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    SRCオリ等身大スレッド

    1 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 20:35:07 ID:qMAGB38o
    オリロボスレより人口は少ないかも知れないけど、
    このスレッドもあってもいいんじゃないかと思う。
    妄想、考察、とりあえず語ってみません?

    322 :名無しさん(ザコ):2005/09/25(日) 14:03:03 ID:4xcDWVUYO
    完成されたオタを目指すなら声優方面は押さえておけ。

    漏れならCV三笠とするな。

    323 :名無しさん(ザコ):2005/09/25(日) 14:26:47 ID:F02dP9lQO
    主人公 三笠、ヒロイン 敷島

    324 :名無しさん(ザコ):2005/09/25(日) 14:47:38 ID:eGfzKB8kO
    三笠たんてどの声優の声に近いの?
    山崎バニラだったらイイナ。

    325 :名無しさん(ザコ):2005/09/25(日) 15:29:14 ID:Ge4fTMKo0
    ムスカと一緒でいいじゃん。

    326 :名無しさん(ザコ):2005/09/25(日) 17:28:50 ID:+hEDQEfE0
    マジレスすると声質は☆似

    327 :名無しさん(ザコ):2005/09/25(日) 17:34:55 ID:n0cs7wf+0
    ということは…今こそGAリレーの星の使途の話を
    フルボイス化する時が来たんですね…!

    冗談はさておき、抹茶氏のやつは木藤氏の辞典と違って
    データ載せてないし、シナリオでの使用もできないから
    フツーに住み分け可能でしょう。
    …問題はそうだね。登録作品が少ないことだね

    328 :名無しさん(ザコ):2005/09/25(日) 19:14:50 ID:TxbOWjFc0
    おいおい、木藤氏のところに較べたら……。>作品少ない

    329 :名無しさん(ザコ):2005/09/25(日) 19:20:12 ID:n0cs7wf+0
    あ、失礼
    作品少ない、は木藤氏の辞典のほうに言いました
    なんとか協力はしたいんだが、作品が無い俺は
    どうしようもないしなあ…

    330 :名無しさん(ザコ):2005/09/25(日) 22:12:20 ID:VSTn5rDsO
    つかあれ木藤氏なのか?
    この前の退魔の会話みる限りは辞典の人は違う人なんだと思ってたんだが

    331 :名無しさん(ザコ):2005/09/26(月) 00:52:47 ID:L38y/X9k0
    >>326
    三ちゃんってそんなに二枚目ボイスなのか? ハァハァ……

    332 :名無しさん(ザコ):2005/09/26(月) 02:10:17 ID:WezKf5iY0
    ロザリオーにシャドウステーク、オンボロイド氏のまで来たか…

    333 :名無しさん(ザコ):2005/09/26(月) 02:39:41 ID:mAXpd4sQ0
    やっぱ、オリ等身大は派閥の意識が強いのかね…
    共闘シナリオは難しいかもね

    334 :名無しさん(ザコ):2005/09/26(月) 07:22:37 ID:szWGf0IA0
    あんな小さかったんだオンボロイドメカ

    335 :名無しさん(ザコ):2005/09/26(月) 18:09:58 ID:A4b5cM8M0
    >>333
    面倒なデータ議論無し、ってのも大きいと思う。
    シャドウステークは、独自SPに加えてなかなかに強烈な性能だし、
    マーブル系は細かいところが結構いい加減だ。

    336 :名無しさん(ザコ):2005/09/30(金) 01:10:10 ID:N6JxA3BI0
    抹茶辞典、着実に増やしてきてるな

    337 :名無しさん(ザコ):2005/09/30(金) 02:38:46 ID:WMm39ByI0
    うちのも一区切りしたら登録してみるかなぁ…
    イメージCVやら好き嫌い等の細かいことは、全く決めてないのがネックだが

    338 :名無しさん(ザコ):2005/09/30(金) 09:17:20 ID:sZFaZY/M0
    イメージCVテラキモスww

    339 :名無しさん(ザコ):2005/09/30(金) 10:59:02 ID:R9v1Mjno0
    抹茶辞典にPandaTravelStrangeDaysまで登録してあったのワロス
    あのパンダのCV能登かよww

    340 :名無しさん(ザコ):2005/09/30(金) 11:01:30 ID:7PKXChBs0
    次はミュータントシャケが登録されて
    シャケのCVが緑川、と予想

    341 :名無しさん(ザコ):2005/09/30(金) 18:26:36 ID:uV5yqDAY0
    >>338
    別にイメージCV必須ってわけじゃないだろ。オンボロイド氏のにはないし。

    342 :名無しさん(ザコ):2005/09/30(金) 19:00:08 ID:Qa68NN160
    イメージCV:森繁ヒサヤ(字出すのめんどいし覚えてねえ)とか
    小林旭(若い頃)とか書いてくる素敵な御仁は現われないかのう……。

    343 :名無しさん(ザコ):2005/09/30(金) 19:43:43 ID:Ck1tRxGc0
    イメージCV:俺と書くような猛者はおらんかのぉ。
    ていうか俺ならそうするが。

    344 :名無しさん(ザコ):2005/09/30(金) 20:40:16 ID:CFLAD/SA0
    イメージCV:三笠



    やってみてぇぇぇw

    345 :名無しさん(ザコ):2005/10/01(土) 18:11:44 ID:G9kSlmO+0
    Talk文書いてると、漠然としたアニメ声が脳内で自動再生される
    しかしよくよく聞くと、全キャラの声が声色使った俺ボイスに聞こえてくる罠

    346 :名無しさん(ザコ):2005/10/02(日) 00:54:05 ID:XB3igEMw0
    今更だが、GSCシナリオリンクではカテゴリ分けがかなり細かくなってるのな
    オリ等身大から更に現代もの、別時代もの、異世界もの、と分けてあるけど、
    別時代もののオリ等身大シナリオなんてあったっけ?

    347 :名無しさん(ザコ):2005/10/02(日) 00:59:31 ID:6GyOBb5M0
    中世日本? が舞台のカンパニーワルツとかがある

    348 :名無しさん(ザコ):2005/10/02(日) 21:56:30 ID:XB3igEMw0
    戦国時代とは意外なチョイス>中世日本
    つーか、別時代系で最もありそうな『近未来もの』は、探してみると意外に無いのな

    349 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 00:32:51 ID:MLPYonFc0
    ファンタジー、伝奇、SFで分けた方が良い気がせんでもない。

    350 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 19:16:37 ID:EOCElG1o0
    皆萌えキャラとか二枚目の声優ばっか知ってるんですよ。

    と、おっさん役を挙げろといわれたら玄田哲章と茶風林と若本くらいしか出ない俺が言ってみる。

    351 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 21:57:28 ID:X6mAqqqA0
    >>350
    大塚親子とか神谷明とかいるじゃないか

    352 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 22:18:56 ID:FQv4ydlQ0
    青野先生や千葉先生を忘れてもらっては困る

    353 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 23:44:01 ID:E6ztnqfo0
    >>350
    麦人や秋元羊介がイメージボイスの主人公とかサイコーとは思わんかね?

    354 :名無しさん(ザコ):2005/10/04(火) 03:00:12 ID:eOigKOXk0
    近未来というか遠未来っぽいものなら作ってる。
    が、どうしてもスターウォーズとかファンタシースターとかと被る。

    355 :名無しさん(ザコ):2005/10/04(火) 18:07:18 ID:PCQqyZz60
    それじゃコブラあたりと被せてみようぜ

    サイコガン!!

    356 :名無しさん(ザコ):2005/10/04(火) 18:13:43 ID:gYvC1u/Q0
    全裸一歩手前服美女のカットインが必要だな

    357 :名無しさん(ザコ):2005/10/04(火) 18:52:01 ID:Y/ZJDCXI0
    未来ものだとマップ作るのも地味に難しそうだ
    現代ものもそうだけど、汎用のマップチップだとビル街以外の街並が作りにくい

    358 :名無しさん(ザコ):2005/10/25(火) 18:47:43 ID:DczxmgMs0
    オリキャラ辞典宣伝投稿age
    抹茶氏、精力的だねえ

    359 :名無しさん(ザコ):2005/10/25(火) 19:10:55 ID:qsKP3tWk0
    何処に?

    360 :名無しさん(ザコ):2005/10/25(火) 19:50:45 ID:DczxmgMs0
    S_Newsトピックス

    361 :名無しさん(ザコ):2005/10/25(火) 20:53:06 ID:S5FzKGXs0
    オリキャラ辞典、大半がマーブル系かマーブル組の息のかかった人間のオリなのがワロタ

    362 :名無しさん(ザコ):2005/10/25(火) 21:23:52 ID:HBzok5do0
    こりゃ単なる身内辞典だな。

    363 :名無しさん(ザコ):2005/10/25(火) 21:27:23 ID:dIKi07pI0
    拡張は相変わらずだな

    364 :名無しさん(ザコ):2005/10/25(火) 21:37:05 ID:9E84YEIM0
    おうおうわろすわろす

    365 :名無しさん(ザコ):2005/10/25(火) 23:08:08 ID:mGB4wWWg0
    久しぶりにあがったと思ったら、みんな食いつくね

    366 :名無しさん(ザコ):2005/10/26(水) 19:36:44 ID:78Iz1sRI0
    抹茶必死だな。

    367 :名無しさん(ザコ):2005/11/22(火) 18:53:16 ID:iWoBSuS20
    あげてみる。
    BraveEdgeの作者はあれが処女作なのだろうか?
    初めてにしては演出が手馴れているように思えるのだが(主要なアイコンは自作のようだし)。

    368 :名無しさん(ザコ):2005/11/22(火) 19:52:59 ID:b0acGqa20
    作者と交信する手段がメールしかないんだよな…
    そもそもどういう人なんだろうかかなり謎

    369 :名無しさん(ザコ):2005/11/22(火) 20:17:32 ID:iaDD0MGg0
    はいはい別HN別HN

    370 :名無しさん(ザコ):2005/11/23(水) 00:46:53 ID:RK2Qt6p20
    >>367
    ……タイミング良すぎね?

    371 :名無しさん(ザコ):2005/11/23(水) 12:53:51 ID:ot7dnTrY0
    公開に至らない失敗作シナリオをたくさん作っていた可能性もあるぞ


    372 :名無しさん(ザコ):2005/12/25(日) 01:32:41 ID:/7AIBIAQ0
    シナ感想スレで辞典の話題が出たのでage
    もう一作品ぐらい投稿来れば、あの過疎具合も解消されるかねえ

    373 :名無しさん(ザコ):2006/01/09(月) 02:31:14 ID:ahGtvFqs0
    >>372
    どの作品が来たらいいか書いてみるってのはどうだい?
    ここ見た作者が登録してくれるかもしれないぞ

    374 :名無しさん(ザコ):2006/01/10(火) 21:52:39 ID:EdKzuGFE0
    http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1127406893/352-
    辺りの続き。

    正直、特に設定レベルでの言及とか無しに後期型でちょっと武装が追加されたり
    パラ上昇したくらいで高位ユニットにしてるデータはどうかと思う。
    必要スロット3倍じゃ使いにくくなる分に割合わないってのもあって、
    単純なアップグレードでの後半戦対応に出来なくて使いにくいだけじゃん。

    後期型用意スンナとは言わないけど、能力多少丸めて一般ユニットのままのが
    シナリオじゃ明らかに使いやすいと思うんだけど。
    設定的な言及ないと高位ユニットへのクラスチェンジイベントとかもやりようがないし。


    375 :名無しさん(ザコ):2006/01/11(水) 13:18:58 ID:Q7qANCiw0
    >>373
    ちと遅レスだが……
    シャドウステークが近々完結だそうだから、もし来れば面白そうだと思っている。
    あとはオリキャラ作るスレのGSJとか密かに有望。
    後者はデータ討論が面倒そうだから、行動に移す人はなかなかいないだろうが。

    376 :名無しさん(ザコ):2006/01/11(水) 13:30:55 ID:HzqNuNpw0
    >>373
    少女レイアやカニバリズマーみたいな完結ものが登録されればいいなあ、とか

    377 :名無しさん(ザコ):2006/01/29(日) 11:55:47 ID:Qny9w8TM0
    外道カリってオリキャラ作りに役立つ?
    それとも役立たない?

    378 :名無しさん(ザコ):2006/01/29(日) 12:45:56 ID:QWG5yAeg0
    >>377
    俺は実効火力を測るのに使ってるけど、
    その他の部分は目安以上にはならないと思う。

    が、ヤヴァイユニットかどうかはある程度分かるから、
    そういう意味で使うなら有用かと。

    379 :名無しさん(ザコ):2006/01/29(日) 14:08:06 ID:a7bApZ1k0
    「カニバリズマー」より猿渡琴音
    # 身長:163cm
    # 体重: 61kg
    # スリーサイズ:B79 W62 H84
    どーでも良いことだけど、この身長・このサイズでこの体重は重すぎないか。
    女の子なんだよね?

    380 :名無しさん(ザコ):2006/01/29(日) 14:28:26 ID:1M6m0Xgo0
    軽すぎはよくあるけど、重すぎるとは珍しい例だな

    381 :名無しさん(ザコ):2006/01/29(日) 14:49:16 ID:QWG5yAeg0
    女子プロレスラーかなんか?
    なら、ありえない数値ではないと思うが。

    382 :名無しさん(ザコ):2006/01/29(日) 16:48:50 ID:hxRxHlhc0
    メインキャラクターがよりによって使いにくい高位ユニットってどういう神経してるのかと小一時間問い詰めたい。>セシル

    383 :名無しさん(ザコ):2006/01/29(日) 17:29:39 ID:xMv3pWgc0
    >>379
    −10kgしてもいいね。
    っていうかしないと。
    俺より身長10センチ近く低いし、スリーサイズも小さいのに体重は重いとかいう四次元体格。

    384 :名無しさん(ザコ):2006/01/29(日) 17:42:16 ID:Kc6MpTbk0
    事故で一部骨格を金属製にしたんだよ

    385 :名無しさん(ザコ):2006/01/29(日) 18:31:59 ID:ZGCn8EMU0
    >>379
    全身筋肉ちゃん

    386 :名無しさん(ザコ):2006/01/29(日) 19:24:49 ID:Bi0hL1AY0
    >>385
    つ 範馬刃牙 167p71s(最大トーナメント時)

    387 :名無しさん(ザコ):2006/01/30(月) 06:17:46 ID:3a79ol2s0
    逆転の発想で身長を10cm増やすんだ

    388 :名無しさん(ザコ):2006/01/31(火) 02:26:22 ID:ioPnXvSg0
    身長と言えば、俺は男なので女性の身長については良く判らんなぁ。

    おにゃのこで173cmというと結構かっちょよい感じか?

    389 :名無しさん(ザコ):2006/01/31(火) 06:44:48 ID:8i6HKVGc0
    〜160 背が小さいのを気にする人と武器にする人とに分かれる
    160〜170 大体標準、160前半多し
    170〜180 逆に背が高い事をコンプレックスにするかも
    180〜 大台越えると開き直って「可愛い捨ててカッコイイ目指す」らしい

    多分こんな感じ? いや、漏れは男だが。

    390 :名無しさん(ザコ):2006/01/31(火) 07:23:54 ID:hCpLgMMo0
    沖津要が175センチだったな。

    391 :名無しさん(ザコ):2006/01/31(火) 09:40:46 ID:HgSYwWss0
    今週の喧嘩商売見た人間はどれだけいるんだろうか
    ちびにマグロ無し

    392 :名無しさん(ザコ):2006/01/31(火) 10:03:16 ID:g7IQ4qw60
    大体身長−110くらいが標準体重か。
    肉体言語使いなら+10くらいは行きそうだが

    393 :名無しさん(ザコ):2006/02/01(水) 22:56:45 ID:lUscJjhg0
    オリキャラとかギャルゲーキャラの設定とか見ていると、
    体重よりもむしろサイズの不自然さのほうが気になる。
    見た目普通体型で、身長160・体重45・B90W55H85とかありえん。

    あと3サイズでは、Wの適当さが特に目立つ。
    いわゆるエロゲーのキャラですら普通に「ありえねぇ」サイズ設定だったりして、
    その辺の設定が重要な商品なんと違うのとツッコミたくなることもあるわな。

    394 :名無しさん(ザコ):2006/02/01(水) 23:33:53 ID:rREhuj+Y0
    俺、3サイズは面倒だから考えてないや。
    決めといて役に立つのは、身長かバストの大小(具体的数字は無し)ぐらいのもんだし。

    395 :名無しさん(ザコ):2006/02/04(土) 22:36:40 ID:9AMr+ypo0
    尻の大きい女性は敵に追われてて
    狭い穴から逃げるイベントに欠かせないじゃないか

    396 :名無しさん(ザコ):2006/02/05(日) 23:48:01 ID:oewAHs1A0
    LofU

    397 :名無しさん(ザコ):2006/03/28(火) 13:22:00 ID:nqZVzO660
    とあるシナリオで見つけたんだが、

    イギリス人・女・身長184p・3サイズ…B:95 W:62 H:90

    なんてのがあった。作者は「冗談で作った」みたいなこと言ってたが。
    この身長ならこの3サイズはありえそうなんだが、体重はどのぐらいになるんだ?

    398 :名無しさん(ザコ):2006/03/28(火) 14:40:24 ID:VDR6N2VI0
    80〜90くらいじゃね?
    どれだけ筋肉ついてるかしらんけど

    399 :名無しさん(ザコ):2006/03/28(火) 15:40:40 ID:XG2EwxuE0
    女性の平均身長が158cmくらい(男性は170cm:日本人の場合)。
    BMI(身長(m)^2×22)で計算すれば54kgくらいが標準。
    アニメキャラっぽく軽量化wするなら係数を18-20くらいで計算するのがよかろう。
    欧米人は+4~5cmすれば、大体合う。

    スリーサイズは適当でおk。外見から数値を推定しにくい上に、現実にも詐称が横行しているから。

    どんなに筋肉質でも、BMIが24を超える事は(多分)無い。
    体脂肪率4%とも言われる中田英寿でさえ、175cm/72kg。

    以上、受け売りとデータだけで出来た与太。参考になるや、ならぬや。

    400 :名無しさん(ザコ):2006/03/30(木) 14:08:28 ID:5twMymME0
    まぁ、外人のモデルとかにはビックリするくらいありえない体格の奴いるしなぁ。

    401 :名無しさん(ザコ):2006/03/30(木) 20:20:55 ID:foyswUOA0
    今日芸能ニュースを賑わしてる叶姉妹の妹が、
    身長170のB98W57H90だそうだ
    体重はどんなもんなんだろうな

    402 :名無しさん(ザコ):2006/03/30(木) 21:27:03 ID:FB9vSVHAO
    立て続けにSUCダンジョンがリリースされたわけだが
    キャラの性能が把握できなくてつらいな

    403 :名無しさん(ザコ):2006/03/30(木) 22:01:48 ID:XFdXw4fk0
    SUCシナリオのページに飛んだら
    ペンたんのシナリオがもう17話で驚愕した

    404 :名無しさん(ザコ):2006/03/31(金) 01:19:47 ID:EOnDpmSEO
    SUCシナリオをいくつかやってみたのでage


    ・アルファリアサーガ
    作者はマガツ氏。
    普通のファンタジーシナリオ。
    話数も手頃なので入門にはこれかオンボロイド氏のシナリオがいいかもしれん。

    ・〆epher
    中途半端なエロ描写は冷めるだけだと
    前回のオリロボで学ばなかったようだ。
    いつものペンたんのシナリオ。
    展開が遅く一話一話の内容があっさりしているので
    時間を作って一気にやらないと
    前の話を忘れそうだ。
    とはいっても、よく考えると毎回同じようなことを繰り返しているだけなので
    心配はないかも。

    ・クレイジーダンジョン
    松凰氏のダンジョン。
    あらかじめ決められたキャラからメンバーを10人選び、そこから毎回5人選ぶという形式は初めて見た。
    BGM選曲吹いた。確かにこういったシチュエーションにぴったりだこれはw
    HP回復がシビアだったりターン制限があったりと、
    ダンジョンというよりはタイムトライアルに近い印象。
    クイックセーブでしか中断できないのがマイナスか。
    ボス紹介の
    「男の中の男、$(ボスモンスター)塾長」や、
    撤退(有料)選択時の
    「お金で解決しますか?」
    といった、悪ふざけ気味のメッセージは
    賛否両論ありそうだ。
    俺は大好きだが。

    とりあえず、ダンジョンとしては微妙だが
    ミニゲームとしては及第点あるんじゃなかろうか。

    ・Extreme Commander
    こちらは木藤たんのダンジョン。
    ダンジョンというよりは信長の野望と三国無双を足してSRCで割ったような感じだ。
    運がいいと最大三人仲間になったり
    全く仲間が現れなかったり
    配置がすべてランダムだったりと
    序盤はかなり運に左右される。
    たまに起こる特殊ミッションは進め方によってはやや難易度が高いかもしれないが
    シナリオが進行してる感じはする。
    主人公メイキングはどこかでみたような気がするが
    気にしないでおく。
    とりあえず、SUCという企画に一番向いているのはこれな気がした。
    無難に潜れるし、目的意識があるのはいい。
    気がつくと15ミッションくらい進んでたし。
    欲を言えば現状刺身のつまなシナリオ部分がもう少し強化されれば俺からは言うことなし。

    405 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 02:01:50 ID:ow+hVbAQO
    木藤たんのダンジョンは創意工夫というか、
    ただ潜るだけの作業感を打破しようという
    強い意欲は感じるし
    ダンジョンとしての完成度も
    ちらほらバグがあることを除けば良好。
    ロボダンにも致命的なバグはあったし、
    それは今後改善されるだろう。
    オリ等身大辞典が復活したらコラボとかしないかなあ……
    オリロボダンジョンみたいな活気溢れるシナリオになってほしい。

    406 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 02:14:41 ID:DXaTAFh+0
    そういう方向に発展するのなら
    GSJを投稿とかしたいなあ

    407 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 02:18:43 ID:5DdmNUAMO
    ローカル追加のとこに
    >データの投稿も一応、受け付けてますので
    とあるから、まとめて送れば
    オリロボダンジョンみたく対応してくれるだろ。
    しかしツクモの追加はないと思う。

    408 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 02:23:04 ID:xi3k1bZsO
    木藤たん、シナリオ部分以外は評価できるものばかり作るよなあ(笑)

    409 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 18:36:51 ID:XgCynBzMO
    今回の更新で
    「SUCに無関係の作品、キャラの投稿も可能」という記述が追加されたな。
    GSJも投稿できるようだぞ

    410 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 20:32:26 ID:Z0v3mlJ60
    >>409
    アイコンはどうすべ?
    昔のオリグラアイコン+スレ職人の手による一品て構成だけど

    411 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 20:51:31 ID:h6BiF0q20
    オリグラのままだと被っちゃうのあるかな?

    412 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 21:39:29 ID:ylZBSMOoO
    かぶるのは仕方ないんじゃね?
    オリロボダンジョンでもかぶりあるし

    413 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 00:53:36 ID:Wn9VowkcO
    木藤氏がダンジョンの機能を公募し始めたようだが
    あれ以上何か案ってあるんだろうか。


    俺はアイテムショップがほしい

    414 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 01:33:00 ID:sRY7K85Y0
    マーブルみたいに撃墜数で称号とか?
    でも普通のダンジョンじゃますます一点集中強化が強くなるだけだしな

    415 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 01:52:57 ID:fVotNLYU0
    集めたキャラで乱闘とか。
    うむ、あのバランスじゃ無理だな

    416 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 03:50:56 ID:O+f0EeTQ0
    使わないキャラを売却できる奴隷市場とかまじで欲しい
    いや、ネーミングセンスはあれだが、変態肉屋よりはマイルドだと思うんだよね

    他には主人公アイコンの追加とか
    アイテムショップ追加するなら、是非売却も出来るようにお願いしたい

    417 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 04:09:22 ID:ig2VAkaU0
    アイテムショップは既にローカル追加してるからな。
    ほとんど意味がない兵力を消費して、仲間(になりうる敵も含めて)が確実に複数人出るマップとか欲しいな。

    あとは敵の種類を増やす(SUC投稿分網羅するとか)
    武勲を使って技能習得や能力値アップ(その辺のPP成長インクルを改造すればすぐできる)

    これくらいかな。
    何よりも求めたいのは、アップする前の動作確認なんだが。

    418 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 04:59:52 ID:XopgBJaQ0
    >>416
    処分したキャラの能力値に応じて回復アイテムとかが手に入る
    「ソイレントグリーン機能」とか、
    不要なキャラを他キャラの強化素材にできる「レリクス機能」が欲しい

    419 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 09:01:12 ID:ig2VAkaU0
    岩瀬航太郎だが、変形に(水中)がついてるのはなー。
    せっかく空中移動アイテム持たせたのに意味がねーw

    日本人は、古くは轟天号にマイティジャック、
    新しくはνノーチラスやハガネヒリュウクロガネのOG戦艦に至るまで
    空飛ぶ潜水艦に慣れ親しんできたってーのによーw

    420 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 10:49:08 ID:vVkbpTV6O
    >>417
    オリロボダンジョンもなんだが、
    確実に出撃させるのはあのソースでは不可能なんじゃないかな。
    かなりヘビーな処理になる気がする

    421 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 23:05:16 ID:Byu5+nYE0
    >420
    そこはそれ、個別にCase文作って対応させるんじゃなくて
    配列にキャラの名前やユニットを放りこんで呼び出す形式に作り替えちまえ。
    実際Loopとかさせなきゃ処理速度はあんま変わらんし、メンテもその方が楽な筈なんだが

    422 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 23:17:31 ID:3fJT/o86O
    >>421
    おまいが作って送った方が早いんじゃないかな
    少なくとも木藤氏のソースとか
    掲示板の受け答え見てると
    そんな気がする

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