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    各種架空のシナリオについて騙るスレPart2

    1 :名無しさん(ザコ):2005/01/30(日) 21:28:56 ID:uihNlZ/A
    さまざまな架空のシナリオについて騙るネタスレです。

    前スレ
    各種架空のシナリオについて騙るスレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1079073241

    255 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 18:16:44 ID:h9ySI/5Q0
    >>254
    トラ襲撃のステージは川を渡りきれば何とかなる
    レミングスなんか目じゃない勢いで飛び込んで行くし

    大ちゃんはストレートに大ちゃんフラグみたいだ
    25話までに市場が10回出撃しておけば、30話で味方増援で出てくる
    能力も武装も壊滅的だけど、アホみたいに高いHPと初期SP86の高成長+鬼構成で割と使える
    クラスチェンジすると運動性と装甲も一線級にあがるんでかなりヤバい

    256 :名無しさん(ザコ):2006/07/19(水) 19:40:01 ID:EO211+nw0
    スーパーニトロ大戦の帝都決戦篇、最終話で詰まった。
    等身大キャラだけでアイオーン倒せって何よ。
    まともにダメージ通せるの開花沙耶とサムライゆきちゃんだけやし。
    Eveファイル覗いてみたら、アイオーン倒した直後に旧神夫妻が
    御光臨するっぽいし。もうだめぽomz

    257 :名無しさん(ザコ):2006/07/19(水) 20:37:37 ID:gEQANCIoO
    アイオーンは消費重いからEN削れ

    258 :256:2006/07/20(木) 18:46:22 ID:lqB0lmbw0
    >>257

     あぁそうか、ENを枯らしてやれば防禦陣も発動しなくなるのか。
    それなら他キャラの攻撃もそこそこ通るな。ありがとう257。

    259 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 15:23:34 ID:GtsGEK0E0
    スーパー魔法少女大戦やってみたが、メインに仮面ライダーダルダが居る所為か第二十九話恐怖の再生怪人軍団で、
    真以外の1号〜Jまでの先代仮面ライダー+立花のオヤッサンと滝ライダーが駆けつけるイベントがあったよ
    いや、ダルダが仮面ライダーだから別に良いけど、今までが今までだからライダー達が浮いていたような……
    再生怪人を生み出すマザー怪人相手にライダー全員のライダーキックとか、
    ダルダが1号から正式に「仮面ライダー」の名前を貰うシーンは熱かったけどさ
    他だと作者の趣味なのかリリカルなのはのなのはとフェイトが百合入ってるけど違和感が無かったり、
    29話の先代仮面ライダー軍団登場時の魔法少女達の反応とかは面白かったけど、ライダー達と東京ミュウミュウのキャラのクロスは面白かった
    29話の後先代ライダー達は他国へ行ったけど本郷の「何かあったら駆けつける」に再登場を期待してしまった

    260 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 15:51:46 ID:to31moYA0
    とりあえず、まじしゃんとかサワーとか
    パチュリーとかミンキーモモとか使ったらどうだw
    とっつきにくいキャラに感じるが、かなり強いぞ。
    流石に作者補正の入ったなのはにはかなわんが。

    261 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 22:11:02 ID:JaIRtVUY0
    >>259
    おまえ、そこまでやって30話やらなかったのかよ。
    30話からマジレンジャーが登場するというのに……
    とりあえず、30話の魔法少女……とはもういえないマジマザーの活躍ぶりをよく見とけ。
    最後にお約束でウルザードにやられるがな。
    というか、マジキング以外で巨大戦やれるやつ他にいるんだろうか?


    262 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 22:20:05 ID:4vduHhL+0
    ミンキナーサを忘れてはいけない。

    263 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 23:29:31 ID:I+CAOGsY0
    >>261
    そこでウルザードを倒すとカオスルートに分岐するぜ。
    まあ、普通にやってるとマジマザーが勝手に突っ込んで行ってやられちまうんだけどなw
    以下の方法で撃破成功した。

    @ピンクを扇風機に変身させて、ウルザードを吹き飛ばす。
    Aマザーがウルザードに接敵する前に、加速全開で主力をウルザードへ向ける
    Bタルるートの脱力で気力を十分に下げた後、ボーボボの聖鼻毛領域を使用
    C熱血ハマノツルギ+援護攻撃(うらみ念法・炎包みが最適)を連発。反撃は兄貴のみがわりで防ぐ

    ポイントはタルが脱力を2回使えるレベルになっていること。でないと厳しい。
    あと、事前に魔太郎に援護攻撃を付けて置くと楽。

    カオスルートは魔王デマオンを倒すため宇宙に出るという展開だ、宇宙Bのマジレンには厳しい展開になるな。

    264 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 23:51:04 ID:2C92oQlo0
    ちょっとまて、俺今スゲェ重大なことに気づいた。

    スーパー魔法少女大戦なのに少女だけじゃねぇ!!むしろ 男 多 い よ ! ?
    スーパー魔法大戦に改名した方がいいだろ、このシナリオwwwww

    ところでふたご姫使いにくいな、宇宙パワー入手しても基本性能が低すぎるぜ。
    空も飛べやしねぇ、パイロット能力も低いし。好きだけどな。
    それにぷにえは強すぎwwwww近接オンリーだけど避ける上に高火力で打撃系だから重宝する。

    265 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 00:08:37 ID:H+yWAXU60
    後半、原作版セーラームーンルートに入ったら、
    なんかラ=グースでも出てきそうな方向に話が行っちゃうは、
    味方がゴミのように死にまくる嫌展開の連発だは、
    敵の性能インフレが激しすぎてバランスも崩壊してるはで泣けるんだが。
    ウチの主力だったモモが、ルート突入と同時にトラックに轢かれて死ぬし。
    これって戻って来るの?

    266 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 00:11:34 ID:zXuScTPA0
    >>261
    サミーが最終的にベンベロベー乗るっぽ。
    しかし魔法戦艦強えな。ガチスーパー系で超射程、自動反撃つき。
    おまけに高レベルZOC持ってるから懐に潜り込みにくいし。
    後半はベンベロオンステージだが、その前の、NTサミーに救援駆けつける展開は素直に燃え。
    『美紗緒ちゃんはみんなの友達だから』とか。
    アジャストまでの時間を分割部隊まで合流して魔法少女総がかりで稼ぐのも熱いね。

    というか、等身大で巨大基準と普通に渡り合ってるあたりがなんとも魔法。

    267 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 00:23:08 ID:5O/B+XoI0
    >>265

    俺もそのルート行ったけど、そのルートだと29話でスポット参戦した仮面ライダー達が来る
    そして、後半・・・・ブラックRXが叫んでキングストーンと太陽の力に引かれたって理由で、
    セラムンの銀水晶がダブルで奇跡起こして、死んだメンバー全員復活した
    見たときちょwwwwおまwwwwwwになったよ

    サミールートだとタイニーバルタンが仲間になって其れ経由でトウマカイト(ウルトラマンマックス)まで仲間に
    巨大戦がマジキング以外にもマックスが付いて結構楽に

    268 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 01:45:42 ID:tjg2SJRc0
    リナ=インバースも出て来るんだよな。
    魔法使う少女なら何でもいいのかと小一時間

    269 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 22:34:38 ID:WS0UhUdk0
    今スーパーミュージシャン大戦やってるんだけど、最初の選択でジャイアンを選んじまったもんだから、味方キャラが思うように増えなくて辛いったらないぜ。
    一応、コユキとのだめは説得できたんだけど、肝心のボーカルがなあ…… 素直にラクスかバサラにしとけばよかったぜ。

    270 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 02:14:01 ID:mWhS1a6UO
    ジャイアンよりひどい歌を持つのび太を仲間にしろ、鬼だぞ

    271 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 19:47:00 ID:Ao8cJ/YoO
    スーパー麻雀大戦12話のアカギに勝てない…。

    やっぱキツネ仲間にしてないと辛いか…

    272 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 22:53:51 ID:bxqBhwqI0
    スーパー戦隊大戦なんだけど、みんなどんなチームで組んでる?
    一色あたり一人しか出撃できないシステムのせいで、毎回悩むんだ。

    ちなみに俺は
    赤:ゴーゴーレッド
    青:デカブルー
    緑:マジグリーン
    黄:アバレイエロー
    桃:ボウケンピンク
    黒:ブラックコンドル
    白:ガオホワイト
    をメインにしてる

    273 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 00:32:37 ID:CbA4uO2+0
    赤:アバレッド
    青:マジブルー
    緑:デカグリーン
    黄:キレンジャー
    桃:マジピンク
    黒:ガオブラック
    白:アバレキラー

    好みで選んだらこんなんなってました
    キレンジャーだけすっげえ浮いてます

    274 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 09:13:14 ID:9qj1Yzcs0
    赤:デカレッド
    青:ハリケンブルー
    緑:デカグリーン
    黄:デカイエロー
    桃:マジピンク
    黒:アバレブラック
    白:マジマザー

    シリーズ見るようになったのが最近なのでこんな感じで。
    ちなみに現在22話だ。早くドゥギーが入らないかな。

    275 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 10:22:07 ID:xbzNblh60
    魔拳士ジンを仲間にしたいんだけど、どうしてもダメなんだけど
    何か方法でもあるの?

    276 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 01:08:14 ID:Wxjyfrf20
    ムリっぽくね?
    タイムファイアーもどうあがいても仲間にならなかった

    277 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 01:16:17 ID:UCEFAf7k0
    スーパー戦隊大戦はやはり好みと直感でメンバー選ぶのが正しいのか
    特定メンバーによる隠し合体技でオススメとかない?

    278 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 02:15:15 ID:MfdeU9Y+0
    マジグリーン+ガオブラック:
    Wアクスボンバー

    キレンジャー+アバレンジャー(アバレイエロー除く4人):
    恐竜屋カレーを食ったキレンジャーがブーストする

    ホワイトスワン+デカスワン(科学者ポジションなので無色扱い):
    スワンギャラクシィ

    てかこのシナリオ
    コンセプトが似た戦隊が揃った時の共闘がすごい燃える。
    カクレンジャー+ハリケンジャーやら
    ジュウレンジャー+アバレンジャーやらも

    279 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 13:44:33 ID:8WhJl7Hc0
    今特撮大戦の37話なんだけど熟練度条件が大神龍撃墜って無理だろorz
    ガオゴッドも一時参戦したのに全然勝てないんだけど

    280 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 15:30:46 ID:VAxMpFSQ0
    >>275
    ケンプを仲間にして、トランザ精神崩壊イベントを回避すれば仲間になるらしい…。
    …こっちの方がフラグ立て大変だが。

    281 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 20:41:04 ID:Ol2YEAw20
    スーパー戦隊大戦、隠し枠で「銀」があるって聞いたんだけど、マジ?


    282 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 21:25:24 ID:MTCBBOXM0
    >>281
    銀、というかメタリック枠。デカゴールドとかマジシャインもこの枠。
    たしかどっかで出てくるブルドントを倒せば増えたような。
    すぐ逃げるから挑発持ちを出してないとダメだったはず。

    赤:ウルザードファイヤー
    青:シグナルマン
    緑:シュリケンジャー
    黄:ビッグ1
    桃:アバレピンク
    黒:黒騎士
    白:デカブレイク
    メ:ガオシルバー

    しかしビッグ1が赤、青、緑、黄、白のどの枠でもいけるのは反則くせえ。
    まあ、その反面やたら離脱して単独行動するんだけど。

    283 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 22:50:14 ID:VAxMpFSQ0
    ビッグ1出撃させると他のジャッカー電撃隊の気力がガタ落ちになって
    全然活躍出来なくなるのは困り者だね。

    284 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 19:13:34 ID:pvdtyO9c0
    スーパー老人大戦第38話で主力メンバーがエラいことに!

    センダック→敵に魅了喰らって離脱
    ケビン=オールト→底力、2回行動、吸収=B削除
    ウルトラマンキング→死亡
    水戸黄門→予想外の死亡イベントに直面
    ミシャグジさま→39話2ターン目に死亡イベント確認
    ゼツ=ラアス=ブラギオ(黄忠デバイス)→25話で離脱した後、39話開幕寝返って敵になったのを確認

    …他の面子の大半もSP習得が5つ目どまりで実に散々。
    どうすればいいんだ!

    285 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 23:10:15 ID:1k5yRbY+0
    今、サンデー&ジャンプSRCをプレイしていたんだが……
    途中で原作漫画版仮面ライダーブラックがTV版のデザインに変わってしまったんだがコレは隠しイベント?
    しかし、漫画版のバトルホッパーが原作だと光太郎の先輩のお遊びの自主製作したお化けバイクだったのに、
    ここではハヤテのごとくのナギがお遊びで作った安全性0のバイク扱いってのはどうかと思う……
    ってか、ハヤテのごとくのメンバーは本家SRWで言う破嵐財団ポジションのような扱いをされてる
    あと、この作品巨大ロボット出てるね
    ジャンプからは原作漫画版マジンガーZ、サンデーからは原作漫画版ゲッターとパトレイバー
    ARMSのエグリゴリとゴルゴム、ジャンプ系からはレットリボン軍が今の所メインの敵で
    パトレイバーの内海一向やDr.ヘル軍団、恐竜帝国、百鬼帝国は今の所、偶にスポット参戦するぐらいだけど、
    正式参戦は何時ごろで?

    286 :285:2006/08/17(木) 23:55:23 ID:1k5yRbY+0
    やべ、の内海一向やDr.ヘル軍団、恐竜帝国、百鬼帝国は今の所、偶にスポット参戦するぐらいだけど、
    正式参戦は何時ごろで? って悪役側じゃねぇ
    特車二課とマジンガー軍団とゲッターチーム側がスポット参戦なんだよ、敵側の正式参戦ってなんやねんorz

    287 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 00:47:25 ID:uZkuOWF60
    スーパー戦隊大戦なんだが、等身大戦は問題ないんだが、
    序盤の巨大戦が辛いことになっている

    赤:ハリケンレッド
    青:ボウケンブルー
    緑:デカグリーン
    黄:アバレイエロー
    桃:タイムピンク

    ……適当に選んで大後悔した。ロボが完成しねえ!
    デカグリーン以外全部戦闘機だということに巨大戦で初めて気付いたよ……。
    よりにもよってボディが無いとは……。
    次の色が増えるまで、なんとかならないのかな?

    288 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 02:05:33 ID:tCSlb+D60
    分離状態でもそこそこ戦える
    ガオレンジャーやマジレンジャーの面々が
    居ないのは割とつらいね。
    黒と白追加されるまでクイックロード連発で粘るか
    素直にメンバー選びなおしたほうがいい。

    289 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 03:36:02 ID:nnxkbT3Y0
    機甲猟兵大戦が鬼すぎる。
    全ての戦いが味方が等身大オンリーで敵がロボて。俺らはいつマスターアジアになった。

    第五話のグリフォン特車二課襲撃からもう本気で進めない。
    この話からは敵にも等身大が混じって足止めしてくるし。

    290 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 11:14:10 ID:WzHu1QLA0
    全ての戦い・全てのキャラじゃないけれど、SRC戦記〜若者VS大人〜もロボと等身大混在なのに、
    等身大からロボに攻撃する際のボーナスが回避率アップぐらいしかないのがヘボいんだよなぁ。
    てか大人連中強すぎ。シュメルとかテラ&ゴルベーザとか東方不敗とかDr.ミンチとかシドルファスとか
    本気で襲い掛かってくるんぢゃないって。

    291 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 08:15:02 ID:ec//mSt+0
    超サイキック大戦だが、選択肢まちがえてヨミ(バビル2世)を味方にしちゃったんだけど、
    これってそのまま行って良いの?なんかバッドエンド直行のような気がするんだけど。

    後、ニュウ・エイブが鬼過ぎる。巨大化は無しだろー。

    292 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 11:00:25 ID:2fpdtcOs0
    >>289
    2話でフラグ立てとけばロボの増援が遅れるから、その間に等身大連中を倒せばなんとか。
    どっちにしろ一発食らったら終わりなんでクイックロードは必須。

    293 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 22:01:18 ID:2qNR9z/60
    >>291
    ヨミ様は宇宙ビールスのイベントの後何かすると改心して国際警察機構
    設立に協力してくれるという話なんだが…

    294 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 07:42:35 ID:ysM2KDXY0
    >>293
    ありがとう。何か思わせぶりな行動をしたり、鉄雄やチルドレンに説教をかませたりしてたからてっきり悪人のままかと思ってた。

    時間使いルート8章の『刻の迷宮』がどうしてもクリアできない。
    『タイム&アゲイン』(ダブルクロス)で復活してきた時間使い達と戦う事となるんだが、
    ディアボロが『俺のそばによるなー!』と逃げ回るから、どうしても制限時間内に倒せない。
    奇襲持ちを何名か用意したけど、マップが広いし、一番後ろにいるからどうやっても逃げられてしまう。

    後、ちょこっと良い情報。
    シナリオやっててゴン(ハンター×ハンター)が出てきたらすぐルート変えたほうが良い。
    それから先のルート大半が未完だから。

    295 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 10:02:53 ID:CgRxohpk0
    確かに未完ではあるんだが色々と面白いルートであることは確かなんだよなぁ。
    つくづくユーザ中瀬だ。

    296 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 21:50:24 ID:UZvSFLlw0
    超サイキック大戦、いい加減スプリガンの朧がうざい。
    大半のルートで『これも修行です』と言って裏切る、
    特定のマップで『こんな物に頼るから弱いのです』とアイテムを勝手に外す
    味方戦闘はほとんどイベント戦闘で、他作品のキャラをかませ犬にする。
    どうすれば良いんだ。

    297 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 14:24:20 ID:apkEWNyYO
    超マガジン大戦だが、暴走族ルートが酷い。

    負けても勝っても話が進むくせに原作再現の無限ループ

    裏社会ルートは仮面ライダーが出て来るが街人連中が使いにくい。

    パンプキンシザーズと鉄人28号のクロスでの伍長の言葉がひたすらに重い。ランタンを持ちながら空の手で生まれてきたは反則だろ

    298 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 14:56:34 ID:U7nxuz1Q0
    >>297
    俺も超マガジン大戦やってるんだが、
    デビルマンのキャラ出てきたが、
    不動明の口調が妙に大人っぽいと思って進めていたら
    端々でバイオレンスジャック版の設定の永井キャラが出てきたと思ったら……
    超マガジン大戦の世界って……おいおい……

    もう一つの学園都市編
    ネギま!を主軸に学園物を織り交ぜた話なんだが、
    仮面ライダーとGetBackersのキャラが良く現れる
    GetBackersは解るが、仮面ライダーは何で現れてんだ?

    299 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 16:04:18 ID:80kPdtdg0
    テレビマガジンも含みます

    300 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 18:31:48 ID:BiVvpL3E0
    だから隠しキャラでへろへろ君が登場していたのか。
    納得。

    301 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 23:46:50 ID:zM7ujcgo0
    マガジンZやGreatも含まれてる

    302 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 00:57:38 ID:mnRnctqI0
    俺も今やってるんだけどこの話しおかしくネ?
    学園都市編に飽きたから、途中でルート変更して暴走族ルートに行こうと思ったんだけど
    何故か主人公がクロマティ高校に入学してメカ沢の舎弟になってしまった。
    いつ夜の街を駆け抜けれるようになるんだろうか……

    303 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 15:14:22 ID:fSWZIO9g0
    >>302
    メカ沢は良いキャラだぞ。神山たちはふざけてるのかと思ってるらしいが行動からしてそれはない。
    装甲は高いし、運動性もそこそこSPも使いやすいのがそろってて、格闘が高い
    何故か死属性が効かないけど、暴走族ルートだと共感持てる人間の一人だろ?

    それよりスクールランブルの旗展開が強すぎるんじゃないか?
    どうも作者さん近沢がお気に入りのようだし。

    304 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 16:51:04 ID:IlJ8TlHI0
    >>303
    人……間……なの……か?>>メカ沢

    そりゃ、俺は超マガジン大戦はやってないけどさ……


    そんな俺はオリロボ大戦IBをプレイ中。
    味方がスーパー系とリアル系の二手に分かれて行動してる辺りなんだが……
    なしてスーパーの方にリアルな敵がやって来て、リアルの方にスーパーな奴等が群がってくんだ?

    特にスーパー側、セント=タイニスや手力男みたいな重量級に鍵姉さん率いる鬼回避軍団なんてぶつけてくんのは鬼だろ?
    レメシアル=アグスはリアル側行っちまってて、もう必中ねぇと当たらねぇ……

    リアルはリアルで、まだ前記型乗ってるやつもいるっつーのに、粛清者やの断罪者やのギガンティックマシーナリーやのがばら撒かれてるってマジか……
    いや、負けイベントではあるけどさ。

    305 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 18:24:14 ID:a+Tj2Jsk0
    スーパーカオス大戦21を3周してノーマル→スペシャル→ハード→ノー・フューチャーまで解禁できた。
    勇んで挑んだら人修羅ルート1面の真田幸村(戦国BASARA)に勝てないorz
    つーか、仲魔がピクシーとウィルオウィスプだけでどうしろと!?

    306 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 18:39:05 ID:I+nEtFg+0
    超マガジン大戦でなんだが
    仮面ライダー主軸のルートは三つあるようだ
    初代の原作漫画版、テレビマガジン版ZX、そしてSPIRITSの3パターン
    初代漫画版とテレビマガジン版ZXだとバトルマンガとライダーキャラだけの展開になる
    SPIRITS編だと殆どオールスター状態
    しかし、アニメ第一期でそうであったとは言え、怪人とスクランの播磨や花形が互角に戦えるのはどうかと思うぞ

    307 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 21:31:37 ID:AD3efJnw0
    >>304
    オリロボIBはギガンデモナのエルファーナを殴るイベントが改悪されてたな。
    血まみれ、ゲロまみれになるまで殴らずにお尻ペンペンですますなんて、
    何処の熱血主人公だよお前って感じ。



    超マガジン大戦はキバヤシが原作よりもまともな人間になっていたなあ
    「これは人類制服を狙うBADANの仕業だったんだよ!」
    とか
    「特区法は超常の力を持った人間を隠すための法律だったんだよ!」
    とか、要所要所をずばりと言ってくれるから、見てるほうは楽で良いや。

    308 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 18:35:29 ID:ISo7FRL6O
    >人類制服
    それはマトモとは言わないw

    309 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 21:11:32 ID:UHbrRP9I0
    >>307
    ギガンデモナのは改悪とは言わない
    15話のロザリオーの方が改悪言わないか?
    オルクが駄目青年は演技で四番機を強奪するチャンスを探していた、味方側の工作員
    原作の駄目青年ップリが嘘のような能力値と性格もオルプラ版とコレでもかと変わってるぜ?
    IB系が原作無視だから別に良いがコレ見てオルクに惚れて、原作やった奴が凹みそうだ

    310 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 00:54:36 ID:HmdeplmQ0
    ところで三作目の無敵凶刃γロザリオーってどこまで進めた?
    てか何この展開 βでまったく出番の無かったオルクが大活躍じゃないか ストーリー的にだけ
    相変わらず戦闘ではお荷物だけどさ…

    とりあえず、Kルート最終話のレフィカルと直接対決まで来たんだが絶対無理だって('A`)
    オールドスクラッチとかそんなレベルじゃないって
    HP1億越えで通常攻撃10000の10Pって…どうやって勝つの?

    SRCが金状態になってもHP半分ぐらいまでしか削れねー


    てかA〜Zルートまであるって狂気の沙汰すぎやしないか?

    311 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 01:19:37 ID:/cLE9wbM0
    >>310
    個人的にFルートがいい感じに狂ってて好きだったなぁ……

    たしか途中から敵のザコが全部ファタなるって狂ったルートで
    そのラスボスが、ファタを再現する為に際限なくファタを作り続けるオルクだったのは予想できたけど悲しかった。

    更にそのオルクが作ろうとしてた、究極のファタより、オルクが最初に作ってずっと一緒に過ごしてた
    コピーファタ一号機の方がずっとファタに近くて、最後オルクを抱いて一緒に行くシーンに泣いた。


    もう、このFルートがマイフェイヴァリットルートだわ。


    312 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 04:47:17 ID:EqSzUzTc0
    オリロボ大戦EX

    普通のスパロボのオリロボ版といえるシナリオだね
    セント=タイニスとストームブリンガーが世界観の軸になっていて、
    ストームブリンガーの味方側がセント=タイニスの地球統一連邦所属って事を
    のぞけば、概ね原作通りになっている
    ブレイガード、メタルセイヴァー、アレクカイザー、
    バズヴァンカー、妖機、ティーアと世界観も組み込みやすい物が多い
    ブレイガードとティーア組みが仲間になるのが遅いと言えば遅いが原作からして納得
    他のオリロボ共闘モノに比べると世界観にインパクトが内分はクロスオーバーの多さで補ってるって感じだね

    313 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 05:35:01 ID:9dZewisU0
    妖機大戦みたいなファンのロザリオーの二次創作シナリオ
    無敵鬼神ヴァンパイヤーをプレイしてみた
    ロザリオーAルート後の世界を描いた話で、AルートENDの20年後
    地球帝国の圧政は続き、スタンレー率いるレジスタンスに一人の青年が入隊する
    この青年エルフこそ、ファタがオルクから採取した精子で人工授精し産んだ子と言う設定になっている
    オルクと違い愛されて望まれて生まれてきたからか強いなぁ
    名前は自分で決められるそうだが、デフォルトの名前がエルフっておいおい、
    ファタ、君の名前のドイツ語よみじゃないか
    CRUZとは違い民間人の支持を得て活動するがレジスタンスのやり方だから前ほど鬱な展開は無いな
    Bルートエンディングでは外装取り替えて名前変えただけのヴァンパイヤーがここだとロザリオーを越えた新兵器扱い
    今の所はロザリオーの世界を引き継いでいるが鬱は引き継がずな展開が続いているが、
    現在リリースされている中で鬱だったのがエルフの父親が悪魔と呼ばれたオルク=サレオスであると発覚した9話と、
    続く10話の量産型SRC部隊戦ぐらいじゃないかな?途中でエルフが復活して熱血な展開になるけどな

    314 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 14:08:42 ID:29FZYvx20
    >>313
    あぁ、お前まだそこまで行ってないのか…
    いや本当、ヴァンパイヤーやばいって
    何がやばいって持ち上げまくって落とす超鬱系シナリオ

    最後のルート選択以降からはあまりにも悲惨すぎる('A`)

    315 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 15:16:53 ID:9dZewisU0
    >>314

    ルート選択はA、B、C、DしかないからAルートを選んでみた
    俺には鬱なんだか熱血なのか解らない展開が続く、
    テッカマンブレード並の鬱だからチャンと熱血もあって個人的には好みの展開だ
    Aルート20話でイノルがサイボーグになって復讐しに来たよ、SRCブラックバージョンで
    イノルと主人公の戦闘会話なんだけど、
    その……シリアスな展開が続いてたのにこのシーンだけはギャグに見えるのは何で?
    SRCブラックバージョンをオモチャの1箱限定品みたいな名前と
    主人公が言ったの所で敵味方問わず同感してるし
    Aルートのラスボスはティリエル=サレオスのオリジナル
    オルクがAルートでああ言う最後だったからって、エルフは地球にヒロイン残して死亡かよ……
    まぁ、ヒロインのお腹に子供居るって描写はあるが……まぁ、いい
    Bルートだとスタンレーとファタが生き残っているが途中で何者かに地球帝国首都が消滅させられる
    それをやったのはラスボスが何でか知らないが復活したオルク
    主人公がファタの愛情独り占めしたのが悔しくてロザリオーバスターEXで地球諸共吹き飛ばすと宣言
    主人公はオルクと地球の命運を賭けた、壮絶な親子喧嘩を繰り広げる事に
    ヴァンパイヤー版SRCことアークヴァンパイヤーダークエヴァと
    スペリオールロザリオンクルセイダーの強化型SRCEXが月面でガンチンコバトル
    オルクの大人げの欠片も無い嫉妬と其れに切れて叩きのめす息子
    Bルートはハッピーエンドで終わっちまったYO!
    Bルートの最終話は今までの鬱展開が何だったんだと言いたくなるギャグな展開だよ
    BGMとキャラの台詞が其れを感じさせないが本質はギャグだ。間違いない
    CルートとDルートはやる気が無いからやめて置く

    316 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 16:55:55 ID:Z8SQbzyg0
    やっぱ鬱じゃないとロザリオーじゃないよな。エンディングぐらいはハッピーでもいいけどさ。
    クロスオーバーでのロザリオーはぬるいのが多いが、その点スペシャルロボット戦争はわかってる。
    分岐でオルクのいるほうを選ぶたびに回避不能の鬱イベントの数々。
    もう一方のルートが明るい展開が多いだけに落差がすごいぜw

    317 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 20:13:40 ID:29FZYvx20
    >>316
    PTが合流すると鬱イベントが常時発生するもんな
    クロスオーバーだから仲間多いからって一話事に仲間が死んでくってどーゆー事だよ
    まぁ、回避可能だけど、他の作者が見たら怒るんじゃないかwwwwww


    もしかして最終的にロザリオーメンバーしか残らないんじゃねーのか?

    318 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 18:19:34 ID:eNSNSJIE0
    スーパーヒーロー作戦EXをプレイ

    実写版セーラームーンが出ているので興味半分でDL
    仮面ライダー系が多いと思ったら
    the firstとZO、J、真と平成映画仮面ライダーと
    クウガ、アギト、555、剣、カブトと平成TV仮面ライダーが参戦してる
    今の所、今挙げた参戦作品しか登場してないが、
    実写セーラームーンとthe firstのクロスオーバーで
    セーラームーン一向が本郷と元基を間違えるってギャグがあるがこれは賛否分かれるだろうなぁ

    319 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 19:25:09 ID:pmIvdVx60
    そういやスーパーヒーロ伝説EXも出たな。
    日本語力がXRW初期のアスパーさんレベルまで上達してるよ。
    作者すげぇ頑張ってる。

    320 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 23:01:55 ID:+bx/Nlhg0
    今、四方妖機大決戦をやってみた。

    東、西、南、北の四方の妖械が日本に集まってあれやこれやと戦いを開始すると言う奴。
    妖械の他にメタセ、バスラン外伝、マッドネス、夢を照らす光、他とDH出身の妖械とがゲスト参戦してる。

    ヴァルハートは南方妖械に対抗するために作られたらしいが、
    『対魔力防御装備を最大レベルで装備したら、格闘術しか武装が無くなった』
    と言う設定になってる。ちょっと改悪ぎみかなと思った。

    その南方妖械だがミ=ゴだのエルダーシングスだのなじみの無い連中がずらり。

    一話でノーデンスの心を読んでしまい、精神のバランスを崩してしまって、
    一人で暴れまくる覚が涙を誘う……。

    各話ごとに現れてはアイテム落とすから全部倒してるけど。

    321 :名無しさん(ザコ):2006/09/30(土) 00:37:05 ID:qkJRfRZM0
    スーパー天使VS悪魔大戦をプレイ

    今までに天使や悪魔を題材にしたマンガやアニメのキャラが出てるらしくDL
    第一話は嘗てボンボンに連載されていた闘神デビルマンと愛天使伝説ウェディングピーチが登場
    デビルマンに変身する神代慶と愛天使一向は学校が同じって設定だが、原作だとデビルマン側は学校描写されてたっけ?
    取りあえず、お約束でデビルマンを浄化しようとする3人にワロス

    322 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 20:26:46 ID:m0FtAptY0
    スーパー等身大大戦EROSのサブシナリオ3「遥かなる白河通り、開幕」で
    原作を再現しすぎた岳羽のシャワーシーンイベントで分岐イベントがあるって話だけど、
    何故か入れず原作通り殴られて終わった。どんな条件が関わっているんでしょうか?

    323 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 02:08:50 ID:3t7Is4h20
    スーパーオリギャグロボ大戦プレイ

    参戦作品はランダーTANEにダンゴイザー、無敵鬼神ヴァンパイヤーBルート限定
    妖機一部、二部、妖機大戦争とギャグ色の強い作品オンリー
    一話はヴァンパイヤーとランダー、二話は妖機一部とダンゴイザーの一話が再現されているようだな
    ラスボスは今の所、再生オルクと妖の姫と妖機系の各ラスボスと色々と挙げられるが今の所は
    クルーズ隊&ベル=ペランスファのロザリオー4th改部隊程度が相手に愛と熱血と勇気とギャグで乗り越えていく展開ばかりだ

    324 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 12:55:15 ID:DIvrYOlI0
    スーパーいらない子大戦も面白いぞ
    マグナ&レックスのサモンナイトいらない主人公組の強さは異常だ。
    序盤味方だった霧島佳乃が
    「SRCではスポット当たってるじゃねーか!」という理由で
    いきなり敵になったときは吹いたけどな

    325 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 13:49:08 ID:jaISULZs0
    俺はウォルターガンダムをメインに使っているな。
    ところで、ウォンの名前がこのシナリオだと
    ウェイという名前になっているのだが、これは仕様なのか?

    326 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 01:38:54 ID:ZnaFUzeI0
    >>325

    作者が言うには仕様だそうだ。ウォンは苗字だからだってさ

    327 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 02:50:02 ID:FX0BFvOI0
    >>326
    目から鱗。

    俺はガイキングLODチーム使ってるんだが、流石に5年後verは早まったかと思った。
    ダイヤキモスw

    328 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 04:44:39 ID:FymQBKQU0
    スーパー版権&オリロボ大戦IBをプレイ

    参戦作品は
    ガンダム系
    W、X、G、種系
    スーパー系はマジンガーとゲッター以外は全て本家常連とグラヴィオンとゴーダンナー
    ゲームロボからガンパレ、ガンパレオーケストラ、マブラヴオルタ、デモベ、キカイオー

    オリロボからは
    ブレイガード、メタルセイヴァー、セント=タイニス、ストームブリンガー
    ロザリオー、ティーアと解りやすいメンバーが揃っている

    ゲッター系とマジンガー系は
    マジンガーはアニメ版をベースにOVA版の設定ごちゃ混ぜ、
    ゲッターは漫画版をベースに竜馬はネオ版、隼人はチェンゲ版、
    弁慶が新ゲ版に其々成長していると言う設定に成っている
    コレに関しては色々な世界が融合した時に、
    時空の乱れにゲッターチームが落ちて新ゲのようにバラバラに成ったゲッターチームが其々成長したからと語られている
    ただ、弁慶からエロ坊主分が抜けていて本当に坊主だったのが変更点か
    IB系としては珍しく、敵味方や機体のシャッフルは見受けられなず、
    主人公チームはアークエンジェルとフリーデンを旗艦に動く独立部隊として動く
    取りあえず、新ゲとチェンゲの鬼とインベーダーと同じように、マブラヴオルタのBETA、ガンパレ系の幻獣に
    ゲッターの攻撃が弱い事に成っていて、ゲッターの各形態の必殺技に浄化属性が着いている
    戦闘バランスやらは丁度よい難易度に感じる

    後半の厚志VSオルクの戦闘会話は必見

    329 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 08:13:52 ID:vfXDLybg0
    >>328
    天才と凡人の究極の一戦だよな
    強化オルクなら勝ち目ありそうなんだが、ファタ無しで良く勝てたよな、本当に

    精霊手とペネストレイションブレイカーの戦いとか脳汁吹き出まくりだった

    330 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 09:18:47 ID:FymQBKQU0
    >>329

    俺が通ったルートだとCRUZは敵で味方側にガンパレキャラがいたからか厚志が勝っている
    ゲッター炉心交換後の新ゲッターVSスペリオールロザリオンクルセイダーで、
    新ゲラストの緑色のゲッタービームとロザリオーバスターの競り合いと見所多かったなぁ
    結局はマジンカイザーやグレートが入ってファイナルダイナミックスペシャルが競り勝って、
    緋の十字隊は四番機改を除いて全滅したりしてたが
    幻獣、BETA、鬼、インベーダーが全て統合されていて、木星での決戦や
    トレーズ派、イジム派、老サレオス派、デスティニープラン軍と自軍との決戦とか
    兎も角、脳汁噴出し捲くりのシーンが多いのがこのシナリオの特徴か

    個人的にだが、種運命版のキラ達をウイング系のメンバーと絡めて、
    一緒に完全平和主義へ理想の為に戦うと言う正当性を持たせているのには唸る部分があった

    後は一人生き残ったオルクは強化オルクになって自軍やフィーラに復讐しようとするが、
    フィーラがファタに戻った直後に現れたブレイガードの邪霊一向に怨念全てを、
    超邪念機ヴェノムロザリオーにされて、哀れオルクは此処で抜け殻にされてファタと一緒に退場した
    他のルートだとオルクの末路ってどんなモンよ?
    他のオリロボは概ね、どのルートでもあんま扱い変わらないんだけど、ロザリオーだけ妙にルートで扱い違うから

    331 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 19:28:38 ID:O3mLyMBo0
    スーパーどうぶつ大作戦で犬ルート、猫ルートのお薦めをそれぞれ教えてくれ。
    無理なら地雷キャラ一覧でもいいんだが…

    332 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 19:36:28 ID:+rNO0Fro0
    >>331
    お前には魚ルートをお勧めする
    毎日がサバイバルだぜええええ

    333 :331:2006/10/16(月) 19:51:07 ID:O3mLyMBo0
    >>332
    すまん、1週目はそれでクリア済。2・3週目となるにつれて難易度が跳ね上がり、
    ご丁寧にも全ルートクリアで特別ルートが開通すると聞いてるので。魚ルートはやっぱキツいよ。
    カタクチ鰯を分身習得まで育てるのと、岩間さま戦と、38話の鯖にあたって食中毒祭りが地獄だった。
    2周目以降は釣り人系ネームドが出てきやがるって話だし。


    334 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 19:52:29 ID:4+l7+QPE0
    >>331
    犬ならバウ、シロ、ポテト
    猫ならクロちゃん、フェリシア、白レン

    ちなみに魚ならゲスト参戦のミュータントシャケ一択

    335 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 19:58:15 ID:zaFb00b+0
    ハム太郎ルートが仲間多くてマジオススメ。
    あと魚ルートやったんなら隠しキャラのゴマちゃん仲間にしたか?

    336 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 20:57:13 ID:O3mLyMBo0
    >>334
    新境地に至れそうなメンバーで何より。是非参考にさせていただきやす。
    ミュータントシャケは敵対ルート選んで殺しあった…ラスボスより強いね、アレ。
    >>335
    ゴマちゃんはそもそもフラグの立て方がわからず。
    日本を避けたルート選択は失敗だったかな。

    337 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 11:02:01 ID:ihngvz9w0
    >>334
    犬ルート:イギー、天楼久那妓、ラルゴ
    猫ルート:B3号(キャット・メッコー)、ムックル、猫草
    魚ルート:ガマクジラ

    こいつらは使いやすいからマジオススメ。
    イギーだけは仲間にするのにアホみたいに手間かかるし、
    猫草は移動力0なのが難点だが。
    あと、犬ルートと猫ルートでそれぞれパワプロの
    犬河と猫神が仲間になるのは仕様なのか? どう見ても人間なんだがw

    338 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 17:49:02 ID:BuHF0Geg0
    >>335
    また犠牲者が出たよ……。
    確かにハム太郎ルートは仲間多くていいんだけど、それは作者の罠だ。

    何をトチ狂ったのか、ノロイとか出てきて後半とんでもないことになるぞ。
    ガンバじゃねぇんだからキツいって。

    339 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 19:01:39 ID:ihngvz9w0
    >>338
    ハム太郎ルートはヤバいって……
    味方になる謎の黒ネズミ、ぽろり、ダークチッピは鬼強いんだが、
    他の味方が脚引っ張る事と、ボスランク5のノロイがクソ強いからなぁ
    謎の黒ネズミの武装、『ネズミーランド』ならなんとかダメージを与えられるんだが……
    後半になるとハム太郎の連中が精神コマンド要員にしかならないのも辛い。
    ハム太郎も、リボンちゃんとの信頼補正がかかってもほぼ無意味に近いってどういう事だ。

    340 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 19:25:22 ID:6IUW4TA+0
    >>339
    攻略のヒントは謎の黒ネズミと謎の黒ネズミ♀

    27話の時点でLvが35越えてて撃墜数が上位5位に入ってれば
    空手ねずみチウに拳法を教えてもらうイベントが発生

    著作拳法が使えればかなり楽だぞ

    341 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 19:52:15 ID:V/Y9p5PA0
    犬ルートはコマンドウルフとバクゥの大群が出てくるところで苦戦中
    まさか銀河連中ですらダメージが入らないとは思わなかったよ

    母艦のデカベースが強いのでかろうじて持ってるがそろそろ限界
    何か攻略法があったら教えてくれ

    342 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 20:35:06 ID:d+a25MUo0
    >>341
    バイオ犬系(火力のポチか、治療役のラリーがベター)
    シャイなワンちゃん(猫ルートと違ってパーツ分離がないので注意)
    愚者のイギー(相手が隠れ弱点=魔なので攻めもどうにかなるかも)
    コロマル(魔属性攻撃持ち。防御は低いので2発喰らうとまず死ねるのが難点)
    ジーク・ドーベル(隠しでコマンドウルフ程度ならかなり余裕でのせるが、使いすぎると変なENDへ進むのでおすすめできない)

    343 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 20:58:44 ID:+x4DTEJM0
    >>341
    進めていくとアイビスが加入するんでそれまで我慢
    ボスがデカマスターで出撃できるようになるし、アイビスも育てきれば魂+ヴォルカニ出来るからかなりキてる
    加入イベントまでにボスのレベル上げておけば後でマーフィーも来るんで、そのままデカベースメインで頑張れ

    344 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 21:18:10 ID:CaWHGomo0
    >>341
    インターセプター使え。低確率でシャドウが助けにきてくれるぞ。
    ジェフリー君に対するジョセフィーヌさん見たいなもんで、ハマると鬼強い。

    345 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 21:40:31 ID:iAD7L8dY0
    序盤ラッキーを死なせてるとそのへんでフレンダーになって帰ってくる

    346 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 22:19:55 ID:DHws74kc0
    現在サンデー&オリロボ大戦をやってるが、はっちゃけすぎだなこのシナリオ。

    ケンイチがヴァルハートに乗ったり、妖械とらとか、ゴージャスダーに乗るナギとかのシナリオ。

    しかしフェチ魂や恋心でマッドネスを動かすのはどうなんだと思う。
    このせいでバロウズが凄まじく怪しい親父にしか見えん……。

    347 :名無しさん(ザコ):2006/10/18(水) 10:56:54 ID:J9p0pWK60
    >>346

    そのシナリオって、サンデーに漫画載ってた版権ロボもでて来ないか?
    漫画版パトレイバーや漫画版ゲッターの面子がついさっき仲間になったんだが
    ってか、このシナリオ、ヴァルハート多すぎないか?
    ケンイチ専用ヴァルハート以外にも乱馬専用ヴァルハートだとか

    348 :名無しさん(ザコ):2006/10/18(水) 20:58:55 ID:AviZxXD20
    >>347
    出てきてるな。>>パトレイバーとゲッター。

    ヴァルハートはルートによって乗る人間が違うから、データ上は多く見えるけど、
    ストーリー的には1機しか存在しない。
    後半の強化イベントで全員ばらばらの強化をされるから、余計多く見えるのかも。

    覚のシナリオ、あれ絶対子供泣くって。
    うしおととらの話をベースにしながら、上田千秋と絡めて話作ってるのがポイント高いが、
    ホラー演出な登場シーン(歩いてる女性の後ろに影が現れて徐々に登場だの)
    目を抉り取るシーンはブラックアウトしたり……となんでこれが十八禁にならないかが不思議。

    349 :名無しさん(ザコ):2006/10/19(木) 00:02:14 ID:j2yJG1R60
    マンガ版ゲッターとパトレイバー仲間にするルートは
    ゲッターと乱馬専用ヴァルハートが頼りになるってか、パトレイバーよわっ!
    途中で犬夜叉系キャラが仲間になるが、
    今のところは犬夜叉が決戦ロボ・リヴァクトに乗ったが他のキャラの機体が着てない
    所でハヤテがロザリオー4th、ヒナギクがロザリオー6thに乗ったがこれは隠し?

    350 :名無しさん(ザコ):2006/10/19(木) 22:16:45 ID:akhUCAhA0
    パトレイバーはMMTと同ランク扱いだからなー。
    シナリオ的にはそれで良いかもしれんが戦闘だと弱いからなー。

    ハルノクニ連中がリブリヴァース持ち出したのはびびった。
    パイロットの能力値が低いんで助かったけど。

    しかしARMSの高槻巌と高槻美沙のユニットが
    バーストブレイバーとエンジェリオンって何の冗談だよ。
    しかも合体すると無茶苦茶強いし。
    人間はARMSに負けんよって……人間強すぎ。

    351 :名無しさん(ザコ):2006/10/20(金) 00:20:36 ID:h3O9HUxg0
    パトレイバーは敷島博士とシゲさん共同制作の新兵器でMMT以上の
    火力は付くから、後は強化パーツで補うしかない(スロット4もあるから如何ともできるが)

    ハヤテの如く!のキャラはナギのゴージャスダーとマリアのカラフルエース
    以外はルート次第のようだ。俺の今やってるルートだと、
    武蔵が生き残って、そのまま武蔵がゲッターポセイドンに乗ってるからって理由で、
    ヒナギクがゲッター1、ハヤテがゲッター2、弁慶にゲッター3の第二ゲッターチームに成ってる
    とりあえず、ヒナギクが乗ったゲッター1に巨大な木刀が装備されたがコレは一体?

    352 :名無しさん(ザコ):2006/10/21(土) 08:58:20 ID:uSy8lCuE0
    このシナリオ、ラスボスが妖械白面だが、
    最終決戦で出さなかったメンバーが、各地で分身と戦うと言う熱い展開があるな。

    邪鬼やアノンやベンやドレイクなどの今までのボスが手伝いに来てくれるのも凄まじく熱い。

    ここぞとばかりに大吾やワイルドライフのメンバーを出す構成には驚いたなー。

    353 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 11:11:10 ID:s3sddDKE0
    それまで生身で無理やり頑張ってた潮ととら(まー避けリアルとしてそれでもかなり強かったんだが)が、
    獣の槍復活に合わせてアルバトロス(しかも二人乗り)に乗ってからが燃えだ。

    しかもそのアルバトロスが
    「存在自体がなかった事にされるのも厭わずに歴史改変の為『白面に滅ぼされた未来』から来たどこかの誰かの遺品」
    というのがまた効いてるよ。

    アルバトロスと獣の槍、共に打倒白面の為に作られた決戦兵器が、その思いと共に潮ととらの元に集結する。

    最終決戦に合わせてアルバトロスに乗せる事を考えてなけりゃ、潮もとらも妖械辺りを使ってたはずだし、
    アルバトロスのパイロットも名前つながりで朝倉とかだったはず。

    この最終決戦直前の展開を最初っから構想に入れて作ってたんでなけりゃ無理だよな、コレ。
    さり気にAIAが白面の眷属に特効だったのも、この関係か。

    まーこの設定じゃAIA搭載型のギガントアーマーって、獣の槍と大差ない対白面用決戦兵器だもんなぁ。

    354 :名無しさん(ザコ):2006/10/23(月) 21:53:56 ID:/jYvo8s20
    なんだかんだと言ってうしおととらと史上最強の弟子ケンイチは優遇されてるよな。
    うしおととらはメイン張ってるし、ケンイチの方は他の作品の師匠からも手ほどきを受けているし。
    後半になると、ケンイチの強化イベントが起きて、機体のHP、装甲が増えると言う凄まじいイベントがあるし。
    秋雨師匠の「君には才能の欠片が無かったようだな。」のせいでケンイチ死亡?と思ったよ。
    サブのはずの新島が母艦持ってきたのはびびったな。

    逆にハルノクニとか怪盗キッドは冷遇されてる感じがする。
    こいつらの味方になるルートろくな事がねえ……

    355 :名無しさん(ザコ):2006/10/23(月) 23:22:38 ID:QY9iW+os0
    進めれば進めるほどあだち充キャラの見分けがつかねーぜ
    天才ピッチャーと幼なじみが何組だ?

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