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    SRCオリ等身大スレッド

    1 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 20:35:07 ID:qMAGB38o
    オリロボスレより人口は少ないかも知れないけど、
    このスレッドもあってもいいんじゃないかと思う。
    妄想、考察、とりあえず語ってみません?

    394 :名無しさん(ザコ):2006/02/01(水) 23:33:53 ID:rREhuj+Y0
    俺、3サイズは面倒だから考えてないや。
    決めといて役に立つのは、身長かバストの大小(具体的数字は無し)ぐらいのもんだし。

    395 :名無しさん(ザコ):2006/02/04(土) 22:36:40 ID:9AMr+ypo0
    尻の大きい女性は敵に追われてて
    狭い穴から逃げるイベントに欠かせないじゃないか

    396 :名無しさん(ザコ):2006/02/05(日) 23:48:01 ID:oewAHs1A0
    LofU

    397 :名無しさん(ザコ):2006/03/28(火) 13:22:00 ID:nqZVzO660
    とあるシナリオで見つけたんだが、

    イギリス人・女・身長184p・3サイズ…B:95 W:62 H:90

    なんてのがあった。作者は「冗談で作った」みたいなこと言ってたが。
    この身長ならこの3サイズはありえそうなんだが、体重はどのぐらいになるんだ?

    398 :名無しさん(ザコ):2006/03/28(火) 14:40:24 ID:VDR6N2VI0
    80〜90くらいじゃね?
    どれだけ筋肉ついてるかしらんけど

    399 :名無しさん(ザコ):2006/03/28(火) 15:40:40 ID:XG2EwxuE0
    女性の平均身長が158cmくらい(男性は170cm:日本人の場合)。
    BMI(身長(m)^2×22)で計算すれば54kgくらいが標準。
    アニメキャラっぽく軽量化wするなら係数を18-20くらいで計算するのがよかろう。
    欧米人は+4~5cmすれば、大体合う。

    スリーサイズは適当でおk。外見から数値を推定しにくい上に、現実にも詐称が横行しているから。

    どんなに筋肉質でも、BMIが24を超える事は(多分)無い。
    体脂肪率4%とも言われる中田英寿でさえ、175cm/72kg。

    以上、受け売りとデータだけで出来た与太。参考になるや、ならぬや。

    400 :名無しさん(ザコ):2006/03/30(木) 14:08:28 ID:5twMymME0
    まぁ、外人のモデルとかにはビックリするくらいありえない体格の奴いるしなぁ。

    401 :名無しさん(ザコ):2006/03/30(木) 20:20:55 ID:foyswUOA0
    今日芸能ニュースを賑わしてる叶姉妹の妹が、
    身長170のB98W57H90だそうだ
    体重はどんなもんなんだろうな

    402 :名無しさん(ザコ):2006/03/30(木) 21:27:03 ID:FB9vSVHAO
    立て続けにSUCダンジョンがリリースされたわけだが
    キャラの性能が把握できなくてつらいな

    403 :名無しさん(ザコ):2006/03/30(木) 22:01:48 ID:XFdXw4fk0
    SUCシナリオのページに飛んだら
    ペンたんのシナリオがもう17話で驚愕した

    404 :名無しさん(ザコ):2006/03/31(金) 01:19:47 ID:EOnDpmSEO
    SUCシナリオをいくつかやってみたのでage


    ・アルファリアサーガ
    作者はマガツ氏。
    普通のファンタジーシナリオ。
    話数も手頃なので入門にはこれかオンボロイド氏のシナリオがいいかもしれん。

    ・〆epher
    中途半端なエロ描写は冷めるだけだと
    前回のオリロボで学ばなかったようだ。
    いつものペンたんのシナリオ。
    展開が遅く一話一話の内容があっさりしているので
    時間を作って一気にやらないと
    前の話を忘れそうだ。
    とはいっても、よく考えると毎回同じようなことを繰り返しているだけなので
    心配はないかも。

    ・クレイジーダンジョン
    松凰氏のダンジョン。
    あらかじめ決められたキャラからメンバーを10人選び、そこから毎回5人選ぶという形式は初めて見た。
    BGM選曲吹いた。確かにこういったシチュエーションにぴったりだこれはw
    HP回復がシビアだったりターン制限があったりと、
    ダンジョンというよりはタイムトライアルに近い印象。
    クイックセーブでしか中断できないのがマイナスか。
    ボス紹介の
    「男の中の男、$(ボスモンスター)塾長」や、
    撤退(有料)選択時の
    「お金で解決しますか?」
    といった、悪ふざけ気味のメッセージは
    賛否両論ありそうだ。
    俺は大好きだが。

    とりあえず、ダンジョンとしては微妙だが
    ミニゲームとしては及第点あるんじゃなかろうか。

    ・Extreme Commander
    こちらは木藤たんのダンジョン。
    ダンジョンというよりは信長の野望と三国無双を足してSRCで割ったような感じだ。
    運がいいと最大三人仲間になったり
    全く仲間が現れなかったり
    配置がすべてランダムだったりと
    序盤はかなり運に左右される。
    たまに起こる特殊ミッションは進め方によってはやや難易度が高いかもしれないが
    シナリオが進行してる感じはする。
    主人公メイキングはどこかでみたような気がするが
    気にしないでおく。
    とりあえず、SUCという企画に一番向いているのはこれな気がした。
    無難に潜れるし、目的意識があるのはいい。
    気がつくと15ミッションくらい進んでたし。
    欲を言えば現状刺身のつまなシナリオ部分がもう少し強化されれば俺からは言うことなし。

    405 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 02:01:50 ID:ow+hVbAQO
    木藤たんのダンジョンは創意工夫というか、
    ただ潜るだけの作業感を打破しようという
    強い意欲は感じるし
    ダンジョンとしての完成度も
    ちらほらバグがあることを除けば良好。
    ロボダンにも致命的なバグはあったし、
    それは今後改善されるだろう。
    オリ等身大辞典が復活したらコラボとかしないかなあ……
    オリロボダンジョンみたいな活気溢れるシナリオになってほしい。

    406 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 02:14:41 ID:DXaTAFh+0
    そういう方向に発展するのなら
    GSJを投稿とかしたいなあ

    407 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 02:18:43 ID:5DdmNUAMO
    ローカル追加のとこに
    >データの投稿も一応、受け付けてますので
    とあるから、まとめて送れば
    オリロボダンジョンみたく対応してくれるだろ。
    しかしツクモの追加はないと思う。

    408 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 02:23:04 ID:xi3k1bZsO
    木藤たん、シナリオ部分以外は評価できるものばかり作るよなあ(笑)

    409 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 18:36:51 ID:XgCynBzMO
    今回の更新で
    「SUCに無関係の作品、キャラの投稿も可能」という記述が追加されたな。
    GSJも投稿できるようだぞ

    410 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 20:32:26 ID:Z0v3mlJ60
    >>409
    アイコンはどうすべ?
    昔のオリグラアイコン+スレ職人の手による一品て構成だけど

    411 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 20:51:31 ID:h6BiF0q20
    オリグラのままだと被っちゃうのあるかな?

    412 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 21:39:29 ID:ylZBSMOoO
    かぶるのは仕方ないんじゃね?
    オリロボダンジョンでもかぶりあるし

    413 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 00:53:36 ID:Wn9VowkcO
    木藤氏がダンジョンの機能を公募し始めたようだが
    あれ以上何か案ってあるんだろうか。


    俺はアイテムショップがほしい

    414 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 01:33:00 ID:sRY7K85Y0
    マーブルみたいに撃墜数で称号とか?
    でも普通のダンジョンじゃますます一点集中強化が強くなるだけだしな

    415 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 01:52:57 ID:fVotNLYU0
    集めたキャラで乱闘とか。
    うむ、あのバランスじゃ無理だな

    416 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 03:50:56 ID:O+f0EeTQ0
    使わないキャラを売却できる奴隷市場とかまじで欲しい
    いや、ネーミングセンスはあれだが、変態肉屋よりはマイルドだと思うんだよね

    他には主人公アイコンの追加とか
    アイテムショップ追加するなら、是非売却も出来るようにお願いしたい

    417 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 04:09:22 ID:ig2VAkaU0
    アイテムショップは既にローカル追加してるからな。
    ほとんど意味がない兵力を消費して、仲間(になりうる敵も含めて)が確実に複数人出るマップとか欲しいな。

    あとは敵の種類を増やす(SUC投稿分網羅するとか)
    武勲を使って技能習得や能力値アップ(その辺のPP成長インクルを改造すればすぐできる)

    これくらいかな。
    何よりも求めたいのは、アップする前の動作確認なんだが。

    418 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 04:59:52 ID:XopgBJaQ0
    >>416
    処分したキャラの能力値に応じて回復アイテムとかが手に入る
    「ソイレントグリーン機能」とか、
    不要なキャラを他キャラの強化素材にできる「レリクス機能」が欲しい

    419 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 09:01:12 ID:ig2VAkaU0
    岩瀬航太郎だが、変形に(水中)がついてるのはなー。
    せっかく空中移動アイテム持たせたのに意味がねーw

    日本人は、古くは轟天号にマイティジャック、
    新しくはνノーチラスやハガネヒリュウクロガネのOG戦艦に至るまで
    空飛ぶ潜水艦に慣れ親しんできたってーのによーw

    420 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 10:49:08 ID:vVkbpTV6O
    >>417
    オリロボダンジョンもなんだが、
    確実に出撃させるのはあのソースでは不可能なんじゃないかな。
    かなりヘビーな処理になる気がする

    421 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 23:05:16 ID:Byu5+nYE0
    >420
    そこはそれ、個別にCase文作って対応させるんじゃなくて
    配列にキャラの名前やユニットを放りこんで呼び出す形式に作り替えちまえ。
    実際Loopとかさせなきゃ処理速度はあんま変わらんし、メンテもその方が楽な筈なんだが

    422 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 23:17:31 ID:3fJT/o86O
    >>421
    おまいが作って送った方が早いんじゃないかな
    少なくとも木藤氏のソースとか
    掲示板の受け答え見てると
    そんな気がする

    423 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 06:49:21 ID:uabjBKtIO
    流れについていけねぇ

    424 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 07:40:11 ID:ZnHeN81k0
    別の話題を振るんだ。もしくはついていくようにするか

    425 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 18:30:30 ID:zO7nMp1AO
    更新されたわけだが、
    武勲で特殊能力が買えたり
    仲間を売れるあたり
    やっぱりここ見てるんだろうな

    426 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 02:15:37 ID:jwGA+O76O
    >>425
    見てるだろうな。
    ここで出た不具合とかも直してたし。

    それよりも、木藤氏のものとはいえ
    キャラが作品単位で追加されたのがでかい気がする
    GSJがどんな感じの扱いになるのか見通しは立ったし
    氏の人脈なら大手にも声をかけられるんじゃないかな。
    個人的にはオリ等身大辞典活性化をねらって
    ツクモをキボンしたいところだが
    それに関しては何故か否定的な意見しか出てないんだよな。
    なんかあったの?

    427 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 06:24:26 ID:mnRC0T220
    オリ等身大辞典は掲示板が復旧しないことには何とも…

    428 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 16:49:46 ID:/4X5H4eI0
    GSJもあと解説埋まったら投稿かねー

    429 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 19:38:19 ID:AxKLV0fY0
    投稿前にまともな感覚持ってる誰かが全体の微調整しないとだけどなー。
    ああいう風に不特定多数で作っているとどこかしら歪みが発生するから。

    430 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 20:33:24 ID:ftPvq8FI0
    オリ等身大大辞典といえば、SRC大百科はすぐ息切れするんじゃないか?
    投稿する人がいくら多かろうが、管理人は一人だろ?
    開発支援のコンテンツにした方がいいと思うんだが。
    それにあのまま続けたとしても、膨大すぎる量になるだろ?

    431 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 20:45:51 ID:9k5O59PQ0
    すでに膨大過ぎる量が来て挫折しそうですが、
    とりあえず1ヶ月に1回はやった分だけ更新するようにしますよボブ。

    432 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 10:10:50 ID:OuOMvzNM0
    ツクモの人はSUCのときもチャットで木藤たんを味噌ッカスに貶したからな
    人格まで否定してたし
    こんな奴主催でリレーなんてやってられねーみたいなこと言ってた希ガス

    433 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 10:13:59 ID:KT06RNzw0
    ちょっとまて。
    「味噌っかす」は仲間はずれとかそういう時に使う言葉だから
    そこは「糞味噌」が正しい。

    434 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 10:16:16 ID:KT06RNzw0
    ていうか、SUCじゃなくてSRC User's WarsだからSUWじゃないのか?

    435 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 11:53:59 ID:ngjBiHw+O
    あれは確かに木藤氏にも問題はあったんだけど、
    抜き差しならない事情はあったわけだし、
    いきなり失踪状態になる可能性もあったのなら
    間違った判断ではなかったと思うんだよな

    436 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 13:30:02 ID:RRC/rppQ0
    おまいらオリキャラの技の名前ってどうやって考えてる?
    ちょっと作ってみようと思ったら中々良い名前が思い浮かばなくて困ってる。

    漢字技なら3文字か5文字で○○剣だとか○○○○斬だとか付けやすいけど、
    カタカナは厨っぽくなったり安直だったりイマイチかっこよくなかったり……

    437 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 13:54:03 ID:xOgFdmmgO
    辞書を適当にめくって字面がいいのがあれば使う

    438 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 15:00:11 ID:296HYU9s0
    >>436
    電話帳

    439 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 16:24:55 ID:pamv4lj60
    >>436
    ヘビメタ

    440 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 16:59:07 ID:TA6I9dT20
    >>439
    俺も。

    441 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 17:27:23 ID:TgiPpEJk0
    俺ぐらいになるとインスピレーションだけで全ての名前が決まる。しまいには擬音も。
    例えば敵をニート当然にして無力化する「不動剣」ならぬ「不働剣」とか…

    442 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 18:28:54 ID:9L+z5JoA0
    そうか。

    443 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 21:51:04 ID:XvSNoiTY0
    >>436
    ドイツ語はSRCのユーザー層的にネタが割れやすいから
    ラテン語をもじったりして使ってる
    もしくは使いたい文字を元に語呂が合うように造語を作る


    444 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 00:07:04 ID:hzYcbkHE0
    あくまでも個人的な意見だけど
    龍とか鬼とか絶とか、強そうな漢字並べただけの技名がどうにも駄目。
    初期のSNK格ゲーみたく、意味があってセンスも良いネーミングならいいんだが、
    テイルズシリーズみたいな技を大量装備したオリキャラは画面から目を背けたくなる。
    具体的に言うと……やめておくか。

    445 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 00:20:20 ID:LvhsGP4A0
    相対的にこの技は何か違う、的な名前にするようにしてる。
    普通の技にはカタカナずらー漢字ずらーとかして、必殺技だけ漢字一文字とか。逆も然り…?
    いちいち良いワード探すのメンドイし、語彙が少なくてもなんとかなりそうだし。

    446 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 07:20:37 ID:+h35RNhI0
    SaGaの技ネーミングは秀逸だよな。
    ヨーヨーとか。
    キッチンシンクとか。

    447 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 07:52:48 ID:MPeD8gQw0
    実在の技からつけるようにしてるな。
    だから厨臭い漢字が入ったりする場合もある。

    448 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 12:45:10 ID:phf73TlI0
    >>441
    ダメフロンティアで使われてたな
    ↑ニートが旅に出る話のやつ



    449 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 18:09:42 ID:pkqeS/Zo0
    木藤氏とか月神氏がSUC関係で揉めてるくさいけど、なんかあったん?

    450 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 19:25:20 ID:8dR8UWXEO
    将軍の投稿した厨データを改訂しようという
    動きがあったらしい。
    木藤氏のブログのコメント欄に改訂前のデータが掲示されてる。
    あとは木藤氏のブログど月神氏のブログ参照。

    451 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 19:47:37 ID:XuFeYwF20
    見てきた。これはいくらなんでもありえないだろう。

    452 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 19:54:04 ID:3XMdrA720
    きっちゃん「問題があったらローカルでいじるし適当でいいんじゃネ」
    つっきー 「あまりにも厨なデータ混じってると厨サイトだと思われちゃうヨ」

    という感じか?
    そしてデータを見て唖然。
    素晴らしい、杉田氏の精神が形になったようだ。

    453 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 20:11:45 ID:xx2Pd0bQ0
    それより先に、自分の作品のキャラを無理矢理SUCに組み込む方がよっぽどまずいだろ
    リレーとかでも、他の作品に出したキャラを使いまわすやつがいるけど、あれほど厨臭い行動もないもんだ
    ちゃんと、それぞれの作品なり企画なりに適合したキャラを一回づつ作れよと思う
    何だお前たちは、手塚治虫きどりか
    インフレデータよりよっぽど引くっちゅーねん

    454 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 20:20:25 ID:+chS31pk0
    知らないで見た時に気に障らないキャラなら良いんでないか?
    と、言い訳しつつ。


    ……幾つかやってる身だと懺悔する。
    新規キャラもそれ以上に投入してるけど、
    特にSUCは脇とかで良い出来のキャラなら良いやと再生怪人を何人か。
    いちお、SUCに合わせて色々調整はしてるんだけどね。

    455 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 21:14:37 ID:JVJ7+ZwUO
    厨臭い数字がダメとはあんまり思わないなあ
    むしろ設定や武装名あたりがアイタタタだと萎える

    456 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 21:15:40 ID:tfalBK120
    オリキャラ再利用はSRCの醍醐味だと思ってるけどね、自分は。
    見たことあるキャラならシナリオである程度動かしやすいし。

    457 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 22:40:24 ID:mjgzRCbQ0
    >>455
    同意。数値よりも設定が気になる、アレが痛いとちょっと引くなぁ。

    オリキャラ再利用は俺もしてる。アレはいいと思うけどねー。
    それに手塚っつーか、どっちかっていうとCLAMPなキガス

    458 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 23:37:41 ID:9Tw+wE0U0
    ヘルプとかサンプルからして痛いから、
    痛いのがデフォってのもSRCの文化なんじゃね?

    459 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 00:16:29 ID:SQ+1vlOE0
    そもそも痛いの定義が明確じゃない

    460 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 00:24:55 ID:0sRI2jlEO
    木藤氏の主張、厨を容認する感じというか
    放任主義すぎやしないかな
    バランスを学びやすい環境ではないにしろ
    暖かい目で見守ってやるのと
    見なかったことにするのは違う気がする。
    というか、この人は優しすぎるのかな。
    リレーとかでもSUWみたく切り捨てられることはあっても
    切り捨てたことはなかったみたいだし。

    461 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 00:55:13 ID:YLjGS6zA0
    >>455
    サンプルとして掲示されているキャラの設定の時点で…

    462 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 01:09:59 ID:YLjGS6zA0
    結局の所データが気に入らないのなら改変すれば良いし、
    設定が気に入らないのなら使わないor無かった事にすれば良い。
    シナリオ作者にはその権利があるのだから。

    …これでなにか問題があるのか?

    463 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 01:27:38 ID:yC7oYMwM0
    シナリオ作者って前提が付くなら問題無し

    464 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 07:43:31 ID:l57p5hgAO
    なんというか、配布データに対するみゆき氏の意見を思い出した

    465 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 08:02:18 ID:YQqMi5p2O
    初心者なら未だしも人に観られるって考えたら
    あんな厨なデータ作れないと思う。
    まともな神経じゃないな

    466 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 08:54:44 ID:4IEYZtpM0
    木藤もAHOも将軍も手を引けば丸く解決するのにね

    467 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 13:25:40 ID:BKRoUZjYO
    揉めてたと言うよりはそれぞれ勝手に言いたいこと言ってただけだな
    あれから話題になってないし

    468 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 18:04:52 ID:kz15Wlgo0
    無知で悪いが何で月神氏はAHOって呼ばれてんの?
    アリガタ氏と何かあったの?

    469 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 18:07:30 ID:nOFqAMrU0
    過去にいろいろとAHOなことしてたんだよ。

    470 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 18:20:02 ID:pQceBzNg0
    月神のほかにアマツキヒカルまたはA.Hとか無意味にハンドル増やしてた時期があって、
    そこから。呼ばれだしたのはSUWでトラブったあたりかな。

    471 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 20:33:22 ID:Wxv5pb9cO
    それをバカにしたのかネタにしたのか
    わからんが、その後アリガタのサイトの名前になった

    472 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 20:49:00 ID:S0DCVi160
    彼は不思議ちゃん入ってるので
    バカにしてると思われたいんだろうなあ。

    473 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 08:05:00 ID:Cp4PW5m+O
    良作はねえが〜?

    474 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 10:34:22 ID:ZAQWOqxU0
    下手に名前出すと叩きとかアンチとか本人乙が出るからなー

    475 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 12:45:21 ID:/9Pg1JE60
    だなぁ。
    過去遊んでまともだったシナリオがクソシナリオと叩かれてたので
    そんなにオリジナルの質が上がったのかと期待して幾つかやってみたが殆どが…
    最近は駄シナリオでもサクサク勧められるように
    各種マップコマンドをぶち込んだインクルを使って確認してる。

    でも遥かむかーしのSRCエミュにすぎなかった時代のシナリオに比べたら今の方がはるかにましだが。
    Pen2-300Mのメモリ64Mにグラボ16M時代に64x64マップに味方30機近く、敵100機以上とかあったし。
    クイックセーブすると1分動作が停止したw
    嫌になって数年離れたら随分進化していたが。

    476 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 14:02:58 ID:ISLLSd6c0
    あったなあ。NPCのターンが30分たってもおわらねえの。

    477 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 20:48:10 ID:FMq4V/rY0
    送還やってて思ったんだが
    一つの家を立ち上げた長であるクノーが
    次期頭主とはいえ苦手属性の婚約者
    政略結婚に近いとはいえトップ同士をくっつける
    これってまずくないのか?

    478 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 21:11:32 ID:iuy+45Dk0
    新たに立ち上がった属性に対する抑え込みか、逆に親和目的か。
    でも子供が生まれたら属性がやっかいな事になるんだよな。

    そういやクノー関連について自分も一つ気になってた。
    鉄の家系って新参なんだよな。つまり少し前の属性図は……

    現在:雷>水>火>木>土>鉄>雷
              ↓その前はこう?
    過去:雷>水>火>木>土

    雷は弱点属性が無くて最強、土は強い相手が居らず弱い
    ……という状態だったのか?
    なんか全然均衡取れてない状態に思えるのだが。
    まさか[雷>水>火>木>土>雷]だったのが法則からして変わった、とは思えないし。

    479 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 21:50:57 ID:awra36dQ0
    >>478
    土と雷の間に鉄が入っただけ、とは考えないのか?

    480 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 22:15:27 ID:0cTthnwE0
    土>雷 の状況で間に鉄が入ったら、その時点で土と雷の関係はなくなるのか?
    宗家の種類次第で物理法則が変わるのか?
    変わらないなら単に鉄はまだ発見されていなかっただけ?
    (→全部の属性に関係ができた現在はもう未発見属性は無いと確定?)

    って疑問じゃまいか。
    まあライトファンタジーだからあまり深く考えても仕方ないのかもしれんがな。

    481 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 22:49:07 ID:FMq4V/rY0
    >変わらないなら単に鉄はまだ発見されていなかっただけ?

    これっぽいな、2には音なんてものも出てきたし小さな属性はたくさんあるんだろう
    そもそもあの世界の成り立ちからして無理ある
    他の属性とは仲が悪いハズなのにトップは和気藹々だったり
    「六」防均衡になったのは最近だろうね

    482 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 22:48:58 ID:m0drMETk0
    SUC、木藤氏のダンジョンが面白かったんで、
    自分もシナリオ書いてみようと思ったら、なんでオリなのに
    アイコンのない奴がいるんだ……どうやら補完される気配も無いようだし。

    483 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 09:27:40 ID:E/1mE1lYO
    辞典の掲示板が復活している件について

    484 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 04:18:59 ID:/vdHl5Pc0
    直ってないが

    485 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 15:21:25 ID:D7PXzcvI0
    あそこの辞典、再開されるメドが立たないみたいだし、新しい辞典立ち上げようと思うんだけど
    需要あるのかなぁ?

    486 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 16:50:59 ID:mKgscBAY0
    >>485
    ヒント:やってから考える

    487 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 16:55:02 ID:VLG42+uY0
    立ち上げついでにGSJ拾っていってー

    488 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 12:50:36 ID:b7Gid8hU0
    オリ等身大と聞いて質問とかいろいろ放出しときますよ。

    ・退魔系・異能系ジャンルって何だー?
    ・退魔系・異能系のスタンダードである作品って何だー?
    これについては媒体問わないので。

    考えた下らないボス。
    他人の体に対して嫉妬心を抱き続け暮らすこと37年、そしてバツイチ。そんな45歳。
    秘密結社という下地を得てパワーアップした結果、絶妙のバランスのとれた肉体を武器に
    主人公達の目の前に立ちはだかる。主な武装は
    B100故に攻撃時にも攻撃されりた時にもいちいち追加で放たれる「乳揺れ」、
    太鼓腹に加わった衝撃を跳ね返して放つ「ボインハルスウェーブ」、
    体に仕込まれた予備のホネから放つ「カルシウム・クレイモア」他。
    必殺技は相手の精魂全てボロボロにしてしまう「アンクル・オブ・ぱふぱふ」。
    性別は勿論男。何が勿論かはもう聞いちゃだめですよ。

    489 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:32:27 ID:WugDERPM0
    レスし辛いから華麗にスルーさせて頂こう
    ペンたんが日記でごちゃごちゃ言っていたがなんのこっちゃ?
    SUC興味ないから良くは知らないがそんなに酷いデータなの?

    490 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 23:24:16 ID:lWZ2fFkcO
    起動すらしないエラーは確かにいただけない。
    ユニットの移動力とかの列が丸々ないのとかいたりする。

    だが突き抜けた厨データに修正入れるのはなんか違う気が。
    木藤氏も言ってたが、ローカル修正自由だから
    どんだけ馬鹿やっても文句が出ないのがSUCの利点じゃないのか。
    イデオンみたいなもんだと思えばいいのに

    491 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 07:33:55 ID:OqKD+q76O
    たまーにやたら凝ったデータが投稿されたりすることも
    あったりするから参考にはなるかも。

    だが実際、使用を躊躇うような厨データが乱立してるのは
    事実だよなぁ。

    492 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:23:04 ID:DY9T0+yI0
    実務上、シナリオごとに作者が調整じゃないとやってられんよ。
    あの形式でデータ討議なんかやってたら死ぬほど時間食うぜ?

    493 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:42:33 ID:f6JVyyeI0
    討議がないから参加してる奴もいるだろうしな

    494 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 03:07:28 ID:cGxafkwA0
    SUCダンジョンでヘタレアイコンの強キャラにボコられると、
    必要以上にむかつくよなw

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