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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/12(日) 11:53:38 ID:ymwGXkfU0
直前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
過去スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
前スレ:SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278257/
37 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/17(金) 02:11:33 ID:icHFczhI0
そしてツッコミ。
クラッシュ『イントルード』だ。衝突侵攻って和訳すると意味不明だなw
38 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/17(金) 02:15:04 ID:guKeIQU60
『移動速度の衝撃力のみで障害を破砕しつつ侵攻する』
ここまで書き下してみたが如何。
39 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/17(金) 08:43:41 ID:y84dwEv20
ブレードのデータまだ〜?・゜・(ノД`)・゜・
40 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/17(金) 08:47:10 ID:pzk9hv4g0
クラッシュインクルード
41 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/17(金) 13:29:00 ID:hpa8Cp7I0
>>39
等身基準のなら適当に作ったのがあるけど?
つーか、クラッシュイントルードの扱いが微妙だ…
ボルテッカは弾数1の気力消費型にしてあるせいかなぁ
42 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/17(金) 21:07:39 ID:4c+qFSUg0
ブレードだけならローカルで軟弱に出てたな
軟弱10に期待
43 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/17(金) 21:12:56 ID:4J5ke0ME0
エビル他テッカマン軍団も出てたよう
44 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/18(土) 00:12:03 ID:8+QFJvaA0
舞衣のクラッシュイントルードはシルエットが解除したら
音撃打・アカシックバスターにしか見えなくなってしまって色々吹いた
45 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/18(土) 00:28:34 ID:VddFSoF20
>>44
舞衣が音撃打使う太鼓の鬼というシナリオ作りたくなった
46 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/18(土) 02:16:40 ID:y5so4buM0
>>41
うp!うp!未完成でもいいから!
47 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/18(土) 08:13:44 ID:x+kG3u120
バルタンが分身するのは雑誌バレで知ってたがマックスも増えるとはw
48 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/18(土) 08:32:44 ID:ESSY0klo0
なにあのストレンジベントw
49 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/18(土) 09:42:12 ID:BFPlEZqo0
ジャンプだー
セイ ザー エッ クス ∧_∧
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ◯( ´∀` )◯
◯( ´∀` ) ◯( ´∀` )◯ ( ´∀` )○ ( ´∀` ) \ /
\ ⊂ ) \ / ( つ / ( つ ⊂ ) _/ __ \_
/ _ \ / _ \ / _ \ / _ \. (_/ \_)
(_/ \_) (_/ \_) (_/ \_) (_/ \_) lll
50 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/18(土) 09:57:12 ID:i+ZGSBOI0
>>47
前回の超巨大変身と今回の身外身の術、これを使えば大抵の相手は
一蹴できるのに何故普段は使わないのかと、今後数十年にわたって
マックスは突っ込まれ続けるのだろうか。
51 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/18(土) 11:19:46 ID:b/v7vd460
開幕必殺技を使わないのは古からのヒーローのお約束
52 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/18(土) 11:22:59 ID:ZbLMm2mQ0
新フェイスオープンは武装追加じゃなくて格闘能力大幅アップだったり
炎の力がバリアだったり使うと命の危機だったりベタ塗り演出だったり腹の顔までオープンしたり
データもアイコンも旧との差別化要素万点だったな。
53 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/18(土) 11:24:36 ID:NX92k51M0
来週の作画がヤバイw というか別人
54 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/18(土) 12:12:19 ID:JxuRjtgg0
放送時間が変わるようですね。かつてのガンダムXとおなじ枠?
55 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/18(土) 12:13:06 ID:BFPlEZqo0
>>53
つアクエリオン
56 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/18(土) 14:12:07 ID:vBbpLwyg0
>>50
必要気力が高いんだよ。
今回はイベントで気力高い状態でスタートとか。
57 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/18(土) 18:36:44 ID:NX92k51M0
ハジさん、またやられとる… 一体何度死ぬつもりだ
あとジョージ声の女は不気味というかキショイw
58 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 00:14:29 ID:Q1aZ5fRY0
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50025304.html
のび太が弱いわけじゃない
59 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 00:17:06 ID:fmGE9sgQ0
ドラは半重力装置で常時浮いてるんだが
60 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 02:01:23 ID:kYBzzpLk0
浮いていても吹き飛ばすには力が必要だよ。
今の季節、スキーでもスケートでもやってみなはれ。
デブい奴を押して動かすのはガリよりも大変だ。
あるいは目の前にボーリング玉が糸で吊ってあるのを想像してみてはどうか。
61 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 06:38:18 ID:Owjk1tuc0
ジャイアンとのび太スゴスwと茶化すよりもすごい科学で守りたい
62 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 07:58:49 ID:jwTjSOdo0
ボウケンジャーのスコップ攻撃は地属性ですか?
63 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 08:32:50 ID:929n3qjY0
装備周りがサッパリしすぎる故か、暫く同じ様な戦闘が続いてしまうのかな<カブト
いや、戦闘自体は十分楽しめるんだけどね。
現形態での、まだ未使用のドキワク武装って残っているのかしら。
新プリキュアOP、普通の少女漫画物っぽいOP曲になっちゃってるのね。 チョットサミシス
64 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 08:37:05 ID:uPPYg6qw0
天道マジかっけぇ
武器が増えるまではシュチを楽しむべきかもね
今回、雨の中でのクロックアップは面白いと思った
俺的に、今のところ平成で一番面白いかもしれん
65 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 08:42:59 ID:929n3qjY0
>>64
だね。つまらない訳じゃ全くないんで杞憂だったわな<現状態で武装云々
前回と前々回の巻き込まれた一般人をちゃんと助けてる辺りとか、あぁいう味付けはかなり好きだ。
只、今後もクロックアップ処理をちゃんとしっかり見せ続けられるのかが心配かもしれん(笑)。
画像処理とかってそれなりに係るって聞くし。
66 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 08:49:53 ID:T08rNCt+0
ボウケンレッドは高技量か
>>64
今回の戦闘は演出の荒が目立ってイマイチだったな
逆に話の方は初めて面白いと思えた
67 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 08:54:14 ID:uPPYg6qw0
しまった!シュチじゃなくシチュだ
クロックアップでボスと殴り合いするのもいいけど
カブトクナイガンで雑魚と戦うシーンも良かった
クルッとまわしてガンからクナイに持ち帰るところとか
68 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 09:39:13 ID:8fkw477o0
今年は特撮が頑張ってるな。
方向性が違えどどれも面白くてデータの妄想もあれこれ考えられる。
69 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 10:30:46 ID:5KDfu2kc0
カブト初めて見たが確かに面白かった。これ画像処理スゲェな、カッコヨス。
>>68
そうだよなー、今年は特撮頑張るよなー。
リュウケンドーはまだ見てないけど牙狼も面白いし、カブトもスゲェ。
ボウケンジャーは武装にテラワロスだったけどなっ。スコップにツルハシwwwww
70 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 11:01:08 ID:Nzp5BeHg0
だがあのスコップとツルハシはそのまま鈍器として使って欲しかったと
思ってるのは俺だけではないはずだw
71 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 11:14:46 ID:XT1y46Ok0
>>70
子供が本物のスコップでマネできちゃうからなー、その使い方だとw
72 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 11:19:11 ID:JLJg5SO60
スコップは実戦的な万能武器だものな
73 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 12:11:06 ID:JPy5i03g0
阿呆戦士、今度は最強ゴーレムかよ。
しかも世界最高魔術師の最後の弟子=ラヴェルナに匹敵する素質までありやがる。
…まさか、コミックで女王様属性、リプレイでドジっ娘属性を付けられたからその代わりじゃないよな?
いやいや、水野が年取ったからペド属性全開になっただけかも…。
あとがきで格好つけたこと書いているが、結局は香具師のせいだよな中々終わらないのは。
今回も後伸ばしの策の一種だし。
俺の中では以下の設定が確定しているので、これ以上どんな真似しようが余計にそれを確定たらしめるだけだったりする。
注意事項/設定解釈
・魔法戦士リウイ
あまりにも彼に都合よく世界が動き、周りが考え、
惚れることから、彼は神が創った運命を操る為の道
具であると断言できる。
また、殆どの神が直接干渉を忌避している為、邪
神…特に終末の眷属にして新しい世界の主神である
カーディスであると推測される。
終末の眷属である魔精霊アトンを滅ぼすことは結
果的に次の世界を早める。
その為に必要な力として、凶悪な魅了の魔力を彼
に付与して、他にも各種取り計らいをしているとす
れば、唯一辻褄が合う。
つまり、彼に都合の良く周囲が動くのはその為で
あり、出会う女性の大半が彼に惹かれるのは洗脳さ
れているからなのである。逆に、あまり会わない人
々は、その邪悪な意思から解放されていると言え、
それでも彼がもてているという描写は全て、そう造
られた彼の妄想に過ぎない。勿論、その後とされる
クリスタニアも彼を通した邪神の夢。
以下、魔法戦士リウイ完結後の決定事項。
世界を救った。
しかし、間も無くそんな彼が全てを仕組んだ邪神
の操り人形であり極めて利己的な悪しき魂の権化で
あることが発覚。かつて洗脳した連中も正気を取り
戻し、最終的に、ミレルに短剣で刺されて死亡。イ
クソシズム(除霊)で魂も消滅。
そして世界は新しい時代を迎える。
…お前らの中ではキウイはどう対処する
なかったものとする
公式から代役を当てる
プレイヤーに活躍させる
→キウイ=邪神の道具説にする
74 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 12:31:52 ID:CEOmgDBM0
>58
ドラは殴られた場合、殴った相手の手が怪我しないように自動的に派手に吹っ飛ぶ仕様です、とかどうよ。
・・そういえばドラの表面ってどんな感じなんだろ
75 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 12:47:54 ID:jwTjSOdo0
>>71
今回の使い方もやろうと思えば真似できるような(w
76 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 15:14:25 ID:ZQeevOJA0
>>71
263 名前:名無したちの午後 投稿日:2005/07/09(土) 21:02:44 ID:1HHQnPwL ID:1HHQnPwL
スクデイのノコギリに続いてスコップ萌え修羅場ゲーが出るとテキトーに予測してみる。
中盤、ようやく主人公の幼馴染みから恋人へクラスチェンジできたと嬉しそうに友達に報告するヒロイン
表面上は祝福しつつも後ろを向いたの隙をついて手元のスコップで殴りつける実は主人公が好きな友達
火サスばりにトランクに詰められ山に埋められつつも息を吹き返して爪を砕きながら土を掻き分けて
浅い墓から甦り、這いずって下山したら生き埋めの恐怖から白髪と化していたヒロインと、
ジーク・ヴァールハイト並みのデカでかいスコップを駆使して再殺と埋め直しを図る友達と、
その二人の激闘を呆然と眺めるしか能のないボンクラ主人公の織り成す生と死と再生の物語。
「もう生き返ってこないでっ! 今度はちゃんとバラバラにして埋めたげるから……っ!」
77 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 18:19:12 ID:fdrPwZhk0
ザイリン「はーい、黒ラプター」
78 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 20:39:16 ID:ggyHQksI0
>>73
つ[厨は構うとつけあがります、構わずに脳内あぼーんしてスルーを推奨しましょう]
79 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 22:45:00 ID:g6B9Erfc0
>>74
・静電気起毛塗装で毛羽立っている
・妙にしっとりとして柔らかい
・粘液でぬめぬめしている
・実は叩くと金属音がする硬さ
お好きなものをどうぞ
80 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 22:55:07 ID:7E3W1x6+0
やはりセガールは化け物だな、どんな相手ぶつけても勝てそうにないw
81 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 23:55:28 ID:6PFgSAVY0
>>80
キッチンじゃ、誰も勝てない。だが、勝てる場所が思いつかないなw
82 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 00:48:53 ID:20GbucNU0
セガールはウイルスと核爆発に耐えた男だからな
83 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 11:12:13 ID:A+vz/TEo0
/ニニニニ三三三三≡x
、 、 、=≡" ̄ ``'=三ニ,` ,.r''´i
ヽ`ヽ、_ 〜'ミ/ ト-=ニ、 ,.r''" i'
ヽ `ヽ、 ``ミl ,,,, ノ l lミミミ' `/ /
ヽ i`ミ;l '´___~゙i /''"_゙` lミイ、=' / セガールを倒せるのは同じ力を持つ
ヽ `、 ゙l ~`'~,..! !, ~`'` .レ' ./f=〜 / セーガルだけだ。
ヽ ミヽ>、 '´.r 、` ,,メ /川ミ / クローンセガールよ、セーガルを倒せ
ヽ ミ州、i` ./ `゙ニ~´ヽ l'~:l'"´州ミ` メ
ヽ 川州!、 x-‐‐‐- ノメ ./州川ミミ / (出典:仮面ライダーFIRST)
ヽ ミ州lヽ,.,._  ̄ ./|,州川ルミ /
_ ヽ、 ゙ミ /")  ̄ ̄ // 州ル‐-f´
,.r-''" ̄ ヽ、 / /\ //_,.r''" ``''-、
/ ,..>/ />=ニ=<yy-''" `ヽ、
l / _,.r''" ,.r- / /ヽ/~`l | ヽ
84 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 12:09:55 ID:m2RpaNqw0
ひょうたん島はよかった。>よみがえる空
85 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 12:15:19 ID:P2K9brtY0
今年の戦隊は……強奪戦隊ウバウンジャー?
どうしてもあの変な神官?が正当な所有者に見えてしかたない。
86 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 14:59:48 ID:zsYHalzM0
そりゃ正統所有者ではあるんだろうが、危険物である事と
神官達は人類の脅威である事が明確に描かれてるからなあ。
根本的にはライダーがショッカーのアジトを襲撃しても、
ショッカーの財産を侵害したとか言われないのと同じ事だろう。
87 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 15:54:56 ID:NPjHXDbw0
まーなんというか、こういう見方をする人が増えたってのが
今の特撮がたくさんの人に見られてるのを表してるのかもね
閉鎖的特ヲタは
>>85
みたいな意見を毛嫌いする傾向があるし
88 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 15:59:59 ID:tAcqMalE0
そもそもボウケンジャーが遺跡に行かなきゃ、神官とかが目覚めなかったじゃないか、
とか色々突っ込まれそうな1話ではあった。
聞いた話じゃ複数組織が出てくるらしいし、ああいう秘宝を放っておく事の
危険性が示されて、ボウケンジャーの必要性も説明されるだろう。多分。
89 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 17:48:46 ID:31XQPoaY0
冒険はいいものだってばっちゃが言ってた
90 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 20:46:19 ID:0/dDQFP20
デリヘル呼ぶのも一種の冒険だと係長が言ってた
91 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 22:20:04 ID:jwzeOfck0
家に帰るまでが冒険です
92 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 23:47:42 ID:z+xO58lQ0
皆と、ほとんど事前情報無し(複数組織という事も知らなかった)に
ボウケンジャー1話みてたらラスト30秒は神展開と評判になったw
93 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 00:10:26 ID:XCEsCB0I0
今年の戦隊は1話から敵組織無しになるのかよ斬新だなって感心していた
94 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 00:19:39 ID:hsFwfetcO
ジャンパーソンのギルドは2話で壊滅して残党が動いてたな。
95 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 00:32:46 ID:z0RFT2dY0
舞-HiMEやOnly youみたく
第三者が終盤勝手に敵組織潰す件もある
96 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 00:52:31 ID:pFBZrKIQ0
コーンバトラーぶいっ!!
97 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 13:04:23 ID:bUZaCgcQ0
幻水5とディスガイア2フラゲしてきた
幻水もボリュームありそうだが
ディスガイア始めると止まらなそうなんで幻水から始めるか
98 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 14:02:15 ID:AkjwrFAc0
もうディス2発売か。
って公式サイトのスクリーンショットみたら最大級魔法のエフェクトがプラムやムィッキーなのにワロタw
99 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 21:15:53 ID:snh0LVY60
剣山はキン肉マン世界の住人だったのか
100 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 22:16:04 ID:nt/7OqHo0
耐性=非表示 精
恐竜のDNA=解説 恐竜のDNAの力により精神攻撃を防ぐ
こうですか?わかりません!
101 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 01:47:28 ID:auV3beec0
むしろ
耐性=非表示 全
強い子=解説 恐竜の遺伝子で強い子に育った
102 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 01:59:56 ID:Eb8MIslc0
GXになってから飛び飛びで全然見てなかったんだけど
剣山ってダイナソーの弟子か何か?
103 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 02:13:06 ID:MRZM6vFs0
いや、恐竜使いというだけで特に関係は無い。
基本的に過去キャラは出ない。顔がはっきり映ってない遊戯に十代がカードを貰ったり
社長が宇宙にカードを飛ばすとかあり得ない計画をワハハハハしたり
漫画版では十代が尊敬するデュエリスト達の中に凡骨もいたりした。
回想無しだとGXの現代にハッキリと登場したのはペガサスぐらいだと思う
社長ははっきりと映っていたけど十代が小学生の頃の過去回想での登場だった
104 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 03:18:01 ID:nY98xCkg0
ひさしぶりにチームパシュート(IWGX)見たらタケシがヘタレになってた。
というかテコ入れしたのか、よくなってね?
105 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 10:15:17 ID:JJFB7F+A0
>ハッキリと登場したのはペガサスぐらい
迷宮兄弟はー?
名前間違ってるかもしれんけど。
106 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 10:22:19 ID:wZYtv6BA0
合ってる。迷宮兄弟も出てきた
あと海馬は、万丈目兄弟によるデュエルアカデミア買収の話の時にはっきり出てる
107 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 16:29:12 ID:sVGuQs1Y0
もう終わっちゃったがここの住人で
ワンフェス行った人間っていないのかな?
108 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 17:30:05 ID:IK/dS4IE0
行った。
あの徹夜かブースじゃないと人気サークル?の買えないのはどうにかして欲しい。
解決策は存在しないが。
109 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 18:11:23 ID:xe4myATg0
コミケと違って物の絶対数が少ないからねぇ……。
110 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 20:46:21 ID:IK/dS4IE0
型が劣化するから1つで作れるのは50、無理してレベル落ちてもいいなら80-100。
企業に型抜きを頼む方法もあるが、その場合は締め切りが早い。
こんな理由で数作れないからどうしようもないね。
モノによっては販売数1桁とかあるし。
あとワンフェスは会場の仕切りが2001か2002からJACに移行したせいで、
会場警備からプレスの規制からああいうイベント関係ではもっとも厳しい。
111 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 21:11:46 ID:wZYtv6BA0
ttp://www.banpresto.co.jp/japan/company/ir/press/060223_1.pdf
バンプレがバンダイナムコに買収されちゃった…
112 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 21:17:54 ID:DC51GRWw0
元々傘下なんだから、吸収されたところで大した変化は無さそうだが…
113 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 21:25:46 ID:8DF9xj0k0
むしろプライズで赤字→補填にスパロボ濫造→祭りはたまに来るから祭りであって毎日は飽きる→儲からないの
馬鹿コンボから資本力の強化で解放されるなら万々歳だよ。
114 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 23:25:10 ID:7uottYqM0
>>106
カイバーマンはノーカウントか?
あれは現実じゃなかったんだっけ?
115 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 23:33:46 ID:VnD3drz60
社長があんなアホなマネするはずないだろ!?
116 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 23:44:31 ID:wZYtv6BA0
>カイバーマン
あれはカードの精霊。バトルしたのは精霊界だし
117 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 10:22:03 ID:JE6X33+w0
「――ッ!」ですよみなさん
※グロなんで注意
ttp://v.isp.2ch.net/up/9c30b2c1e646.jpg
118 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 11:19:10 ID:okMjxEhc0
へー、このゲームこんな奴でてくるん?
それともコラ?
119 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 11:38:32 ID:keInEJ7g0
フライングゲット?
をぃをぃマジかよ。これがCG(&回想)モード無しの理由か?
120 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 15:04:39 ID:U/UpCgzE0
ご愁傷様という他無いな。>三年まったのだ
そして僕らの決戦は3月9日。勝ってみせる。というか信じてるよ、
某老舗PCゲーメーカー。どうか、どうか……ッ。
121 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 16:32:21 ID:MANSADZU0
グロいのはごく一部だけだそうだ
122 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 16:53:55 ID:UEo2dhlY0
FateDVD買えばいいじゃない。
123 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 17:28:04 ID:BOLAXxrA0
グロと鬱しか無いって話だけどな。
まあ耐性の有る無しに関わらず「3年待たせてこれか」と言うのが総意っぽいが。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 17:42:41 ID:7pVvngRs0
3年がかりの製作という事は、3年前の企画と技術力って意味でもあるからな。
125 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 18:07:03 ID:yHJxCFuI0
ネタバレ覗きまくってきた。
出世作をここまでにしたageテラモエスwww
126 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 18:09:17 ID:qBx7e2vc0
オルタの荒れっぷりはエヴァ劇場版の公開当時を思い出した。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 18:37:59 ID:+fqkxC5c0
なんつーかさ。
先に主題歌出るまで待たせたギャルゲー・エロゲーに良作はないよね。
セングラとかセングラとかセングラとか。
ぶっちゃけ、LOVERSくらいまで伸ばしても良かったんじゃないかなぁ……ファンの為にも。
128 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 19:02:07 ID:LJUhu57Y0
>>124
DQ7ムービーのことだね
129 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 19:03:23 ID:UEo2dhlY0
ageの出世作は君のぞだから、もともとマブラブはどうでもいい。
130 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 19:15:08 ID:okMjxEhc0
エロゲに限らず、
ぶっちゃけ大抵の作品は出世作以降は名前と流行で買ってるだけだから、
妙な期待しない方がいいよ。
そのせいで粘着とかアンチとか酷い事になってるし
131 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 19:19:32 ID:bZC0FRIw0
>>129
ああ、うん。そうだよ。>ageの出世作は君望
それを踏まえた上で。これ以上はいわない。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 19:41:42 ID:/+4pH+0E0
店頭デモがあからさまにエヴァ+ガンパレだった時点で見送ったな。
結果正解だったか。
響鬼といいオルタといい、なまじフリーな状態で時間と予算を与えると
逆に作者の理想≒厨分が漏れ出て大失敗ってのはお約束なのかね。
制約の中で苦労するほうが出来はかえって良かったりするし。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 19:44:54 ID:NLUq0QT20
お禿様に十分な製作環境を与えてはいけないっていうあれか?
134 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 20:07:01 ID:rZ/qVgmQ0
日本人は昔から有り余る資金と手間でいい物を作るより
限られた資金と時間の中で工夫していい物を作るタイプだと聞いたことはあるな。
135 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 20:53:36 ID:okMjxEhc0
古くから、窮地に陥った時に本領や妙案を発揮する種族ですから
136 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 20:56:47 ID:uz84Gxfg0
つまり、ケツに火がつかないと本気にならん日和見民族、と
137 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 20:56:47 ID:X99YQSX60
日本人に限らず、潤沢な資金と豊富な期間、思い通りに
采配を振るえる権力という環境下で名作が出来た例の方が稀だな。
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