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SRCオリロボ総合スレ・8
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/20(月) 08:04:45 ID:ZkBT8YO+0
SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその7
井戸端オリロボシナリオの話題もここで……
過去ログとかは
>>2
以降
† 過去ログ †
SRCオリロボ総合スレ・7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1132875612
SRCオリロボ総合スレ・6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127139410/
SRCオリロボ総合スレ・5
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1122184407/
SRCオリロボ総合スレ・4
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115903791.html
SRCオリロボ総合スレ・3
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104821338.html
SRCオリロボ総合スレ・2
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1094444495.html
SRCオリロボ総合スレ
ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1078633757/
566 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 02:33:10 ID:uigo1u160
>>565
ありがとうございます。新規パイロットキタコレ!!
永弓さんはなかなか使いづらそうだー。天女さんはイベント出撃要員なのかな。
すると現時点では量産機乗りは3人?
ロザリオーのMIDI消滅って何があったんだろう……?
567 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 03:05:21 ID:qD0wcbdA0
あう、寝る前にもう一回確かめたら与一にミスが……
永弓与一(トラウマ)
与一, 男性, 量産機 インフェリオン, AAAA, 180
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 19, Lv5, 30, Lv6, 41
129, 153, 166, 132, 179, 158, 強気
SP, 50, 狙撃, 1, 必中, 6, 感応=25, 13, 信頼, 17, 気迫, 24, 熱血, 35
-.bmp, -.mid
===
命中強化Lv-6=トラウマ (!気力Lv1)
性格変更=弱気 (!気力Lv1)
パイロット能力付加="SP消費減少Lv-100=トラウマ 狙撃 必中" (!気力Lv1)
パイロット能力付加="命中時気力増加Lv-1=トラウマ" (!気力Lv1)
トラウマ=解説 過去のトラウマによってSP必中狙撃が使用不能に;命中に-30の補正が発生し、敵に命中させると気力低下;気力110以上で解除される
命中強化Lv-6=トラウマ (!気力Lv1)が無いと、説明道理に動作になりません。
後感応必中両刃持ちなので、感応の消費を必中にあわせているもののデータ的に不味いかも
細かいところの調整は、作者氏にお願いしたいかと思います。
後、命に関しては、データ的にはサブパイロット扱いですが
実際は学校から情報支援をするオペレーターといったイメージです。
……戦艦を作って乗せた方がいいかもしれない。
ロザリオーのMIDIに関しては日記によると何らかのトラブルがあった模様……
とりあえず宙ぶらりんエンドにならないように祈っておきたいところ。
568 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 05:55:45 ID:CCYAt9HU0
皆さん設定&アイコン乙です
新たにキャラ設定出たのでとりあえず描いてみた
www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2561;id=
「俺のイメージと全然違う」とか「そもそもお前ウゼー」とかあったら言ってください
では自分もオリロボシナリオの感想を
・さらば残酷島
戦闘ボーナス取得に運要素が多分に必要なものの、それ以外は非常に高いレベルにまとまっている
設定もしっかりしてるし、キャラも全員上手く立ってるし、アレが出てくるし
シナリオを書く身としても、見習いたい部分が沢山あった
個人的にはオリロボシナリオの中で1,2を争う期待度
569 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 07:09:27 ID:uigo1u160
>>568
仕事早っ。んでもってかっこいい&かわいいですね。狙撃屋は克服後の永弓さんで
キマリ……かな?
細かい素材やデータも上げてもらっていますので、そろそろかたちにできれば、と
思ってます。ただし内容は御察し。
570 :
2話担当
:2006/05/26(金) 08:13:40 ID:s4aGvhco0
シナリオ書いてる間にやったシナリオ
・LastEpic
とりあえずリリース分までやったけど…ヴァルハートがかなり強い。
ENコストが現状まだ軽いし、運動性の低さを除けば優秀。
コダイジンは、中間武装が射撃判定なのに射撃の低さが(泣)
ガンバノン勢やアスモディアは来訪者として来てるけど、先史文明とは関連無し?
となるとリジュンは出てこない可能性あり?
山田長官とかゼガリヤが良い感じに策略を練ってて、結構好感大。
あと堀田首相(違)と早瀬さんはマダー?
・AWC
色々と因縁が出てきてびっくり。そういやルミナってカリスの娘って設定だったな……。
そして一人だけ星王機に乗れないリンクスかわいそす。
・バーストランナー本編
今回海マップと言う事でかなり厳しい。バーストランナーの移動力が奪われるのがきつい。
エクシードはスクール水着と思った自分は頭が溶けかけてるのかと邪推してしまった。
そして動き出すジャスティスユニオン……とその尖兵ドリーン男爵?
で、シナリオの進行状況報告ですけど、現状2割程度です。
プロットだとアークがかなり悲惨な目に合います(某ヒイラギのごとく)……。
ちょっと時間が無いのでまた今度。
571 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 13:02:02 ID:RUazaGiU0
ロザリオーのMIDI本当に消滅してますね
あのMIDIのイメージが強いので残念です
ですが最終回まで頑張って欲しいです
572 :
545
:2006/05/26(金) 18:40:27 ID:UjAGeN+k0
おk、量産機バリエーション追加しておきましたよ
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2563;id=
ロザリオーは本当に残念だなぁ
あのOPも幻のモノになってしまったか……
573 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 20:14:38 ID:szPiIZqkO
色違いどもです。
んじゃ量産機の名前決めましょう。
インフェリオンと同系統の、それでいて簡素なものとか。
ラスボスはパラディシオンとかどうだろ。天国系。
574 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 01:31:46 ID:S+Bvt4II0
>>568
折角良いアイコン描いてるんだから、もっと自分に自信を持ってくだされ。
好きですよ、貴方のアイコン
一度アイコンに挑戦して、挫折した身から言わせて貰うと上手いと思います。
ただ、与一のトラウマと通常の差はもうちょっとつけたほうがいいかもしれないと感じました。
それから命萌え〜 いや反則でしょ? コレで車椅子+セーラー服なんてご飯ジャー一杯いけますよ!?
失礼、少々取り乱しマシタ
あと、
>>565
で提示した量産機は少々某ヘルハウンドをイメージしたものだったり
色々大変そうですけど、頑張ってください。
こっそり応援しています。
>>573
結局インフェリオンが何を語源にしているのか分からないから難しいかも
ヤフー先生とWIKI先生に聞いたけどわかんなかったし……
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2564;id=
そしてパイロット追加、このままだと俺の考えたパイロットで埋まってしまいそう……
誰か考えないか?
>>570
そんなときこそ水中用に換装されたエクシードです。
魚雷で敵を殲滅してやってください。
とりあえず悲惨な目に合うアークを楽しみにしています。
575 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 01:36:18 ID:8ho5fkOc0
インフェルノ=地獄から来てるとするなら、『ナラカ』なんてどーだべ。
576 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 03:27:02 ID:tFqab8u+0
>>569
ありがとうございますー。与一はイベントによって役どころが変わってしまうので難しい所ですね
イベントを9月戦に持ってくるか、その前にイベントを起こすかで展開が変わってくるかと
>>570
某ヒイラギと聞くと某TRPGを思い出してみたり
DH製作頑張ってくださいー
>>574
そう言って頂けると救われます。ホントありがとうございます
確かに、弱気になり過ぎてました。もうちょい自信もってやっていきます
この借りはアイコン描いてお返しを!
>与一と命
おkです。後ほど修正版投下します
命、そこまで気に入っていただけるとは予想外だったり。ありがとうございますー
>少々某ヘルハウンドをイメージ
色んな意味でビックリ…(;゜Д゜)
>パイロット案
このまま誰も投下しないようなら自分も案出してみます
ただ、設定にまで手を出すと皆で作る醍醐味が薄れるので避けたい所ですが
>>575
響きが量産っぽくてスゲー良い!
ただ、言葉の意味はインフェルノと同じだけど…別に問題ないか
577 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 03:51:59 ID:g4HCxoD6O
>>735
ナラック
フェンゲル
ゲヘナス
サイノス
うーん、いまひとつか。
>>736
キャラデータお願いしますー。
578 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 03:52:37 ID:HLXP5lJoO
>>575
ナラック
フェンゲル
ゲヘナス
サイノス
うーん、いまひとつか。
>>576
キャラデータお願いしますー。
579 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 03:54:57 ID:nKO6/w4+O
ダブル送信とレス間違いすいません。
580 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 12:53:43 ID:UHV12MjA0
名前だけ聞いて「無限に戦い続ける地獄に落ちた人たちの話」と誤解してました。
581 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 22:53:22 ID:G1S3DVTM0
www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2568;id=
ファントムエッジだ!
582 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 02:01:17 ID:qMlyzHsY0
>>581
流れをファントムエッジで切り裂く対おずまん氏支援乙
それだけではなんなので、家庭消滅ダンゴイザーのレビューでも
……現状じゃ、オリ等身大じゃねぇか!! 詐欺だ!!
話としては英霊の代わりに一般人とロボットを使う聖杯戦争を
シスコン主人公が戦い抜くコメディ、ロボットダンゴイザーは
一話の会話シーンで出てくるのみ、それ以降は存在をスルーされるという哀しい話
はやくダンゴイザーを出せ、話はそれからだといったところ。
なかなかコミカルなキャラの掛け合いが面白かったけど、キャラが多すぎといった印象か?
このスレ的にはダンゴイザーが戦闘するまで、評価不能。
583 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 19:32:15 ID:bLO6zTe+0
最近インフェリオン関連ばっかりだから他のオリロボについても語ろうぜ。
つーことで蒼が奏でる鋼響曲の最新話感想。
色んな人が退場して、ビックリするほど二転三転急展開。
それでもプレイヤーが置いてけぼりにならない所は流石といった所か。
もう終盤という雰囲気だが何話で完結なんだろうか。
リノアルートで進めてるが、まだそこまでヒロインとの関係も進展してないからまだ続くんかな。
主人公の兄貴とか、リノア姉がどうなるのかとか色々期待しつつ次回にも期待。
584 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 19:52:17 ID:JkR9GQU20
由佳ルートでやってるが、こっちはもう行き着くとこまで行ってる感じだ>鋼響曲
どうにもヒロイン毎に関係の進展度合いが違うみたいだな。
全体としてはまだ今回出た伏線関連の話も続きそうだし、中盤ってとこじゃないかと思う。
しかしこの人は引き方が上手いな。こんな超展開かましている話で先が気になるのは久しぶりだ。
小改定されていたようなので改めてやってみたら先輩との会話が追加されていた。
トルナードルートの方でも追加があるみたいだな。
585 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 01:57:05 ID:ERwsBy1o0
今更ですがコツコツ書き換えた?ものを上げときます。
反応遅くて申し訳ない。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2576;id=
586 :
2話担当
:2006/05/30(火) 23:52:50 ID:RKcocab+0
>>574
やっぱり海マップでは水中戦ユニットの出番ですな。
>>576
多分そのヒイラギです。
>>585
個人的には前の流れの方が好きなので前のままでいきたのですが……。
小イベント追加(対決メッセ等)は良いでしょうけど、いきなり大幅変更されても…と言うのが正直な意見だったりします。
ひとまず意見収集の為に、構想11話+(インターミッション)の流れを書いてみました
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2580;id=
ヴォルガあたりは、削除した方が良いかな?とも思ったり。
進行度は50%程度でしょうか?なるべく早めに出したいかなと思ったり。
ではではっっっっっっっっっっっっっっっ。
587 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 07:25:55 ID:0W1+SOMM0
>>586
あー、次話に参加してみようと思ってたんですが、
ネタ被ってますな、次の機会を待ちます。
それ用にディープブルーガンナーカスタムのアイコン用意しときましたんで、
まだ専用のが無いようでしたら使ってやってください。
※タイトルとHNが入れ替わってますが、気のせいです。
www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2581;id=
588 :
1(r
:2006/05/31(水) 08:42:34 ID:ky6Vk3II0
ども、私生活でちょっぴり忙しくなった一話の人です。
>>585
悶死させる気ですか!? いや、いいんですっ!!
これこそ自分が望んでいたシナリオっ!!
所詮自分にはエレナイに対する愛の量はともかく質が足りんので
もう改定してもらえるってだけで、大感激です。
まあ2話担当氏との兼ね合いもあるので、大きく変わった
最後のりゅーたんのシーン以外を全採用って方向ですかね?
>>586
製作乙です
シナリオの流れとしては非常に面白いかと。
後、10話に関しては、最後のシーン以外表現が変わっただけなんで
最後のシーン以外できれば全採用して欲しいかと。
>>587
萌死…… いや、長いのは180o狙撃ライフルです(謎
出来れば12話辺りに参戦してもらえれば嬉しいです。
というわけで、しばらく具体的には六月半ばまでネット上での反応が鈍くなりそうな感じです。
まとめ役でありながらすいませんOtz
589 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 17:07:34 ID:7CcRRhOUO
動きがイマイチ無い為上げてみる
590 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 17:10:00 ID:suFuCxCM0
ないというか、ここまで詳細にユニット設定とか先に出されちゃうと
シナリオ書くにも書きあぐねるというか、出した人責任とって1話書いてねとしか。
591 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 17:36:24 ID:VIUpkYW60
設定は改変自由というのはどうだろう?
正直言って、そこまで設定に振り回されるのはシナリオ書く身としては堪らないだろうし
アニメでも、初期設定なんてバンバン変えられていくことだし
592 :
2話担当
:2006/06/01(木) 22:29:25 ID:tUJNNtBw0
>>587
アイコンありがとうございます。
シナリオの方ですけど、現状ある程度は修正に応じようかなと思ってます。
>>588
了解です。最後のシーン以外は別段問題無いですから。
最後のシーンは…11話に追加するとシュノグレス関連との兼ね合いとか考えると…
ちょっと、最後改変して終わらせようかなと。
現状、戦闘より先にインターミッション書いてます。ザックがかなり無口&アレンがザックの分まで喋ってたり。
ではでは
593 :
587
:2006/06/01(木) 23:34:25 ID:NB37v4UU0
>>592
(2話担当氏)
ご提案ありがとうございます。
アイコンなんぞ用意してたことから分かるように、
ディープブルーガンナーカスタムの出現をネタの主軸に取り扱う予定でした。
回していただけると助かりますが、そっちのメインエピソードに
噛んでますから難しいかな?
594 :
2話担当
:2006/06/02(金) 19:45:32 ID:8R/Txlv+0
>>593
ふむ…でしたらこちらのディープブルーガンナーカスタム(以下DBC)の分を差し換えます。
こっちとしてはアークのトラウマ的に扱うつもりでしたので。
軽い質問ですが、インターミッションの時にゼガリアが作ったのの中に名前だけでも入れておきましょうか?
シナリオ的矛盾が出てくるなら止めます。
595 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 19:46:20 ID:qNZY+98U0
www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2589;id=
深紅の太陽が輝くがごとく…
>>592
執筆がんばってください、wktkしてます
596 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 20:19:46 ID:sFOnIl3A0
学園オリロボについてふと思ったこと
ひょっとしてオルフェが毎年毎年最後に一番強いマーチを持ってくるのって
(そしてレベルという概念から見るにエイプリルが一番弱いのって)
やっぱり生徒達を何かの目的で毎年育てようとしてるんじゃないだろうか
そんな予感が頭をよぎった
597 :
587
:2006/06/02(金) 21:15:01 ID:wR+docvk0
>>594
ありがとうございます。
ゼガリアなる人物はこっちのフォロー外なので何とも言えないですが、
さし当たって矛盾は無いと思います。
詳しいところはそちらの第一稿を待たせてください。
598 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 01:03:14 ID:nfvup8SQ0
>>596
そのあたりは含みを持たせつつにしたほうがいいのかなー。
まあなんにせよデータか。メイン三人のデータだけでもあれば作り出せるんだがな。
599 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 01:25:34 ID:DDttFsJk0
>>595
乙です、個人的には
アカデミカ・プレミネンテの全身カットインを見てみたいなぁ〜 とリクエストしてみる。
>>594
,597
DBGCをネタにしてもらって本当にありがとうございます。
で、実際に使うには問題点があったのでここで修正しておきたいかと
ディープブルーガンナーカスタム
ディープブルーガンナーC, ガーディアンギガント, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
命中強化Lv6=高次元索敵レーダー
ステルス=特殊光学迷彩
4600, 180, 1300, 90
-ACA, Ori_DeepBleuGunner(C).bmp
連装バルカン, 1000, 1, 1, +20, 20, -, -, AABA, +0, 射連L12
ショートブレード, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武
ツインマシンガン, 1400, 1, 2, +5, 8, -, -, AABA, +10, P連L5
へビィショットガン, 1600, 2, 4, -15, 6, -, -, AABA, +5, 連L8
180o狙撃ライフル, 1800, 3, 5, -20, 12, -, -, AABA, +15, 共
零距離射撃, 2300, 1, 1, +0, 12, 40, 120, AABA, +25, 共複Q
# 修正箇所、無制限になってたバルカンに弾数制限、必殺技の使い勝手低下
>>598
出剣竜
竜, 男性, 量産機 インフェリオン, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 22, Lv3, 33
154, 136, 143, 137, 161, 160, 強気
SP, 50, 熱血, 1, 根性, 5, 加速, 10, 心眼, 16, 友情, 22, 覚醒, 36
RGI_Ryu.bmp, -.mid
水鏡走馬
走馬, 男性, 量産機 インフェリオン, AAAA, 180
特殊能力
素質=天才, 1
S防御Lv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 29
139, 153, 151, 152, 175, 162, 普通
SP, 50, ひらめき, 1, 集中, 7, 挑発, 13, 幸運, 19, 信頼, 25, 魂, 39
RGI_MikagamiSouma.bmp, -.mid
珠楼院誇乃衣
誇乃衣, 女性, 量産機 インフェリオン, AAAA, 180
特殊能力なし
134, 139, 134, 132, 158, 155, 普通
SP, 50, 献身, 1, 信頼, 4, 努力, 11, 激励, 23, 絆, 35, 鼓舞, 44
RGI_JurouinKonoe.bmp, -.mid
>>596
適当ながら、三人分作ってみた、用調整
メッセはムリポ、時間も少なくなったし気力足りんOrz
600 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 09:58:37 ID:nfvup8SQ0
>>599
感謝。叩き台にしてみます。
601 :
2話担当
:2006/06/03(土) 22:08:11 ID:hkp4RiXk0
2話担当です。シナリオの流れで重大なミス発見。名前間違いとしてゼガリア→ゼカリヤで、
ガンバノン スコールジのキャラなんですけが、時間軸からいくと、グレートガンバノンはもうカンタの手に渡ってるんですよね。
てっきり、地球から上がる直前の話と思ってましたので、ひとまずそこまでしか話を進めてません(泣く)
(そこまでシナリオが進めず、EVEを覗き見ながら作成してるので、ゼカリヤの性格とか少し違うかも)
それなのにもう一台グレートガンバノンを作ってどうするのかとか(誰が使うの?)
将軍様は何処行ったの?とか(時空の彼方に消えちゃった?)とか矛盾噴出。
ひとまず、現状つじつま合わせしてから日曜までには第一稿が上げて、一回意見収集をしようかなと思ってます。
ひとまず、ガンバノン勢の機体ですけど、
カンタ=グレートガンバノン
タンタ=エクソダス
イガラシ=ガンバノン
セシルローズ=ガッシュ(セシルローズ仕様)
フネ=ケラトロ
でよろしいでしょうか?
602 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 22:20:27 ID:KZY1NC960
>>601
>イガラシ=ガンバノン
ガルバルンの事?
603 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 23:05:00 ID:0cPTIptw0
将軍様とかはあえて言及しなくてもよいかもしれん。
ミユキたちと同じ時間軸から飛ばされたとも限らないわけだし。
604 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 23:19:20 ID:M9eCG7YY0
ガンバノン、公開ページごと消えてるのか。
予習できねえ……orz
605 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 01:24:50 ID:n8nPjlMs0
>ガンバノン勢の機体
テキスト参照したら、テンプル世界に飛ぶ直前とのことなので、
カンタはガンバノンに乗ってるんだろうけど、
なぜかミユキはガルバルンのまま。
エクスターはいずこに。
606 :
1(r
:2006/06/04(日) 01:39:22 ID:36a836NI0
……ごめんなさい、自分のミスです
彼女達が飛んだのは、グレートを手に入れる前に
テンプル世界に飛ぶ前ってことにしておいてくださいorz
もし、この設定で都合が悪いようでしたら
1話のミユキの機体をエクスターに修正して
11話頭に
Upgrade Unit(ミユキ) エクスター
って強引に修正するのも手かと
ただ、その場合10話の台詞を修正する必要がありますが。
都合がいい方を採用していただけると幸いです。
深夜にこっそり、自分が修正します。
607 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 13:38:00 ID:cttRyOm20
ご予習の したいときには シナはなし
…かぁ。
せめてスルーしてた妖械は欲しいぜ…。
608 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 14:40:53 ID:9MPecbe60
もう妖械って文字が出ただけでいつもの粘着にしか思えない私マーメイド。
609 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 15:45:37 ID:cttRyOm20
粘着じゃないし、ただ遊びたいだけなのに…orz
610 :
2話担当
:2006/06/04(日) 21:29:04 ID:VvTVL3nI0
>>602
あう、その通りです。
>>603
うぃ、了解です
>>606
一応ミユキの機体はこのままにしとこうかなと思います。
グレートガンバノンとかの出現の回ですから。
現状デバック&イベント追加&戦闘配置等調整中…すみません1週間でできそうにないです。
再来週の日曜になんとかできればと思っています。
でわでわっっっっっっ
611 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 09:36:45 ID:1gxq1cF60
妖械なら再アップされたぞ
612 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 19:32:30 ID:2MW/IoWo0
野沢プロト氏のページ、何で消えてるん?
613 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 20:55:21 ID:M57RcefE0
>>612
プロになって、サイトをたたんだ説
>>610
乙、頑張ってくれい。
一般的に一ヶ月が目安の気がするけど
二週間で出せるのなら、出せるのに越したことはない。
614 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 21:24:17 ID:ixNpZ20+0
野沢さんは、それこそベーマガの頃から見てたからいつデビューされてもおかしくなかったよなぁ……。
615 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 18:36:47 ID:JIPccGgY0
プロになってサイトを畳むって理屈はチトおかしいけどな。
サイトを利用して活動を書いたりしてる人の方が圧倒的に多いっしょ。
プロになるからって、いきなりサイトが消滅した人は見たことないし、
畳むにしても普通告知がある。
何の断りもなくいきなり消滅ってのは、精神的な理由という場合が一番多いんだがどうなのか・・・。
616 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 18:47:45 ID:LV9/rMLY0
ボーッとしてたら規約に引っかかっててサーバーに消されたというのは
617 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 19:42:51 ID:oq6leSdY0
理由はともかく、既に話がある程度進んだ状態で出てくる作品が
参照不能ってのは辛いな。
誰か持ってる人がUPるのは……まずいか。
618 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 01:15:50 ID:GN0Qb2SE0
必要になったときに、バスランやブレイブキラーのようにまとめを作るって
方向でいいんじゃないか? ……出来ればプロト氏本人から許可を貰って配布ってのがベストなんだけど。
619 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 07:52:57 ID:y/ymU2xQ0
誰かが原作再現シナリオ作ればいいんじゃね?
620 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 11:23:27 ID:HwJ9QTcIO
辞典作品全部出してくれ。
621 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 14:41:42 ID:PsIh3drA0
DHが全部出してくれるんじゃね?
622 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 17:50:53 ID:NSPoTiMA0
地球編・異世界編・外宇宙編の三部作で構想を練ってたりする。>辞典作品オールスターシナリオ
ただ、量が膨大な上、格差が大きいデータの調整に追われて、実作業に全く入れてない罠。
623 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 20:10:15 ID:LJXtRFM60
データを調整するって、やっぱ弱くする方が難しい?
それとも強くする方が難しい? 間を取るってのはあえてなしで。
そういや地球を滅ぼそうとはしているけれど(前科多数)、
一体何の目的でそれを行おうとしているのかわからないボスがいたなぁ。
作者が作者なだげに弄る人へ全て丸投げしてそうで怖いが。
624 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 20:20:24 ID:NSPoTiMA0
強くするだけなら、ある程度ユニットの方向性(火力偏重とか)が決まってれば、
その辺りを中心に、決まってないなら全体的に数値を上乗せすると
ある程度形になってくれるから、楽っちゃ楽。
問題は弱くする方。どこをどのくらい下げていいかわからない。
強過ぎる特殊能力を外そうと思っても、ユニットのデータ設計そのものに
影響を与えかねないから躊躇しちゃうし。
625 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 21:19:17 ID:GN0Qb2SE0
確かに、弱くするのは難しいよな
例えばフィールドの彼
カピカナ=エンドリケ
カーナ, 男性, CFPA FPA, AABA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 16, Lv4, 23, Lv5, 30
S防御Lv1, 2, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 25, Lv5, 34
156, 133, 135, 147, 161, 160, 強気
SP, 60, 熱血, 1, ひらめき, 2, 必中, 4, 鉄壁, 25, 気合, 31, 覚醒, 45
FLD_KapikanaEndorike.bmp, field.mid
カイザル
カイザル, CFPA, 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 120
特殊能力
フィールドLv2=Vフィールド B 0 バリア無効化無効
大型シールド=Gシールド
3200, 120, 1200, 70
AACA, FLD_Kaizal.bmp
ミサイル, 1300, 2, 3, +0, 4, -, -, AACA, -5, 実
ビームライフル改, 1900, 1, 4, -10, 4, -, -, AA-A, +10, B
セラミックカッター, 2100, 1, 1, +10, -, -, 100, AAAA, +10, 武
一刀両断斬り, 3000, 1, 1, -10, -, 65, 130, AAAA, +30, 武劣
どう見ても、リアル系としては逝かれた火力だが量産機も真っ青の
耐久性能の低さで、バランスがそれなりに取れてしまっているのが問題
仮にミサイル以外の火力-400で、リアル系としての体裁を整えても
今度は総合力で使い物にならなくなってしまうという問題が……
まあ無消費1700とフルチューンで三発撃てる2600CT+30の劣化攻撃だけで
十分強いといえば、強いのかもしれないのだけれども。どうなんだろ?
まあ、オリロボ初期のデータをそのまま使っているための弊害なんだがな〜
626 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 21:45:34 ID:PsIh3drA0
一刀両断切りはいらないだろ。クリティカル時にでもメッセを
流用して喋らせてやればいい。辞典作品のなかでは明らかに逝かれてるよ。
627 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 21:50:10 ID:XvTLh0020
つかなんで劣なん
628 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 22:02:36 ID:Cs9rmQmU0
>>627
言われてみれば。他に劣属性武装はないし、超電磁ボールをぶつけるわけでもないようだし…
629 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 22:38:53 ID:w1bxrvok0
>>626
必殺技がいくつもあるらしく、
一刀両断切りの中でいろいろメッセがあったと記憶。
本編でも超火力の上にダメージもほとんど受けないし、
これといって弱点が見当たらなかったような。
無敵の主人公機といい、バランスがちょっとねー。
630 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 22:40:42 ID:kErVbMgI0
敵も強いから、原作中では問題感じないんですけどね。
631 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 22:43:45 ID:XvTLh0020
リアル分類と思うから変に見えるのであって
Gガンと並べればそうおかしくない
632 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 23:07:37 ID:0NzmrQks0
セントブレイバー, 3000, 1, 1, +0, -, 100, 130, AAAA, +5, 武
奥義・天覇雷鎚拳, 2900, 1, 1, +15, -, 60, 130, AAAA, +10, 突(鋼濠)
ゴージャスラッシュート, 2500, 1, 1, -5, -, 60, 130, AABA, +10, 接オ
色々条件が違うとはいえ、これらの主役スパロボと比肩する火力を
一リアル系作品の一脇役機が保持しているのは、ちょっと歪みすぎかなと。
フィールドは他にも、ご存知ブワンマスターフィールドや、
脱力激励幸運再動を併せ持つメルがヤバい部類に入ってると思います。
633 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 23:21:48 ID:XvTLh0020
ああ、脇なのかこいつ。
SP60だし主役かと思った
634 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 23:45:05 ID:+j4iZyd20
ヤバイっつーか、フィールドの場合少数勢力なんで、どうしても
一人で複数こなす必要がね。
てかだ。今のオリロボ辞典基準が抑えすぎじゃね。
635 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 00:17:55 ID:a8ONSlow0
>一人で複数こなす必要
単独シナリオならそれで良いかもしれんけど
共闘シナリオの場合はそうはいかないんじゃねえの?
脇役の癖に他作品の主役や準主役を食いかねないっていうのはさすがに問題だろ。
>オリロボ辞典基準
抑え気味なのは同意するがそれを差し引いても
エレナイやフィールドはかなり歪んでいると思うんだが。
636 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 00:32:19 ID:uwa9J7Ak0
完結作品に限り「原作基準」を投稿する事ができるって規約が
無かったっけ?
637 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 01:39:10 ID:Jt2cm8tA0
じゃあ三話で完結させて爆裂数値でもいいの?
638 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 04:06:24 ID:Ty2xLxOU0
共闘基準と一緒に原作基準のデータも同梱して登録することができるっていうだけだよ。
どのみち登録用に共闘基準で調整したデータがないと駄目。
639 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 08:09:33 ID:uQt12/ZU0
で、
>>625
に戻ると。では、共演基準データを作るとしてカーナ&カイザルをどう丸めるか。
640 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 09:09:45 ID:J4ik6x/+O
ブワマスはいいの?
641 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 09:14:22 ID:/+FuaSjsO
622だけど、とりあえず適当に調整してみたデータがあるから
後で晒してみてもいい?
642 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 10:42:05 ID:1KNtfXG+0
いいんでない? 最近こういう雰囲気は無かったし
古い辞典のデータ調整に関して話し会うのも悪くないと思う。
643 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 10:42:40 ID:8bBVYqXg0
>>640
とりあえず今俎上に上がってるのがカイザルって事でしょう。
ライフルの弾数を減らせば特徴を消さずに弱体化できるVマスより
カイザルの方が扱い難しいと思うし。
644 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 10:54:45 ID:B/p/VP0M0
最近のスパロボについてるサイズ補正と補正無視付けたら
状況はかなり改善するだろうにとか思った。
ブワマスはS、カイザルはM、632で上がったロボはのきなみLだし。
DHとかで試しに採用してみたら面白いかもしれんね。
どっかに擬似的にサイズ補正再現する方法が出てなかったっけか。
645 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 11:31:31 ID:H4p0h0PY0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2610;id=
フィールド改定案+力不足と思う作品(の一部)の強化案。
正直、データについては素人なんでバランスについては保証出来ない。
646 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 11:38:51 ID:SoaPVyBA0
量が量なので各々のフォルダのおおまかな変更方針も書いたほうが良いかと
647 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 12:04:05 ID:B0FTGCpg0
あまり細かくは考えてないので本当におおまかに。
・フィールド
まずVマスに関しては唯の素の能力を下げ、Vシュートの燃費を悪くする事で弱体化。
唯に関しては序盤は他のパイロットと並んでいるが、後半においては
スキルユーザー補正で一歩抜きん出るように調整。
メルのサポートSPを削減し、サポート役をクレアに譲らせる。
同時にメルはマップ兵器の使い手として特化させたが、逆に純強化になった気も。
物議をかもし出してしまったカーナは、素のパラを上げて
カイザルの火力大幅ダウン。グレー系っぽい立ち位置に。
忍と敵方パイロットは弄る気力がなくなったので保留。あと防人シリーズも。
・エンジェリックララバイ
超必殺技一点特化のユニット設計を崩さず、各種パラ増強。
通常戦闘に耐えられるレベルにはなったはず。
・マッドネス
何気に長所らしい長所がブーストくらいしかなかったので、
思いきってプリミティヴ・インパクトを貫属性に。
いっそプリミティヴも射程1にしてしまった方がいい気もする。
・デルタブレード
全体的に強化。元のデータがかなり弱目に作ってあったので。
万能のオメガブレード、射撃のデルタブレードネオ、という感じに。
・平成妖械記
ユキジョロウが結構強かったので微弱体化。あとは敵を強化(したはず)。
・カルキノス
固さ命の割には固くなかったので装甲大幅増。
ボス格である敵方星王機も若干強化。
648 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 18:38:00 ID:iNy+gBKEO
せっかくだからフィールドメインでシナリオ作ってください。
649 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 18:42:56 ID:OYHrho7+0
>>648
そいつを口で言うのは簡単だが、難しいぞ。個人的に思うには
実に「未完」という言葉に近い作品だからな。
…でも終着点は見たいよ。
650 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 23:08:43 ID:1KNtfXG+0
>>647
大まかに意見を言ってみる。
・フィールド
唯は折角序盤通常で分かれているのだから、出来れば通常版は現状維持
して欲しい風味、辞典の額面最高回避能力は維持して欲しいかなと。
まあ、老害の戯言と聞き流して貰っても良いけど…… 哀愁って奴です。
カイザルに関しては装甲強化より、他のFPAと違ってMサイズであることを意識して
HPを強化した方がよいのでは?Mサイズなら3600, 150, 1200, 75でも許容範囲かと
・エンララ
うわ、化け物って思ったけどマスフィールドと比べたらこの程度は許容範囲ですかね?
リブリヴァース(最終段階)は通常使用は考えてないのなら、って前提ですけど。
・マッドネス
プリミティヴ・インパクトがやばいです、と思ったけどエンララと比べれば……
所詮ブーストがあっても牽制用のミサイルすらないので、結局白兵一本やりですし
むしろ、ワンオフのスーパーロボであることを考えると基本性能の底上げが必要なのかも。
・デルタ
個人的にフィールド系より継続戦闘力を持たせる形で調整すると住み分けが出来て良いと思うものの
原作がない上データで弾丸が少なく設定しているのがなぁ… オメガ、ネオのライフルの消費を半減
さらにネオのカノンの消費を半減くらいしないと劣化マスフィールドとすら出撃枠が争えない気がします。
・妖械
カッパの投げ技はジャイアントスイングで、空中で使いにくいからミノクラ装備しても
空中で使いにくいようにBになっているのでは?
・カルキノス
このスーパーマニアめっ!! 装甲強化+700はやりすぎかと。せめて200〜300で良いのでは?
辞典基準だと2000オーバーは序盤ザコの火力が通らない気がしますし。
他のデータだと、メタセ、トレハンは強化、サバテイ、エレナイは弱体化が必要ってとこですかね?
まあ、データ量が半端でないので、改定は難しいと思いますけど。
651 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 00:06:43 ID:1OHKeKOc0
作品ごとにスケールも当然違うだろうし、無理に水平にしなくても良し。
強いイコール作品的価値が高いでもなし。
弱いユニットはシナリオの序盤に、強いユニットは終盤に登場させる等、
シナリオ側の工夫があれば良し。
652 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 01:34:08 ID:k1AIgXx20
単純な数値の大小以外に、相性の悪い敵をぶつける方法もあるのでは?
例えば対Vマスには、対ビーム防御が充実していて、低レベルで良いから超回避を持つ
ユニット(VマスのメインウエポンはB属性で、唯は必中を持っていない)をぶつければ
それなりに苦戦するでしょう。
653 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 02:20:37 ID:1OHKeKOc0
それはそうと聞いておくれよ。
もしDHで1話書く時間のゆとりが出来たら、
ちょっとひと息的な一話完結の話を
書かせていただこうかなどと思っているのだが。
新キャラ登場なしで。
今日こそエロ本を買いに行く! と意気込む少年と、
それを手助けするヒロインのお話。
誰を主役にしたらいいかな?
654 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 02:39:58 ID:CA7tNCZgO
ネットで落とせばいいじゃない。
655 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 02:40:32 ID:XJ7eLjPo0
普通にDHに忍び込むために基地から脱出しようとして、エクシードに狙い撃ちされ
侍に切られ、ルミナにぷち殺されるジョウが思い浮かんだのはおいておいて。
その条件に当てはまるのが(少年、ヒロインあり、登場済み)
ラコニ君と統だけなんだよな…… 二人とも、エロ本が似合わないことこの上ない
それに、エイスも裕子もエロ本なんていけませんタイプだしな、おそらく。
……レーヴァとリュービィって組み合わせもありだけど、微妙だな
DHにはエロ担当のお兄さんや少年が居ないのが欠点かも。
って、よく考えるとシュチュエージョンがDHのメンバーに限りなく向いて無くないか?
どうせなら、もっとメンバーの特性とか属性を生かした話のほうがいい気がする。
例えば……
・割と暇なアーク大佐の日常
アーク視点から、DHの日常
ついでにカトレアから見た魔族側の様子と対比させるなんて手法だとよりベター
・ジョー君の修行日記
ライルとかゴンスとかスノウとかから扱かれるジョー君の話
ついでに統君とジョッシュ君もまきもまれてヒーヒー言います。
・女の子の憂鬱
裕子の統に対する淡い思いを中心に今まで描かれなかったDHの
女性たちの絡みを赤裸々に描く。 ……いや、エロい意味じゃなくてね。
特に三番が自分でも見てみたいな〜 と思う今日この頃。
656 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 04:39:51 ID:WmC9OfYo0
>今日こそエロ本を買いに行く! と意気込む少年と、
……というのは実は酔っ払いの戯言で、
実際はこれから登場する鋼濠が、甘酸っぱい新婚生活を送りつつ
再び戦う力を取り戻すにはどーするかというのを
考えている次第。青春熱血青春。
>>655
剣術に必要な敏捷性とか適当な理由でテニスか卓球勝負。
負けたほうはゴンスの家系に伝わる特製野菜汁を
飲む罰ゲーム。
とかどう?
三番目は自分も見たいです。
657 :
2話担当@携帯
:2006/06/11(日) 06:18:14 ID:vpOmzZa6O
どうも、2話担当です。
今回、携帯から繋いでいます。
話は大筋で完成。
ひとまず、デバッグしながら、イベントを追加したりバランスを調整しています。
今回気力減少イベントをいくつか仕込んでいるので、アークがかなり駄目駄目君だったり。
メタセ強化案としては、後期ユニットの追加でしょうか?
現状、辰人と美緒は前期ユニットをずっと使い続ける事になっていますし。
小説版は・・・ものの見事に止まっています。
構想はきちんとしているので、シナリオ終わったら書けると思います。
それでは((((((
658 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 08:35:23 ID:Zdkt4jFw0
辰人はグループの力でバックアップ、美緒は孤児院を守る
って事で良いのでは?
原作終了後なんだし、
登場人物を無理に増やさないって観点からも
辰人と美緒はバックに回すべきじゃないだろうか。
659 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 11:05:14 ID:XJ7eLjPo0
>>656
リアルで時間が空いたら折角だから自分で書いてみます。 主に三番を
>>2話の人乙です。
アークが欝になる、11話をワクテカしながら待ってます。
メタセ強化案としてこんなのを提案してみます。
メタルセイヴァー・ヴァルスレイオン(ツインシート・格闘)
ヴァルスレイオン, メタルセイヴァー, (2), 2
空陸, 3, L, 5000, 200
特殊能力
バリアシールドLv2=ディフレクトフォース 全 5
格闘武器=防御の型
変形=セイヴァー・チェンジ メタルセイヴァー・ヴァルスレイオン(ツインシート・射撃)
5800, 170, 1300, 60
AACA, MTSV_Valsrayon.bmp
格闘, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突(!極皇破軍拳)
ビームヌンチャク, 1500, 1, 2, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 突格P
斬岩拳, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突(極皇破軍拳)
旋風連颯棍, 1900, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 突(極皇破軍拳)
烈闘百斬拳, 2300, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突(極皇破軍拳)
奥義・天覇雷鎚拳, 2900, 1, 1, +15, -, 60, 130, AAAA, +10, 突(鋼濠)
最終奥義・地天凄拳覇, 3500, 1, 1, +0, -, 90, 140, AAAA, +10, -(鋼濠)
# 火器管制システムを封印し、その分格闘戦用のプログラムをインストールしている
# ヴァルスレイオン(運動性+10)、この状態では辰人は索敵を担当する。
メタルセイヴァー・ヴァルスレイオン(ツインシート・射撃)
ヴァルスレイオン, メタルセイヴァー, (2), 2
空陸, 3, L, 5000, 200
特殊能力
バリアシールドLv2=ディフレクトフォース 全 5
変形=セイヴァー・チェンジ メタルセイヴァー・ヴァルスレイオン(ツインシート・格闘)
5800, 170, 1300, 50
AACA, MTSV_Valsrayon.bmp
セイヴァーミサイル, 1200, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, +0, 実H
セイヴァーソード, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ブレイザービーム, 1600, 2, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +5, B
ファランクスビーム, 1700, 1, 1, +30, -, 20, -, AA-A, -5, B射
シャイニング・レイ, 2400, 1, 3, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, -
ヴァニシングストライカー, 3600, 2, 5, -10, -, 120, 140, AAAA, +20, -
# 完成した主砲を取り付けた、本来の意味でのヴァルスレイオン
# この状態では濠が基本動作を、辰人が射撃、火器管制を担当する。
これなら、最強のスーパーロボの異名が思いのままっ!! みたいな?
660 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 18:13:14 ID:ZuSlg+B+O
シナリオを彩るインクルの紹介キボンヌ
661 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 18:22:00 ID:VLG42+uY0
__
*::ノヘゝ 井戸端産初代赤ちゃん。
川 ´ヮ`) 自称妖精の変身サイボーグ。
既に後ろ歩き人生。
662 :
2話担当
:2006/06/12(月) 08:21:25 ID:s97a9ig+0
シナリオ何回か見直してみると、ゼカリヤの性格が原作と乖離しすぎていたので、
ひとまず外して組みなおし……特に問題は無い……はず。
シナリオネタ的にはこんなのどうだろう?
・整備士ディーガの恋愛(?)
エレメントナイトの整備の知識が無いディーガ。
で呼び出されたのが、創士レティディウス=マクレディ。
ディーガ「さてと、今日はここで終わっとこう……」
レディ「ここで終わる?まだ他の機体を見てないですよ!」
ディーガ「ぎゃあああああああ!ひっつくなああああ!!」
レディ「今夜は眠らせませんよ!」
ディーガ「変な事言うなぁぁぁぁぁ!胸!胸当たってる!」
レディ「それがどうしたぁ!!」
・真なる豪華
早瀬「昔、守るべき者のために戦った格闘家がいた。
その男は、全てを守る最後の戦いで拳を失った。
だが、その男は守るべきものを守って、只平穏な暮らしをし続けた。
桁外れに金を持っているわけではない。金の家に住んでいるわけでもない
負けたのは1度ではない。守れなかったのも1度ではない。
拳に全てを捧げた訳でも、自分の力を披露したわけでもない。
その男は只明日を守っただけだ。それでも十分に豪華ではないのか?」
あとメタセ強化案としては、濠単体での強化案としてDHでこんなの出してみようかなと。
決戦ロボ・ヴォルガ
ヴォルガ, メタルセイヴァー, 1, 2
空陸, 3, L, 4000, 180
特殊能力
バリアシールドLv2=ディフレクトフォース 全 5
格闘武器=防御の型
分身=奥義・無影幻舞 (極皇破軍拳)
当て身技=秘奥義・地天一心 秘奥義・地天一心(武装) 武突接 切り払い 0 100 (リジュン or 早瀬瞬(後期) or 極帝イルダーナ)
5400, 180, 1200, 80
AACA, MTSV_Valheart.bmp
ハンドミサイル, 1000, 1, 3, +0, 10, -, -, AACA, +0, 実H
プラズマビーム, 1100, 1, 1, +40, -, 5, -, AA-A, -10, B射
格闘, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突(!極皇破軍拳)
ジェットナックル, 1400, 1, 2, -5, -, 10, -, AACA, +5, 実格P
斬岩拳, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突(極皇破軍拳)
破撃掌, 1800, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +10, 突(極皇破軍拳)
秘奥義・地天一心(武装), 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 接(当て身技)
烈闘百斬拳, 2300, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突(極皇破軍拳)
奥義・無影幻舞, 2600, 1, 1, +40, -, 40, 130, AAAA, +0, 接無(鋼濠)
奥義・天覇雷鎚拳, 2900, 1, 1, +15, -, 60, 130, AAAA, +10, 突(鋼濠)
最終奥義・地天凄拳覇, 3500, 1, 1, +0, -, 90, 140, AAAA, +10, 浸(鋼濠)
# ヴァルハートの運動性+20、EN+30。最終奥義追加浸透属性に、分身追加。
# 無影幻舞追加……かなりやばい性能かも
時間が無いのでこれで。
663 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 20:08:38 ID:hOGzb9bg0
素のヴァルハートに分身がつくだけでも強いと思ったのは俺だけでよいはず…。
664 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 21:01:29 ID:lJCqoi3s0
分身は要らんと思うですに一票。
www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2622;id=
665 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 21:08:47 ID:RywWEPiQ0
別にやるのはいいんだけど
メタセって濠の強化必要なのか?
現状でも火力トップという個性はあるんだし
するなら他の番組強化したほうがまだいいような
666 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 21:31:41 ID:L8FwxeH+0
割と列強寄りのメタセをさらに強化する意味は薄いと思うがなあ。
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