オススメ商品ズ

Amazon

• 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)

• ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
    各種架空のシナリオについて騙るスレPart2

633 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 23:40:24 ID:yR0WB/I20
    >>632
    サンクス。「隠し武器」というバイオのお家芸を忘れてました。
    これで「戦う」という選択肢がパンピーにも増えたのでちょっとはマシになるかな?
    防御回避しないNPCキャラのフォローに頭を痛めるのはかわらんでしょうが…
    しかし「大戦」というだけあって本家バイオからはいうまでもなく、
    なんかいろんな作品から大量のキャラが出演しているけど、
    参戦させた目的がむしろ他人様のキャラを景気良く殺しまくってみたいからとしか思えないです。
    「ケルベロスのなく頃に・皆殺し編」ってやつですか?

中でも一番嫌な展開だったのは一般人の中の弓樹真弥(わたしの救世主さま)のピンチに
    ヒロイン春儚が助っ人に登場したものの、
    一回攻撃したりバリア張ったりするだけで発作起こして消耗状態というやつ。
    嫌がらせにしか思えません。(原作ライクっちゃあその通りなんですけど)
    まともに戦わせようとするとほとんど1回限りの捨てゴマです。
    (戦略としてはそれもありなのがいやらしいところ)
    結局他の人と同じように逃げ回らせるしかなかったよ…

ちなみに葉隠覚悟が主人公のノーマルルートは適度に強い面子が揃っていて
    やり込めばこちらはなんとかクイックロードの繰り返しでなんとかなりそうです。
    俺の場合は静心闘気でウイルスを無効化する魔神勇二と、元々ウイルスの効かない友永和樹
    (ただしロボなんでスプレーやハーブで回復出来ない)の二人で
    バリバリゾンビを蹴散らしてます。

次の問題は製作者本人もれあどめで
    「地獄を見せる」と言っていたソリッド=スネーク編(多分2のハンクシナリオがモデルと思われ)。
    なんつーか、ロケランや無限バンダナとかあっても全然安心出来ない極悪な敵が
    大量投入で、錚々たる版権キャラが勢ぞろいなのに毎回ギリギリでしか勝てません。
    (銃火器系が多くて毎回弾切れに怯えないといけないのが大きいのでしょうが)
    ていうか死んだらおしまいのFE仕様でクイックセーブ不可っていうドM仕様はなんとかしてほしい。

ただ、周回プレーのおまけでストーリーとは無関係の強力助っ人が次々に加えられるというのがあって、
    これで少しは希望が見えてきた。なんといっても全員ウイルスが効かないというのが素晴らしい。
    試しにニトロのロードヴァンパイア夫妻を参戦させたら、
    再生&吸血でバリバリ回復するし念動で攻撃を防ぐわという難攻不落ぶり。
    ただし、大ボスに有効打を放てないのが欠点。
    次は江田島塾長を参戦させてタイラント軍団をゴミのように葬るぞー!

281KB
    続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
    名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2005-06-05