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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/12(日) 11:53:38 ID:ymwGXkfU0
直前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
過去スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
前スレ:SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278257/
878 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 13:52:55 ID:446W43UE0
あれ本人だったのか…って、それでいいのか!
契約上に守秘義務とか無いのかよw
879 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 20:42:10 ID:0hM/hS5Y0
SWWのが出たうちに入るとは思えないな<ダイオージャ
というのはともかく
ビゴーは第一期再現だとしたらちゃんと最強技がクロムバスターであって欲しい
880 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 20:45:18 ID:XVVyuQK+0
ついにボケたかとか言われてたなw>宙明御大
2003年1月に来年のスパロボに出ると書き込んで、2004年12月にGC出たんだっけ?
881 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 20:47:03 ID:OdNoXzLw0
今週のジャンプ
デスノート
SP
月:ひらめき、集中、隠れ身、威圧、再動、自爆
総一郎:忍耐、突撃、熱血、加速、みがわり、捨て身
松田:脱力、熱血、突撃、足かせ、かく乱、勇気
ネウロ
XIの後期型は、運動性上昇?
ネウロの弱体化はどうやって表すべきか?
ボーボボ
技数が無駄に多い。ジャンプの中だとデータ化が一番難しそう。
882 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 20:49:27 ID:0hM/hS5Y0
デスノートは収集つくんだろうか
883 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 20:55:01 ID:1x1cp6n+0
>ボーボボ
もう武装は
ガネメダッシュ
鼻毛真拳
スペシャル鼻毛真拳
でいいよ。
884 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 21:16:01 ID:JGdzgyxM0
ボーボボは戦闘メッセの方で対応した方が楽そう
…それでも凄い量に上るがw
885 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 21:19:07 ID:gLfbt1Zg0
ジャンプスーパースターズで使用してた技に限定するとかどないでしょ。
886 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 21:33:00 ID:qDpmCgxY0
>>882
20世紀少年に比べればマシな終わりかたになるんじゃね?
887 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 21:44:50 ID:AIqkv74s0
20世紀少年、連載終了したのか……
最新単行本で、いい加減ラストっぽいのは知ってるが
888 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 23:56:18 ID:JGdzgyxM0
NHKのサイボーグ特集、妙に怖かったぜ
889 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 00:02:09 ID:gwUPV2XE0
ぞ〜んだ〜
890 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 09:15:15 ID:NSVEdq8Q0
ボーボボキャラって、撃墜時メッセの大半が
「ぎゃああああああ!!」
だよなあ
891 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 09:54:25 ID:HfzeNMRwO
>>883
オーパーツ叩きはともかく、明確に性能で使いわけるわけじゃないし
ゴッドハンド方式で対処でいいだろうな。
>>890
余程のネームド以外はボーボボ戦士(ザコ)がパイロットなんだろうな。
撃墜セリフの豊かさはうすた京介に譲ってやろうぜ。
892 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 13:07:36 ID:EXsb62ew0
聖鼻毛領域は独立した技でいいと思う。どういう性能かは考える気になれないが
893 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 19:52:07 ID:qVzoI4ts0
そういえば聖鼻毛領域でアルクェイドを倒すボーボボな同人誌があったなぁw
894 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 19:59:24 ID:DtjP1oA20
>>893
なにそれwwwwすげえ読みてえwwwww
895 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 20:46:15 ID:89XCHOXw0
>>893
なにその固有結界【聖鼻毛領域】
896 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 21:18:39 ID:NnsYh4QY0
鼻毛真拳じゃあ仕方ないな
897 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 21:40:16 ID:2IegaIe+0
あの本は月設定に即した上で勝ってるからなぁw
898 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 23:44:24 ID:nxvjovC+0
タイトルだけでも教えてくれ
899 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/26(水) 01:14:41 ID:DFhgPElM0
聖月領域
900 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/26(水) 01:19:56 ID:/NOKsXvQ0
ぐぐったら速攻でうpサイト出るし('A`)
901 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/26(水) 01:28:55 ID:RbLZOp+20
何年か前に2chのドジンスレでうpられたヤツだなぁ……
まだ残ってるとはビックリだ
902 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/26(水) 11:48:41 ID:3PZljBr20
ネギま。刹那にアーティファクトで捕縛技追加。
…これもいつ完全データ化できるかわからん作品だなぁ。
903 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/26(水) 12:34:24 ID:sF0QvpJ20
>>902
接近必殺技多数、対魔法バリア持ち、飛行可能、サイズS
それに加えて捕縛技か。SRC的に鬼すぎだろw
904 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/26(水) 13:23:37 ID:qTapRCvE0
普通のガチスーパー系にしか聞こえない
905 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/26(水) 13:28:02 ID:qTapRCvE0
連書きで、なおかつ原作よく見てないんでアレだが、
必殺技は一部を省略、SPの揃いを悪くしたり、
魔法バリアの代わりに素の装甲を下げたり、捕縛はCTか威力のどちらかを抑える、
魔法の燃費が悪い(加えてバリア持ちなので消費が激しい)、
気力制限付きの技が多くてエンジンが掛かるのが遅い
とか、色々落し所はあるんじゃ無いのか?
906 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/26(水) 13:50:55 ID:YsTnrTVk0
状況に応じて都合良く新技が出てくるのが特徴の流派だから、
武装の多様性は維持するとして。
防御は切り払い頼りの並回避反応+ちょい高運動性で回避合計380S前後。
バリアはお飾り程度の性能良いと思う。完全オミットして鉄壁再現でも良いかな?
ひらめき忍耐は当然なしで集中装備。あとは熱血遅らせるか気合なくすかで火力を抑える。
攻撃は全体的に燃費を悪く、最大射程も3で抑えたい所。
最大火力はそれなりの高さを維持。1800〜1900くらいかな?
なおかつ2Qにできれば使い勝手が落ちて良い感じ。
そうそう、侵攻力を抑えるために2Pはご法度な。
捕縛は必要気力を設けて、消費重めにすればなんとか。
技量は165前後になると思われるので、補正は+10〜+15で。
後は今後の扱い次第で、対ボス用か対雑魚用かで調整すると。
とまあ、SRC脳の俺が妄想しましたよw
907 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/26(水) 16:48:13 ID:3PZljBr20
気合抜き、飛行・バリア・最高威力技はハイパーモード。
通常時はキャラ的に結構ダメージ食らってるシーンも
多いので運動性若干低めのスーパー系。
移動力も普通(美空・明日菜に劣る)
技の多彩さが売りでP織り交ぜでも決め手無しあたりかなぁ。
まぁまだ物語的に中盤(6月だから序盤か?)だろうからわからんが。
…あぁ俺もSRC脳(w
908 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/26(水) 17:54:46 ID:qTapRCvE0
SRC脳が発達すると、
「あぁ、あの人は仕事が速いから加速と集中のザコ戦担当だな」
「お、今のって2Pじゃね?」
など、日常生活をSRCに変換してしまう恐れがあります。
909 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/26(水) 18:23:19 ID:M0vp3Z0M0
それはヤバイな。でも悪くない
910 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/26(水) 18:25:52 ID:oSWFJpEE0
>>909
はダディだな。俺にはわかる。
911 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/26(水) 18:51:44 ID:PWbFUvjg0
>遊戯王GX
( ´・ω・)ミサワソス
でも、斎王にやっかいな敵として認められただけでもOKかw
912 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/26(水) 19:24:40 ID:QSi8EmeU0
決闘にメリハリがなかったからあんま感じられなかったけど、
単純な実力じゃ、三沢>ホワイトサンダーって言われたようなもんだからな。
ただ三沢は良くも悪くも普通の奴でありすぎた…。
913 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/26(水) 20:58:48 ID:WXX6TLNU0
竜宮レナ(アニメ)(笑い)アイコン(・∀・)マダー?
914 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/26(水) 23:27:20 ID:rysYtKVA0
普通のキャラであれだけ人気が出るってことは、
オリキャラ作りの参考になりそうだな>三沢
915 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/27(木) 00:03:31 ID:NEuXa9K60
あれは長期だからできる技ジャマイカ?>三沢
初期でサンダーを倒して、頭脳派で人が良いという正統派なキャラ立ちをしながらもスルーされる存在
十代に常に引っ付いてる訳でも無ければライバルでもないし紅一点でもなくネタキャラでもない…
そしてどんどん出番が無くなっていく
それがネタになっていったというキャラだから…
916 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/27(木) 00:42:39 ID:Ie1xJcug0
>>913
次のマイナー更新を待つといいことがあるかもしれん
917 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/27(木) 18:39:59 ID:ArmyFjAA0
ゼーガタンク、意外と強かった。
タンク+補給装置付だからサポート専門かと思ってたぜ
918 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/27(木) 19:03:14 ID:NBa6O6bs0
さて、エヴァがまた連載再開したわけだが
シンジはともかくカヲルのキャラ設計がなー
シンジ以上にウジウジしているように見える
919 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/27(木) 20:21:48 ID:NJBOQjEoO
オモテデイエー
あ、違うか
920 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/27(木) 22:34:56 ID:HK5NbYbo0
ほーRの面子も出てくるのか>PSOG
921 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/28(金) 00:57:35 ID:NlF+FlxA0
あの狂った量の戦闘メッセが削られてしまうんだろうなあと思うと
購入意欲が湧かない
922 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/28(金) 01:40:16 ID:0ejmGfME0
>>921
乗り換えた時とかの台詞は全部あるっぽいよ。
OG祭りによると、かなりの数の台詞を収録したみたいだし。
武器持ち替えた時の台詞も結構収録してるみたいだから、安心していいと思う。
923 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/28(金) 02:03:04 ID:ohzGl7iY0
果たして汎用武器がGBAと同じだけ用意されているのか不明ではあるがな
ま、今回は登場するキャラとユニットの絶対数が少ないから
一人一人の台詞数を増やすのは難しくなかろう
MSの乗り換え想定を考えれば、いつもより少ないとさえ言える
924 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/28(金) 13:14:20 ID:xUAW0XLw0
ttp://www.geocities.jp/origene2/#bug
ここら辺は直してくれよな>バンプレ
925 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/28(金) 23:36:15 ID:c3kP0aGc0
日本版リーグオブレジェンドを考えようとしたが、実在の人物ばかりになっちゃうぜ
926 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/28(金) 23:39:12 ID:3Fd/6ZTM0
・桃太郎
・金太郎
・浦島太郎
だめだ、これはただの桃太郎伝説だ!
927 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/28(金) 23:55:30 ID:4oBMxwug0
「スーパー昔話大戦」だったんだよなあ、今にして思えば
928 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 00:18:11 ID:OuwoNpQM0
明智小五郎とか……うーん、結構難しいな
929 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 00:29:00 ID:VwkKe5W60
アメリカンヒーローが活躍ってな見出しだけで、
スーパーマンやらキャプテンアメリカやらウルヴァリンが
大活躍するもんだと思ってた(w<リーグオブレジェンド
アメリカヒーロー=アメコミのメンツって刷り込み酷いな、漏れ。
結局原典も解らなかったぜ〜ぃ。
930 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 00:30:25 ID:MypSl2Hw0
う〜ん、どうなんだろ?
あれは歴史と神話を持たない国だからこそ出来たお話のような気が……
931 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 00:37:02 ID:OuwoNpQM0
一人を除いてメッチャヨーロピアンヒーローですが
932 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 01:05:14 ID:hoilDBLM0
最近のブギーポップって秋せつらクラスだねえ。
一巻のころはマンティコアの首すら切断できなかったってのに。
凪も異常にパワーアップしてるなー、こちらも一巻では普通の高校生に
やられてるのが、今じゃ合成人間圧倒してるし。
933 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 01:08:12 ID:Q/SMcckI0
インフレしまくりですね。
934 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 01:23:30 ID:GtVf7P260
車田正美先生の新作「聖闘士星矢」が読めるのはチャンピオンだけ!!
こんな素敵な煽りを俺は見たことがないぜ
しかしこれだけ大きく宣伝しておいて本連載は夏かよ!
935 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 03:53:20 ID:zo19mDVI0
あれ?
リーグオブレジェンドって最後にショーン・コネリー復活しなかったけ?
俺の記憶違いか?
936 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 04:11:49 ID:yJgG4NLI0
最後カットされた部分が絶妙過ぎて死んだようにしか見えなかったなw
937 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 05:10:02 ID:Wvyxziig0
>>932
マンティコアがとんでもなかった、って気もしないではないが
コピー元がアレだし。凪は知らない
938 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 05:34:52 ID:79AOo8/g0
復活を予想させるシーンがばっさりいかれてるね。
939 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 06:12:02 ID:pbrRloaIO
>>937
違うよ、早乙女君の愛の力だよ
940 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 10:28:21 ID:hoilDBLM0
>>937
ブギーのワイヤーで切断は出来なかったけど、
その後、普通の高校生の矢で貫かれてるから……<マンティコア
いやまあ、首だけ硬化してたーとか言えないこともないけど、
最近のブギーなら硬化する前に塵レベルまで切り刻みそうだしなー。
941 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 11:09:53 ID:bpivF2sA0
竹田君と逢えなくなった寂しさでぱわーあっぷしてるんだよきっと。
942 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 12:30:01 ID:B49CqoeY0
>>932
魔界都市も初期と後期で強さが桁違いだな。
943 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 13:07:39 ID:Inys3MOAO
せつらは長編でいきなり生涯の宿敵といえなくもない同系列の技を使う魔人が相手だったし、
次は文字通り不死身の、多分死ななさっぷりにかけちゃアルクエイドすら
凌ぐ吸血姫がラスボスだった。以降の敵でこれらに勝る連中はいないだろう。
だからせつらは例外かもなあ。
944 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 13:37:27 ID:ZN6Fg5+s0
>以降の敵でこれらに勝る連中はいない
王様がいるがね。
時系列でいくなら幻十や妖姫より前だけど、
出版された順でいくならつい最近の敵だ。
945 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 14:43:52 ID:hoilDBLM0
魔界都市は初期のほうが強くて後期のほうが弱そうだよなー。
脇にしてもトンブよりガレーンのほうが上だろうし。
まあ、あの世界も序列がよくわからんが。
凍らせ屋とか弱そうなのにせんべい屋や医者ぐらい恐れられてるし。
946 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 15:38:37 ID:oFLwonQY0
ふたご姫がここまで普通に毎回バトルやるようになるとは思わなかったな…
947 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 19:03:27 ID:a4RsTCt+0
メビウス…ミクラス弱っ! せめてウィンダムにしようぜー
ブラッド…ハジの一言一言が死亡フラグに聞こえる
948 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 19:22:21 ID:i9zE/ics0
>>942
初期……いかなせつらでも銃弾は躱せない、と書かれている
後期……光速で動く銀デブの攻撃を避け、十文字に叩っ斬る
確かに桁違いだな
>>945
まぁ恐れてるのは雑魚ヤクザレベルだから<屍
949 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 19:38:39 ID:AeFcOqBU0
>945,948
歩兵にとっちゃ、ガンダムだろうがネオグランゾンだろうが大差は無いってか。
950 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 08:36:10 ID:NHRlvxOMO
ライダースティングにはM移版があるのか
951 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 08:49:18 ID:WKBJDOCU0
>>946
縛属性をあそこまで効果的に使ってるのが凄いよな
952 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 10:02:10 ID:Q7WRcJew0
今日の脚本は初期ブレイド並にグダグダだったな>カブト
953 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 13:48:09 ID:1EbchiQo0
>>951
パラリラは燃費が良くて低命中
レインは縛り屋
ってところか
954 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 14:06:37 ID:Yc6HoVZI0
ダーの手下か。この調子ならマイメロで汎用ザコが登場しそうだ。
つか、作画演出でスクラン班抜けたのが痛いな。
955 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 14:09:49 ID:jFnsnwAs0
アーチャーが陰陽・必至の構え使ったりルールブレイカーに宝具使用不能(SRC的には黙?)
が付いたり、意外とアニメFateの追加要素ってあるな
956 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 21:08:44 ID:GTQX+oZ60
>>932
今なら銃弾阻止つくよなブギー。
今なら武装「格闘」で1300〜1400くらいいくよな凪。
インフレしすぎやっちゅーねん
# 凪は今後更に主人公補正つきでインフレする予定なんだがorz
まあ対マンティコア時の弱さは「マンティコア自体は世界の敵ではなかった」
→「世界の敵である早乙女君が自滅したので世界の敵の敵補正発動せず」
で説明付きそうな気もした。歪曲王以降の後付設定だが
957 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 14:20:59 ID:CaWuPvBA0
>>943
>死ななさっぷりにかけちゃアルクエイドすら凌ぐ
夜叉姫=妲妃だったのが、今は夜叉姫=女禍(力と記憶を封じられた)になってる
道理で死なないはずだわ
>>945
初期の方が強いのには同意
最近は「私」と対等に戦える敵がいないし、もう水戸黄門の印籠状態だ
958 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 15:04:01 ID:UsMKZCV60
そんなことになってるのか……<夜叉姫=女禍
最近読んでないが、なんか第3の人格も出てるらしいね。
いい加減、菊池はいいかーと思ってたが、ここんとこ
井戸端で結構話題になるので、また読みたくなっちまったじゃねーかw
いつのまにか新魔界行とかでてるしよー、若せつらも見てみたいし。
次スレ伺いにageとこうかね。
959 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 15:56:10 ID:/9gWAdnc0
>>956
凪って1巻ではあっさりやられてたような気がするんだが……。
炎の魔女、そんなに強くなってるんか。
>>958
魔界行かー。昔データ組んだ事あったが途中で力尽きた。
銃の攻撃力でわけわからんになっちまって。
同じ5.56NATOの突撃銃でも作品フォルダごとに攻撃力違うんだよなぁ。
960 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 16:36:40 ID:/lGbNqXA0
いくらパラレルでもせつらと幻十が学生時に出会っていて、しかも
組むとかいうのはなあ。SRCならいいんだけど。
961 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 17:46:44 ID:dQbjDxMI0
>>956
ハンターLv5=僕は自動的なんだよ 世界の敵
こう言う事ですか?
962 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 17:52:12 ID:nIm2XDlo0
>>959
合成人間と水中で白兵戦やらかして、片腕もぎ取るぐらい強くなってる
963 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 19:26:10 ID:WEEN+Zy+0
>>962
うほっ、いい魔女……
合成人間って銃弾にも対応できるような奴らじゃなかったか?
格闘1300〜1400くらいあってもおかしくないな、マジで
>>960
まぁ敵が今までで最強の奴だったから、組むのは仕方がない。
学生時に出会ってるのは明らかに変だが。
964 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 19:35:27 ID:nz1RL9+c0
>>963
片腕斬ったのは相手が自分でやった事だし
……まあ、SP威圧でも使ったんだろ、あれは
965 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 21:44:47 ID:cb1Hrpbc0
セリスは実質後半の主人公だしなあ…
しかしティナとくっつくという線をなぜに外してきたかスクウェア。
あれば今頃サガフロアセルス編と並ぶ伝説になっていたものを。
966 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 23:18:49 ID:jMA1h4KM0
個人的に、主人公12人中、最も主人公性の高いティナが、いくら
第2部になったからって、いきなり脇役に成り下がったのは
今だに納得がいかないんだ。
色々説明はされたが、やはり話の一貫性が失われたと思うし、
露骨なセリス贔屓はやはりなあ……。
後、やはりロックに某魔装機神掃射の道を歩ませるのはまずかったかw
967 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 23:34:25 ID:9LhggFMo0
俺は6の誰でも脇役、誰でも主役なところがシリーズ中で一番好きだ。
968 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/02(火) 00:04:22 ID:NZh3jXmg0
群像の描写と捉えるか、単なるグダグダと捉えるか、それが問題だ。
969 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/02(火) 00:32:05 ID:4p3Wi3u60
そんな俺はFFは1と3と10がズバ抜けてて後はイマイチなのが問題だ。
…10の三割はアーロン萌だよ。
970 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/02(火) 01:02:11 ID:DacF1H6+0
俺は6が最高だと思ってるよ。まあ、最初にプレイしたFF、ってのはあるけど。
971 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/02(火) 01:25:31 ID:E6atO0jY0
ティナに関しては第一部で「うはwww話すネタ終わっちゃったwww」って気がふつふつとするが、
まぁ主人公が第二部でその他大勢の一人になるのは構わなかった。もう少し描写ほしかったけど。
(うっかり見逃してると、村出入りするだけでイベント終わるんだよな、第二部ティナ)
ただ、ロックが一番後回しになる位置にいる辺り、どうにも愛しの人に会いに行くセリス、って話付けがなぁ。
ティナが脇の一人になったように、セリスも脇の一人でしかないんで、どうも違和感と言うかモチベーション低かった。
無駄に回想シーン出すのに手間がかかるシャドウパパとか、キャラ自体は皆好きだったんだが。
972 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/02(火) 01:33:50 ID:610oV4ds0
最終決戦のパーティーを
パーティー1:ティナ、ロック、セリス、セッツァー
パーティー2:エドガー、マッシュ、カイエン、ガウ
パーティー3:シャドウ、リリム、ストラゴス、モグ
留守番:ゴゴ、ウーマロ
って風にしてたなあ。ちなみにこの場合、ケフカ対峙時に
ティナが全員の先頭に立ち、その後ティナとロックがケフカ
に喋りかけるようになる。(ただの並んでる順番の関係)
>>971
なんつーか、スタッフがセリスに不必要なほど思いいれてるの
が見えるのがちょっとな。
展開的にはシドとのイベントにティナ、孤児の村にセリスを
配置してもそんなに違和感は無い訳だし……。
973 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/02(火) 01:34:55 ID:FQL/+HkA0
初回プレイだとシャドウとシドを見殺しにした人が多いって印象>FF6
CMでしっかりと魔大陸崩壊シーンでシャドウが、
セリスが筏にのる場面でシドが見送っていたので助けられると気が付いたが。
974 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/02(火) 01:38:40 ID:SzO7SR3A0
シャドウは死んでもらうと話的にアレなんで生き延びさせるが、
シド爺さんが生存すると、全然盛り上がらない上、生きてても
役に立たないんで、意図的に死んでもらってますw
975 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/02(火) 02:26:00 ID:SWYlsCkg0
シャドウは死んでるのが正しい。知らなければ無理。
976 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/02(火) 14:08:21 ID:LOo74UXw0
何もかも懐かしい…
Lv30三人クリアとかやったなぁ…
977 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/02(火) 14:51:10 ID:Hk5yqEQU0
>>972
> 展開的にはシドとのイベントにティナ、孤児の村にセリスを
> 配置してもそんなに違和感は無い訳だし……。
それどころか、キャラ的にはそっちの方がしっくりくる罠。
978 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/02(火) 16:02:28 ID:Qp5LvVkY0
シドとセリスって親子みたいな感じだったし、ただ入れ替えれば
合うってもんでもないだろう。
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