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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール

    1 :名無しさん(ザコ):2006/02/12(日) 11:53:38 ID:ymwGXkfU0
    直前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     前スレ:SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278257/

    806 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 02:44:18 ID:RTzUN47Y0
    >>804
    ぉぅ、納得。
    なんだが、自分はあまりそういう格違いが気にならないから共感は感じにくかったり(w
    あ、でも、C3のオレアナ&ガルーダは切なかったっけなぁ……。
    F完のシャピロ&シロッコはシャドウミラーの逆版っぽいけど、こういうのはどうなんだろか(w

    807 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 02:50:46 ID:jU0jvtM6O
    なぜ今開発がウィンキーソフトじゃないか考えれば自ずと。

    808 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 02:53:35 ID:ekJ3EBV+0
    >>803
    宇宙がバッフ・クランと宇宙怪獣に二分されてた

    809 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 03:09:53 ID:RTzUN47Y0
    >>807
    そういや、今の開発先知らないわ(w
    ウィンキーじゃない、ってのは知っているけど。

    >>808
    凄い二大勢力図だな……触ってみようかな、サルファ。

    何か自分書きっぱなしだね、スマソ。

    810 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 03:47:28 ID:d75VBXuo0
    >>805
    つっても、ゲストに再生されたシロッコか、ゲストについたシャピロだしなぁ
    勢力としてはゲストみたいなもんだし機体もヴァルシオンと、かなり例外的

    >>806
    先の説明では一面しか説明できてない、実際はもっと複雑なのだろう
    例えば、特定作品の主人公だけが目立ってしまう危険性とか
    因縁の相手との決着でその作品の主人公を立てないわけにはいかないだろうし
    他作品のキャラを同程度に扱うと、何で他作キャラ相手にそこまで?となりかねん

    甲児だけ長々と会話するのも、妙に竜馬がヘルに突っかかるのも、何だかオカシイなと

    811 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 03:57:40 ID:RTzUN47Y0
    >>810
    ん、その辺は危惧も何も既に普通にやってないか?<特定の主人公云々
    そこはヒフティーヒフティーな希ガス。自分の時は主役、他の時は正義のモブ1で会話なんて良くやってると思うし、それほど違和感無かったな。
    ここはシナリオライター次第の部分かな。上手ければ上質のクロスオーバーになる訳だし。


    812 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 04:03:39 ID:J8LNxP620
    ウィンキーはF完までを作ってた
    バンプレスト内のバンプレソフトが開発したのは
    αシリーズ、インパクト、MX、OGで
    あとDC、GC、64やOG除く携帯の方はほぼ外注だったと思う

    訂正あればよろ

    813 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 04:35:56 ID:ekJ3EBV+0
    今のクレしん映画、面白かった
    パラダイスキングみたいなボスがSRCでも見たいな……

    アクション仮面(中の人の方)は、耐性=♂?

    814 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 07:45:12 ID:WMAnowFU0
    リュウケンドーが捕縛技まで身に付けてしまった

    815 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 08:30:11 ID:NM9IUGi60
    カブトの新兵器の使い勝手は悪目で。

    816 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 09:58:16 ID:X3GK1K6E0
    >>811
    悪い、言葉が足りなかったな
    「最終決戦で」特定主人公ばかり目立ってしまう
    と書くつもりだった

    817 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 10:45:16 ID:vsR0d9A60
    ラスボスに相応しい風格を持った敵なら原作敵相手だろうとオリ敵相手だろうと
    目立つ奴は目立つし目立たない奴は目立たないと思う。

    818 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 12:18:27 ID:uxCtGdF+0
    >カブトの新兵器の使い勝手は悪目で。
    しかし弾数無限

    819 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 12:22:28 ID:TN6karhU0
    EN制になるだけじゃてw

    「転送されるから弾数無限」とか、もう萌える以外に無い設定てんこもりだったのな。
    あらためてカブトを気に入ったよ。

    820 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 13:38:18 ID:0ZQY8Dl+0
    サルファってバッフクランびいきか? 原作の描写と比べると、宇宙怪獣とか
    バルマーとか自軍とそれなりに釣り合いが取れるように、相当規模が縮小されてるじゃん。

    たとえばミケーネのように原作ではそこまで強力でもないの勢力でも
    自軍の強敵に相応しいように地球全体を席巻できるくらいの強大勢力として描かれ、
    宇宙怪獣のような巨大過ぎる勢力は何とか戦える規模に縮小ってのが近年の
    スパロボの方式であって、バッフクランだけ例外的に優遇されてるって感じはしないけど。


    821 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 13:48:13 ID:IE6D2QyQ0
    まあ、敵の規模が自軍合わせになるのは仕方ない。
    ヘルとかミケーネとかは強くないと、原作では戦車や戦闘機しか対抗できるマジンガー世界と違って
    連邦軍がMSの大部隊を編成すれば倒せるわけじゃん。

    822 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 13:49:45 ID:IE6D2QyQ0
    ×戦車や戦闘機しか対抗できる
    ○戦車や戦闘機しか対抗できるものがいない

    823 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 14:31:33 ID:wIAcPQTs0
    軍事力が拮抗してないとすぐ決着付いちまうからねぇ。

    824 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 14:50:01 ID:PXOjLaXY0
    ミケーネが強力な勢力ではない、という意見には賛同しかねるなw

    マジンガーZと同等前後の戦力を持つ戦闘獣が7軍団、十分な勢力だと思うぞ
    まあ、量産MSに対するマジンガーZの戦力比がわからん上に
    連邦のMS配備数、戦闘獣の総数もはっきりしないから比較出来ないけど

    825 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 15:03:20 ID:cI95umyU0
    >連邦軍がMSの大部隊を編成すれば倒せるわけじゃん。
    機械獣にゼクトルーパーのように一斉射撃を加えるジェガン
    機械獣にゼクトルーパーのように蹴散らされるジェガン

    と言う図が浮かんでしまった

    826 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 15:21:56 ID:FieUNcqI0
    矢車さんはいいピエロだった

    827 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 16:05:49 ID:ybr9eiXY0
    高装甲飛行テレポートステルス無効
    使い勝手のよさそうな射程4ビームに治癒までか…

    閣下マジ多芸だな

    828 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 16:14:26 ID:sVxZSguY0
    カブトの新兵器は実HM投L1撹とか思ったぜ

    …何か影山がワームに思えてきた

    829 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 18:18:35 ID:Xx1uwYNE0
    みんな、コンパクト1のラスボスが版権だったことは忘れてるんだな
    まあ、オリキャラでてないけどね、この作品

    830 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 18:34:16 ID:IE6D2QyQ0
    巨大になる人か。

    それ言ったらアレだ、第1作のスパロボもラスボスはオリじゃなかった。
    あと、一応64とコンパク2(インパク)もな。
    新はオリかどうか微妙。

    831 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 18:44:54 ID:Xx1uwYNE0
    >>830
    まあ、1は設定が頭から違うから、除外すべ。ギルギルガンの参謀ピグドロンって
    かなりステキ設定だよな
    (その割りには第二次ではギルギルガンとはすでに闘ったことになってるけどさ)

    コンパク2はうーん。 やっぱりラスボスはノイレジセイアなんじゃないかな。
    64は未プレイ シャアなんだっけか?

    832 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 18:46:52 ID:xRrwQ0DY0
    いんや、64は唐突に亜空間に飛ばされてオリボスと戦闘

    833 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 19:12:08 ID:gYd1WSO20
    64は常に絶望的な状況が続く中、
    脅威だった銀河帝国と戦争の元凶のムゲ帝国をやっと倒したぞ!というところで
    主人公達の仲間だったシャアが反乱を起こすからな。
    シナリオ的にはシャアがラスボスで、アル=イー=クイスはオマケみたいなもんだ。

    コンパクト2とインパクトは隠しルートでシャアがラスボスだな。

    834 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 19:17:10 ID:iGiWSYrc0
    64のアルイー連中はオマケでもインパクトのシャアはオマケではないと申すか

    835 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 20:02:36 ID:zCSF/GPA0
    >>830
    メカギルギルガンはスパロボオリジナルだぞ

    836 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 20:08:12 ID:PXOjLaXY0
    メカギルギルガンは第2次から登場なわけだが

    837 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 20:16:52 ID:yHnlWbSo0
    C2やIMPACTで、シャアが他作品を踏み台にしたという不満はあまり聞かない。何故だ。

    838 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 20:24:52 ID:IE6D2QyQ0
    ガンダムだから

    839 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 20:39:19 ID:+m/e/m260
    なんにせよ版権でラスボス張るキャラってのは何かがすごい
    野望だったり知名度だったり能力とか悪っぽさとか
    とりあえず今までではこいつならまぁ許せるよってキャラだった

    新のゴステロ&デビルガンダムという神組み合わせがまだ出てきてませんな

    ついでに、αシリーズの全構成を考えるとリアル代表ボスがクルーゼで
    スーパーがムゲってことになると思う。微妙
    イデオンとトップはスケールからして別格

    840 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 20:57:06 ID:vnqdJdvs0
    当時は逆シャア再現したスパロボが少なかったってのもあるな。新と64くらいか?
    ウィンキー時代はボツったり、いっそ無い方がマシな新スパみたいなのばっかりで、
    まっとうな逆シャアシナリオに期待する向きも多かった。
    今やったら叩かれるのは間違い無いし、ガンダムだから許されたってのは
    せいぜい理由のひとつでしかないんじゃないか。

    841 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 21:16:41 ID:Xx1uwYNE0
    クワトロで仲間になって当たり前 ってのがSRWの主流だったからなあ
    逆シャア形態で仲間になるっていうのは今のところSRWDしかないわけで

    あんまり関係ないけどギレンの野望 ジオンの系譜でララァ生き残らせて2部に行くと
    クワトロでララァと戦闘させると問答無用でララァが寝返るってのがおもしろかった思い出が

    842 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 21:16:50 ID:IE6D2QyQ0
    版権キャラがラスボスでも、ラ=グースなら許す

    843 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 21:24:22 ID:kuGCNqH+0
    ラスボスといってもシャピロは露骨なウィンキー美化だったな…
    シロッコも根っこは胡散臭いが表層だけ使ってウィンキー時代のラスボスに仕立ててた感じだ。

    シロッコにクワトロといえば、劇場版Zはいつだろうね
    OGの次も種デスが控えてるから次の次だろうか

    844 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 21:40:55 ID:Xx1uwYNE0
    >>843
    うーん。結局の所、マクロスのTV版と劇場版、もしくはスレッガーの声が龍神丸か石川五右エ門かの差
    ではないかと思うが<劇Z

    そして何よりおまいらはほのか声のフォウを望んでいるのかと

    845 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 21:43:18 ID:B/tNmzTk0
    >>844
    あれはあれで!<ゆかなフォウ

    とりあえず、ビームコンフュージョン追加してくれれば問題ない。

    846 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 21:51:50 ID:+qG5Xg+20
    どっかのサイトで見たけど、シロッコ、ハマーンはファースト信者、
    ティターンズはスポンサー、クワトロは富野、らしい

    847 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 22:02:15 ID:uZF20jZMO
    正直その手のノイズにうんざりなので劇Zいらね。
    いいから先にビーチャ艦長にしてZザクを隠しユニットにしてくれ。

    848 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 22:05:11 ID:+qG5Xg+20
    次どんなのが出るか予測しよ〜ぜ〜


    849 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 22:11:07 ID:Xx1uwYNE0
    うーん 順当に考えると声つきでフルメタかなあと思う

    850 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 22:22:14 ID:tPHSBj7kO
    エルガイムの0VAか。

    851 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 22:43:40 ID:NwQKzh/Y0
    最新がそろそろ出るんじゃないかな?
    ゴーダンナーとかグラヴィオンとか

    852 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 22:43:52 ID:1Vm2Em0U0
    レッドバロン

    853 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 22:49:35 ID:feoZxM9Q0
    バンダイ系だしエウレカはすぐに出るだろ

    854 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 23:23:24 ID:+qG5Xg+20
    ∀でも出さないとエウレカは世界観が無理なんじゃね?
    はやくキディ・グレイドを出して欲しい

    855 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 23:30:10 ID:HPM3xp0E0
    次はブレイクエイジが来るね。

    856 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 23:30:52 ID:sVxZSguY0
    他の勇者シリーズも来そうな予感

    857 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 00:01:11 ID:yklVtRg60
    果たして神か、デマか

    872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/11/27(日) 00:49:26 ID:eYrEo/uR
    OGも版権もPS2で出るよ。
    OGは1と2をリメイクしたもの。
    新しくバンプレオリジナルのロアとか、魔装機神も外伝のメンツが出てくる。
    版権の方は、据え置き初がチェンゲ、フルメタ、ビゴー、エスカ
    新規がキンゲ、グラヴィオン、種死
    まぁ信じなくたくなきゃ信じなくても良いけどねw

    858 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 00:07:22 ID:p23kaCx60
    匿名板で情報漏らして粋がってるスタッフがいるというのも
    薄ら寒いな

    859 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 00:12:08 ID:xNw7wMnU0
    匿名板に直接書き込むアホはさすがに少ない。
    そういうのは知り合いが洩らすのが多い。

    860 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 00:15:55 ID:8hHMMiQU0
    それは嘘だろ?
    さっきYoutubeで動画見たけど版権のは出てなかったよ。
    Rの主人公が出てたけど

    861 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 00:17:55 ID:5Pbc91+wO
    シャルロット!?

    862 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 00:26:57 ID:8hHMMiQU0
    真の主人公はシャアペンだと信じてるがな

    863 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 00:37:07 ID:yklVtRg60
    >>860
    良く文章を読んでから書き込もうぜー
    この場合、文脈からしてOGと版権で別々に出ると解釈すべきだ

    サルファ発売時すでにOGs開発は始まってて、SRXチームの台詞収録11月頃
    すでに次の企画が動いていたとしても不思議じゃねーしな

    864 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 00:40:52 ID:ZKc5sY9Y0
    >>857
    でもなんだかSRCみたいなメンツだなw
    まぁチェンゲ参戦するならあのメンツになってもしょうがない気がするけど。

    とりあえず俺はもうそろそろダイ・ガードが参戦してもいいと思っている。

    865 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 01:47:11 ID:/VELMEik0
    キンゲだけでお腹いっぱいだろw

    866 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 02:34:01 ID:NJXlKgK60
    ハルヒはひょっとしてSRC向きなのか?

    いきなり話が飛ぶとは思わなかったけど
    オレみたいな原作未読者にはやさしくないなあ

    867 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 07:48:36 ID:/VELMEik0
    ハルヒはあんまりいい評判聞かないな

    868 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 08:11:21 ID:1x1cp6n+0
    >>857

    >スパロボにチャロンが出る、と聞いた友人がαの次のスパロボの話を聞いてきたよ…。
    >それによると…

    >・バルディオス
    >・ゴッドシグマ
    >・エウレカセブン
    >・アクエリオン
    >・グラヴィオン
    >・キングゲイナー
    >・ザブングル
    >・種死
    > 
    >が、出るそうだ…。
    >…どう纏まるんだと。

    なんて情報が流れたこともあったから、グラヴィオンはバリ関連で鉄板臭いね。
    デス種は売れ行き対策でねじ込みたいだろうし、キンゲは取り組んでみたい作品だと思うし。

    869 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 09:08:44 ID:7I/hclSw0
    ぶっちゃけ並行世界とかタイムワープとかで纏まらないことは無い
    SRW作品としての評価は度外視だが

    870 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 09:17:34 ID:h/ZiUwmk0
    オーガス出しゃ何でも出せるんだけどね。
    時空振動弾の影響で色んな世界が混ざったよーって。

    これといった大ボスもいないのが逆に使い勝手よさそうだし。

    871 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 11:21:04 ID:9QdGfCTY0
    エウレカは速すぎる。ガンダムWかよ

    872 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 11:43:29 ID:SXcxgBfQ0
    >>861
    シャルロット=リドルが参戦かよw

    873 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 11:45:32 ID:SXcxgBfQ0
    >>867
    原作未見の人にとってはエピソードを吹っ飛ばされたりとかで
    様子見の期間が長いからなぁ

    874 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 12:18:21 ID:JGdzgyxM0
    OGsのデモを見たけど、なかなか凄いな

    875 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 13:06:59 ID:D0cmSyQ+0
    スーパーロボット大戦AZのようなネタだとおもうけどなw

    876 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 13:25:26 ID:446W43UE0
    確かダイオージャ参戦情報が匿名板が初出だったような
    SWWにダイオージャ来たせいで、そっちの情報じゃね?て意見多かったが
    その後GCで登場することが判明して、マジ情報だったことが判明した、と

    877 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 13:29:06 ID:KFk9FlD60
    いや、ありゃ確か匿名板じゃなくて宙明御大直々の情報。

    878 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 13:52:55 ID:446W43UE0
    あれ本人だったのか…って、それでいいのか!
    契約上に守秘義務とか無いのかよw

    879 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 20:42:10 ID:0hM/hS5Y0
    SWWのが出たうちに入るとは思えないな<ダイオージャ
    というのはともかく

    ビゴーは第一期再現だとしたらちゃんと最強技がクロムバスターであって欲しい

    880 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 20:45:18 ID:XVVyuQK+0
    ついにボケたかとか言われてたなw>宙明御大
    2003年1月に来年のスパロボに出ると書き込んで、2004年12月にGC出たんだっけ?

    881 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 20:47:03 ID:OdNoXzLw0
    今週のジャンプ

    デスノート
    SP
    月:ひらめき、集中、隠れ身、威圧、再動、自爆
    総一郎:忍耐、突撃、熱血、加速、みがわり、捨て身
    松田:脱力、熱血、突撃、足かせ、かく乱、勇気

    ネウロ
    XIの後期型は、運動性上昇?
    ネウロの弱体化はどうやって表すべきか?

    ボーボボ
    技数が無駄に多い。ジャンプの中だとデータ化が一番難しそう。

    882 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 20:49:27 ID:0hM/hS5Y0
    デスノートは収集つくんだろうか

    883 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 20:55:01 ID:1x1cp6n+0
    >ボーボボ
    もう武装は
    ガネメダッシュ
    鼻毛真拳
    スペシャル鼻毛真拳
    でいいよ。

    884 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 21:16:01 ID:JGdzgyxM0
    ボーボボは戦闘メッセの方で対応した方が楽そう

    …それでも凄い量に上るがw

    885 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 21:19:07 ID:gLfbt1Zg0
    ジャンプスーパースターズで使用してた技に限定するとかどないでしょ。

    886 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 21:33:00 ID:qDpmCgxY0
    >>882
    20世紀少年に比べればマシな終わりかたになるんじゃね?

    887 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 21:44:50 ID:AIqkv74s0
    20世紀少年、連載終了したのか……
    最新単行本で、いい加減ラストっぽいのは知ってるが

    888 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 23:56:18 ID:JGdzgyxM0
    NHKのサイボーグ特集、妙に怖かったぜ

    889 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 00:02:09 ID:gwUPV2XE0
    ぞ〜んだ〜

    890 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 09:15:15 ID:NSVEdq8Q0
    ボーボボキャラって、撃墜時メッセの大半が

    「ぎゃああああああ!!」

    だよなあ

    891 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 09:54:25 ID:HfzeNMRwO
    >>883
    オーパーツ叩きはともかく、明確に性能で使いわけるわけじゃないし
    ゴッドハンド方式で対処でいいだろうな。

    >>890
    余程のネームド以外はボーボボ戦士(ザコ)がパイロットなんだろうな。
    撃墜セリフの豊かさはうすた京介に譲ってやろうぜ。

    892 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 13:07:36 ID:EXsb62ew0
    聖鼻毛領域は独立した技でいいと思う。どういう性能かは考える気になれないが

    893 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 19:52:07 ID:qVzoI4ts0
    そういえば聖鼻毛領域でアルクェイドを倒すボーボボな同人誌があったなぁw

    894 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 19:59:24 ID:DtjP1oA20
    >>893
    なにそれwwwwすげえ読みてえwwwww

    895 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 20:46:15 ID:89XCHOXw0
    >>893
    なにその固有結界【聖鼻毛領域】

    896 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 21:18:39 ID:NnsYh4QY0
    鼻毛真拳じゃあ仕方ないな

    897 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 21:40:16 ID:2IegaIe+0
    あの本は月設定に即した上で勝ってるからなぁw

    898 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 23:44:24 ID:nxvjovC+0
    タイトルだけでも教えてくれ

    899 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 01:14:41 ID:DFhgPElM0
    聖月領域

    900 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 01:19:56 ID:/NOKsXvQ0
    ぐぐったら速攻でうpサイト出るし('A`)

    901 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 01:28:55 ID:RbLZOp+20
    何年か前に2chのドジンスレでうpられたヤツだなぁ……
    まだ残ってるとはビックリだ

    902 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 11:48:41 ID:3PZljBr20
    ネギま。刹那にアーティファクトで捕縛技追加。

    …これもいつ完全データ化できるかわからん作品だなぁ。

    903 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 12:34:24 ID:sF0QvpJ20
    >>902
    接近必殺技多数、対魔法バリア持ち、飛行可能、サイズS
    それに加えて捕縛技か。SRC的に鬼すぎだろw


    904 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 13:23:37 ID:qTapRCvE0
    普通のガチスーパー系にしか聞こえない

    905 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 13:28:02 ID:qTapRCvE0
    連書きで、なおかつ原作よく見てないんでアレだが、

    必殺技は一部を省略、SPの揃いを悪くしたり、
    魔法バリアの代わりに素の装甲を下げたり、捕縛はCTか威力のどちらかを抑える、
    魔法の燃費が悪い(加えてバリア持ちなので消費が激しい)、
    気力制限付きの技が多くてエンジンが掛かるのが遅い

    とか、色々落し所はあるんじゃ無いのか?

    906 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 13:50:55 ID:YsTnrTVk0
    状況に応じて都合良く新技が出てくるのが特徴の流派だから、
    武装の多様性は維持するとして。

    防御は切り払い頼りの並回避反応+ちょい高運動性で回避合計380S前後。
    バリアはお飾り程度の性能良いと思う。完全オミットして鉄壁再現でも良いかな?
    ひらめき忍耐は当然なしで集中装備。あとは熱血遅らせるか気合なくすかで火力を抑える。

    攻撃は全体的に燃費を悪く、最大射程も3で抑えたい所。
    最大火力はそれなりの高さを維持。1800〜1900くらいかな?
    なおかつ2Qにできれば使い勝手が落ちて良い感じ。
    そうそう、侵攻力を抑えるために2Pはご法度な。

    捕縛は必要気力を設けて、消費重めにすればなんとか。
    技量は165前後になると思われるので、補正は+10〜+15で。
    後は今後の扱い次第で、対ボス用か対雑魚用かで調整すると。

    とまあ、SRC脳の俺が妄想しましたよw

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