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各種架空のシナリオについて騙るスレPart2
1 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/30(日) 21:28:56 ID:uihNlZ/A
さまざまな架空のシナリオについて騙るネタスレです。
前スレ
各種架空のシナリオについて騙るスレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1079073241
183 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/17(月) 21:11:22 ID:TR4gRA2A0
>>180
隠しキャラのロジャー=スミスがいるなら力押しで何とかなる。
184 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/19(水) 16:23:08 ID:vHd8caZs0
新作大作シナリオ「乱数ルダズル」で第25話「バトルファクトリー! それは終わりなき悪夢(前編)」が
クリアできません。具体的な原因はと言うとこんな感じ。
・ランダムで12人のユニットを決めるのだけどこれまでに20回やり直した中で18回マチス(FE)が入っている
・蒼夜が敵のザクに攻撃をほぼ確実にクリティカル付きで当てられる
・敵のカイロスがハサミギロチンを当てまくって前線要員壊滅
・集中をかけても敵の攻撃が10%の確率でしか回避できない
・何故か敵増援2回目でランダムのはずなのにSRXかバンプレイオスが2機は出現する
・怪傑ズバットが来たと思ったら捕縛率50%以上で敵をぜんぜん縛れない
後編以降は命中率100%でも攻撃を外すと聞いてお手上げ寸前です。誰か助けてください。
185 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/19(水) 17:44:33 ID:Y8CSSaUg0
>>184
そのシナリオは確率の影響を受けない要素をどう見極められるかが重要になってくる。
敵の指揮官のキバヤシは命中率が常に100%となってるが、(攻撃が)当たることは
絶対にないので奴から倒す。指揮もちがいなくなれば少し楽になる。
味方だとアカシックレコードに書いてあることは必ず起こるので
グラナダの科学はなるべく味方につけるように。
あとは攻略ページには出現率1%となっているが、クリア直前に出てくる
アイテムは十中八九超不幸の種かモンスターハウスの巻物なので絶対使わないように。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/19(水) 18:07:44 ID:vHd8caZs0
>>185
最初にキバヤシを突貫させて倒して、命中率100%を作りやすくするのが鍵なんですね。
今度から指揮・分身(発動前)持ちは優先して倒してみます。
その他の点も留意した上で逝ってきます。
27話でダツラ(ノンパイ)が用意した増援5回の大軍を倒した後がこのシナリオの本番だと聞いてゾクゾク止まりませんが。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/25(火) 23:12:42 ID:SqWXYdVI0
「砂漠の国の物語」
ほのぼのしたタイトルにだまされた。地獄のようなシナリオだ。
マグアナック+砂漠の虎の連合軍には攻撃が全然当たらないし、
サボテンはばんばん針千本投げまくる。
しまいには背景の太陽が襲って来る始末だ。
みんなはどの辺が印象に残った?
188 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/25(火) 23:26:21 ID:4PS9DXRU0
>187
ロンメルinドワッジ改vs砂モグラ。食料調達に必死な姿に涙、涙。
ところであのステージ、サボテンにタックルするとデザートゲルググとか出て来るんだけど……何アレ。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/26(水) 14:55:23 ID:QMUOUTAM0
>>187
砂嵐が吹き付ける中アンラ・マンユ(FF10−2)を必死こいて倒したと思ったら
地上戦艦ティアマット(メタルサーガ)に襲われて全滅したという
軽いトラウマが…
あとはダグトリオやノクタスが回避率高くて終始苦戦させられたし、
シャルル率いる神王教団の自爆攻撃にも悩まされた。
190 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/27(木) 21:24:09 ID:w1+H07Yc0
「新約エイリアン戦争」
期待した俺がバカだった…
魂斗羅が強すぎて他キャラの立場がない。
スペースガン組は弾数制武器が強いのだが…
191 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/27(木) 21:46:48 ID:oySh5JXQ0
>>187
ガンフロンティアのボスキャララッシュ面が最悪だった…
フルメタルカルテットを三機同時に相手しなきゃいけない上にどんな攻撃も1/16の
確率でしか通らないワイルドリザードがその後に控えてるなんて。
あとは序盤の難敵アントラー。マックス仕様じゃないから硬くて硬くて。
192 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/02(水) 23:05:42 ID:LEqyTPio0
ネオクロスビジョンをしたがすごい事になってるぞ
参戦作品が
アレクカイザー、アルバトロス、ティーア・ツティーレン、ショウリンオー
MURAMASA、ガンバノン、テンプルナイト、ブレイガード
平成妖械記、メタルセイヴァー、バーストランナー、カルキノス、豪華巨兵ゴージャスダー
の15作品でとんでもないクロスオーバーをしたりする
ラーがアルバトロスのハンナの変わりにルミを姉さんと言っていたり、
聖力もヒンコン力も同じ物だという事で、ヒンコン団が巨人機に乗ったり……
そりゃゲーム上は同じ『オーラ』だけどさ
でも、ドリーンが必死になって戦うシーンはなんか違和感があった。
その勇気でブレイガードのグランドホーンが復活するんだが……
ヘタレ技能が、底力と消しあって台無しになっている。
最後のボスはアレクの粛清者軍団だが、アルバトロス連中や極帝様が来たのはびっくり
後、最後絶対ラー消えちゃうのか?聞いた話だとラーを助けられるルートがあるらしいけど…
誰か教えてプリーズ。
193 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/02(水) 23:15:05 ID:wl+1DFxc0
>>192
隠し参戦のAWARが出てくるシナリオで
エーテルとラーの会話イベントが必要らしいよ。
194 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/04(金) 18:40:14 ID:63CMXu3A0
>>192
個人的には死んだはずのカトレアが敵として現れたことに悩む
アークを、ショーリンオーのレイが励ますのがうまいクロスだと思った。
後、ショーリンオー vs ヴァルスレイオンで
レイが濠に「パワーだけで勝敗が決まるわけではない」とボコボコ
にするんだが、それでも濠は「一人で戦うお前に負けない!!」と言い放ち
仲間が来るまで粘って勝つんだよな。
なんにしろ、ショーリンオウはおいしい部分を結構もらってたと思う。
ついでに、ドリーン+ジョウ大佐=元祖ヘタレ主人公
の方程式に吹いた。
195 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/04(金) 20:02:03 ID:o50NCjIg0
SRWVS自衛隊
小泉ルートの第49話 決戦、天のゼオライマー!がどうやっても勝てないのだが……
とりあえず、海上からイージス艦の一斉攻撃で次元連結機関のバリアを貫くまではできたんだが……
これまで必死こいて集めた戦闘機、戦車軍団2600機が
メイオウ攻撃の一発でほぼ全滅するのはどうしたことだろうか?
ダメージ10しか効かないくせにHP10万近くあるし…ICBMは切り払うし……
やっぱり中国、アメリカ、EUの支援選択で
アメリカ→核を拒否する→何が何でも拒否にしたのがまずかったのか?
核を使うと小泉内閣支持率が一気に下がって野党が内閣不信任案→選挙敗北→ゲームオーバーだし……
核の使用は無理か?ってか核使わずにゼオライマー倒せるのか?
最終話はイデオン(無限カイデ)との戦いらしいが無理だって。
誰か勝てたやついるの?
196 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/04(金) 22:58:24 ID:vXCdXeek0
>>195
靖国参拝を取り止めると国際電脳の協力が得られるようになる。
そうすれば山のバーストンの核ミサイルが使えるようになるから少しは
勝機が出てくるが…
197 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/05(土) 00:58:27 ID:Qsu1Qrnw0
ユニット開発してる? スーパーXを開発しないとお話にならんぜよ。
イデオンはX2を使い潰しまくって、グレンキャノン反射で半分まで削った。もう一味足りないようだな……
198 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/05(土) 01:23:49 ID:pqui+x260
そこはやはりメーザー兵器とメカゴジラの開発に着手するしかないな。
ただ、開発していると高確率でゴジラ+他の大怪獣が日本に現れるようになるので、
防衛にはこれまで以上に予算を回す必要がでてくるけどな。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/05(土) 09:21:49 ID:H1CUXx/g0
そこは、それまでにブレイク工業に投資しつづければ
いずれ建設業に手を出し始める、そこで株価は頭打ちになるけど
それでも投資しつづければ建設巨神イエオンが使えるようになる。
まあ、莫大に費用がかかる上、最終面限定ってのがアレだが……
だがイデ対イエは超燃えイベントなので一度は見ておけ。
200 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/05(土) 09:46:08 ID:OGY+RWr20
うはwww
安部民主ルートで開始したら絶望的なんだけど?
味方が絶望的に弱いですがwww
201 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/05(土) 11:55:38 ID:Qsu1Qrnw0
>198
その手があったか。次こそは勝てそうだな。
見せてやろう、機龍の性能という物を!
共通ルート9話「新宿上空」でショウ&ガラリアを見送り→同15話エピローグで「硫黄島に補給物資を送る」
→ロシアの動きを放置→ワシントンに救援を送らない
これでラストバトルにグランガラン&ゼラーナが出現するから、「浄化」イベントを起こしてイデを巻き込んでみた。
三分の一も削れないんでやんの。こっちも戦力ガタ落ちだし。
>200
児童福祉をMAXにして、中国と手を組め。
龍虎王入手の可能性が出て来るし、イデの弱体化が望める……らしい。
そっちでイデオンが出るかは知らんけどね。出て来なかったら南無w
202 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/05(土) 16:41:10 ID:UnRfRM0k0
>>201
サンクス。
龍虎王ゲットしたから少しは楽になったぜw
使用の条件として過去の賠償と請求がきたけどなw
ところで全シナリオをクリアすると杉村太蔵ルートが出てくるってガチ?
203 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/05(土) 16:42:19 ID:UnRfRM0k0
>>200
安部じゃくて岡田だったorz
204 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/05(土) 22:58:17 ID:kHa5ypIk0
ネオクロスビジョン奈津タンの性格が異常に変わってないか?
本をまったく読んだ事が無いというラーに対して、本を読ませるシーンがあるのだが、
ベッドの中で、延々と近くにある本を読ませるというシーンがあるのだが……
ラー、なんて羨ましい……いや凄まじい拷問シーンなんだ。
205 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/06(日) 19:12:31 ID:EedeOekM0
カンパニーヘヴンウォーが思ったより良い。
ロボと等身大の双方の基準で戦闘をしなけりゃいけなかったり、
原則フリーシナリオで交渉で戦闘を避けられたり(勿論報酬も入る)、新鮮に楽しめる。
俺はシャドウランのシーダー・クルップで頑張ってるが、皆はどこの会社でプレイしてるかね?
うちはロボ戦では社長以外の戦力はヘボだが、
(そりゃドラゴンでも持ってこなけりゃモビルスーツだの何だのには対抗できんだろうが)
その代わり等身大ではサイバー化兵士が腐るほど雇える。
206 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/07(月) 13:39:25 ID:miYNrSyY0
俺は海馬コーポレーションだな
面子は以下の通り
社長を筆頭に
課長:島耕作
営業:山崎宅郎
交渉:ロジャー=スミス
等身大戦闘:特命係長只野仁、金で買収したデュエリスト
艦隊担当:ネルガル買収してナデシコ配備
巨大ロボ担当:ダイ・ガードの面々とエステバリス
207 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/07(月) 17:07:02 ID:PByerS0k0
スーパー食べ物ヒーロー大戦の18話で
主力のアンパンマンがヤキソバン&キッコーマンのコンビに手も足も出ません。
特に醤油ビームかソースビーム食らうと一発で顔がふやけてしまいます。
このステージはどうやって切り抜けたら良いんでしょうか?
208 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/07(月) 19:02:00 ID:+omi1njg0
>>206
たださ……あの社長、闇遊戯がいると一人で突っ込むのがあれだよね……
しょっちゅうIC社に買収される気がするけど
209 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/07(月) 21:57:31 ID:GFmjZjQs0
>>207
素直にたこやきマントマン使っとけ。醤油にもソースにも耐性あるからこの面では
ほぼ無敵状態だ。カレクックが仲間にいるならそれでもいい。
210 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/08(火) 02:04:18 ID:I5rRDVQ60
>>207
ラーメンマンのキャメルクラッチも使える。
ただ、キャメルクラッチで敵にトドメを刺すと敵の胴体が真っ二つに割れてアボーンするから
心臓の弱いやつは要注意な。俺はそれでヤキソバンを……ブルブル
211 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/08(火) 06:52:20 ID:B9RTDnjo0
>>210
あれ? たしかTVルートに進むとキャメルクラッチで相手をラーメンに出来るから
まっぷたつイベントは回避できると聞いたけど…
ひょっとしてコミックルートに進んでしまったのか?
212 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/09(水) 17:16:25 ID:06H/lYMI0
スーパーロボット大戦 W・W・V
第三次世界大戦ものの珍しいスパロボやってんだが、日本ルート第14話でさっそく行き詰ったorz
日本が開発したパトレイバー、スーパーロボットで
中国軍を次々と撃破したら(先行者じゃ相手になんねーよ)
孔明、衝撃のアルベルト、素晴らしきヒィッツカラルド、激動たるカワラザキ…etc
といった連中が生身で次々と自軍を破壊してくのだが。
相手運動性150オーバー、サイズSSのくせしてビームやミサイル当てても生きてるし……
やっぱり撤退するしかないのか?
ところでイギリスのガンダム軍団と中東のマグナアック軍団ってどっちが勝つんだ?
猛烈に気になるんだが
213 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/11(金) 00:16:46 ID:+r1ff4LU0
>>212
ドモンとマスターアジアをそのシナリまでに徹底的に鍛えるしか生き残る術はない。
あと、ドモンやマスターにはやや劣るがショッカーやデストロンなどと手を結ぶ事によって
怪人軍団が使えるようになるぞ。
後はこいつらを囮にしている間に目標のガス田施設を破壊すればそのステージはクリアだ。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/11(金) 17:32:55 ID:y9YZvA8U0
>>213
おぉ、ようやくクリアできたよ。
って、ショッカー使ったらライダーが襲い掛かってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
215 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/11(金) 18:59:24 ID:KSk5pPao0
いやあ、ガンダムSeedNexus熱すぎるよ。
種シナリオだから「地雷かなぁ」と思ってたらウルトラマンとのクロスが熱すぎ。
一番鳥肌たったのは、「決戦-フィアウェル-」。
ジェネシス前で一騎打ちを演じるクルーゼと憐。
同じ余命いくばくも無いコーディネーターでありながら、
真逆の信念を持つ二人のぶつかり合いは、マジで手に汗握る。
クルーゼにほとんど一方的にボコられながら、決して諦めない憐の撃墜寸前に
ハイパーストライクチェスターが他の味方増援に先駆けて駆けつけてくる展開も熱すぎる。
ラスボスのキラの
「スペシャルパワー自動発動=Seed 激闘 覚醒 鉄壁 集中 50」
はやめて欲しい物があったけどな。
しかもフリーダム+ミーティアHP15万に始まり、
フリーダムHP10万、ストライクフリーダム+ミーティアHP30万、
ストライフフリーダムHP20万と四回も乗り換えしやがるし。
コモンがデュミナストになった時に付いた魂と覚悟、始め見た時にはやり過ぎだと思ったけど、
こんな奴が控えてたんなら納得。無かったらと思うとゾッとするわ。
216 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/12(土) 18:22:33 ID:2r+vqQTk0
>>215
もう一人のアンノウンハンドだったノイマンが変身したネオダークザギって隠しボス
だったっけ…
217 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/12(土) 20:14:36 ID:DovuMJOA0
>>216
ネオダークザギなぁ、隠しの割にキラに比べるとどうしても見劣りするんだよな。
まあスペシャルパワー自動発動で激闘やら覚醒やら使ってくる奴の方がおかしいんだが。
それに、スーパー系なのもあって、必中使いまくりにならないのも助かる。
もっとも、ブルーコスモスやザフト強硬派の連中に闇の巨人への変身能力を与えまくってくれたお陰で、
MS撃墜→パーツ分離で量産型ダークメフィスト、戦艦撃破→量産型ダークファウスト大量発生って事態になったけどな。
あの時は、むしろノイマン本人より雑魚の方がやっかいだったよ……
ダークメフィストにしろダークファウストにしろ、かなり高性能なMAP屋だから大量発生した時にはどうしようかと。
そーいやこのシナリオ、「ガンダム」を標榜する割にリアル系の仲間少ないよな。
ぱっと思い浮かぶのは、チェスターとインパルス、ディスティニー、あとはブルーフレームとイライジャジンくらいか?
ああ、後ジャンク屋のキマイラがあるか。レッドフレームは……リアルと呼んで良いのだろうか?
それ以外はウルトラマンばっかりだし。
石掘倒した後仲間になったイザーク達も、コモンや石掘の後釜としてチェスターの精神コマンド要員になっちゃうし。
まあ、あのタイミングでデュエル持ち出されても、ベンチしか行き場所なかっただろうけど。
218 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/12(土) 23:00:17 ID:bmGy0SqU0
「お姉さまに聖なる花束を」をプレイ中……
味方が瑞穂ちゃん以外全員女の子でハーレム状態のはずなのに、百合にしか見えん……
まあ、セント=レメシアルも平成妖械紀も、そっち方面に全力疾走してる話だから無理ないだろうけど。
あと、女の子が沢山いるのに一番萌えたのが、
「ねえ、この妖械ってユニコーンだよね? ユニコーンって清らかな処女にしか心を開かないんだよね?
なんでぼく乗れるの? 動かせるの?」
って血の涙を流しながらユニコーンを駆る瑞穂ちゃん初出撃シーンなのも、ちと問題かもしれん。
ちなみにオリジナル妖械の西洋妖械ユニコーン、パイロットの瑞穂ちゃんともども結構強くて使いやすい。
修理装置持ちなのに、避けるわ当てるわ一撃がでかいわで、セント=タイニス並みに使える。
まー最大射程1のお陰で、全味方中最高回避率もイマイチ生かしきれてないのが珠にキズだが。
219 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/13(日) 06:42:14 ID:E0qZx9XU0
>218
ユニコーンの角は**であり、***というより****を象徴する。
しかも巨大ロボットである妖械は「一体化」「イコール」という要素を持つため問題は全くない。
という旨の解説はあるんだが、劇中では完全放置の作者氏は鬼だなw
220 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/16(水) 12:38:23 ID:0oJ1WecAO
SRC戦略演義、三周目にでてくるシャアペン陣営がかなり難しいんだが。
序盤こそシャアペンの二軍戦隊でそこそこ戦えるが、
味方ユニットに後期型がほとんどいないから、
ターンが進むにつれて戦力差がひどくなっていく。
途中参加に強いキャラがいるんかな?
221 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/16(水) 15:00:29 ID:qgsTgENg0
>>220
心配するな、繰り出し軍はそのうち
無敵スペックのシャアペン本人が仲間になるから無問題
物量で攻められるのは弱いけどな
222 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/16(水) 19:21:50 ID:hs78s/+gO
>>220
中盤戦過ぎたら退魔チャッターと同盟が結べるから、
最低限木藤は味方に引き入れておくべし。
Deadlineの性能が死に武装から通常武装くらいにはパワーアップする。
しかし三笠陣営が強いな。
三笠本人はユニット能力はたいしたことないが、指揮が高いし、
フォル派やゼンマイ派など強力な組織を敵に回さずに済むのは大きな強みだよな。
223 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/17(木) 22:03:35 ID:OwWao4Fc0
>>222
三笠ルートであんまり戦力増やし過ぎると公式陣営と対決することになるぞ。
敵はスペックこそ普通だが古参だけあってレベル差が馬鹿にならない。
その分倒せばいいカモになるんだが…
224 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/21(月) 22:42:19 ID:wLV5olF60
公式ルートだと中立軍としてコスモスが単機参戦するんだが
どうも攻撃が三笠陣営の主だった連中には効いてないみたい。
なんか面倒だし撃墜しちゃっても問題ないよね?
225 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/15(木) 11:06:58 ID:RnUx1q7A0
ネオXVのアメリアルート序盤を書いてみる
・第1話
いきなりアークはバーストランナーに乗っている。タイムリーから奪った事が端々で語られている。
で、森の中に隠していたら、トラック登場。ラー&サテリアだったりします。
…父が第12機甲連隊の軍医らしいです。そこにヒンコン団登場。
サテリア達が襲われます。バーストランナー起動。ヒンコン団全滅。
そこに更に謎の軍団登場。数が多くまずい時にサテリアの病気が始まる。
アルバトロス起動。ターン制限があるけど、二機とも強いので問題無し
帰ってきたら、謎の集団にラー君は連れていかれました。
・第2話
ラーを連れて行ったのはIUDF。なにしろ機体からエレメントと似た反応が出たらしい。
危なくなったラーを助けたのはジョウ。裏工作は結構得意らしいです。
「小さくて可愛い子と聞いたのだが……」「小さくて悪かったな!」
はジョウの性格がわからないと突っ込めない。
今度の敵はMURAMASAの機械連中。倒しても気力が上がらない&無限に出てくる
ので、相当ここで稼げます。
・第3話
マサムネ&カンタ&タンタ&サムライ部隊入隊。
タクマとサムライの間に流れる微妙な雰囲気は何?
で侵略ロボ登場&ゾディアック登場。
3つ巴で結構大変なマップです。
・第4話
カトレア登場。オッドアイ登場。と話が確実に動き始めている。
でもファフニール5体を纏めて吹き飛ばすはやりすぎだよな〜〜。
とりあえずここまで。
226 :
オリロボスレ212
:2005/12/24(土) 18:56:57 ID:PlMFKDCM0
……シナリオの流れは完成したが、1月がパソコンが使えない所に行くので、
ここに話の流れだけ書いてみる
『鋼鉄救世メタルセイヴァーVS平成妖械記』
ヨーロッパの一地方……ここで一人の男が謎の反応を追っていた。
彼はYネットの会員で裏社会で情報屋をやりながら、
世界中を飛び回り、妖械退治を続けていた。
(情報屋だと、妖械関連の情報も手に入れやすいため)
男が見つけたのはかつての先代文明の決戦ロボが憑物神と化したものであった。
次々と日本へと向かいだす6体の憑物決戦ロボ
・物質を変性させあらゆる物理攻撃を無効化する『ヴォルアス』
・熱エネルギーを吸収し、天気を操る『ガルディアス』
・植物妖械を作り出す『メルガオン』
・各所に重力ビーム発生装置をつけた『ザバルド』
・集団精神操作砲を使いこなす『ゲルディアス』
227 :
オリロボスレ212
:2005/12/24(土) 18:58:49 ID:PlMFKDCM0
次々と二つの世界から襲い掛かる憑物決戦ロボ。
それらを次々と倒していくメタルセイヴァー&妖械達
だが、セイヴァーチームは、謎の敵により幽冥界に引きずり込まれてしまう。
幽冥界にいたのは一人の老人だった。
彼は先代文明の技術者であり今までの機体も彼が作ったものであった。
先の極帝の命令によって量産され、自然を守る巨人となるはずだった。
そう、今までの機体は自然を守るべき巨人だったはずなのだ。
だが先の極帝はその力を不要な物と前言を翻し、
幼きイルダーナの嘆願もあたわず、技術者を生き埋めにしてしまった。
復讐心を元に自らを妖械と化してしまった技術者。
復活したときは先代文明は宇宙へと逃げたあとだった。
する事が無くなり情報をちょびちょびと集めていたら、イルダーナの宣告……
自らを救おうとしたイルダーナの為に彼は自らの手でセイヴァーチームの殺害を決意する。
228 :
オリロボスレ212
:2005/12/24(土) 19:00:04 ID:PlMFKDCM0
そこへやってくる妖械チーム。
セイヴァーチームも幽冥界にあったメタルセイヴァーに乗って戦う事にした。
(メタルセイヴァーは只の物体なので幽冥界にも同時に存在する)
技術者も自らの妖械『鉄鼠』と最強の付物決戦ロボ……
レイジングモードと対隕石破壊光線を併せ持つ、
ヴァルハートオリジナルともいえる『スレイオン』で最終決戦を挑んだ。
レイジングモード同士のぶつかり合いの末勝利を収めたセイヴァーチーム
現実世界に戻った後、妖械の存在の特異性からこのことをここにいる皆の胸の内に秘めて、
また二つのチームは分かれていった………
が、大体の流れ……書きたいけど時間が無い……
229 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/24(土) 21:12:02 ID:uocCJ5mM0
226-228
ここで書いて満足して終了に600ペリカ
ぐだってる暇あるんならとっとと書けや
230 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/25(日) 00:18:18 ID:lf+VG88w0
>>224
撃墜しても無限に沸いて出てくる。無視するか、無限稼ぎに使え。>コスモス
231 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/27(火) 01:31:04 ID:K1hgsSp20
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1134047628/531
で触れられてた「ドラえもん のび太の天皇万歳」をプレイしたのでレビュって見る。
ストーリーは「のび太の日本誕生」の続編という設定で、
邪馬台国の場所を巡って出来杉に馬鹿にされたのび太がタイムマシンで
3世紀の日本に確かめに行ってしまうが、
そこで見たのは、復活したギガゾンビの侵略によって混乱する邪馬台国。
逃げまどう人々と協力して、ドラえもん一行が知恵と勇気と秘密道具で立ち向かうというもの。
最初タイトル見たときはなんかの冗談かと思ったが、
要所要所で大長編ドラえもんっぽさが垣間見えるのに好感が持てた。
それに、日本神話や日本書紀の内容をストーリーに上手く絡めてあって、
のび太達と協力してギガゾンビを倒し最終的には倭国を統一した少年が後世で言う所の(目欄)、
という設定には特にびびった。
日本人になら、お勧めできる良作。それ以外は……知らん。
傭兵と称して三国志の連中が出てきたり、
トンデモ古代史の登場人物が敵として登場したりと、はっちゃけた所があるのは御愛嬌。
しかし、よくよく考えてみればGSCデータの(つまりネタデータじゃない方の)
ドラえもんを使ったシナリオって、ほとんどねーな。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/05(日) 20:52:29 ID:Pey6lSRY0
スーパー2ch創作大戦だが、ゆで将軍が強すぎて洒落にならねえ……
回りを固める七人衆も”にゃるらとてっぷ”とかいったやばすぎ連中の集まりだし。
倒す方法あるの?誰か教えてプリーズ。
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/05(日) 21:26:45 ID:VypUglLI0
七瀬彰のレベルが40以上なら、イベントでザコ全部とゆで将軍を
まるまる打ち取ってくれるから、随分楽になる
最序盤がアレだから速攻倉庫番かもしれないけど
正攻法は……どうだろ
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/06(月) 09:37:10 ID:sghB/mw20
スーパー弱者大戦最終話までこぎつけれたが、どうやら真エンドルート進んだらしく
しんのコイキングって香具師が弱すぎて主力のトードマン(ロックマン4)、カラサリス、スペランカー(FC)、
ゾイドゴルゴドスでも返り討ちに遭ってしまう…
これ、トードマンメインじゃ勝てないのか? というか誰かクリアできた方はおらんだろうか?
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 18:56:21 ID:Vu+tc42Q0
ダンジョン系最新作、スーパーダンジョンSRCがリリースされた訳だけどこれやりすぎだろ。
ポケダンを参考にした突発型モンスターハウス(普段はアイテムが少し多いか普通の空間にしか見えないが
進入すると一気に出現)が頻繁に仕掛けられていたり、
アイテムや途中参入キャラが全て未識別で自分で識別しないといけなかったり、
デビルカンガルーのオオイカリの杖とか夜魔サキュバスのドルミナー+永眠の誘いとかぬすっトド系の強化パーツ盗難とか
落とし穴に主人公が落ちたらそれまで連れていた仲間が全員離脱とか変な原作再現が含まれてるし、
挙句の果てにはミンサガのチェーンバトルとか取り入れられたりして20Fより先に進めんのですけど。
聞いた話によれば、後半はリナ=インバースがデータそのままで5体一辺に襲い掛かるマジックハウスもあるらしいし…。
これ、100F突破できた人いるのか?
236 :
235
:2006/03/28(火) 19:50:58 ID:Vu+tc42Q0
一応誤解の無いように補足すると、デビカン、サキュバスは特殊モンハウで襲われた。
デビカンはマジックハウスで出てきて、サキュバスはデビルハウスとドリームハウス。
237 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 20:01:48 ID:MmX3hSDM0
リナは耐久力に欠けるから、攻撃される前に倒せばいいんだよ。
俺はドラゴンハウスでディープ・ドラゴンが複数匹出た時が怖い。
やめてMAP兵器やめて精神支配やめて
238 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 22:20:17 ID:Vu+tc42Q0
とりあえず識別テクを活用してみてやっと21F越えれたが…
作者よ、特殊モンスターハウスに力を入れすぎorz
>>237
そのディープとやらにエースのファイヤー(ポケモン)が操られた時はどうしようもなかったわ。
たまらんという訳でSP全開で逃走を図ったが本家アークドラゴンのホーミングブレス、
邪龍ハクジョウシのマリンカリン、神竜のタイダルウェイブでエースも脇役もボロボロにされ
逃げ込もうとしたゴール地点近くで地上最強の男・竜に主人公のロックマンが襲われゲームオーバー。
てかドラゴンズの落合や哭きの竜や殺意の波動に目覚めたリュウまで出てきたのはやっぱりやりすぎ。
239 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 06:45:41 ID:6poLLzRU0
順調に更新が続いてる架空戦記シナリオ「旭日と鉤十字」だが、
作者のアクティブさには頭が下がる思いだ。
ところで失礼して最新話のeveファイルをちらっと覗いてみたんだが、
ついにおまけダンジョンシナリオキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!のか?
でも船団護衛戦ダンジョンって面白くなくね?
つーか輸送船しか操作できないんだけど、どうすればいいの? これ。
あと、なんか本編分岐するみたい。変なUFOみたいのが出てくるマップになった。
UFOに近づくと憑依される。すげえバランス悪いんだけど。
240 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 11:25:40 ID:bPXfPOEY0
船団護衛ダンジョンはしばらく逃げ回ってるとタイフーン戦隊が出てくるよ。
相変わらず菅沼くんが苦労してる。
241 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 22:58:42 ID:XLFc/9oo0
>>238
おまいの運、極端に悪いな。こっちなんか浅い階層でマッドハウスに行けたから
アイテム・キャラ大量識別に加えてマドハンド狩りでしこたま稼げたぞ。
…次のフロアのネオ・ゼネバス軍(等身大規準)戦で全てを無駄にしたが。
ところでこのシナリオ特殊ハウス何種類あるんだ? 作者HPでは128種類以上とか言われてたが。
あと、誰か面白いモンハウの遭遇例キボンヌ。
242 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 23:44:15 ID:9OP8pH420
ミラーハウス:自軍と同じユニットが配置される
ヒーラーハウス:無差別に回復する中立ユニットが走り回る。妙に強いし。
カミカゼハウス:敵が自爆するユニットだらけ。
クロノハウス:時属性偏重だが、なぜかギガゾンビが居たりする。丈太郎居れば余裕?
ツンデレハウス:同じく属性偏重。ボスは固定らしい。中or無属性or直撃無いと敗北確定。
ストームドラゴンハウス:ドラゴンハウス上位版? 敵ユニットが全員「ストームドラゴン」。
「42面」:飛行可能なユニット以外は即死。一瞬でクリアできる場合もある。
243 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 00:29:10 ID:bTVERoz60
>>242
どれも見たことがないな…「42面」とかワクワクしてきたから
もうしばらく徹夜ライフ送って頑張ってみるよ。
244 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 01:21:43 ID:LgwE4WY20
無双基準データテストがなかなか熱いな。
データだけじゃなくアニメーションも、脱出アニメまで軽快に作りこまれてて爽快に多対一の戦いが出来る。
俺はディングバットをメインキャラ、護衛武将はガントレットのエルフにしてるがお前らはどうよ?
原作で多対一の戦いをやったキャラなら節操なく誰でもデータがあるしなー。
245 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 23:34:58 ID:z+3zGJGs0
>>244
ボンバーマン(SFC)で捨て身のドクロ→俊足・爆弾垂れ流しを主力にして戦ってるが、
やりすぎてしょっちゅう死んだりしてる。
246 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 20:24:07 ID:t50ykdNY0
スーパージャンプ大戦、魔法律協会組が激しく使えねえ……。
気力制限高めのくせに、必殺技が限聖属性なおかつ下位武装がまったく無しで、使い道がゼロだよなあ…
逆に錬金戦団は強すぎ。戦士長軍団の防御力、攻撃力はふざけてるとしか思えない。
夜神月の死に様はいくつかあるけど、変態仮面による悶絶死…あれ絶対救えないなあ……。
ネウロは少々毒抜けてるけど、結構酷い事やってるよな。
ホル・ホースに銃で撃たれた後、すぐにジャッジメント戦があるのだが、
この時の理由が『丁度瞬きして銃弾を受け止めた』だからなあ……。
247 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 21:32:21 ID:Dt9ch3r+0
最近は夏休みってえらく早いのね
248 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 21:51:08 ID:25/MCNcg0
みたいだな。 シナリオが大量にリリースされていたから
いかにも厨っぽい「スーパービジュアルアーツ大戦」
というシナリオをやってみたが、最悪だった。
実質KanonとIZUMOしか出ていないも同然じゃないか。
249 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 23:59:53 ID:CdGftwfw0
>>248
おまいさん、ちょっと待て。
あのシナリオは途中でMOON.キャラが出てきて一気に鬱シナリオに突入するんだぞ?
いったい死人が何人出たことか……。
まだクリアしていないが、この鬱状況を突破した先に光りがあることを祈りたい。
250 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 00:34:16 ID:mqDv69FU0
>>249
マジかよ。 つか、MOON.ビジュアルアーツじゃねぇw
しかし俺がプレイした面まではU1だけで敵殲滅出来る
勢いだったんだが、鬱シナリオに突入するのか。
まさかはじいしゃのゆうなちゃんとまいなちゃんが
死んだりするんじゃないだろうな……
あとは郁未と高槻がどういう登場をするのかが気になるな。
251 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 02:24:57 ID:KyuRbwVoO
U−1使いすぎると詰むぞ、裏切るし
252 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 02:51:16 ID:18yEWZfE0
>>250
某猫診療所ルートを通るとすごいことになる。それで済むと思うな。>死ぬ
253 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 01:15:38 ID:geKZCpQA0
なんか知らんけど、MOON.どころか闘神都市2のアプロスや
天使のいない12月のトン子まで出てきやがったぞ。
鬱伏線は感じ取れたが、
もうビジュアルアーツ関係なしのただのエロゲー大戦じゃないかw
254 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 02:34:27 ID:8rqBuN+20
スーパーヒルズ頂上決戦、22話「落日のLD」でこちらの主力のLDが
官軍に撃墜されて以来、その後のシナリオが相当厳しい事になってる。
しかも、15話で大阪の電鉄に攻撃を仕掛けたのがまずかったのか、
Mファンドまでタイガー軍団に集団で襲われ以後フェードアウト……
この二人の主力って残す方法あるの?
それとR市場が出撃するたびに大ちゃんと毛ファンが群がってくるんだけど、
これったなんかのフラグ?
255 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 18:16:44 ID:h9ySI/5Q0
>>254
トラ襲撃のステージは川を渡りきれば何とかなる
レミングスなんか目じゃない勢いで飛び込んで行くし
大ちゃんはストレートに大ちゃんフラグみたいだ
25話までに市場が10回出撃しておけば、30話で味方増援で出てくる
能力も武装も壊滅的だけど、アホみたいに高いHPと初期SP86の高成長+鬼構成で割と使える
クラスチェンジすると運動性と装甲も一線級にあがるんでかなりヤバい
256 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 19:40:01 ID:EO211+nw0
スーパーニトロ大戦の帝都決戦篇、最終話で詰まった。
等身大キャラだけでアイオーン倒せって何よ。
まともにダメージ通せるの開花沙耶とサムライゆきちゃんだけやし。
Eveファイル覗いてみたら、アイオーン倒した直後に旧神夫妻が
御光臨するっぽいし。もうだめぽomz
257 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 20:37:37 ID:gEQANCIoO
アイオーンは消費重いからEN削れ
258 :
256
:2006/07/20(木) 18:46:22 ID:lqB0lmbw0
>>257
あぁそうか、ENを枯らしてやれば防禦陣も発動しなくなるのか。
それなら他キャラの攻撃もそこそこ通るな。ありがとう257。
259 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 15:23:34 ID:GtsGEK0E0
スーパー魔法少女大戦やってみたが、メインに仮面ライダーダルダが居る所為か第二十九話恐怖の再生怪人軍団で、
真以外の1号〜Jまでの先代仮面ライダー+立花のオヤッサンと滝ライダーが駆けつけるイベントがあったよ
いや、ダルダが仮面ライダーだから別に良いけど、今までが今までだからライダー達が浮いていたような……
再生怪人を生み出すマザー怪人相手にライダー全員のライダーキックとか、
ダルダが1号から正式に「仮面ライダー」の名前を貰うシーンは熱かったけどさ
他だと作者の趣味なのかリリカルなのはのなのはとフェイトが百合入ってるけど違和感が無かったり、
29話の先代仮面ライダー軍団登場時の魔法少女達の反応とかは面白かったけど、ライダー達と東京ミュウミュウのキャラのクロスは面白かった
29話の後先代ライダー達は他国へ行ったけど本郷の「何かあったら駆けつける」に再登場を期待してしまった
260 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 15:51:46 ID:to31moYA0
とりあえず、まじしゃんとかサワーとか
パチュリーとかミンキーモモとか使ったらどうだw
とっつきにくいキャラに感じるが、かなり強いぞ。
流石に作者補正の入ったなのはにはかなわんが。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 22:11:02 ID:JaIRtVUY0
>>259
おまえ、そこまでやって30話やらなかったのかよ。
30話からマジレンジャーが登場するというのに……
とりあえず、30話の魔法少女……とはもういえないマジマザーの活躍ぶりをよく見とけ。
最後にお約束でウルザードにやられるがな。
というか、マジキング以外で巨大戦やれるやつ他にいるんだろうか?
262 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 22:20:05 ID:4vduHhL+0
ミンキナーサを忘れてはいけない。
263 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 23:29:31 ID:I+CAOGsY0
>>261
そこでウルザードを倒すとカオスルートに分岐するぜ。
まあ、普通にやってるとマジマザーが勝手に突っ込んで行ってやられちまうんだけどなw
以下の方法で撃破成功した。
@ピンクを扇風機に変身させて、ウルザードを吹き飛ばす。
Aマザーがウルザードに接敵する前に、加速全開で主力をウルザードへ向ける
Bタルるートの脱力で気力を十分に下げた後、ボーボボの聖鼻毛領域を使用
C熱血ハマノツルギ+援護攻撃(うらみ念法・炎包みが最適)を連発。反撃は兄貴のみがわりで防ぐ
ポイントはタルが脱力を2回使えるレベルになっていること。でないと厳しい。
あと、事前に魔太郎に援護攻撃を付けて置くと楽。
カオスルートは魔王デマオンを倒すため宇宙に出るという展開だ、宇宙Bのマジレンには厳しい展開になるな。
264 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 23:51:04 ID:2C92oQlo0
ちょっとまて、俺今スゲェ重大なことに気づいた。
スーパー魔法少女大戦なのに少女だけじゃねぇ!!むしろ 男 多 い よ ! ?
スーパー魔法大戦に改名した方がいいだろ、このシナリオwwwww
ところでふたご姫使いにくいな、宇宙パワー入手しても基本性能が低すぎるぜ。
空も飛べやしねぇ、パイロット能力も低いし。好きだけどな。
それにぷにえは強すぎwwwww近接オンリーだけど避ける上に高火力で打撃系だから重宝する。
265 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/28(金) 00:08:37 ID:H+yWAXU60
後半、原作版セーラームーンルートに入ったら、
なんかラ=グースでも出てきそうな方向に話が行っちゃうは、
味方がゴミのように死にまくる嫌展開の連発だは、
敵の性能インフレが激しすぎてバランスも崩壊してるはで泣けるんだが。
ウチの主力だったモモが、ルート突入と同時にトラックに轢かれて死ぬし。
これって戻って来るの?
266 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/28(金) 00:11:34 ID:zXuScTPA0
>>261
サミーが最終的にベンベロベー乗るっぽ。
しかし魔法戦艦強えな。ガチスーパー系で超射程、自動反撃つき。
おまけに高レベルZOC持ってるから懐に潜り込みにくいし。
後半はベンベロオンステージだが、その前の、NTサミーに救援駆けつける展開は素直に燃え。
『美紗緒ちゃんはみんなの友達だから』とか。
アジャストまでの時間を分割部隊まで合流して魔法少女総がかりで稼ぐのも熱いね。
というか、等身大で巨大基準と普通に渡り合ってるあたりがなんとも魔法。
267 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/28(金) 00:23:08 ID:5O/B+XoI0
>>265
俺もそのルート行ったけど、そのルートだと29話でスポット参戦した仮面ライダー達が来る
そして、後半・・・・ブラックRXが叫んでキングストーンと太陽の力に引かれたって理由で、
セラムンの銀水晶がダブルで奇跡起こして、死んだメンバー全員復活した
見たときちょwwwwおまwwwwwwになったよ
サミールートだとタイニーバルタンが仲間になって其れ経由でトウマカイト(ウルトラマンマックス)まで仲間に
巨大戦がマジキング以外にもマックスが付いて結構楽に
268 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/28(金) 01:45:42 ID:tjg2SJRc0
リナ=インバースも出て来るんだよな。
魔法使う少女なら何でもいいのかと小一時間
269 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/30(日) 22:34:38 ID:WS0UhUdk0
今スーパーミュージシャン大戦やってるんだけど、最初の選択でジャイアンを選んじまったもんだから、味方キャラが思うように増えなくて辛いったらないぜ。
一応、コユキとのだめは説得できたんだけど、肝心のボーカルがなあ…… 素直にラクスかバサラにしとけばよかったぜ。
270 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/04(金) 02:14:01 ID:mWhS1a6UO
ジャイアンよりひどい歌を持つのび太を仲間にしろ、鬼だぞ
271 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 19:47:00 ID:Ao8cJ/YoO
スーパー麻雀大戦12話のアカギに勝てない…。
やっぱキツネ仲間にしてないと辛いか…
272 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 22:53:51 ID:bxqBhwqI0
スーパー戦隊大戦なんだけど、みんなどんなチームで組んでる?
一色あたり一人しか出撃できないシステムのせいで、毎回悩むんだ。
ちなみに俺は
赤:ゴーゴーレッド
青:デカブルー
緑:マジグリーン
黄:アバレイエロー
桃:ボウケンピンク
黒:ブラックコンドル
白:ガオホワイト
をメインにしてる
273 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 00:32:37 ID:CbA4uO2+0
赤:アバレッド
青:マジブルー
緑:デカグリーン
黄:キレンジャー
桃:マジピンク
黒:ガオブラック
白:アバレキラー
好みで選んだらこんなんなってました
キレンジャーだけすっげえ浮いてます
274 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 09:13:14 ID:9qj1Yzcs0
赤:デカレッド
青:ハリケンブルー
緑:デカグリーン
黄:デカイエロー
桃:マジピンク
黒:アバレブラック
白:マジマザー
シリーズ見るようになったのが最近なのでこんな感じで。
ちなみに現在22話だ。早くドゥギーが入らないかな。
275 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 10:22:07 ID:xbzNblh60
魔拳士ジンを仲間にしたいんだけど、どうしてもダメなんだけど
何か方法でもあるの?
276 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 01:08:14 ID:Wxjyfrf20
ムリっぽくね?
タイムファイアーもどうあがいても仲間にならなかった
277 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 01:16:17 ID:UCEFAf7k0
スーパー戦隊大戦はやはり好みと直感でメンバー選ぶのが正しいのか
特定メンバーによる隠し合体技でオススメとかない?
278 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 02:15:15 ID:MfdeU9Y+0
マジグリーン+ガオブラック:
Wアクスボンバー
キレンジャー+アバレンジャー(アバレイエロー除く4人):
恐竜屋カレーを食ったキレンジャーがブーストする
ホワイトスワン+デカスワン(科学者ポジションなので無色扱い):
スワンギャラクシィ
てかこのシナリオ
コンセプトが似た戦隊が揃った時の共闘がすごい燃える。
カクレンジャー+ハリケンジャーやら
ジュウレンジャー+アバレンジャーやらも
279 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 13:44:33 ID:8WhJl7Hc0
今特撮大戦の37話なんだけど熟練度条件が大神龍撃墜って無理だろorz
ガオゴッドも一時参戦したのに全然勝てないんだけど
280 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 15:30:46 ID:VAxMpFSQ0
>>275
ケンプを仲間にして、トランザ精神崩壊イベントを回避すれば仲間になるらしい…。
…こっちの方がフラグ立て大変だが。
281 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 20:41:04 ID:Ol2YEAw20
スーパー戦隊大戦、隠し枠で「銀」があるって聞いたんだけど、マジ?
282 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 21:25:24 ID:MTCBBOXM0
>>281
銀、というかメタリック枠。デカゴールドとかマジシャインもこの枠。
たしかどっかで出てくるブルドントを倒せば増えたような。
すぐ逃げるから挑発持ちを出してないとダメだったはず。
赤:ウルザードファイヤー
青:シグナルマン
緑:シュリケンジャー
黄:ビッグ1
桃:アバレピンク
黒:黒騎士
白:デカブレイク
メ:ガオシルバー
しかしビッグ1が赤、青、緑、黄、白のどの枠でもいけるのは反則くせえ。
まあ、その反面やたら離脱して単独行動するんだけど。
283 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 22:50:14 ID:VAxMpFSQ0
ビッグ1出撃させると他のジャッカー電撃隊の気力がガタ落ちになって
全然活躍出来なくなるのは困り者だね。
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