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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/12(日) 11:53:38 ID:ymwGXkfU0
直前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
過去スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
前スレ:SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278257/
115 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 23:33:46 ID:VnD3drz60
社長があんなアホなマネするはずないだろ!?
116 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 23:44:31 ID:wZYtv6BA0
>カイバーマン
あれはカードの精霊。バトルしたのは精霊界だし
117 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 10:22:03 ID:JE6X33+w0
「――ッ!」ですよみなさん
※グロなんで注意
ttp://v.isp.2ch.net/up/9c30b2c1e646.jpg
118 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 11:19:10 ID:okMjxEhc0
へー、このゲームこんな奴でてくるん?
それともコラ?
119 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 11:38:32 ID:keInEJ7g0
フライングゲット?
をぃをぃマジかよ。これがCG(&回想)モード無しの理由か?
120 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 15:04:39 ID:U/UpCgzE0
ご愁傷様という他無いな。>三年まったのだ
そして僕らの決戦は3月9日。勝ってみせる。というか信じてるよ、
某老舗PCゲーメーカー。どうか、どうか……ッ。
121 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 16:32:21 ID:MANSADZU0
グロいのはごく一部だけだそうだ
122 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 16:53:55 ID:UEo2dhlY0
FateDVD買えばいいじゃない。
123 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 17:28:04 ID:BOLAXxrA0
グロと鬱しか無いって話だけどな。
まあ耐性の有る無しに関わらず「3年待たせてこれか」と言うのが総意っぽいが。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 17:42:41 ID:7pVvngRs0
3年がかりの製作という事は、3年前の企画と技術力って意味でもあるからな。
125 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 18:07:03 ID:yHJxCFuI0
ネタバレ覗きまくってきた。
出世作をここまでにしたageテラモエスwww
126 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 18:09:17 ID:qBx7e2vc0
オルタの荒れっぷりはエヴァ劇場版の公開当時を思い出した。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 18:37:59 ID:+fqkxC5c0
なんつーかさ。
先に主題歌出るまで待たせたギャルゲー・エロゲーに良作はないよね。
セングラとかセングラとかセングラとか。
ぶっちゃけ、LOVERSくらいまで伸ばしても良かったんじゃないかなぁ……ファンの為にも。
128 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 19:02:07 ID:LJUhu57Y0
>>124
DQ7ムービーのことだね
129 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 19:03:23 ID:UEo2dhlY0
ageの出世作は君のぞだから、もともとマブラブはどうでもいい。
130 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 19:15:08 ID:okMjxEhc0
エロゲに限らず、
ぶっちゃけ大抵の作品は出世作以降は名前と流行で買ってるだけだから、
妙な期待しない方がいいよ。
そのせいで粘着とかアンチとか酷い事になってるし
131 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 19:19:32 ID:bZC0FRIw0
>>129
ああ、うん。そうだよ。>ageの出世作は君望
それを踏まえた上で。これ以上はいわない。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 19:41:42 ID:/+4pH+0E0
店頭デモがあからさまにエヴァ+ガンパレだった時点で見送ったな。
結果正解だったか。
響鬼といいオルタといい、なまじフリーな状態で時間と予算を与えると
逆に作者の理想≒厨分が漏れ出て大失敗ってのはお約束なのかね。
制約の中で苦労するほうが出来はかえって良かったりするし。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 19:44:54 ID:NLUq0QT20
お禿様に十分な製作環境を与えてはいけないっていうあれか?
134 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 20:07:01 ID:rZ/qVgmQ0
日本人は昔から有り余る資金と手間でいい物を作るより
限られた資金と時間の中で工夫していい物を作るタイプだと聞いたことはあるな。
135 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 20:53:36 ID:okMjxEhc0
古くから、窮地に陥った時に本領や妙案を発揮する種族ですから
136 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 20:56:47 ID:uz84Gxfg0
つまり、ケツに火がつかないと本気にならん日和見民族、と
137 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 20:56:47 ID:X99YQSX60
日本人に限らず、潤沢な資金と豊富な期間、思い通りに
采配を振るえる権力という環境下で名作が出来た例の方が稀だな。
138 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 23:07:01 ID:/jprJVZA0
それが大物ってヤツなのかも。
139 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 23:14:57 ID:dX7b985+0
あの延期っぷりは追い詰められていたんじゃないのか…?
と言ってみる、買ってはみたが諸般の事情でしばらくできない俺が言ってみる
140 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 23:21:50 ID:qcTh37Qs0
マブラヴ:学園AVGだと思ったらSFロボットだった
オルタ:SFロボットなエロゲーだと思ったらグロゲーだった
こうなってくると次は「パソゲーだと思ったらゲームブックだった」くらい飛ばさないと盛り上がれないな。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 23:44:04 ID:Nhj0y7As0
>>132
響鬼はまた事情が違うな。今川版ゲッターの方が該当する
ていうか、日本人に限らずその手の作品で傑作は少ないぞ
最近だとキングコングぐらいか(ただ興行成績は芳しくなかった。くやしい……大傑作なのに)
142 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 23:56:41 ID:zL9ljPAM0
今更だが次のウルトラマンは兄弟総登場なんだな。
とうとう伝家の宝刀を抜いたかという感じなんだが…
143 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 00:03:08 ID:nrz8z6I20
新系譜を作ろうとしたノアシリーズ(…というかネクサス)が見事にこけたからねえ。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 00:05:39 ID:VchtgpBE0
あのさー、ぱにぽにXの歌ってこれ?
熱いなw
ttp://up2.viploader.net/mini/src/viploader12887.mp3
145 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 00:14:08 ID:wPAAsWgI0
>>120
なに? たまソフトのロストチャイルドか?
146 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 00:20:19 ID:dhQcnnIc0
>>145
空の軌跡SCじゃねーの?
147 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 00:40:25 ID:r4sgfsKM0
>>140
> パソゲーだと思ったらゲームブックだった
個人的には、テキスト中心エロゲはほぼ全部これと思うんだが……。
かと言って、エロゲでちゃんとゲームな要素入ると妙に難ったり面倒だったりでやってないエロヘタレな漏れ。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 01:14:39 ID:kd675I060
>>140
つまりこれか?
ttp://www.lostscript.jp/html/products.html
149 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 04:32:23 ID:10BezmSY0
戦術機とBETAの性能ってどんなもん?
ガンパレと変わらないの想像してるんだが
150 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 06:18:55 ID:su3Y0lco0
>>149
グロ画像, 0, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 精神狂乱即アンスコ
151 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 11:20:24 ID:a3s5l86c0
V−MAXだな。フェイスオープン。魔球ハイドロブレイザきたー
152 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 11:22:24 ID:/L85/0nE0
フェイスオープンはターン制限
ドラゴンボールみたいなバトル見れて満足だった
153 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 11:27:44 ID:4RaTlczY0
手動解除だと消耗なし、一定ターン経過だと消耗ありの形態変化ってできるのかな。
あとハイドロブレイザーの演出はそのままスパロボに流用できるくらい神。
154 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 11:30:36 ID:FXcS7Te20
バトルのおかげで作画問題が気にならなかったな
>手動解除だと消耗なし、一定ターン経過だと消耗ありの形態変化ってできるのかな
これは変形とノーマルモードターン指定で対応になるのかな?
155 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 11:53:45 ID:9VRySu4E0
前回の時点じゃ武装扱いでいいかとも思ったけど、
真龍ハイドロブレイザーがある手前そうもいかなくなったね。
156 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 18:34:14 ID:G6IzU3ek0
>>147
自分もそう思ってったけど、
>>148
見て考えが変わったw
157 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 18:41:20 ID:/L85/0nE0
>ブラッド+
ソロモンVS黒フードの戦いを見て、格ゲー連想したのは私だけではないはず
158 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 19:13:25 ID:z54hXyik0
天道VSシュバリエを思いついたのはどうか。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 22:09:38 ID:t5uo5NDw0
>>136
日本人は底力持ちか?
いや、SRC的には覚悟か?
160 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 22:12:54 ID:ORoYKjfA0
超底力
覚悟
不屈
起死回生
を全部持つキャラとは!?
161 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 00:15:48 ID:HE4/Clww0
起死回生以外なら士郎が条件満たしてる
しかしよく通ったなこんなデータ
162 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 00:20:11 ID:5DK+fzSo0
そもそも起死回生持ってる人って誰?
163 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 00:27:38 ID:m4ezl4Dg0
起死回生なんてスパ宗にゲスト出演してる阿部高和しか知らん。
俺のシナリオ(製作未定)ではステルスLv0とか射程20とか命中補正+90とかと
同時に出してハチャメチャにしてみようと思うんだが…
164 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 00:30:05 ID:ZJ1MbGZ60
腹を切ろうが腕が飛ぼうが心臓停止したり五体バラバラになろうが
なぜかご都合主義で復活する葉隠覚悟こそ起死回生にふさわしいと思う
165 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 00:32:19 ID:Byc2sHfA0
それ、起死回生っていうより再生w
166 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 00:33:19 ID:ZJ1MbGZ60
>>163
敵に起死回生を持たせる場合、HPはともかく、SPとENを減少させるのが
上手くいかないと思うから気をつけろ
167 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 00:36:55 ID:gwGmweOQ0
本家でも何かの原作再現で作った特殊技能じゃなくて
スンパクトの糞バランスで弱小キャラを使えるようにするボーナスだからなぁ。
168 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 00:38:19 ID:a8Epjza60
>>161
そういうのは実際に動かせば分かる。
同データ内でボス格相手にボスランク2-3の改造5のLv30-40くらいで。
また超底力を底力にすればタオローも瀕死強化が3つ揃ってる。
こちらも動かせば納得。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 00:39:27 ID:m4ezl4Dg0
>>164
なにその超描写。病院介したりするのにそれすらないのかw
>>166
そうなんだよな。ENは燃費悪く、弾数も直ぐ切れるようにすれば解決だが、
SP使用のためにSP設定を制限するのは性に合わん。
インクルードで敵にSPを使わせるために大きな手間をかけてやれば…ムフッ
170 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 12:09:24 ID:Zt/qThjA0
>169
別にSP量調整するだけなら手間なんてかからないのでは?
171 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 12:13:45 ID:SY5WqqeE0
>>168
タオローの不屈はなくても大して困らないぞw
こいつの強みは一発喰らった後、失属性で調整可能なとこ。
切り払いレベルが高いのも確実性はないが役に立つ。
士郎はみがわりがあるので不屈大活躍。
反面超底力と覚悟が発動しても合体技以外は微妙。
先属性で食っていけるタオローとは格が違う。
瀕死技能てんこ盛りなのに対照的なキャラだな。
塾長に関してはノーコメントでw
起死回生といえば字面だけでイッパツマンに持たせたい俺がいるw
172 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 12:18:02 ID:SY5WqqeE0
>>170
起死回生発動条件を満たすためには調整する必要があるのだろう。
奇跡勇気戦慄鼓舞覚醒激怒、てな感じだとまず発動しそうにないし、
発動したら強すぎるだろ?
173 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 12:29:29 ID:ZJ1MbGZ60
ひらめきとか低消費のものを持たせればSPの調節はできる。
逆に
>>172
のような消費が高い物ばかりだと
ある程度SPが低くなったときに使用できるスペシャルパワーが無いため、
極限状態にはなかなかならない
174 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 12:48:48 ID:X6KYQIDw0
だけどSPが空になるまでこちらの猛攻を耐えぬいたり、
残り20%のHPを一気に削りきれるかどうかに
面白みが生じたりするような強いボスが全快してしまったら
どう考えても終わりだよなあ。
敵に持たせるならSPのほうは最初から減らしておいて
ザコに持たせるべき能力なんじゃね?
175 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 13:02:35 ID:DpTy46Jk0
ぶっちゃけ厨作者が「僕の○○キュンは最強なんだお」を
アピールするためだけに存在する技能という認識しかねぇな。
敵で持たせるにしろ味方で持たせるにしろ、まずそれありきで調整しないと行けないうえに
それ持たせたことで戦闘が面白くなるわけでもなんでもない能力なんだもん。つかえねぇ<起死回生
176 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 13:12:05 ID:Zt/qThjA0
ぶっちゃけボス敵とかだったら、
インクルで制御した方がバランス調整とかも楽だよな
177 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 13:44:29 ID:mFb20tTw0
瀕死になると技能やらなんやらが発動して凶悪になるが、
起死回生まで付いてるせいで真価を発揮するのが困難
なんていう、難儀なデータにできるキャラっているかな?
178 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 14:00:03 ID:xBP4hEA60
MOEのエクセルについてたな。
独自仕様のパズルのための能力だと思う。
179 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 16:31:43 ID:IB8Mf7IY0
キャライメージ以外で付けてるの見たこと無いな。
180 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 20:14:50 ID:Byc2sHfA0
>>175
入手困難なレアアイテムで付加する、って使い方もある。
181 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/27(月) 13:58:21 ID:12ZGabIg0
援護技能って配布データにいれてOKなの?
182 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/27(月) 14:04:29 ID:fMTe2gwg0
時と場合によるんじゃない?
主役級なら行殺新撰組の主人公やFF4のセシルとかが持ってた記憶が
183 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/27(月) 14:06:13 ID:NJOFBLjQ0
援護しかとりえや特長がないようなキャラなら厳しめの制限つきで通る。
ジョジョの支倉未起隆、FF4のパラディンセシル、あとSW系など。
強力な特殊能力であるから、つけなくて済むようならつけない方が議論はスムーズに進むと思われる。
184 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/27(月) 18:28:58 ID:2lp53mcQ0
ラグナロクのロランは何で通ったんだっけ。イマイチ記憶が
185 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/27(月) 18:47:51 ID:1C/3ZpoI0
誰も気づかなかったから通ったというのが真相。
あれ原作の能力再現するためだけに、「ちょっと強めの特殊能力」程度の感覚で
つけちゃった感じなんだよな。
ユニット・パイロットとも普通に列強の強さ持ってるのに。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/27(月) 19:29:40 ID:e/cuYboc0
>>185
つ
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_data_human_anicomi/cbbs.cgi?mode=al2&namber=836&rev=&no=0&KLOG=1
大嘘つくなよ。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/27(月) 19:47:51 ID:uwwB0IdE0
スプラッシュスターのOPが明らかに「プリキュワ」と発音している件について。
188 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/27(月) 19:48:04 ID:JtvsOOBg0
ちゃあしゅう氏かい。ろくな事せんなあの人も。
ドラえもんのうそ臭い強さ認めたのもちゃあ氏だったか。
実は井戸端贔屓?
189 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/27(月) 20:04:40 ID:3/X0DVxI0
>>188
?
190 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/27(月) 20:04:58 ID:12ZGabIg0
はぁ、さいですか
191 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/27(月) 20:29:24 ID:B1pRM4qY0
ともかく、賛成意見があったから今に至ってるって言うだけだろうな
まあ、ちゃあしゅう氏も過去の人になりつつあるからまあ
192 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/27(月) 20:41:33 ID:12ZGabIg0
まあ、反対意見があるのに押し切るよりはいいんでないのか
193 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/27(月) 22:19:19 ID:UG48Dd7I0
制限厳しくても文句言うし、制限ゆるくても文句言う。文句村の住人かい。
194 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/27(月) 22:22:22 ID:Q/OPBPaI0
そして誰もデータを作らなくなると。
195 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/27(月) 23:49:03 ID:NJOFBLjQ0
んー、装甲で耐える系のくせに命中回避が高く必中に頼る必要が少ない、
遠距離攻撃もそこそこ、みがわりもある、という観点からすると、援護防御が
なくても食っていけるか。
つか、確かに援護防御持ちの中では一番強いわ。
セシル、バッツ(ナイト)、クラウド+マテリア・かばう、ザボあたりと比較して
遜色ないどころか勝り気味ってのはな。
ま、各キャラ動かし方が違うんで単純比較はできないが。
しかし、そこまで気がついてて何で表で突っ込まなかったんだ?
196 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/28(火) 01:36:15 ID:uEUpyvZo0
他の人はどうかしらんが駄目な空気に当てられて気力50状態だった覚えがある……
覚えてたくも無いのでうろ覚えだが。
ツッコミどころか末期は名前見るだけでブラウザ切ってたような……
197 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/28(火) 01:42:07 ID:yEhh+zhc0
>>196
早い話が「データ討論が面倒」なだけだろうが。
いちいち被害者面するな。
198 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/28(火) 01:51:03 ID:88Enhv1E0
マテリア考慮して良いなら援護なんて汎用スロットで誰でも装備できるクズ技能だぞ。
援護持ちだからって能力削られただけ損だ。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/28(火) 02:02:10 ID:C3s5j5/Y0
>>197
いや、思い当たる理由がそれだって話じゃないのか?
つーかあの右を気にすると左に突っ込む素人車庫入れは傍から見てると割りと愉快だったが。
200 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/28(火) 02:08:40 ID:xTIZOKBY0
マコの修理費は32円
201 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/28(火) 02:19:04 ID:j09t6N5M0
>>198
残念。
アイテムスロット使う時点で元から持ってる相手には劣る。
専用ハードポイントで装備しないとこれは使えない台詞。
アイテム出すとV-up*4個装備で強すぎ!の人思い出すじゃないかw
202 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/28(火) 02:26:04 ID:xTIZOKBY0
そろそろ等身大スレで頼む
203 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/28(火) 02:29:49 ID:r3dVRy1Y0
愉快だから下手でもいいよ、ただしばっちり笑いものにはしますし、後々から文句はつけますよと。
最悪だな。
204 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/28(火) 07:17:22 ID:ru5f4IwU0
タカヤは共闘対象が格闘漫画系からファンタジー系までと広すぎるぜ!
205 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/28(火) 08:28:10 ID:eL7kZ4cg0
久しぶりに見たがなんであんな展開になってるんだ?>タカヤ
206 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/28(火) 09:09:13 ID:q7mbutDw0
>>205
今週から何の伏線も前フリもなくああなったのでわからねえよ!w
207 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/28(火) 09:49:29 ID:01f+PeXA0
現代物でもタカヤを出せば簡単にファンタジー物に変える事が出きるな。
次の話でいきなり複線無しで森にいる→ファンタジー突入
で楽勝。文句が来ても原作再現と言って誤魔化せる
しかしタカヤはネタ漫画としてはある意味神の領域に入りつつあるな。
208 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/28(火) 11:31:24 ID:7oed15Q+0
やっぱり読みきりの「当ててるのよ」はインパクト強かったよなw
209 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/28(火) 11:55:17 ID:bNbPhB2w0
>>203
ちょっと待て、笑いものにしてるやつと文句つけてるやつは別人だ(と思う)。
話し相手をごっちゃにすると切ない目を見るぞ…………切ない目を見るぞ。
タカヤは、夢オチ……と見せかけて技を習得してるとかの2段オチだと思うが……
それにしたって突き抜けすぎか。
210 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/28(火) 11:58:03 ID:xTIZOKBY0
ロケットでつきぬけろ
211 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/28(火) 12:20:33 ID:E9hcA35I0
まさか打ち切りが決定してヤケクソになったのか
212 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/28(火) 13:44:43 ID:usres4AQ0
サブタイトルまで変わってるのが、夢オチとかへの逃げではなく、
真面目にやっている事に対する表明のように見えるので、
何か俄然楽しみになっている。どこまで突き抜けてくれるのやら。
213 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/28(火) 21:07:06 ID:9bU0OINc0
某もてサーガ風なら
「テコ入れの方向間違ってねえか」
「タカヤ…お前はどこに行こうとしてるんだ……」
しかし、「あててんのよ」が受けた漫画なのに、格闘ばっかりやった
果てにこんな話になるとは…
214 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/28(火) 21:19:50 ID:yxdaFTTw0
ここで話の腰を折る質問
「実際は原作はコミックや小説だけど実写版も同じぐらい有名」な作品は
どっちの掲示板を選ぶべきなんだろうか
例えば柴門ふみの漫画とか
215 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/28(火) 22:21:43 ID:a+3vL0/Y0
データの基礎になってる方じゃね?
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