SRCに関する四方山話をどうぞ。。。

移転しますた
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    1: 管理人に物申スッドレ2(100) 2: 公開する予定の無いオリロボでリレーシナリオ作ろうよ! なスッドレ(662) 3: 皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart5(383) 4: データ討論スレ(ロボット基準板)第38稿(898) 5: 皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part5(396) 6: SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第28クール(903) 7: SRCの今後について語るスレ(46) 8: データ討論スレッド 等身大Ver 第40稿(852) 9: 雑談スレッド Part.20(670) 10: くだらない質問にも再びマジレス(7) 11: テストシナリオを語るスレ Part3(17) 12: 痛い香具師をヲチするスレpart4(58) 13: 吐露スレ19(373) 14: シナリオグランプリ井戸端支部(62) 15: こんなシナリオは糞だ【ネタスレ】(96) 16: データ討論スレッド 等身大Ver 第39稿(1001) 17: データ討論スレ(ロボット基準板)第37稿(1001) 18: どんなアンケートでも真面目に答えてあげるスレ(234) 19: このスレを見た瞬間にコピーしているモノをペーストするスレMk7(247) 20: *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver18.0(351) 21: データ討論スレッド 等身大Ver 第38稿(1001) 22: 【あったっけ?】皆で少しずつ版権オリロボを作るスレ【なかったと思う】(100) 23: 吐露スレ18(1001) 24: 【新装】皆で少しづつオリロボを作っていくスレ【開店】(164) 25: ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part13(700) 26: SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第27クール(1001) 27: 無限ダンジョン作成するスレッド(150) 28: SRCオリ等身大総合スレ(122) 29: くだらない質問にもマジレス(1001) 30: シナリオ感想スレ・サイボーグ009(1) 31: シナリオ感想スレH(849) 32: *9が指定したモノを*0が作るスレ Ver12.0(279) 33: データ討論スレッド 等身大Ver 第37稿(1001) 34: 【過去との】昔考えた痛いシナリオを晒すスレ【決別】(6) 35: スーパーロボット大戦アンク(8) 36: *0の悩みに*1〜8が相談に乗ってあげて9が苦言を呈すスレ(4) 37: SRCオリロボ総合スレ・12(707) 38: SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第26クール(1001) 39: データ討論スレッド 等身大Ver 第36稿(1001) 40: 皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part4(1001) 41: ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12(897) 42: くだらねぇ質問にもマジレスする(1001) 43: データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿(1001) 44: データ討論スレ(ロボット基準板)第34稿(1001) 45: データ討論スレッド 等身大Ver 第35稿(1001) 46: ダンジョンものについて語ろうぜ 2F(267) 47: シナリオ感想スレ・エイトマン(1001) 48: *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver17.0(1001) 49: 吐露スレ17(1001) 50: 昔考えた痛いシナリオを晒すスレ(46) 51: 【アイコン】画像関係統合スレ 13枚目【カットイン】(981) 52: SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第25クール(1001) 53: 雑談スレッド Part19(1001) 54: 痛い香具師をヲチするスレPart3(1001) 55: SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第24クール(1001) 56: データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿(1001) 57: テストシナリオを語るスレ Part2(1001) 58: 【思い出して】皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart4【復活】(842) 59: データ討論スレ(ロボット基準板)第33稿(1001) 60: どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart18(1001) 61: ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part11(903) 62: シナリオ感想スレ・ワイルドセブン(1001) 63: 【感じるのは自由】最低シナリオを語るスレ【だが黙れ】(180) 64: SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第23クール(1001) 65: 吐露スレ16(1001) 66: データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿(1001) 67: 雑談スレッド Part.18(1001) 68: データ討論スレ(ロボット基準板)第32稿(1001) 69: *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver16.0(1001) 70: MIDI統合スレッド(7).mid(509) 71: 版権オリでリレーシナリオやろうよ(856) 72: 学園チャットをヲチりながらまったり与太を飛ばすスレ【その2】(282) 73: 版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ07.eve(274) 74: SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第22クール(1001) 75: データ討論スレ(ロボット基準板)第31稿(1001) 76: どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart17(1001) 77: シナリオ関連スレ Part7(121) 78: データ討論スレッド 等身大Ver 第32稿(1001) 79: 【毎月】月間MVPシナリオを決めるスレ【10日】(600) 80: 版権等身大ものでリレーシナリオやろうよ(335) 81: 皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3(1001) 82: SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第21クール(1001) 83: シナリオ感想スレ・シックスセンス(1001) 84: ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10(842) 85: 痛い香具師をヲチするスレPart2(1001) 86: 【需要調査】欲しいものをただ書き連ねるスレ Part2【他力本願】(673) 87: データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿(1001) 88: 皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part2(1001) 89: このスレを見た瞬間にコピーしているモノをペーストするスレMk6(610) 90: 雑談スレ Part17(1001) 91: 【アイコン】画像関係統合スレ 12枚目【カットイン】(1001) 92: データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿(1001) 93: SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第20クール(1001) 94: 吐露スレ15(1001) 95: 参戦希望の版権作品で1000まで行くスレ(126) 96: データ討論スレッド 等身大Ver 第30稿(1001) 97: SRCオリロボ総合スレ・11(1001) 98: *9が指定したモノを*0が作るスレ Ver11.0(1001) 99: *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver15.0(1001) 100: データ討論スレッド 等身大Ver 第29稿(1001) 101: どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16(1001) 102: 版権シナリオ作るスレ(762) 103: スーパーロボット大戦アンク(930) 104: インクルードについて語るスレ(226) 105: 井戸端データサイト(120) 106: 井戸端シナリオコンペ会場(88) 107: シナリオ感想スレ・フィフスエレメント(1001) 108: SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第19クール(1001) 109: データ討論スレッド 等身大Ver 第28稿(1001) 110: 雑談スレ Part16(1001) 111: ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9(827) 112: データ討論スレッド 等身大Ver 第27稿(1001) 113: データ討議演習スレ 第2回(106) 114: 【アンケート】これだけは手を出したくない作品【マジレス】(289) 115: データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿(1001) 116: 学園チャットをヲチりながらまったり与太を飛ばすスレ(1001) 117: ガンダム防衛ゲーを作るスレ(13) 118: 首切りバサラ爆破しかけたよ〜w。さあカタ付けるよ(32) 119: データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿(1001) 120: *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver14.0(1001) 121: お前らクリスマスどうするの?(100) 122: SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール(1001) 123: SRCシナリオ紹介依頼スレ(7) 124: *0の悩みに*1〜8が相談に乗ってあげて9が苦言を呈すスレ(769) 125: 厨房統一スレッドPart28(318) 126: 吐露スレ14(1001) 127: データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿(1001) 128: データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿(1001) 129: 【私だけの王子様】製作意見伺いスレ(102) 130: どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart15(1001) 131: 皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6(825) 132: 今コピーしてるものを貼るスレ(7) 133: データ討議演習スレ(1001) 134: データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿(1001) 135: 【FC】SRCの昔を懐かしむスレ【構造改革】(147) 136: 皆で全力でアンケートに答えるスレ(1001) 137: スパロボMI製作スレ(906) 138: データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿(1001) 139: 版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ06.eve(949) 140: 雑談スレッド Part15(1001) 141: SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール(1001) 142: 【ニコニコ】動画投稿サイトにSRCのプレー動画を上げるスレ【ようつべ】(361) 143: 【アイコン】画像関係統合スレ 11枚目【カットイン】(1001) 144: シナリオ感想スレ・フォースインパルス(1001) 145: データ討論スレッド 等身大Ver 第23稿(1001) 146: *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver13.0(1001) 147: テストシナリオを語るスレ(1001) 148: シナリオ攻略質問スレ(80) 149: この板の管理人は三笠です(96) 150: レビュー依頼スレ(321) 151: SRCオリロボ総合スレ・10(1001) 152: どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14(1001) 153: SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール(1001) 154: データ討論スレッド 等身大Ver 第22稿(1001) 155: データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿(1001) 156: マップを語るスレ(80) 157: 吐露スレ13(1001) 158: ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(852) 159: 雑談スレッド Part14(1001) 160: データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿(1001) 161: 本体リクエスト関連スレ 2件目(43) 162: ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7(812) 163: 匿名板での叩き・煽りを考察するスレ(99) 164: MIDI統合スレッド(6).mid(1001) 165: データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿(1001) 166: *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver12.0(1001) 167: データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(1001) 168: 井戸端で政治・社会ネタを語るスレ(388) 169: データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿(1001) 170: どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13(1001) 171: 本体要望関連スレ(4) 172: 拡大戦闘アニメ総合スレッド(14) 173: 版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ05.eve(1001) 174: データ討論スレ(ロボット基準板)第36稿(1001) 175: データ作者について語るスレ(66) 176: 版権オリ等身大リレーを作ってみるスレ(841) 177: シナリオ感想スレ・サードインパクト(1001) 178: 雑談スレッド Part13(1001) 179: *0が指定したシナリオを*1〜4が褒め*5〜9が叩くスレ(576) 180: 【アイコン】画像関係統合スレ 10枚目【カットイン】(1001) 181: データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(1001) 182: 機動戦士GUNDAM SEED-Revival(20) 183: 吐露スレ12(1001) 184: 痛い香具師をヲチするスレ(1001) 185: 皆で勝手にデータ改正して見るスレッド(1001) 186: データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿(1001) 187: 厨房統一スレッドPart27(1001) 188: 厨房統一スレッドPart26(1001) 189: *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver11.0(1001) 190: 厨房統一スレッドPart25(1001) 191: どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12(1001) 192: テストシナリオについて語るスレ(155) 193: ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(910) 194: データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(1001) 195: このスレを見た瞬間にコピーしているモノをペーストするスレMk5(855) 196: SRCオリロボ総合スレ・9(1001) 197: SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール(1001) 198: アンケートにこぞって本音でレスるスレ(1001) 199: 無限のファンタジア・by Tommy Walker Part144(5) 200: 雑談スレッド Part12(1001) 201: データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(1001) 202: 厨房統一スレッドPart24(1001) 203: 自分で考えたキャラを脳内彼女にしてるんだけど(489) 204: 超最下層から1年で最下層に 111(43) 205: 葉鍵板でSRC 井戸端避難所(501) 206: 吐露スレ11(1001) 207: データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(1001) 208: 【アイコン】画像関係統合スレ 9枚目【カットイン】(1001) 209: *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver10.0(1001) 210: どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11(1001) 211: データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(1001) 212: 戦闘アニメを丸投げするスレ(92) 213: SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール(1001) 214: シナリオ感想スレ・セカンドイグニッション(1001) 215: 版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve(1001) 216: 質問してそれに答えるスレIn井戸端(72) 217: 【メダシナリオ】メダロットのSRCを語るスレ【ブーム】(641) 218: データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿(1001) 219: 雑談スレッドぱーと11(1001) 220: 皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5(1001) 221: 【需要調査】欲しいものをただ書き連ねるスレ【他力本願】(1001) 222: オリキャラシナリオ最狂キャラを決めるスレ(806) 223: SRCオリロボ総合スレ・8(1001) 224: 厨房統一スレッドPart23(1001) 225: 【必殺技の】カットインがカッコイイSRCシナリオ【カットイン】(46) 226: ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(793) 227: 新・有名人まとめスレ(170) 228: 台本通りに進むスレin井戸端(1001) 229: データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿(1001) 230: どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10(1001) 231: 【アイコン】画像関係統合スレ 8枚目【カットイン】(1001) 232: SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール(1001) 233: 皆で少しづつオリロボを作っていくスレPart4(227) 234: MIDI統合スレッド(5).mid(1001) 235: 吐露スレ10(1001) 236: ダンジョンものについて語ろうぜ(992) 237: *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver9.0(1001) 238: オリ等身大でリレーシナリオ作ろうよ!なスッドレ(910) 239: 今だから言える、かつて考えた厨設定を晒すスレ2(110) 240: 初瀬たんと共に苦難を乗り越えてゆくスレ(425) 241: 皆で少しずつ版権キャラのメッセを収集するスレ(324) 242: 版権等身大ものでリレーシナリオやろうよ 第2期(502) 243: シナリオ関連スレ Part6(329) 244: シナリオグランプリ井戸端本部(1001) 245: SRCの理不尽な点を強引に解釈するスレ (167) 246: SRC的におもちゃ・フィギュアを語るスレ(48) 247: *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver8.0(1001) 248: どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ(1001) 249: たまにはレビュアーをレビューしてみるスレ(126) 250: 不満を当てこすり他人の行動を牽制するスレ9(287) 251: 皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレNEW(239) 252: 皆で少しづつオリキャラを作っていくスレWith「GSJ」part1(398) 253: このスレを見た瞬間にコピーしているモノをペーストするスレMk4(1001) 254: 初代糞シナリオグランプリ(75) 255: *9が指定したモノを*0が作るスレ ver10.0(1001) 256: シナリオ感想スレ(1001) 257: データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(1001) 258: SRCオリ等身大スレッド(839) 259: リレースレ(601) 260: 各種架空のシナリオについて騙るスレPart2(844) 261: UCガンダムを皆で弄り倒すスレ・3(808) 262: 版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ03.eve(1001) 263: SRCの人間関係をまとめるスレ(357) 264: 一行シナリオ講座(52) 265: 軟弱ダンジョンを語ろう(990) 266: 【ネタなら】スーパーロボット大戦AZ【作ろう】(777) 267: (238) 268: (371) 269: (627) 270: (1001) 271: (194) 272: (2) 273: (377) 274: SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール(1001) 275: SRCオリロボ総合スレ・7(50) 276: 有名人まとめスレ(19) 277: 管理人に物申スッドレ(719) 

    【1:100】管理人に物申スッドレ2
    1 名前:名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 02:33:18 ID:EJ+JxaLA0
    削除依頼や意見要望を書き込むスレです

    管理人に物申スッドレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1040656490/

    92 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 22:36:29 ID:enll3u/I0
    隠してない人であっても住人感情として、実際に管理権限を持たれたいかどうかは別問題じゃなかろか。
    仮にお願いしたとしても、板の中では表と別名の覆面管理人にしといたほうが良いと思うよ。

    ただ少なくとも現状においてなら、管理人さんが完全に失踪しない限りは特に支障ないような。
    爆撃でスレが押し流されてるって訳でもなし。たまにウザったいのがぽちぽちと落ちてるくらいだから。

    93 名前:ヤマちゃん@管理人 ★:2010/06/15(火) 22:36:34 ID:???0
    旧したらばから移植したdatと、0chのdatが干渉してるのか、
    過去ログ送りとかその辺りが上手いこと働いていないのでつ。。。。。

    これがしたらばに戻ろうかな、と言った理由なわけで。。。

    94 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 23:03:22 ID:4wHxtkpY0
    移転でいいんでない
    ログなくて困るスレもそんなにはないだろうし

    95 名前:ヤマちゃん@管理人 ★:2010/06/15(火) 23:20:18 ID:???0
    移転するとしたら、
    ・こっちは書き込み停止で稼働中のスレは住人が各自新スレを向こうに立てる
    ・こっちは新規スレ立て停止で、埋まり次第順次向こうへ移動
    どっちがいいでつか?

    96 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 23:27:11 ID:AGQd7F560
    >>95
    ログ移動無理なん?

    ログ移動無理なら書き込み停止でスパッと移転した方が分かりやすいと思う。

    97 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 23:28:41 ID:qUlBB55s0
    移転するなら、前者にしてしまった方が人が分散しなくていいな
    後者の方式だと、埋まるまではバラけちゃうし

    98 名前:ヤマちゃん@管理人 ★:2010/06/15(火) 23:30:48 ID:???0
    >>96
    むりぽ

    99 名前:ヤマちゃん@管理人 ★:2010/06/16(水) 00:55:49 ID:???0
    ということで移転れす!
    ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/

    100 名前:ヤマちゃん@管理人 ★:2010/06/16(水) 01:07:41 ID:???0
    移転しますた
    ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/

    こちらの掲示板は、既に停止しています。
    住人の皆さんは、順次稼働中のスレをお引っ越しさせてください。。。

    なお、このアドレスは過去ログとして残ります。。。

    名前: E-mail:

    【2:662】公開する予定の無いオリロボでリレーシナリオ作ろうよ! なスッドレ
    1 名前:名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 19:11:49 ID:8MMZuknc0
    ふと作ったはいいが公開する予定の無いオリロボ、
    なんとなく妄想したけど使い出の無いオリロボ……
    押入れで埃被らせておくより、それでリレーシナリオしませんか?
    もちろんリレー企画見て作り始めるのもオーケーです。

    ※関連スレ
    ・SRCオリロボ総合スレ・9(DH絶賛進行中)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155537006/

    ・オリ等身大でリレーシナリオ作ろうよ!なスッドレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137218214/




    654 名前:527 ◆zaCn/ahmyI :2010/06/07(月) 23:04:57 ID:ou4DgH8A0
    5話プレイ終了。気になった点をつらつらとー。

    Talk スピカ=グレイデル
    ……スピカって結構食べるんだ

    ↑ティアの間違いですぜー

    戦闘に関してはまさにゆとり仕様と言うか、
    修正前に比べると楽園さんが弱体化してるね。まぁ、後篇のみだけど。

    そして所詮はイベントとは言え、ヴァイス辺りは明らかにボロボロっぽいのに
    後半戦に突入するとボロボロどころか新品状態なのに違和感ががが。
    仕方が無いと言えば仕方が無いんだけどね、うん。

    ルッピョロさん関連
    果てしなく個人的だが初期ランク1くらいあっても良い気がする。
    もしくはご本人の能力を底上げしてあげるとか。

    遅成長付けるくらいならもう少し上げてもきっと大丈夫。
    ただでさえ閃き遅い・SP低い・機体が微妙とアレなんだし。

    あいつは覚悟+ブースト(+熱血or魂)の一発屋で良いッ!
    と言う事なら無視して貰っても構わないんだぜ。

    EXIT解放度 = 6
    GAMEOVER解放度 = 5

    この二つはEXit.eveとGameOVER.eveの中身の数と同じ値にしておいて欲しいっす。
    現状、終了処理と開放度が同じじゃ無いから何も無いまま終わっちゃう事もあるので。


    655 名前:524 ◆oecPgANCyA :2010/06/08(火) 01:05:30 ID:krh95s3A0
    >>654
    意見ありがとうございます。反映してみました
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=336;id=idobata_upload

    ○スピカの台詞修正
     修正しました

    ○楽園たんのランクアップを-2から-1に
     流石に簡単すぎるとは思ってました
     だって神剣ラグナの熱血マップ兵器使うと(ry
     ということでイベント後は-1に。あんまり実感ないだろうけど

    ○ヴァイスがピカピカ! 不思議!
     スペシャルパワーアニメ演出入れてみました
     「でもそれって、根本的な解決になってませんよね?」

    ○ルッピョロ
     個人的にはバリバリ当てて、バリバリ避けるではなく、
     回避しようと思えばできるレベルにしたいんですよね
     スピカと比べるとどうしても見劣りがちですが
     とりあえず回避、技量、反応を底上げ、
     リミッター解除時のヒギョパムの運動性アップ&武器の気力消費を小さくしてみました

    ○Exit関連
     修正しておきました。ていうかしまった、辞典以外弄らなくていいんじゃん


    あ、あとフルパックとして纏めました。データベースのミスも修正
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=337;id=idobata_upload
    ↑単発スレがすごいことになってきたので専用作りました
    (省略されました・・全てを読むにはこちらを押してください)

    656 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/11(金) 16:55:35 ID:suCOX2BU0
    姉ちゃん!明日っていつだよ!

    ROMながらも見ているとどうにも肝心なところで一話の人が出てこないで舵取りできてない様子
    忙しいなら忙しいなりにプレイできてないとか報告したほうがいいと思うぜよ
    残っている人らはその人達なりに宴会場とかで今後の相談とかしといたほうがいいんじゃない?
    仕事はやったから後はガンバレ、だとどうにも殺生な気がする

    657 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/11(金) 21:30:08 ID:aqwb2muw0
    一番最初にそーゆー責任を徹底的に投げるコメントを散々強調してたと思うけど。
    そーゆーやり逃げに幻滅するなら、今回のリレーに参加するのは向いてないと思われ。

    658 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/11(金) 22:39:04 ID:6x5KZQDk0
    舵取りよりも、基本システムさえ構築してくれれば文句なしだと思う。
    確か、フリーシナリオ系ダンジョンもどきだった……はずだよね?
    ちょっと楽しみなんだが。

    659 名前:ID:w5W4rAr20 ◆xnSlhy.Xp2 :2010/06/12(土) 19:35:08 ID:VDfpPXfM0
    おう、一日たったようだね。…嘘ですごめんなsおっさんd
    5話の複線は良いんじゃないかと。今後使う、使わないは自由ダシ
    使ったverの最終話、使わないverの最終話あって良いんじゃないかな

    ところで、辞典データを組んでいるのだけどラグナードの
    キャラ名とユニット名が同じなので正常動作しないぜ!

    インクル側に手を入れれば済む話なんだけど、あとあとになって
    シナリオ側で変数管理とか厳しいぜ!ってことにならないように
    データ側でちょっと差をつけたほうがいいのじゃないかと思ったり

    660 名前:ID:w5W4rAr20 ◆xnSlhy.Xp2 :2010/06/13(日) 12:45:28 ID:T4DiWMDQ0
    ちょっと早いと思うんだがこんなかんじでどうかしら?
    ttp://www.wikihouse.com/dontacos/

    アドレスは気にしないでもらいたい!(キリッ
    シナリオ名称がまだ(仮)だからサ…

    661 名前:524 ◆oecPgANCyA :2010/06/15(火) 23:42:22 ID:Z+uaFFcc0
    下がりすぎだろ!! ヘイやまちゃん!!

    >>660
    WIKI乙ですー
    シナリオDLに関しては匿名シナリオアップローダ借りたほうがいいかも知れないね
    そしてそろそろ次話募集してもいいんじゃないかな(チラッチラッ


    あとすんません、次回更新時で構わないのですが5話の冒頭
    辞典達成度 = 5
    EXIT解放度 = 5
    GAMEOVER解放度 = 5
    のExitとGameOverの項目を消しておいていただけるとありがたいです
    今回追加するつもりないのでー

    662 名前:ヤマちゃん@管理人 ★:2010/06/16(水) 01:07:09 ID:???0
    移転しますた
    ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/

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    住人の皆さんは、順次稼働中のスレをお引っ越しさせてください。。。

    なお、このアドレスは過去ログとして残ります。。。

    名前: E-mail:

    【3:383】皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart5
    1 名前:名無しさん(ザコ):2009/12/11(金) 13:33:18 ID:iDGON47U0
    皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレです

    前スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1233571482/l50

    375 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 23:31:30 ID:2YuGZZC60
    >>372
    エクシードのENを増やすんじゃなく、無印のEN-10じゃだめか?
    初期140中期150後期160で10ずつ能力向上になるし

    二人乗りって時点でそれなりに強いからなぁ
    それに一人でも通用するレベルの戦闘力があるから強すぎになってるんだよな

    なるべく方向性を残したまま弱体化させるとなると……

    ・望の格闘の低下(火力の全体的な低下)
    ・底力撤廃(生存力と火力を削る)
    ・気迫覚醒の変更(二人だと使いやすくて強い)
    ・熱血を遅らせる(ウェスに暑苦しい奴って言うくらいだし)
    ・MAIのひらめきを鉄壁あたりに変更(安全な防御SPをなくす)
    ・ユニットの短射程化(最大3くらいに落とす)
    ・フィールドの消費を10に変更

    武器の威力は詰まってるから大きく動かせないし、燃費はもともといいほうじゃないから、
    できるとしたらこんなところか
    もちろん全部やると弱体化が過ぎるかもしれないけど

    幸運は人によって評価が違うから保留

    376 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 23:55:53 ID:XkczqwU+0
    マルチプルガジェット
    マルチプルガジェット, まるちぷるがじぇっと, (井戸端オリジナル(倭望専用), 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 170
    特殊能力
    弱点=機式
    アクティブフィールドLv1=モード:アイギス 物魔 5
    合体=コンファイン・エクシード 軍人妹(MAI) マルチプルガジェット・エクシード
    4000, 160, 1000, 70
    CABA, MultipleGadgetU.bmp
    モード:銀の鍵, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 武
    モード:サブダベディ, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AA-A, +0, 魔B
    モード:オートクレール, 1300, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, -20, 武魔
    モード:ゲイ・ボルグ, 1600, 1, 1, +0, -, 25, 105, AAAA, +15, 突魔破
    モード:アクケルテ, 1600, 2, 4, +0, -, 30, 105, AAAA, +0, 魔B
    モード:布都御魂, 2000, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +10, 魔武(MAI)

    マルチプルガジェット・エクシード
    マルチプルガジェットExc, まるちぷるがじぇっとえくしーど, (井戸端オリジナル(倭望専用), 1, 2
    陸, 3, M, 7000, 180
    特殊能力
    弱点=機式
    アクティブフィールドLv1=モード:アイギス 物魔 5
    ジャンプLv1=モード:ケツァルコアトル 20
    分離=ディバイト マルチプルガジェット 軍人妹(MAI)
    4200, 170, 1000, 70
    BABA, MultipleGadgetExceedU.bmp
    モード:銀の鍵, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 魔武
    モード:サブダベディ, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AA-A, +0, 魔B
    モード:オートクレール, 1300, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, -20, 武魔火
    モード:アルマッス, 1500, 1, 1, -20, -, 15, -, AAAA, +20, 武魔冷
    (省略されました・・全てを読むにはこちらを押してください)

    377 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/16(水) 00:00:00 ID:lU9kzVYk0
    軍人妹(MAI)
    軍人妹, (井戸端オリジナル(軍人妹専用), 1, 2
    空陸, 4, S, 3000, 150
    特殊能力
    阻止Lv6=F・インターセプト 実 迎撃+2 50
    合体=コンファイン・エクシード マルチプルガジェット マルチプルガジェット・エクシード
    2800, 180, 600, 90
    AADA, IDO_OriU.bmp
    プチ・フレシェット, 1000, 1, 2, +0, -, 10, -, AABA, +40, 先実魔術地連L10SL0
    フェアリィ・レイ, 1200, 2, 5, -10, -, 10, -, AA-A, +0, 実魔術B
    パイロカノン, 1500, 2, 4, -10, -, 25, -, AADA, -10, 魔術火

    #ミス修正。
    #いいだしっぺだから、タイトルは思いついたのを適当に。
    #ついでに今バルドスカイやっているからその影響ばりばりですw

    #デュエル・スカイ
    #ダブルワールド
    #スカイディバイト
    #ダブルスカイ

    378 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/16(水) 00:10:24 ID:VNrPKXSI0
    合体するんだったら、底力とジャンプと布津御霊・八岐大蛇は諦めてもらうかなー。
    後、純正のアップグレードではなくなるから、扱いづらい。

    379 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/16(水) 00:17:08 ID:VNrPKXSI0
    MAI
    MAI, まい, -, 井戸端オリジナル(倭望専属サポート), DDDD, 0
    特殊能力
    SP低成長, 1
    1, 1, 1, 1, 163, 1, 普通
    SP, 30, 偵察, 1, 集中, 1, 足かせ, 10, 狙撃, 15, ひらめき, 20, かく乱, 30
    IDO_MAI.bmp -.mid

    まあ、そんな私は、SP低成長つければいいんじゃないかと思うのであった。
    かく乱が使えなくなるので、何かに差し替えたいが。

    380 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/16(水) 00:18:35 ID:VNrPKXSI0

    倭望
    望, のぞむ, 男性, 井戸端オリジナル, AAAA, 180
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 4, Lv2, 12, Lv3, 21, Lv4, 34
    S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 19, Lv4, 30
    152, 132, 140, 142, 163, 157, 超強気
    SP, 45, 根性, 1, 我慢, 5, 熱血, 12, 突撃, 21, 気迫, 30, 覚醒, 40
    IDO_YamatoNozomu.bmp LastProtocol.mid

    あと、こっちもSP下げ。
    二人乗りだしね。


    381 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/16(水) 00:25:52 ID:VNrPKXSI0
    PSX−78
    PSX−78, ぴーえすえっくすななはち, (井戸端オリジナル(倭望専用), 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 180
    特殊能力
    弱点=機式
    3200, 140, 800, 70
    CABA, PSX-78U.bmp
    格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突
    アサルトナイフ, 1100, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 武
    ビームガン, 1100, 1, 3, -10, 8, -, -, AA-A, +0, B
    試作大型兵器・斬撃, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 武
    試作大型兵器・射撃, 1300, 2, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 銃
    試作大型兵器・複撃, 1500, 1, 2, +0, -, 20, 110, AAAA, +0, 複銃

    マルチプルガジェット
    マルチプルガジェット, まるちぷるがじぇっと, (井戸端オリジナル(倭望専用), 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 170
    特殊能力
    弱点=機式
    アクティブフィールドLv1=モード:アイギス 物魔 5
    4000, 150, 1000, 70
    CABA, MultipleGadgetU.bmp
    モード:銀の鍵, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 武
    モード:サブダベディ, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AA-A, +0, 魔B
    モード:オートクレール, 1300, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, -20, 武魔
    モード:ゲイ・ボルグ, 1600, 1, 1, +0, -, 25, 105, AAAA, +15, 突魔破
    モード:アクケルテ, 1600, 2, 4, +0, -, 30, 105, AAAA, +0, 魔B
    モード:布都御魂, 2000, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +10, 魔武

    マルチプルガジェット・エクシード
    (省略されました・・全てを読むにはこちらを押してください)

    382 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/16(水) 00:34:16 ID:vAbFPNN20
    ゴーレム兵クエスター
    ダメージ小, -
    ダメージ小, -
    ダメージ小, ………
    ダメージ小, 効かぬ
    ダメージ小, 土塊より生まれし我にとって、.この程度は傷の内に入らぬ
    ダメージ中, -
    ダメージ中, -
    ダメージ中, そう何度も受ける訳にはいかぬな
    ダメージ中, まだ、問題は無い
    破壊, これが………死か……….:なるほど………人が最も恐れる訳だ………;なんと暗く寂しい世界へと……
    射程外, -
    射程外, -
    射程外, ふむ………この身が砕ける前に間合いを詰めるか
    射程外, 我が使えるサイズの石弓があれば良かったのだが………
    射程外(対アンシュッツ=ウェスティンガー), (なんだ………この違和感は………)
    射程外(対アンシュッツ=ウェスティンガー), その武器を捨てよ……….:上手く言えぬが、その武器は汝を破滅へ導く気がする
    射程外(対アリアン=モールニヤ), 科学側の我が兄弟か………
    攻撃(対アリアン=モールニヤ(感情回復))(とどめ), 汝の憎しみは、我が受け止めよう………
    攻撃(対倭望), 和平の使徒に問う、和平を唱えつつ武を振るう理を示せ
    攻撃(対魂無き神の器・クライクライム), 人は何故気付かぬのか….:器が魂を作るのでなく、魂が器を創るということに……
    攻撃(対魂無き神の器・クライクライム), 虚ろな器に宿るのは、.:虚ろな魂のみ………
    攻撃(対魂無き神の器・クライクライム), 神の座よ……我が兄弟よ……;汝の虚無は我が打ち砕く
    攻撃(とどめ)(対魂無き神の器・クライクライム), 安らかに眠れ……;我が兄弟、虚ろなる神の座よ……

    ちまちまメッセ追加。
    あんまりベラベラしゃべるのも何なので、
    所々に、台詞無しのギミック(メッセに-指定)を仕込む

    クエスターたん、今の所は唯一の哲学考察キャラだから、
    (省略されました・・全てを読むにはこちらを押してください)

    383 名前:ヤマちゃん@管理人 ★:2010/06/16(水) 01:07:01 ID:???0
    移転しますた
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    名前: E-mail:

    【4:898】データ討論スレ(ロボット基準板)第38稿
    1 名前:名無しさん(ザコ):2010/02/26(金) 02:06:33 ID:ZqTiQz6k0
    「そう、次スレを立てたの。」
    「覚えてないの?」
    「いえ、知らないの。多分私は38スレ目だと思うから」


    ■前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第37稿 2009/12/24(木)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1261585799/

    890 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 13:15:40 ID:scb3oOzY0
    ロボ基準的に強行はどう思うよ?
    40はさすがに重いと思うんだがなあ。

    891 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 13:24:38 ID:GpLOilDc0
    ロボはどうせ基準とかぶっ壊れてるし気にしなくていい
    まあ複数人乗りの可能性があるから40くらいなら使うときは使うだろうね

    892 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 13:30:15 ID:jczTGe960
    ロボには既に異常なLvのテレポートが結構あるからなあ

    893 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 14:09:07 ID:Oc7eTkvM0
    40は高すぎる。
    「どんな地形でも自分の移動力を下げることがない」って、裏を返せば、
    「どんな局面でも自分の移動力を上げることができない」だからね。
    10は安すぎるにしても、せいぜい15〜20が良いところでしょ。

    894 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 14:12:55 ID:jczTGe960
    後、ロボは飛行持ちもワンサカなんで
    普段のありがたみはあんまりないかもね

    895 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 14:39:53 ID:4Y8y3NUM0
    飛べないユニットもいるにはいるし、敵のすり抜けもあるし、使えないことはないと思う
    消費が15程度なら

    896 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 23:24:08 ID:tJF1VdsM0
    壁の向こうに攻撃できないなら40でも使う価値あるが、
    SRCの仕様を考えると少なくて15、どんなに高くて25が限界。
    実用性なら20程度だろ。

    消費40だと激闘や一部の軍師系SPみたいに半ば死にSPが増えるだけ。

    897 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 02:57:31 ID:sqYOay620
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=334;id=idobata_upload

    先日ここであげたボトムズのデータをまとめて上げてみた。

    898 名前:ヤマちゃん@管理人 ★:2010/06/16(水) 01:06:31 ID:???0
    移転しますた
    ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/

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    名前: E-mail:

    【5:396】皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part5
    1 名前:名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 12:37:16 ID:snCH1aOE0
    データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
    適当に弄ってみようってスレです、たぶん

    前スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246789527/

    参考スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第38稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1267116100/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第40稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1269250304/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246282305/

    388 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 23:28:53 ID:7II05Hfk0
    こんな感じでエリアスに纏めれば楽だろうな
    同じように精霊の格も再現出来そうだけど、、そこまでやる必要性は薄いかな

    風系魔装機
    攻撃属性=風
    レジストLv-2=風系魔装機 炎
    レジストLv2=風系魔装機 地
    風系魔装機=解説 "炎系魔装機の攻撃に対してダメージが20%増加、;大地系魔装機の攻撃に対してダメージを20%軽減させる。"

    389 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 01:15:00 ID:bQQOB3Xw0
    今だったら位によるダメージ増減もハンターあたりでなんとかなるんだなそういや

    390 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 02:21:46 ID:zLycKOlg0
    ハンターはユニットクラスでの指定になるから思ったより運用の幅が狭い
    この場合に使うのは適切じゃないな

    391 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 11:07:31 ID:F7YCj5Z60
    >>388
    魔装ダンジョンの設定がまさにそれだ

    392 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/14(月) 01:07:00 ID:3aFnqMr20
    GSCの魔装機神は元のゲームのせいかランクアップ後の
    武器の気力制限や消費ENが厳しくなっている必殺技があるけど、
    α外伝のディアブロみたいにRU前と後の必殺技を両方持たせるか、
    もしくは単純なパワーアップバージョンのほうがいいと思う。
    でないとなんのためのランクアップなのか・・
    例 ラ・ウェンターの場合
    RU前→ラヴァージェット, 2200, 1, 2, -5, -, 60, 110, AABA, +10, PプL2(レベッカ=ターナー)
    RU後→トーテムコール, 2300, 2, 3, -0, -, 75, 120, AABA, +10, PプL3(レベッカ=ターナー)

    393 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/14(月) 08:33:56 ID:IEemgP+A0
    実際にはランクアップでむしろ燃費が良くなる武器もあるんだよな。
    ジャハンナム→アズライールとか顕著。
    ほとんどの武器はMG消費が減って代わりにプラーナ消費が上がってる。
    あと気力制限もほとんど下がる。
    >>392のデータだとラヴァージェットの方が使いやすそう。

    394 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/14(月) 21:28:26 ID:8d5RpEOk0
    魔装機連中は細かい設定が分からないから弄りにくいな

    395 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 22:58:23 ID:/wouBp8o0
    シナリオ的ランクアップは強力になった分命削ったりとか色々あるから
    ゲーム的ランクダウンだろう……常識的に考えて……

    396 名前:ヤマちゃん@管理人 ★:2010/06/16(水) 01:06:22 ID:???0
    移転しますた
    ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/

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    【6:903】SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第28クール
    1 名前:名無しさん(ザコ):2010/02/28(日) 09:06:20 ID:Jcqf4kbs0
    ※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
    ※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。

    前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第27クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1257058790/

    895 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/12(土) 20:26:43 ID:w9Eeqv060
    80年代は三字とか五字とかも多かったな
    レイズナーやトランスフォーマーでようやく個性的な気がするくらい

    896 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 01:02:06 ID:c9Hm7lgM0
    ナデシコに限れば、それ自体がパロ風味作品ではあるから、遅めなのは当然な気はする。
    「機動」戦士+宇宙「戦艦」だし。
    萌え系の「タイトルがひらがな四文字」の多さも一種の流行と思ってる自分。

    >>894
    そこでメカンダー持ってくるかw
    画面ほぼ完全使い回しで、台詞だけ変えて1話作っちゃう切羽詰まりが何とも言えない迷作。

    897 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 01:06:40 ID:FDB9IyR20
    地球・地球・地球を襲う悪魔の手

    898 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 02:22:52 ID:W/YSEuEA0
    そういえばクロスチャンネルは文学(笑)と証明されたアレは最後どうなったのだろ?

    899 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 08:25:08 ID:2B8js0gk0
    >>897
    そこに「マグネマン!」と合いの手が入る俺は病気

    900 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 10:08:34 ID:cGWaMi5Q0
    >>891
    盗作元も小説(笑)は詰まらん会話集なのがな。
    SRCのmessage.txtかと思ったw
    アニメの面白さは原作じゃなくてテンポ良く作ったアニメスタッフの実績だな。

    901 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 10:16:07 ID:lzEWD9Nw0
    台本形式のラノベならアニメが面白いのはある意味当然だな

    902 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 11:09:33 ID:jyGnEgkY0
    後で弱体化するにしてもゴセイナイト万能だな
    短所は技量低めにして移動3かな



    903 名前:ヤマちゃん@管理人 ★:2010/06/16(水) 01:06:10 ID:???0
    移転しますた
    ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/

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    名前: E-mail:

    【7:46】SRCの今後について語るスレ
    1 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/11(金) 01:26:25 ID:GAvQcOlU0
    SRCの今後、各サイトへの提案、その他もろもろを語るスレです
    所詮は匿名の井戸端、良い案が思いついたら表でも言ってしまいましょう

    38 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 17:57:12 ID:2YuGZZC60
    このままの状態が続くなら移住は必須になると思うし、俺は移住するつもり
    手伝いが必要なら手伝ってもいい

    ただ、やっぱり>>37の言うように絶対成功する保証はないんで、
    成功する確率を高めるためにある程度の広報とか、意見を募ったり、
    主要なスレを移住してもいいか聞いてみるとかしたほうがいいかも

    39 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 18:28:29 ID:UzJBng+20
    管理人さえいれば確実に解決する単純明快な問題って
    広告スパムくらいで、現状ペースの爆撃ならどうでもいいくらい瑣末だから、
    今わざわざ引越しを乗り越えてくれるほど不満や危機感抱えてる利用者って少ないんじゃね?

    俺は伊達跡地の惨劇をリアルタイムで見たから
    管理人はいてくれたほうが安心だが

    40 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 22:13:35 ID:jrrKlWlw0
    ヤマちゃん来たな。

    それはさておき、惨状とは言ってもスパム以外に何か必要なことってあったっけっか?
    住人の動きに管理人があんま干渉して欲しくないと俺なんかは思ってるから、
    スパムさえ対応してくれりゃ後は放置でも全然構わんのだけど。

    まあ、スパムもぶっちゃけ爆撃と言うほどの多さでもないしなあ。

    41 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 22:51:45 ID:2YuGZZC60
    個人的にアクティブじゃない管理人だといざ何か起こったとき不安、
    って理由が大きかったんである程度定期的に出てくれるなら問題ないや

    さすがに放置期間が長かったんでもうだめかと思ってた

    42 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 22:53:03 ID:jrrKlWlw0
    どうせ中の人は三笠かその関係者なんだから、いなくなるってことはないだろう。

    43 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 23:01:30 ID:AGQd7F560
    執拗なリレー潰しが潜伏してるようだから規制して欲しいんだが、やっぱ無理かな。

    44 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/16(水) 00:11:06 ID:l45OaV760
    久々に台本通りに進むスレ読んでワラタw

    45 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/16(水) 00:45:54 ID:8BMsJmOY0
    >>43
    外から見ているぶんには「潰された」と主張する側の気のせいとしか思えない。
    といっても所詮は外野。そんなに深く追っている訳じゃないから、本当のところはわからない。

    だから
    意見の対立とか単なる製作放棄とかではなくて、
    直接リレーを潰すような行為が事実として存在したのなら、
    具体的なソースを添えて提出するべきじゃなかろうか。
    その内容次第では管理の人も検討してくれるんじゃないかな。

    46 名前:ヤマちゃん@管理人 ★:2010/06/16(水) 01:05:53 ID:???0
    移転しますた
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    名前: E-mail:

    【8:852】データ討論スレッド 等身大Ver 第40稿
    1 名前:名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 19:24:58 ID:P+wH/rIY0
    前スレ:データ討論スレッド 等身大Ver 第39稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1263653355/

    844 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 19:58:21 ID:zKAZwJDA0
    統べし聖剣シュンとか、実にウザいなーと思うよ。
    射程5先と、マップ兵器の組み合わせが、ちょっと厄介。
    一体で待ち伏せして、反撃でダメージ与えてりゃいいんだけど、その場合時間食うからなー。

    845 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 20:12:45 ID:x9WEuJzI0
    あのフォルダはザコの赤スピリットからしてそんな感じだったな

    846 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 22:05:06 ID:6m3aV6zc0
    FEのまちぶせが強いのは勇者の斧などで雑魚を一撃で破壊出来る状況が多いから。
    SRCだとなかなか一撃で破壊って状況は考えにくいね。
    高技量+覚悟でようやく、ぐらいか?

    847 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 22:10:00 ID:UzJBng+20
    当然レベルや敵の質によるけどザコなら
    1700程度の武器なり1400〜500程度のクリティカルなり
    FEどころでなく機会は多いと思うが

    848 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 22:51:58 ID:fU9oGStU0
    気力システムの関係上、FE以上に「敵を倒したくない状況」が多いのが
    機先(や激闘)の微妙な理由かも

    849 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 23:11:22 ID:y47YaMrE0
    って言っても、終盤になるとHPが相当高くなるからなぁー。
    敵もかなり質の高いヤツらになってるだろうし、
    一撃破壊は中々難しいんじゃないかな

    850 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 23:19:52 ID:YJzeW5E+0
    機先をそれなりに使えるよう持たされてるキャラって低燃費や高弾数みたいな
    反撃しやすい武装持ってる対ザコ用キャラって印象で
    あんまりバシバシ倒して気力稼がれても仕方ないみたいな

    851 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/15(火) 23:35:11 ID:+e0QOTAA0
    敵にGP02が居るマップで反撃無双なんて自殺行為だからな

    852 名前:ヤマちゃん@管理人 ★:2010/06/16(水) 01:05:41 ID:???0
    移転しますた
    ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/

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    名前: E-mail:

    【9:670】雑談スレッド Part.20
    1 名前:名無しさん(ザコ):2009/09/30(水) 22:15:36 ID:/v8ec3IM0
    スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
    あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。

    前スレ
    雑談スレッド Part19
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1238485493/

    過去ログ

    雑談スレッド Part.18
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1225018160/
    雑談スレ Part17
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1211531561/
    雑談スレ Part16
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203691838/
    雑談スレッド Part15
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1189689143/
    雑談スレッド Part14
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174358465/
    雑談スレッド Part13
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163131679/
    雑談スレッド Part12
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1153557809/
    雑談スレッドぱーと11
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1144750340/
    雑談ぱーと10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127406893/
    雑談スレッド 万歳744(なしよ) (実質9)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1111143250/
    雑談スレッド Part8
    (省略されました・・全てを読むにはこちらを押してください)

    662 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 12:04:01 ID:JmowdvxA0
    >>661
    それを誰かにやらせるためにオープンにした方がいいんじゃないか?
    って話じゃないのか?

    663 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 12:09:58 ID:vTrgoTjM0
    そういや昔、奥村とかいう人が「容量足んない?HDD買えよwww」とか言って
    叩きだされたことがあったなぁ。

    664 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 12:11:27 ID:N/6K07UA0
    俺がちょうど入ってきた時期に話題になってたけど
    チャットでエロ話するからじゃなかったか

    665 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 12:40:01 ID:dTHdXdbY0
    総帥が今後をどうするかをだらだら書き綴ってるが……。
    開発環境が変更になっていくとしても、
    一番理想的なのは、とにかくランタイム不要で動かせることかな。

    未だにランタイムの導入が出来なくて、
    インストールに躓く初心者がいるくらいだし。

    ……ユーザーの視点で言うのは簡単だけど、
    実際それをやろうとするとトンでもない労力なんだろうなぁ。

    666 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 12:51:20 ID:T4DiWMDQ0
    ランタイムのことまで考えるならTugumi手伝ってやれよってゆー

    667 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 12:53:50 ID:lzEWD9Nw0
    Vistaと7はデフォルトで.NET Framework3.0が入ってるんで、
    ランタイムの問題はそこまで気にするほどのことじゃない気が
    次期SRCが実現した時期にSRC初心者でXPを使ってる人って
    ランタイムのインスコぐらいはスキル的に問題なさそう

    668 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 12:58:58 ID:fMYJ1p4+0
    自動解凍からインストーラー形式にして、導入時にランタイムまでインストールするようにすれば済むんじゃ。
    俺はインストーラー形式あんまり好きじゃないけど

    VB5以外で作り直すなら、言語によってはランタイム問題は絶対について回るね。

    669 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/14(月) 23:21:22 ID:2IQnouV20
    ゼロワン=イチロー死す・・・

    670 名前:ヤマちゃん@管理人 ★:2010/06/16(水) 01:04:02 ID:???0
    移転しますた
    ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/

    こちらの掲示板は、既に停止しています。
    住人の皆さんは、順次稼働中のスレをお引っ越しさせてください。。。

    なお、このアドレスは過去ログとして残ります。。。

    名前: E-mail:

    【10:7】くだらない質問にも再びマジレス
    1 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/04(金) 01:02:11 ID:NVTFaQNg0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    前スレ
    くだらない質問にもマジレス
    h ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1256040593/

    前々スレ
    くだらねぇ質問にもマジレスする
    h ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246010318/

    2 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/04(金) 01:05:34 ID:2GhLsx2Q0
    >>1
    ちなみにここで21スレ目か

    3 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/11(金) 00:56:28 ID:95nwS2rs0
    乙だ

    ここが21スレ目の世界か

    4 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 16:03:23 ID:3b8UHVWA0
    等身大スレで話に出てたので質問。
    今、一般的な小遣いっていくらくらいなんでしょうか?

    学校、社会人、妻帯者で全然違うと思いますがお願いします。
    …もうアンケートスレ無いんだよなあ。


    大学生独り暮らし
    仕送り+10、バイト+3
    家賃-4、食費-2、光熱費-1、
    服-1、本-1、ゲーム-2、交友費-2万円

    5 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/13(日) 22:49:45 ID:Sv8rIIE+0
    フリーター(実家)
    バイト+10
    家に入れる-5、携帯代-0.5
    ゲーム-1、交友費-2 残りは貯金

    俺の場合は年金を半年払いで
    バイト代から出してるので、派手に使えない

    6 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/14(月) 00:05:10 ID:lm5IFrow0
    >4
    アンケートスレはまだ落ちてないよ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1261397339/l50

    7 名前:名無しさん(ザコ):2010/06/16(水) 00:20:11 ID:8BMsJmOY0
    テストプレイを頼まれた。
    プレイしていて、Talk会話の文法間違いが幾つか気になったので、指摘しようと思う。
    相手の気分を害さずに伝えるには、どう書いたら良いだろう?

    誤字・脱字の指摘なら、「たまたま気付いたので〜」とか「私も良くやる誤変換なのですが〜」とか柔らかく書きようもあるんだけど、
    文法間違いだと、どうしても相手の国語力を貶しているような文調になってしまうのです。

    名前: E-mail:

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