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    SRCオリ等身大スレッド

    1 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 20:35:07 ID:qMAGB38o
    オリロボスレより人口は少ないかも知れないけど、
    このスレッドもあってもいいんじゃないかと思う。
    妄想、考察、とりあえず語ってみません?

    475 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 12:45:21 ID:/9Pg1JE60
    だなぁ。
    過去遊んでまともだったシナリオがクソシナリオと叩かれてたので
    そんなにオリジナルの質が上がったのかと期待して幾つかやってみたが殆どが…
    最近は駄シナリオでもサクサク勧められるように
    各種マップコマンドをぶち込んだインクルを使って確認してる。

    でも遥かむかーしのSRCエミュにすぎなかった時代のシナリオに比べたら今の方がはるかにましだが。
    Pen2-300Mのメモリ64Mにグラボ16M時代に64x64マップに味方30機近く、敵100機以上とかあったし。
    クイックセーブすると1分動作が停止したw
    嫌になって数年離れたら随分進化していたが。

    476 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 14:02:58 ID:ISLLSd6c0
    あったなあ。NPCのターンが30分たってもおわらねえの。

    477 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 20:48:10 ID:FMq4V/rY0
    送還やってて思ったんだが
    一つの家を立ち上げた長であるクノーが
    次期頭主とはいえ苦手属性の婚約者
    政略結婚に近いとはいえトップ同士をくっつける
    これってまずくないのか?

    478 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 21:11:32 ID:iuy+45Dk0
    新たに立ち上がった属性に対する抑え込みか、逆に親和目的か。
    でも子供が生まれたら属性がやっかいな事になるんだよな。

    そういやクノー関連について自分も一つ気になってた。
    鉄の家系って新参なんだよな。つまり少し前の属性図は……

    現在:雷>水>火>木>土>鉄>雷
              ↓その前はこう?
    過去:雷>水>火>木>土

    雷は弱点属性が無くて最強、土は強い相手が居らず弱い
    ……という状態だったのか?
    なんか全然均衡取れてない状態に思えるのだが。
    まさか[雷>水>火>木>土>雷]だったのが法則からして変わった、とは思えないし。

    479 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 21:50:57 ID:awra36dQ0
    >>478
    土と雷の間に鉄が入っただけ、とは考えないのか?

    480 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 22:15:27 ID:0cTthnwE0
    土>雷 の状況で間に鉄が入ったら、その時点で土と雷の関係はなくなるのか?
    宗家の種類次第で物理法則が変わるのか?
    変わらないなら単に鉄はまだ発見されていなかっただけ?
    (→全部の属性に関係ができた現在はもう未発見属性は無いと確定?)

    って疑問じゃまいか。
    まあライトファンタジーだからあまり深く考えても仕方ないのかもしれんがな。

    481 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 22:49:07 ID:FMq4V/rY0
    >変わらないなら単に鉄はまだ発見されていなかっただけ?

    これっぽいな、2には音なんてものも出てきたし小さな属性はたくさんあるんだろう
    そもそもあの世界の成り立ちからして無理ある
    他の属性とは仲が悪いハズなのにトップは和気藹々だったり
    「六」防均衡になったのは最近だろうね

    482 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 22:48:58 ID:m0drMETk0
    SUC、木藤氏のダンジョンが面白かったんで、
    自分もシナリオ書いてみようと思ったら、なんでオリなのに
    アイコンのない奴がいるんだ……どうやら補完される気配も無いようだし。

    483 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 09:27:40 ID:E/1mE1lYO
    辞典の掲示板が復活している件について

    484 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 04:18:59 ID:/vdHl5Pc0
    直ってないが

    485 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 15:21:25 ID:D7PXzcvI0
    あそこの辞典、再開されるメドが立たないみたいだし、新しい辞典立ち上げようと思うんだけど
    需要あるのかなぁ?

    486 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 16:50:59 ID:mKgscBAY0
    >>485
    ヒント:やってから考える

    487 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 16:55:02 ID:VLG42+uY0
    立ち上げついでにGSJ拾っていってー

    488 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 12:50:36 ID:b7Gid8hU0
    オリ等身大と聞いて質問とかいろいろ放出しときますよ。

    ・退魔系・異能系ジャンルって何だー?
    ・退魔系・異能系のスタンダードである作品って何だー?
    これについては媒体問わないので。

    考えた下らないボス。
    他人の体に対して嫉妬心を抱き続け暮らすこと37年、そしてバツイチ。そんな45歳。
    秘密結社という下地を得てパワーアップした結果、絶妙のバランスのとれた肉体を武器に
    主人公達の目の前に立ちはだかる。主な武装は
    B100故に攻撃時にも攻撃されりた時にもいちいち追加で放たれる「乳揺れ」、
    太鼓腹に加わった衝撃を跳ね返して放つ「ボインハルスウェーブ」、
    体に仕込まれた予備のホネから放つ「カルシウム・クレイモア」他。
    必殺技は相手の精魂全てボロボロにしてしまう「アンクル・オブ・ぱふぱふ」。
    性別は勿論男。何が勿論かはもう聞いちゃだめですよ。

    489 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:32:27 ID:WugDERPM0
    レスし辛いから華麗にスルーさせて頂こう
    ペンたんが日記でごちゃごちゃ言っていたがなんのこっちゃ?
    SUC興味ないから良くは知らないがそんなに酷いデータなの?

    490 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 23:24:16 ID:lWZ2fFkcO
    起動すらしないエラーは確かにいただけない。
    ユニットの移動力とかの列が丸々ないのとかいたりする。

    だが突き抜けた厨データに修正入れるのはなんか違う気が。
    木藤氏も言ってたが、ローカル修正自由だから
    どんだけ馬鹿やっても文句が出ないのがSUCの利点じゃないのか。
    イデオンみたいなもんだと思えばいいのに

    491 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 07:33:55 ID:OqKD+q76O
    たまーにやたら凝ったデータが投稿されたりすることも
    あったりするから参考にはなるかも。

    だが実際、使用を躊躇うような厨データが乱立してるのは
    事実だよなぁ。

    492 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:23:04 ID:DY9T0+yI0
    実務上、シナリオごとに作者が調整じゃないとやってられんよ。
    あの形式でデータ討議なんかやってたら死ぬほど時間食うぜ?

    493 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:42:33 ID:f6JVyyeI0
    討議がないから参加してる奴もいるだろうしな

    494 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 03:07:28 ID:cGxafkwA0
    SUCダンジョンでヘタレアイコンの強キャラにボコられると、
    必要以上にむかつくよなw

    495 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 04:20:17 ID:azojQ1aQO
    同意。
    俺金と仲間にものを言わせてサルサロッカを20段階くらい改造したぞ。
    もはや負けない。

    496 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 04:30:53 ID:IycB9pOY0
    同じく同意。
    金さえつぎ込めば弱キャラだって戦い抜ける。


    SUCダンジョンにキャラ追加しようとパックDLしまくってたら
    やたらアニメやらインクルに凝ってたりカットイン入ってるキャラまでいるのな。
    丸投げ企画によくもここまでやるもんだ。

    497 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 05:17:11 ID:xbrnP6Qc0
    同意。サルサロッカはアイコンが美麗で萌える。
    主人公に統率を付けていた場合、援護攻撃が凄く美味しいしな。
    というかSUCダンジョンは最初こそえり好みできないけど、
    後になるとアイコンと好みで振り落としても使えるキャラが十分残るんだよな。

    498 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 22:11:29 ID:Mcx5r5ek0
    SUCは始めは見た目の印象と強さで決めてたが
    他シナリオをプレイすると使いたくなるキャラとかいてそいつを使う

    499 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 19:17:55 ID:Xf+ShexI0
    Gで始まるアレが敵ユニットとして出てくるのが怖くてSUCダンジョンを迂闊にプレイできない

    500 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 19:32:53 ID:o82WEqqM0
    >>499
    敵配置.eveを弄り、適当なユニットに置換すれば無問題。

    ……いや、ホントあいつだけは勘弁してください。
    雑魚の種類が少ないせいか、よくマップに4、5体と出現するし。

    501 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 19:44:35 ID:cXsVsLOU0
    >>499
    出るのか……やるか。

    502 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 23:03:00 ID:Xf+ShexI0
    >>500
    よし、それ採用
    勘弁してくださいよマジで

    503 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 20:07:29 ID:q36oIW8QO
    SUCダンジョンでローカルで何か追加しようと思うんだけど、
    コイツ追加すると面白れーっての無い?

    504 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 20:28:02 ID:v6COCBQ20
    インクル

    505 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 20:34:55 ID:FGZ5xndc0
    あのダンジョン、ほとんどのキャラが入ってるしなあ

    506 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 20:46:32 ID:rrk83KLA0
    GSJの投稿ってまだされてないんだな

    507 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 23:33:58 ID:cXTbGNmcO
    Gで始まるアレなんてまさかははは……





    うわあああああああああ

    508 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 00:05:01 ID:DJcRNoPw0
    どこぞにオリ等身大ガンアクションシナリオって無いかな?
    等身は好きだけど、たまには撃ち合いも見たい、やりたい。

    509 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 00:06:27 ID:oyyCWC5+O
    そんなあなたに井戸端オリ等身大リレー


    いや銃使いは味方に二人しかいないが

    510 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 00:08:15 ID:kaM/hckI0
    よし、ガンナーキャラ限定オリリレーを立ち上げr(ry

    511 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 00:08:16 ID:YaZmxtlQ0
    おいおい、拳銃使いが味方の40%を占めてるんだぜ?

    512 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 00:40:39 ID:DJcRNoPw0
    >井戸端オリ等身大リレー

    そっちはそっちで、楽しませて貰っている。
    表では何か無いかな?

    513 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 00:52:02 ID:YaZmxtlQ0
    希望の青空

    が浮かんだがもう落とせない

    514 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 00:55:49 ID:N61gBs5sO
    アリガタがガンシュー風味シナリオとか出してた気がするが

    515 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 09:27:25 ID:/Ik4FRx20
    フラテッロの誕生日マジオヌヌメ

    516 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 23:14:33 ID:tWB55rJw0
    src本体更新。
    そして自分のエラー報告が華麗にスルーされてると
    何か凄い失礼があったんじゃないかと不安になる、と吐露。

    517 :orz:2006/07/15(土) 23:27:23 ID:tWB55rJw0
    誤爆

    518 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 23:28:14 ID:OJv1uX6Y0
    >>516
    俺なんか2.2.5ぐらいからずっとだ、気にするな

    519 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 00:20:47 ID:aX1OKJSM0
    バグ管理システムがないとやっぱあかんと思うのよ

    520 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 01:43:14 ID:xQrHLATg0
    >>516
    安心汁。
    俺なんてver1.6の時に報告したバグがver2.2で直ったからw
    ずっと仕様だと思っていたら突然こっそり変更されてた。

    521 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 05:15:09 ID:vq5sBUhQ0
    予期しない処理とかじゃなしに、
    機能の基本的部分にミスが多発してるのは
    仕様を把握できてないか、実装の工程が甘い悪寒
    機能処理の優先順位をきちんと体系化してるのかな

    結構バグ報告してるが内2割は反応なしで、
    後から指摘したら「見落としてた」だと
    市ね


    522 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 07:48:28 ID:56Z0Ffag0
    >>521
    そこまでお口が回んなら手前でコード書いて投げりゃいい
    さもなくばクソして寝ろ

    523 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 08:24:36 ID:aX1OKJSM0
    >>521
    なら、ちみがプロマネやれば?

    ところで、俺たちはそろそろここのスレタイを
    100回声に出して読んでみるべきだと思うんだ

    524 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 09:49:43 ID:L9XiDZKI0
    スレ違いだが、めったに出る話じゃないしなぁ。
    確かにプログラムできる人は横からぶーたれてないでkei氏を手伝うべきかと。
    さて、そろそろこの話やめるか

    525 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 09:50:05 ID:Q5qxBWhs0
    よし、なら流れを変えるぜ。
    等身大(版権・オリを問わず)シナリオの魅力ってなんだと思う?
    俺は人形劇の充実と、ダメージインフレが少ないバランスだと思う。
    ロボでも前者はジェイル・ブレイカーズ、後者はTokyo2001って例があるけど

    526 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 11:15:06 ID:h+kwjl/g0
    >>525
    生身でありえないことをやってのける実力が映えるのと、
    イロモノがよりイロモノでありうる魅力。
    ロボよりも距離感が近くなるようなないような…

    と言っても、いろいろなシナリオを見回してみたが
    上記に当てはまるような作品ってのはそう無かった気がする。

    527 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 11:42:28 ID:5iLNGUUI0
    >>525
    俺はそうは思わないなぁ

    シナリオの魅力はやっぱりキャラクターだと思う。
    等身大なら
    途中からキャラクターが妙にどす黒くなって生々しい魅力があるラストスペル。
    母親キャラを三人出していながらその三人全員が違った属性でキャラ分けされてて
    脇を彩るキャラクターもしっかりしている魔☆マ♪ま。
    この辺りがシナリオや戦闘の魅力よりキャラの魅力で引っ張ってる系統だと思う。




    528 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 15:24:52 ID:nX9NzWQA0
    >>525
    逆に巨大基準、ロボの方に問題があるのも要因だと思う。
    やっぱりロボは見て楽しむものだよ。
    カットイン無しのユニットアイコンだけじゃイメージが大分浅い。
    カットインが入っていてようやく、かな。
    もちろん文章で表現出来なくもないが、これだって台詞じゃ難しい。
    小説のロボ物とかだと、地の文で解説される部分だから。
    ここら辺の欠如は大分痛いと思う。

    529 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 21:43:07 ID:Q5qxBWhs0
    >527
    >シナリオの魅力はやっぱりキャラクターだと思う。

    聞き方が悪かったかな?
    「等身大ならではの」魅力を上げて欲しかったんだけど。
    それとも、等身大はキャラクター的魅力が強いものが多いって事?

    530 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 23:04:33 ID:iJwQu9Cw0
    空気読まずに別の話題。

    不空絹糸の姉さんのアイコンに納得が行かず、
    マーブル版に差し替えたのは俺だけじゃない筈だ。

    531 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 23:12:10 ID:a/cjXUB+0
    セラフ氏、絵柄の変化が激しいからな
    スゥとか古い絵柄の方がロリっちくて好みだ

    532 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 08:17:08 ID:dYpPe6wc0
    あるある(w
    あと中性的な男に使ってたフリーアイコンが中性的な女になったり。
    まあこの程度はリファインアイコンならよく有る事だけど

    533 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 10:11:36 ID:WcLAWgnI0
    >>529
    ごめん、ちょっとボケてた
    だけど等身大の方が、その性質上
    ユニットの魅力(=ロボットの魅力)が入らない分
    キャラの魅力に比重を置くって部分はあるとおもう。

    534 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 20:42:33 ID:ALJSLLqc0
    ロボの方がいろいろとテンプレに縛られがちな気がするな。
    良くも悪くも、大まかな設定・展開のパターンが少なめというか。
    この辺、等身大の方が自由度は高い。

    まあ実際には異世界ファンタジーシナリオが圧倒的に多いんだけどな。

    535 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 20:51:56 ID:Njk3jm5c0
    巨大ロボットが活躍できるストーリーというのからして限られるからな。

    536 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 21:16:58 ID:WjYjCv8g0
    ロボもそうだが、等身大も妙なテンプレに縛られてる気がする。異世界モノとか…。
    つーか、なんで車や戦車や巨大ロボを殴り壊すようなマネをせんのだ。

    537 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 21:22:55 ID:+kWD325s0
    >>536
    今、そんなものに出て来られたら困る。
    俺がプロット作れずに悶絶してるのに他人があっさり実現したら舌噛んで死にたくなる。

    538 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 09:11:22 ID:yqzeLkqYO


    539 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 17:41:41 ID:yAi0WcK20
    >車や戦車や巨大ロボを殴り壊すようなマネをせんのだ。

    等身大シナリオの敵にパワードスーツ(2メートルくらい)を出した事ならある。
    そしたら、説明不足で『巨大ロボ』と勘違いしている人が多かった(笑)

    540 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 19:23:11 ID:LnnEmtPE0
    車や戦車や巨大ロボを殴り壊すようなマネをせんのだ。

    ソルテッカマンとかアムドラみたいなのだしゃええやん

    541 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 11:12:18 ID:acvHzpkkO
    退魔モノとか能力者モノならしょっちゅう
    車が壊されてる気がするが

    542 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 23:40:03 ID:pHnydXHQ0
    ジャンプして襲い掛かる車…というか、敵ユニットとして
    高装甲・中機動性・中〜高攻撃力・高移動力で
    襲い掛かる車をボコボコ潰すような感じで。

    543 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 00:00:58 ID:pEJxOgdE0
    シャドウステークやBraveEdgeのザコ敵に歩行戦車っぽいのがいたような
    つかシャドウステークはまんま巨大ロボに風穴空けてたじゃないか

    544 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 00:16:36 ID:SluZbqEc0
    SRCは殴りアニメがアレなので
    どうしても力強さを出そうとするとビィームとかになってしまうのだろう

    545 :名無しさん(ザコ):2006/08/31(木) 13:27:25 ID:BROwDoWo0
    辞典はどうなってんだよ!

    546 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 16:07:44 ID:b4K+aDZw0



    547 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 16:25:19 ID:AYIvoE5Y0
    木藤たん、辞典どうにかしておくれよう

    548 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 11:16:35 ID:fbDwdOCs0
    そういやryu-kって人消えたな
    やっぱ脳内管理人だったのかねw

    549 :名無しさん(ザコ):2006/10/20(金) 18:04:12 ID:eEsTo58U0
    辞典に復活の兆しが…登録版だけだけど。
    まあ、皆で投稿しようや

    550 :名無しさん(ザコ):2006/10/20(金) 20:04:58 ID:dWtvjd8c0
    要請もあったしGSJも登録したいね。
    素材他の名義は秘密結社GSJあたりで

    551 :232:2006/10/22(日) 11:57:58 ID:JOAbF+g60
    辞典掲示板復活age


    552 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 23:27:39 ID:JOAbF+g60
    で、最近何か面白いシナリオあった?
    当たり前だけど、等身大で。ソードエムブレム以外ね。

    553 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 23:47:24 ID:AmpYLdpM0
    早速、掲示板に投稿が来たみたいだね。
    データ識者の人の感想キボンヌ。

    554 :名無しさん(ザコ):2006/10/23(月) 19:04:19 ID:mvE535WE0
    とりあえず鼓舞を60で使えるのはすごい

    555 :名無しさん(ザコ):2006/10/23(月) 21:33:13 ID:WSaTvz2U0
    鼓舞の120が高すぎるってのはよく聞くけど、どの位が適当なんだろう…

    556 :名無しさん(ザコ):2006/10/23(月) 21:36:04 ID:L9LnC3C20
    味方の人数によるんじゃない。
    5、6人とか等身ではザラだし
    そんなのなら激励並でもいいかと

    557 :名無しさん(ザコ):2006/10/24(火) 09:02:53 ID:j5kJi9k+0
    >早速、掲示板に投稿が来たみたいだね

    しっかし、レスが付く気配がまるで無いね。
    シナリオがマイナーだからなのか、皆が掲示板の復活に気付いてないのか、
    はたまた等身大人口が少ないのか…

    558 :名無しさん(ザコ):2006/10/24(火) 12:54:31 ID:Sf3P7BkI0
    既登録1本のみ、オリロボ以上に基準となりえるものがないから
    みんな素通しでいっかーと思ってんじゃない

    559 :名無しさん(ザコ):2006/10/24(火) 17:07:16 ID:sQBFYzBY0
    版権オリ等身って何なんだろうな、とか思う。
    ロボものより更に、只のオリキャラと何が違うねんというか。

    560 :名無しさん(ザコ):2006/10/24(火) 17:31:01 ID:pZcK9wys0
    ロボでも等身でもオリジナル要素と原作要素のサジ加減間違ったら
    そうなるっつーだけでむしろ等身の方が向いてそうだがな。
    オリガンダムやオリゲッターなんかよりはオリスタンド使いのほうが
    残さなきゃそれとわかってもらえないファクターが少ないし

    561 :名無しさん(ザコ):2006/10/24(火) 18:49:52 ID:6EHw9Ut+0
    僕の考えた超人って考えればわかりやすくね?

    562 :名無しさん(ザコ):2006/10/24(火) 21:13:08 ID:mtGHukcw0
    むしろオリライダーでは。

    563 :名無しさん(ザコ):2006/10/25(水) 17:53:36 ID:PARI0rPo0
    Mr氏も投稿の気配?
    少しは盛り上がってきたかな

    564 :名無しさん(ザコ):2006/11/25(土) 20:49:50 ID:ae3nYTT+0
    RPGツクールの作品を、
    データ化するのってどうよ

    565 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 01:51:54 ID:WNbJC0HQ0
    ツクール本体に付属してる奴ならなんら問題ないだろう。
    同人なら他の同人作品と同じルールでいいんじゃね?

    566 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 10:08:53 ID:wwfZ9WQc0
    さて、年末と言う事で、面白かったオリ等身大シナリオ…というか、グランプリ投票候補なんか挙げてみよう。
    俺は総合力ではBraveEdgeの他、クールー見聞録、
    戦闘ではFullMetalBreakers、ドラゴンズチャイルド、HeartyMachineryTrial
    ストーリーではソードエムブレムが好き。

    皆はどうよ?


    567 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 10:27:31 ID:G/Pt0Zog0
    残響NOISEでキマリ。

    568 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 19:13:39 ID:a8vhxmH20
    残響はない

    569 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 14:17:06 ID:fe+nZLy20
    オリロボのほうで面白そうなことやってるし、こっちでもやってみねえ? とage

    570 :名無しさん(ザコ):2006/12/30(土) 16:24:47 ID:IDfBQGjQ0
    こういうのかい?
    ポイント集計とかせずに適当に列挙するだけでもよさそうだな。



    一位:作品名@
    (出来れば感想、投票理由等をお願いします。)

    二位:作品名A
    (出来れば感想、投票理由等をお願いします。)

    三位:作品名B
    (出来れば感想、投票理由等をお願いします。)

    571 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 00:36:16 ID:op0OTAiY0

    一位:BraveEdge
    (安定した面白さが光る)

    二位:Smile Again
    (ある意味、超系リレーに対するひとつの答えだと思う)

    三位:てんぷてぇしょん!
    (あの大判絵とほんわかしたノリがいい)


    こんな感じでいいのか?

    572 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 08:48:22 ID:Fdae6FPE0
    一位:クールー見聞録
    物語じゃなくて世界を魅せる、他のシナリオにはない形のシナリオ。
    システムに目がいってしまうが真髄は異様に作り込まれた世界観にある。

    二位:妖都降魔録
    インクルを駆使したハチャメチャさがいい。
    作者がやりたいことを詰め込んだ結果だと思う。

    三位:残響NOISE
    一発屋としてのインパクトは抜群。ただしインパクトだけ。

    次点:ある傭兵の手記
    戦闘難易度の調整がうまいと思う。

    573 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 22:50:18 ID:YA/I4L7o0
    SRC学園始動あげ

    574 :名無しさん(ザコ):2007/01/03(水) 09:09:22 ID:j2b21IXA0
    なにそれ

    575 :名無しさん(ザコ):2007/01/03(水) 09:13:26 ID:hS3WB7mY0
    ググると一発だな。

    いわゆるシェアードワールドの類か。
    イモ食ってみてぇw

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