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    SRCオリロボ総合スレ・8

    1 :名無しさん(ザコ):2006/03/20(月) 08:04:45 ID:ZkBT8YO+0
    SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその7
    井戸端オリロボシナリオの話題もここで……

    過去ログとかは>>2以降

    † 過去ログ †
    SRCオリロボ総合スレ・7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1132875612
    SRCオリロボ総合スレ・6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127139410/
    SRCオリロボ総合スレ・5
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1122184407/
    SRCオリロボ総合スレ・4
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115903791.html
    SRCオリロボ総合スレ・3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104821338.html
    SRCオリロボ総合スレ・2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1094444495.html
    SRCオリロボ総合スレ
    ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1078633757/

    238 :名無しさん(ザコ):2006/03/31(金) 01:38:07 ID:xT/JFNyY0
    灰正氏が株を落すだけの結果になってしまったなあ、余りにも空気読解能力が無さ過ぎるよ
    AWARは正直理解しにくい作品ではあったが、独特のパワーと色を持つ作品なだけに登録を見送られたのは残念だ


    239 :名無しさん(ザコ):2006/03/31(金) 02:14:31 ID:+JVqSMoM0
    >>234
    使いやすいのは、その作品ならではの色がわかりやすいもの。
    そういう意味では単体シナリオがある作品の方が有利と思うけど、
    共闘オンリーでも特徴が出てればいけるんじゃないかな。

    240 :名無しさん(ザコ):2006/03/31(金) 02:37:33 ID:k8Zpeom20
    >>236
    本当にコミュニケーション能力が有ったらSRCなんてやってないだろ。
    そうか灰正氏これからも一人で活動するんだ、まあ全部一人で自作する人だしなぁ。

    241 :名無しさん(ザコ):2006/03/31(金) 10:01:16 ID:7JNGrzgQ0


    一人上手(ボソッ

    242 :名無しさん(ザコ):2006/03/31(金) 10:36:25 ID:RlpnuFoIO
    一人が好きなわけじゃないのよ。

    243 :名無しさん(ザコ):2006/03/31(金) 12:29:57 ID:/fd12f660
    オリ等身スレ見て、ふと気になって気付いたんだが、
    ビグバン様190cm・49kgは危なくないか?


    244 :名無しさん(ザコ):2006/03/31(金) 12:39:19 ID:P51jo90k0
    トラウマで痩せたとかじゃないか、あの人辛い過去の持ち主だし

    245 :名無しさん(ザコ):2006/03/31(金) 13:21:48 ID:pxluCGUM0
    >>243
    普通に倍でもいいよな
    たぶん肉抜きしてんだよ

    246 :名無しさん(ザコ):2006/03/31(金) 13:22:45 ID:uHJ/JS1U0
    地球外物質でできてても驚かない

    247 :名無しさん(ザコ):2006/03/31(金) 13:37:46 ID:YOqs2Tv+0
    実はロボットなので、見かけ比重がとんでもない
    >>34参照)

    248 :名無しさん(ザコ):2006/03/31(金) 16:48:32 ID:HA7YG03E0
    ここ参照
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142944474/13

    249 :名無しさん(ザコ):2006/03/31(金) 18:59:10 ID:W2h6a3XE0
    なんか全部箇条書きみたい・・・

    250 :224:2006/03/31(金) 21:40:14 ID:GOTJDIDI0
    >>225
    作者乙

    正直、オリロボスレでシナリオで半オリ版権シナリオの批評なんてさせんな
    と、いうわけで批評はシナリオ感想スレに落としておいたぞ

    ただ、場合が場合なので非常に辛口だ、もし本当に作者さんだったら
    見ない事をお勧めするほどのナぁ!!
    >>http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1117364240&ls=50/880






    251 :名無しさん(ザコ):2006/03/31(金) 21:50:59 ID:7/DFoPEg0
    ことの是非は別問題として、この一文……

    >僕は今まで一人で活動して来ましたが、これからも
    >一人で活動して行きます。

    せ   つ   な   い   ね

    252 :名無しさん(ザコ):2006/03/31(金) 22:33:26 ID:zbEFl85c0
    もうAWARはいいからダンシャクオーの話題にしようぜ

    253 :名無しさん(ザコ):2006/03/31(金) 22:41:50 ID:uU13bIHE0
    ダンシャクオー、カットインとかあって凄いよね。

    254 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 00:22:13 ID:dTddG6KA0
    何だか微妙にデモベくさいな>ダンシャクオー
    ティーアみたいに意図的なものじゃなくて、こっちは無意識なものなのだろうか。

    255 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 02:21:26 ID:2lBU1SXc0
    なんか想像と違って普通のロボものだったな。
    俺はもっと…こう…ジェントルゥァッ!!フゥアッッ!!!!
    …みたいなの期待していたんだけど。

    256 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 08:18:57 ID:FDvhgAHE0
    >>255

    要は変態?w

    257 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 12:38:03 ID:mVslFhrw0
    >>255
    ここでそういうダンシャクオーを書けばいいんじゃね?

    258 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 13:10:47 ID:tHEG1IwA0
    ダンシャクオーはフリー素材。
    色んな人のダンシャクオーがあっていいと思うぞ

    259 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 16:55:39 ID:3liYbL/wO
    じゃあ俺は魔女っこダンシャクオー

    260 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 17:02:47 ID:5Ku1HW8o0
    じゃあ俺が今作ってるオリロボにもダンシャクオー出すよ。敵として。
    機動男爵ダンシャクオーとか超硬男爵ダンシャクオーとか無敵男爵ダンシャクオーとか
    個人的には超機動紳士ダンシャクオーが良いと思うんだがどうだろう。

    261 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 17:09:04 ID:FDvhgAHE0
    >>260

    ジャガイモ=ダンシャクオーでお願いします。

    262 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 17:28:37 ID:djaolAfAO
    ゴージャスダーの敵として映えそうだな。

    263 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 20:05:27 ID:w5Q7IK9c0
    >>260
    ダンシャクオーシリーズと対決というアフォネタ連想した俺は…

    264 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 20:44:29 ID:rcq9yMBA0
    ところでDH10話担当の方は一体……
    途中報告でもいいですので〜〜迷ってるなら迷ってるでもいいですから〜〜

    265 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 23:47:31 ID:5Ku1HW8o0
    よし、オレのダンシャクオー作ってみたぜ!


    高機動紳士ダンシャクオー
    ダンシャクオー, 人型機動兵器, 1, 2
    空陸, 4, M, 5000, 180
    特殊能力
    シールド=ウイングマント
    オーラ変換器=紳士の心意気
    迎撃武器=紳士的ビーム
    3000, 80, 800, 90
    ABCA, HMJDO_DanshakuohU.bmp
    ジェントルビーム, 1200, 1, 3, +10, -, 5, -, AACA, +0, B共
    ステッキアーツ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    高機動鉄拳, 1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +0, P実格誘
    ジェントルバスタービーム, 1600, 1, 4, -10, -, 30, -, AACA, +0, B共AL1
    紳士オーラスラッシュ, 1700, 1, 1, +20, -, 30, 105, AAAA, +10, 突オ
    紳士オーラブラスター, 2000, 1, 1, +5, -, 70, 130, AAAA, +15, オ無
    ===
    ティータイム, 補給Lv1, 0, 3, -, 100, 脱消

    # ゴージャスダー系。人々が心の奥底に持っている「紳士的なココロ」でパワーアップする。
    # アビリティ「ティータイム」で長期戦に強い! ような気もする。

    266 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 03:44:55 ID:QrRyaAfQ0
    眠いから

    ダンシャクオージェントルメン
    ダンシャクオージェントルメン, 人型機動兵器, 1, 2
    空陸, 4, M, 5000, 180
    特殊能力
    シールド=ムスメオー
    3000, 80, 800, 90
    ABCA, HMJDO_DanshakuohU.bmp
    セバスセイバー, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, 武
    シルクハットソーサー, 1300, 2, 4, +20, 6, -, -, AACA, +10, 実
    鋼鉄の処女隊展開, 2000, 1, 3, -20, 3, -, 130, AAAA, +15, 連L20


    267 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 03:46:29 ID:QrRyaAfQ0
    ジェントル=倉本=シーザー アリサ=倉本=アンダーソン
    回避
    アリサ=倉本=アンダーソン, 避けなさい、倉本
    ジェントル=倉本=シーザー, 仰せのままに
    回避
    アリサ=倉本=アンダーソン, 倉本、大丈夫?
    ジェントル=倉本=シーザー, 盾が避けて本体が避けれぬ道理はないですからな
    回避
    ジェントル=倉本=シーザー, お嬢様の前で失態は見せられませんからな
    回避
    ジェントル=倉本=シーザー, ほう、これはこれは
    回避
    ジェントル=倉本=シーザー, お茶の時間には間に合いそうですぞ
    回避
    ジェントル=倉本=シーザー, いやいや、まだまだ
    回避
    ジェントル=倉本=シーザー, ほほう、これはこれは、なかなか
    回避(アンドロメダ沙耶)
    ジェントル=倉本=シーザー, 下品ですぞ
    回避(ドビュッシー森沢)
    ジェントル=倉本=シーザー, 持病は治ったようですな、では
    シールド防御
    アリサ=倉本=アンダーソン, 言っとくけど、そう何度も持たないわよ
    ジェントル=倉本=シーザー, それはもう心得ております
    シールド防御
    アリサ=倉本=アンダーソン, ちょっと!ムスメオーを盾につかったわね!
    ジェントル=倉本=シーザー, さて、何のことやら
    シールド防御
    アリサ=倉本=アンダーソン, ムスメオー、ヴァジニティフィールド展開!
    シールド防御
    ジェントル=倉本=シーザー, お嬢様、無理はなさらないように
    アリサ=倉本=アンダーソン, あんたがさせてんでしょ!
    ダメージ小
    ジェントル=倉本=シーザー, たまにはこういうのも結構
    ダメージ小
    ジェントル=倉本=シーザー, ほっほ、僥倖僥倖
    アリサ=倉本=アンダーソン, 余裕振りまきたいのはわかったけど、こっちの身にもなってよ
    ダメージ中
    アリサ=倉本=アンダーソン, 倉本!くーらーもーとー!
    ジェントル=倉本=シーザー, お、お嬢様はお茶の御用意を
    ダメージ中,
    アリサ=倉本=アンダーソン, 倉本!
    ジェントル=倉本=シーザー, どさされました?
    アリサ=倉本=アンダーソン, ぶ、無事ならいいのよ
    ダメージ中
    アリサ=倉本=アンダーソン, 無様な戦いは恥じるべきよ
    ジェントル=倉本=シーザー, しかし、真に恥じるべきは敗北
    ダメージ中
    ジェントル=倉本=シーザー, お見事お見事、いやはや
    アリサ=倉本=アンダーソン, 感心してないでどうにかしなさい!倉本!
    ダメージ大
    アリサ=倉本=アンダーソン, や〜ん、分離させて〜
    ジェントル=倉本=シーザー, なりません
    ダメージ大,
    ジェントル=倉本=シーザー, まだまだこれから
    アリサ=倉本=アンダーソン, そうよ、ここまでやられて逃げ出してなるもんですか!
    ダメージ大
    ジェントル=倉本=シーザー, くっ
    アリサ=倉本=アンダーソン, シーザー!どうしたの!応答して!

    268 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 07:41:02 ID:QhKxm8AwO
    ダンシャクオーをバンプレオリ的ポジションにして共闘シナリオつくろう!

    269 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 10:15:12 ID:G7BnZeGM0
    そういやここでオリロボダンジョンの話題があまり出ないな。
    HPの方で感想を書こうかと思ったけど、あまり書き込みがないから、躊躇してる。
    あれは何処の人たちが作ってるんだろうな。

    270 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 14:57:58 ID:HFWJybr60
    # 方向性を変えてみる。

    断灼鳳
    ダンシャクオー, 炎滅マシン, 1, 2
    空陸, 4, M, 5000, 180
    特殊能力
    阻止Lv8=断灼剣 火 切り払い 5
    格闘武器=炎を断つ水の剣
    4000, 150, 1200, 90
    AAAA, ESCA_Escaflowene.bmp
    断灼結界, 0, 1, 3, -20, -, 60, 110, AAAA, +20, M全剋火
    凍結手榴弾, 1400, 1, 2, -10, 6, -, -, AACA, +0, 実爆冷凍P
    冷凍波動, 1500, 1, 3, -15, -, 20, -, AACA, +0, 冷凍
    断灼剣, 1700, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +10, 武水剋火
    水鳳大瀑布, 2400, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +10, 水

    # 「我は炎を絶つ大鳥……断灼鳳!!」
    # 自然災害的生物・炎竜八叉を滅ぼすために作られた、水の鳳を宿す人型ロボ。

    271 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 16:55:37 ID:MCA6QXq20
    志村エスカエスカー

    272 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 18:04:23 ID:Pv86POngO
    レイヤー?

    273 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 18:12:16 ID:FG/x/fgMO
    ガンバノン識者に尋ねたいのだが、かつてモルミレズに乗っていたピザ悪役は何者で、
    どうしてモルミレズに乗っていたんだろう。でもってどうやってたおしたんだろう。

    唐突に気になってしまったが手元にパソコンないので確かめようがない。

    274 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 18:36:13 ID:G7BnZeGM0
    オリロボダンジョンが更新されてるけど、
    いつのまにか選べる初期ユニットがあらかじめ決まってる5人に限定されてたんだな。

    ランダムを選択しても、5つの間でしかランダムにならなくて、
    以前の様に幅広い選択肢が欲しい場合はReadmeで説明されていない改造が必要なんだが、
    なんでわざわざこんな風にしたんだろう。

    275 :7スレ71:2006/04/02(日) 19:41:45 ID:gSVrYdZw0
    >プレイヤーのニーズに素早く応える更新がプレイアビリティを高めている。
    半月開いてしまったよ。

    やまさんの辞典更新を確認してから作品追加の更新をかけようと思ってたけど、
    この分だといつになるかわかったもんじゃないからエンジン部の更新を先に。

    またちらほら感想とか書かれてたんだけど、
    ・初期選択が多すぎる
    ・しょっぱなから殺気が多すぎる
    という意見がたまってきたようなんで、データに等級を定めることにしました。
    強力な味方やアイテムは階層を進めないと登場しません。その代わり敵も最初のうちは弱いです。
    以前のような無差別出現がお好みの方はオプション使ってください。


    >>269=>>274
    HPの方へ感想を書くのは大歓迎。少なくとも私はチェックしてますんで。
    なんで誰も掲示板使わないのかは私にもわからん。

    >ランダムを選択しても、5つの間でしかランダムにならなくて、
    >以前の様に幅広い選択肢が欲しい場合はReadmeで説明されていない改造が必要なんだが、
    >なんでわざわざこんな風にしたんだろう。
    修正しました、ごめんなさいorz


    亀レスだけど>>210
    オリロボダンジョンを見ればわかるけど、BGMが添付されてる作品もありますよ。

    276 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 19:54:10 ID:G7BnZeGM0
    >>275

    レスどうも。オリロボダンジョン面白いっすね。頑張ってください。
    へたれな俺は全滅ばっかしてて、
    まだあまり奥へ行けてないので、序盤の難易度緩和も歓迎です。

    それと強さに等級を決めて、制限を掛けるのは良いんだけど、
    初期選択は参加してる全作品から選べた方が良いんじゃないでしょうか。
    別に主人公じゃなくて、適切な強さの奴だけでも良いんで。

    っていうのも、オリロボダンジョンを通じて、
    知らない作品とかに出会えるのも良いんだけど、
    一番最初の切り口ぐらいは何か知っているのがあった方が馴染み易いと思うんですよ。

    一つの意見として聞いて頂ければ幸い。

    277 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 20:52:05 ID:rB4aSTtI0
    >>273
    ガンバノン完結編から見てるけど、この辺はもう完全に原作漫画の領域で
    作者本人と原作読んだ人にしか分からんと思うw

    278 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 21:59:05 ID:HFWJybr60
    オリロボ辞典にもジノが湧く。
    そんな時期だからこそ、オリロボを作らなければいけないのかもしれない。

    279 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 22:24:13 ID:NDH/t8So0
    ジノはなぁ…… とりあえず、冷静に対処できれば大丈夫だろ
    流石に、作者様の製作したデータを強化しろとか行ってアヒョる事は難しいだろうし
    インフレデータは先にガムニ氏が突っ込むだろうし。

    基本的に、こちらからあおらない限りオリロボ辞典限定で無害な存在になると思うので
    下手にあおらないように注意すれば大丈夫だろ

    280 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 22:37:11 ID:sAToLop60
    作者本人がデータ作ってるのに、ジノが作者の代弁できるわけないもんな。

    281 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 22:48:52 ID:G7BnZeGM0
    ジノは本家とGSCでアク禁されてるんじゃなかった?
    辞典に居るヤツって本人なん? 本人がまだ居るとは信じられん。

    282 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 23:38:37 ID:7Odb+DVs0
    凪波氏の新作見て思ったが、オリロボって二人乗り多いな。
    主人公とヒロインの分かりやすい絡み方だし、SPのメリットも大きいし。

    283 :名無しさん(ザコ):2006/04/03(月) 00:19:44 ID:tc4uSVfw0
    三人乗り以上ってのは、それだけでかなりレアかも

    284 :名無しさん(ザコ):2006/04/03(月) 00:49:54 ID:2uCb9u/Q0
    そういやオリロボ辞典で五人乗りとか四人乗りとかいたっけ?

    285 :名無しさん(ザコ):2006/04/03(月) 08:11:35 ID:HF1ho9KcO
    >>277
    そうですか。やっぱりあのあたり気になってしまうんですよね。
    モルミレズシリーズ三機のうち、最初のモルミレズだけがあんなに量産されてるのも気になる。

    286 :名無しさん(ザコ):2006/04/03(月) 12:42:55 ID:iqVrwg8Q0
    >>284
    見あたらない…とおもったら掲示板のブレイディオンがデフォで4人、最大5人乗りみたいですね。

    287 :名無しさん(ザコ):2006/04/03(月) 14:58:37 ID:lEp4Y0R+0
    >>273
    ショーリンジ博士のアイコンあるといろいろ使えるんだよな。
    モルミレズは最初の機体だから汎用性が高いのかもなー。

    288 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 13:29:41 ID:wDgr33o2O
    そろそろ新企画46

    289 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 17:35:28 ID:q/rJ1IO20
    ガンバノンについて語りますw
    カットインも数ではSRC中でも一番かも。

    290 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 19:58:11 ID:hpY/3nwk0
    ガンバノンは完結編のトラウマでスコルージに手を出せない俺ガイル。

    291 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 23:22:05 ID:zZFML/vc0
    ガンバノンは、悪くないんだけどストーリーに盛り上がりが欠けるというか
    いい感じの子悪党が山ほどいるんだが、魅力的な大ボスに欠けると思うな。

    たとえば、極帝様
    彼の皇帝として、愚民を粛清しようとする姿や
    その裏で地球を愛する姿は分かりやすくかつ王道だったと思う。

    たとえば、蒼夜(青年)
    彼の一見まともに見えて完全に狂った思考
    世界を何度も作り変えるスケールの大きさ
    そして、その理由がただ自分の愛した女性との再会というスケールのギャップも含めて
    味があったラスボスだったと思う。

    その点、ゼカりヤはちょっぴり一途な思いとか足りなかった気がする。
    比較的長編のシナリオでありながら、最後は暴走して暴れまわるだけの
    ラスボスはなぁ〜 生身で殴りあった極帝様とか、平行世界の自分と大気圏外
    を突破するバトルを繰り広げた蒼夜と比べると、ちょっとなんか足りない。

    途中で将軍様に仕えようとせずに
    尚且つ、最後も自分の意思でカンタ達と戦ってくれたらよかったんだがなぁ〜


    ところで話は変わるんだが、ヒガタ氏のサイトのギャラリーにあるアーリーワンって何?
    それなりにオリロボシナリオをプレイしてきたと自負しているんだが、見た事も聞いた事も無いOrz
    一応グーグル先生にも聞いて見たんだが、それらしいものは出てこなかったし……


    292 :名無しさん(ザコ):2006/04/05(水) 05:31:27 ID:m+QKXjio0
    このスレってネタバレ容認なの?
    極帝が魅力あるのはわかるけど、ラスボスについて語るのってどうかと……。

    293 :名無しさん(ザコ):2006/04/05(水) 08:12:19 ID:nI1yZAA20
    ほぼ共闘板になってるからな。
    語る作品は限られてるし、ネタバレでもしないと話す内容が無いくらいにはなってる。

    294 :名無しさん(ザコ):2006/04/05(水) 09:13:56 ID:QzLhSnbYO
    今更だろと。<ネタバレ

    なんかいい企画の案ないかね?

    295 :名無しさん(ザコ):2006/04/05(水) 09:17:44 ID:ml4IbnB+0
    >>いい企画の案
    DH10話氏のリコール案
    一週間以内に10話氏がアクションを取らなければリコール発動
    それから一週間以内に、誰も立候補しなければ一話の中の人が一ヶ月以内に十話を作成

    といってみるテスト、というか流石に一切連絡が無いのはなぁ〜
    とりあえず、五人以上の賛同を得られれは、実行しようと思うのですがどうでしょうか?

    296 :名無しさん(ザコ):2006/04/05(水) 12:31:57 ID:OVMCJV4+O
    暗黒連合を出す

    297 :名無しさん(ザコ):2006/04/05(水) 13:45:23 ID:4KjUzBHA0
    リコールはいいけど、1話の中の人に押し付けるのはどうかと思う。

    298 :295=一話(略:2006/04/05(水) 14:38:46 ID:ml4IbnB+0
    >>297
    名乗るのを忘れてましたOrz

    一応、10話中一人で四つもEveを書くのは不味いかな、と思いつつ。
    私が書くのはあくまでも最終手段と認識していただければ幸いです。

    と、これだけでは何なのでDHのラスボス妄想ネタ


    ・本命

    魔王デュクラシス:
    だって魔王だし、世界を融合させた理由は
    全ての世界を同時に滅ぼすため、一番王道か?

    ゼカリア:
    修羅界に墜ちたゼカリアが、カンタ達に復讐するために
    平行世界を纏め上げていたとか。

    古の戦神バトラスト:
    戦いを楽しむために今回の事件を起こしたとか。
    細かいキャラが出来ていないのも、それはそれで都合いいキャラ設定が出来そう。

    無のエルヴィオーネ:
    実はこの事件はエルヴィオーネが起こしたとか
    理由は軽くメタチックな感じで、世界を終わらせたいとかそんなイメージ。


    ・対抗

    妖械の王(捏造):
    物語に関する妖怪が暴れていたせいで今回の事件が発生したって感じで
    ただ捏造が必要なので難しいかも。

    蒼夜(青年):
    エレナイ共闘パックも出たし、やってみたいネタ
    理由は>>291。ただ参戦作品が増えるので難しいかも。


    ・大穴

    一話の(略:
    ……ごめんなさい、ジョークです、ジョーク!!




    299 :名無しさん(ザコ):2006/04/05(水) 19:50:16 ID:qrv87LBY0
    ちょっと出張ってみる。

    >>291
    知人のオリロボです。
    個人的に気に入ったのでシナリオはリリースしていませんが描かせて頂きました。
    基本的に作品名にリンクが貼ってないものは原作なしです。

    >>298
    バトラストとゼカリアの二段構えとか面白そうですね。
    修羅界はバトラストの領域だった! とか。

    それはそうと辞典に新しい作品が来るようですね。

    300 :名無しさん(ザコ):2006/04/05(水) 20:31:52 ID:7lWL5Y0IO
    新規登録クル!?

    301 :名無しさん(ザコ):2006/04/05(水) 20:47:54 ID:RZau1nrE0
    キャラクターのほとんどがアンドロイド?
    ちょっと変わった使い道が出来そうですね。

    302 :名無しさん(ザコ):2006/04/05(水) 21:11:18 ID:juupqUEI0
    >>298

    こちらも便乗

    ・対抗
    超魔神機シェノグレス:
    時間操作能力を持つらしいので融合させるのには問題無し。
    目的としては全てを永遠の時間に封じ込める事か?
    奈津(=メリシャ?)やら復活した粛清者やらの設定があるので捨てがたいと思う。

    リブリヴァース:
    こいつは因縁的に弱いんだよな……芥川=元指令とすればなんとかなるか?

    ・大穴

    ニューアージュ:
    超絶的な男。XV版ではなくEOW版で。
    時間を越える、強い戦闘力も持ち合わせるかなと。
    問題は辞典登録されてない事だ。

    でついでに妖械大戦争をやってみた。
    ○○妖械かいっ!しかも○○大の妖械とか良い設定は色々あるんだけど、
    ボスが1話2話で同じなのもマイナスかな〜〜。

    後、強気シスターがどうも好きになれない……なんでだろう。

    303 :名無しさん(ザコ):2006/04/05(水) 22:01:43 ID:kP/VtRbM0
    しかし命中回避160、反応170か……
    幾分かの修正は入るかね

    304 :名無しさん(ザコ):2006/04/05(水) 22:48:59 ID:CE8fbZbA0
    無駄についてる射・P属性とか、すげえ小刻みな攻撃力数値とか、3Pとかが問題か?

    305 :名無しさん(ザコ):2006/04/05(水) 22:58:15 ID:4CHCN3fk0
    これは珍しく射撃武器全部に射徹底してるからまあいいけど。
    3Pどころか5Pなんてのもあるぞ

    306 :名無しさん(ザコ):2006/04/05(水) 23:52:57 ID:ml4IbnB+0
    後は、高い援護と実属性がついていないミサイル
    AAAAになっていない格闘武装
    パイロットと機体の対応が不明な点が問題かな?

    もし、仮に作者さんが見られているのなら即時修正する事をお勧めします。


    >>299
    トンクスです、シナリオリリースを楽しみに待っているとお伝えいただければ幸いです。

    後、AWC毎回楽しみに待ってます。
    なんというかオリトラがかっこいいというかなんというか……
    混じったら違和感あるかと思っていたのですが意外とマッチングしてて驚きました
    GJっ!!

    307 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 11:52:39 ID:23rEwZekO
    自分のオリロボも登録したらみんなアイコン描いてくれるかしら

    308 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 14:24:31 ID:maIZHQEM0
    『鋼鉄救世メタルセイヴァー』の鋼濠は素手でロボット破壊してるけど
    何故そんな事が出来るんだろ、拳法の達人だけじゃ説明不足のような気がします。
    宇宙人ならわかりますけどw

    309 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 15:06:53 ID:7BrOzi2Q0
    お前ロボぐらい破壊できないの?
    今時それじゃまずいよー就職できないよ?
    ちょっと修行やり直した方がいいんじゃないかなぁ

    310 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 15:08:58 ID:shV6FSR+0
    分身したりカメハメ波出せたりするような拳法にそんなツッコミ入れるだけヤボだろw

    311 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 15:37:28 ID:maIZHQEM0
    >>309
    よくわからないけど信者か、おキチガイさんかなw
    >>310
    うんそうですねツッコミ入れるだけヤボでしたw

    312 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 18:57:33 ID:M4Z0a6Xg0
    >>307
    意外と自分で書いてみると描けるものだと、経験者は語る。
    まあ、納得いくレベルに達するまで三年かかったが……

    後、個人的に元絵があったほうが絵師様達も描きやすいと思うし。

    313 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 16:39:12 ID:RIsaQ3WI0
    オリロボダンジョンのバグ報告はここでもいいかな?

    314 :7スレ71:2006/04/07(金) 18:51:28 ID:eEAC+x6E0
    辞典に新しい作品かー。

    >>276
    とりあえず初期選択は全参戦作品の主人公を並べてるよ。これ以外は……どうだろうね。
    ヒロインとかライバルとか、1作品につき1〜2人なら追加してもプレッシャーにはならんだろうけど。

    誰か希望ある?

    >>313
    普通はHPの掲示板を使うべきだと思うけど、他の人がよければ。
    何にせよ大至急報告よろしくorz

    315 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 19:07:10 ID:eP4ZOKSA0
    個人的には動作が重いから、逆にチョイ役ネームドキャラは省いて欲しい位かも。
    出てきても「どこの誰だっけ?」ってのが結構居るし。

    316 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 22:26:37 ID:NweMgaNcO
    大物マダー?

    317 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 03:31:48 ID:qZD6xr0k0
    そこで自分が四人乗りゲッター風味ロボをだね、


    シナリオ作ってきます。

    318 :313:2006/04/08(土) 06:06:54 ID:3rs3pSIk0
    HPの掲示板に書き込んできました。

    319 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 10:00:10 ID:XRwFF7K6O
    グレンギアやってみたが、いいかこれ?
    初心者シナリオじゃないんだから、もっと考えてくれ。

    320 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 10:24:36 ID:oqB23j4c0
    >>319
    個人的にはいいと思った、ストーリーは少々主人公の万能っぽさが鼻に付くが
    話の展開が王道なので、そんなに気にならなかった。

    つか、万能系主人公ならここまで突っ走ってくれたほうが逆に良いとも言える。
    下手に悩んで結局力で解決する主人公より、最初からぶっ潰す気満々のほうが爽快感があるしな。

    ただ、あのシナリオの魅力の半分は戦闘アニメだから、あのアニメに価値を感じなければ
    シナリオそのものは良く見積もって中の上、中の中程度だとは思うけれど。


    321 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 10:31:16 ID:/e5mSA++O
    村上社長乙

    322 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 12:53:53 ID:MvPkM2Ws0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2439;id=

    2日で書ける分書いてみた小説版DH。多少話の流れが変わってたりしますが、
    大筋は同じだったりします。

    あと、サトリの必殺技はサトリ退治の攻撃方法から。寝不足……かなあ?

    323 :名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 11:57:57 ID:2sjMCHOs0
    フォル氏のサイト、アドレス変わった?

    324 :名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 12:15:15 ID:kxdaf45s0
    確かxrea.comが鯖メンテナンスか何かで頻繁に繋がらなくなるらしい

    325 :名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 20:01:53 ID:T7r+sVBk0
    10話担当氏がバトン受領宣言してから明日で一ヶ月だな。
    やはりラスボ……じゃなかった、1話担当氏の出番なのか。

    >>322
    その調子でガンガンいったれ。
    追いついちゃったらどうするかって?
    昔、ロードス島戦記という作品が(ry

    326 :一話担当:2006/04/10(月) 23:57:21 ID:pIBjjc7Q0
    むむぅ、では一週間様子見という事で
    この一週間に、誰も手を上げなければ自分が10話を担当する事にします。


    >>322
    乙、個人的には本編そのものより再度ストーリー的な部分、祐子とヒーキの出会いとか
    第十二機甲大隊側の話とか、そういった部分を見てみたいと思った。

    327 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 15:21:59 ID:RwcQVQr+0
    >>319
    グレン『レ』ギアな。

    まあ、エンシェンリートの頃から比べりゃ上手くなったんでない?
    ストーリー展開のまとまり具合だけ見れば及第点だろう。
    単純な面白さを絶対評価すると……まあ、微妙なとこだが。
    王道とありきたりの間の、ちょうどボーダーのあたりと感じた。

    328 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 16:42:48 ID:WNtOpSaUO
    VM投稿されねーかなー。

    329 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 18:13:32 ID:vV6cmIV60
    >>327
    結構間違ってるやついるよな。確かにややこしいけど。
    期待はしてるので止まらないことを祈る。

    330 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 23:54:18 ID:pnNJwL2QO
    ハイペリオンのMIDIって使っていいの?

    331 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 00:27:57 ID:cPhj7SuU0
    >>330
    申請してみて、パックの中に入ってたら使用していいんじゃない?


    それはともかく、今討議されているレッドアイ、プレイした人居る?
    俺は、なんというか台詞回しに惹かれるものがあったが
    戦闘が面倒で断念した、なんというか結局敵を上手に引き寄せて鉄壁
    → リペアキット等で補給 → 鉄壁…… 見たいなノリでやってみたんだが
    結局最後にはSPが切れて、確率頼みの戦闘になってしまったので二話で投げた。

    シナリオには惹かれるものがあるだけに残念
    どうせならハイパーサイフラッシュをつけてプレイしてみようかと考えてはいるが。

    後、討議されているデータのアイテムスロットルが逝かれているのに誰も突っ込まないのは仕様?
    全機体アイテムスロット5はありえないよ…… やっぱりアイテムスロットルは主役2、脇2〜3、戦艦、ボス1〜2
    にするのが一般的だよな?


    332 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 00:38:10 ID:2v32z+wg0
    登録所からDLしたものに全部入ってると気兼ねなく使えるんだけどな。
    そのあたりが不透明すぎて、いまいちハイペとか、躊躇されてるんだろうな。

    333 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 00:45:35 ID:gMJZo5E20
    ただ今プレイ開始した。
    共演の場合、レッドアイ出す価値は性能がどうこうよりも「キャラのほとんどがアンドロイドである」ことかも。
    生き物でないのを活かして、BC兵器は効かないとか精神攻撃が効かないとか、反対にコンピューターウイルスに
    やられて出撃できないとか、ご飯食べないのか? その他諸々のネタになりそう。

    334 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 23:28:12 ID:6oXQiGr+0
    >>325
    >>326
    感想ありがとうございます。
    現状あんまり満足いかなかったんで、つらつらと書き足したり書き直したりしてます。

    で、ただ今、裏DH:第十二機甲連隊編もつらつらと書いてます。
    とりあえず5話で出てきた3人が合流できて山田編に入ってたりします。

    しかしサトリ便利だ。小説版だと完全にそう感じてしまう。

    335 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 10:14:53 ID:8b4HhKxIO
    なんかないか?

    336 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 15:23:29 ID:qniY8r4o0
    カルキノスのMIDIでもつくってくれい。

    337 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 18:51:34 ID:5xZz4sAo0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2459;id=

    小説版改定+外伝1つめ。幾つか設定&愚痴っぽいの。

    妖械ツチグモ
    ギュウキの小説バージョン。能力的にはほぼ一緒。

    地天一心・流
    攻撃を腕から受け止めて体を縦回転させそのまま相手を蹴り上げる。要するに地天一心の形の一つ。勢いだけの設定。

    ボンビーガカーボンカスタム
    こいつは最初、パルダーを操ってやってくる予定でした。なので設定沢山。
    でも結局使わずじまい。

    胸なんか飾りです、胸なんか飾りです
    飾りじゃないんですけどそんな乙女のジェラシー

    他の世界の機体にエレメントやバーストダッシュを仕込む事も十分に考えられる
    十分考えられる事態だと思う。またそうした機体が出てきてもおかしくない。

    ふっ私なら大丈夫だ
    嘘は身を滅ぼします。

    電子書籍など邪道も邪道!
    これは奈津は本当は紙の本が読みたいけどディフェンシスの中だと電子書籍しかないんでしょう。

    モッキャンプルプル
    嘘です。気にしないで下さい。

    SRC的に解説しやがれ
    あくまでネタです。

    それでは3話4話もがんばろうと思います。

    338 :一話担当:2006/04/17(月) 01:36:20 ID:l+KwFusA0
    というわけで>>326からほほ一週間たったので、シナリオ製作に入ります。

    一応予定としては一週間後に出せたらいいなと思いますけど、予定は未定で四月は忙しいorz
    ので、今回は参戦キャラアンケートとか展開アンケートとかそういうのは無しでやってみます。

    最悪でも四月が終わるまでには、多分十話を出せると思いますので
    気長に待っていただければ幸いですノシ


    >>337
    ちょっぴり辛口目な感想としては詰め込みすぎな気がします。
    出来ればそこいらのSS並みに密度と内容を薄くしてもうちょっと
    読みやすい感じで仕上げてもらったほうが読み手としては読みやすいかと。

    具体的には、番号を振ったシーンをもう少しスペースを空けたり
    足りない部分を補ったりすれば、よりよい作品になるかと思います。

    後バーストダッシュは他の機体に仕込めます。
    というか強化パーツとして用意していますし〜
    なんにしろ、三話、四話も楽しみにしています。




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