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    SRCオリ等身大スレッド

    1 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 20:35:07 ID:qMAGB38o
    オリロボスレより人口は少ないかも知れないけど、
    このスレッドもあってもいいんじゃないかと思う。
    妄想、考察、とりあえず語ってみません?

    27 :名無しさん(ザコ):2005/04/19(火) 21:41:27 ID:/O4FFU+k
    だが、それがいい。

    …オリ等身大で更新速度が早かったシナリオって何だろう?
    どれも遅かったような記憶しかないので。

    28 :名無しさん(ザコ):2005/04/19(火) 22:54:06 ID:Ur4J8Sm2
    >>27
    木藤たんはその点だけは優秀だったな
    AxcelBeatは1ヶ月弱、蛹は1ヶ月半で完結させている。
    短編だってのもあるが

    29 :名無しさん(ザコ):2005/04/20(水) 02:23:20 ID:X5V1QWZM
    ピアと僕をやってみる。……ガクガクブルブル。

    30 :名無しさん(ザコ):2005/04/20(水) 13:58:32 ID:AwZN8kVo
    俺もやってみた… ウボァー!

    31 :名無しさん(ザコ):2005/04/20(水) 14:30:41 ID:shT5Im02
    俺もやってみた
    オチはちょっと読めたけど素晴らしい。

    …けど、最近こういう病的なの多くねぇ?

    32 :名無しさん(ザコ):2005/04/20(水) 14:50:23 ID:oMZtfTOw
    春だから。

    33 :名無しさん(ザコ):2005/04/20(水) 20:40:28 ID:sT6GhaMY
    そのシナリオ、レビュースレではボロカスに言われてるな。

    34 :名無しさん(ザコ):2005/04/20(水) 21:49:06 ID:ftB1VmrM
    まぁああいうシナリオもありだと思う。
    演出方法によってはオチの部分でもっとサプライズ出来るんだろうけど、
    そういう世界を描ききるにはちょっと技量が足りなかったんじゃないかと思う。

    まぁSRCもヒーローロボットいけいけごーごーなシナリオだけじゃないってことを痛感したよ

    35 :名無しさん(ザコ):2005/04/20(水) 22:37:40 ID:MqhbicHk
    流れ変えるが、オリ等身で好きなキャラっているか?

    36 :名無しさん(ザコ):2005/04/20(水) 22:42:22 ID:Et5+5IJk
    一昔前の安っぽいサイコものとしか思わなかった>ピアと僕
    とりあえずミスリード分が足りない

    37 :名無しさん(ザコ):2005/04/20(水) 22:46:14 ID:aGnfyhZ6
    >>35
    アイコンで萌えるキャラはいるが、キャラクター性で言うとなあ……
    敵キャラ好きの視点から言わせて貰うと、
    オリ等身業界には敵キャラ分が足りない。
    主役チームの引き立て役以上になれない奴が多い、と言うべきか。

    38 :名無しさん(ザコ):2005/04/20(水) 22:50:07 ID:GBgV0WDE
    >34
    とりあえず、そっち系としては「希望の青空」の方が数段上だったと思う
    <オチの部分でのサプライズ、ヒーローロボットなシナリオだけじゃない

    39 :名無しさん(ザコ):2005/04/20(水) 23:31:13 ID:Av1xXjpE
    >>35
    送還のカムハーン。アイコンが知的美形にリファされかけた時は焦った

    40 :名無しさん(ザコ):2005/04/20(水) 23:38:22 ID:EWgJ5EPk
    >>35
    フレイクさま。

    41 :名無しさん(ザコ):2005/04/20(水) 23:44:48 ID:kbSwBBzo
    ドラッグファンタジアのキャラは好きだ。

    42 :名無しさん(ザコ):2005/04/20(水) 23:52:16 ID:AwZN8kVo
    >>35
    味方なら、雪野さん
    敵だと……むう、思いつかない。
    どうも印象に残る敵オリキャラが居ないな

    43 :名無しさん(ザコ):2005/04/20(水) 23:53:40 ID:UBBF2GU2
    狂騒曲のドM、名前は忘れた

    44 :名無しさん(ザコ):2005/04/20(水) 23:57:31 ID:AwZN8kVo
    >>43
    ディハールだな

    45 :名無しさん(ザコ):2005/04/21(木) 00:05:51 ID:ziA4vkU+
    >>35
    GSJのチェリー、津部姉さん
    無限のトリプルのスゥ、あたりか

    46 :名無しさん(ザコ):2005/04/21(木) 00:19:51 ID:xdpOeVJw
    LastSpellのアームストロングもどき兄弟

    47 :名無しさん(ザコ):2005/04/21(木) 00:22:48 ID:49izkS7A
    GSJはカタチが無いし、オマージュ多すぎなのがなぁ……
    濃いキャラばっかりでも扱いに困るという見本だ

    48 :名無しさん(ザコ):2005/04/21(木) 01:38:13 ID:+mFq/3mM
    逆に版権キャラだけど
    殆ど原型ぶっ壊して魅力あるキャラっているか?

    49 :名無しさん(ザコ):2005/04/21(木) 01:42:33 ID:/mDTokRk
    >>48
    のび太。

    50 :名無しさん(ザコ):2005/04/21(木) 05:50:57 ID:TLedW1Yw
    変えて面白くなりそうなキャラ
    大佐
    レミー島田(ゴーショーグン)
    葉隠覚悟(覚悟のススメ)
    孫 御飯
    オルク

    難易度高すぎる

    51 :名無しさん(ザコ):2005/04/21(木) 15:21:22 ID:TqIsvz+g
    版権キャラの話はスレ違うんじゃねー?

    52 :名無しさん(ザコ):2005/04/22(金) 01:09:33 ID:zKQQUdK6
    別のスレでそのレスされても正直返答に困るけどな。
    何を考えてそれらを「変えて面白くなりそう」と言ってるのか
    さっぱり分からんので何とも言えん。

    とりあえず>50は空気読めないんだなぁ、ってのだけはどうにか。

    53 :名無しさん(ザコ):2005/04/22(金) 21:46:52 ID:KJiaKCwo
    いっそ、俺たちの手でSRC最高の等身オリシナを。

    54 :名無しさん(ザコ):2005/04/22(金) 22:24:31 ID:zENVIwEU
    よしじゃあサイエンスでファンタジーな世界観で退魔で変身少女な主人公で

    55 :名無しさん(ザコ):2005/04/22(金) 22:25:33 ID:Mvym4/bs
    > 最高の等身オリシナ

    つまり、アイコンではなく、言動や行動で燃え(もしくは萌え)されてくれるキャラクターが
    魅力のある悪役と戦いながら、最後は目頭を熱くするようなエンディングのシナリオだな?




    56 :名無しさん(ザコ):2005/04/22(金) 22:46:31 ID:T/WUQdfQ
    >>55
    その文を見ると、切り口は主人公の年齢かも。
    個人的には30代以降で平凡な雰囲気のおっさんorおばちゃんに
    頑張ってもらいたい。

    しかし、魅力ある悪役とはどんな代物か気にはなる。

    57 :名無しさん(ザコ):2005/04/22(金) 22:55:37 ID:QlvafKVM
    つまりスーパーパワーを持った娘のいる普通の親父が、
    自らの強大な力に翻弄される我が子に身をもって
    何かを伝えようと奮闘する話だな

    58 :名無しさん(ザコ):2005/04/22(金) 23:01:49 ID:RNwAGnNM
    最高の1話ってなんだろうな。最初が肝心だ。

    59 :名無しさん(ザコ):2005/04/22(金) 23:02:48 ID:1VV1fN9A
    何そのARMS。

    60 :名無しさん(ザコ):2005/04/23(土) 09:17:19 ID:uJkmhFEE
    つーか、あれだ
    真剣に派閥とか仲の良し悪しとか無視した
    オリ等身大共闘シナリオやってみてぇー…

    61 :名無しさん(ザコ):2005/04/23(土) 10:44:33 ID:JR5b9UX6
    オリ等身大図鑑でもあればJBみたいなのもできるんだろうけどなあ

    62 :名無しさん(ザコ):2005/04/23(土) 10:56:39 ID:KR5y3ls+
    具体的にどの辺共闘させてみたい?

    63 :名無しさん(ザコ):2005/04/23(土) 20:04:40 ID:ZttyMX76
    >62
    有名どころはマーブルで全部共闘してるからなぁ…

    ちょっと微妙なところになるが魔術師の宴と繰空喘夜で
    まあ、どちらも某月姫の二次創作だから
    純粋なオリジナルとはいえないかも知れないけれども。

    64 :名無しさん(ザコ):2005/04/23(土) 20:07:59 ID:35IsNNo2
    そもそも最近は更新しているシナリオの方が少ないよな。
    妖都が本気で久しぶりに更新されたくらいか。

    65 :名無しさん(ザコ):2005/04/24(日) 01:35:13 ID:t5IVyDKM
    ヴァルゴとシャドウステークでひとつ
    …現実に考えるとムリありまくりだけどな
    両方とも素材の使用許可が降りるはずがない

    66 :名無しさん(ザコ):2005/04/24(日) 06:19:57 ID:Av/jwL0Y
    オリ等身は、マーブル参戦のためのミニシナリオに影響されたか、
    短編ばっかになっちゃってんだよなー。ぶっちゃけ味わいが無い。
    俺キャラはこんな奴です、で終わりっつーか。

    送還Rとシャドステくらいしか印象残ってねーよー。次点で六つ花萌葱。

    67 :名無しさん(ザコ):2005/04/24(日) 20:37:15 ID:rKGDg6FQ
    東映SRCまつりとか誰かやってくれw

    68 :名無しさん(ザコ):2005/04/24(日) 23:43:08 ID:XLUoszFo
    蛹が面白かった俺は負け組か

    69 :名無しさん(ザコ):2005/04/25(月) 00:35:13 ID:GcZEjfPY
    >>65
    出来たらカプリコンの扱いをもう少しマシなものにしたいぜ

    70 :名無しさん(ザコ):2005/04/25(月) 00:38:15 ID:dAs9krSc
    何に面白さを感じるかなんて人それぞれだ。胸を晴れ。
    そしてそこから一歩前へ出れば、自分の感じる面白さをシナリオに変えることだってできるはずさ。

    71 :名無しさん(ザコ):2005/04/25(月) 01:01:22 ID:Bb5vzRH+
    >>68
    いや、普通。

    72 :名無しさん(ザコ):2005/04/25(月) 09:40:18 ID:TWpL+8HY
    >>71
    木藤、乙

    73 :名無しさん(ザコ):2005/04/26(火) 12:53:46 ID:l89CN77k
    ふたりぼっち(孤独版)をプレイしてみる。

    ……ごめん、何したいのかが分からない。
    多分退魔物の系譜で、異能者はいっちゃってる人扱いなんだと思うんだけど、
    こっちの読解力が足りない?

    キャラの武装がKOFのオロチ八傑集だった。
    意味不明この上ないぜ!
    キャンセルと超必殺技付きだぜ、フー!


    という風に感想書いてみればもりあがるのかな。

    74 :名無しさん(ザコ):2005/04/27(水) 00:35:02 ID:InGljL2E
    乙。
    退魔ものは嫌いじゃないが、名前や技が読みにくいのは勘弁してほしくないか?

    75 :名無しさん(ザコ):2005/04/27(水) 01:14:49 ID:WJOIyRKs
    同意。
    あと、オリだと、名前からどういう攻撃なのか想像出来ないのは、地味にアレだと思う。
    こういうのとか↓

    真覇流究極奥義絶鬼滅殺神舞斬, 2300, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 接光闇

    で、具体的にどういう攻撃なんだ? と思ってしまうのよ。
    シナリオ中で具体的に描写してあるなら、気にならないんだけどね。

    76 :名無しさん(ザコ):2005/04/27(水) 10:14:02 ID:DqjVVAJc
    それはアニメデータにも言える。
    ↓ちょっとした具体例

    真覇流究極奥義絶鬼滅殺神舞斬(準備), 粒子集中 白;オーラ上昇 白;粒子集中 黒;オーラ上昇 黒;日本刀
    真覇流究極奥義絶鬼滅殺神舞斬(攻撃), スーパータックル ホワイト;スピンアタック 黒;スーパーキック 桃
    真覇流究極奥義絶鬼滅殺神舞斬(命中), スーパータックル乱舞 ホワイト;スピンアタック 黒;スーパーキック 桃;超斬撃;超爆発

    こんな無茶苦茶な指定されて、どういう攻撃か想像できる?
    最近のオリシナのアニメデータにはこういうのが多い。
    どんな攻撃か想像できないのに加えて凄く長ったらしいので、あまり宜しく思えないんだ。

    77 :名無しさん(ザコ):2005/04/27(水) 10:52:34 ID:438pIcqM
    的確なアニメがないんで、徹底的に判りやすい武装名にする方針の俺。
    「引き裂き」「自動車投げ」「えぐり出し」とドストレートな残虐ファイト。引かれそうで怖い。

    78 :名無しさん(ザコ):2005/04/27(水) 19:00:12 ID:sx5xagHc
    >>76
    いや、そこまで無茶なのは流石に珍しいと思うが。
    乱舞系の攻撃で長いのは見かけるけど、まあ乱舞だろと思うし。

    79 :名無しさん(ザコ):2005/05/01(日) 18:56:48 ID:8L/DZdLc
    ロボ温めてる横で等身大も温めてる香具師がここに来ましたよ。
    …ぶっちゃけ、どんな作品が今は需要があるというかウケるだろうか?

    80 :名無しさん(ザコ):2005/05/01(日) 18:58:55 ID:kePdbTeg
    若い美少年や美少女が活躍する話は飽きたので
    渋いおっさんが主人公のシナリオをやりたいね、マジに

    81 :名無しさん(ザコ):2005/05/01(日) 19:44:11 ID:1S8CvGTQ
      _  ∩
    ( ゚∀゚)彡 おっさん!
     ⊂彡   おっさん!

    82 :名無しさん(ザコ):2005/05/01(日) 19:46:54 ID:/WE5leyE
    それが受けるとしてもそんなのを主役に書く気力が出てこないという。

    83 :名無しさん(ザコ):2005/05/01(日) 19:48:11 ID:BN/pH5X2
    79じゃないが…… しヴいおっさんは俺も大好きだけど、主役、ってタイプじゃないんだよな。やっぱし。

    つかオリ等身大で、現代モノの縛りを入れたら、SRC的には退魔モノくらいしか無いんじゃなかろうか、と思ってしまう。


    84 :名無しさん(ザコ):2005/05/01(日) 20:16:50 ID:8L/DZdLc
    こんなの考えたよ。
    主人公はお寺に勤める40代過ぎで近所にも親しいお坊さん。
    だがある日、勤めていた寺の住職がバケモノに殺される場面に立ち会ってしまい
    自分も殺されかけるが「退魔力」に覚醒し、バケモノを光の拳で撃退することに。
    そして曲者ぞろいの退魔組織「TIMER」と関わりつつ物語が進んでいく…。

    ちなみにTIMER(仮)のメンバーはド遠視のガンマン、本職の神父(英国出身)、現役自衛隊員、
    清めのバルカンとか退魔ライフルとか搭載した退魔ロボを造って戦うマッドサイエンティストなど。
    というのを考えてみたけれど…今出てる退魔モノの実状とかお寺のシステムがわからんのでテキトー。
    しぶいおっさんはいいね。脇でも主役格でも使う気になれる。

    >>83
    退魔以外ならケンカものとかテロとの戦いやフィクション臭絶大の能力者モノとかは…違う?

    異能力者モノも「猿を操る能力」とか「ラーメンが毒性を持つようになる能力」とか
    イロモノ能力だったらどうだろうか?

    85 :名無しさん(ザコ):2005/05/01(日) 21:34:32 ID:XtqNW1TY
    >>83
    魔法少女ものや変身ヒーローものとかもあるぞ

    86 :名無しさん(ザコ):2005/05/01(日) 21:39:26 ID:rxvggPkA
    「オリジナリティのある変身ヒーローないしは魔法少女」が作れるならね。
    この二つは正統派もアンチテーゼもジンテーゼも出切った感がある。

    87 :名無しさん(ザコ):2005/05/01(日) 22:01:44 ID:p8551Lsk
    下手にオリジナリティ狙うのもどうかと思う。
    個性を出そうとして、結果的に電波もしくはキャラ全員饒舌状態になってるシナリオもかなり多いしな。

    88 :名無しさん(ザコ):2005/05/02(月) 01:20:12 ID:huSRzEOw
    じゃあ悪の組織に改造人間にされた超能力者のおっさんと魔法少女が妖怪軍団とガチ喧嘩する話で

    89 :名無しさん(ザコ):2005/05/02(月) 01:34:04 ID:0RNG61T2
    結局イロモノなんだよな。オリジナリティなんて無くていいから、真っ当に勝負してくれ。

    90 :名無しさん(ザコ):2005/05/02(月) 01:56:09 ID:RUXOuvgw
    いくら個性的なキャラでも、周囲が似たようなイカレキャラばかりだと、埋没してしまうからな。
    ありがちな展開を嫌うのもわかるが、効果的だからこそありがちなのだということを理解すべし。

    似たようなことで、オッサンキャラにこだわるのも良いが、
    シヴいキャラの見せ場は、青臭い若造在ってこそだということを理解すべし。

    例えるならば、ヤムチャは噛ませだからこそヤムチャだってこった。

    91 :名無しさん(ザコ):2005/05/02(月) 02:05:46 ID:PLZquSuU
    だからしヴ親父は脇役向き、なんだよな。その場合、若造の方が主役RPさせやすい。
    あえて主役にするなら…… 案外出てくるな。響鬼さんみたいに。

    92 :名無しさん(ザコ):2005/05/02(月) 02:08:54 ID:K75DnAPY
    ヒビキさんは明日夢っていう対比あってのキャラ……って言おうとしたが、
    よくよく考えたら、明日夢パートは死にパート。

    93 :名無しさん(ザコ):2005/05/02(月) 02:33:31 ID:Si+x95p2
    親父キャラは積み重ねてきたものの厚みを感じさせてくれることこそが魅力だと思うんで
    才覚や不思議パワーではなく、経験に裏打ちされた力と技術で戦って欲しい

    でもそれで主役を張るとなると……
    不可能な話じゃないが、若造を主役に据えるより遥かに難しくなるよな。
    SRCプレイヤーは若造寄りの年齢層の方が多いだろうから、共感も呼び難いだろうし

    94 :名無しさん(ザコ):2005/05/02(月) 09:39:39 ID:NPVnlTBA
    確かに、俺が本命で考えてるシナリオの主役は若者の予定だなぁ。
    23歳がそこに入るかどうかはわからんが。
    …若者でも嫌われないタイプともう勘弁して欲しいタイプのどれかがあるはずだ、それをハッキリさせれば
    若者でもいけるかもしれんと思うわけだが。

    >>93
    そんな文見たら元プロレスラーのおっさんが体術一本で戦うお話が…

    95 :名無しさん(ザコ):2005/05/02(月) 11:00:05 ID:u8w6dUNo
    おっさんシナリオ見てみたいね。
    ここはやはり先達のアメコミとか映画を参考にしてみるべきだろうか。
    まあ、マーブルキャラとかをそのまま使うのは、日本アニメ以上にやばそうだけど…。

    96 :名無しさん(ザコ):2005/05/02(月) 12:16:52 ID:qUaRNEYo
    本当にそうなら和月は今ごろドブ臭い町に住んでる

    97 :名無しさん(ザコ):2005/05/02(月) 17:18:00 ID:q6IVvlpo
    >>94
    >元プロレスラーのおっさんが体術一本で戦うお話
    蝶プレイしてぇ!

    98 :名無しさん(ザコ):2005/05/02(月) 17:25:46 ID:yP3quV2E
    餓狼伝みたいだな。渋く、しかもキマらない話をキボン。

    99 :名無しさん(ザコ):2005/05/02(月) 19:48:42 ID:RUXOuvgw
    >>94
    各人の、嫌いなタイプと、そうでもないタイプを挙げれば、結構参考になるかもしれんね。
    折角だから、自分の好み置いときますね。

    ○……(話の上で)弱い・必死だな・感情的
    ×……妙に達観している・最初からその世界でトップクラスに強い・オタ趣味・ハーレム

    100 :名無しさん(ザコ):2005/05/02(月) 19:57:26 ID:5x+guKwU
    ○……ボク娘

    101 :名無しさん(ザコ):2005/05/02(月) 20:56:32 ID:PLZquSuU
    ◎……適度な熱血少年
    ○……(良くも悪くも)単純。適度に自己中心的
    △……喋らない、無個性
    ×……内向的、悲観的、極度の自己中心的

    102 :名無しさん(ザコ):2005/05/02(月) 21:05:46 ID:Qc3ZV/F6
    >>93
    リッキー郭か?(と書いて何人知ってる人がいるのやら)

    >>94
    ○……自分の世界観を確立してて、かつ自分がまだ未熟だと把握してるタイプ。
    ×……人生いきあたりばったりの攻撃的なDQN。いざとなると折れるエセ傾奇。

    103 :名無しさん(ザコ):2005/05/02(月) 21:18:51 ID:ma9qni/+
    ◎ どう見ても女の子にしか見えない男の子
    ○ 普段はボケキャラだがキレたら強い
    × 常に集団行動、1対1の戦いがロクに出来ない(後ろから不意打ちとか)

    104 :名無しさん(ザコ):2005/05/02(月) 22:35:15 ID:RUXOuvgw
    集団行動はSRCのゲームシステム上、仕方無いんじゃね?
    強さ的に味方一人と同格程度の敵ネームドを、集団でボコる戦闘は俺もどうかと思うが。
    戦力比が味方に偏りすぎてると、緊張感が削がれる。

    105 :名無しさん(ザコ):2005/05/02(月) 22:50:16 ID:ma9qni/+
    あーっと、SRCの戦闘上ではなく、日常パートなんかで
    「タイマン? 勝てばいいんだよ!」→部下がやられる→「お、お、お、俺が悪かった!」
    みたいなのが嫌いってだけですタイ、誤解招くような発言失礼しました

    106 :名無しさん(ザコ):2005/05/02(月) 23:00:29 ID:Si+x95p2
    >>94
    ○ 自分の頭で決断が下せる/言動に一つの筋が通っている/成長が見て取れる
    × 状況を弁えずに感情的になる/自分の考えに固執する/高圧的

    >>102
    すまん、それはわからん

    107 :名無しさん(ザコ):2005/05/03(火) 01:16:58 ID:FX3k+gsQ
    オリ等身はマーブル終わってから元気無いよなあ
    何か面白いのある?

    108 :名無しさん(ザコ):2005/05/03(火) 01:24:03 ID:Qfh5iTZ6
    >>107
    良くも悪くも出尽くしちゃったからなぁ、マーブルで。

    それ以外の切り口だと…格闘ゲーム系オリキャラとかか?

    109 :名無しさん(ザコ):2005/05/03(火) 01:34:27 ID:FX3k+gsQ
    アルティメットファイトだっけ?
    あれも結局、超退魔系だしなあ

    110 :名無しさん(ザコ):2005/05/03(火) 08:41:08 ID:o5reBL1k
    よし、じゃあいっそ超井戸端大戦でも作るか。確実にこけるが

    111 :名無しさん(ザコ):2005/05/03(火) 08:43:48 ID:i0iCX/J6
    今度出るミミックソに期待しとけ( ´,_ゝ`)

    112 :名無しさん(ザコ):2005/05/03(火) 14:36:18 ID:v8xHZbQA
    >>111
    あれってどこかで出てたSUWだかの続編じゃね? つーことでスレ違い。

    113 :名無しさん(ザコ):2005/05/04(水) 18:10:00 ID:4Lm6BJPg
    正直、ファンタジーものはもう限界だと思った

    114 :名無しさん(ザコ):2005/05/04(水) 19:34:42 ID:AE5PwSWc
    オリ等身大はスーパーロボに見られるなんとも言えんオーラや鉄臭さ・汗臭さが足りないのが見てて辛い。
    メタスラみたいに生身で機動兵器をぶち壊すぐらいはあってもいいと思うのにな。

    115 :名無しさん(ザコ):2005/05/04(水) 20:58:15 ID:4Lm6BJPg
    オリアイコンに悪人面が少ないのが原因の一つと見るな。
    味方キャラが美形揃いなのは、親しみやすさの面で正解だが、
    敵キャラまで線が細いのばっかりだからなぁ。

    116 :名無しさん(ザコ):2005/05/04(水) 21:39:57 ID:/D9knbrs
    そこで月神たんのアイコンを使えば、いかにも異星人らしい
    色合いのおかしさとか地球人と異なる骨格の歪みだとかが(ry
    >スーパー系敵

    117 :名無しさん(ザコ):2005/05/04(水) 21:42:48 ID:ybRqtnVM
    >>116
    それを言っちゃだ(

    118 :名無しさん(ザコ):2005/05/05(木) 01:14:44 ID:Zj9MBhdg
    小悪党顔とかなんてまずないもんなあ。
    いやだからって必要に迫られない限り自分も描きたくないが。

    119 :名無しさん(ザコ):2005/05/05(木) 01:36:46 ID:EwixuKmE
    美形とか、要は顔立ちが整ったキャラに較べて描き難いんだよ。>小悪党面

    120 :名無しさん(ザコ):2005/05/05(木) 02:41:58 ID:169lVUv6
    悪人面は確かに描きにくいけど、たまに描くと楽しい気もするんだ。

    silve氏のオリは割と悪人面多いんでない?
    PM005に惚れた

    121 :名無しさん(ザコ):2005/05/05(木) 11:53:31 ID:tYY/nb52
    そーいやさ
    オリ等身大って基本的にファンタジーか退魔モノがメインというけど
    短編ものを除いてあまりリアル兵器
    特に銃撃戦メインのシナリオって意外と無いよな。
    PSとかでは3Dシューティングで色々出てるし
    パソゲでもPhantomやらEveやら結構面白い作品が出てるジャンルの筈なんだが。

    122 :名無しさん(ザコ):2005/05/05(木) 12:49:05 ID:+UFAT9eo
    銃ヲタでもない限り区別つけがたいからな>実在銃器
    つまり、40代のおっさんが主人公の実在銃器出まくりのシナリオが良いということだな。 ……スネーク!

    123 :名無しさん(ザコ):2005/05/05(木) 13:15:46 ID:X9Xgm4Tk
    >>121-122
    実は没ネタだけどそういうの考えてた。アクション向けっぽいが、
    SRCでやるのもかなりイイかもしれない。
    戦闘内容はこんなのとか…

    ●基本は少数対多数だ! SP回復を活かして立ち向かえ
    ●ボスは等身大の人間から大型兵器まで混在だ
    ●戦艦・戦車ボスの装甲部分に乗り込んで対決。パーツを順次破壊せよ
    ●格納庫に突入! 敵の乗り物を奪って突き進め
    ●時には潜入任務もあり。ステルスの解けないコースを模索だ

    途中からメタルスラッグ混じってるけれど。

    124 :名無しさん(ザコ):2005/05/07(土) 01:07:03 ID:Y06icI36
    近未来モノを現在、創作中だったりする

    空飛ぶAMスーツっぽいのを着て空中戦とか考えてる
    主人公は一般人で、どうあがいても敵のエースには勝てないから
    薬物投与と人体改造で毎回瀕死になりながら戦う

    普通の人間がどうしても埋められない差をどうにかして戦うのか俺は好きだ

    125 :名無しさん(ザコ):2005/05/07(土) 01:12:09 ID:dyA+dm2c
    >124
    部下には人望があったりすると良いなぁ。

    126 :名無しさん(ザコ):2005/05/07(土) 01:26:04 ID:ZGnxmObQ
    ステルスが解けないように移動せよ、ってのは昔超人戦争でやってたね。
    パズルっぽくって結構面白かった記憶が。

    127 :sage:2005/05/07(土) 01:37:21 ID:Y06icI36
    >>125
    最初はしたっぱで、隊長が敵のエースにあっさりやられたりして隊長になったり
    人体改造の結果、感情がだんだんなくなっていったり……
    結構シビアな展開を考えてる……負け戦燃え
    やりようによっては仲間がガンガン死んでくようなやつを

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