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SRCオリ等身大スレッド
1 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/18(月) 20:35:07 ID:qMAGB38o
オリロボスレより人口は少ないかも知れないけど、
このスレッドもあってもいいんじゃないかと思う。
妄想、考察、とりあえず語ってみません?
433 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 10:13:59 ID:KT06RNzw0
ちょっとまて。
「味噌っかす」は仲間はずれとかそういう時に使う言葉だから
そこは「糞味噌」が正しい。
434 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 10:16:16 ID:KT06RNzw0
ていうか、SUCじゃなくてSRC User's WarsだからSUWじゃないのか?
435 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 11:53:59 ID:ngjBiHw+O
あれは確かに木藤氏にも問題はあったんだけど、
抜き差しならない事情はあったわけだし、
いきなり失踪状態になる可能性もあったのなら
間違った判断ではなかったと思うんだよな
436 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 13:30:02 ID:RRC/rppQ0
おまいらオリキャラの技の名前ってどうやって考えてる?
ちょっと作ってみようと思ったら中々良い名前が思い浮かばなくて困ってる。
漢字技なら3文字か5文字で○○剣だとか○○○○斬だとか付けやすいけど、
カタカナは厨っぽくなったり安直だったりイマイチかっこよくなかったり……
437 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 13:54:03 ID:xOgFdmmgO
辞書を適当にめくって字面がいいのがあれば使う
438 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 15:00:11 ID:296HYU9s0
>>436
電話帳
439 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 16:24:55 ID:pamv4lj60
>>436
ヘビメタ
440 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 16:59:07 ID:TA6I9dT20
>>439
俺も。
441 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 17:27:23 ID:TgiPpEJk0
俺ぐらいになるとインスピレーションだけで全ての名前が決まる。しまいには擬音も。
例えば敵をニート当然にして無力化する「不動剣」ならぬ「不働剣」とか…
442 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 18:28:54 ID:9L+z5JoA0
そうか。
443 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 21:51:04 ID:XvSNoiTY0
>>436
ドイツ語はSRCのユーザー層的にネタが割れやすいから
ラテン語をもじったりして使ってる
もしくは使いたい文字を元に語呂が合うように造語を作る
444 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 00:07:04 ID:hzYcbkHE0
あくまでも個人的な意見だけど
龍とか鬼とか絶とか、強そうな漢字並べただけの技名がどうにも駄目。
初期のSNK格ゲーみたく、意味があってセンスも良いネーミングならいいんだが、
テイルズシリーズみたいな技を大量装備したオリキャラは画面から目を背けたくなる。
具体的に言うと……やめておくか。
445 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 00:20:20 ID:LvhsGP4A0
相対的にこの技は何か違う、的な名前にするようにしてる。
普通の技にはカタカナずらー漢字ずらーとかして、必殺技だけ漢字一文字とか。逆も然り…?
いちいち良いワード探すのメンドイし、語彙が少なくてもなんとかなりそうだし。
446 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 07:20:37 ID:+h35RNhI0
SaGaの技ネーミングは秀逸だよな。
ヨーヨーとか。
キッチンシンクとか。
447 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 07:52:48 ID:MPeD8gQw0
実在の技からつけるようにしてるな。
だから厨臭い漢字が入ったりする場合もある。
448 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 12:45:10 ID:phf73TlI0
>>441
ダメフロンティアで使われてたな
↑ニートが旅に出る話のやつ
449 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 18:09:42 ID:pkqeS/Zo0
木藤氏とか月神氏がSUC関係で揉めてるくさいけど、なんかあったん?
450 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 19:25:20 ID:8dR8UWXEO
将軍の投稿した厨データを改訂しようという
動きがあったらしい。
木藤氏のブログのコメント欄に改訂前のデータが掲示されてる。
あとは木藤氏のブログど月神氏のブログ参照。
451 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 19:47:37 ID:XuFeYwF20
見てきた。これはいくらなんでもありえないだろう。
452 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 19:54:04 ID:3XMdrA720
きっちゃん「問題があったらローカルでいじるし適当でいいんじゃネ」
つっきー 「あまりにも厨なデータ混じってると厨サイトだと思われちゃうヨ」
という感じか?
そしてデータを見て唖然。
素晴らしい、杉田氏の精神が形になったようだ。
453 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 20:11:45 ID:xx2Pd0bQ0
それより先に、自分の作品のキャラを無理矢理SUCに組み込む方がよっぽどまずいだろ
リレーとかでも、他の作品に出したキャラを使いまわすやつがいるけど、あれほど厨臭い行動もないもんだ
ちゃんと、それぞれの作品なり企画なりに適合したキャラを一回づつ作れよと思う
何だお前たちは、手塚治虫きどりか
インフレデータよりよっぽど引くっちゅーねん
454 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 20:20:25 ID:+chS31pk0
知らないで見た時に気に障らないキャラなら良いんでないか?
と、言い訳しつつ。
……幾つかやってる身だと懺悔する。
新規キャラもそれ以上に投入してるけど、
特にSUCは脇とかで良い出来のキャラなら良いやと再生怪人を何人か。
いちお、SUCに合わせて色々調整はしてるんだけどね。
455 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 21:14:37 ID:JVJ7+ZwUO
厨臭い数字がダメとはあんまり思わないなあ
むしろ設定や武装名あたりがアイタタタだと萎える
456 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 21:15:40 ID:tfalBK120
オリキャラ再利用はSRCの醍醐味だと思ってるけどね、自分は。
見たことあるキャラならシナリオである程度動かしやすいし。
457 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 22:40:24 ID:mjgzRCbQ0
>>455
同意。数値よりも設定が気になる、アレが痛いとちょっと引くなぁ。
オリキャラ再利用は俺もしてる。アレはいいと思うけどねー。
それに手塚っつーか、どっちかっていうとCLAMPなキガス
458 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 23:37:41 ID:9Tw+wE0U0
ヘルプとかサンプルからして痛いから、
痛いのがデフォってのもSRCの文化なんじゃね?
459 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 00:16:29 ID:SQ+1vlOE0
そもそも痛いの定義が明確じゃない
460 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 00:24:55 ID:0sRI2jlEO
木藤氏の主張、厨を容認する感じというか
放任主義すぎやしないかな
バランスを学びやすい環境ではないにしろ
暖かい目で見守ってやるのと
見なかったことにするのは違う気がする。
というか、この人は優しすぎるのかな。
リレーとかでもSUWみたく切り捨てられることはあっても
切り捨てたことはなかったみたいだし。
461 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 00:55:13 ID:YLjGS6zA0
>>455
サンプルとして掲示されているキャラの設定の時点で…
462 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 01:09:59 ID:YLjGS6zA0
結局の所データが気に入らないのなら改変すれば良いし、
設定が気に入らないのなら使わないor無かった事にすれば良い。
シナリオ作者にはその権利があるのだから。
…これでなにか問題があるのか?
463 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 01:27:38 ID:yC7oYMwM0
シナリオ作者って前提が付くなら問題無し
464 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 07:43:31 ID:l57p5hgAO
なんというか、配布データに対するみゆき氏の意見を思い出した
465 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 08:02:18 ID:YQqMi5p2O
初心者なら未だしも人に観られるって考えたら
あんな厨なデータ作れないと思う。
まともな神経じゃないな
466 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 08:54:44 ID:4IEYZtpM0
木藤もAHOも将軍も手を引けば丸く解決するのにね
467 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 13:25:40 ID:BKRoUZjYO
揉めてたと言うよりはそれぞれ勝手に言いたいこと言ってただけだな
あれから話題になってないし
468 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 18:04:52 ID:kz15Wlgo0
無知で悪いが何で月神氏はAHOって呼ばれてんの?
アリガタ氏と何かあったの?
469 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 18:07:30 ID:nOFqAMrU0
過去にいろいろとAHOなことしてたんだよ。
470 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 18:20:02 ID:pQceBzNg0
月神のほかにアマツキヒカルまたはA.Hとか無意味にハンドル増やしてた時期があって、
そこから。呼ばれだしたのはSUWでトラブったあたりかな。
471 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 20:33:22 ID:Wxv5pb9cO
それをバカにしたのかネタにしたのか
わからんが、その後アリガタのサイトの名前になった
472 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 20:49:00 ID:S0DCVi160
彼は不思議ちゃん入ってるので
バカにしてると思われたいんだろうなあ。
473 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 08:05:00 ID:Cp4PW5m+O
良作はねえが〜?
474 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 10:34:22 ID:ZAQWOqxU0
下手に名前出すと叩きとかアンチとか本人乙が出るからなー
475 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 12:45:21 ID:/9Pg1JE60
だなぁ。
過去遊んでまともだったシナリオがクソシナリオと叩かれてたので
そんなにオリジナルの質が上がったのかと期待して幾つかやってみたが殆どが…
最近は駄シナリオでもサクサク勧められるように
各種マップコマンドをぶち込んだインクルを使って確認してる。
でも遥かむかーしのSRCエミュにすぎなかった時代のシナリオに比べたら今の方がはるかにましだが。
Pen2-300Mのメモリ64Mにグラボ16M時代に64x64マップに味方30機近く、敵100機以上とかあったし。
クイックセーブすると1分動作が停止したw
嫌になって数年離れたら随分進化していたが。
476 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 14:02:58 ID:ISLLSd6c0
あったなあ。NPCのターンが30分たってもおわらねえの。
477 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 20:48:10 ID:FMq4V/rY0
送還やってて思ったんだが
一つの家を立ち上げた長であるクノーが
次期頭主とはいえ苦手属性の婚約者
政略結婚に近いとはいえトップ同士をくっつける
これってまずくないのか?
478 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 21:11:32 ID:iuy+45Dk0
新たに立ち上がった属性に対する抑え込みか、逆に親和目的か。
でも子供が生まれたら属性がやっかいな事になるんだよな。
そういやクノー関連について自分も一つ気になってた。
鉄の家系って新参なんだよな。つまり少し前の属性図は……
現在:雷>水>火>木>土>鉄>雷
↓その前はこう?
過去:雷>水>火>木>土
雷は弱点属性が無くて最強、土は強い相手が居らず弱い
……という状態だったのか?
なんか全然均衡取れてない状態に思えるのだが。
まさか[雷>水>火>木>土>雷]だったのが法則からして変わった、とは思えないし。
479 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 21:50:57 ID:awra36dQ0
>>478
土と雷の間に鉄が入っただけ、とは考えないのか?
480 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 22:15:27 ID:0cTthnwE0
土>雷 の状況で間に鉄が入ったら、その時点で土と雷の関係はなくなるのか?
宗家の種類次第で物理法則が変わるのか?
変わらないなら単に鉄はまだ発見されていなかっただけ?
(→全部の属性に関係ができた現在はもう未発見属性は無いと確定?)
って疑問じゃまいか。
まあライトファンタジーだからあまり深く考えても仕方ないのかもしれんがな。
481 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 22:49:07 ID:FMq4V/rY0
>変わらないなら単に鉄はまだ発見されていなかっただけ?
これっぽいな、2には音なんてものも出てきたし小さな属性はたくさんあるんだろう
そもそもあの世界の成り立ちからして無理ある
他の属性とは仲が悪いハズなのにトップは和気藹々だったり
「六」防均衡になったのは最近だろうね
482 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 22:48:58 ID:m0drMETk0
SUC、木藤氏のダンジョンが面白かったんで、
自分もシナリオ書いてみようと思ったら、なんでオリなのに
アイコンのない奴がいるんだ……どうやら補完される気配も無いようだし。
483 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/02(火) 09:27:40 ID:E/1mE1lYO
辞典の掲示板が復活している件について
484 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 04:18:59 ID:/vdHl5Pc0
直ってないが
485 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 15:21:25 ID:D7PXzcvI0
あそこの辞典、再開されるメドが立たないみたいだし、新しい辞典立ち上げようと思うんだけど
需要あるのかなぁ?
486 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 16:50:59 ID:mKgscBAY0
>>485
ヒント:やってから考える
487 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 16:55:02 ID:VLG42+uY0
立ち上げついでにGSJ拾っていってー
488 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 12:50:36 ID:b7Gid8hU0
オリ等身大と聞いて質問とかいろいろ放出しときますよ。
・退魔系・異能系ジャンルって何だー?
・退魔系・異能系のスタンダードである作品って何だー?
これについては媒体問わないので。
考えた下らないボス。
他人の体に対して嫉妬心を抱き続け暮らすこと37年、そしてバツイチ。そんな45歳。
秘密結社という下地を得てパワーアップした結果、絶妙のバランスのとれた肉体を武器に
主人公達の目の前に立ちはだかる。主な武装は
B100故に攻撃時にも攻撃されりた時にもいちいち追加で放たれる「乳揺れ」、
太鼓腹に加わった衝撃を跳ね返して放つ「ボインハルスウェーブ」、
体に仕込まれた予備のホネから放つ「カルシウム・クレイモア」他。
必殺技は相手の精魂全てボロボロにしてしまう「アンクル・オブ・ぱふぱふ」。
性別は勿論男。何が勿論かはもう聞いちゃだめですよ。
489 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 20:32:27 ID:WugDERPM0
レスし辛いから華麗にスルーさせて頂こう
ペンたんが日記でごちゃごちゃ言っていたがなんのこっちゃ?
SUC興味ないから良くは知らないがそんなに酷いデータなの?
490 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 23:24:16 ID:lWZ2fFkcO
起動すらしないエラーは確かにいただけない。
ユニットの移動力とかの列が丸々ないのとかいたりする。
だが突き抜けた厨データに修正入れるのはなんか違う気が。
木藤氏も言ってたが、ローカル修正自由だから
どんだけ馬鹿やっても文句が出ないのがSUCの利点じゃないのか。
イデオンみたいなもんだと思えばいいのに
491 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 07:33:55 ID:OqKD+q76O
たまーにやたら凝ったデータが投稿されたりすることも
あったりするから参考にはなるかも。
だが実際、使用を躊躇うような厨データが乱立してるのは
事実だよなぁ。
492 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 22:23:04 ID:DY9T0+yI0
実務上、シナリオごとに作者が調整じゃないとやってられんよ。
あの形式でデータ討議なんかやってたら死ぬほど時間食うぜ?
493 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 22:42:33 ID:f6JVyyeI0
討議がないから参加してる奴もいるだろうしな
494 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 03:07:28 ID:cGxafkwA0
SUCダンジョンでヘタレアイコンの強キャラにボコられると、
必要以上にむかつくよなw
495 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 04:20:17 ID:azojQ1aQO
同意。
俺金と仲間にものを言わせてサルサロッカを20段階くらい改造したぞ。
もはや負けない。
496 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 04:30:53 ID:IycB9pOY0
同じく同意。
金さえつぎ込めば弱キャラだって戦い抜ける。
SUCダンジョンにキャラ追加しようとパックDLしまくってたら
やたらアニメやらインクルに凝ってたりカットイン入ってるキャラまでいるのな。
丸投げ企画によくもここまでやるもんだ。
497 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 05:17:11 ID:xbrnP6Qc0
同意。サルサロッカはアイコンが美麗で萌える。
主人公に統率を付けていた場合、援護攻撃が凄く美味しいしな。
というかSUCダンジョンは最初こそえり好みできないけど、
後になるとアイコンと好みで振り落としても使えるキャラが十分残るんだよな。
498 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 22:11:29 ID:Mcx5r5ek0
SUCは始めは見た目の印象と強さで決めてたが
他シナリオをプレイすると使いたくなるキャラとかいてそいつを使う
499 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 19:17:55 ID:Xf+ShexI0
Gで始まるアレが敵ユニットとして出てくるのが怖くてSUCダンジョンを迂闊にプレイできない
500 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 19:32:53 ID:o82WEqqM0
>>499
敵配置.eveを弄り、適当なユニットに置換すれば無問題。
……いや、ホントあいつだけは勘弁してください。
雑魚の種類が少ないせいか、よくマップに4、5体と出現するし。
501 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 19:44:35 ID:cXsVsLOU0
>>499
出るのか……やるか。
502 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 23:03:00 ID:Xf+ShexI0
>>500
よし、それ採用
勘弁してくださいよマジで
503 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 20:07:29 ID:q36oIW8QO
SUCダンジョンでローカルで何か追加しようと思うんだけど、
コイツ追加すると面白れーっての無い?
504 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 20:28:02 ID:v6COCBQ20
インクル
505 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 20:34:55 ID:FGZ5xndc0
あのダンジョン、ほとんどのキャラが入ってるしなあ
506 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 20:46:32 ID:rrk83KLA0
GSJの投稿ってまだされてないんだな
507 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 23:33:58 ID:cXTbGNmcO
Gで始まるアレなんてまさかははは……
うわあああああああああ
508 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 00:05:01 ID:DJcRNoPw0
どこぞにオリ等身大ガンアクションシナリオって無いかな?
等身は好きだけど、たまには撃ち合いも見たい、やりたい。
509 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 00:06:27 ID:oyyCWC5+O
そんなあなたに井戸端オリ等身大リレー
いや銃使いは味方に二人しかいないが
510 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 00:08:15 ID:kaM/hckI0
よし、ガンナーキャラ限定オリリレーを立ち上げr(ry
511 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 00:08:16 ID:YaZmxtlQ0
おいおい、拳銃使いが味方の40%を占めてるんだぜ?
512 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 00:40:39 ID:DJcRNoPw0
>井戸端オリ等身大リレー
そっちはそっちで、楽しませて貰っている。
表では何か無いかな?
513 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 00:52:02 ID:YaZmxtlQ0
希望の青空
が浮かんだがもう落とせない
514 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 00:55:49 ID:N61gBs5sO
アリガタがガンシュー風味シナリオとか出してた気がするが
515 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 09:27:25 ID:/Ik4FRx20
フラテッロの誕生日マジオヌヌメ
516 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 23:14:33 ID:tWB55rJw0
src本体更新。
そして自分のエラー報告が華麗にスルーされてると
何か凄い失礼があったんじゃないかと不安になる、と吐露。
517 :
orz
:2006/07/15(土) 23:27:23 ID:tWB55rJw0
誤爆
518 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 23:28:14 ID:OJv1uX6Y0
>>516
俺なんか2.2.5ぐらいからずっとだ、気にするな
519 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 00:20:47 ID:aX1OKJSM0
バグ管理システムがないとやっぱあかんと思うのよ
520 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 01:43:14 ID:xQrHLATg0
>>516
安心汁。
俺なんてver1.6の時に報告したバグがver2.2で直ったからw
ずっと仕様だと思っていたら突然こっそり変更されてた。
521 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 05:15:09 ID:vq5sBUhQ0
予期しない処理とかじゃなしに、
機能の基本的部分にミスが多発してるのは
仕様を把握できてないか、実装の工程が甘い悪寒
機能処理の優先順位をきちんと体系化してるのかな
結構バグ報告してるが内2割は反応なしで、
後から指摘したら「見落としてた」だと
市ね
522 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 07:48:28 ID:56Z0Ffag0
>>521
そこまでお口が回んなら手前でコード書いて投げりゃいい
さもなくばクソして寝ろ
523 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 08:24:36 ID:aX1OKJSM0
>>521
なら、ちみがプロマネやれば?
ところで、俺たちはそろそろここのスレタイを
100回声に出して読んでみるべきだと思うんだ
524 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 09:49:43 ID:L9XiDZKI0
スレ違いだが、めったに出る話じゃないしなぁ。
確かにプログラムできる人は横からぶーたれてないでkei氏を手伝うべきかと。
さて、そろそろこの話やめるか
525 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 09:50:05 ID:Q5qxBWhs0
よし、なら流れを変えるぜ。
等身大(版権・オリを問わず)シナリオの魅力ってなんだと思う?
俺は人形劇の充実と、ダメージインフレが少ないバランスだと思う。
ロボでも前者はジェイル・ブレイカーズ、後者はTokyo2001って例があるけど
526 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 11:15:06 ID:h+kwjl/g0
>>525
生身でありえないことをやってのける実力が映えるのと、
イロモノがよりイロモノでありうる魅力。
ロボよりも距離感が近くなるようなないような…
と言っても、いろいろなシナリオを見回してみたが
上記に当てはまるような作品ってのはそう無かった気がする。
527 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 11:42:28 ID:5iLNGUUI0
>>525
俺はそうは思わないなぁ
シナリオの魅力はやっぱりキャラクターだと思う。
等身大なら
途中からキャラクターが妙にどす黒くなって生々しい魅力があるラストスペル。
母親キャラを三人出していながらその三人全員が違った属性でキャラ分けされてて
脇を彩るキャラクターもしっかりしている魔☆マ♪ま。
この辺りがシナリオや戦闘の魅力よりキャラの魅力で引っ張ってる系統だと思う。
528 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 15:24:52 ID:nX9NzWQA0
>>525
逆に巨大基準、ロボの方に問題があるのも要因だと思う。
やっぱりロボは見て楽しむものだよ。
カットイン無しのユニットアイコンだけじゃイメージが大分浅い。
カットインが入っていてようやく、かな。
もちろん文章で表現出来なくもないが、これだって台詞じゃ難しい。
小説のロボ物とかだと、地の文で解説される部分だから。
ここら辺の欠如は大分痛いと思う。
529 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 21:43:07 ID:Q5qxBWhs0
>527
>シナリオの魅力はやっぱりキャラクターだと思う。
聞き方が悪かったかな?
「等身大ならではの」魅力を上げて欲しかったんだけど。
それとも、等身大はキャラクター的魅力が強いものが多いって事?
530 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 23:04:33 ID:iJwQu9Cw0
空気読まずに別の話題。
不空絹糸の姉さんのアイコンに納得が行かず、
マーブル版に差し替えたのは俺だけじゃない筈だ。
531 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 23:12:10 ID:a/cjXUB+0
セラフ氏、絵柄の変化が激しいからな
スゥとか古い絵柄の方がロリっちくて好みだ
532 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 08:17:08 ID:dYpPe6wc0
あるある(w
あと中性的な男に使ってたフリーアイコンが中性的な女になったり。
まあこの程度はリファインアイコンならよく有る事だけど
533 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 10:11:36 ID:WcLAWgnI0
>>529
ごめん、ちょっとボケてた
だけど等身大の方が、その性質上
ユニットの魅力(=ロボットの魅力)が入らない分
キャラの魅力に比重を置くって部分はあるとおもう。
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