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皆で少しづつオリロボを作っていくスレPart4
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/03(金) 20:58:47 ID:xEAi8Y9E0
と、前スレが用量オーバーで書き込めなくなっていたので新スレに移行させてみる。
前スレ:皆で少しづつオリロボを作っていくスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1108061386/
前前スレ:皆で少しづつオリロボを作っていくスレPart2
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1108061386/
前前前スレ:皆で少しづつオリロボを作っていくスレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1051792941/
このスレで作成されたデータ、若しくはそのデータが使用されているシナリオ
『スーパーオリロボ大戦DH』
この混沌の中で、戦え次元の勇者(ヒーロー)達。
(バーストランナー、ブレイブキラーが参戦)
現在7話まで(最終更新日:2006/02/01)
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=60&type=0&space=0&no=0
MonsterQueen(まとめ+テスト)
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1773;id=
機鋼蒼破バーストランナー(現在6話まで)
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1895;id=
現行データまとめ:王道機ロードリオン
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2320;id=
172 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 18:24:39 ID:m/XeVZ4k0
HNY−12
HNY−12, 色々な敵シリーズ, 1, 4
宇宙, 4, S, 500, 50
特殊能力なし
500, 50, 500, 50
---A, -.bmp
吊下げ式ロケット砲, 1500, 3, 5, -10, 8, -, -, AACA, -5, 実
#ボールの逆
173 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 18:53:39 ID:7EPDPJcg0
HNY−12
HNY−12, 色々な敵シリーズ, 1, 4
宇宙, 4, S, 500, 50
特殊能力なし
500, 50, 500, 50
---A, -.bmp
着艦用レッグキック, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突
吊下げ式ロケット砲, 1500, 3, 5, -10, 8, -, -, AACA, -5, 実
# 分かった、ボールの反対でいいんだな
174 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 22:44:52 ID:1gfPGr9U0
HNY−12
HNY−12,色々な敵シリーズ,1,4
宇宙,4,S,1000,70
特殊能力なし
3000,50,700,60
---A,-.bmp
着艦用レッグキック, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突
吊下げ式ロケット砲, 1500, 3, 5, -10, 8, -, -, AACA, -5, 実
##ボールならこの程度の性能でいいだろ。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 23:01:03 ID:jdubG0TA0
HNY−12
HNY−12,色々な敵シリーズ,1,4
宇宙,4,S,1000,70
特殊能力なし
3000,50,700,60
---A,-.bmp
ハンガー用アーム, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突
吊下げ式ロケット砲, 1500, 3, 5, -10, 8, -, -, AACA, -5, 実
# 逆にしたのは分かるんだが、脚と吊り下げロケットじゃ姿勢がえらいアンバランスになりそうなんだよな。
# 腕を脚にするんじゃなく位置の方を逆にして、頭上に生えたアームでぶら下がって着艦・収納するってのはどうだろう。
# 本当にそのままひっくり返しただけじゃねえかってツッコミはなしの方向で。
176 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 20:54:35 ID:xolvWV1o0
THE−9
THE−9,色々な敵シリーズ,1,2
陸,4,M,500,50
特殊能力なし
500,50,500,50
AAAA,-.bmp
マシンガン, 1300, 1, 3, -5, 15, -, -, AAAA, +0, 実連L5
#連邦のザコ代表ボールがいるならジオンのザコ代表のザクも。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 13:22:53 ID:FqIENy5Y0
THE−9
THE−9,色々な敵シリーズ,1,2
陸,4,M,500,50
特殊能力なし
500,50,500,50
AAAA,-.bmp
パーティー用クラッカー, 0, 1, 2, -15, 1, -, -, AAAA, +20, PS
マシンガン, 1300, 1, 3, -5, 15, -, -, AAAA, +0, 実連L5
#ザクならクラッカーを
178 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 16:05:21 ID:rm2cwSWQ0
THE−9
THE−9,色々な敵シリーズ,1,2
陸,4,M,500,50
特殊能力なし
500,50,500,50
AAAA,-.bmp
パーティー用クラッカー, 0, 1, 2, -15, 1, -, -, AAAA, +20, PS
ミートフォーク, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
マシンガン, 1300, 1, 3, -5, 15, -, -, AAAA, +0, 実連L5
# んじゃ七面鳥切り分けたり出来そうなヒートホークを。
179 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 23:22:14 ID:a6FXrLac0
THE−9
THE−9,色々な敵シリーズ,1,2
陸,4,M,2000,80
特殊能力なし
3500,50,800,65
AAAA,-.bmp
パーティー用クラッカー, 0, 1, 2, -15, 1, -, -, AAAA, +20, PS
ミートフォーク, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
マシンガン, 1300, 1, 3, -5, 15, -, -, AAAA, +0, 実連L5
# 能力調整。
# ……にしてもこのスレ住民少ないなー
180 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 23:31:10 ID:8gO+dWPo0
# 久しぶりに味方作ってみるか
HE−60(仮)
HE−60(仮), 主役ロボ, 1, 4
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 50, 1000, 50
AAAA, -.bmp
# ついでに既存二体の適応調整。
HNY−11
HNY−11, 色々な敵シリーズ, 1, 4
空陸, 5, M, 3000, 130
特殊能力
ZOC=超強力電磁石(仮) 1
3800, 120, 800, 65
AADA, -.bmp
迎撃用機関砲, 500, 1, 1, -20, 20, -, -, AABA, -20, 連L10
ヒートクロー, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, CA-A, +0, 突
対地ミサイル, 1700, 2, 4, -10, 3, 10, -, -A--, +0, 実H
THE−9
THE−9,色々な敵シリーズ,1,4
陸,4,M,2000,80
特殊能力なし
3500,50,800,65
CACB,-.bmp
パーティー用クラッカー, 0, 1, 2, -15, 1, -, -, AAAA, +20, PS
ミートフォーク, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
マシンガン, 1300, 1, 3, -5, 15, -, -, AABA, +0, 実連L5
# アイテムもザコっぽい感じに増やしたよ。
181 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 00:34:58 ID:xiGSvCuQ0
HE−60(仮)
HE−60(仮), 主役ロボ, 1, 4
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
分身=質量を持った残像(仮)
1000, 50, 1000, 50
AAAA, -.bmp
#F-91見た直後なので勢いでいきなり分身付けてみる
182 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 11:06:57 ID:U5fhVuIA0
HE−60(仮)
HE−60(仮), 主役ロボ, 1, 4
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
制限時間=10
分身=質量を持った残像(仮)
1000, 50, 1000, 50
AAAA, -.bmp
#制限時間というマイナー能力を盛り込んでみる
183 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 21:54:37 ID:R5pLJdtE0
HE−60(仮)
HE−60(仮), 主役ロボ, 1, 4
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
制限時間=10
分身=質量を持った残像(仮)
4000, 140, 700, 130
AAAA, -.bmp
分身攻撃, 2500, 1, 1, -10, -, 40, 130, AAAA, +10, 接連L10
#分身殺法!
184 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 00:25:59 ID:8du3ww6A0
HE−60(仮)
HE−60(仮), 主役ロボ, 1, 4
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
制限時間=10
分身=質量を持った残像(仮)
格闘武器=分身
迎撃武器=分身
シールド=分身
4000, 140, 700, 100
AAAA, -.bmp
分身攻撃, 2500, 1, 1, -10, -, 40, 130, AAAA, +10, 接連L10
#全てが分身。
185 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/23(日) 02:28:31 ID:QhruuKWE0
HE−60(仮)
HE−60(仮), 主役ロボ, 1, 4
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
制限時間=10
ステルス=隠密行動
水上移動=水蜘蛛
分身=質量を持った残像(仮)
格闘武器=分身
迎撃武器=分身
シールド=分身
4000, 140, 700, 100
AAAA, -.bmp
手裏剣, 1300, 1, 3, +5,12, -, -, AAAA, +10, 実格連L4
鎖鎌, 1400, 1, 2, -10, -, -, -, AAAA, +0, 実格P有
忍者刀, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武忍
火焔の術, 1800, 1, 2, +0, -, 20, -, AA-A, +5, -
分身攻撃, 2500, 1, 1, -10, -, 40, 130, AAAA, +10, 接連L10
# ニンジャメカにしてしまえ。飛影? 知らんな
186 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/27(火) 21:58:26 ID:knLxQv9Y0
#レンタル中ボスの名前を考えてみた。
# レンタル→Rental
# アルファベットを一個ずつずらしてみよう。
# R→S e→f n→o t→u a→b l→m
# Sfoubm...読めんw
# aiueo(ローマ字での母音)はそのままにしてもう一回。
# R→S e→e n→o t→u a→a l→m =Seouam...セオウアム……うーむ。
# 逆から読んでみようか。
# Mauoes...マウオエス こっちでも微妙だな。
# いっそ最初の「レンタル」の時点でローマ字にしちまおっかw
#Rentaru ⇒Re→Se n→o ta→ua ru→su⇒Seouasu セオウアス……これか。
セオウアス(仮称)
セオウアス, 色々な敵シリーズ, 1, 2
空陸, 4, L, 10000, 150
特殊能力
大型シールド
バリアLv2=アストラルバリア 全 5 110
8000, 230, 1500, 85
AAAA, -.bmp
レーザーバルカン, 1000, 1, 1, +30, 99, -, -, AA-A, -10, B射
ビームサイズ, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
ブーメランエッジ, 1500, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +10, 実格P
ハイパワービームキャノン, 1900, 1, 5, -10, 20, -, -, AA-A, +0, B
バリアタックル, 2100, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +0, 突
アストラルバスター, 2100, 1, 4, -10, -, 20, 115, AAAA, +0, -
187 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 11:29:50 ID:8xN0+vOQ0
#今回の反省点
#※やっぱりテンションの赴くままゴテゴテさせてくやつが混ざると行き詰る
#※あとアギーハがミデアに乗る勢いにゃ勝てん
猪ロボ(仮)
猪ロボ(仮), 主役ロボ, 1, 4
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
1000, 50, 1000, 50
AAAA, -.bmp
猪突猛進, 1800, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
#もうすぐ主役交代の時期だし年が変わるまでにささっと
188 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 11:42:14 ID:womHclfQ0
ロボでもシェルナ姐さんみたいな
「それに乗る奴」が見えてこないと辛いと思うんだ
猪娘
猪娘, 女性, 主役ロボ, AAAA, 200
特殊能力なし
165, 100, 135, 100, 100, 100, 超強気
SP, 60
-.bmp, -.mid
# 多分格闘と命中はこれくらい
189 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 14:16:13 ID:vOu0h4i20
猪娘
猪娘, 女性, 主役ロボ, AAAA, 200
特殊能力なし
165, 100, 135, 100, 100, 100, 超強気
SP, 60, 加速, 1, 突撃, 1
#この辺りのSPを持っていないわけがない
190 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 17:35:14 ID:LKvQoiw+0
猪ロボ(仮)
猪ロボ(仮), 主役ロボ, 1, 4
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
1000, 50, 1000, 50
AAAA, -.bmp
ボアガトリング, 1700, 1, 2, +10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
猪突猛進, 1800, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
#では突撃が使いたくなるようにしてみる
#絶対スーパー系なのでこの火力は仕様、命名は言わずもがな
猪娘
猪娘, 女性, 主役ロボ, AAAA, 200
特殊能力なし
165, 100, 135, 100, 100, 100, 超強気
SP, 60, 加速, 1, 突撃, 1, 闘志, 6
#そして突っ込んだら暴れまくり
191 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 17:44:18 ID:mphCOGrw0
なんとも分の悪い賭けが好きそうな……
192 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 21:58:16 ID:A4A0qzjw0
猪ロボ(仮)
猪ロボ(仮), 主役ロボ, 1, 4
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
1000, 50, 1000, 50
AAAA, -.bmp
ダブルタスク, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
ボアガトリング, 1700, 1, 2, +10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
猪突猛進, 1800, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
#顔の横に格闘武器つけてますます分の悪い賭け好きっぽく。
193 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 10:13:48 ID:RFUyGQBA0
猪野女良有理(仮)
猪野女良有理(仮), いのめらうり, 女性, 主役ロボ, AAAA, 200
特殊能力なし
165, 100, 135, 100, 100, 100, 超強気
SP, 60, 加速, 1, 突撃, 1, 闘志, 6
#パイロットに仮の名前を付けてみた
#名字は見たままで、名前はウリ坊から
194 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 19:22:07 ID:d64s9dLQ0
猪野女良有理
有理, いのめらゆうり, 女性, 主役ロボ, AAAA, 200
特殊能力なし
165, 131, 135, 100, 100, 100, 超強気
SP, 60, 加速, 1, 突撃, 1, 闘志, 6
#表示とかかけあいとか考えるとこんな感じ?
#射撃はネームドとしてはいまいち
195 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 00:45:17 ID:OwEbFe8+0
猪野女良有理
有理, うり, 女性, 主役ロボ, AAAA, 200
特殊能力なし
165, 131, 135, 100, 100, 153, 超強気
SP, 60, 加速, 1, 突撃, 1, 闘志, 6
#かなも縮めよう。反応低いぜ
196 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 00:37:59 ID:Dmvoo5UI0
鼠ロボ(仮)
鼠ロボ(仮), 主役ロボ, 1, 4
陸, 5, S, 1000, 100
特殊能力
1000, 50, 1000, 50
AAAA, -.bmp
窮鼠ファング(仮), 2400, 1, 1, -10, -, 20, 120, AAAA, +10, 突反先
#交代先も作らないと年始に間に合わないー
197 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 21:12:12 ID:XUrxNQsQ0
鼠ロボ(仮)
鼠ロボ(仮), 干支ロボ(仮), 1, 4
陸, 5, S, 1000, 100
特殊能力
3000,120,500,90
AAAA, -.bmp
噛み付き, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突毒L4
窮鼠ファング(仮), 2400, 1, 1, -10, -, 20, 120, AAAA, +10, 突反先
## サルモネラ菌の恐怖!
## 主役ロボって感じではないので代案として干支ロボで。
## Sサイズなのに運動性が高めな回避型。一撃で落ちるけど
198 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 21:45:39 ID:nKEEY7wQ0
鼠ロボ(仮)
鼠ロボ(仮), 干支ロボ(仮), 1, 4
陸, 5, S, 1000, 100
特殊能力
3000,120,500,90
AAAA, -.bmp
眠り猫, 0, 1, 3, +25, -, 10, -, AAAA, +0, 精眠止
相乗り, 0, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 突魅
噛み付き, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突毒L4
窮鼠ファング(仮), 2400, 1, 1, -10, -, 20, 120, AAAA, +10, 突反先
# 来年のお使いにいきなり縁起でもねえもんつけるなあ!!
# ・・・とりあえず、干支にちなんだ感じの縛り屋路線をすすめてみる。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 21:53:48 ID:vrDNtzOs0
鼠ロボ(仮)
鼠ロボ(仮), 干支ロボ(仮), 1, 4
陸, 5, S, 1000, 100
特殊能力
3000,120,500,90
AAAA, -.bmp
眠り猫, 0, 1, 3, +25, -, 10, -, AAAA, +0, 精眠止
相乗り, 0, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 突魅
噛み付き, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突毒L4
窮鼠ファング(仮), 2400, 1, 1, -10, -, 20, 120, AAAA, +10, 突反先瀕
#窮地じゃなくても使えるなんて、そんな馬鹿な
200 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 08:39:33 ID:i85XmCdc0
鼠ロボ(仮)
鼠ロボ(仮), 干支ロボ(仮), 1, 4
陸, 5, S, 1000, 100
特殊能力
すり抜け移動
3000,120,500,90
AAAA, -.bmp
眠り猫, 0, 1, 3, +25, -, 10, -, AAAA, +0, 精眠止
相乗り, 0, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 突魅
噛み付き, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突毒L4
窮鼠ファング(仮), 2400, 1, 1, -10, -, 20, 120, AAAA, +10, 突反先瀕
#ちょろちょろ。
201 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 09:24:09 ID:xqwe+CUM0
猪ロボ(仮)
猪ロボ(仮), 主役ロボ, 1, 4
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
盾Lv4=ボアコート
1000, 50, 1000, 50
AAAA, -.bmp
ダブルタスク, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
ボアガトリング, 1700, 1, 2, +10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
猪突猛進, 1800, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, +10, 突破
#寒い冬も安心
猪野女良有理
有理, うり, 女性, 主役ロボ, AAAA, 200
特殊能力
S防御Lv1, 8, Lv2, 26, Lv3, 54
165, 131, 135, 100, 100, 153, 超強気
SP, 60, 加速, 1, 突撃, 1, 闘志, 6
# でもあんまり使いこなしてくれてない。
202 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 23:32:21 ID:CgMvFDQU0
●ッキー・マウス(仮)
●ッキー・マウス(仮),ひっきいまうす,男性,干支ロボ(仮),AAAA,150
特殊能力
底力,1
100,100,100,100,100,100,弱気
SPなし
-.bmp.-
# せっかくなのでパイロットも。
# 某著作権鼠?知らn(ry
203 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 23:53:24 ID:8UD4d4C60
# こっちも干支ロボにしておく。
猪ロボ(仮)
猪ロボ(仮), 干支ロボ, 1, 4
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
盾Lv4=ボアコート
1000, 50, 1000, 50
AAAA, -.bmp
ダブルタスク, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
ボアガトリング, 1700, 1, 2, +10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
猪突猛進, 1800, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, +10, 突破
猪野女良有理
有理, うり, 女性, 干支ロボ, AAAA, 200
特殊能力
S防御Lv1, 8, Lv2, 26, Lv3, 54
165, 131, 135, 100, 100, 153, 超強気
SP, 60, 加速, 1, 突撃, 1, 闘志, 6
204 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 00:35:59 ID:5D3UVnpc0
ネズミ小僧(仮)
ネズミ小僧(仮),男性,干支ロボ(仮),AAAA,150
特殊能力
底力,1
100,100,100,100,100,100,弱気
SP, 60, 隠れ身, 1
-.bmp, -.mid
# ネーミングは仮称にしても酷すぎると思ったので変更さしてもらったが、
# 「一番乗りのネズミ」のパイロットがヒッキー少年て発想自体は面白いな。
# 猪突猛進少女とも良い感じに対比が効いてるし。
205 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 03:07:35 ID:1MfMcNKs0
ウィリー
ウィリー,男性,干支ロボ(仮),AAAA,150
特殊能力
底力,1
100,100,100,100,100,100,弱気
SP, 60, 隠れ身, 1
-.bmp, -.mid
#ミッキーマウス初出演公開作「蒸気船ウィリー」より
206 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 14:33:26 ID:DkHze+NA0
猪ロボ(仮)
猪ロボ(仮), 主役ロボ, 1, 4
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
盾Lv4=ボアコート
1000, 50, 1000, 50
AAAA, -.bmp
ダブルタスク, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
トランプル, 1400, 1, 4, +20, -, 30, 120, AAAA, +10, C突破M移
ボアガトリング, 1700, 1, 2, +10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
猪突猛進, 1800, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, +10, 突破
#パワーを溜めて突撃だ。猪と言う事で出足は遅いイメージ。
#水中だろうが森だろうが爆走可能。意味はないけど。
207 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 17:16:41 ID:ZTToBwgA0
猪ロボ(仮)
猪ロボ(仮), 主役ロボ, 1, 4
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
盾Lv4=ボアコート
1000, 50, 1000, 50
AAAA, -.bmp
ダブルタスク, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
ボアガトリング, 1700, 1, 2, +10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
猪突猛進, 1800, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, +10, 突破
トランプル, 2500, 1, 8, +20, -, 50, 120, AAAA, +10, C突破M移
# チャージするなら思い切った性能にしないとまったく使えない。
# 移動能力はチャージしなかった場合とほぼ変わらないし
# M移では巻き込めても3、4体だから問題ないはず
208 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 01:07:14 ID:+zsB3JIc0
猪ロボ(仮)
猪ロボ(仮), 主役ロボ, 1, 4
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
盾Lv4=ボアコート
1000, 50, 1000, 50
AAAA, -.bmp
ダブルタスク, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
ボアガトリング, 1700, 1, 2, +10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
トランプル, 2500, 1, 8, +20, -, 50, 120, AAAA, +10, C突破M移
猪突猛進, 2800, 1, 1, -10, -, 50, 110, AAAA, +10, Q攻突破
猪野女良有理
有理, うり, 女性, 干支ロボ, AAAA, 200
特殊能力
S防御Lv1, 8, Lv2, 26, Lv3, 54
165, 131, 135, 100, 141, 153, 超強気
SP, 60, 加速, 1, 突撃, 1, 闘志, 6, 熱血, 8, 我慢, 13
#猪突猛進を必殺技化
#後、突撃と一緒に使わないと嘘だろうという事でQ攻を付ける
#パイロットの技量は干支で一番低くて良いだろうって事で思い切り低めに
#避けない辺りが猪っぽいので我慢追加
#猪に熱血無いのは嘘だろうという事で熱血追加
209 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 01:25:50 ID:9uA3T/iY0
熱血闘志突撃ガトリングしか使わない悪寒
210 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 07:05:07 ID:MCvlIglw0
猪ロボ(仮)
猪ロボ(仮), 主役ロボ, 1, 4
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
盾Lv4=ボアコート
1000, 50, 1000, 50
AAAA, -.bmp
ダブルタスク, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
ボアガトリング, 1700, 1, 2, +10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
チャージ, 1900, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, -10, 突破
トランプル, 2500, 1, 8, +20, -, 50, 120, AAAA, +10, C突破M移
猪突猛進, 2800, 2, 3, -10, -, 50, 110, AAAA, +10, 格攻突破
#どうせ攻属性だし、1Qにするよりは……ってことで、射程を延ばしてみる。この方がダッシュしてるっぽくて良いんじゃないかと。
#更に今までの猪突猛進に相当する中位技を補填。
211 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 18:28:53 ID:Q2z1L+hU0
猪野女良有理
有理, うり, 女性, 干支ロボ, AAAA, 200
特殊能力
S防御Lv1, 8, Lv2, 26, Lv3, 54
165, 131, 146, 133, 141, 153, 超強気
SP, 60, 加速, 1, 突撃, 1, 闘志, 6, 熱血, 8, 我慢, 13, 自爆, 25
#最後は自爆
#命中上昇、回避は低くて良いだろう
212 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 23:33:42 ID:NfpJFUEw0
猪ロボ(仮)
猪ロボ(仮),干支ロボ, 1, 4
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
盾Lv4=ボアコート
4500,140,1300,70
AAAA, -.bmp
ダブルタスク, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
ボアガトリング, 1700, 1, 2, +10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
チャージ, 1900, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, -10, 突破
トランプル, 2500, 1, 8, +20, -, 50, 120, AAAA, +10, C突破M移
猪突猛進, 2800, 2, 3, -10, -, 50, 110, AAAA, +10, 格攻突破
## こっちは鼠ロボのリアル系とは逆にスーパー系に。
213 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 16:39:27 ID:G57TRFVE0
猪野女良有理
有理, うり, 女性, 干支ロボ, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
S防御Lv1, 8, Lv2, 26, Lv3, 54
165, 131, 146, 133, 141, 153, 超強気
SP, 60, 加速, 1, 突撃, 1, 闘志, 6, 熱血, 8, 我慢, 13, 自爆, 25
#命中サポートが無いので底力で焼け石
214 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 00:23:01 ID:Re9kVCxs0
猪ロボ(仮)
猪ロボ(仮),干支ロボ, 1, 4
陸, 5, M, 1000, 100
特殊能力
盾Lv4=ボアコート
4500,140,1300,45
AAAA, -.bmp
ダブルタスク, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
ボアガトリング, 1700, 1, 2, +10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
チャージ, 1900, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, -10, 突破
トランプル, 2500, 1, 8, +20, -, 50, 120, AAAA, +10, C突破M移
猪突猛進, 2800, 2, 3, -10, -, 50, 110, AAAA, +10, 格攻突破
##差別化の一環として高移動低運動ユニットにしてみる
##直線は速いけど急に止まったり曲がったりは出来ない感じで。
215 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 00:26:53 ID:2k0O6/UQ0
ただでさえ必中ないんだから、そこまで下げるときついって。
それに運動性の底辺争いはまだ牛が控えてるんだぜ。
216 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 21:12:53 ID:rjfpQOSE0
猪野女良有理
有理, うり, 女性, 干支ロボ, AAAA, 200
特殊能力
S防御Lv1, 8, Lv2, 26, Lv3, 54
165, 131, 146, 133, 141, 153, 超強気
SP, 50, 加速, 1, 突撃, 1, 闘志, 6, 熱血, 8, 我慢, 13, 自爆, 25
#逆転ホームラン!
#色物脇役にしては強いほうだったらこれでもいいはずだ
#一応戦艦とかのLLサイズ以上の敵が来たら使い道もあるだろうし
#主役はきっと先頭の鼠か干支に加われなかった猫あたりなんだよ
217 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 22:22:48 ID:6fKJw/6A0
猪ロボ(仮)
猪ロボ(仮),干支ロボ, 1, 4
陸, 5, M, 1000, 100
特殊能力
盾Lv4=ボアコート
4500,160,1300,50
AAAA, -.bmp
ダブルタスク, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
ボアガトリング, 1700, 1, 2, +10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
チャージ, 1900, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, -10, 突破
トランプル, 2500, 1, 8, +20, -, 50, 120, AAAA, +10, C突破M移
猪突猛進, 2800, 2, 3, -10, -, 50, 110, AAAA, +10, 格攻突破
#運動性をちょっと戻し+チャージの補正上昇と燃費改良。
#命中率の低さを手数と突進力で補うタイプに。
#「避ける敵は当てる味方に任せる」と割り切ってしまおう。
218 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 22:27:42 ID:5hzQRIKY0
猪ロボ(仮)
猪ロボ(仮),干支ロボ, 1, 4
陸, 5, M, 1000, 100
特殊能力
盾Lv4=ボアコート
4500,160,1300,50
BACA, -.bmp
ダブルタスク, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
ボアガトリング, 1700, 1, 2, +10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
チャージ, 1900, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, -10, 突破
トランプル, 2500, 1, 8, +20, -, 50, 110, AAAA, +10, C突破M移
猪突猛進, 2800, 2, 3, -10, -, 50, 110, AAAA, +10, 格攻突破
# 気合もないしマップの気力制限緩める
# 適応設定
219 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/11(金) 18:58:59 ID:CDxoifVc0
HNY−0
HNY−0, 色々な敵シリーズ, 1, 2
陸, 4, M, 500, 50
特殊能力なし
500, 50, 500, 50
AAAA, -.bmp
## あけおめ、って時期も終わったし干支関係ないロボでも。
## RX-0がいるなら汎用ザコにも0がいていいと思うんだ。
220 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 18:45:40 ID:UG0Uc6h+0
猪野女良有理
有理, うり, 女性, 干支ロボ, AAAA, 200
特殊能力
超底力, 1
S防御Lv1, 8, Lv2, 26, Lv3, 54
165, 131, 146, 133, 141, 153, 超強気
SP, 60, 加速, 1, 突撃, 1, 闘志, 6, 熱血, 8, 我慢, 13, 自爆, 25
#去年の主役から今年の主役への引継ぎだからやっぱりこの子も主役だよ
#運動性下がった分底力から超の付く底力へ
221 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 20:49:49 ID:9zGNCQmo0
Zアムロも種死キラもSP60の時代到来
222 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 21:29:33 ID:7l+Zm7rw0
# 2007年の年越し企画だったんだから、猪か鼠のどっちかが主役で構わんと思うのだがー。
# まあ十二支の回り持ちを重視するなら、これでどうよ。
猪野女良有理
有理, うり, 女性, 干支ロボ, AAAA, 200
特殊能力
超底力, 1
S防御Lv1, 8, Lv2, 26, Lv3, 54
165, 131, 146, 133, 141, 153, 超強気
SP, 50, 加速, 1, 突撃, 1, 闘志, 6, 熱血, 8, 我慢, 13, 自爆, 25
年の輪の守護
年の輪の守護, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット能力強化="SPUPLv10"
ダミー特殊能力名=年の守護神 今年いっぱい私が主役だ!
0, 0, 0, 0, 0
*一年交代で次の子にまわしてください。
223 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 21:35:51 ID:9zGNCQmo0
猪野女良有理
有理, うり, 女性, 干支ロボ, AAAA, 200
特殊能力
超底力, 1(年の輪の守護)
底力, 1(!年の輪の守護)
S防御Lv1, 8, Lv2, 26, Lv3, 54
165, 131, 146, 133, 141, 153, 超強気
SP, 50, 加速, 1, 突撃, 1, 闘志, 6, 熱血, 8, 我慢, 13, 自爆, 25
#だったらここまでやりゃいいじゃん
224 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 15:43:29 ID:80bwfvjM0
ヘルプより
必要技能は下記のデータに設定可能です。
(1)武器
(2)アビリティ
(3)ユニット用特殊能力(アイテム用特殊能力)
(4)ユニットの形態
(5)アイテム
だからパイロット能力には必要技能は付けられない。
実はヘルプに書いてないだけでできるのかもしれないが
225 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 17:43:55 ID:P/aNolgc0
これでいいんじゃない?
猪野女良有理
有理, うり, 女性, 干支ロボ, AAAA, 200
特殊能力
S防御Lv1, 8, Lv2, 26, Lv3, 54
165, 131, 146, 133, 141, 153, 超強気
SP, 50, 加速, 1, 突撃, 1, 闘志, 6, 熱血, 8, 我慢, 13, 自爆, 25
===
パイロット能力付加="超底力" (年の輪の守護)
パイロット能力付加="底力" (!年の輪の守護)
226 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 20:13:08 ID:FxfKR5X+0
猪野女良有理
有理, うり, 女性, 干支ロボ, AAAA, 200
特殊能力
S防御Lv1, 8, Lv2, 26, Lv3, 54
165, 131, 146, 133, 141, 153, 超強気
SP, 50, 加速, 1, 突撃, 1, 闘志, 6, 熱血, 8, 我慢, 13, 自爆, 25
Ori_InomeraUri.bmp, eto.mid
===
パイロット能力付加="超底力" (年の輪の守護)
パイロット能力付加="底力" (!年の輪の守護)
# bmpmid適当設定
猪ロボ(仮)
猪ロボ(仮),干支ロボ, 1, 2
陸, 5, M, 12000, 120
特殊能力
盾Lv4=ボアコート
8000, 160, 1300, 50
-ACA, -.bmp
ダブルタスク, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
ボアガトリング, 1700, 1, 2, +10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
チャージ, 1900, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, -10, 突破
トランプル, 2500, 1, 8, +20, -, 50, 110, AAAA, +10, C突破M移
猪突猛進, 2800, 2, 3, -10, -, 50, 110, AAAA, +10, 格攻突破
# この性能でスロット4は無いだろう
# あとロボだし空中適応無くてもよくね
# HP大幅上昇で自爆を大威力に
227 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 21:28:28 ID:4VVQOOjg0
ネズミ小僧(仮)
ネズミ小僧(仮),男性,干支ロボ(仮),AAAA,150
特殊能力
底力,1
145,138,140,150,150,165,弱気
SP, 50, 隠れ身, 1, 激励, 16
-.bmp, -.mid
#超強気なお姉さんと来たら相棒はショタ少年に決まってんだろが!
鼠ロボ(仮)
鼠ロボ(仮), 干支ロボ(仮), 1, 4
陸, 5, S, 1000, 100
特殊能力
すり抜け移動
3600,120,600,95
AAAA, -.bmp
眠り猫, 0, 1, 3, +25, -, 10, -, AAAA, +0, 精眠止
相乗り, 0, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 突魅
噛み付き, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突毒L4
窮鼠ファング(仮), 2400, 1, 1, -10, -, 20, 120, AAAA, +10, 突反先瀕
猪突&窮鼠撃, 3100, 1, 1, -10, -, 40, 130, AAAA, +10, 接合
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