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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/12(日) 11:53:38 ID:ymwGXkfU0
直前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
過去スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
前スレ:SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278257/
766 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 20:56:02 ID:zBTI4OjQ0
攻撃力のインフレ心配したりなw
767 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 21:04:15 ID:w/NNmrbg0
上位新技が出まくったり途中でのサポパイ追加…
こんなのが出てくると焦ってしまうからな。SRCにドップリだとどうしても頭に浮かんでしまう
768 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 21:08:03 ID:/ZwA5j8c0
ゼーガ見ながら『ゼーガタンクは補給アビリティ付きだな』とか
シムーン見ながら『武装はMAP兵器オンリーに違いない』とか
アクエリオン見ながら『無限拳は高命中率だな』とかw
769 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 21:09:10 ID:oIc+ZFQ+0
戦闘シーンみて「これは威力1800の射程3でH属性付きそうだな……」とかその場で考えてるうちに
気が付いたら番組が終わってたりするのがSRCユーザーのデフォですよ。
770 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 21:26:58 ID:Y3+WPR/E0
名付けてSRC脳だなw
似たようなのにスパロボ脳というのもあるが。
771 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 21:37:09 ID:U/5jFTqU0
そういえば無限拳で思い出したが
あれは射程99じゃなくて吹き飛ばしLv99にしたほうがいいと思った
772 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 21:42:15 ID:+vKf/6dE0
スパロボ新作が出て、OG系列が出る度に「もうやめてくれ…」
と、思うSRC脳。
旧スパロボの強キャラ、強ボスがOGメインのバランスで
弱体化されてたり、弱体化されようとする流れがどうしても
許せないんだ…。だが、こういう考えは否定されるという
現実が……。(ちなみにローカルでやれと言われるのは一番
ムカつく)
773 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 21:48:57 ID:H1WdhXWY0
>>771
それ射程99以上にバランス崩す
774 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 23:30:51 ID:/ZwA5j8c0
ガイキングに井上俊樹投入か、また凄い人が来たなぁw
あの人、ロボアニメも出来るのか?
775 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 23:34:06 ID:/ZwA5j8c0
訂正:俊樹→敏樹
776 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 23:56:32 ID:Ew2kLy/E0
ワタルとか獣神ライガーとかマイトガインとかやってるし
そもそもデビューがDrスランプだから元々アニメの人だ
777 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 00:16:35 ID:ZwSSnVmg0
据え置きOGに続いて、OGアニメ化か…
778 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 01:40:30 ID:Qv9dQyL20
OG系列、こんなに人気在ったのか。
敵味方問わず性能が版権系の良いトコ取りだったり、
本編でもラストがほとんどそいつらとのやり合いで版権物が前座だったりで、良い印象無いんだよな〜。
魔装機神は良いと思うが……(それでも最近やっとこ、だけど)。
779 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 03:31:17 ID:NE6GMQyY0
>776
虎王初登場と、ワタル・虎王初遭遇の回があの人の脚本なんだよな。
今見ると、この十八年で大きな変化があった訳じゃないんだと理解できるw
780 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 08:45:00 ID:w1BsNMBAO
>>774
壷のガイキングスレが荒れてて笑った
>>777
何かと思えばOVAを一纏めにしたUMDが出るのか。いらねー
781 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 09:06:13 ID:Ym0rLHjc0
>>778
俺もスパロボではオリは産廃にしか見えん。
特に主人公でもないのに他の版権作品より強い奴等はな。
(サルファにおける種も、他のMSを馬鹿にした性能に見えるのだが…あれは寺田流のネタなんだろうな)
OGに関しては版権を踏み台にと言う危惧は無い。
無いのだが、武装や機体の系統や特色に繋がりがなく、厨御用達の底辺ラノベ並に現実性ないのが辛い。
(ゲシュペンストの系統で殆ど同じ装甲で耐久力低いヴァイスリッターとか。お前の装甲はプラスチックか?!)
設計思想が無いんだよな。
あるのは種における自由みたいな主人公(バンプレオリ)最強万能主義で…orz
そんな俺が一番好きなバンプレオリはダイゼンガーだが。
782 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 09:37:35 ID:hNDpyHKI0
援護特化設計のアルトアイゼンとヴァイスリッター(C2)は好きだった。
援護との兼ね合いで改造指針にバリエーションがあるのも良い。
(多少の有利不利はあるにせよ、極端な死に能力・死に武装がない。均等に改造しても意外と強かったりする)
IMPACT→OGの二作を経て、普通に強いだけのつまらん万能機体になってしまったが。
783 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 09:45:23 ID:r08LbcN60
昔はサイバスターを、
「ファンネル、高機動運動性+変形機能付き、他に類を見ない使いやす過ぎM兵器、リアル系なのに必殺持ち等々」
の良いトコ取りバリバリでホント嫌いだったなぁ。
実際は強いことは強いけど、マサキ次第で結構ピーキーな存在だったって事に気づいて好きになった(w
でも一番致命的だったのは、αでリアル系クスハだった俺にとってのニルファ。
何で人型の虎に乗って棒振り回しているとですか。
何でそこそこor貧乳清楚系だった人がブルンブルン下品になるとですか。
ニルファからの一種の固定化(SRXチームはαからだが)が正直ダメだった orz
784 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 10:07:43 ID:YikGyGbw0
無印αの時点ではαシリーズスーパー系のメインキャラはブリット
だった形跡があるのに、クスハがメインキャラ扱いになるってのもなあ
785 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 10:14:35 ID:8GsGc5cg0
ここはいいSRW老害のたまり場ですね
786 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 10:25:47 ID:ZwSSnVmg0
>ゲシュペンストの系統で殆ど同じ装甲で耐久力低いヴァイスリッター
同じ装甲使っても、厚さが薄ければ耐久力が下がると思うが
787 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 10:30:33 ID:oYasj7yA0
皆こだわりがあるのなー
初スパロボがEXだったせいか、オリジナル勢が強いのは全然気にならんかった
なにしろ版権で見たことあったのもガンダムのTVシリーズくらいで
認識上はオリジナルと版権という垣根が存在しなかった
てか、サイバスターを最初に見た人は「どこのアニメのロボット?」って思わん?
故にオリジナルを毛嫌いする人は、ゲーム以外から得た情報で自らバイアスかけてるように思う
「俺の好きな〇〇より強いなんて気に入らねぇー!」ってんじゃ、種厨と何ら変わらないしなぁ
788 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 10:54:55 ID:oYasj7yA0
>>ゲシュペンストの系統で殆ど同じ装甲で耐久力低いヴァイスリッター
>同じ装甲使っても、厚さが薄ければ耐久力が下がると思うが
>>781
は見た目で装甲の種類と厚みと材質が判断出来るわけだ、凄いな
反応装甲ならまだしも、中空複合その他の差なんて見ただけでわかるもんなの?
俺がわかるのは、せいぜい角度くらいだ…
789 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 12:14:50 ID:Jk7mhKbI0
小型とはいえテスラドライブや、空中制動用の装備・推進剤を積載してるなら
ゲシュとヴァイスで装甲厚に力を注げる差は何となくでも察せられるでしょ。
実際にどこまで考えられてるかは知らんが、設定はニュアンスを伝えるためのもの。
そもそもロボ作品がどこまで現実性を云々できるものなのかと。
790 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 15:13:02 ID:wif7DNI20
781みたいな永遠の厨房老害が一番困るんだよなぁ
791 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 16:41:34 ID:1DK6KqQU0
これまた派手に釣れてるなw
792 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 17:56:45 ID:ZwSSnVmg0
メビウスにてゾフィー兄さんが死んでなかった事にされてることぽっいに関して
793 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 18:53:36 ID:qJOqv4n+0
なんかサヤの身体能力がやたらと上昇しているような気がする
794 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 19:14:33 ID:ZwSSnVmg0
リクが高速戦闘できる日も近いな、とあのタックル見て思った
795 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 20:02:25 ID:qdZ3fynE0
ハジって今回やたら死亡フラグ立ってるけど
来週あたり退場か?>予告とかリクに後を頼むとか
796 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 21:10:28 ID:N+9xAXik0
>>766
攻撃力と言うより、うわぁ〜こんな展開どうやってイベントかしろってんだよぉ。
とか、あ〜ここでBGM切り替えたりすれば盛り上がるかな?とか。死ぬ奴をどうやって死なないようにしようかとか…
逆に燃えちゃったりしちゃうんだよぉ!
797 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 23:05:01 ID:Qu0nLtDg0
パラリラはまるっきり消費なしですかそうですか。
798 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 01:06:01 ID:RTzUN47Y0
>>787
SRWの捉え方次第じゃないかねぇ。
私はあくまでTVアニメのロボの競演みたいなのに惹かれるから、オリが無くても良いと思ってる。
後、強さよりラスバトがオリ勢敵ばっかりとかの方が嫌。
後発の良いトコ取り感は版権でも嫌かもしれんが(w
799 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 01:10:13 ID:Grv9Y3k+0
オリジェネの女キャラは露骨に巨乳が多いからな。
PS2版も乳揺れにかなり力入れてるんだろうなぁ。もっと別の事に力入れてくれよと思う。
800 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 01:12:08 ID:dpY2YhEQ0
攻撃前のパイロットカットイン自体がどうも嫌いだ
801 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 01:19:59 ID:TGcGWnVM0
>>799
でも、カットインとかアニメここまで進化した始めの理由が
あるスタッフがαでヴァルシオーネのアニメを異常に力を込めて作ったこと、だからな…
αの本で寺田が話してたよ、ヴァルシオーネだけ動くのもなんだから他のも同等にしよう
とかそんな感じで進んだらしい
うろ覚えだから間違ってるかも知れなけいけど
802 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 01:35:32 ID:asr9lipg0
>>798
サルファのバッフ・クランびいきも正直アレだと思ったよ。
803 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 01:55:14 ID:RTzUN47Y0
>>802
サルファにそんな事態が起きていたのか<バッフ・クランびいき
外伝以降はPS系はインパしかやってないから知らなかったわ。
オリ使用でもAのシャドウミラーは好きだわ。
各版権敵ロボ寄せ集め使用っての。
804 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 02:31:41 ID:d75VBXuo0
>>798
ラストバトルが版権だと各作品のファンから不満が出るんじゃねーかな?
仮にDrヘルをラスボスにした場合、それ以外をヘルより格下に描いてると見られかねない
その辺を上手くやり過ごすためのオリ系ラスボスかと
ある意味で嫌われるための存在と言えるか? スケープゴート的な存在というわけだ
805 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 02:38:43 ID:dpY2YhEQ0
F完は最後版権じゃなかったか
806 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 02:44:18 ID:RTzUN47Y0
>>804
ぉぅ、納得。
なんだが、自分はあまりそういう格違いが気にならないから共感は感じにくかったり(w
あ、でも、C3のオレアナ&ガルーダは切なかったっけなぁ……。
F完のシャピロ&シロッコはシャドウミラーの逆版っぽいけど、こういうのはどうなんだろか(w
807 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 02:50:46 ID:jU0jvtM6O
なぜ今開発がウィンキーソフトじゃないか考えれば自ずと。
808 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 02:53:35 ID:ekJ3EBV+0
>>803
宇宙がバッフ・クランと宇宙怪獣に二分されてた
809 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 03:09:53 ID:RTzUN47Y0
>>807
そういや、今の開発先知らないわ(w
ウィンキーじゃない、ってのは知っているけど。
>>808
凄い二大勢力図だな……触ってみようかな、サルファ。
何か自分書きっぱなしだね、スマソ。
810 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 03:47:28 ID:d75VBXuo0
>>805
つっても、ゲストに再生されたシロッコか、ゲストについたシャピロだしなぁ
勢力としてはゲストみたいなもんだし機体もヴァルシオンと、かなり例外的
>>806
先の説明では一面しか説明できてない、実際はもっと複雑なのだろう
例えば、特定作品の主人公だけが目立ってしまう危険性とか
因縁の相手との決着でその作品の主人公を立てないわけにはいかないだろうし
他作品のキャラを同程度に扱うと、何で他作キャラ相手にそこまで?となりかねん
甲児だけ長々と会話するのも、妙に竜馬がヘルに突っかかるのも、何だかオカシイなと
811 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 03:57:40 ID:RTzUN47Y0
>>810
ん、その辺は危惧も何も既に普通にやってないか?<特定の主人公云々
そこはヒフティーヒフティーな希ガス。自分の時は主役、他の時は正義のモブ1で会話なんて良くやってると思うし、それほど違和感無かったな。
ここはシナリオライター次第の部分かな。上手ければ上質のクロスオーバーになる訳だし。
812 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 04:03:39 ID:J8LNxP620
ウィンキーはF完までを作ってた
バンプレスト内のバンプレソフトが開発したのは
αシリーズ、インパクト、MX、OGで
あとDC、GC、64やOG除く携帯の方はほぼ外注だったと思う
訂正あればよろ
813 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 04:35:56 ID:ekJ3EBV+0
今のクレしん映画、面白かった
パラダイスキングみたいなボスがSRCでも見たいな……
アクション仮面(中の人の方)は、耐性=♂?
814 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 07:45:12 ID:WMAnowFU0
リュウケンドーが捕縛技まで身に付けてしまった
815 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 08:30:11 ID:NM9IUGi60
カブトの新兵器の使い勝手は悪目で。
816 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 09:58:16 ID:X3GK1K6E0
>>811
悪い、言葉が足りなかったな
「最終決戦で」特定主人公ばかり目立ってしまう
と書くつもりだった
817 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 10:45:16 ID:vsR0d9A60
ラスボスに相応しい風格を持った敵なら原作敵相手だろうとオリ敵相手だろうと
目立つ奴は目立つし目立たない奴は目立たないと思う。
818 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 12:18:27 ID:uxCtGdF+0
>カブトの新兵器の使い勝手は悪目で。
しかし弾数無限
819 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 12:22:28 ID:TN6karhU0
EN制になるだけじゃてw
「転送されるから弾数無限」とか、もう萌える以外に無い設定てんこもりだったのな。
あらためてカブトを気に入ったよ。
820 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 13:38:18 ID:0ZQY8Dl+0
サルファってバッフクランびいきか? 原作の描写と比べると、宇宙怪獣とか
バルマーとか自軍とそれなりに釣り合いが取れるように、相当規模が縮小されてるじゃん。
たとえばミケーネのように原作ではそこまで強力でもないの勢力でも
自軍の強敵に相応しいように地球全体を席巻できるくらいの強大勢力として描かれ、
宇宙怪獣のような巨大過ぎる勢力は何とか戦える規模に縮小ってのが近年の
スパロボの方式であって、バッフクランだけ例外的に優遇されてるって感じはしないけど。
821 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 13:48:13 ID:IE6D2QyQ0
まあ、敵の規模が自軍合わせになるのは仕方ない。
ヘルとかミケーネとかは強くないと、原作では戦車や戦闘機しか対抗できるマジンガー世界と違って
連邦軍がMSの大部隊を編成すれば倒せるわけじゃん。
822 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 13:49:45 ID:IE6D2QyQ0
×戦車や戦闘機しか対抗できる
○戦車や戦闘機しか対抗できるものがいない
823 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 14:31:33 ID:wIAcPQTs0
軍事力が拮抗してないとすぐ決着付いちまうからねぇ。
824 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 14:50:01 ID:PXOjLaXY0
ミケーネが強力な勢力ではない、という意見には賛同しかねるなw
マジンガーZと同等前後の戦力を持つ戦闘獣が7軍団、十分な勢力だと思うぞ
まあ、量産MSに対するマジンガーZの戦力比がわからん上に
連邦のMS配備数、戦闘獣の総数もはっきりしないから比較出来ないけど
825 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 15:03:20 ID:cI95umyU0
>連邦軍がMSの大部隊を編成すれば倒せるわけじゃん。
機械獣にゼクトルーパーのように一斉射撃を加えるジェガン
機械獣にゼクトルーパーのように蹴散らされるジェガン
と言う図が浮かんでしまった
826 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 15:21:56 ID:FieUNcqI0
矢車さんはいいピエロだった
827 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 16:05:49 ID:ybr9eiXY0
高装甲飛行テレポートステルス無効
使い勝手のよさそうな射程4ビームに治癒までか…
閣下マジ多芸だな
828 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 16:14:26 ID:sVxZSguY0
カブトの新兵器は実HM投L1撹とか思ったぜ
…何か影山がワームに思えてきた
829 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 18:18:35 ID:Xx1uwYNE0
みんな、コンパクト1のラスボスが版権だったことは忘れてるんだな
まあ、オリキャラでてないけどね、この作品
830 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 18:34:16 ID:IE6D2QyQ0
巨大になる人か。
それ言ったらアレだ、第1作のスパロボもラスボスはオリじゃなかった。
あと、一応64とコンパク2(インパク)もな。
新はオリかどうか微妙。
831 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 18:44:54 ID:Xx1uwYNE0
>>830
まあ、1は設定が頭から違うから、除外すべ。ギルギルガンの参謀ピグドロンって
かなりステキ設定だよな
(その割りには第二次ではギルギルガンとはすでに闘ったことになってるけどさ)
コンパク2はうーん。 やっぱりラスボスはノイレジセイアなんじゃないかな。
64は未プレイ シャアなんだっけか?
832 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 18:46:52 ID:xRrwQ0DY0
いんや、64は唐突に亜空間に飛ばされてオリボスと戦闘
833 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 19:12:08 ID:gYd1WSO20
64は常に絶望的な状況が続く中、
脅威だった銀河帝国と戦争の元凶のムゲ帝国をやっと倒したぞ!というところで
主人公達の仲間だったシャアが反乱を起こすからな。
シナリオ的にはシャアがラスボスで、アル=イー=クイスはオマケみたいなもんだ。
コンパクト2とインパクトは隠しルートでシャアがラスボスだな。
834 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 19:17:10 ID:iGiWSYrc0
64のアルイー連中はオマケでもインパクトのシャアはオマケではないと申すか
835 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 20:02:36 ID:zCSF/GPA0
>>830
メカギルギルガンはスパロボオリジナルだぞ
836 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 20:08:12 ID:PXOjLaXY0
メカギルギルガンは第2次から登場なわけだが
837 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 20:16:52 ID:yHnlWbSo0
C2やIMPACTで、シャアが他作品を踏み台にしたという不満はあまり聞かない。何故だ。
838 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 20:24:52 ID:IE6D2QyQ0
ガンダムだから
839 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 20:39:19 ID:+m/e/m260
なんにせよ版権でラスボス張るキャラってのは何かがすごい
野望だったり知名度だったり能力とか悪っぽさとか
とりあえず今までではこいつならまぁ許せるよってキャラだった
新のゴステロ&デビルガンダムという神組み合わせがまだ出てきてませんな
ついでに、αシリーズの全構成を考えるとリアル代表ボスがクルーゼで
スーパーがムゲってことになると思う。微妙
イデオンとトップはスケールからして別格
840 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 20:57:06 ID:vnqdJdvs0
当時は逆シャア再現したスパロボが少なかったってのもあるな。新と64くらいか?
ウィンキー時代はボツったり、いっそ無い方がマシな新スパみたいなのばっかりで、
まっとうな逆シャアシナリオに期待する向きも多かった。
今やったら叩かれるのは間違い無いし、ガンダムだから許されたってのは
せいぜい理由のひとつでしかないんじゃないか。
841 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 21:16:41 ID:Xx1uwYNE0
クワトロで仲間になって当たり前 ってのがSRWの主流だったからなあ
逆シャア形態で仲間になるっていうのは今のところSRWDしかないわけで
あんまり関係ないけどギレンの野望 ジオンの系譜でララァ生き残らせて2部に行くと
クワトロでララァと戦闘させると問答無用でララァが寝返るってのがおもしろかった思い出が
842 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 21:16:50 ID:IE6D2QyQ0
版権キャラがラスボスでも、ラ=グースなら許す
843 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 21:24:22 ID:kuGCNqH+0
ラスボスといってもシャピロは露骨なウィンキー美化だったな…
シロッコも根っこは胡散臭いが表層だけ使ってウィンキー時代のラスボスに仕立ててた感じだ。
シロッコにクワトロといえば、劇場版Zはいつだろうね
OGの次も種デスが控えてるから次の次だろうか
844 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 21:40:55 ID:Xx1uwYNE0
>>843
うーん。結局の所、マクロスのTV版と劇場版、もしくはスレッガーの声が龍神丸か石川五右エ門かの差
ではないかと思うが<劇Z
そして何よりおまいらはほのか声のフォウを望んでいるのかと
845 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 21:43:18 ID:B/tNmzTk0
>>844
あれはあれで!<ゆかなフォウ
とりあえず、ビームコンフュージョン追加してくれれば問題ない。
846 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 21:51:50 ID:+qG5Xg+20
どっかのサイトで見たけど、シロッコ、ハマーンはファースト信者、
ティターンズはスポンサー、クワトロは富野、らしい
847 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 22:02:15 ID:uZF20jZMO
正直その手のノイズにうんざりなので劇Zいらね。
いいから先にビーチャ艦長にしてZザクを隠しユニットにしてくれ。
848 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 22:05:11 ID:+qG5Xg+20
次どんなのが出るか予測しよ〜ぜ〜
849 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 22:11:07 ID:Xx1uwYNE0
うーん 順当に考えると声つきでフルメタかなあと思う
850 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 22:22:14 ID:tPHSBj7kO
エルガイムの0VAか。
851 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 22:43:40 ID:NwQKzh/Y0
最新がそろそろ出るんじゃないかな?
ゴーダンナーとかグラヴィオンとか
852 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 22:43:52 ID:1Vm2Em0U0
レッドバロン
853 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 22:49:35 ID:feoZxM9Q0
バンダイ系だしエウレカはすぐに出るだろ
854 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 23:23:24 ID:+qG5Xg+20
∀でも出さないとエウレカは世界観が無理なんじゃね?
はやくキディ・グレイドを出して欲しい
855 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 23:30:10 ID:HPM3xp0E0
次はブレイクエイジが来るね。
856 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/23(日) 23:30:52 ID:sVxZSguY0
他の勇者シリーズも来そうな予感
857 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 00:01:11 ID:yklVtRg60
果たして神か、デマか
872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/11/27(日) 00:49:26 ID:eYrEo/uR
OGも版権もPS2で出るよ。
OGは1と2をリメイクしたもの。
新しくバンプレオリジナルのロアとか、魔装機神も外伝のメンツが出てくる。
版権の方は、据え置き初がチェンゲ、フルメタ、ビゴー、エスカ
新規がキンゲ、グラヴィオン、種死
まぁ信じなくたくなきゃ信じなくても良いけどねw
858 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 00:07:22 ID:p23kaCx60
匿名板で情報漏らして粋がってるスタッフがいるというのも
薄ら寒いな
859 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 00:12:08 ID:xNw7wMnU0
匿名板に直接書き込むアホはさすがに少ない。
そういうのは知り合いが洩らすのが多い。
860 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 00:15:55 ID:8hHMMiQU0
それは嘘だろ?
さっきYoutubeで動画見たけど版権のは出てなかったよ。
Rの主人公が出てたけど
861 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 00:17:55 ID:5Pbc91+wO
シャルロット!?
862 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 00:26:57 ID:8hHMMiQU0
真の主人公はシャアペンだと信じてるがな
863 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 00:37:07 ID:yklVtRg60
>>860
良く文章を読んでから書き込もうぜー
この場合、文脈からしてOGと版権で別々に出ると解釈すべきだ
サルファ発売時すでにOGs開発は始まってて、SRXチームの台詞収録11月頃
すでに次の企画が動いていたとしても不思議じゃねーしな
864 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 00:40:52 ID:ZKc5sY9Y0
>>857
でもなんだかSRCみたいなメンツだなw
まぁチェンゲ参戦するならあのメンツになってもしょうがない気がするけど。
とりあえず俺はもうそろそろダイ・ガードが参戦してもいいと思っている。
865 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 01:47:11 ID:/VELMEik0
キンゲだけでお腹いっぱいだろw
866 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 02:34:01 ID:NJXlKgK60
ハルヒはひょっとしてSRC向きなのか?
いきなり話が飛ぶとは思わなかったけど
オレみたいな原作未読者にはやさしくないなあ
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