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    各種架空のシナリオについて騙るスレPart2

    1 :名無しさん(ザコ):2005/01/30(日) 21:28:56 ID:uihNlZ/A
    さまざまな架空のシナリオについて騙るネタスレです。

    前スレ
    各種架空のシナリオについて騙るスレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1079073241

    688 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 20:38:09 ID:VEEe+LXg0
    魔人戦争SRC、ランス信者だから落としたんだけど、
    これ設定借りてるだけでランスキャラ全然でないんだねorz

    とりあえずデフォルト主人公の魔人筆頭ハドラーで進めてるんだが、
    こいつ筆頭の癖になんか弱くね?
    闘神ζ&闘神都市ζ(Ζガンダム+アーガマ)はなんとか倒したんだが、
    次に見つけた闘神λ(ガイキング+大空魔竜)にフルボッコにされた・・・
    ベギラゴン1800でボスランクついたガイキングとか明らかに無理www

    龍皇ベナレスとかいる魔人四天王らの方が普通に強いような・・・強化フラグでもあるのかな

    689 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 02:52:06 ID:QJCkPm2Q0
    ジャンプ+サンデー+マガジン+マガジンZ+チャンピオン+チェンピオンRED+コロコロ+ボンボン&オリロボ大戦やってる人いるか?

    各種雑誌に乗っていた版権ロボまででてるから偉い事に成ってるんだが…

    690 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 23:10:30 ID:cttRyOm20
    無いね。俺はスーパーユニゾン大戦にハマってるんだが
    まともだと思ったら異なる版権作品のユニットが合体して
    ブッ飛んだ面白さになってきてるw
    だから既にアイコンがあるキャラもアイコン自作だったんだな…

    ロックマン(エグゼ)+ミュウ=ミュウスタイル(毎ターン3〜4種類の属性攻撃を揃えられるので主力)
    カイロス(ポケモン)+EX上白沢慧音=カミシラサワオオクワガタ(一撃必殺特化。ザコ戦には消耗激しすぎて使えない)
    阿部高和+魔王(RPGツクール2000)=魔王アヴェ(出展はヤバいが自己強化アビリティが凶悪)
    プロヴィデンスガンダム+ゼオライマー=プロヴィデンスゼオライマー(上記同様。増援地獄の2ターンほど前に合体して後で虐殺)
    オリマー+オプーナ=キャプテンオプーナ(P武器のボンボンは頼もしいが、合体により手数が低下したのでピクミンを活かせないのがネック)
    せんとくん+狂える角鹿=FOEせんとくん(ボスにすら混乱を決めれるある種のバランスブレイカー。代償は誰か味方もランダム混乱すること)
    合体に関しては原作にあった合体要素にのっとって普通なヤツを使っても、
    作者の頭のおかしさで生み出されたバグっぽい合体ユニットを使っても難易度に変化は無い
    よって俺は上記をお気に入りに採用してる、でも下はやめといたほうがいい

    T260G+ゴスペル(EXE)=消滅(デバッグ、らしいので二体とも戻ってこない。こういうのは他にもあるので注意)
    エンテイ+ブースター+イケニエで盗賊系=サザ(FE暁)(突発的に出てくる「てかげん」のせいで戦力に数えにくい)

    691 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 06:10:20 ID:f93hOtEE0
    話題来てるのに下がりすぎだし、上げて置く

    692 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 19:36:00 ID:axjhKKEc0
    >>685
    鉄鋼機ミカヅキ出ないっていうのはマジ?
    めちゃくちゃ良作だったのだけどなー。
    ゲッター焔燕で大売れして単行本出たりしないかなあ。

    693 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 03:33:40 ID:QOD0pPmA0
    >>692
    ミカヅキは出てくるぞ
    遠距離武器が無いから、結構大変だが

    694 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 00:33:31 ID:El3rMvtE0
    >>689
    そのシナリオって、ボンボン+コロコロ&オリロボ大戦以上に下ネタギャグマンガ連中が浮いてるよな…
    ミカヅキも出てるが、遠距離武器無しはきついな
    皇帝の紋章版鉄人28とミカヅキも決め手になるものがないし

    695 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 19:08:05 ID:Lpnk6bR60
    ジャンルフリー探偵大決戦ってさ、戦闘面倒だよね
    推理してイベント起こさないと敵にダメージ入らないし
    イベント用のキャラと戦闘用のキャラを両方育てないといけないから面倒くさくてたまんねぇ
    ネウロはどっちでも役に立つけど、とどめ刺し続けないとすぐガス欠するんだもんなあ
    面倒だからってマルタ・サギーで名探偵のカード使いまくってたら、イレギュラーカード発覚で離脱しやがった
    今はコナンに頼りきりだ……時計型麻酔銃バンザイ

    696 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 19:23:53 ID:eAYNz0LA0
    >>695
    麻酔銃使いすぎると小五郎に耐性がつくぞ

    697 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 21:21:27 ID:bfZ6T1Ug0
    探偵ってことはポートピア連続殺人事件とかナイフが飛んでくるアレも参戦してるってことか?
    ちと落としてくる

    698 :名無しさん(ザコ):2008/07/01(火) 20:47:27 ID:ez/eS4XM0
    >>697
    またお前は懐かしいものをw
    あのナイフ、最初どう避ければいいか分からなかった

    699 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 17:02:45 ID:n8yKuX5o0
    276 :名無しさん(ザコ):2008/06/26(木) 21:18:31 ID:iEJuogOM0
    スーパーSRC匿名板対戦の
    「架空のシナリオスレのあの野郎」の話なんだけど
    「○○+○○&オリロボ厨」がどう頑張ってもスレから出て行かずに
    ずっとおなじ「○○+○○&オリロボ」ネタを振り続けて毎回味方が壊滅するんですが
    どんな攻撃をすれば出て行ってくれますか?

    とりあえず「吐露スレに遠まわしにイヤミを書き込む」はもう2回ほどやったけど駄目でした。
    やっぱ「架空スレに直接名指しで書き込む」選択肢を選ばなきゃダメなのかな?

    …と吐露

    700 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 22:39:53 ID:jdq4+PW60
    「念動黙示録」ってシナリオがあったんで
    SRX厨として遊んでみたんだが

    最終チャプターでSRXチームが全員バンプレイオスから追い出されて
    風雲黙示録のハヤテで無双しないといけないような局面に立たされたw
    今は一軍採用してなかったからLv52しかないんだけど、このレベルで勝てるんだろうか

    701 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 23:00:27 ID:5YqvwbAA0
    「スーパー3大戦」で10話から参戦するアタックドクマ3に
    ダイターン3との合体技があってサンガリアヨーグルト吹いた。

    702 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 23:08:15 ID:nxiAY+kU0
    >>701
    21話の黒い三連星VSクの国の赤い三騎士VS種死版の三連星の戦いには燃えたわ

    703 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 00:28:54 ID:ACyeK0n+0
    スーパーロボット大戦SWORDで
    斬艦刀を無くしてしまったからって
    ダン・オブ・サーズデイの剣形態を振り回すなや、ダイゼンガーよ

    704 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 01:05:19 ID:F/8wykCw0
    >>703
    俺の所だと、龍虎王がアメノムラクモの剣形態を振り回すぞ
    何故か虎王機のパイロットがブリットからリオに変更されていたが、
    龍王機のほうはクスハのままだったのが気になる


    705 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 01:35:41 ID:imJYvlF60
    ブリットの扱いなんて、マリアにグレートやカイザーを盗られて、
    最後は特攻死する鉄也や重症負ってサイボーグになって戦線離脱
    する甲児よりはマシだよ。

    706 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 01:41:33 ID:cmgecB3k0
    そのシナリオ、大介さんとマリアの境遇が逆になってるんだよな。
    で、大介さんはフリード星で戦死済みという。

    707 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 05:10:42 ID:VIxtzI1U0
    甲児は復活したぞ?
    小説版ゴッドマジンガーに乗って
    まぁ、マジンガー系男性陣は存在抹消されたブリットよりはマシだわな
    俺の主力はトランスフォーマーVのスターセイバーだな
    ビクトリーセイバーになると遠距離も強くなるのがいいな

    708 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 06:46:45 ID:MMPURXGA0
    ミケーネ停戦ルート行くと鉄也さん生き残るぞ。
    宇宙からの脅威に対抗する為に、独断で停戦に同意する暗黒大将軍
    が格好良かった。

    エンディングだと、ミケーネ人自治区を地上に貰えて本格的に和平
    が進んでいる中、一個人としての生き様を貫く為に鉄也に決闘を
    申し込むんだよな。

    あと、アルゴス長官は何度か裏切りそうな素振りを見せながらも
    最後まで自軍側の味方だったのが印象深い。

    スカラベウスは、何故か苦労人キャラになってたけど。

    709 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 14:00:22 ID:znC3uGaE0
    >>708
    何その神シナリオ。ちょっと落としてくる。

    710 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 18:49:02 ID:vlbyqgAc0
    俺がやったルートだと復活した甲児とマリアによる地球とフリード星の友好樹立で終わったな
    ついでに甲児とマリアの結婚とか
    ゲッター系が剣の出てくる、アニメ版ゲッター號だったのはアニメ版好きとしては嬉しかった

    711 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 22:08:17 ID:kFXOaO7+0
    別ルートでダイ・ソードの世界に飛ばされるけど、
    まさかメガトロンが神の武器として出てくるとは驚きだった

    で、それをマイ伝のスタースクリームで倒すと、
    戦闘後に戴冠式してスーパースタースクリームにパワーアップした


    712 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 22:38:26 ID:vlbyqgAc0
    そう言えば、海外版だとマイ伝のスタースクリームは
    ギャラクシーフォースのスタースクリームと同一人物だったのを思い出して納得
    けど、言動がマイ伝スタースクリームのスーパースタースクリームってのは納得できないなぁ

    ガンダム系はSEED DESTINYとTV版ウイングがメインか
    ミネルバ仲間にするとバッドエンドで、アークエンジェル仲間にするとハッピーエンドってすげぇ二択だよなぁ
    ミネルバ仲間にすると、アークエンジェルやウイングチームと敵対して、倒してしまい、
    シン達以外のメンバーが後に成って間違いに気付いて、後ろ指を差されながらも自由を取り戻す為に戦うってテロップで終了
    アークエンジェル側を仲間にすると、シン達は最終決戦で駆けつける嘗ての敵扱い

    713 :名無しさん(ザコ):2008/07/08(火) 04:45:12 ID:B8bmSqAs0
    >>711
    マイ伝じゃなくて、初代スタースクリームでメガトロンを倒すと、
    ガルバトロンに成って復活して、原作同様にスタスクが処刑されるんだよな、そのイベントw

    714 :名無しさん(ザコ):2008/07/08(火) 18:44:08 ID:sCBxCzy20
    TimeBattle SAGAUってどうなったの?

    715 :名無しさん(ザコ):2008/07/11(金) 00:47:17 ID:2//4Z2nc0
    >>714
    さっきシナリオリンク見てたら更新されてたので、やってきた。
    なんかピクルは現代では神性が付加されてしまうから倒せないらしい。
    プロローグで夜這い同窓会の皆さん+αがデンライナーに乗り込んで
    ジュラ紀に向かったんだが、2〜3人ミョーな笑い方をしながら
    密航したヤツがいるな。
    戦闘は特環の殲滅班=ハルキヨのグループ相手だったんだが、
    広域MAP持ちのふゆふたる様がいたんで楽勝だった。
    結局夜這い同窓会の皆さんは寂先生のかく乱使っただけで終わった。
    この辺の戦闘バランスがネックだな。敵の配置が適当というか。

    716 :名無しさん(ザコ):2008/07/11(金) 19:49:00 ID:UHn3l7K20
    >>715
    ふたる様ゲーだよな。冥王に匹敵するぜふたる様。

    717 :名無しさん(ザコ):2008/07/11(金) 19:56:05 ID:XaOUcfEM0
    てか作者氏がトライバトルシステムをいち早く実装したっていう
    凄まじい行動力の持ち主だな。
    時間モノである事を最大限に利用して平行世界の同キャラを集めるのが楽しい。
    無限ダンジョンも実装してるし、完結したらグランプリ入りじゃね?

    そういや、オルクは必ずといっていいほど敵になるなw
    やっぱりファタ関連の歴史を修正せにゃならんのか。

    718 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 23:51:22 ID:Ug7luU1w0
    「東西SRCバルカン祭り」で、スーパーバルカンの使えるロックマンエグゼと
    ポケダン版とげキャノンが使えるパルシェンがチート級に強すぎるんですが
    こいつらを上回るユニットって存在するんでしょうか?

    719 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 00:15:17 ID:8jwN2zJk0
    無限ダンジョンの最下層に出てくる魔人を倒した時に手に入る封神具を
    入れたバルカン合体で作れるEmperorバルカンを降魔した栄吉に単品物の
    アイテムごてごてつければどうにか追いつく、かな?

    とりあえず敵で出てくるコルレルの人が可愛そうでしょうがない。


    720 :名無しさん(ザコ):2008/07/17(木) 12:32:52 ID:8TDE6Ow60
    まぁ、ガンダムで唯一、バルカンで蜂の巣にされて倒された敵だしw

    721 :名無しさん(ザコ):2008/07/17(木) 20:01:24 ID:QN+c5pOo0
    てめぇレズン専用ギラドーガをディスったな

    722 :名無しさん(ザコ):2008/07/17(木) 21:42:53 ID:JN3WRkt60
    コルレルをコルルと読み間違えてしまった俺は自作バルカンと戯れてくる

    723 :名無しさん(ザコ):2008/07/20(日) 01:22:38 ID:nopKLNI60
    バルカン祭りでどのルートを通ったか忘れたけど、S.S.I.クバルカンってのが手に入った。
    まだ使ってないけど、こいつって使える?
    後隠しで金色のガッシュのバルカンが仲間になるらしいだが、誰か仲間にした人はいる?


    724 :名無しさん(ザコ):2008/07/20(日) 09:03:47 ID:w5jZZk1+0
    >>723
    通常時は信じがたいほど弱いが
    気力200以上で超使えるようになる

    725 :名無しさん(ザコ):2008/07/20(日) 15:39:55 ID:CwF7OusI0
    便乗質問
    サファリって言う喫茶店って本ネタ何?
    なんかここでも味方が増えそうな気がするんだけど。


    726 :名無しさん(ザコ):2008/07/20(日) 22:12:15 ID:H6q0wsK20
    >>718
    岩鬼将造はそいつらよりもイカれてるよ。常時暴走してるけど

    727 :名無しさん(ザコ):2008/07/21(月) 10:35:52 ID:r3TOaWYU0
    >>725
    もしやと思って調べてみたが、多分それはサン「バルカン」。
    間違いなく味方が増えるだろう。

    >>726
    岩鬼じゃあ仕方ないな…w

    728 :名無しさん(ザコ):2008/08/21(木) 18:27:28 ID:SeGjsB9+0
    >>715
    どうでもいいが副本部長vs支部長代理の戦いになったのはワロタ
    あれフラグとかで結果変わるのか?

    729 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 21:59:52 ID:JdzJKY9E0
    スーパーガッカリウォーズで最凶のユニットって誰でしょうか?
    個人的には伊邪那岐大神とブースター(ポケモン)とデスティニーガンダムが
    有力候補なんですが、決めかねてるところです

    730 :名無しさん(ザコ)::2008/11/29(土) 22:38:20 ID:G1CwAQyU0
    >729
    「9人乗り」「パイロット全員人外性能」「攻撃力も化物」「不死身の耐久力」
    の超ユニット「アストロ球団」をお勧めします。
    しかし戦闘に参加させると規約違反とかで一発ゲームオーバーなので
    後方でただSPを使うしか出来ないという二重の意味でのガッカリユニット。
    友情や信頼がバンバン使えるので役に立たないどころかかなり役には立つのですが、
    うっかり背後から増援が出現したり敵に射程15とか出てきたりしていきなり
    ゲームオーバーを招く火種にもなるので要注意。
    ちなみに、あえて9人そろえないことで一発ゲームオーバーを回避できますが、
    すると今度は性能が大幅低下してそこらのザコにも苦戦するようになってしまうので注意。

    731 :名無しさん(ザコ):2008/11/30(日) 19:02:25 ID:uKlFo45A0
    最、最凶すぐるっ

    732 :名無しさん(ザコ):2008/12/22(月) 23:46:14 ID:54HvfY3A0
    いやあ、ガンダムALIVEの設定って便利だよな。
    ガンダムOOの世界を舞台にしたスーパーロボット大戦OOじゃ、共闘作品の奴等がOO世界にいる理由付けに使われてるし。
    νガンダムとデビルガンダムがOO世界に出現した影響でOO世界の時間軸が時空混濁点になったから、余所の時間軸から色々迷い込んでくるっていうのは上手いと思った。

    でもだからと言って、平成ギャオスや分身ヴォルクルス、インベーダーの大群はやりすぎだと思うんだw
    ただでさえデビルガンダムがいるのに、もはやソレスタルビーイングどころの騒ぎじゃなくなってるしw

    で、DG細胞に感染した上記のやり過ぎ軍団相手に、唯一デビルガンダムを葬る事が出来る可能性を持ったガンダムDX(を擁するフリーデン)の争奪戦をしてるんだが、敵が硬くてキツい。
    ただでさえ頑丈な連中がHP回復なんて持ってるんじゃない。
    味方最強が弱体化したνガンダム、その次がグラハムのオーバーフラッグって状況下であれはないっしょ……

    733 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 14:04:40 ID:YYX81C1c0
    スーパー大戦やってんだけど敵のセブンとローソンが多すぎ+強すぎ
    イトーヨーカドーでも歯が立たん

    734 :名無しさん(ザコ):2009/01/05(月) 01:03:00 ID:c4edNPCQ0
    >>733
    規模デカイからって大型スーパーばっか育ててるだろ。
    イオンとかは集客率いいけど新しく作るとどうしても郊外なりがちになるから中堅どころの地方スーパーを育てるといい。
    中部地方を最初に攻略するといいと思う。スーパーの種類多いし、無名でもうまくいけばマックや吉野家とかも誘致もできる。

    735 :名無しさん(ザコ):2009/01/13(火) 21:10:05 ID:1H5xMDcw0
    四国地方で災害対策イベントを最後までこなすとローソンが中立に変わるぞ。
    阪神大震災後から南海地震がくるまでの間の時限イベントなので注意





    736 :名無しさん(ザコ):2009/04/02(木) 01:58:53 ID:9rXaL91M0
    カードキャプターさくらVSリリカルなのはをやってるやつに質問なんだが、
    本来さくらが封印するはずのカードを何枚かフェイトに奪われたんだけど、後で帰ってくるよな?
    特にシールドは奪われてマジで困った。


    737 :名無しさん(ザコ):2009/04/02(木) 12:12:18 ID:1nW/NS9U0
    >>736
    7話から始まるフェイトフラグは回収しているか?

    フラグ全部回収してれば、36話の決戦時にフェイト加入と共に帰ってくるが、
    そうでないと、フェイトと一緒におじゃんだ。あきらめれ。

    あの作者、取り上げる題材とは裏腹に、やることは鬼畜だからな……。

    738 :名無しさん(ザコ):2009/04/02(木) 20:56:28 ID:mD6EU9sk0
    かませ犬トーナメントforSRCで、華雄(正史)、華雄(演義)、華雄(曹操伝)、華雄(恋姫†無双)を全て使ってみたのですが
    どれを使ってもヤムチャどころか愚地克美に勝てません。そのくせ基本的な実力があるせいか、負けぬけ一位と勝ち抜け一位同士で
    戦う真・決勝戦にも行けず、半端な順位どまりでゲーム終了してしまいます。どうしろと…

    739 :名無しさん(ザコ):2009/04/02(木) 21:57:41 ID:9rXaL91M0
    >>737
    な、なんだってー。もしかしたら説得とかしてないかもしれない……
    フラグっていくつぐらいあるんだ? わかっている人がいれば教えてくれ

    740 :名無しさん(ザコ):2009/04/02(木) 23:32:40 ID:Aq/2xflk0
    トランスフォーマージェネレーションやってみたんだけど、
    G1コンボイを崖マップに配置すると、必ずSRCが落ちる…。
    他のユニットだと大丈夫なんだけどなあ。
    珍しくTFメインのシナリオだから期待していたのに。
    バグ報告するか…。

    741 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 10:40:32 ID:Ctp8Rim60
    >>739
    全部で6個のはず。
    説得したら逆に駄目なケースとかもあるから注意。

    つか、作者が一等自営業な時点で色々覚悟が必要。

    742 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 17:04:50 ID:zx9H+Rfo0
    >>740
    イベントでランボルのジェットパックを奪っていると大丈夫みたい
    けど、その状態で空中を選択するとやっぱり落ちてしまう……




    743 :名無しさん(ザコ):2009/04/03(金) 21:35:04 ID:zx9H+Rfo0
    作品見たことのない俺が言うのもなんだけどさ。
    TFジェネの作者、ミス多すぎるだろ。

    会話時のパイロットアイコン指定が間違ってたり、
    自分の名前間違って喋ってるキャラがいたりさ。
    ひどいときには合体前後のユニットが同時にマップに出てたり。

    もっとしっかりテストプレイしてくれよ……。

    744 :743:2009/04/03(金) 21:37:55 ID:zx9H+Rfo0
    >>742
    うは、IDかぶるって初めて経験したw

    745 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 02:01:52 ID:BuAxndE+0
    コンボイが2人になるとかバグ多すぎだこれ。
    でも2体のうち片方は崖落ちバグ出ないんだよなー。

    てか最近メガ様出てこないけどどこいったんだろう。

    746 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 22:02:34 ID:Ufe1GdEY0
    シナリオ更新したら、いきなりコンボイ死んでて司令官が新しい奴になってたw

    しかも、次回予告で出てきていた要塞参謀が破壊大帝がパワーアップした姿って……
    階級下がってるじゃん!!



    747 :名無しさん(ザコ):2009/04/18(土) 01:04:17 ID:C/9vv/gk0
    スーパーライトノベル大戦がインフレしてきてるんだが、どうしたらいいんだ
    重武神や汚染獣老成体相手にオーフェンが毎回モツ晒して頑張ってる姿は見たくない
    なんか救済策とか無いのか……

    748 :名無しさん(ザコ):2009/04/26(日) 01:41:55 ID:hkFLAnJ+0
    塩で外伝パック拾ったんだけど黒歴史大戦の本編ってどこにあるか教えて?

    749 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 17:23:43 ID:Z5591vnA0
    スーパーインフレ大戦をやってるんだけど
    綿月姉妹を倒した後に出てくる本気を出した永琳が
    強くて倒せないんだが

    元気玉でダメージが10しか出ないし

    どうすれば倒せるんだ?

    750 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 17:32:14 ID:uYJkHL220
    >>749
    輝夜がいれば説得できるが、そうでなければ
    魔王ランスとか女神アテナとかウルトラマンキングとかの
    最強クラスの隠しユニットで総攻撃を仕掛けるしかない。
    どちらもいなければご愁傷様。

    751 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 18:46:01 ID:h+kwjl/g0
    >>749
    データ改変すら受け付けないシナリオだが、最近になって脳とシナリオをUSBとかで連結して
    妄想力とかで世界の法則を乱して撃破するというパターン…も、報告されている。
    ただしこれやると作者の意図どおりではないどころか、負けたときに廃人になったりクリアどころか
    やりなおしも不能になったという報告もぶっちゃけ多い。

    まさか、シナリオと戦ってプレイヤーが受けるダメージがこんな形でインフレするとは

    752 :名無しさん(ザコ):2009/07/17(金) 01:57:48 ID:8JKfBhCw0
    >>749
    単一世界万能以上のユニットで、補正ガン下げすれば余裕勝ち可能。
    この戦術を取れば、元気玉も普通に通る。多分、これが通常の勝ち方。

    後は螺旋力で全員を天元突破するって戦術もOK。
    こちらはルート次第だが、上ほど出撃ユニットに縛られないのがいい。

    753 :名無しさん(ザコ):2009/07/17(金) 02:03:48 ID:oc2H6TYI0
    >>749
    えーりん? ジャギ様で単独撃破したけど?

    754 :名無しさん(ザコ):2009/07/17(金) 02:35:08 ID:7pG2dZAE0
    俺は王子で塊に巻き込み殺したなあ。
    サイズちっちゃい奴はこれで大概勝てるからオススメ。

    755 :名無しさん(ザコ):2009/07/17(金) 17:04:27 ID:OVSN3UjY0
    ストームブリンガー持ちのエルリックが一撃で即死したりな<塊魂
    ただ、でかくなってくると味方を巻き込みやすいから位置取り面倒なんだよなあ……
    15×15マスの画面表示で移動力何百いくつの連中を動かし続けるのはもう疲れたよロック

    756 :名無しさん(ザコ):2009/07/18(土) 13:21:46 ID:ajWgQ/DQ0
    しかし綿月姉妹をボコボコにできるのは快感だったよ。

    757 :名無しさん(ザコ):2009/07/18(土) 16:09:00 ID:iGe1kbG20
    幻月&夢月姉妹に勝てん……。
    どうしても直前のラ・バスワルド戦まででボロボロになっちまうから戦力が足りなくなっちまう。

    758 :名無しさん(ザコ):2009/07/18(土) 18:28:47 ID:o9xYHWww0
    >>757
    縛りプレイでもしてるのか? 加えている仲間に不備があるとしか見えないんだが。
    上に書いてあるように、そのレベルのヌルプレイしてるなら、王子で巻き込め。

    大体、そんな序盤で詰まってると、終盤特に泣きを見るぞ。

    759 :名無しさん(ザコ):2009/07/18(土) 19:40:43 ID:iGe1kbG20
    >>758
    王子は太陽巻き込みに行って離脱してるんだがここまでに復帰するのか?

    760 :名無しさん(ザコ):2009/07/18(土) 20:13:32 ID:o9xYHWww0
    >>759
    フラグの立て忘れだな。ご愁傷様。
    そうなってると、王子はあと256話後にしか帰ってこない。

    中盤の厳しい時期には普通にいるから安心しる。
    王子を使いすぎたら使いすぎたで、いろいろ弊害もあるしな。

    王子がいなくても、このシナリオにはいくらでも勝てる方法があるから、頭使え。
    仲間になったユニットの特殊能力欄をいろいろ見てみるんだ。重要なのは、ステータスよりも特殊能力だぜ。

    761 :名無しさん(ザコ):2009/07/18(土) 20:40:10 ID:i/s1Y89A0
    まさかラスボスがKei氏だったとは…
    負けるとSRC自体消されるし…

    762 :名無しさん(ザコ):2009/07/18(土) 21:00:49 ID:KmEuvpzY0
    一ターンに30〜60分もかけたのに敗北したときには全俺が泣いた

    763 :名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 00:56:08 ID:CYxR9dlw0
    RemoveUnitは他のボスも使ってくるけど、kei氏はコマンドを新しく作ってくるからな……。
    何をされるかが全く読めない。

    764 :名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 20:18:50 ID:6vlVfmp20
    おまけ扱いのスーパーデフレ大戦も結構凝ってるな。話が進むにつれどんどん戦いがみみっちくなってくるのがいい。
    4話だと現地改修型旧ザクつえー。そろそろ弾薬切れで役立たずになりそうだけど。

    765 :名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 20:45:42 ID:brNkmgs60
    >>764
    おまけの方が話的には遙かに面白いのがミソだな。
    終盤はマジでハンカチ用意しとけ。ブラックジャックによろしくの未成熟児と
    だんご3兄弟の戦いなんて、涙無しにはとても見られん。

    766 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 03:22:29 ID:uaI7fMUk0
    >>764
    ギニューさんかっこよすぎだろ・・・
    カエルギニューをここまで渋く、いかした兄貴に描くとは、このライターマジすげえんじゃね?

    767 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 10:45:16 ID:bKez4pWI0
    最終ステージの「チリ」対「ほこり」も見ものだろう常考…
    あまりにも小さく、風に逆らうのですら容易ではないデフレした強さでも
    お互いが生き残るために戦うシーンで、退廃した人類が心を打たれてゆく光景の描写は
    久々に俺の涙腺を揺るがした!

    768 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 11:53:33 ID:wKY4khD60
    ボスボロットとメカドンのFダイナミックスペシャルが熱かったな

    769 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 18:33:45 ID:e8f4nK/60
    >>764
    最初の方に出たザコが、味方が弱体化する事で後半強敵となる演出は
    ある意味斬新だとは思ったな。

    770 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 22:10:45 ID:h6VNHYmQ0
    ケロットがヤバいくらい強くて違和感を覚えたな、このシナリオ。
    先行量産型ボールがここまで脅威だったシナリオもこれくらいじゃあるまいか。

    771 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 17:04:33 ID:O4OIO4q20
    >>767
    最終話は戦闘が1ターンで終わるんだよな...

    772 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 18:39:54 ID:unBBZ2sM0
    これほど忍耐が役に立たないシナリオも初めてだった

    773 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 17:33:58 ID:bnn8D7aY0
    >>767
    その二人、だんご3兄弟戦後のボロボロになった赤ちゃんを
    半ばだまし討ちみたいな形で倒してたせいか
    どうも最終ステージには感情移入出来なかった。
    いや、そいつらにも退けない理由があるってのはわかってるんだけどさぁ…
    ああもう、どうしてこんなに哀しいんだろう…OTL

    774 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 19:06:58 ID:NhedLxAA0
    さっきスーパー原作通り大戦をクリアしてきた。

    原作どおりだかからアムロがアクシズ押し返したあとに
    離脱するのはとてもきつかったな……。

    データが設定ではなく原作の描写を完全に再現しているので
    レオパルドン(SPDT)が無駄に強くて吹いた。

    あと高原日勝の技量が全く上がらないんだけど
    これってバグ?








    775 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 13:44:00 ID:UW+Na5Co0
    そういえばスーパーディストピア対戦ってどうよ?
    参戦作品が1984とパラノイアしか知らないから手を出そうか迷ってるんだが
    世界観が好みすぎるんだよなぁ

    776 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 14:04:29 ID:dU5hPXXw0
    >>774
    手塩にかけて育てたアムロ(小説版)が一年戦争イベント後にロストした・・・orz

    それとアニメ版と小説版で合体技あるのにエックスだけ無いんだよな

    777 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 18:01:37 ID:AEiVPsE20
    >>775
    マップはブラジールなダクトだらけだわ、台詞の端々に時計仕掛けっぽくロシア語が混ざってるわ、
    主人公が赤外最下層の"アサイラム"から出た後の職業が"ファイアマン"だわ
    余人には着いて行くのが大変そうなネタだらけでたまらんわ。

    最序盤のバイオレンスガンアクションから、
    急転直下クラリックの尻を付回して本と美術品を焼くだけの作業になるのがゲームとしては微妙な気もするがw
    同僚とのスコア競争も陶器や銅像をスルーしてしまえばいいし。

    778 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 19:23:40 ID:y3TBUWzw0
    >>775
    1984知ってるなら大丈夫
    一話まるまるニュースピークだけの回とかあるぞ

    779 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 19:47:57 ID:vvykxCio0
    >>775
    それだとファイナルフロンティア編で宇宙へ飛び立つあたりから付いていきにくくなるかも。
    つー助教授が密室で首吊ってた→ならば溺死の儀だ!のくだりは爆笑したけど、あれ元ネタ知らなかったらきついよなあ。

    780 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 21:52:10 ID:6VA3V/Bg0
    味方部隊全体に影響を与えるアイテムのシステムも結構面白いな。
    愉悦の塔とグローブ座が両方あると気力の上がりがバカみたいに速くて超楽。

    781 :名無しさん(ザコ):2009/07/30(木) 13:39:23 ID:C6+zMoTo0
    スーパーマスコットキャラ大戦の12話で
    石景山遊園地の偽ミッキーに勝てません。

    ドアラとせんとくんの必殺技で倒せそうですが
    途中に偽ドラとか偽キティとかやばい奴がいるのでSPが全然足りねえ

    あとシモンちゃんは説得できたんでしょうか?


    782 :名無しさん(ザコ):2009/07/30(木) 15:00:26 ID:G9YfyFys0
    出銭使えば金の力で無理矢理潰せるんだがつまらんからおすすめしない

    783 :名無しさん(ザコ):2009/07/30(木) 16:57:27 ID:v5cf2j/+0
    アイテム"緑bar娘"を装備したキャラなら敵の攻撃のほぼ全てに対するバリアがつく。
    その上で削り専門キャラを見繕うのがいい。

    シモンちゃんは、十話で出現した時に『シモンちゃんにちば犬を撃墜させる』必要がある。
    その後十三話で自治体のキャラで説得。つーか、ちば犬はそのためだけの一発ネタだな。
    茨城県のキャラだってのを強調するのに『チバラキ』はねぇよなwww

    784 :名無しさん(ザコ):2009/07/31(金) 15:08:57 ID:OokA7pG20
    >>781
    そこで手こずってると先が思いやられるぜ。
    なんてったって、その次の山場はゆるキャラ日本一決定戦だからな……

    たら丸の運動性がチート性能だし、スギッチの切り札もシャレにならんぞ。

    785 :名無しさん(ザコ):2009/07/31(金) 16:15:10 ID:Voxofwz20
    >>784
    サンリオルート→コミケルートを通っていて、キティちゃんのレベルが30以上の場合、
    キティラーの女の子が仲間に入るから、そいつを使っていけばかなり楽になるぞ。

    ソース↓
    ttp://www.with-kitty.com/


    786 :名無しさん(ザコ):2009/07/31(金) 16:54:33 ID:oCw+DaPs0
    仲間は集められるだけ集めて平たく育てないと中盤キツいからなあ……
    彦根決戦あたりの敵の数の暴力は洒落にならん。
    そこ越えて後半に入るともう味方のインフレが進んで大概のことに対処できるようになる

    787 :名無しさん(ザコ):2009/08/01(土) 02:06:34 ID:GxusQAvw0
    >>782
    カネも凄いが、25ターン目まで敵を生かしておいたときに味方増援で沸く潜水艦隊(NPC)がまじやばい。
    応戦して敵に人民解放軍が出てくるんで、NPCと潰しあってる隙を縫って2〜3艘トドメ刺せれば
    費やした資金の分を補って余裕でおつりが来る。

    788 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 13:59:22 ID:Jv1yCjd20
    オールシナリオ対Die Sho Cker終盤まで行ったんだけど、
    ミカサ君の正体がDSC総統だったなんて…。

    今まで旅した世界のキャラが全員使えるみたいだが、
    みんなの出撃メンバー教えてくれ。

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