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    各種架空のシナリオについて騙るスレPart2

    1 :名無しさん(ザコ):2005/01/30(日) 21:28:56 ID:uihNlZ/A
    さまざまな架空のシナリオについて騙るネタスレです。

    前スレ
    各種架空のシナリオについて騙るスレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1079073241

    294 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 07:42:35 ID:ysM2KDXY0
    >>293
    ありがとう。何か思わせぶりな行動をしたり、鉄雄やチルドレンに説教をかませたりしてたからてっきり悪人のままかと思ってた。

    時間使いルート8章の『刻の迷宮』がどうしてもクリアできない。
    『タイム&アゲイン』(ダブルクロス)で復活してきた時間使い達と戦う事となるんだが、
    ディアボロが『俺のそばによるなー!』と逃げ回るから、どうしても制限時間内に倒せない。
    奇襲持ちを何名か用意したけど、マップが広いし、一番後ろにいるからどうやっても逃げられてしまう。

    後、ちょこっと良い情報。
    シナリオやっててゴン(ハンター×ハンター)が出てきたらすぐルート変えたほうが良い。
    それから先のルート大半が未完だから。

    295 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 10:02:53 ID:CgRxohpk0
    確かに未完ではあるんだが色々と面白いルートであることは確かなんだよなぁ。
    つくづくユーザ中瀬だ。

    296 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 21:50:24 ID:UZvSFLlw0
    超サイキック大戦、いい加減スプリガンの朧がうざい。
    大半のルートで『これも修行です』と言って裏切る、
    特定のマップで『こんな物に頼るから弱いのです』とアイテムを勝手に外す
    味方戦闘はほとんどイベント戦闘で、他作品のキャラをかませ犬にする。
    どうすれば良いんだ。

    297 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 14:24:20 ID:apkEWNyYO
    超マガジン大戦だが、暴走族ルートが酷い。

    負けても勝っても話が進むくせに原作再現の無限ループ

    裏社会ルートは仮面ライダーが出て来るが街人連中が使いにくい。

    パンプキンシザーズと鉄人28号のクロスでの伍長の言葉がひたすらに重い。ランタンを持ちながら空の手で生まれてきたは反則だろ

    298 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 14:56:34 ID:U7nxuz1Q0
    >>297
    俺も超マガジン大戦やってるんだが、
    デビルマンのキャラ出てきたが、
    不動明の口調が妙に大人っぽいと思って進めていたら
    端々でバイオレンスジャック版の設定の永井キャラが出てきたと思ったら……
    超マガジン大戦の世界って……おいおい……

    もう一つの学園都市編
    ネギま!を主軸に学園物を織り交ぜた話なんだが、
    仮面ライダーとGetBackersのキャラが良く現れる
    GetBackersは解るが、仮面ライダーは何で現れてんだ?

    299 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 16:04:18 ID:80kPdtdg0
    テレビマガジンも含みます

    300 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 18:31:48 ID:BiVvpL3E0
    だから隠しキャラでへろへろ君が登場していたのか。
    納得。

    301 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 23:46:50 ID:zM7ujcgo0
    マガジンZやGreatも含まれてる

    302 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 00:57:38 ID:mnRnctqI0
    俺も今やってるんだけどこの話しおかしくネ?
    学園都市編に飽きたから、途中でルート変更して暴走族ルートに行こうと思ったんだけど
    何故か主人公がクロマティ高校に入学してメカ沢の舎弟になってしまった。
    いつ夜の街を駆け抜けれるようになるんだろうか……

    303 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 15:14:22 ID:fSWZIO9g0
    >>302
    メカ沢は良いキャラだぞ。神山たちはふざけてるのかと思ってるらしいが行動からしてそれはない。
    装甲は高いし、運動性もそこそこSPも使いやすいのがそろってて、格闘が高い
    何故か死属性が効かないけど、暴走族ルートだと共感持てる人間の一人だろ?

    それよりスクールランブルの旗展開が強すぎるんじゃないか?
    どうも作者さん近沢がお気に入りのようだし。

    304 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 16:51:04 ID:IlJ8TlHI0
    >>303
    人……間……なの……か?>>メカ沢

    そりゃ、俺は超マガジン大戦はやってないけどさ……


    そんな俺はオリロボ大戦IBをプレイ中。
    味方がスーパー系とリアル系の二手に分かれて行動してる辺りなんだが……
    なしてスーパーの方にリアルな敵がやって来て、リアルの方にスーパーな奴等が群がってくんだ?

    特にスーパー側、セント=タイニスや手力男みたいな重量級に鍵姉さん率いる鬼回避軍団なんてぶつけてくんのは鬼だろ?
    レメシアル=アグスはリアル側行っちまってて、もう必中ねぇと当たらねぇ……

    リアルはリアルで、まだ前記型乗ってるやつもいるっつーのに、粛清者やの断罪者やのギガンティックマシーナリーやのがばら撒かれてるってマジか……
    いや、負けイベントではあるけどさ。

    305 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 18:24:14 ID:a+Tj2Jsk0
    スーパーカオス大戦21を3周してノーマル→スペシャル→ハード→ノー・フューチャーまで解禁できた。
    勇んで挑んだら人修羅ルート1面の真田幸村(戦国BASARA)に勝てないorz
    つーか、仲魔がピクシーとウィルオウィスプだけでどうしろと!?

    306 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 18:39:05 ID:I+nEtFg+0
    超マガジン大戦でなんだが
    仮面ライダー主軸のルートは三つあるようだ
    初代の原作漫画版、テレビマガジン版ZX、そしてSPIRITSの3パターン
    初代漫画版とテレビマガジン版ZXだとバトルマンガとライダーキャラだけの展開になる
    SPIRITS編だと殆どオールスター状態
    しかし、アニメ第一期でそうであったとは言え、怪人とスクランの播磨や花形が互角に戦えるのはどうかと思うぞ

    307 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 21:31:37 ID:AD3efJnw0
    >>304
    オリロボIBはギガンデモナのエルファーナを殴るイベントが改悪されてたな。
    血まみれ、ゲロまみれになるまで殴らずにお尻ペンペンですますなんて、
    何処の熱血主人公だよお前って感じ。



    超マガジン大戦はキバヤシが原作よりもまともな人間になっていたなあ
    「これは人類制服を狙うBADANの仕業だったんだよ!」
    とか
    「特区法は超常の力を持った人間を隠すための法律だったんだよ!」
    とか、要所要所をずばりと言ってくれるから、見てるほうは楽で良いや。

    308 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 18:35:29 ID:ISo7FRL6O
    >人類制服
    それはマトモとは言わないw

    309 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 21:11:32 ID:UHbrRP9I0
    >>307
    ギガンデモナのは改悪とは言わない
    15話のロザリオーの方が改悪言わないか?
    オルクが駄目青年は演技で四番機を強奪するチャンスを探していた、味方側の工作員
    原作の駄目青年ップリが嘘のような能力値と性格もオルプラ版とコレでもかと変わってるぜ?
    IB系が原作無視だから別に良いがコレ見てオルクに惚れて、原作やった奴が凹みそうだ

    310 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 00:54:36 ID:HmdeplmQ0
    ところで三作目の無敵凶刃γロザリオーってどこまで進めた?
    てか何この展開 βでまったく出番の無かったオルクが大活躍じゃないか ストーリー的にだけ
    相変わらず戦闘ではお荷物だけどさ…

    とりあえず、Kルート最終話のレフィカルと直接対決まで来たんだが絶対無理だって('A`)
    オールドスクラッチとかそんなレベルじゃないって
    HP1億越えで通常攻撃10000の10Pって…どうやって勝つの?

    SRCが金状態になってもHP半分ぐらいまでしか削れねー


    てかA〜Zルートまであるって狂気の沙汰すぎやしないか?

    311 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 01:19:37 ID:/cLE9wbM0
    >>310
    個人的にFルートがいい感じに狂ってて好きだったなぁ……

    たしか途中から敵のザコが全部ファタなるって狂ったルートで
    そのラスボスが、ファタを再現する為に際限なくファタを作り続けるオルクだったのは予想できたけど悲しかった。

    更にそのオルクが作ろうとしてた、究極のファタより、オルクが最初に作ってずっと一緒に過ごしてた
    コピーファタ一号機の方がずっとファタに近くて、最後オルクを抱いて一緒に行くシーンに泣いた。


    もう、このFルートがマイフェイヴァリットルートだわ。


    312 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 04:47:17 ID:EqSzUzTc0
    オリロボ大戦EX

    普通のスパロボのオリロボ版といえるシナリオだね
    セント=タイニスとストームブリンガーが世界観の軸になっていて、
    ストームブリンガーの味方側がセント=タイニスの地球統一連邦所属って事を
    のぞけば、概ね原作通りになっている
    ブレイガード、メタルセイヴァー、アレクカイザー、
    バズヴァンカー、妖機、ティーアと世界観も組み込みやすい物が多い
    ブレイガードとティーア組みが仲間になるのが遅いと言えば遅いが原作からして納得
    他のオリロボ共闘モノに比べると世界観にインパクトが内分はクロスオーバーの多さで補ってるって感じだね

    313 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 05:35:01 ID:9dZewisU0
    妖機大戦みたいなファンのロザリオーの二次創作シナリオ
    無敵鬼神ヴァンパイヤーをプレイしてみた
    ロザリオーAルート後の世界を描いた話で、AルートENDの20年後
    地球帝国の圧政は続き、スタンレー率いるレジスタンスに一人の青年が入隊する
    この青年エルフこそ、ファタがオルクから採取した精子で人工授精し産んだ子と言う設定になっている
    オルクと違い愛されて望まれて生まれてきたからか強いなぁ
    名前は自分で決められるそうだが、デフォルトの名前がエルフっておいおい、
    ファタ、君の名前のドイツ語よみじゃないか
    CRUZとは違い民間人の支持を得て活動するがレジスタンスのやり方だから前ほど鬱な展開は無いな
    Bルートエンディングでは外装取り替えて名前変えただけのヴァンパイヤーがここだとロザリオーを越えた新兵器扱い
    今の所はロザリオーの世界を引き継いでいるが鬱は引き継がずな展開が続いているが、
    現在リリースされている中で鬱だったのがエルフの父親が悪魔と呼ばれたオルク=サレオスであると発覚した9話と、
    続く10話の量産型SRC部隊戦ぐらいじゃないかな?途中でエルフが復活して熱血な展開になるけどな

    314 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 14:08:42 ID:29FZYvx20
    >>313
    あぁ、お前まだそこまで行ってないのか…
    いや本当、ヴァンパイヤーやばいって
    何がやばいって持ち上げまくって落とす超鬱系シナリオ

    最後のルート選択以降からはあまりにも悲惨すぎる('A`)

    315 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 15:16:53 ID:9dZewisU0
    >>314

    ルート選択はA、B、C、DしかないからAルートを選んでみた
    俺には鬱なんだか熱血なのか解らない展開が続く、
    テッカマンブレード並の鬱だからチャンと熱血もあって個人的には好みの展開だ
    Aルート20話でイノルがサイボーグになって復讐しに来たよ、SRCブラックバージョンで
    イノルと主人公の戦闘会話なんだけど、
    その……シリアスな展開が続いてたのにこのシーンだけはギャグに見えるのは何で?
    SRCブラックバージョンをオモチャの1箱限定品みたいな名前と
    主人公が言ったの所で敵味方問わず同感してるし
    Aルートのラスボスはティリエル=サレオスのオリジナル
    オルクがAルートでああ言う最後だったからって、エルフは地球にヒロイン残して死亡かよ……
    まぁ、ヒロインのお腹に子供居るって描写はあるが……まぁ、いい
    Bルートだとスタンレーとファタが生き残っているが途中で何者かに地球帝国首都が消滅させられる
    それをやったのはラスボスが何でか知らないが復活したオルク
    主人公がファタの愛情独り占めしたのが悔しくてロザリオーバスターEXで地球諸共吹き飛ばすと宣言
    主人公はオルクと地球の命運を賭けた、壮絶な親子喧嘩を繰り広げる事に
    ヴァンパイヤー版SRCことアークヴァンパイヤーダークエヴァと
    スペリオールロザリオンクルセイダーの強化型SRCEXが月面でガンチンコバトル
    オルクの大人げの欠片も無い嫉妬と其れに切れて叩きのめす息子
    Bルートはハッピーエンドで終わっちまったYO!
    Bルートの最終話は今までの鬱展開が何だったんだと言いたくなるギャグな展開だよ
    BGMとキャラの台詞が其れを感じさせないが本質はギャグだ。間違いない
    CルートとDルートはやる気が無いからやめて置く

    316 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 16:55:55 ID:Z8SQbzyg0
    やっぱ鬱じゃないとロザリオーじゃないよな。エンディングぐらいはハッピーでもいいけどさ。
    クロスオーバーでのロザリオーはぬるいのが多いが、その点スペシャルロボット戦争はわかってる。
    分岐でオルクのいるほうを選ぶたびに回避不能の鬱イベントの数々。
    もう一方のルートが明るい展開が多いだけに落差がすごいぜw

    317 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 20:13:40 ID:29FZYvx20
    >>316
    PTが合流すると鬱イベントが常時発生するもんな
    クロスオーバーだから仲間多いからって一話事に仲間が死んでくってどーゆー事だよ
    まぁ、回避可能だけど、他の作者が見たら怒るんじゃないかwwwwww


    もしかして最終的にロザリオーメンバーしか残らないんじゃねーのか?

    318 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 18:19:34 ID:eNSNSJIE0
    スーパーヒーロー作戦EXをプレイ

    実写版セーラームーンが出ているので興味半分でDL
    仮面ライダー系が多いと思ったら
    the firstとZO、J、真と平成映画仮面ライダーと
    クウガ、アギト、555、剣、カブトと平成TV仮面ライダーが参戦してる
    今の所、今挙げた参戦作品しか登場してないが、
    実写セーラームーンとthe firstのクロスオーバーで
    セーラームーン一向が本郷と元基を間違えるってギャグがあるがこれは賛否分かれるだろうなぁ

    319 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 19:25:09 ID:pmIvdVx60
    そういやスーパーヒーロ伝説EXも出たな。
    日本語力がXRW初期のアスパーさんレベルまで上達してるよ。
    作者すげぇ頑張ってる。

    320 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 23:01:55 ID:+bx/Nlhg0
    今、四方妖機大決戦をやってみた。

    東、西、南、北の四方の妖械が日本に集まってあれやこれやと戦いを開始すると言う奴。
    妖械の他にメタセ、バスラン外伝、マッドネス、夢を照らす光、他とDH出身の妖械とがゲスト参戦してる。

    ヴァルハートは南方妖械に対抗するために作られたらしいが、
    『対魔力防御装備を最大レベルで装備したら、格闘術しか武装が無くなった』
    と言う設定になってる。ちょっと改悪ぎみかなと思った。

    その南方妖械だがミ=ゴだのエルダーシングスだのなじみの無い連中がずらり。

    一話でノーデンスの心を読んでしまい、精神のバランスを崩してしまって、
    一人で暴れまくる覚が涙を誘う……。

    各話ごとに現れてはアイテム落とすから全部倒してるけど。

    321 :名無しさん(ザコ):2006/09/30(土) 00:37:05 ID:qkJRfRZM0
    スーパー天使VS悪魔大戦をプレイ

    今までに天使や悪魔を題材にしたマンガやアニメのキャラが出てるらしくDL
    第一話は嘗てボンボンに連載されていた闘神デビルマンと愛天使伝説ウェディングピーチが登場
    デビルマンに変身する神代慶と愛天使一向は学校が同じって設定だが、原作だとデビルマン側は学校描写されてたっけ?
    取りあえず、お約束でデビルマンを浄化しようとする3人にワロス

    322 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 20:26:46 ID:m0FtAptY0
    スーパー等身大大戦EROSのサブシナリオ3「遥かなる白河通り、開幕」で
    原作を再現しすぎた岳羽のシャワーシーンイベントで分岐イベントがあるって話だけど、
    何故か入れず原作通り殴られて終わった。どんな条件が関わっているんでしょうか?

    323 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 02:08:50 ID:3t7Is4h20
    スーパーオリギャグロボ大戦プレイ

    参戦作品はランダーTANEにダンゴイザー、無敵鬼神ヴァンパイヤーBルート限定
    妖機一部、二部、妖機大戦争とギャグ色の強い作品オンリー
    一話はヴァンパイヤーとランダー、二話は妖機一部とダンゴイザーの一話が再現されているようだな
    ラスボスは今の所、再生オルクと妖の姫と妖機系の各ラスボスと色々と挙げられるが今の所は
    クルーズ隊&ベル=ペランスファのロザリオー4th改部隊程度が相手に愛と熱血と勇気とギャグで乗り越えていく展開ばかりだ

    324 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 12:55:15 ID:DIvrYOlI0
    スーパーいらない子大戦も面白いぞ
    マグナ&レックスのサモンナイトいらない主人公組の強さは異常だ。
    序盤味方だった霧島佳乃が
    「SRCではスポット当たってるじゃねーか!」という理由で
    いきなり敵になったときは吹いたけどな

    325 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 13:49:08 ID:jaISULZs0
    俺はウォルターガンダムをメインに使っているな。
    ところで、ウォンの名前がこのシナリオだと
    ウェイという名前になっているのだが、これは仕様なのか?

    326 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 01:38:54 ID:ZnaFUzeI0
    >>325

    作者が言うには仕様だそうだ。ウォンは苗字だからだってさ

    327 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 02:50:02 ID:FX0BFvOI0
    >>326
    目から鱗。

    俺はガイキングLODチーム使ってるんだが、流石に5年後verは早まったかと思った。
    ダイヤキモスw

    328 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 04:44:39 ID:FymQBKQU0
    スーパー版権&オリロボ大戦IBをプレイ

    参戦作品は
    ガンダム系
    W、X、G、種系
    スーパー系はマジンガーとゲッター以外は全て本家常連とグラヴィオンとゴーダンナー
    ゲームロボからガンパレ、ガンパレオーケストラ、マブラヴオルタ、デモベ、キカイオー

    オリロボからは
    ブレイガード、メタルセイヴァー、セント=タイニス、ストームブリンガー
    ロザリオー、ティーアと解りやすいメンバーが揃っている

    ゲッター系とマジンガー系は
    マジンガーはアニメ版をベースにOVA版の設定ごちゃ混ぜ、
    ゲッターは漫画版をベースに竜馬はネオ版、隼人はチェンゲ版、
    弁慶が新ゲ版に其々成長していると言う設定に成っている
    コレに関しては色々な世界が融合した時に、
    時空の乱れにゲッターチームが落ちて新ゲのようにバラバラに成ったゲッターチームが其々成長したからと語られている
    ただ、弁慶からエロ坊主分が抜けていて本当に坊主だったのが変更点か
    IB系としては珍しく、敵味方や機体のシャッフルは見受けられなず、
    主人公チームはアークエンジェルとフリーデンを旗艦に動く独立部隊として動く
    取りあえず、新ゲとチェンゲの鬼とインベーダーと同じように、マブラヴオルタのBETA、ガンパレ系の幻獣に
    ゲッターの攻撃が弱い事に成っていて、ゲッターの各形態の必殺技に浄化属性が着いている
    戦闘バランスやらは丁度よい難易度に感じる

    後半の厚志VSオルクの戦闘会話は必見

    329 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 08:13:52 ID:vfXDLybg0
    >>328
    天才と凡人の究極の一戦だよな
    強化オルクなら勝ち目ありそうなんだが、ファタ無しで良く勝てたよな、本当に

    精霊手とペネストレイションブレイカーの戦いとか脳汁吹き出まくりだった

    330 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 09:18:47 ID:FymQBKQU0
    >>329

    俺が通ったルートだとCRUZは敵で味方側にガンパレキャラがいたからか厚志が勝っている
    ゲッター炉心交換後の新ゲッターVSスペリオールロザリオンクルセイダーで、
    新ゲラストの緑色のゲッタービームとロザリオーバスターの競り合いと見所多かったなぁ
    結局はマジンカイザーやグレートが入ってファイナルダイナミックスペシャルが競り勝って、
    緋の十字隊は四番機改を除いて全滅したりしてたが
    幻獣、BETA、鬼、インベーダーが全て統合されていて、木星での決戦や
    トレーズ派、イジム派、老サレオス派、デスティニープラン軍と自軍との決戦とか
    兎も角、脳汁噴出し捲くりのシーンが多いのがこのシナリオの特徴か

    個人的にだが、種運命版のキラ達をウイング系のメンバーと絡めて、
    一緒に完全平和主義へ理想の為に戦うと言う正当性を持たせているのには唸る部分があった

    後は一人生き残ったオルクは強化オルクになって自軍やフィーラに復讐しようとするが、
    フィーラがファタに戻った直後に現れたブレイガードの邪霊一向に怨念全てを、
    超邪念機ヴェノムロザリオーにされて、哀れオルクは此処で抜け殻にされてファタと一緒に退場した
    他のルートだとオルクの末路ってどんなモンよ?
    他のオリロボは概ね、どのルートでもあんま扱い変わらないんだけど、ロザリオーだけ妙にルートで扱い違うから

    331 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 19:28:38 ID:O3mLyMBo0
    スーパーどうぶつ大作戦で犬ルート、猫ルートのお薦めをそれぞれ教えてくれ。
    無理なら地雷キャラ一覧でもいいんだが…

    332 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 19:36:28 ID:+rNO0Fro0
    >>331
    お前には魚ルートをお勧めする
    毎日がサバイバルだぜええええ

    333 :331:2006/10/16(月) 19:51:07 ID:O3mLyMBo0
    >>332
    すまん、1週目はそれでクリア済。2・3週目となるにつれて難易度が跳ね上がり、
    ご丁寧にも全ルートクリアで特別ルートが開通すると聞いてるので。魚ルートはやっぱキツいよ。
    カタクチ鰯を分身習得まで育てるのと、岩間さま戦と、38話の鯖にあたって食中毒祭りが地獄だった。
    2周目以降は釣り人系ネームドが出てきやがるって話だし。


    334 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 19:52:29 ID:4+l7+QPE0
    >>331
    犬ならバウ、シロ、ポテト
    猫ならクロちゃん、フェリシア、白レン

    ちなみに魚ならゲスト参戦のミュータントシャケ一択

    335 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 19:58:15 ID:zaFb00b+0
    ハム太郎ルートが仲間多くてマジオススメ。
    あと魚ルートやったんなら隠しキャラのゴマちゃん仲間にしたか?

    336 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 20:57:13 ID:O3mLyMBo0
    >>334
    新境地に至れそうなメンバーで何より。是非参考にさせていただきやす。
    ミュータントシャケは敵対ルート選んで殺しあった…ラスボスより強いね、アレ。
    >>335
    ゴマちゃんはそもそもフラグの立て方がわからず。
    日本を避けたルート選択は失敗だったかな。

    337 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 11:02:01 ID:ihngvz9w0
    >>334
    犬ルート:イギー、天楼久那妓、ラルゴ
    猫ルート:B3号(キャット・メッコー)、ムックル、猫草
    魚ルート:ガマクジラ

    こいつらは使いやすいからマジオススメ。
    イギーだけは仲間にするのにアホみたいに手間かかるし、
    猫草は移動力0なのが難点だが。
    あと、犬ルートと猫ルートでそれぞれパワプロの
    犬河と猫神が仲間になるのは仕様なのか? どう見ても人間なんだがw

    338 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 17:49:02 ID:BuHF0Geg0
    >>335
    また犠牲者が出たよ……。
    確かにハム太郎ルートは仲間多くていいんだけど、それは作者の罠だ。

    何をトチ狂ったのか、ノロイとか出てきて後半とんでもないことになるぞ。
    ガンバじゃねぇんだからキツいって。

    339 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 19:01:39 ID:ihngvz9w0
    >>338
    ハム太郎ルートはヤバいって……
    味方になる謎の黒ネズミ、ぽろり、ダークチッピは鬼強いんだが、
    他の味方が脚引っ張る事と、ボスランク5のノロイがクソ強いからなぁ
    謎の黒ネズミの武装、『ネズミーランド』ならなんとかダメージを与えられるんだが……
    後半になるとハム太郎の連中が精神コマンド要員にしかならないのも辛い。
    ハム太郎も、リボンちゃんとの信頼補正がかかってもほぼ無意味に近いってどういう事だ。

    340 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 19:25:22 ID:6IUW4TA+0
    >>339
    攻略のヒントは謎の黒ネズミと謎の黒ネズミ♀

    27話の時点でLvが35越えてて撃墜数が上位5位に入ってれば
    空手ねずみチウに拳法を教えてもらうイベントが発生

    著作拳法が使えればかなり楽だぞ

    341 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 19:52:15 ID:V/Y9p5PA0
    犬ルートはコマンドウルフとバクゥの大群が出てくるところで苦戦中
    まさか銀河連中ですらダメージが入らないとは思わなかったよ

    母艦のデカベースが強いのでかろうじて持ってるがそろそろ限界
    何か攻略法があったら教えてくれ

    342 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 20:35:06 ID:d+a25MUo0
    >>341
    バイオ犬系(火力のポチか、治療役のラリーがベター)
    シャイなワンちゃん(猫ルートと違ってパーツ分離がないので注意)
    愚者のイギー(相手が隠れ弱点=魔なので攻めもどうにかなるかも)
    コロマル(魔属性攻撃持ち。防御は低いので2発喰らうとまず死ねるのが難点)
    ジーク・ドーベル(隠しでコマンドウルフ程度ならかなり余裕でのせるが、使いすぎると変なENDへ進むのでおすすめできない)

    343 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 20:58:44 ID:+x4DTEJM0
    >>341
    進めていくとアイビスが加入するんでそれまで我慢
    ボスがデカマスターで出撃できるようになるし、アイビスも育てきれば魂+ヴォルカニ出来るからかなりキてる
    加入イベントまでにボスのレベル上げておけば後でマーフィーも来るんで、そのままデカベースメインで頑張れ

    344 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 21:18:10 ID:CaWHGomo0
    >>341
    インターセプター使え。低確率でシャドウが助けにきてくれるぞ。
    ジェフリー君に対するジョセフィーヌさん見たいなもんで、ハマると鬼強い。

    345 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 21:40:31 ID:iAD7L8dY0
    序盤ラッキーを死なせてるとそのへんでフレンダーになって帰ってくる

    346 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 22:19:55 ID:DHws74kc0
    現在サンデー&オリロボ大戦をやってるが、はっちゃけすぎだなこのシナリオ。

    ケンイチがヴァルハートに乗ったり、妖械とらとか、ゴージャスダーに乗るナギとかのシナリオ。

    しかしフェチ魂や恋心でマッドネスを動かすのはどうなんだと思う。
    このせいでバロウズが凄まじく怪しい親父にしか見えん……。

    347 :名無しさん(ザコ):2006/10/18(水) 10:56:54 ID:J9p0pWK60
    >>346

    そのシナリオって、サンデーに漫画載ってた版権ロボもでて来ないか?
    漫画版パトレイバーや漫画版ゲッターの面子がついさっき仲間になったんだが
    ってか、このシナリオ、ヴァルハート多すぎないか?
    ケンイチ専用ヴァルハート以外にも乱馬専用ヴァルハートだとか

    348 :名無しさん(ザコ):2006/10/18(水) 20:58:55 ID:AviZxXD20
    >>347
    出てきてるな。>>パトレイバーとゲッター。

    ヴァルハートはルートによって乗る人間が違うから、データ上は多く見えるけど、
    ストーリー的には1機しか存在しない。
    後半の強化イベントで全員ばらばらの強化をされるから、余計多く見えるのかも。

    覚のシナリオ、あれ絶対子供泣くって。
    うしおととらの話をベースにしながら、上田千秋と絡めて話作ってるのがポイント高いが、
    ホラー演出な登場シーン(歩いてる女性の後ろに影が現れて徐々に登場だの)
    目を抉り取るシーンはブラックアウトしたり……となんでこれが十八禁にならないかが不思議。

    349 :名無しさん(ザコ):2006/10/19(木) 00:02:14 ID:j2yJG1R60
    マンガ版ゲッターとパトレイバー仲間にするルートは
    ゲッターと乱馬専用ヴァルハートが頼りになるってか、パトレイバーよわっ!
    途中で犬夜叉系キャラが仲間になるが、
    今のところは犬夜叉が決戦ロボ・リヴァクトに乗ったが他のキャラの機体が着てない
    所でハヤテがロザリオー4th、ヒナギクがロザリオー6thに乗ったがこれは隠し?

    350 :名無しさん(ザコ):2006/10/19(木) 22:16:45 ID:akhUCAhA0
    パトレイバーはMMTと同ランク扱いだからなー。
    シナリオ的にはそれで良いかもしれんが戦闘だと弱いからなー。

    ハルノクニ連中がリブリヴァース持ち出したのはびびった。
    パイロットの能力値が低いんで助かったけど。

    しかしARMSの高槻巌と高槻美沙のユニットが
    バーストブレイバーとエンジェリオンって何の冗談だよ。
    しかも合体すると無茶苦茶強いし。
    人間はARMSに負けんよって……人間強すぎ。

    351 :名無しさん(ザコ):2006/10/20(金) 00:20:36 ID:h3O9HUxg0
    パトレイバーは敷島博士とシゲさん共同制作の新兵器でMMT以上の
    火力は付くから、後は強化パーツで補うしかない(スロット4もあるから如何ともできるが)

    ハヤテの如く!のキャラはナギのゴージャスダーとマリアのカラフルエース
    以外はルート次第のようだ。俺の今やってるルートだと、
    武蔵が生き残って、そのまま武蔵がゲッターポセイドンに乗ってるからって理由で、
    ヒナギクがゲッター1、ハヤテがゲッター2、弁慶にゲッター3の第二ゲッターチームに成ってる
    とりあえず、ヒナギクが乗ったゲッター1に巨大な木刀が装備されたがコレは一体?

    352 :名無しさん(ザコ):2006/10/21(土) 08:58:20 ID:uSy8lCuE0
    このシナリオ、ラスボスが妖械白面だが、
    最終決戦で出さなかったメンバーが、各地で分身と戦うと言う熱い展開があるな。

    邪鬼やアノンやベンやドレイクなどの今までのボスが手伝いに来てくれるのも凄まじく熱い。

    ここぞとばかりに大吾やワイルドライフのメンバーを出す構成には驚いたなー。

    353 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 11:11:10 ID:s3sddDKE0
    それまで生身で無理やり頑張ってた潮ととら(まー避けリアルとしてそれでもかなり強かったんだが)が、
    獣の槍復活に合わせてアルバトロス(しかも二人乗り)に乗ってからが燃えだ。

    しかもそのアルバトロスが
    「存在自体がなかった事にされるのも厭わずに歴史改変の為『白面に滅ぼされた未来』から来たどこかの誰かの遺品」
    というのがまた効いてるよ。

    アルバトロスと獣の槍、共に打倒白面の為に作られた決戦兵器が、その思いと共に潮ととらの元に集結する。

    最終決戦に合わせてアルバトロスに乗せる事を考えてなけりゃ、潮もとらも妖械辺りを使ってたはずだし、
    アルバトロスのパイロットも名前つながりで朝倉とかだったはず。

    この最終決戦直前の展開を最初っから構想に入れて作ってたんでなけりゃ無理だよな、コレ。
    さり気にAIAが白面の眷属に特効だったのも、この関係か。

    まーこの設定じゃAIA搭載型のギガントアーマーって、獣の槍と大差ない対白面用決戦兵器だもんなぁ。

    354 :名無しさん(ザコ):2006/10/23(月) 21:53:56 ID:/jYvo8s20
    なんだかんだと言ってうしおととらと史上最強の弟子ケンイチは優遇されてるよな。
    うしおととらはメイン張ってるし、ケンイチの方は他の作品の師匠からも手ほどきを受けているし。
    後半になると、ケンイチの強化イベントが起きて、機体のHP、装甲が増えると言う凄まじいイベントがあるし。
    秋雨師匠の「君には才能の欠片が無かったようだな。」のせいでケンイチ死亡?と思ったよ。
    サブのはずの新島が母艦持ってきたのはびびったな。

    逆にハルノクニとか怪盗キッドは冷遇されてる感じがする。
    こいつらの味方になるルートろくな事がねえ……

    355 :名無しさん(ザコ):2006/10/23(月) 23:22:38 ID:QY9iW+os0
    進めれば進めるほどあだち充キャラの見分けがつかねーぜ
    天才ピッチャーと幼なじみが何組だ?

    356 :名無しさん(ザコ):2006/10/23(月) 23:24:50 ID:M5iyKBVs0
    そして何故か生身時よりもショボそうなサキモリで頑張るオリジナルARMS勢。

    ……いや、恵は生身よりはマシだったか。修理装置あるし。
    それに隼人や武士もARMS形態を自由に使えるようになってからは生身で出撃するようになって、回避も攻撃も耐久も飛躍的にのびるから問題ないか。
    特に武士なんか回避最強になる。白兎マンセー。でも射程1w

    でもまあ、地味に戦力的にはジャバウォックよりとんでもない事になってるツギハギ使ってる涼はマジでバランスブレイカーだけどな!!
    気力制限200までと気力上昇に合わせて段階的に強化される能力値、気力120オーバーで射程6+突撃自動発動、更に瀕死で覚悟、挙句の果てに気力150で瀕死になると魂が自動発動ってどうよ?
    まーこんな鬼になるのはARMSルートだけで、そうでない場合は耐久系突撃リアルにしかならんけど。
    人間はARMSには負けんよって、おまいら一家の強さは人間じゃねえと小一時間w

    ジャバはジャバでイベント限定とはいえ、白面と同等の脅威みたいに扱われてるし実際イカレた強さだし。
    ハルノクニルートってもろにジャバの逆鱗に触れちまうから、あんな大惨事になっちまうんだよなぁ。
    リヴリヴァースとジャバウォックの同時暴走なんて地球を破壊するつもりかよww

    357 :名無しさん(ザコ):2006/10/24(火) 00:44:58 ID:fmD6IGps0
    マンガ版の版権ロボ以外にも隠しルート発見
    石川賢版ウルトラマンタロウルート
    とりあえず、パトレイバー、ゲッター、ウルトラマンタロウの
    三大版権キャラとハヤテの如く!とARMSのキャラがメインになるようだ
    ハヤテが>>349氏と同じくロザリオー4thに乗ったが、
    ロザリオーのネーミングの設定が
    「ナギがゴージャスダーに続いて半ば洒落で名前を決めたロボット」扱いだったのに吹いた
    4番機以外のロザリオーパイロットはまだ未定と言っていたが、誰が乗る事やら

    358 :名無しさん(ザコ):2006/10/24(火) 17:55:21 ID:TrgNA9Gg0
    まだサンデー&オリロボ大戦未プレイだけど、『こわしや我聞』参戦してねーの?
    このシナリオなら参戦してると思ったのに、やっぱりマイナーなのか…orz

    359 :名無しさん(ザコ):2006/10/24(火) 18:29:20 ID:fmD6IGps0
    >>358
    こわしや我聞は烈火の炎ルートに登場
    他にもハヤテの如く!がメインのルートにちょくちょく出てくるぞ

    360 :名無しさん(ザコ):2006/10/24(火) 22:54:01 ID:tq/vQi9w0
    >>356
    まあ、キースホワイトのへたれっぷりを見るに、ARMSが人間に勝つのは不可能な気がする。
    パーフェクトエクトガデスに乗ってきて登場したと思ったらあっさり倒されるし。

    ルートによってはキルノートンによって『予定通り』倒されていたりする。
    本気で戦闘なしで終わってるからな……。

    キルノートンの能力は不明のままだが。

    361 :名無しさん(ザコ):2006/10/24(火) 23:22:19 ID:aL2OE84+0
    ファーザーが脱力の消費SP10なのでかなりのバランスブレイカーだったんだけどなぁ…
    離脱してそのまま戻って来ないんだが復活するのか?

    362 :名無しさん(ザコ):2006/10/24(火) 23:25:37 ID:fECErzMQ0
    ちょっとだけ帰ってくるけどまた抜けちゃうよ……

    363 :名無しさん(ザコ):2006/10/25(水) 10:24:45 ID:KeBiF9xw0
    31話でフラグ立てときゃ、終盤で復帰して最後までいる。安心しる。

    364 :名無しさん(ザコ):2006/10/25(水) 19:52:41 ID:qnx3+bvk0
    話は変わるけどさ
    スーパー愛玩玩具大戦の最終話「逆襲のファービー」の
    地球への巨大ファービー落としが阻止出来ないんだけどどうしたらいい?

    メインキャラがたまごっちはやっぱ辛いなぁ

    365 :名無しさん(ザコ):2006/10/25(水) 20:01:53 ID:Qpk4c6mc0
    たまごっち主軸なら、おやじっちがなんらかの条件で
    ナニモンに変化するらしいからそれを利用するといいかも

    366 :名無しさん(ザコ):2006/10/25(水) 22:34:25 ID:706K6XW20
    サンデー&オリロボ大戦。やりたい放題だな。
    御飯しか食べれないR・田中一郎にパンを食べさせようとする東とか。

    七不思議がゲストで出てるが扱いがひでえ
    古賀慎太郎→清麿にあっさりネットゲームで1位を取られる
    平秩東→後藤隊長の作戦にあっさり引っかかる
    楠佳代→水沼(史上最強の弟子ケンイチ)を人質に取ろうとしてバックマシンガンアタックのワンパンで大ダメージ
    河鍋アキラ→美神に手を出そうとして横島に吹き飛ばされる
    土佐蜜恵→ヒョウの目の前で子供を料理しようとして吹き飛ばされる
    桃山仁→ハヤテの執事パワーで一蹴

    しかも七不思議=白面の手先で救いがまったくねえ……

    367 :名無しさん(ザコ):2006/10/25(水) 23:08:09 ID:HurMO7K60
    際物系正統派オリロボ大戦なんていうよく分かんないシナリオをプレイしてみたけど、なかなか良かった。
    異文化コミュニケーション
    鋼鉄救世メタルセイヴァー
    無敵凶刃ロザリオー
    超獣合体ギガクロス
    が参戦作品だったけど、幽魔帝国に逆侵攻しようと企むイジム=サレオスやら、
    岩原洋司なんていう、原作じゃちょい役だったキャラがあの山田権造と組んで暴れまくってるし。
    異文化コミュニケーション&ギガクロスの軍人と、メタルセイヴァー&ロザリオーの軍人は、
    とても同じ組織だとは思えないよ。

    368 :名無しさん(ザコ):2006/10/25(水) 23:29:51 ID:gZwXC3sc0
    「ゲッターとARMSが共鳴しているのか!?」
    「おお……珪素系生命とは!! 母アリスの意志とは!!」
    「そうか、分かったぞ。そういう事だったんだ。」
    「これが……命!!」
    「おお……おおお……ゲッタァァァァァァァッ!!」
    「ジャバウォックがっ!! おお、これはパワーは!!」
    etcetc,

    ケン・イシカワ節全開のサンデー&オリロボ大戦ARMSルートの超展開に開いた口がふさがらない強この頃、いかがお過ごしでしょうか?

    369 :名無しさん(ザコ):2006/10/26(木) 01:01:09 ID:XK0EOXQg0
    >>367
    ロザリオーCルートをベースにしたバッドエンドが凄かったよな?

    何故か高校生設定で学校に通うフィーナ、ミヅキの二人
    で、日常シーンが繰り広げられるわけなのだが、殺人犯セネカとか、その辺りは原作通りなんだが
    土木作業で働く高校生濠とか、暴走族やってる植原とか、町内会長として頑張るリジュンとか
    中々愉快なシーンが流れて、会社から帰ってきたセイヤとミヅキが

    ミヅキ「セイヤ…… ありがとう」
    セイヤ「なんですか、いきなりそんな事?」
    ミヅキ「深い意味は無いんだが、言いたくなってしまってな」
    セイヤ「……?」
    ミヅキ「なんというか、今言わないといけない気が……」

    で場面反転、死に掛けたミヅキが、レフィカルが降臨する様子を見ながら死亡という、急転直下の展開に
    本気でポカーンとなったなぁ。


    まあ、その後プレイしなおして、オルク+セイヤの合体技
    『ヘタレだけど、主役の意地がある』で制限ターン内に、どうにかレフィカル撃墜出来て先に進めたんだが。

    その後、レフィカルに捕えられていたミヅキがセイヤに「ありがとう」って言うんだが
    原作と、そのバッドエンドの効果が重なって、かなり涙腺に来たなぁ……。


    370 :名無しさん(ザコ):2006/10/26(木) 16:24:03 ID:BZi/tUMM0
    >>398

    隠しの真ゲッターロボ出したARMSルートか……
    けど、真ゲッタードラゴン(ゲッター大決戦版)が出てくるルートだと、
    新ゲの様に竜馬がゲッターを否定して、ゲッターエンペラーと決戦になるぞ
    ゲストでロザリオーのオールドスクラッチやレフィカルが参戦してくる
    たださ、散々他のシナリオで猛威を振るったレフィカルがザコに感じる
    レフィカルは真ドラゴンの真シャインスパークの2、3発で沈むのに
    ゲッターエンペラーは真ドラゴンとARMS以外にはイベント起さないとダメージ通らないし

    371 :名無しさん(ザコ):2006/10/26(木) 16:39:26 ID:BZi/tUMM0
    話題は変わるけど、版権オリロボ&オリロボ大戦をプレイ

    スーパーロボット大戦Imitation、SA-DA-ME、スーパーロボット大戦DGのオリロボや
    ガーディアンガンダム、ゲッターロボ斬が版権オリ

    オリロボの方はメタルセイヴァー、ロザリオー、ギガクロス、ブレイガード、
    セント=レメシアル、ティーア・ツティーレンがオリ側の参戦作品

    版権ロボで機動戦士ガンダムムーンクライシス、リアルロボットレジメント、ブレンパワードが参戦

    世界観はSRWαシリーズ風に仕上がっていて、αナンバーズが外宇宙に行っている間の話と言う事に成ってる
    ロザリオーのCRUZはネオジオンのイジムを総司令とした特殊機関扱いのようだ
    老サレオスは居ない事に成っているが、オールドスクラッチやらも出てこないみたい(ま、SRW世界には難しいわな)
    GIB−1モーターやらもメテオ3から得た動力扱いのようで、今の所はホボ順調な滑り出し
    イジムがアリエルやドゥバンを作るのを指示しただとか、面白いクロスオーバーが多いのが特徴か

    372 :名無しさん(ザコ):2006/10/26(木) 23:38:00 ID:lBQOGoI+0
    >>371
    百鬼がウィンキー時代のDrヘル化してたのにはワラタ






    ワラタ(ノД`)

    373 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 00:30:00 ID:MTynEzS60
    >>372

    百鬼のウィンキー時代のDr.ヘル化は徐庶が来てからだと思うぞ?
    特に三頭鬼と一緒にウィンキーDr.ヘルとあしゅら男爵やってるし
    それよか、ロザリオーの方が酷くないか?
    セネカとシルフは前者は本編開始の五年前にCルートエンディングの様に
    殺人犯やっていて、警官隊に射殺された凶悪通り魔殺人犯
    シルフもシルフエモン呼ばれて居たら逮捕された企業の社長だし
    オルクはオルクで道端でブレイガードの敵連中に憎しみ抜かれて、
    呆然と生きている人扱いだし(まぁ、それでもロザリオーにはのっちまうが)

    374 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 19:52:59 ID:MTynEzS60
    版権オリロボ&オリロボ大戦はエンディングは一種類だけで、
    分岐もエンディングに影響するようなのがないと、最近の本家SRWに近い体制を取ってるな
    マジンガーとゲッターの数の逆転してるファイナルダイナミックスペシャルの初使用の時、
    ダイマジンガーの辰巳が肩身が狭いと嘆いていたのにワラタ
    百鬼の人権回復(笑)の鉄甲鬼戦での4つのゲッターチームの戦闘前会話が熱かったなぁ
    ゲッター乗りで高校生は皆、竜馬達本家ゲッターチームの学校の後輩だったからってのもあるけど
    斬チームの凛が高校生の隼人に惚れてる年下趣味の人に成ってたがw

    375 :名無しさん(ザコ):2006/10/28(土) 23:30:23 ID:oWSqRfMY0
    新シャアのつくらんかスレで拾った X SEED DESTINY、参戦させるSSの数を絞っただけあって纏まってるな。
    XスレのX運命をベースに他のスレのSSをクロスさせてる感じ。
    なぜかリバなんてのが参戦してて、ガロード達みたいな「異世界からの来訪者」って扱いうけてたけど。

    とりあえず序盤の印象としては、マユミティ怖ぇの一言だな。
    撤退したガルナハン守備隊を敵前逃亡罪で全滅させて、たった2機しかいない自軍に馬鹿みたいに高いパイロット能力でボスランク3付きの専用カラミティに乗って襲い掛かってくるって鬼か。
    敵がマユしかいないから気力上げるのもままならないし、まだユニウス落とし直後だってのに、なんでこんな辛い面が……

    というかマユがWスレ仕様なんでマジで怖い。
    ステージタイトルの「ユニウスの悪魔」って、ガロードのはずなのにマユが極悪な振る舞いをしてくれるからどっちが悪魔なんだか……

    376 :名無しさん(ザコ):2006/10/29(日) 13:54:57 ID:J33Y7Uko0
    種スレ繋がりで申し訳ないが
    シンと白河ことりの交流スレの原作再現シナリオも面白かったな
    やっぱシンVSルナ、レイの場面はSRCで見ても燃えるな



    377 :名無しさん(ザコ):2006/10/29(日) 15:48:38 ID:Ah4Rb6xw0
    >>375
    参戦させる数は絞ってあっても小ネタは満載なのがよいね。
    ハンマールナとかドリル付きウインダムとか
    ゾンビニコルVSアスランの「去勢して髪の毛も毟って差し上げますよ!」ってセリフとか

    378 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 11:58:34 ID:Ni/OYOcM0
    スーパー能登麻美子大戦始めようと思うんだが、
    いきなり初期メンバー5人選択で迷っちまった。
    お勧めメンバー教えてくれ。

    379 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 02:21:18 ID:V/FR919+0
    スーパー銀河英雄伝説大戦
    http://www.youtube.com/watch?v=ykZkAp2Z3qo

    380 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 11:40:14 ID:ZkqJx5tw0
    >>378
    風間信二
    リャン
    塚本八雲
    エステル・ブランシェ
    一ノ瀬ことみ

    381 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 12:48:27 ID:Gdia1CzE0
    >>378
    術法系なら白薔薇さま、モア、閻魔あいも良いかと。
    直接打撃系なら天羽雅音と東葉月、香坂しぐれ、草薙みことも強い。

    382 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 16:44:09 ID:mbkkXqX60
    >>378
    高Lvの広域サポートを持つ山岸風花や宮崎のどかもお勧め

    383 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 19:10:37 ID:CqmKQ/Uc0
    >>380
    ことみは序盤いらない子だが、初期メンバーに入れとくと
    18話で『妖蛆の秘密』手に入れて化けるからな。
    つか巨大ロボwあれは反則ww

    384 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 19:45:30 ID:GqT/r9xg0
    >>383
    シャーリィ・ラムゼイ@クライマックスUCをガン無視しないであげて下さい……

    385 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 21:09:59 ID:CqmKQ/Uc0
    >>384
    ああ、あんな酷い踏み台を見たのは久々だ。
    それまでシャーリィがサイズXLのボールで猛威を振るってたのに、
    それを踏み潰しての3×3マス巨大ユニット登場。

    初プレイ時は噴飯ものだったが、そのあとシャーリィがことみに
    ラムジーって呼ばれてるのを見て、なんか乾いた笑いがこみ上げてきた。
    結局最終話まで呼び方直らないまんまだったし。

    386 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 12:54:42 ID:ItdBhOs20
    検閲機関でも作る?厨シナ出来ないように

    387 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 21:21:24 ID:CpHsZcqQ0
    X SEED DESTINY、まさかリバカガリをあんな使い方をするとは……
    洗脳解けて、そのままビギナ=ギナで味方に引きずり込まれるかと思えば、ルージュでストフリに特攻ってあんた……

    ユウナの
    「お願いだ、僕達を、僕とアスランを二度も君を死なせた男にしないでくれ!!」
    って叫びの悲痛な事悲痛な事。

    ただでさえあの辺のオーブ崩壊はキッツイってのに……

    388 :名無しさん(ザコ):2006/11/06(月) 00:24:45 ID:OIhT0W1o0
    アンチキララクルートか・・・・・・。
    他のシナリオでは、なんとかAA組の思考に整合性を持たせようとしているのに、
    そのルートだけ、完全な悪役なんだよなぁ。
    まぁ、他のルートでは、ラクスが予知能力を持っていたり、
    トンでもないルートもあったけどw
    それでも、ヘイトしていない他のルートの方が好きなんだ・・・・・・。

    389 :名無しさん(ザコ):2006/11/06(月) 04:59:00 ID:ehZrfLAI0
    流を切るようで悪いが、SRC大戦IB/をやってみた
    歴代のIBロボット系の様な大幅な改編は少ないな
    どっちかと言えば等身大IB系の方に近く原作ライクな面が多い
    ガンダムのメインは種系とWが主軸に逆シャアやらが入ってる
    スーパーだと歴代IBだと敵だったゲッターとマジンガーが味方に回った
    だが、唐突にマジンガーZ対デビルマン再現後に悪魔を扱う作品の分量が増えてこないか?
    それ以外はIBを冠するシナリオとしては展開が本家風の王道を行ってる
    まぁ、強いて言えば初代の様にイザーク、ディアッカが味方で
    ステルヴィアキャラと付き合う複線張られてるぐらいか?

    390 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 14:48:51 ID:hG4hgnuw0
    個人的にキラの描写なら「関係」ルートが一番好き>X SEED DESTINY
    真っ当な社会人としての道を歩み出したのってあのルートだけだった希ガス。
    戦力的にもおいしいキャラが多い。絢爛舞踏とか吉良吉影とかゲッターとか。
    ただ最終話がキラとラクスの一騎打ちな癖して
    その数話前に吉良吉影が離脱する上、搭乗機がグリフォンとかは勘弁して欲しかった。
    何をどうやればARMS付きイデにレイバーで勝てるって言うんだよw
    結局ディアッカ炒飯4個積みで押し勝ったけど。

    391 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 20:21:15 ID:9Urnibzs0
    「ロウ」ルートも中々いいんだがな、キラ描写。
    ……いや、あれだとクルーゼ仮面サイ=アーガイルになるんだっけか。

    「何で僕はあのストライクに、あの頃のストライクの面影を見るんですか!?
    キラ=ヤマトはラクス=クラインの下でフリーダムに乗っているはず……」
    「ストライクの頃のキラは接近戦が強かった。
    それがフリーダムに乗り換えてからは接近戦を殆どしない。
    機体特性的にフリーダムが後方支援機だからといえばそれまでなんだが……」

    「サイ、あの二人と何か因縁でもあるのか?」
    「あの二人とは同じ戦場で戦死した仲だ、ゼクス。」

    てな感じの因縁対決編『同じ戦場で戦死した仲だ』をはじめとして見せ場も多い奴だし。

    「パイロット能力最強、でも機体はIWSPストライク、ちと古い機体で列強には性能差をつけられがち」
    ってーので勝利も敗北も思いのままという素敵バランスを見事に形成してるのもナイス。

    おかげで真議長の懐刀として裏方ばっかやらされて、「ロウ」ルート以外で仲間になるのが遅い事遅い事。
    それでも頼りになるのは流石だが。

    そういや、どのルートでもキラ、リバキラ、ラクス、リバラクスとの特殊先頭イベントがあるんだよな、コイツ。
    立ち位置考えりゃ当たり前の話だけど。

    392 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 12:05:04 ID:HNZCa8m+0
    「コードレジスト:反逆のサイ」9話までやったよ。
    自動化したMSが台頭してきたのを逆手にとって、唯一無二の反逆プログラムで
    一人ラクス教に戦いを挑むサイがひたすらカッコイイ。
    でも一マップの戦闘にターン数をかけてるとフリーダムが降臨してきてあっという間に
    戦局が覆されるのにはワロタw

    いつサイとシンが出会うのか、楽しみで仕方ない。

    393 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 16:10:01 ID:Empol4Vk0
    >>392
    クイックセーブとロードを繰り返してキラを倒すと…アッー!

    394 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 19:12:54 ID:JBS/JxGM0
    第2次スーパーショタ大戦なんだが皆は誰をパートナーにした?
    俺は好みだけでレシィきゅん選んだら戦闘がクソ大変だったよ…好きだけど

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