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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/12(日) 11:53:38 ID:ymwGXkfU0
直前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
過去スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
前スレ:SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278257/
77 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 18:19:12 ID:fdrPwZhk0
ザイリン「はーい、黒ラプター」
78 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 20:39:16 ID:ggyHQksI0
>>73
つ[厨は構うとつけあがります、構わずに脳内あぼーんしてスルーを推奨しましょう]
79 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 22:45:00 ID:g6B9Erfc0
>>74
・静電気起毛塗装で毛羽立っている
・妙にしっとりとして柔らかい
・粘液でぬめぬめしている
・実は叩くと金属音がする硬さ
お好きなものをどうぞ
80 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 22:55:07 ID:7E3W1x6+0
やはりセガールは化け物だな、どんな相手ぶつけても勝てそうにないw
81 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 23:55:28 ID:6PFgSAVY0
>>80
キッチンじゃ、誰も勝てない。だが、勝てる場所が思いつかないなw
82 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 00:48:53 ID:20GbucNU0
セガールはウイルスと核爆発に耐えた男だからな
83 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 11:12:13 ID:A+vz/TEo0
/ニニニニ三三三三≡x
、 、 、=≡" ̄ ``'=三ニ,` ,.r''´i
ヽ`ヽ、_ 〜'ミ/ ト-=ニ、 ,.r''" i'
ヽ `ヽ、 ``ミl ,,,, ノ l lミミミ' `/ /
ヽ i`ミ;l '´___~゙i /''"_゙` lミイ、=' / セガールを倒せるのは同じ力を持つ
ヽ `、 ゙l ~`'~,..! !, ~`'` .レ' ./f=〜 / セーガルだけだ。
ヽ ミヽ>、 '´.r 、` ,,メ /川ミ / クローンセガールよ、セーガルを倒せ
ヽ ミ州、i` ./ `゙ニ~´ヽ l'~:l'"´州ミ` メ
ヽ 川州!、 x-‐‐‐- ノメ ./州川ミミ / (出典:仮面ライダーFIRST)
ヽ ミ州lヽ,.,._  ̄ ./|,州川ルミ /
_ ヽ、 ゙ミ /")  ̄ ̄ // 州ル‐-f´
,.r-''" ̄ ヽ、 / /\ //_,.r''" ``''-、
/ ,..>/ />=ニ=<yy-''" `ヽ、
l / _,.r''" ,.r- / /ヽ/~`l | ヽ
84 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 12:09:55 ID:m2RpaNqw0
ひょうたん島はよかった。>よみがえる空
85 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 12:15:19 ID:P2K9brtY0
今年の戦隊は……強奪戦隊ウバウンジャー?
どうしてもあの変な神官?が正当な所有者に見えてしかたない。
86 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 14:59:48 ID:zsYHalzM0
そりゃ正統所有者ではあるんだろうが、危険物である事と
神官達は人類の脅威である事が明確に描かれてるからなあ。
根本的にはライダーがショッカーのアジトを襲撃しても、
ショッカーの財産を侵害したとか言われないのと同じ事だろう。
87 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 15:54:56 ID:NPjHXDbw0
まーなんというか、こういう見方をする人が増えたってのが
今の特撮がたくさんの人に見られてるのを表してるのかもね
閉鎖的特ヲタは
>>85
みたいな意見を毛嫌いする傾向があるし
88 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 15:59:59 ID:tAcqMalE0
そもそもボウケンジャーが遺跡に行かなきゃ、神官とかが目覚めなかったじゃないか、
とか色々突っ込まれそうな1話ではあった。
聞いた話じゃ複数組織が出てくるらしいし、ああいう秘宝を放っておく事の
危険性が示されて、ボウケンジャーの必要性も説明されるだろう。多分。
89 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 17:48:46 ID:31XQPoaY0
冒険はいいものだってばっちゃが言ってた
90 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 20:46:19 ID:0/dDQFP20
デリヘル呼ぶのも一種の冒険だと係長が言ってた
91 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 22:20:04 ID:jwzeOfck0
家に帰るまでが冒険です
92 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 23:47:42 ID:z+xO58lQ0
皆と、ほとんど事前情報無し(複数組織という事も知らなかった)に
ボウケンジャー1話みてたらラスト30秒は神展開と評判になったw
93 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 00:10:26 ID:XCEsCB0I0
今年の戦隊は1話から敵組織無しになるのかよ斬新だなって感心していた
94 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 00:19:39 ID:hsFwfetcO
ジャンパーソンのギルドは2話で壊滅して残党が動いてたな。
95 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 00:32:46 ID:z0RFT2dY0
舞-HiMEやOnly youみたく
第三者が終盤勝手に敵組織潰す件もある
96 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 00:52:31 ID:pFBZrKIQ0
コーンバトラーぶいっ!!
97 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 13:04:23 ID:bUZaCgcQ0
幻水5とディスガイア2フラゲしてきた
幻水もボリュームありそうだが
ディスガイア始めると止まらなそうなんで幻水から始めるか
98 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 14:02:15 ID:AkjwrFAc0
もうディス2発売か。
って公式サイトのスクリーンショットみたら最大級魔法のエフェクトがプラムやムィッキーなのにワロタw
99 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 21:15:53 ID:snh0LVY60
剣山はキン肉マン世界の住人だったのか
100 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 22:16:04 ID:nt/7OqHo0
耐性=非表示 精
恐竜のDNA=解説 恐竜のDNAの力により精神攻撃を防ぐ
こうですか?わかりません!
101 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 01:47:28 ID:auV3beec0
むしろ
耐性=非表示 全
強い子=解説 恐竜の遺伝子で強い子に育った
102 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 01:59:56 ID:Eb8MIslc0
GXになってから飛び飛びで全然見てなかったんだけど
剣山ってダイナソーの弟子か何か?
103 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 02:13:06 ID:MRZM6vFs0
いや、恐竜使いというだけで特に関係は無い。
基本的に過去キャラは出ない。顔がはっきり映ってない遊戯に十代がカードを貰ったり
社長が宇宙にカードを飛ばすとかあり得ない計画をワハハハハしたり
漫画版では十代が尊敬するデュエリスト達の中に凡骨もいたりした。
回想無しだとGXの現代にハッキリと登場したのはペガサスぐらいだと思う
社長ははっきりと映っていたけど十代が小学生の頃の過去回想での登場だった
104 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 03:18:01 ID:nY98xCkg0
ひさしぶりにチームパシュート(IWGX)見たらタケシがヘタレになってた。
というかテコ入れしたのか、よくなってね?
105 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 10:15:17 ID:JJFB7F+A0
>ハッキリと登場したのはペガサスぐらい
迷宮兄弟はー?
名前間違ってるかもしれんけど。
106 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 10:22:19 ID:wZYtv6BA0
合ってる。迷宮兄弟も出てきた
あと海馬は、万丈目兄弟によるデュエルアカデミア買収の話の時にはっきり出てる
107 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 16:29:12 ID:sVGuQs1Y0
もう終わっちゃったがここの住人で
ワンフェス行った人間っていないのかな?
108 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 17:30:05 ID:IK/dS4IE0
行った。
あの徹夜かブースじゃないと人気サークル?の買えないのはどうにかして欲しい。
解決策は存在しないが。
109 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 18:11:23 ID:xe4myATg0
コミケと違って物の絶対数が少ないからねぇ……。
110 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 20:46:21 ID:IK/dS4IE0
型が劣化するから1つで作れるのは50、無理してレベル落ちてもいいなら80-100。
企業に型抜きを頼む方法もあるが、その場合は締め切りが早い。
こんな理由で数作れないからどうしようもないね。
モノによっては販売数1桁とかあるし。
あとワンフェスは会場の仕切りが2001か2002からJACに移行したせいで、
会場警備からプレスの規制からああいうイベント関係ではもっとも厳しい。
111 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 21:11:46 ID:wZYtv6BA0
ttp://www.banpresto.co.jp/japan/company/ir/press/060223_1.pdf
バンプレがバンダイナムコに買収されちゃった…
112 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 21:17:54 ID:DC51GRWw0
元々傘下なんだから、吸収されたところで大した変化は無さそうだが…
113 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 21:25:46 ID:8DF9xj0k0
むしろプライズで赤字→補填にスパロボ濫造→祭りはたまに来るから祭りであって毎日は飽きる→儲からないの
馬鹿コンボから資本力の強化で解放されるなら万々歳だよ。
114 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 23:25:10 ID:7uottYqM0
>>106
カイバーマンはノーカウントか?
あれは現実じゃなかったんだっけ?
115 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 23:33:46 ID:VnD3drz60
社長があんなアホなマネするはずないだろ!?
116 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 23:44:31 ID:wZYtv6BA0
>カイバーマン
あれはカードの精霊。バトルしたのは精霊界だし
117 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 10:22:03 ID:JE6X33+w0
「――ッ!」ですよみなさん
※グロなんで注意
ttp://v.isp.2ch.net/up/9c30b2c1e646.jpg
118 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 11:19:10 ID:okMjxEhc0
へー、このゲームこんな奴でてくるん?
それともコラ?
119 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 11:38:32 ID:keInEJ7g0
フライングゲット?
をぃをぃマジかよ。これがCG(&回想)モード無しの理由か?
120 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 15:04:39 ID:U/UpCgzE0
ご愁傷様という他無いな。>三年まったのだ
そして僕らの決戦は3月9日。勝ってみせる。というか信じてるよ、
某老舗PCゲーメーカー。どうか、どうか……ッ。
121 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 16:32:21 ID:MANSADZU0
グロいのはごく一部だけだそうだ
122 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 16:53:55 ID:UEo2dhlY0
FateDVD買えばいいじゃない。
123 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 17:28:04 ID:BOLAXxrA0
グロと鬱しか無いって話だけどな。
まあ耐性の有る無しに関わらず「3年待たせてこれか」と言うのが総意っぽいが。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 17:42:41 ID:7pVvngRs0
3年がかりの製作という事は、3年前の企画と技術力って意味でもあるからな。
125 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 18:07:03 ID:yHJxCFuI0
ネタバレ覗きまくってきた。
出世作をここまでにしたageテラモエスwww
126 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 18:09:17 ID:qBx7e2vc0
オルタの荒れっぷりはエヴァ劇場版の公開当時を思い出した。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 18:37:59 ID:+fqkxC5c0
なんつーかさ。
先に主題歌出るまで待たせたギャルゲー・エロゲーに良作はないよね。
セングラとかセングラとかセングラとか。
ぶっちゃけ、LOVERSくらいまで伸ばしても良かったんじゃないかなぁ……ファンの為にも。
128 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 19:02:07 ID:LJUhu57Y0
>>124
DQ7ムービーのことだね
129 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 19:03:23 ID:UEo2dhlY0
ageの出世作は君のぞだから、もともとマブラブはどうでもいい。
130 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 19:15:08 ID:okMjxEhc0
エロゲに限らず、
ぶっちゃけ大抵の作品は出世作以降は名前と流行で買ってるだけだから、
妙な期待しない方がいいよ。
そのせいで粘着とかアンチとか酷い事になってるし
131 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 19:19:32 ID:bZC0FRIw0
>>129
ああ、うん。そうだよ。>ageの出世作は君望
それを踏まえた上で。これ以上はいわない。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 19:41:42 ID:/+4pH+0E0
店頭デモがあからさまにエヴァ+ガンパレだった時点で見送ったな。
結果正解だったか。
響鬼といいオルタといい、なまじフリーな状態で時間と予算を与えると
逆に作者の理想≒厨分が漏れ出て大失敗ってのはお約束なのかね。
制約の中で苦労するほうが出来はかえって良かったりするし。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 19:44:54 ID:NLUq0QT20
お禿様に十分な製作環境を与えてはいけないっていうあれか?
134 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 20:07:01 ID:rZ/qVgmQ0
日本人は昔から有り余る資金と手間でいい物を作るより
限られた資金と時間の中で工夫していい物を作るタイプだと聞いたことはあるな。
135 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 20:53:36 ID:okMjxEhc0
古くから、窮地に陥った時に本領や妙案を発揮する種族ですから
136 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 20:56:47 ID:uz84Gxfg0
つまり、ケツに火がつかないと本気にならん日和見民族、と
137 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 20:56:47 ID:X99YQSX60
日本人に限らず、潤沢な資金と豊富な期間、思い通りに
采配を振るえる権力という環境下で名作が出来た例の方が稀だな。
138 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 23:07:01 ID:/jprJVZA0
それが大物ってヤツなのかも。
139 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 23:14:57 ID:dX7b985+0
あの延期っぷりは追い詰められていたんじゃないのか…?
と言ってみる、買ってはみたが諸般の事情でしばらくできない俺が言ってみる
140 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 23:21:50 ID:qcTh37Qs0
マブラヴ:学園AVGだと思ったらSFロボットだった
オルタ:SFロボットなエロゲーだと思ったらグロゲーだった
こうなってくると次は「パソゲーだと思ったらゲームブックだった」くらい飛ばさないと盛り上がれないな。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 23:44:04 ID:Nhj0y7As0
>>132
響鬼はまた事情が違うな。今川版ゲッターの方が該当する
ていうか、日本人に限らずその手の作品で傑作は少ないぞ
最近だとキングコングぐらいか(ただ興行成績は芳しくなかった。くやしい……大傑作なのに)
142 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 23:56:41 ID:zL9ljPAM0
今更だが次のウルトラマンは兄弟総登場なんだな。
とうとう伝家の宝刀を抜いたかという感じなんだが…
143 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 00:03:08 ID:nrz8z6I20
新系譜を作ろうとしたノアシリーズ(…というかネクサス)が見事にこけたからねえ。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 00:05:39 ID:VchtgpBE0
あのさー、ぱにぽにXの歌ってこれ?
熱いなw
ttp://up2.viploader.net/mini/src/viploader12887.mp3
145 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 00:14:08 ID:wPAAsWgI0
>>120
なに? たまソフトのロストチャイルドか?
146 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 00:20:19 ID:dhQcnnIc0
>>145
空の軌跡SCじゃねーの?
147 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 00:40:25 ID:r4sgfsKM0
>>140
> パソゲーだと思ったらゲームブックだった
個人的には、テキスト中心エロゲはほぼ全部これと思うんだが……。
かと言って、エロゲでちゃんとゲームな要素入ると妙に難ったり面倒だったりでやってないエロヘタレな漏れ。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 01:14:39 ID:kd675I060
>>140
つまりこれか?
ttp://www.lostscript.jp/html/products.html
149 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 04:32:23 ID:10BezmSY0
戦術機とBETAの性能ってどんなもん?
ガンパレと変わらないの想像してるんだが
150 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 06:18:55 ID:su3Y0lco0
>>149
グロ画像, 0, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 精神狂乱即アンスコ
151 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 11:20:24 ID:a3s5l86c0
V−MAXだな。フェイスオープン。魔球ハイドロブレイザきたー
152 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 11:22:24 ID:/L85/0nE0
フェイスオープンはターン制限
ドラゴンボールみたいなバトル見れて満足だった
153 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 11:27:44 ID:4RaTlczY0
手動解除だと消耗なし、一定ターン経過だと消耗ありの形態変化ってできるのかな。
あとハイドロブレイザーの演出はそのままスパロボに流用できるくらい神。
154 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 11:30:36 ID:FXcS7Te20
バトルのおかげで作画問題が気にならなかったな
>手動解除だと消耗なし、一定ターン経過だと消耗ありの形態変化ってできるのかな
これは変形とノーマルモードターン指定で対応になるのかな?
155 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 11:53:45 ID:9VRySu4E0
前回の時点じゃ武装扱いでいいかとも思ったけど、
真龍ハイドロブレイザーがある手前そうもいかなくなったね。
156 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 18:34:14 ID:G6IzU3ek0
>>147
自分もそう思ってったけど、
>>148
見て考えが変わったw
157 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 18:41:20 ID:/L85/0nE0
>ブラッド+
ソロモンVS黒フードの戦いを見て、格ゲー連想したのは私だけではないはず
158 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 19:13:25 ID:z54hXyik0
天道VSシュバリエを思いついたのはどうか。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 22:09:38 ID:t5uo5NDw0
>>136
日本人は底力持ちか?
いや、SRC的には覚悟か?
160 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 22:12:54 ID:ORoYKjfA0
超底力
覚悟
不屈
起死回生
を全部持つキャラとは!?
161 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 00:15:48 ID:HE4/Clww0
起死回生以外なら士郎が条件満たしてる
しかしよく通ったなこんなデータ
162 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 00:20:11 ID:5DK+fzSo0
そもそも起死回生持ってる人って誰?
163 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 00:27:38 ID:m4ezl4Dg0
起死回生なんてスパ宗にゲスト出演してる阿部高和しか知らん。
俺のシナリオ(製作未定)ではステルスLv0とか射程20とか命中補正+90とかと
同時に出してハチャメチャにしてみようと思うんだが…
164 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 00:30:05 ID:ZJ1MbGZ60
腹を切ろうが腕が飛ぼうが心臓停止したり五体バラバラになろうが
なぜかご都合主義で復活する葉隠覚悟こそ起死回生にふさわしいと思う
165 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 00:32:19 ID:Byc2sHfA0
それ、起死回生っていうより再生w
166 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 00:33:19 ID:ZJ1MbGZ60
>>163
敵に起死回生を持たせる場合、HPはともかく、SPとENを減少させるのが
上手くいかないと思うから気をつけろ
167 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 00:36:55 ID:gwGmweOQ0
本家でも何かの原作再現で作った特殊技能じゃなくて
スンパクトの糞バランスで弱小キャラを使えるようにするボーナスだからなぁ。
168 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 00:38:19 ID:a8Epjza60
>>161
そういうのは実際に動かせば分かる。
同データ内でボス格相手にボスランク2-3の改造5のLv30-40くらいで。
また超底力を底力にすればタオローも瀕死強化が3つ揃ってる。
こちらも動かせば納得。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 00:39:27 ID:m4ezl4Dg0
>>164
なにその超描写。病院介したりするのにそれすらないのかw
>>166
そうなんだよな。ENは燃費悪く、弾数も直ぐ切れるようにすれば解決だが、
SP使用のためにSP設定を制限するのは性に合わん。
インクルードで敵にSPを使わせるために大きな手間をかけてやれば…ムフッ
170 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 12:09:24 ID:Zt/qThjA0
>169
別にSP量調整するだけなら手間なんてかからないのでは?
171 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 12:13:45 ID:SY5WqqeE0
>>168
タオローの不屈はなくても大して困らないぞw
こいつの強みは一発喰らった後、失属性で調整可能なとこ。
切り払いレベルが高いのも確実性はないが役に立つ。
士郎はみがわりがあるので不屈大活躍。
反面超底力と覚悟が発動しても合体技以外は微妙。
先属性で食っていけるタオローとは格が違う。
瀕死技能てんこ盛りなのに対照的なキャラだな。
塾長に関してはノーコメントでw
起死回生といえば字面だけでイッパツマンに持たせたい俺がいるw
172 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 12:18:02 ID:SY5WqqeE0
>>170
起死回生発動条件を満たすためには調整する必要があるのだろう。
奇跡勇気戦慄鼓舞覚醒激怒、てな感じだとまず発動しそうにないし、
発動したら強すぎるだろ?
173 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 12:29:29 ID:ZJ1MbGZ60
ひらめきとか低消費のものを持たせればSPの調節はできる。
逆に
>>172
のような消費が高い物ばかりだと
ある程度SPが低くなったときに使用できるスペシャルパワーが無いため、
極限状態にはなかなかならない
174 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 12:48:48 ID:X6KYQIDw0
だけどSPが空になるまでこちらの猛攻を耐えぬいたり、
残り20%のHPを一気に削りきれるかどうかに
面白みが生じたりするような強いボスが全快してしまったら
どう考えても終わりだよなあ。
敵に持たせるならSPのほうは最初から減らしておいて
ザコに持たせるべき能力なんじゃね?
175 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 13:02:35 ID:DpTy46Jk0
ぶっちゃけ厨作者が「僕の○○キュンは最強なんだお」を
アピールするためだけに存在する技能という認識しかねぇな。
敵で持たせるにしろ味方で持たせるにしろ、まずそれありきで調整しないと行けないうえに
それ持たせたことで戦闘が面白くなるわけでもなんでもない能力なんだもん。つかえねぇ<起死回生
176 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 13:12:05 ID:Zt/qThjA0
ぶっちゃけボス敵とかだったら、
インクルで制御した方がバランス調整とかも楽だよな
177 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/26(日) 13:44:29 ID:mFb20tTw0
瀕死になると技能やらなんやらが発動して凶悪になるが、
起死回生まで付いてるせいで真価を発揮するのが困難
なんていう、難儀なデータにできるキャラっているかな?
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