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SRCオリロボ総合スレ・8
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/20(月) 08:04:45 ID:ZkBT8YO+0
SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその7
井戸端オリロボシナリオの話題もここで……
過去ログとかは
>>2
以降
† 過去ログ †
SRCオリロボ総合スレ・7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1132875612
SRCオリロボ総合スレ・6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127139410/
SRCオリロボ総合スレ・5
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1122184407/
SRCオリロボ総合スレ・4
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115903791.html
SRCオリロボ総合スレ・3
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104821338.html
SRCオリロボ総合スレ・2
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1094444495.html
SRCオリロボ総合スレ
ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1078633757/
175 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 12:53:57 ID:p2O7ei+60
井戸端の正義さんはゴルドン氏に家族皆殺しにされたのかもしれないよ
176 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 13:08:16 ID:MIAPvGwU0
もしかしたらウルトラマン倶楽部での事を根に持っているのか<ゴルドン
177 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 13:24:03 ID:T7WAQbmM0
いや、黄金怪獣に所有している金鉱山を食い尽くされたのかもしれない。
178 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 13:27:39 ID:hm029cyc0
井戸端の正義さん??????作者さんかな
そんな暇が有るなら製作したほうがいいのに
本物の実力ある人はそんな事しないと思いますが無駄なので
人を批判する性格の人は何やっても上手くいかないでしょ
何もかも人のせいにして自分を成長させない人ですから
あなたは嫌われて人は離れて行き孤独になると思いますよ
と言いながらこれも批判かなw反省
179 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 13:37:22 ID:B7mcHM9c0
すっかり糞スレと化しとるな。
とりあえず
>>144-178
は日本語でおk
180 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 13:41:04 ID:hm029cyc0
>>179
井戸端の正義さん??????作者さん登場かな
そんな暇が有るなら製作したほうがいいのに
本物の実力ある人はそんな事しないと思いますが無駄なので
人を批判する性格の人は何やっても上手くいかないでしょ
何もかも人のせいにして自分を成長させない人ですから
あなたは嫌われて人は離れて行き孤独になると思いますよ
と言いながらこれも批判かなw反省 二回目
181 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 14:19:26 ID:WaUlSVxo0
??????って何だ
182 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 14:19:43 ID:MIAPvGwU0
おいおい、ただの悪ノリのコピペかと思ったら同じ人かよ。
お互い釣りもほどほどにな
183 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 14:48:04 ID:9XYiSDYQ0
じゃあ、流れを変えよう。
主人公とラスボスの因縁がしっかり表現されてるオリロボシナリオを教えてくれないか?
スパロボ大戦シリーズもお前誰よ的なラスボスが多いよな。
184 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 15:17:05 ID:ObHI5aB+0
ラスボスと主人公って因縁ないと駄目?
まー自分のオリロボは一応、因縁はありすぎるくらいあるつもり。
185 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 15:17:57 ID:7HPDGRMw0
>>183
そういうことならメタルセイヴァーを推薦かな?
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 15:46:59 ID:/c7DN5pY0
>ラスボスと主人公に因縁
シリウスもそうといえばそうか
187 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 16:40:22 ID:Ue5O3a3Q0
アレクは… お前誰だよ系だな
AW戦記は侵略者で
AWアナザーでは、影の黒幕
AWアナザーのXルートにいたっては(メル欄)がラスボスで吹いた。
エレナイは、どうなんだろう? 細かい設定まで考えると血縁なのかも知れないけど
ナイナンは通常ルート(真実含む)はともかく、異端、虚構ルートでは
因縁たっぷりのラスボス戦が繰り広げられることになる。
瓦礫の王様も最終ルートでは、因縁たっぷりだな
ショウリンオーは因縁が無い黒幕がラスボスに見せかけて
最後に因縁たっぷりのキャラがラスボスになって非常に面白かった。
ざっと、思いつくのはこれくらいか?
188 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 16:58:31 ID:Sf0zmNRg0
>>184
必ずしも因縁がある必要はないと思う。極端な話、ウルトラマンみたいな
怪獣退治ものなら、因縁がある方が珍しいだろうし。
重要なのは「因縁があること」より「因縁があるならきっちり描く」ことなのかな?
189 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 20:38:35 ID:0PHiMspM0
>>188
取って付けたようなラスボスじゃなく、しっかり意味づけされた配役の必然性を考えとけってことだな。
まあ伏線張り過ぎても消化できなくて後が大変だけど。
190 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 20:54:38 ID:jx2/bjfg0
竜王を倒すために長い旅を続けてきたドラクエのラスボスは
それまで一秒すら顔見せしてなかった竜王でも問題ない。
だが、竜王を倒したあとに突然「我は宇宙の意思……」とか言い出した奴と
真ボスバトルに突入するのはいただけない。ということだな
191 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 23:43:29 ID:MIAPvGwU0
シドー「呼んだ?」
192 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 01:32:45 ID:fBuFTYME0
あんたは出てきてすぐ倒されるだけで存在は示唆されてたんじゃなかったか
193 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 12:24:05 ID:eT92QS8s0
つか、パッケージにも堂々と出てるし。
194 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 12:56:18 ID:vKHZwwlY0
永遠の闇(FF9)「えーと?」
闇の書の闇(リリなのA's)「呼びました?」
195 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 13:28:14 ID:78BTtN5+0
FF3の暗黒の雲なんかもそう?
196 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 13:47:13 ID:AjAIRgAk0
ザンエル「あー、ここが会場だって聞いたんですけど」
197 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 13:54:53 ID:C46dWhRo0
お前らいい加減スレ違いだ
198 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 13:58:46 ID:6zp+YN8E0
どんなラスボスがよろしくないかという話の流れで
具体例を提示するのがスレ違いかね
199 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 14:05:31 ID:fBuFTYME0
>>195
あの人は出てきてから倒すまで結構あるしねえ(その間ノーセーブ)
200 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 14:15:40 ID:s5lS39sI0
「主人公との因縁」はボスを飾る要素の一つ、それも絶対必須でない要素に過ぎないんじゃないか?
既にウルトラマンが引き合いに出てるが、ゼットンはウルトラマンとは全く因縁のない
突如降って湧いたラスボスだ。だが、ゼットンがウルトラマンのラスボスに相応しくない
なんてことは全くないと思う。逆にここで無理に因縁を作ると帰ってグタグタになるだろうし。
主人公との因縁が無くても、それに変わる魅力があればそれで良いんじゃないか? その魅力は
ラスボス個人の言動によるものでも良いし、圧倒的な力(この場合は難攻不落のボスをどう倒すかの
見せ方に工夫が要るだろうけど)でも、ものすごく変わった能力(ボスじゃないけどウルトラマンマックスの
宇宙バケネコはインパクトがあった)でも良いだろう。
201 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 14:51:23 ID:IJF+D1VU0
ゾヴォークメカは反則な能力だ
202 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 16:37:04 ID:MwOT7OTY0
>>197
いいじゃないか、灰正氏の返信がくるまでの暇つぶしってことで。
……いつかはくるよな?
203 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 20:20:00 ID:tFTwVpNM0
そろそろDH10話の中間報告が欲しい所だな。
204 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 00:58:26 ID:iI8SfU6E0
辞典もDHも反応ないな。
どうなってるんだろうか
205 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 01:21:22 ID:2Whfzxi+0
>>204
ヒント、世の中暇人ばかりではない
ただしDH10話に関しては今週中に反応が無ければ、新しい人の立候補が必要かも試練。
206 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 01:50:15 ID:UWeErJ0E0
AWARのデータ強いな、灰正氏なにやってんの!!
207 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 10:02:26 ID:PqPhuc2w0
もうこれでもいいんじゃない?
作品としての格がそんじょそこらの一山いくらのシナリオとは違うんだから
208 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 10:25:49 ID:oAljeE5AO
格とかいう発想はあれだが
「AWARなら仕方ないな」とは思う
209 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 11:24:24 ID:97kMzJ1YO
アワーの曲は使えるのかな?
210 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 12:43:22 ID:0lWQ7+rA0
曲で思い出したんだけど、データパックに曲って添付されてないよね?
アレクのとかドコで手に入れるの?
211 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 13:05:04 ID:0spLjGG20
>>207
人の言ってる事を殆ど聞かないまま、
これで最後にしますってのもどうかと思うがね。
これでAWARの辞典への登録が却下されたら、
管理人のやまさん氏まで叩かれかねないし、
作者本人に自覚があるのか知らんけど、卑怯なやり方だぜ?
要は甘えてんだよ。
212 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 16:34:12 ID:L19ohR760
格とかいって共闘レンジを考えないじてんで要らない
電波を免罪符か何かと勘違いしてるのか?
213 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 18:56:58 ID:6eTY8I920
嫉妬?
214 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 20:08:28 ID:guH6W1EsO
井戸端って昔は面白くて少し役に立つ掲示板だったな
215 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 20:21:02 ID:97kMzJ1YO
今は?
216 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 20:23:21 ID:2Whfzxi+0
OK、もう少しみんな落ち着こうぜ?
ところで、今ストーリー付きオリロボダンジョンなんてものを妄想しているんだがどうだろうか?
マーブルのノリで作ったら結構面白そうな物が出来ると思うのだが?
217 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 20:24:40 ID:xGma51cI0
ここが共闘板になってから辞典関係のオリロボしか話さなくなったからな。
せっかく最近はオリロボがたくさん出来てきたのに残念とは思う。
218 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 21:13:33 ID:0spLjGG20
>>217
文句ばかり言っていないでネタを振るか、人のネタに乗れよw
219 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 21:15:28 ID:6mdpqTgs0
考えてはいるが、テキストに纏めるためのモチベーションが上がらないのだがどうしたものか。
220 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 21:22:22 ID:qe8ygSno0
>>214
美化するな、結構厳しい意見も多かったぞ。むしろ最近は甘くなった
221 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 21:22:37 ID:V8ua5iMM0
>>219
案1:いったん作業を止めて、妄想を高める
案2:どこかにネタを吐き出して反応を見る。ここでも良いし身内のチャットでも良いし。
案3:酒でもかっ喰らって寝る(未成年は禁じ手)
222 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 21:33:51 ID:Ecoqvv420
辞典以外のオリロボも語ろうぜ
バズヴァンカーとかどうよ
223 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 22:01:32 ID:yiJ9On8A0
時間が空いたらプレイしてみます。
224 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 22:04:59 ID:2Whfzxi+0
>>バズヴァンカー
全身戦闘アニメばかりに目が行くが、非常に王道的なストーリー展開も見逃せないと思う
身内を殺された復讐の為に、その仇そのものを駆って戦う主人公とか
その主人公の心を溶かす元気っ子系ヒロインとか、巨大ロボに変形する戦艦とか
で、そんな事やっている割に、腕の話みたいな部分も混ぜてくる。
その絶妙なバランスがたまらない作品だったな、正直アニメも凄いと思うが
アニメ無しでも十分良作と呼べる作品だと思うな。戦闘バランスに関しても悪くなかったしね。
他に最近辞典以外というとアルディオン、異文化コミュニケーション、ストームブリンガー
バトルロボット・レジメント辺りだな。
個人的に批評をすると。
アルディオン:
話が少々短めで、物足りない感があるものの
逆を言えばしっかりと纏まっていて破綻が少なく
尚且つ主人公が好感が持てていいシナリオ
作者氏のかこの作品も含めて、今後もっとも期待できる作品の一つ
異文化コミュニケーション:
ロケットパンチとか、ロケットパンチとか、ロケットパンチとか、そんな細かな武器属性を除いて
ほとんど粗のない良作、何より超人設定の主人公が闊歩する中、並どころか、並以下の主人公
を使いつつ、同じ駄目主人公作品でありお有名シナリオであるロザリオーに影響されていないところが
すばらしい、オルクの駄目さが誰にでもある人間としての笑えない駄目さ加減であるとすると
この主人公の駄目さはオタク系のほほえましい(妹とか洒落になっていない部分はあるが)物であると
いった感じ? とにかく5年間潜伏した分まとまっていて、しっかりしていると思う。
ストームブリンガー:
……一生氏の描く女の子はちょっと癖があるよな、男性キャラに関してはその癖がいい風に出るんだが
女性キャラとなるとちょっと微妙だ。 なんて部分はおいといて、完全なる辞典基準データーによって綴られる
SEEDを反面教師とした、リアル系作品。
ただ、SEEDを下地にしているというより、SEEDをベクトルまで分解して、必要ない部分を取り払って
一生氏のベクトルを加えた雰囲気で、ほとんどSEEDの雰囲気は残っていない。
全体的に、飛びぬけた部分はないもののストーリーデーター共に非常に丁寧で模範的で
これからシナリオを作る人間としてみればぜひとも参考にしたいところ。
バトルロボットレジメント:
ヒロイン選択方式にしているが、意味はあるのか? とか
正直ユイリィとその兄貴ルートだけで十分じゃないか? とか思わなくは無いシナリオ
データー的にはアルファ基準で、敵のHPが暴走しているが、全体としてはバランスが
取れているので、これはこれでOKだと思う。
一部ヒロインよりも濃い脇役が魅力的で、むしろヒロイン選択システムをつけなければ
もっといい作品になったのでは? と非常に悔やまれる作品
後、他にも批評してほしいオリロボ作品があったら書き込んでくれ
暇だったらレビューしてみると言ってみるテスト。
225 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 22:16:17 ID:3ipc2bAw0
>>224
(・∀・)GJ!
完全なオリではないけど批判板でレビュられてた「宇宙海賊の挽歌外伝」希望。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 22:17:53 ID:4n2ntn/c0
他人の評価ってなんでこう読んでて楽しんだろう。
227 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 23:07:06 ID:hOSoBAx20
誰も言わないからガムニ氏が言っちゃった。
転機となってくれるのか、はたまたとどめを刺すことになるのか。
228 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 23:14:23 ID:en+DaDIM0
灰正氏から返事来てる……
229 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 23:19:03 ID:Zdq2c17Y0
こうなったかー。
結果は残念だが、あれは言わにゃならんかった事だよな。
ガムニ氏、気を落とさぬように。
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 23:36:05 ID:gF4PlTFc0
うーん、もっとこう何て言うか、設定を大事にするのは全然構わないんだが、
あくまで「共闘用」のデータなのをわかって欲しかった。
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 23:41:09 ID:cCdw+0wY0
あと、問題なのは、自分がどうしたいのかを明示しないことだと思うな…
意見があっても変えない部分に対して、説明しようとしないのは、どうしてなんだろう
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 23:47:53 ID:0spLjGG20
ガムニ氏の言ってる事は正しいからなぁ。
灰正氏の以下の二つの発言を見る限り、
あのデータでは駄目っぽいという事を本人も理解していた様に感じるし、止むを得ないね。
「最初から無理を言いに来た」
「オリロボ辞典で特例は無い事を確認出来ました」
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/31(金) 00:15:40 ID:gJmI3apAO
まあ仕方ないな。
前向きにいこう。
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/31(金) 01:05:01 ID:OXBzD79A0
流れを変えていこうと試みる。
いつか辞典に登録したいな、と思っているんだけど
やっぱり共闘モノでしか出してないのより
単発で出されている作品の方が使い易かったりする?
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/31(金) 01:05:40 ID:z6VIPcbc0
いくら正論といえど、歯に衣着せぬ苦言を浴びせれば、へこまれて
データも取り下げられるのも目に見えていた。
もうすこしソフトに説得できなかったものかな。
236 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/31(金) 01:33:52 ID:eu1vRQJ60
とはいえ歯に衣着せると理解してくれんのだから仕方あるまい。
ソフトな言い方なら既に何度もされている。
灰正氏には、その苦言を理解し、妥協できる点・できない点を提示して、辞典の基準とすり合わせるだけの
コミュニケーション能力が無かったんだからどうしようもないだろ。
俺はAWARやった事ないけど、どんだけ面白い作品を作れようが関係なく、コミュニケーションのできない作者は
多数の人が集まる場所まで出張って来るのが間違いってこった。
237 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/31(金) 01:35:51 ID:eu1vRQJ60
そういや書き込んでから気づいたけど
>>235
のIDプギャー
238 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/31(金) 01:38:07 ID:xT/JFNyY0
灰正氏が株を落すだけの結果になってしまったなあ、余りにも空気読解能力が無さ過ぎるよ
AWARは正直理解しにくい作品ではあったが、独特のパワーと色を持つ作品なだけに登録を見送られたのは残念だ
239 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/31(金) 02:14:31 ID:+JVqSMoM0
>>234
使いやすいのは、その作品ならではの色がわかりやすいもの。
そういう意味では単体シナリオがある作品の方が有利と思うけど、
共闘オンリーでも特徴が出てればいけるんじゃないかな。
240 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/31(金) 02:37:33 ID:k8Zpeom20
>>236
本当にコミュニケーション能力が有ったらSRCなんてやってないだろ。
そうか灰正氏これからも一人で活動するんだ、まあ全部一人で自作する人だしなぁ。
241 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/31(金) 10:01:16 ID:7JNGrzgQ0
一人上手(ボソッ
242 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/31(金) 10:36:25 ID:RlpnuFoIO
一人が好きなわけじゃないのよ。
243 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/31(金) 12:29:57 ID:/fd12f660
オリ等身スレ見て、ふと気になって気付いたんだが、
ビグバン様190cm・49kgは危なくないか?
244 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/31(金) 12:39:19 ID:P51jo90k0
トラウマで痩せたとかじゃないか、あの人辛い過去の持ち主だし
245 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/31(金) 13:21:48 ID:pxluCGUM0
>>243
普通に倍でもいいよな
たぶん肉抜きしてんだよ
246 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/31(金) 13:22:45 ID:uHJ/JS1U0
地球外物質でできてても驚かない
247 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/31(金) 13:37:46 ID:YOqs2Tv+0
実はロボットなので、見かけ比重がとんでもない
(
>>34
参照)
248 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/31(金) 16:48:32 ID:HA7YG03E0
ここ参照
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142944474/13
249 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/31(金) 18:59:10 ID:W2h6a3XE0
なんか全部箇条書きみたい・・・
250 :
224
:2006/03/31(金) 21:40:14 ID:GOTJDIDI0
>>225
作者乙
正直、オリロボスレでシナリオで半オリ版権シナリオの批評なんてさせんな
と、いうわけで批評はシナリオ感想スレに落としておいたぞ
ただ、場合が場合なので非常に辛口だ、もし本当に作者さんだったら
見ない事をお勧めするほどのナぁ!!
>>
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1117364240&ls=50/880
251 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/31(金) 21:50:59 ID:7/DFoPEg0
ことの是非は別問題として、この一文……
>僕は今まで一人で活動して来ましたが、これからも
>一人で活動して行きます。
せ つ な い ね
252 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/31(金) 22:33:26 ID:zbEFl85c0
もうAWARはいいからダンシャクオーの話題にしようぜ
253 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/31(金) 22:41:50 ID:uU13bIHE0
ダンシャクオー、カットインとかあって凄いよね。
254 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 00:22:13 ID:dTddG6KA0
何だか微妙にデモベくさいな>ダンシャクオー
ティーアみたいに意図的なものじゃなくて、こっちは無意識なものなのだろうか。
255 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 02:21:26 ID:2lBU1SXc0
なんか想像と違って普通のロボものだったな。
俺はもっと…こう…ジェントルゥァッ!!フゥアッッ!!!!
…みたいなの期待していたんだけど。
256 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 08:18:57 ID:FDvhgAHE0
>>255
要は変態?w
257 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 12:38:03 ID:mVslFhrw0
>>255
ここでそういうダンシャクオーを書けばいいんじゃね?
258 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 13:10:47 ID:tHEG1IwA0
ダンシャクオーはフリー素材。
色んな人のダンシャクオーがあっていいと思うぞ
259 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 16:55:39 ID:3liYbL/wO
じゃあ俺は魔女っこダンシャクオー
260 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 17:02:47 ID:5Ku1HW8o0
じゃあ俺が今作ってるオリロボにもダンシャクオー出すよ。敵として。
機動男爵ダンシャクオーとか超硬男爵ダンシャクオーとか無敵男爵ダンシャクオーとか
個人的には超機動紳士ダンシャクオーが良いと思うんだがどうだろう。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 17:09:04 ID:FDvhgAHE0
>>260
ジャガイモ=ダンシャクオーでお願いします。
262 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 17:28:37 ID:djaolAfAO
ゴージャスダーの敵として映えそうだな。
263 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 20:05:27 ID:w5Q7IK9c0
>>260
ダンシャクオーシリーズと対決というアフォネタ連想した俺は…
264 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 20:44:29 ID:rcq9yMBA0
ところでDH10話担当の方は一体……
途中報告でもいいですので〜〜迷ってるなら迷ってるでもいいですから〜〜
265 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 23:47:31 ID:5Ku1HW8o0
よし、オレのダンシャクオー作ってみたぜ!
高機動紳士ダンシャクオー
ダンシャクオー, 人型機動兵器, 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
シールド=ウイングマント
オーラ変換器=紳士の心意気
迎撃武器=紳士的ビーム
3000, 80, 800, 90
ABCA, HMJDO_DanshakuohU.bmp
ジェントルビーム, 1200, 1, 3, +10, -, 5, -, AACA, +0, B共
ステッキアーツ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
高機動鉄拳, 1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +0, P実格誘
ジェントルバスタービーム, 1600, 1, 4, -10, -, 30, -, AACA, +0, B共AL1
紳士オーラスラッシュ, 1700, 1, 1, +20, -, 30, 105, AAAA, +10, 突オ
紳士オーラブラスター, 2000, 1, 1, +5, -, 70, 130, AAAA, +15, オ無
===
ティータイム, 補給Lv1, 0, 3, -, 100, 脱消
# ゴージャスダー系。人々が心の奥底に持っている「紳士的なココロ」でパワーアップする。
# アビリティ「ティータイム」で長期戦に強い! ような気もする。
266 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/02(日) 03:44:55 ID:QrRyaAfQ0
眠いから
ダンシャクオージェントルメン
ダンシャクオージェントルメン, 人型機動兵器, 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
シールド=ムスメオー
3000, 80, 800, 90
ABCA, HMJDO_DanshakuohU.bmp
セバスセイバー, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, 武
シルクハットソーサー, 1300, 2, 4, +20, 6, -, -, AACA, +10, 実
鋼鉄の処女隊展開, 2000, 1, 3, -20, 3, -, 130, AAAA, +15, 連L20
267 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/02(日) 03:46:29 ID:QrRyaAfQ0
ジェントル=倉本=シーザー アリサ=倉本=アンダーソン
回避
アリサ=倉本=アンダーソン, 避けなさい、倉本
ジェントル=倉本=シーザー, 仰せのままに
回避
アリサ=倉本=アンダーソン, 倉本、大丈夫?
ジェントル=倉本=シーザー, 盾が避けて本体が避けれぬ道理はないですからな
回避
ジェントル=倉本=シーザー, お嬢様の前で失態は見せられませんからな
回避
ジェントル=倉本=シーザー, ほう、これはこれは
回避
ジェントル=倉本=シーザー, お茶の時間には間に合いそうですぞ
回避
ジェントル=倉本=シーザー, いやいや、まだまだ
回避
ジェントル=倉本=シーザー, ほほう、これはこれは、なかなか
回避(アンドロメダ沙耶)
ジェントル=倉本=シーザー, 下品ですぞ
回避(ドビュッシー森沢)
ジェントル=倉本=シーザー, 持病は治ったようですな、では
シールド防御
アリサ=倉本=アンダーソン, 言っとくけど、そう何度も持たないわよ
ジェントル=倉本=シーザー, それはもう心得ております
シールド防御
アリサ=倉本=アンダーソン, ちょっと!ムスメオーを盾につかったわね!
ジェントル=倉本=シーザー, さて、何のことやら
シールド防御
アリサ=倉本=アンダーソン, ムスメオー、ヴァジニティフィールド展開!
シールド防御
ジェントル=倉本=シーザー, お嬢様、無理はなさらないように
アリサ=倉本=アンダーソン, あんたがさせてんでしょ!
ダメージ小
ジェントル=倉本=シーザー, たまにはこういうのも結構
ダメージ小
ジェントル=倉本=シーザー, ほっほ、僥倖僥倖
アリサ=倉本=アンダーソン, 余裕振りまきたいのはわかったけど、こっちの身にもなってよ
ダメージ中
アリサ=倉本=アンダーソン, 倉本!くーらーもーとー!
ジェントル=倉本=シーザー, お、お嬢様はお茶の御用意を
ダメージ中,
アリサ=倉本=アンダーソン, 倉本!
ジェントル=倉本=シーザー, どさされました?
アリサ=倉本=アンダーソン, ぶ、無事ならいいのよ
ダメージ中
アリサ=倉本=アンダーソン, 無様な戦いは恥じるべきよ
ジェントル=倉本=シーザー, しかし、真に恥じるべきは敗北
ダメージ中
ジェントル=倉本=シーザー, お見事お見事、いやはや
アリサ=倉本=アンダーソン, 感心してないでどうにかしなさい!倉本!
ダメージ大
アリサ=倉本=アンダーソン, や〜ん、分離させて〜
ジェントル=倉本=シーザー, なりません
ダメージ大,
ジェントル=倉本=シーザー, まだまだこれから
アリサ=倉本=アンダーソン, そうよ、ここまでやられて逃げ出してなるもんですか!
ダメージ大
ジェントル=倉本=シーザー, くっ
アリサ=倉本=アンダーソン, シーザー!どうしたの!応答して!
268 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/02(日) 07:41:02 ID:QhKxm8AwO
ダンシャクオーをバンプレオリ的ポジションにして共闘シナリオつくろう!
269 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/02(日) 10:15:12 ID:G7BnZeGM0
そういやここでオリロボダンジョンの話題があまり出ないな。
HPの方で感想を書こうかと思ったけど、あまり書き込みがないから、躊躇してる。
あれは何処の人たちが作ってるんだろうな。
270 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/02(日) 14:57:58 ID:HFWJybr60
# 方向性を変えてみる。
断灼鳳
ダンシャクオー, 炎滅マシン, 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
阻止Lv8=断灼剣 火 切り払い 5
格闘武器=炎を断つ水の剣
4000, 150, 1200, 90
AAAA, ESCA_Escaflowene.bmp
断灼結界, 0, 1, 3, -20, -, 60, 110, AAAA, +20, M全剋火
凍結手榴弾, 1400, 1, 2, -10, 6, -, -, AACA, +0, 実爆冷凍P
冷凍波動, 1500, 1, 3, -15, -, 20, -, AACA, +0, 冷凍
断灼剣, 1700, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +10, 武水剋火
水鳳大瀑布, 2400, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +10, 水
# 「我は炎を絶つ大鳥……断灼鳳!!」
# 自然災害的生物・炎竜八叉を滅ぼすために作られた、水の鳳を宿す人型ロボ。
271 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/02(日) 16:55:37 ID:MCA6QXq20
志村エスカエスカー
272 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/02(日) 18:04:23 ID:Pv86POngO
レイヤー?
273 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/02(日) 18:12:16 ID:FG/x/fgMO
ガンバノン識者に尋ねたいのだが、かつてモルミレズに乗っていたピザ悪役は何者で、
どうしてモルミレズに乗っていたんだろう。でもってどうやってたおしたんだろう。
唐突に気になってしまったが手元にパソコンないので確かめようがない。
274 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/02(日) 18:36:13 ID:G7BnZeGM0
オリロボダンジョンが更新されてるけど、
いつのまにか選べる初期ユニットがあらかじめ決まってる5人に限定されてたんだな。
ランダムを選択しても、5つの間でしかランダムにならなくて、
以前の様に幅広い選択肢が欲しい場合はReadmeで説明されていない改造が必要なんだが、
なんでわざわざこんな風にしたんだろう。
275 :
7スレ71
:2006/04/02(日) 19:41:45 ID:gSVrYdZw0
>プレイヤーのニーズに素早く応える更新がプレイアビリティを高めている。
半月開いてしまったよ。
やまさんの辞典更新を確認してから作品追加の更新をかけようと思ってたけど、
この分だといつになるかわかったもんじゃないからエンジン部の更新を先に。
またちらほら感想とか書かれてたんだけど、
・初期選択が多すぎる
・しょっぱなから殺気が多すぎる
という意見がたまってきたようなんで、データに等級を定めることにしました。
強力な味方やアイテムは階層を進めないと登場しません。その代わり敵も最初のうちは弱いです。
以前のような無差別出現がお好みの方はオプション使ってください。
>>269
=
>>274
HPの方へ感想を書くのは大歓迎。少なくとも私はチェックしてますんで。
なんで誰も掲示板使わないのかは私にもわからん。
>ランダムを選択しても、5つの間でしかランダムにならなくて、
>以前の様に幅広い選択肢が欲しい場合はReadmeで説明されていない改造が必要なんだが、
>なんでわざわざこんな風にしたんだろう。
修正しました、ごめんなさいorz
亀レスだけど
>>210
オリロボダンジョンを見ればわかるけど、BGMが添付されてる作品もありますよ。
314KB
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