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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール

    1 :名無しさん(ザコ):2006/02/12(日) 11:53:38 ID:ymwGXkfU0
    直前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     前スレ:SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278257/

    4 :名無しさん(ザコ):2006/02/12(日) 23:02:49 ID:Yy2Rmjsw0
    カブトのクロックアップについて少し考えてみた。

    仮にクロックオーバーまで1秒間(外の時間流での)と仮定。
    クロックアップしてからカブトが動いた大体の距離と、
    くりだした拳、蹴り等のリーチ×数をトータルすれば、
    秒速何メートルの速さなのか推し量れる
    (常に動いているわけでないので、あくまで目安)
    1秒間に340メートル分動いていればマッハの速さだ。

    といってもまあ、今週のとかは外界が完全に止まって見えたので、
    1秒にも満たないかもしれないが、仮に1秒の半分の場合は、
    上記で割り出した数字を倍した数が秒速か。

    個人的な見立てでは、時速100キロ(秒速約28メートル)
    と仮定するジェットコースターが、
    終始1ミリ動いたか動かないかなので、
    外界の経過時間は1/28000秒、
    その間に340メートル動いていれば、340×28000で
    秒速9520000メートルという事になる! およそ秒速1万キロ!
    おばあちゃんはさすがだ!

    5 :名無しさん(ザコ):2006/02/12(日) 23:15:58 ID:P4ymxzjM0
    キャシャーン見てたら、
    英雄〜HERO〜最後まで見たときのションボリな気持ち
    思い出した。

    詐欺だろ、コレ……

    6 :名無しさん(ザコ):2006/02/12(日) 23:27:25 ID:yvc4fano0
    これが「キャシャーン」だと言う時点で…

    7 :名無しさん(ザコ):2006/02/12(日) 23:29:10 ID:Vw+Aim/Q0
    >5
    笑わせるな。俺は定価払って観たんだぜ。

    という煽りはおいといて。SRC的には要素に分解して……分解して……
    ……原形質のプールから熱血キッド誕生?

    8 :名無しさん(ザコ):2006/02/12(日) 23:29:39 ID:KkzAlnyUO
    とりあえず不屈と根性か忍耐かな、あれだけダメージ受けてまともに動いてたし。
    009ベースで格闘タイプみたいな感じだろうか?



    しかしストーリーが全く理解できんかった

    9 :名無しさん(ザコ):2006/02/12(日) 23:30:11 ID:j1l5ltgk0
    ここ近年見たもので、最も理解不能なEDだった…

    10 :名無しさん(ザコ):2006/02/12(日) 23:33:02 ID:p8wI83w20
    >>9
    どうも監督はあのEDでイデオンみたいなのを表現したかったらしいと
    どっかで読んだことがある。

    11 :名無しさん(ザコ):2006/02/12(日) 23:33:28 ID:Ce4ONew+0
    アンドロ軍団蹴散らすとこだけは掛け値なしに格好いい

    12 :名無しさん(ザコ):2006/02/12(日) 23:36:27 ID:d/9bztyAO
    説明不足っぷりがすごかったよなあ
    種の続編劇場版で作ったらこんな感じになりそうな気がした

    13 :名無しさん(ザコ):2006/02/12(日) 23:43:33 ID:j1l5ltgk0
    ttp://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/5501/casshern1.html
    解説ページ見てもよく分からん。
    ただ言えるのは2時間ちょいでは無理だよw

    14 :名無しさん(ザコ):2006/02/12(日) 23:50:51 ID:Ce4ONew+0
    「どうして人は争うのかしら」なダラダラした語りを
    9割削れば表現できそうな気が

    15 :名無しさん(ザコ):2006/02/12(日) 23:53:38 ID:Lk13wL0A0
    キューティーハニーみたいに何かしら特化してくれればまだ見れたかもしれんね

    16 :名無しさん(ザコ):2006/02/13(月) 00:04:36 ID:wkrF0yZg0
    まぁ、要所要所は楽しめたからいいやw

    17 :名無しさん(ザコ):2006/02/13(月) 00:13:02 ID:LHZxUA5A0
    >>15
    これもハニーも両方劇場で見たが、正直鑑賞後の印象の強さは
    こっちの方が上だと思う。(マイナス方向ではなく)
    なんつーか、ハニーは全体にまとまってはいるんだがワンポイントの見せ場に欠けてたんだよな。
    ハニメーションとかいうのも正直面白い演出とは思わなかったし。

    18 :名無しさん(ザコ):2006/02/13(月) 00:23:50 ID:IqPoRYd20
    つまりまとまってもいなければワンポイントの見せ場にも欠けるデビルマン最凶。
    >実写版映画

    19 :名無しさん(ザコ):2006/02/13(月) 00:31:13 ID:7o6B5K9U0
    死後の世界でみんなでアハハハみたいのに弱いから
    結構許せた

    20 :名無しさん(ザコ):2006/02/13(月) 00:37:05 ID:LHZxUA5A0
    >>18
    あれはマイナス方向への見せ場多すぎてそんなこと気にするヒマがない。

    21 :名無しさん(ザコ):2006/02/13(月) 01:36:22 ID:0SpRIw4k0
    >>17
    京本とか京本とかミッチーとか京本とかあと京本とか

    22 :名無しさん(ザコ):2006/02/13(月) 02:57:41 ID:qfanj2K20
    >>18
    配役も2作と比較すれば圧倒的な差がある

    23 :名無しさん(ザコ):2006/02/13(月) 03:01:31 ID:3IFqCqSA0
    キャシャーンはあれだけマニアックな内容をあたかもメジャー映画のように宣伝した手腕は凄かったと思う。


    プリキュアにはジャンプ能力必要だなと思ってしまったSRC脳な自分がいる。
    あとマジエルは江田島クラスのパラに素体持ちでOK?

    24 :名無しさん(ザコ):2006/02/13(月) 11:06:49 ID:Tz7JhbnQ0
    いや超回避Lv8ぐらいだろ粒子化
    粒子化は同時に分子分解の攻撃呪文でもある

    さすが町子だ
    最強そのものだぜ

    25 :名無しさん(ザコ):2006/02/13(月) 11:29:53 ID:gJdVN7xA0
    >>24
    なんつーか、アレだよな。
    バイオライダー。

    26 :名無しさん(ザコ):2006/02/13(月) 15:32:40 ID:2auC8zM60
    「マジエル! 生きてたのか!」
    「ああ。ヘドリアン女王だからな」
    「バンドーラじゃ仕方ないな」

    マジでこのくらいの説得力を持つ人間力、それが曽我町子氏。

    27 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 12:22:24 ID:UYwPIWFE0
    練馬大根の戦闘メッセはJAS登録されたら絶望的

    28 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 23:39:37 ID:RM+VyCCA0
    深緑の占い師細木数子なる電波が

    29 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 23:42:10 ID:NrxGoBoQ0
    そういえば今更だが、マジ社員は精神ふたり分使えるのね。
    6人目にしては珍しい。

    30 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 00:49:38 ID:73nslU620
    青とかに奪われる可能性もありますがなー

    ……中間武装、必殺技も使えなくなって切ない事になるか

    31 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 02:29:12 ID:d9693NIA0
    ヒカル先生はサンジェル技の方が遥かに強そうに見える罠。

    32 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 07:26:29 ID:cZlOtun+0
    >>30
    え?ヒカル先生の必殺技は「脱いで斬りかかる」だから猫いなくてもOKでは?

    33 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 21:09:14 ID:PYhw6y2I0
    グローモスさん。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

    34 :名無しさん(ザコ):2006/02/16(木) 01:57:08 ID:z6R/0rFY0
    オシリス戦を思い出す懐かしい戦法でした
    瞳がぷりちーだったから余計可哀想だった(つд`)

    35 :名無しさん(ザコ):2006/02/16(木) 19:00:38 ID:naDPZ3hQ0
    イーブルのおっちゃん・゚・(ノд`)・゚・
    あんた、カッコ良かったぜ…

    36 :名無しさん(ザコ):2006/02/17(金) 01:42:14 ID:EwbCgHB20
    ずっと思っていたこと。
    オープニングの舞がクラッシュイントルネ−ドにしか見えない。
    エレメントの具現原理など設定から何からブレードによく似てる。

    37 :名無しさん(ザコ):2006/02/17(金) 02:11:33 ID:icHFczhI0
    そしてツッコミ。
    クラッシュ『イントルード』だ。衝突侵攻って和訳すると意味不明だなw

    38 :名無しさん(ザコ):2006/02/17(金) 02:15:04 ID:guKeIQU60
    『移動速度の衝撃力のみで障害を破砕しつつ侵攻する』

    ここまで書き下してみたが如何。

    39 :名無しさん(ザコ):2006/02/17(金) 08:43:41 ID:y84dwEv20
    ブレードのデータまだ〜?・゜・(ノД`)・゜・

    40 :名無しさん(ザコ):2006/02/17(金) 08:47:10 ID:pzk9hv4g0
    クラッシュインクルード

    41 :名無しさん(ザコ):2006/02/17(金) 13:29:00 ID:hpa8Cp7I0
    >>39
    等身基準のなら適当に作ったのがあるけど?
    つーか、クラッシュイントルードの扱いが微妙だ…

    ボルテッカは弾数1の気力消費型にしてあるせいかなぁ

    42 :名無しさん(ザコ):2006/02/17(金) 21:07:39 ID:4c+qFSUg0
    ブレードだけならローカルで軟弱に出てたな
    軟弱10に期待

    43 :名無しさん(ザコ):2006/02/17(金) 21:12:56 ID:4J5ke0ME0
    エビル他テッカマン軍団も出てたよう

    44 :名無しさん(ザコ):2006/02/18(土) 00:12:03 ID:8+QFJvaA0
    舞衣のクラッシュイントルードはシルエットが解除したら
    音撃打・アカシックバスターにしか見えなくなってしまって色々吹いた

    45 :名無しさん(ザコ):2006/02/18(土) 00:28:34 ID:VddFSoF20
    >>44
    舞衣が音撃打使う太鼓の鬼というシナリオ作りたくなった

    46 :名無しさん(ザコ):2006/02/18(土) 02:16:40 ID:y5so4buM0
    >>41
    うp!うp!未完成でもいいから!

    47 :名無しさん(ザコ):2006/02/18(土) 08:13:44 ID:x+kG3u120
    バルタンが分身するのは雑誌バレで知ってたがマックスも増えるとはw

    48 :名無しさん(ザコ):2006/02/18(土) 08:32:44 ID:ESSY0klo0
    なにあのストレンジベントw

    49 :名無しさん(ザコ):2006/02/18(土) 09:42:12 ID:BFPlEZqo0
                                            ジャンプだー
         セイ       ザー         エッ         クス         ∧_∧
        ∧_∧       ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧     ◯( ´∀` )◯
      ◯( ´∀` )   ◯( ´∀` )◯   ( ´∀` )○    ( ´∀` )     \    /
       \  ⊂ )     \    /    ( つ  /    ( つ ⊂ )   _/ __ \_
       / _ \    / _ \    / _ \    / _ \.  (_/   \_)
      (_/  \_)  (_/  \_)  (_/  \_)  (_/  \_)      lll


    50 :名無しさん(ザコ):2006/02/18(土) 09:57:12 ID:i+ZGSBOI0
    >>47
    前回の超巨大変身と今回の身外身の術、これを使えば大抵の相手は
    一蹴できるのに何故普段は使わないのかと、今後数十年にわたって
    マックスは突っ込まれ続けるのだろうか。

    51 :名無しさん(ザコ):2006/02/18(土) 11:19:46 ID:b/v7vd460
    開幕必殺技を使わないのは古からのヒーローのお約束

    52 :名無しさん(ザコ):2006/02/18(土) 11:22:59 ID:ZbLMm2mQ0
    新フェイスオープンは武装追加じゃなくて格闘能力大幅アップだったり
    炎の力がバリアだったり使うと命の危機だったりベタ塗り演出だったり腹の顔までオープンしたり
    データもアイコンも旧との差別化要素万点だったな。

    53 :名無しさん(ザコ):2006/02/18(土) 11:24:36 ID:NX92k51M0
    来週の作画がヤバイw というか別人

    54 :名無しさん(ザコ):2006/02/18(土) 12:12:19 ID:JxuRjtgg0
    放送時間が変わるようですね。かつてのガンダムXとおなじ枠?

    55 :名無しさん(ザコ):2006/02/18(土) 12:13:06 ID:BFPlEZqo0
    >>53
    つアクエリオン

    56 :名無しさん(ザコ):2006/02/18(土) 14:12:07 ID:vBbpLwyg0
    >>50
    必要気力が高いんだよ。
    今回はイベントで気力高い状態でスタートとか。

    57 :名無しさん(ザコ):2006/02/18(土) 18:36:44 ID:NX92k51M0
    ハジさん、またやられとる… 一体何度死ぬつもりだ
    あとジョージ声の女は不気味というかキショイw

    58 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 00:14:29 ID:Q1aZ5fRY0
    http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50025304.html のび太が弱いわけじゃない

    59 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 00:17:06 ID:fmGE9sgQ0
    ドラは半重力装置で常時浮いてるんだが

    60 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 02:01:23 ID:kYBzzpLk0
    浮いていても吹き飛ばすには力が必要だよ。
    今の季節、スキーでもスケートでもやってみなはれ。
    デブい奴を押して動かすのはガリよりも大変だ。
    あるいは目の前にボーリング玉が糸で吊ってあるのを想像してみてはどうか。

    61 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 06:38:18 ID:Owjk1tuc0
    ジャイアンとのび太スゴスwと茶化すよりもすごい科学で守りたい

    62 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 07:58:49 ID:jwTjSOdo0
    ボウケンジャーのスコップ攻撃は地属性ですか?

    63 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 08:32:50 ID:929n3qjY0
    装備周りがサッパリしすぎる故か、暫く同じ様な戦闘が続いてしまうのかな<カブト
    いや、戦闘自体は十分楽しめるんだけどね。
    現形態での、まだ未使用のドキワク武装って残っているのかしら。

    新プリキュアOP、普通の少女漫画物っぽいOP曲になっちゃってるのね。 チョットサミシス

    64 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 08:37:05 ID:uPPYg6qw0
    天道マジかっけぇ
    武器が増えるまではシュチを楽しむべきかもね
    今回、雨の中でのクロックアップは面白いと思った

    俺的に、今のところ平成で一番面白いかもしれん

    65 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 08:42:59 ID:929n3qjY0
    >>64
    だね。つまらない訳じゃ全くないんで杞憂だったわな<現状態で武装云々
    前回と前々回の巻き込まれた一般人をちゃんと助けてる辺りとか、あぁいう味付けはかなり好きだ。
    只、今後もクロックアップ処理をちゃんとしっかり見せ続けられるのかが心配かもしれん(笑)。
    画像処理とかってそれなりに係るって聞くし。

    66 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 08:49:53 ID:T08rNCt+0
    ボウケンレッドは高技量か

    >>64
    今回の戦闘は演出の荒が目立ってイマイチだったな
    逆に話の方は初めて面白いと思えた

    67 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 08:54:14 ID:uPPYg6qw0
    しまった!シュチじゃなくシチュだ

    クロックアップでボスと殴り合いするのもいいけど
    カブトクナイガンで雑魚と戦うシーンも良かった
    クルッとまわしてガンからクナイに持ち帰るところとか

    68 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 09:39:13 ID:8fkw477o0
    今年は特撮が頑張ってるな。
    方向性が違えどどれも面白くてデータの妄想もあれこれ考えられる。

    69 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 10:30:46 ID:5KDfu2kc0
    カブト初めて見たが確かに面白かった。これ画像処理スゲェな、カッコヨス。
    >>68
    そうだよなー、今年は特撮頑張るよなー。
    リュウケンドーはまだ見てないけど牙狼も面白いし、カブトもスゲェ。
    ボウケンジャーは武装にテラワロスだったけどなっ。スコップにツルハシwwwww

    70 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 11:01:08 ID:Nzp5BeHg0
    だがあのスコップとツルハシはそのまま鈍器として使って欲しかったと
    思ってるのは俺だけではないはずだw

    71 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 11:14:46 ID:XT1y46Ok0
    >>70
    子供が本物のスコップでマネできちゃうからなー、その使い方だとw

    72 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 11:19:11 ID:JLJg5SO60
    スコップは実戦的な万能武器だものな

    73 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 12:11:06 ID:JPy5i03g0
    阿呆戦士、今度は最強ゴーレムかよ。
    しかも世界最高魔術師の最後の弟子=ラヴェルナに匹敵する素質までありやがる。
    …まさか、コミックで女王様属性、リプレイでドジっ娘属性を付けられたからその代わりじゃないよな?
    いやいや、水野が年取ったからペド属性全開になっただけかも…。
    あとがきで格好つけたこと書いているが、結局は香具師のせいだよな中々終わらないのは。
    今回も後伸ばしの策の一種だし。

    俺の中では以下の設定が確定しているので、これ以上どんな真似しようが余計にそれを確定たらしめるだけだったりする。

    注意事項/設定解釈
     ・魔法戦士リウイ
      あまりにも彼に都合よく世界が動き、周りが考え、
     惚れることから、彼は神が創った運命を操る為の道
     具であると断言できる。
      また、殆どの神が直接干渉を忌避している為、邪
     神…特に終末の眷属にして新しい世界の主神である
     カーディスであると推測される。
      終末の眷属である魔精霊アトンを滅ぼすことは結
     果的に次の世界を早める。
      その為に必要な力として、凶悪な魅了の魔力を彼
     に付与して、他にも各種取り計らいをしているとす
     れば、唯一辻褄が合う。
      つまり、彼に都合の良く周囲が動くのはその為で
     あり、出会う女性の大半が彼に惹かれるのは洗脳さ
     れているからなのである。逆に、あまり会わない人
     々は、その邪悪な意思から解放されていると言え、
     それでも彼がもてているという描写は全て、そう造
     られた彼の妄想に過ぎない。勿論、その後とされる
     クリスタニアも彼を通した邪神の夢。
      以下、魔法戦士リウイ完結後の決定事項。

      世界を救った。
      しかし、間も無くそんな彼が全てを仕組んだ邪神
     の操り人形であり極めて利己的な悪しき魂の権化で
     あることが発覚。かつて洗脳した連中も正気を取り
     戻し、最終的に、ミレルに短剣で刺されて死亡。イ
     クソシズム(除霊)で魂も消滅。
      そして世界は新しい時代を迎える。

    …お前らの中ではキウイはどう対処する

     なかったものとする
     公式から代役を当てる
     プレイヤーに活躍させる
    →キウイ=邪神の道具説にする

    74 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 12:31:52 ID:CEOmgDBM0
    >58
    ドラは殴られた場合、殴った相手の手が怪我しないように自動的に派手に吹っ飛ぶ仕様です、とかどうよ。

    ・・そういえばドラの表面ってどんな感じなんだろ

    75 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 12:47:54 ID:jwTjSOdo0
    >>71
    今回の使い方もやろうと思えば真似できるような(w

    76 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 15:14:25 ID:ZQeevOJA0
    >>71
    263 名前:名無したちの午後 投稿日:2005/07/09(土) 21:02:44 ID:1HHQnPwL ID:1HHQnPwL
    スクデイのノコギリに続いてスコップ萌え修羅場ゲーが出るとテキトーに予測してみる。

    中盤、ようやく主人公の幼馴染みから恋人へクラスチェンジできたと嬉しそうに友達に報告するヒロイン
    表面上は祝福しつつも後ろを向いたの隙をついて手元のスコップで殴りつける実は主人公が好きな友達
    火サスばりにトランクに詰められ山に埋められつつも息を吹き返して爪を砕きながら土を掻き分けて
    浅い墓から甦り、這いずって下山したら生き埋めの恐怖から白髪と化していたヒロインと、
    ジーク・ヴァールハイト並みのデカでかいスコップを駆使して再殺と埋め直しを図る友達と、
    その二人の激闘を呆然と眺めるしか能のないボンクラ主人公の織り成す生と死と再生の物語。

    「もう生き返ってこないでっ! 今度はちゃんとバラバラにして埋めたげるから……っ!」


    77 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 18:19:12 ID:fdrPwZhk0
    ザイリン「はーい、黒ラプター」

    78 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 20:39:16 ID:ggyHQksI0
    >>73
    つ[厨は構うとつけあがります、構わずに脳内あぼーんしてスルーを推奨しましょう]

    79 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 22:45:00 ID:g6B9Erfc0
    >>74
    ・静電気起毛塗装で毛羽立っている
    ・妙にしっとりとして柔らかい
    ・粘液でぬめぬめしている
    ・実は叩くと金属音がする硬さ

    お好きなものをどうぞ

    80 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 22:55:07 ID:7E3W1x6+0
    やはりセガールは化け物だな、どんな相手ぶつけても勝てそうにないw

    81 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 23:55:28 ID:6PFgSAVY0
    >>80
    キッチンじゃ、誰も勝てない。だが、勝てる場所が思いつかないなw

    82 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 00:48:53 ID:20GbucNU0
    セガールはウイルスと核爆発に耐えた男だからな

    83 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 11:12:13 ID:A+vz/TEo0
                   /ニニニニ三三三三≡x
          、 、      、=≡" ̄    ``'=三ニ,`      ,.r''´i
           ヽ`ヽ、_   〜'ミ/          ト-=ニ、   ,.r''"  i'
           ヽ   `ヽ、 ``ミl   ,,,, ノ l    lミミミ' `/    /
            ヽ     i`ミ;l  '´___~゙i /''"_゙`  lミイ、='     /  セガールを倒せるのは同じ力を持つ
             ヽ    `、 ゙l  ~`'~,..! !, ~`'`  .レ' ./f=〜   /   セーガルだけだ。
             ヽ    ミヽ>、 '´.r   、`  ,,メ /川ミ   /    クローンセガールよ、セーガルを倒せ
              ヽ    ミ州、i` ./ `゙ニ~´ヽ l'~:l'"´州ミ`  メ
               ヽ  川州!、 x-‐‐‐- ノメ ./州川ミミ  /     (出典:仮面ライダーFIRST)
               ヽ   ミ州lヽ,.,._  ̄  ./|,州川ルミ /
              _ ヽ、  ゙ミ /")  ̄ ̄ // 州ル‐-f´
         ,.r-''" ̄    ヽ、  / /\  //_,.r''"   ``''-、
        /         ,..>/ />=ニ=<yy-''"         `ヽ、
       l  /    _,.r''" ,.r- / /ヽ/~`l |              ヽ

    84 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 12:09:55 ID:m2RpaNqw0
    ひょうたん島はよかった。>よみがえる空

    85 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 12:15:19 ID:P2K9brtY0
    今年の戦隊は……強奪戦隊ウバウンジャー?
    どうしてもあの変な神官?が正当な所有者に見えてしかたない。

    86 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 14:59:48 ID:zsYHalzM0
    そりゃ正統所有者ではあるんだろうが、危険物である事と
    神官達は人類の脅威である事が明確に描かれてるからなあ。
    根本的にはライダーがショッカーのアジトを襲撃しても、
    ショッカーの財産を侵害したとか言われないのと同じ事だろう。

    87 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 15:54:56 ID:NPjHXDbw0
    まーなんというか、こういう見方をする人が増えたってのが
    今の特撮がたくさんの人に見られてるのを表してるのかもね
    閉鎖的特ヲタは>>85みたいな意見を毛嫌いする傾向があるし

    88 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 15:59:59 ID:tAcqMalE0
    そもそもボウケンジャーが遺跡に行かなきゃ、神官とかが目覚めなかったじゃないか、
    とか色々突っ込まれそうな1話ではあった。
    聞いた話じゃ複数組織が出てくるらしいし、ああいう秘宝を放っておく事の
    危険性が示されて、ボウケンジャーの必要性も説明されるだろう。多分。

    89 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 17:48:46 ID:31XQPoaY0
    冒険はいいものだってばっちゃが言ってた

    90 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 20:46:19 ID:0/dDQFP20
    デリヘル呼ぶのも一種の冒険だと係長が言ってた

    91 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 22:20:04 ID:jwzeOfck0
    家に帰るまでが冒険です

    92 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 23:47:42 ID:z+xO58lQ0
    皆と、ほとんど事前情報無し(複数組織という事も知らなかった)に
    ボウケンジャー1話みてたらラスト30秒は神展開と評判になったw

    93 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 00:10:26 ID:XCEsCB0I0
    今年の戦隊は1話から敵組織無しになるのかよ斬新だなって感心していた

    94 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 00:19:39 ID:hsFwfetcO
    ジャンパーソンのギルドは2話で壊滅して残党が動いてたな。

    95 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 00:32:46 ID:z0RFT2dY0
    舞-HiMEやOnly youみたく
    第三者が終盤勝手に敵組織潰す件もある

    96 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 00:52:31 ID:pFBZrKIQ0
    コーンバトラーぶいっ!!

    97 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 13:04:23 ID:bUZaCgcQ0
    幻水5とディスガイア2フラゲしてきた
    幻水もボリュームありそうだが
    ディスガイア始めると止まらなそうなんで幻水から始めるか

    98 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 14:02:15 ID:AkjwrFAc0
    もうディス2発売か。

    って公式サイトのスクリーンショットみたら最大級魔法のエフェクトがプラムやムィッキーなのにワロタw

    99 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 21:15:53 ID:snh0LVY60
    剣山はキン肉マン世界の住人だったのか

    100 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 22:16:04 ID:nt/7OqHo0
    耐性=非表示 精
    恐竜のDNA=解説 恐竜のDNAの力により精神攻撃を防ぐ

    こうですか?わかりません!

    101 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 01:47:28 ID:auV3beec0
    むしろ

    耐性=非表示 全
    強い子=解説 恐竜の遺伝子で強い子に育った

    102 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 01:59:56 ID:Eb8MIslc0
    GXになってから飛び飛びで全然見てなかったんだけど
    剣山ってダイナソーの弟子か何か?

    103 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 02:13:06 ID:MRZM6vFs0
    いや、恐竜使いというだけで特に関係は無い。
    基本的に過去キャラは出ない。顔がはっきり映ってない遊戯に十代がカードを貰ったり
    社長が宇宙にカードを飛ばすとかあり得ない計画をワハハハハしたり
    漫画版では十代が尊敬するデュエリスト達の中に凡骨もいたりした。
    回想無しだとGXの現代にハッキリと登場したのはペガサスぐらいだと思う
    社長ははっきりと映っていたけど十代が小学生の頃の過去回想での登場だった

    104 :名無しさん(ザコ):2006/02/23(木) 03:18:01 ID:nY98xCkg0
    ひさしぶりにチームパシュート(IWGX)見たらタケシがヘタレになってた。
    というかテコ入れしたのか、よくなってね?

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