルート、敵側エースの幼体固定たんことR-90パイロット(R−TYPE3)の大活躍ぶりは泣くかと思った。
敵として強いのも強いが、イベントで●●●が×××××った上に△△△△まで□□って正気か作者。
隠しとはいえ最終的に彼女が助かる分岐がなきゃ発狂してたね俺。
あとバカゲー大戦だが、その面で粘ってると増援で出現するひつじに呪わせとくのが楽。
呪い状態だと別ユニットだと判断されるのか外れないんで。
>>177
もちろんOPERATION RAYSTORMも絡んでくるが、結果は出撃してる間に地球がなくなってる訳だ。
メインルートだったら仲間になってる筈の奴らが、最後まで地球で頑張ってる描写は泣ける。
180 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/16(日) 23:22:32 ID:QWoN58BE0
スーパー弁護士大戦やっとラストまで行ったんだけどキツ過ぎる…。
史上最強の弁護士軍団って4人も一気に相手できるかって!
181 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/16(日) 23:28:30 ID:lsjDhGE60
>>180
ゾルダ呼んできてMAP兵器ファイナルベント使えば楽勝だぞ
まっ、バランス破壊万歳ってところだ。
182 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/17(月) 08:16:17 ID:+dGgqsuw0
>>179
EDで名無しの博士が作ってるのって、やっぱりアトミックロボキッドだよな?
183 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/17(月) 21:11:22 ID:TR4gRA2A0
>>180
隠しキャラのロジャー=スミスがいるなら力押しで何とかなる。
184 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/19(水) 16:23:08 ID:vHd8caZs0
新作大作シナリオ「乱数ルダズル」で第25話「バトルファクトリー! それは終わりなき悪夢(前編)」が
クリアできません。具体的な原因はと言うとこんな感じ。
・ランダムで12人のユニットを決めるのだけどこれまでに20回やり直した中で18回マチス(FE)が入っている
・蒼夜が敵のザクに攻撃をほぼ確実にクリティカル付きで当てられる
・敵のカイロスがハサミギロチンを当てまくって前線要員壊滅
・集中をかけても敵の攻撃が10%の確率でしか回避できない
・何故か敵増援2回目でランダムのはずなのにSRXかバンプレイオスが2機は出現する
・怪傑ズバットが来たと思ったら捕縛率50%以上で敵をぜんぜん縛れない
後編以降は命中率100%でも攻撃を外すと聞いてお手上げ寸前です。誰か助けてください。
185 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/19(水) 17:44:33 ID:Y8CSSaUg0
>>184
そのシナリオは確率の影響を受けない要素をどう見極められるかが重要になってくる。
敵の指揮官のキバヤシは命中率が常に100%となってるが、(攻撃が)当たることは
絶対にないので奴から倒す。指揮もちがいなくなれば少し楽になる。
味方だとアカシックレコードに書いてあることは必ず起こるので
グラナダの科学はなるべく味方につけるように。
あとは攻略ページには出現率1%となっているが、クリア直前に出てくる
アイテムは十中八九超不幸の種かモンスターハウスの巻物なので絶対使わないように。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/19(水) 18:07:44 ID:vHd8caZs0
>>185
最初にキバヤシを突貫させて倒して、命中率100%を作りやすくするのが鍵なんですね。
今度から指揮・分身(発動前)持ちは優先して倒してみます。
その他の点も留意した上で逝ってきます。
27話でダツラ(ノンパイ)が用意した増援5回の大軍を倒した後がこのシナリオの本番だと聞いてゾクゾク止まりませんが。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/25(火) 23:12:42 ID:SqWXYdVI0
「砂漠の国の物語」
ほのぼのしたタイトルにだまされた。地獄のようなシナリオだ。
マグアナック+砂漠の虎の連合軍には攻撃が全然当たらないし、
サボテンはばんばん針千本投げまくる。
しまいには背景の太陽が襲って来る始末だ。
みんなはどの辺が印象に残った?
188 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/25(火) 23:26:21 ID:4PS9DXRU0
>187
ロンメルinドワッジ改vs砂モグラ。食料調達に必死な姿に涙、涙。
ところであのステージ、サボテンにタックルするとデザートゲルググとか出て来るんだけど……何アレ。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/26(水) 14:55:23 ID:QMUOUTAM0
>>187
砂嵐が吹き付ける中アンラ・マンユ(FF10−2)を必死こいて倒したと思ったら
地上戦艦ティアマット(メタルサーガ)に襲われて全滅したという
軽いトラウマが…
あとはダグトリオやノクタスが回避率高くて終始苦戦させられたし、
シャルル率いる神王教団の自爆攻撃にも悩まされた。
190 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/27(木) 21:24:09 ID:w1+H07Yc0
「新約エイリアン戦争」
期待した俺がバカだった…
魂斗羅が強すぎて他キャラの立場がない。
スペースガン組は弾数制武器が強いのだが…
191 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/27(木) 21:46:48 ID:oySh5JXQ0
>>187
ガンフロンティアのボスキャララッシュ面が最悪だった…
フルメタルカルテットを三機同時に相手しなきゃいけない上にどんな攻撃も1/16の
確率でしか通らないワイルドリザードがその後に控えてるなんて。
あとは序盤の難敵アントラー。マックス仕様じゃないから硬くて硬くて。
192 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/02(水) 23:05:42 ID:LEqyTPio0
ネオクロスビジョンをしたがすごい事になってるぞ
参戦作品が
アレクカイザー、アルバトロス、ティーア・ツティーレン、ショウリンオー
MURAMASA、ガンバノン、テンプルナイト、ブレイガード
平成妖械記、メタルセイヴァー、バーストランナー、カルキノス、豪華巨兵ゴージャスダー
の15作品でとんでもないクロスオーバーをしたりする
ラーがアルバトロスのハンナの変わりにルミを姉さんと言っていたり、
聖力もヒンコン力も同じ物だという事で、ヒンコン団が巨人機に乗ったり……
そりゃゲーム上は同じ『オーラ』だけどさ
でも、ドリーンが必死になって戦うシーンはなんか違和感があった。
その勇気でブレイガードのグランドホーンが復活するんだが……
ヘタレ技能が、底力と消しあって台無しになっている。
最後のボスはアレクの粛清者軍団だが、アルバトロス連中や極帝様が来たのはびっくり
後、最後絶対ラー消えちゃうのか?聞いた話だとラーを助けられるルートがあるらしいけど…
誰か教えてプリーズ。
193 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/02(水) 23:15:05 ID:wl+1DFxc0
>>192
隠し参戦のAWARが出てくるシナリオで
エーテルとラーの会話イベントが必要らしいよ。
194 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/04(金) 18:40:14 ID:63CMXu3A0
>>192
個人的には死んだはずのカトレアが敵として現れたことに悩む
アークを、ショーリンオーのレイが励ますのがうまいクロスだと思った。
後、ショーリンオー vs ヴァルスレイオンで
レイが濠に「パワーだけで勝敗が決まるわけではない」とボコボコ
にするんだが、それでも濠は「一人で戦うお前に負けない!!」と言い放ち
仲間が来るまで粘って勝つんだよな。
なんにしろ、ショーリンオウはおいしい部分を結構もらってたと思う。
ついでに、ドリーン+ジョウ大佐=元祖ヘタレ主人公
の方程式に吹いた。
195 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/04(金) 20:02:03 ID:o50NCjIg0
SRWVS自衛隊
小泉ルートの第49話 決戦、天のゼオライマー!がどうやっても勝てないのだが……
とりあえず、海上からイージス艦の一斉攻撃で次元連結機関のバリアを貫くまではできたんだが……
これまで必死こいて集めた戦闘機、戦車軍団2600機が
メイオウ攻撃の一発でほぼ全滅するのはどうしたことだろうか?
ダメージ10しか効かないくせにHP10万近くあるし…ICBMは切り払うし……
やっぱり中国、アメリカ、EUの支援選択で
アメリカ→核を拒否する→何が何でも拒否にしたのがまずかったのか?
核を使うと小泉内閣支持率が一気に下がって野党が内閣不信任案→選挙敗北→ゲームオーバーだし……
核の使用は無理か?ってか核使わずにゼオライマー倒せるのか?
最終話はイデオン(無限カイデ)との戦いらしいが無理だって。
誰か勝てたやついるの?
196 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/04(金) 22:58:24 ID:vXCdXeek0
>>195
靖国参拝を取り止めると国際電脳の協力が得られるようになる。
そうすれば山のバーストンの核ミサイルが使えるようになるから少しは
勝機が出てくるが…
197 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/05(土) 00:58:27 ID:Qsu1Qrnw0
ユニット開発してる? スーパーXを開発しないとお話にならんぜよ。
イデオンはX2を使い潰しまくって、グレンキャノン反射で半分まで削った。もう一味足りないようだな……
198 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/05(土) 01:23:49 ID:pqui+x260
そこはやはりメーザー兵器とメカゴジラの開発に着手するしかないな。
ただ、開発していると高確率でゴジラ+他の大怪獣が日本に現れるようになるので、
防衛にはこれまで以上に予算を回す必要がでてくるけどな。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/05(土) 09:21:49 ID:H1CUXx/g0
そこは、それまでにブレイク工業に投資しつづければ
いずれ建設業に手を出し始める、そこで株価は頭打ちになるけど
それでも投資しつづければ建設巨神イエオンが使えるようになる。
まあ、莫大に費用がかかる上、最終面限定ってのがアレだが……
だがイデ対イエは超燃えイベントなので一度は見ておけ。
200 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/05(土) 09:46:08 ID:OGY+RWr20
うはwww
安部民主ルートで開始したら絶望的なんだけど?
味方が絶望的に弱いですがwww
201 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/05(土) 11:55:38 ID:Qsu1Qrnw0
>198
その手があったか。次こそは勝てそうだな。
見せてやろう、機龍の性能という物を!
共通ルート9話「新宿上空」でショウ&ガラリアを見送り→同15話エピローグで「硫黄島に補給物資を送る」
→ロシアの動きを放置→ワシントンに救援を送らない
これでラストバトルにグランガラン&ゼラーナが出現するから、「浄化」イベントを起こしてイデを巻き込んでみた。
三分の一も削れないんでやんの。こっちも戦力ガタ落ちだし。
>200
児童福祉をMAXにして、中国と手を組め。
龍虎王入手の可能性が出て来るし、イデの弱体化が望める……らしい。
そっちでイデオンが出るかは知らんけどね。出て来なかったら南無w
202 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/05(土) 16:41:10 ID:UnRfRM0k0
>>201
サンクス。
龍虎王ゲットしたから少しは楽になったぜw
使用の条件として過去の賠償と請求がきたけどなw
ところで全シナリオをクリアすると杉村太蔵ルートが出てくるってガチ?
203 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/05(土) 16:42:19 ID:UnRfRM0k0
>>200
安部じゃくて岡田だったorz
204 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/05(土) 22:58:17 ID:kHa5ypIk0
ネオクロスビジョン奈津タンの性格が異常に変わってないか?
本をまったく読んだ事が無いというラーに対して、本を読ませるシーンがあるのだが、
ベッドの中で、延々と近くにある本を読ませるというシーンがあるのだが……
ラー、なんて羨ましい……いや凄まじい拷問シーンなんだ。
205 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/06(日) 19:12:31 ID:EedeOekM0
カンパニーヘヴンウォーが思ったより良い。
ロボと等身大の双方の基準で戦闘をしなけりゃいけなかったり、
原則フリーシナリオで交渉で戦闘を避けられたり(勿論報酬も入る)、新鮮に楽しめる。
俺はシャドウランのシーダー・クルップで頑張ってるが、皆はどこの会社でプレイしてるかね?
うちはロボ戦では社長以外の戦力はヘボだが、
(そりゃドラゴンでも持ってこなけりゃモビルスーツだの何だのには対抗できんだろうが)
その代わり等身大ではサイバー化兵士が腐るほど雇える。
206 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/07(月) 13:39:25 ID:miYNrSyY0
俺は海馬コーポレーションだな
面子は以下の通り
社長を筆頭に
課長:島耕作
営業:山崎宅郎
交渉:ロジャー=スミス
等身大戦闘:特命係長只野仁、金で買収したデュエリスト
艦隊担当:ネルガル買収してナデシコ配備
巨大ロボ担当:ダイ・ガードの面々とエステバリス
207 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/07(月) 17:07:02 ID:PByerS0k0
スーパー食べ物ヒーロー大戦の18話で
主力のアンパンマンがヤキソバン&キッコーマンのコンビに手も足も出ません。
特に醤油ビームかソースビーム食らうと一発で顔がふやけてしまいます。
このステージはどうやって切り抜けたら良いんでしょうか?
208 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/07(月) 19:02:00 ID:+omi1njg0
>>206
たださ……あの社長、闇遊戯がいると一人で突っ込むのがあれだよね……
しょっちゅうIC社に買収される気がするけど
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