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    SRCオリロボ総合スレ・8

    1 :名無しさん(ザコ):2006/03/20(月) 08:04:45 ID:ZkBT8YO+0
    SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその7
    井戸端オリロボシナリオの話題もここで……

    過去ログとかは>>2以降

    † 過去ログ †
    SRCオリロボ総合スレ・7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1132875612
    SRCオリロボ総合スレ・6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127139410/
    SRCオリロボ総合スレ・5
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1122184407/
    SRCオリロボ総合スレ・4
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115903791.html
    SRCオリロボ総合スレ・3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104821338.html
    SRCオリロボ総合スレ・2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1094444495.html
    SRCオリロボ総合スレ
    ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1078633757/

    749 :一話の中の人:2006/06/27(火) 00:45:13 ID:xPWmvCLU0
    >>747
    上手く意図が伝わっていなかったので解説を

    まず、この特殊部隊の目的はあくまでもDHとの戦闘行為(Not殲滅)です。
    つまり、世界が安定するまでDHを引きつけて、同程度の戦力である
    戦闘部隊が存在する事で、より世界を安定しやすくするのが目的であり
    この部隊そのものがDHを牽制し続けるために存在していると言えるのです。

    そして、サーティス個人レベルとしては兎も角として
    部隊全体の重要度は、DHへの牽制がエリス関連よりも遥かに高く扱われています。

    つまり、ここでの会話の流れは
    エリス関連の話題 → "一度話題が終了" → メインの議題であるDHとの牽制について〜
    という流れになっているわけです。
    つまりエリス関連の調査を行う為に、DHに対する牽制を企画しているのではなく
    まず、DHに関する牽制の必要があり、エリス関連の問題は
    サーティス個人の問題でしかないと言う事なのです。

    更に、今回行われる作戦は、正確には日本制圧ではなく
    特殊部隊と、日本侵攻部隊の戦力を集中させる事で
    一箇所に投入できる戦力の質と量を高め、DHを挑発し
    DHと特殊部隊+日本侵攻用の戦力で拮抗状態を作り上げ
    ついでに、余裕があれば特殊部隊の人間を日本侵攻の戦力として使い
    そのペースを上げて、更に占領した日本の戦力を徴用し、より有利な拮抗状態
    を作り上げる事を目的としているのです。
    (因みにDHがその特性上、日本に多くの戦力が集中すれば
    それと戦う為に日本に来る必要があることが作戦の前提となっています。)

    つまり、まずDHを牽制する必要があり(主目的)
    今まで妖械を使って牽制していたのがレーダーの登場で難しくなり
    それを補う案として、地帝国をDHにぶつける策が提案され(主目的を行う為の案1)
    それが同盟に路線変更になったので
    (主目的を行う為の案2、効果は1以上、時間がかかる、案1より失敗する可能性大)
    地帝国と同盟するまでの牽制として、上記の日本への戦力集中作戦
    (案2を行うまでの繋ぎの作戦、2案が失敗しても、場合によっては補う事も出来る)
    を行おうとしている。

    エリスに関しては、あくまでもサーティスと、佳代の間の個人的な
    問題であり、特殊部隊本隊としては比較的どうでも良い話なのです。

    ……と自分の考えと、表現したかった事を纏めてみましたが
    問題、疑問、突込み等があればドシドシお願いします。

    750 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 22:18:00 ID:cD0W55120
    こんばんわ、塔主です。
    ひと段落したようですし、12話製作にかからせていただこうと思います。
    この一週間、突貫工事でガンバノンとアレクカイザー劇場版を
    復習しておりましたが、どうにか間に合ったようで良かったです。

    >>2話担当氏

    せっかくですので、この機会に少々質問を。
    11話でアレク劇場版のエピソードが組み込まれた形になりましたが、
    こちらの扱いで悩んでおります。
    劇場版は
     1.地帝国と地上の間で苦悩するメリシャ
     2.未来からやってきたルミの悲劇
     3.共闘するアレクカイザーとゲイルギアス
    の三つが大まかな柱になっているわけですが、
    1番はともかくとして、
     ・『ルミ=莫子』の図式が、ルミの悲劇の回避手段となってしまう
     ・前話でハクゾウスに乗り換えてしまった現状、セファレストの登場はどうにも間が悪い。
     ・アレクとゲイルギアスがとっくに仲間になっている
    と、劇場版エピソードの旨みの大半が成立しない状態になっています。
    もしよろしければ、そこからどう別の旨みを作るのか、
    2話担当氏の元もとのアイディアがどうであったのか
    そのあたりを伺い、念頭に置いてお話を作ってみたいと思うのですが
    いかがでしょうか。

    751 :2話担当:2006/06/28(水) 23:17:08 ID:MXwRBVek0
    2話担当です。
    実は地帝国関連のアイコン抜けがあったりします。

    >>748

    今回突貫工事でやった感覚が強いですね。
    精神的に追い詰められてると突貫でやらないとと思ったりします。
    余裕があるときはそうでもないんですけど。

    >>750

    個人的な意見になりますが、

    >>2.未来からやってきたルミの悲劇

    についてはタイムリーの口から『未来を変えた誰か』が消滅していると言う事、
    つまり、その人物は自らが消える(記憶に残らない)事を覚悟して未来からやってきてる事
    を説明できないかなと思ったりしています。
    ここで『未来を変えた人物=ルミ』は前面に出さず、
    『未来を変えた人物=何処の誰かわからない人』として、
    消えてしまった(=誰も顔を覚えてないし、存在さえ許されない)人間として出せば、
    悲劇性が強くなるんじゃないかと思ってます。

    セファレストについては無理に登場させなくても……と言うのが個人的な意見だったりします。

    >>3.共闘するアレクカイザーとゲイルギアス

    こっちは、スノウとレイジの一時共闘とかを考慮に入れてました。
    (初期案でレイジが地帝国との交渉に行くのはその名残です)

    今まさに戦おうとするスノウとレイジ、それを止めに入る莫子(=ルミ?)→
    シェノグレス覚醒→一時共闘→レイジ達撤退、スノウ変化?

    と言う風に、あの場面の再現を別キャラで行えればと思っていました。

    あくまでも個人的な意見ですが、参考にしていただければ幸いです。

    それではっっっっっっっっっっっっっっ‘

    752 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 01:59:47 ID:bfZ6T1Ug0
    >>622とか>>645の消息・無事も気になる。

    753 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 00:22:13 ID:n5pZRKAw0
    ガンバノンが改訂だって

    754 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 22:57:27 ID:F2ysqIBo0
    書き込みたいんだけど、ガムニ氏が手を付けるまで
    なんとなく、書き込みにくい俺が居る。>>ガンバノン

    …・・・だってガムニ氏以上にオリロボデータに詳しい人って居ないし
    そんな人が書き込む前に、書き込むのはなぁ。




    755 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 23:22:46 ID:iz9ESfjo0
    ん?ならばむしろ先に書き込むべきじゃ?
    識者の後の方が書きにくいんじゃないかと。

    756 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 22:26:30 ID:z+yaqPq20
    流石ガムニ氏、しっかりポイントを抑えた突込みがたまらないなぁ……
    この界隈でもっともデータに詳しい人として、あの人がいれば安心できる。
    とりあえず今大学で忙しいみたいだけど夏休みに入ったら、超霊機戦記の方も
    更新して欲しいなぁ。

    後、ガンバノンで気になるのは、夢を照らす光との共闘を見越したミサイルに対するH属性対応
    それから、エクスター、ケラトロ、バレッテのヘルファイアキャノンの仕様の違い。
    そして、ガルバルン(装甲強化)のスーパーロボットを遥かに越えた馬鹿耐久力くらいか?


    757 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 17:14:16 ID:fBNihBb20
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2682;id=
    流れをぶった斬り、密かな野望も込めて新規格で描いてみる。超・境・内・結・合っ!

    758 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 18:14:09 ID:xpEzJ5Ac0
    高耐久力+修理装置のザコってそんなに問題なんだろうか?
    先に修理屋を潰せと言う戦術が成立するためには、敵の修理屋は頑丈であることが
    必要だと思うんだが(CPU操作キャラは原則として回避しないし、集中も使わないし)

    759 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 18:21:35 ID:sim5Y1fo0
    敵専用ならなんでもいいじゃんというのが本音

    760 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 18:35:41 ID:C4cQWva20
    >>757
    ウホッ、いい巫女ロボ……
    しかし知らない作品だ。

    761 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 21:22:18 ID:mSNaChuw0
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2683;id=

    中間報告がてらぽちぽちと。
    まとまった時間が土日しか取れないので、平日はドットで頑張ります。
    進行状況はプロローグ〜戦闘開始までほぼ完成、
    eve容量で19kbといったところ。
    このまま無事に進んでくれますように。

    >>751
    回答ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

    762 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 23:51:30 ID:jeuCbZqQ0
    >>761
    乙、11話のインターミッションで、色々設定が出てきて
    大変だと思うけど、こっそり応援している。

    後、タンタのあの髪型を完全再現しているユニットアイコンに吹いたw



    763 :2話担当:2006/07/06(木) 22:33:16 ID:vacBF7Ao0
    >>761

    お疲れ様です。インターミッションは何度も改定してすいません。
    完成お待ちしております。

    あと、自分で直すべきところなのか迷うのですが、11話のフネの文章で、

    モルレミズクラス→モルミレズクラス

    でした。(orz

    小説版、ものの見事に止まってます。
    12話書いてる間に勘が鈍ったかも……。

    ではっっっっっっっっっっっっっっっっっっ(←壁

    764 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 18:43:57 ID:DYyqH6nw0
    >>763
    お前さんの場合、文章の勘以前に欠如してるものが
    多すぎるから心配するな。
    とりあえず自分の書き込みやその内容が本当に適切かどうか、
    よーく見て考えてみるといい。

    765 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 23:57:57 ID:oluqfq3M0
    >>764
    ちょっと言い方がきつくないか?
    そりゃ>>763は出てからずっと、多少羽目を外してたけど
    そこまできっちり言わなきゃいけないほどじゃないと思わなくは無い。

    >>763
    ただ、>>763の言動は、>>764みたいな事を言われても仕方が無いとは思う。
    半年ROMれとは言わないけど、もっと落ち着いた書き込みを心がけた方がいいんじゃない?
    具体的には、"ではっっっ"を無くすとか、自分の製作物そのもののクオリティをもっと向上させるとか。


    まあ、こんなギスギスした空気を引きずってもしょうがないのでネタフリ
    最近公開されたオリロボでおススメって何かあるか?

    個人的には、最近のシナリオなら下の作品がおススメ

    ・世界は無限に弧を描く
    学校系オリロボシナリオ、ユニット、パイロットアイコン、ストーリー、音楽が
    上手い具合に調和していて、独特の淡い雰囲気を持ったオリロボ。
    戦闘はスタンダードであるものの、特徴的な性能を持つユニットが多くて楽しめる。
    ただ、少々運たのみの部分があるのが難点かと。

    ・GAIA BLADE
    ファンタジー系オリロボシナリオ、王道を貫いた物語ながら
    Midi、CD、完全自炊アイコンで彩を添えることで、しっかりと作品カラーを打ち出しているシナリオ
    プロローグ、エピローグで地図を表示するシステムなど細かい部分で凝っているのもポイント高し。
    ただ、戦闘が主人公突貫でクリアできる低難易度なのが、ちょっと残念。

    766 :7スレ71:2006/07/08(土) 14:29:45 ID:Cy6RTOT20
    11話の内容はもう決着ついたのかな?
    で、12話が塔主氏で……じゃあ私は13話に立候補しようか。

    >>763
    正式公開の際に修正するように。普通は自分で直すものだよ。


    辞典もちっとも更新されなくていい加減待ちくたびれたんで、オリロボダンジョン更新しました。
    またプレイしてくださってる方もいるようだし。

    名前と能力が全くランダムに決定される「ランダムレアアイテム」を追加。
    早い話が*bandのランダムアーティファクト。

    767 :2話担当:2006/07/08(土) 16:34:50 ID:npS+zzXE0
    >>766

    了解です。自分で正式公開しました。
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=60&type=0&space=0&no=0

    12話、13話両方楽しみにしてます。

    >>765

    すいません。どうもてんぱり過ぎてたみたいです。
    しばらく名無しになって精神的に落ち着くまで待ってみようと思います。

    768 :7スレ71:2006/07/08(土) 17:18:01 ID:Cy6RTOT20
    また一括が消されてて、更新差分の記事も8話以来更新されてなかったんでそれぞれアップ。

    769 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 10:24:10 ID:wd6CE3VA0
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2692;id=
    ・家庭消滅ダンゴイザー
    ファンタジーと現代が融合した世界で繰り広げられるドタバタバトルラブコメ(?)。
    パイロットアイコン等は作者のサイトで素材として公開されているものだが、表情がパラパラ変わってなかなか見ていて楽しい。
    戦闘の難易度はゆるめだが、四話はちょっと苦戦した。
    ギャグがひたすら突っ走るので嫌いな人は嫌いなのかもしれない。でも僕は好き。
    私的にこの先が楽しみなシナリオです。

    770 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 07:20:00 ID:w+KNMQDk0
    DHですが、現在どこまで物語は進んでますか?
    各作品に絡めて解説頼みます。

    771 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 11:15:24 ID:XnUrrBvIO
    ゴージャスダーメインなん?

    772 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 19:01:36 ID:np+z7i8g0
    >>770
    DHのフォルダ、textフォルダ内に
    「現在の状況.txt」ってテキストが入ってる。
    それ読めば凡その流れは理解できると思うよ。

    >>771
    DHの事なら、今の所話の主軸にはさほど絡んでないね。
    ただ、作者の人すらすぐ消えるだろうとコメントしてたキャラを
    いきなり世界観そのものと絡めてメインに持って来たりする
    ライターがいるので、油断ならない。

    773 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 00:46:10 ID:wmCseFF20
    フィールドのトキのテーマって、シナリオに添付してもいいの?

    774 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 03:35:01 ID:FvG41vxg0
    11話のヒトはもっと落ち着いて文章を書くべきだと思った。
    誤字脱字に句点読点の打ち方がちょっとひどい

    あとは文章の改行位置にも気を使って欲しいかな

    775 :12話担当:2006/07/11(火) 07:16:24 ID:0i6kTLLY0
    おはようございます、中間報告です。
    先週の土日で43.4kbまで持って行きました。
    ほとんどのラベルは揃ったので、後は人形劇と
    テストプレイ、レポート受け取り、及び調整にもう少し
    時間をください。
    次の土日公開を目指して頑張ります。

    >>766
    葉月氏がレビューで
    「共闘のテンポとしては理想的」と言われた
    手腕をまた見られるわけですね。
    楽しみです。

    >>767
    お疲れ様でした。
    私がまだシナリオ書きだった頃は、
    公開前に2.3人にテストプレイをお願いしていました。
    自分を制御するのが難しいのであれば、そうした手段で
    公開前のもうひと手間を加えると、また違って来るかも
    しれません。
    今回の失敗を、次の糧にして下さい。

    776 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 19:50:35 ID:JprjG4BA0
    妖械紀の続編来たね。
    やはり生きていたか例の人。

    777 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:14:15 ID:WQC7hQSs0
    >>775
    乙です、ワクテカしながら待ってます。

    >>776
    ……これで本編で生きててDHで死んでる人二人目か
    まあ、作ってたころに続編なかったから仕方ないか。
    オリロボ共闘は基本的に完結してなくても参戦できるのが面白いんだし。

    あれ、よく考えてみると完結して無い参戦作品の方が多い?

    778 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 01:10:03 ID:+H3TRKCE0
    もうひとりって誰だっけ

    779 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 03:48:59 ID:r1XPwUhI0
    ヒーキカワイソス

    780 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 19:16:54 ID:t50ykdNY0
    祐子じゃない?

    781 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 19:17:37 ID:ZIbpPjxQO
    トキがアクシデントで地球に落下。能力制限かかって逃げ回る。
    襲いくるヒーキたち。

    そんなシナリオ考えた。
    これならトキのテーマを味方の通常戦闘曲として鳴らせる。

    782 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 23:39:27 ID:73OgA19s0
    DHに唯は出るのだろうか。

    783 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 00:04:50 ID:GL0dfd/g0
    >>782
    微妙、出すとすればヒーキ殺すか
    もしくは異世界からマスフィールド召喚ぐらいの無茶をやる必要があるしなぁ。

    今のところ絶対に仲間にしないといけない人間は
    龍也(魔王化しているとはいえ、やっぱり主役なので仲間にするべきかと)
    涼子(魔王龍也が気にしている。他の人間で代用が効かない)
    鋼濠(レーヴァを救う場面で登場したので)、レーヴァ(ここまで出てて仲間にならなければ嘘)
    サーティス(まあ、魔王龍也と一緒に参戦とか。)

    次点で、フレア(涼子と一緒に魔王龍也を説得する役とかで使えそう。)
    タデナ(ブリザードレイバーで参戦して、スノウを後期版にする役目有)
    ユニコーンメンバー(仲間にする必要は無いものの、ゲスト出演させると面白いかも)

    そして、その次位に唯とか鳳とかルシアとかが参戦させたいけどちょっと難しい
    人間達みたいな感じでまとまっている雰囲気なんじゃない?


    784 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 00:15:46 ID:UkhV7C620
    どんな大所帯だよ。しかもエレナイキャラ多すぎるし。

    785 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 12:36:40 ID:HfVN+YPgO
    専用曲がある作品はシナリオで使う際に曲の使用のガイドラインを付記すべきだ。
    フィールドやハイペなんかな。
    フリー曲を指定してる平成やエレナイなんかは除外していいけどさ。

    786 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 18:29:38 ID:hsyOhkfQO
    ガンバノンなんかもそれっぽい。

    787 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 18:31:02 ID:vNG/Dpn60
    エレナイにも書き下ろしの専用曲があったような。

    788 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 18:44:24 ID:X1OS+VVg0
    ハイペは完全に書き下ろしだったが、
    フィールドの「夜の高速道路」は凄くあやふやな俺の記憶によると
    どっかWeb上で聞いた・落とせたような気が…

    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142944474/287
    とあるが、そのブログって何処なんざんしょ。

    789 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 23:52:48 ID:eQsW9+t+0
    >>788
    夜の高速道路に関してはDHのMidiについてテキストにサイトが載ってるが
    今確かめたらサイトは消滅してるみたい。

    RTT氏のブログに関しては
    確か一時期公開してたけど、今は公開してなかったはず
    如何しても使ってみたいのなら、メールでも送って確かめるのが吉だと思う。
    内容は、ナイナンのデータ+アイコン+SRCで読み込む設定キャラ解説だったかと。

    790 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 00:11:20 ID:orXRobJk0
    >>789
    いろいろどうも。
    その時が来るまでメールは控えるか。

    791 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 08:08:27 ID:qP7ENyXQO
    専用曲のあるオリロボ作品の情報キボンヌ

    792 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 13:19:08 ID:s4CwUelI0
    >>791
    井戸端で作られた専用曲もあったな。
    ED時代の昔の作品には結構あったと思うが……

    793 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 00:48:20 ID:xDybOBg+0
    日記でヒガタ氏が欝ってるけどなんかあったのかな

    794 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 02:54:07 ID:eWuVWQf60
    >>793
    URL

    795 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 03:20:02 ID:8flACnig0
    >>793
    状況から察するに、mixi内のオリ系SRCのコミュニティに、ヒガタ氏の描いたアレクカイザーについて書いてあったのを見たのかもしれない

    796 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 09:58:56 ID:eWuVWQf60
    mixiなんて見るだけ無駄だと思うぜ。
    ヒガタさんに期待してる奴らはたくさんいる。頼りにしてる。

    797 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 12:06:55 ID:/3poePCo0
    匿名性の少ないmixiの意見の方が参考にするにはいいと思うんだが。
    あと、自分に都合の悪い意見を否定するのはどうかと思うぜ。
    ヒガタ氏にはこれから頑張って欲しい。

    798 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 12:40:06 ID:/dGmWcJ60
    しかし、一個人の日記が話題になるほどネタがないとは深刻だな。

    799 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 13:06:14 ID:WjYjCv8g0
    過去のシナリオをツッコミ重視で語るしかないのかもなぁ。

    800 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 13:49:29 ID:xDybOBg+0
    今更新中ので有望なのはなんかないのか

    801 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 13:53:54 ID:WcLAWgnI0
    >>797
    今回ヒガタ氏にとって、Mixiでの意見を見たのは確かにプラスに働いてるよな
    実際リファイン前と比べてずっと良くなってるし >> アレクカイザー

    >>798
    なら、自分の妄想オリロボ大公開とか、そんな話題はどうだろうか?
    昔作った、厨データ、他の作品に流用して公開できなくなったデータなど
    そういったHDDに眠っているデータを、アップローダーに貼り付けて
    大公開とか……

    802 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 15:10:53 ID:GHjfDeKs0
    ゆくゆくは井戸端版超オリロボ大戦になるのかなと妄想した俺が来ましたよ。

    803 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 19:54:39 ID:hMYUvKu20
    >>801
    その企画乗った! アンマリイヂメナイデネ
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2719;id=

    804 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 20:04:17 ID:WjYjCv8g0
    そういや、ラスト付近で吸収=格を会得したりする射撃系パイロットや
    吸収=射を身につけたりする格闘系パイロットをボスとして考えてるなぁ。
    ほかにも命中補正+999の対回避系最終兵器とか。

    805 :12話担当:2006/07/17(月) 20:17:08 ID:CKgqFf6s0
    こんばんわ、12話担当です。

    予定を1日オーバーしましたが、12話β稿を
    提出させていただきます。

    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2718;id=

    一次テストとバランス調整を手伝って下さった方々、
    この場を借りてお礼申し上げます、ありがとうございました。

    実質六日仕上げでちょっとバタバタしましたが、
    1話氏と7話氏がちゃぶ台ひっくり返さない程度には
    頑張ったつもりです。
    では、意見・指摘等ありましたらよろしくお願いします。

    806 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 20:58:45 ID:L+f6Xx6M0
    >>804
    その場合、相手の武装には必要がなくても「射」「格」をつけてもらう必要がありますね。
    吸収=射じゃなく吸収=!突武接でやる方が良いかも。

    807 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 21:14:11 ID:WjYjCv8g0
    >>806
    やっぱそうしないとアカンのか。
    アドバイスとして受け取ってみる。

    808 :名無しさん(ザコ):2006/07/18(火) 02:11:06 ID:keihh1uE0
    吸収に排他指定って、できたっけか?

    809 :一話の中の人:2006/07/18(火) 02:49:17 ID:TtorMNxg0
    >>805
    どうも、一話の中の人です。
    まずは十二話製作お疲れ様です。

    感想は、もう何も言う事なしでした。
    アークの恐ろしいまでのヘタレっぷりや報われなさっぷりは
    もう、言いようのないくらい完璧だったかと思います。
    余りに(アークにとって)酷い展開に、痺れました。

    それだけでなく、前回参戦したガンバノンメンバーの使い方とか
    ファレイとスノウとか、スノウの設定とか、(ネタバレ伏字)の二人とか
    モコたんと奈津の関係とか、本当に細部に渡って素晴しい話だったと思います。

    ただ、難点を上げるなら戦闘ステージで、場合によっては育てていない
    メンバー中心で出撃する事になるので、2〜3機選択して出撃できるように
    して欲しいと感じました。

    主力メンバーでいけるのなら、あのHPのボスが三機居ても
    問題ないのですが、育ててないメンバー中心だとちょっと辛かったです。

    それでは、完成まで後一歩だと思うので、頑張ってください。


    >>801
    データの感想としては、アルディオンと共闘させたら面白そうって事と
    全体的に技量が低いイメージがあるので、もう少し足した方がいいと思うって事と
    フェードアウトをもう少し使いやすくして、効果を下げたほうがいいと思うって事ぐらいかと。

    と、感想を言いながら、自分も突撃。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2722;id=
    ただ、キャラとかユニットとか凄まじくかけてるうえに
    粗筋が付いてないので、メモとかユニット能力とかから
    シナリオを妄想してもらえると助かります。

    810 :一話の中の人:2006/07/18(火) 02:50:35 ID:TtorMNxg0
    ごめん、アンカー>>801>>803のミスです。Orz

    811 :7スレ71:2006/07/18(火) 16:04:02 ID:6vbTDeWI0
    >>805
    乙。

    947行目:補足しています→捕捉しています
    1712行目:白僧主→白蔵主

    等身大リュービィが出るたびに空を飛んでる。せめて食堂にいるときは着席していろと。
    シェノグレスの影(汎用)のアイコンがない。SAK_ViceHameln.bmpはSilve氏のSOG_PM023.bmpだよ。
    まあこいつは別に顔なしでもいいかもしれないんだけど。
    それと、エリアス定義してるわけじゃないから聖力Lv2, 1がダミーになってる。


    >>809
    母艦いて修理屋が3人(カンタ、ミユキ、レナ)いる上にボスは動かないから、
    態勢を立て直しさえすれば各個撃破で何とかなると思うけど……
    3ターン目味方フェイズのイベントで中央に座標を合わせて、
    このへんに増援が出現することをそれとなく予告するとか。


    Talk セシルローズ X(フネ) Y(フネ)
    ……見られてる
    Talk フネ
    さっきの狙撃兵かい?
    Talk セシルローズ X(フネ) Y(フネ)
    いいえ、もっと……
    Talk セシルローズ 8 8
    いいえ、もっと……深い場所から
    Talk フネ 8 8
    深い場所……ねぇ
    End


    余談ですけど攻撃回避の属性指定、砲銃より銃砲のほうが響きがいいと思います。

    812 :12話担当:2006/07/18(火) 22:21:56 ID:hBJNGFYQ0
    こんばんわ、12話担当です。

    >>809

    今回は、前話からのパスを繋げる事だけを徹底して作ったつもりです。
    キャラ立てとしてゴールに届いてくれたら嬉しいですね。

    選択配置に関しては……うーん、ちょっと様子を見させて下さい。
    前話がLv上げ回として設定されていたようなので、
    メリハリをつける意味で少し絞ったのですが、
    「ゴンスとリュウガは確実に国家防衛を優先するだろう」とか、
    「統を出すと尺の都合で削ったイベント(状況txt参照)どうしよう」とか、
    「魔王機は物知りなので敵の正体が一発でバレる」とか、
    こっちに来ると少しまずいかな、というメンバーが主に向こうに行っています。
    反対意見が多いようなら、何か手を考えるということでいかがでしょうか?

    >>811
    残念、まだ残ってましたか。
    以下のように修正しました。

    ・誤字2箇所→それぞれ修正
    ・等身リュービィの登場箇所にChangeArea
    ・S影の聖力をオーラに、上昇分を鑑みて目・顎の能力を下方修正(一部据え置き)
    ・S影のパイロット画像を急遽用意。
    ・ターン3味方イベントで増援の位置をそれとなく提示。

    修正を加えた2稿がこちらです。

    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2725;id=

    813 :名無しさん(ザコ):2006/07/19(水) 07:16:42 ID:4sMHLPf+0
    >805
    塔主の大バカ野郎ッ(破裂勇者Mk2的な意味で)

    814 :名無しさん(ザコ):2006/07/19(水) 22:41:09 ID:gzuoe6uI0
    DH12話しました。
    バーストランナーの完全破壊、シェノグレス覚醒、スノウとファレイの王国論、
    中でも一番おおっと思ったのは『莫子が奈津の半分を否定してる』は流石だなと思いました。

    思えばバーストランナーって不遇の機体ですよね。
    『子供でも操作できるほどの操作性(Byタイムリー(本編1話))』なのに、
    アークの専用機としてしか認識されていない(Byテロリスト(DH4話))。
    様々なバリエーションが作成されているのに、オリジナルが絶対的な神話を持っている。
    なまじっか頑丈にできているから、多少ぶち壊れていても動かしてしまう。

    書いてみるとバーストランナーがアーク本人の映し鏡のような気がしてきた。

    ダラダラ書いてもしょうがないのでやったほかのシナリオ感想。

    ・ブレイガード8話

    サブメンバーの4体目登場。聖獣とは何か、邪霊とは何かという話だった。
    画像がすごいなーとかおもいつつ、ドリルロボのかっこよさにほれた。
    聖が共感持てるんで期待大

    ・妖械〜大阪編〜

    こっちは、七不思議がはっちゃけすぎかなーと思ったり。
    2番、4番、7番は、良いキャラだなと思うけど他が……
    殺人事件の犯人2番の人以外だったりして。
    とりあえず2番の人の妖械は百々目鬼と予測しとく。
    あとタマサブロー可愛い。

    815 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 00:03:47 ID:cFx8vp1s0
    6番の人は餓鬼かなんかだろうか

    816 :一話の中の人:2006/07/20(木) 18:06:13 ID:cgrYvVt+0
    >>811
    あ、ちょっと突込みが入って嬉しいです。
    今後、このデータをたたき台にして
    作品を作るときに参考にさせていただきます。

    >>811
    >>812
    出撃メンバーに関しては、自分以外特に問題視している人も居ませんし
    出現地点を予め知る事が出来る仕様に変更されているので、意見は取り下げます。

    後、凄く細かい事なんですが

    ハクゾウス出撃シーンの前に
    Upgrade Unit(タイムリー) タイムリーロボ5号(基地)
    の一文を入れて、基地形態で表示されるようにして

    地帝国を迎撃に向かうシーンの前に
    Upgrade Unit(タイムリー) タイムリーロボ5号(高速移動)
    の一文を入れて、飛行形態で表示されるようにして欲しいと
    消極的に提案します。

    ……気になるところは、この位でしょうか
    それでは、12話正式リリースまで頑張ってくださいませ。
    草葉の陰から応援いたしております。

    817 :12話担当:2006/07/20(木) 22:14:51 ID:EpUgogY20
    こんばんわ、12話担当です。

    >>813
    我々の業界ではご褒美です。
    一言「アホかー!」と言っていただけたら。
    ついでに動いてる所が見られたら、最高なのは言うまでもありません。

    >>814
    プレイありがとうございます。
    「前提を疑う」を、昔からネタ出しの常套手段にしています
    今回は「二人は本当に友達なの?」なわけですね。
    困った時には便利です。

    >>816
    まだ死んでもらっては困ります。
    這っててでも最終回に辿り着いて下さい。

    指摘点合わせ、以下の項目を追加しました。
    ・1話氏指摘の変形2箇所
    ・長いこと空になっていたダークグリフォンのユニット画像追加。
     合わせてデータ側の指定も変更。

    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2730;id=

    何か大きな見落としが無ければ、日曜に正式公開したいと思います。
    それでは。

    818 :7スレ71:2006/07/20(木) 23:00:30 ID:En8Bt89Y0
    私が見落としてた。

    アークが撃墜されてもGameOverにならない。
    カンタVSシェノグレスの影で座標指定が祐子になってる。

    819 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 00:08:04 ID:kIqVVwzE0
    無闇矢鱈にUpgrade使うなよ、お前ら
    ユニットIDが変わるしクイックセーブファイルが太ってしまうではないか

    どうでもいいことだから
    無限ダンジョン系のシナリオは、
    敵をいちいちCreateするんじゃなくて
    破壊状態になっているユニットをLaunchして
    回復するようにして使いまわしてやれば、
    クイックセーブファイルがふとらず
    メモリも無駄使いせず快適にプレイできるようになる思うんだ

    820 :12話担当:2006/07/22(土) 10:38:51 ID:S3xuX9lA0
    >>818
    どうもコピペ後の見落としが多いようですね、
    指摘ありがとうございました。

    >>819
    可能な部分はTranceformに差し替えておきました。


    更新ファイル4稿です。
    上記指摘点に加え、クリア確認を付け忘れていたので
    追加してあります。

    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2731;id=

    821 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 15:55:51 ID:0GK/hewMO
    絵とかつけて楽しいものにしようとやってきましたが、
    残念ながら自分の技量ではインクルに手が出せませんでした。
    助けを求めても茶化されたりと散々で、ギブアップとなりました。

    自分はこれで去りますが、インフェリオンをシナリオにしてくれるかたの出現を願ってます。

    822 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 17:19:49 ID:SKpbtDZM0
    >>821
    ちょっと厳しい言い方になるかもしれないけど、勘弁してね。

    >>821がどれだけ努力したか知らないけど、文面を見る限りじゃ、ちょっと他力本願の気が強いね。
    ぶっちゃけ、インクルなんてなくたってシナリオは作れるよ。
    俺もシナリオ公開してるけど、つい最近までインクルの「イ」の字すらなかったし。
    誰だって最初から上手く出来る訳じゃないんだし、まずは自分の出来る所から形にしていけば?
    シナリオの方がどれだけ出来てるか知らないけど、他人に助けを求めるよりも、まずはそこから始めな。
    自分がそうやって頑張れば、自然と技術も人もついてくると思うよ。
    ギブアップするならもう関係ない話だけど、一応書いておく。

    説教臭くてゴメン。吊ってくる。

    823 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 17:28:22 ID:kBWPd4r60
    If >>821 = 携帯 then
    SetRelation スレ >>821 -20
    RecoverSP >>822 100
    Escape >>821 非同期
    SpecialPowerAnime 隠れ身 >>821
    Endif

    824 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 19:48:43 ID:cxAjVHT+O
    >>821
    まさか、シナリオ関連スレで質問してた奴じゃないだろうな?

    825 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 19:54:24 ID:A6CyeEuQ0
    どっちも末尾Oだし、そうだろうな。
    824には悪いが… ま た 携 帯 か !

    826 :12話担当:2006/07/23(日) 20:21:52 ID:EIuw0obU0
    こんばんわ、12話担当です。
    先ほどシナリオ投稿掲示板に12話一括、及び更新差分ファイルをアップしました。
    見落とし等無ければ、7話担当氏にバトンをお渡ししようと思います。

    スレの皆様、ご協力ありがとうございました。

    827 :一話の中の人:2006/07/23(日) 23:53:08 ID:PVpATHQ60
    >>821
    とりあえず、帰るなら纏めたファイルアップロードくらいして欲しいかと思います。
    匿名掲示板で、まとめ役を降りるなら、それが最低限のルールかな? と思います。

    ただ、個人的には自分の実力以上の事は止めて
    内容薄くてもいいからシナリオをアップして欲しいと思います。
    貴方が少しでもインフェリオンを創ろうと思った、その情熱を思いだして
    出来れば、シナリオをアップする方向で頑張ってもらえれば嬉しいです。

    >>826
    乙です、グリフォンのアイコンとか
    自分の意見を取り入れてもらえたりとか。もう、文句なしです。
    後自分は半死半生でも、張ってでも、たとえ草葉の陰に居ようとも
    このシナリオを完結させますので、ご安心下さい。

    828 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 02:13:07 ID:L5QjiijA0
    ちょっと質問です。

    VolgaForZack.gif

    これは辞典登録作品のロボですか?

    829 :545こと(ゾ)の人:2006/07/24(月) 10:11:25 ID:ZHtusU7g0
    インフェリオンマダー、と書き込もうとしたらこんな状況になっていましたか。
    821氏が見てるか分かりませんが書き込ませていただきます。

    >>821
    恐らくオープニングみたいなのを作ろうと思ったのでしょうかね。
    私も製作中のオリロボシナリオにて作ろうとして挫折しました。
    やはりある程度なれた人じゃないと難しいかなと思います。

    まずそういう「インフェリオンで〜が出来ないんだけども…」な
    書き込みはまずこちらでしたほうがよかったかもです。
    失礼ながら私もシナリオ関連スレの書き込みを見て
    「何言ってんだこの人」と感じ得ずにいられませんでした。
    いろいろやってみた、とはどういう事をやったのでしょうか。
    他の人に自分がどう頑張ったのかなどは分かるはずもありません。
    どうしても出来ない時はある程度クオリティを下げてでも完成はさせるべきです。
    「出来ないからやめる」のと「出来ないから妥協する」では心意気がだいぶ違うと思います。
    少し例えが幼稚かもしれませんが、学校の課題提出と同じです。
    「期限過ぎて点数ちょっと下げてでも提出する」
    「期限過ぎて点数下がると満足できないから提出しない」
    どちらの方が点数を貰えるか、分かりますでしょうか。

    とりあえず私も一話の中の人氏と同意見です。
    「頑張った形跡」を見せてください。
    何にせよ、このままでは(数十分で作った私の駄アイコンはともかく)
    素材を提供して下さったヒガタ様や他の方に失礼だと思いませんか?
    他の誰かに委託しようともある程度固まった設定等が無ければ無理でしょう。
    「言いだしっぺがそのまま逃げる」とはよくあるらしいですが
    このままではあなたがその汚名を着せられることになります。
    不本意でしょうが、主催者にはそういう責任を負わねばならない義務があるはずです。


    最期にもう一度だけ。
    「頑張った形跡」を見せてください。
    長文失礼しました。では。


    830 :7スレ71:2006/07/24(月) 13:06:59 ID:pHCSxJFw0
    >>826
    乙。

    13話は時間がかかりそうだ。

    >>828
    オリジナル決戦ロボ。DH11話参照。
    メタルセイヴァーの二次創作という位置づけになるのかな。

    831 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 19:51:07 ID:Oe0ta73Q0
    828は出所を知ってどうするつもりなんだろう。

    832 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 20:00:59 ID:UQfst91c0
    愛するんじゃね

    833 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 20:59:07 ID:167cDNe60
    プロト氏もガンバノンにメタセとコラボった機体を出してきたね。
    こういうデータ増えると楽しくなりそうだ。

    834 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 21:27:49 ID:qb+WdbaA0
    妖械記、2番の人が犯人だと思ったけど違うのか。

    ひとまず犯人候補を上げてみる。

    ・芥川

    最有力候補。何故関東まで来たかが不明。商談がと言っていたが、
    それにしてはタイミングが良すぎる。妖械の使用が可能で、
    桜花がみた千秋は幻燈によるもの。但し動機が不明。

    ・5番の人

    対抗馬。序盤から謎の行動を取り続けている。
    妖械を使用可能。但し殺しの理由がわからない。
    桜花が見た千秋の姿も不明。

    ・ステファニー

    おそらく、違うと思うが一応。妖械を使用不可能のはずだが、1話で、幽冥界にいる七雲に携帯で電話をしている。
    ただし、現実世界から電話をかけて、幽冥界に電話が通じるなら、このシーンは変ではない。
    動機が不明なのもマイナス。

    ひとまず怪しいのはこの3人。この3人の中に犯人がいる!(と思う)

    835 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 21:38:34 ID:hvvmuLPQ0
    動機のある奴がいねーじゃねえか(笑

    836 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 23:15:42 ID:eN4wJ4nc0
    犯人はヤス

    837 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 23:21:59 ID:JukHCM8c0
    犯人はごうぞう

    838 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 23:35:44 ID:167cDNe60
    犯人はユーゼス

    839 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 00:20:37 ID:KvDXfDh20
    妖械記の犯人…それも私だ

    840 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 10:48:15 ID:cKfE2g720
    いつの間にか補完庫が更新されてたけど、もしかして>>828って……

    841 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 12:03:37 ID:iWCx9KCcO
    補完庫更新キタか。
    しかしあの作者の作品なのに夢照らは愛されてるな。

    842 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 16:00:42 ID:TcS2UUA+0
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2737;id=
    保管庫の中の人がまだ見てくれることを祈って補完した分を提出してみる。

    843 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 18:39:18 ID:+tAuBrwY0
    名前違うよ保管庫の人。
    保管庫の人名前違うよ。

    ヴォルガフォルザックはヴォルガが名称。
    DHで別作品のライバルキャラ、ザック=カウフマン(通称旦那?)
    が乗る事になり、DHの支援をしてるアイコン描きが
    「旦那が乗るんじゃぞんざいな扱いはできん」ってドット打ったのがそれ。
    「ザックの旦那に捧げるヴォルガ」だからVolgaForZackというファイル名に
    なった、って事みたい。
    で、ジェネシックヴァルハートもヴォルガのユニットアイコン。
    設定がジェネシックガオガイガー同様、主役ロボのプロトタイプである事に
    なぞらえて付けたんだと思う。

    844 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 21:29:24 ID:HXUpiW8g0
    マッドネスも追加データ来たなー。

    845 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 22:23:53 ID:LjxLlKyA0
    マッドネスは、肝心のマッドネスにウリが何もないのがなー。
    375L+集中+底力じゃ回避系には程遠いし、HPや装甲も多いほうではない。
    必殺技ポジションのプリミティヴも、射撃141の2500+ブーストじゃ火力的に優れてるとも言えない。
    おまけに、プリミティヴが射程のある唯一の武装なのに、無改造で4発しか撃てない。
    ドラムスティック(1200無消費)、バイティング(1700消費10反属性)と、他の武装も心許ない。

    手軽に出来そうな強化策としては、設定を鑑みてプリミティヴに貫付けるとか、
    シドの能力底上げして魂持たせるとか、その辺りが妥当だろうか。
    強化人間辺りを付けるのも設定的に合ってそうだと個人的には思う。
    あとはファルマーの武器そのまま持ってくるとかして、多少は下位の武器を充実させるとか。

    846 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 22:54:33 ID:ftqLJgP60
    その特性上、敵としての運用があり得るからな。<マッドネス
    例えるなら、サイコガンダムが主役メカみたいなものか。
    あまり強くしても、敵で出たときがこわいよ。

    847 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 23:20:53 ID:piaSyABE0
    >>845-846
    仮にも主役なんだから、敵に出てきたとき怖いくらいで良いじゃないか?
    具体的にはこのくらいに。

    シド=エド
    シド, 男性, ギガーマン, AAAA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    覚悟, 1
    149, 141, 142, 139, 167, 156, 強気
    SP, 60, 集中, 1, 気合, 5, 加速, 12, 熱血, 19, みがわり, 24, 魂, 44
    MWR_Sido.bmp, Madness.mid

    # 超ピーキー、魂、覚悟、2500貫で狂った火力を叩き出せるが
    # ひらめきも、必中も持たず、集中と底力でどうにかボスを狙うしか手がない。

    マッドネス
    マッドネス, ギガーマン(シド=エド専用), 1, 2
    陸, 4, L, 7000, 200
    特殊能力
    ブースト
    5400, 160, 1300, 80
    BAAB, MWR_Madness.bmp
    ドラムスティック, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, BAAA, +0, 武
    バイティング, 1900, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +20, 突反
    プリミティヴ・インパクト, 2500, 1, 3, -10, -, 60, 120, AAAA, +0, 音貫浸

    # 全体的に性能アップ、プリミティブは最大四連射
    # ただし敵に出てきても、射程5マスから狙い打てば一方的な戦闘が出来るし問題無いかと。

    848 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 23:48:23 ID:67wztdXs0
    >>847
    必中無しなら、超底力でも良いかもね。あるいはゼロシステムみたいに
    気力一定以上で命中回避にボーナス付けるとか。

    849 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 10:46:02 ID:v4urHtdk0
    # リアル系寄りで調整してみた。データ的には面白味がないかも。

    シド=エド
    シド, 男性, ギガーマン, AAAA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    狂人Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 25, Lv4, 32, Lv5, 44, Lv6, 61, Lv7, 73, Lv8, 90
    切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 16, Lv4, 29, Lv5, 41, Lv6, 58, Lv7, 66
    156, 150, 154, 158, 177, 162, 強気
    SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 5, 加速, 12, 熱血, 19, みがわり, 24, 魂, 33
    MWR_Sido.bmp, Madness.mid

    # alias.txt
    # 狂人
    # 知覚強化=狂人

    # 全体的に強化。知覚強化によるSP消費増加で序盤は使い辛く。
    # また、気合をなくすことで簡単にブーストが発動しないように調整。

    # レベル1(狂人Lv1)時の能力
    # 156, 150, 159, 163, 177, 162 421/425M+底力 プリミティヴ・インパクト 射程3
    # レベル30(狂人Lv3)時の能力
    # 156, 150, 163, 167, 177, 162 425/429M+底力 プリミティヴ・インパクト 射程3
    # レベル50(狂人Lv5)時の能力
    # 156, 150, 167, 171, 177, 162 429/433M+底力 プリミティヴ・インパクト 射程4

    マッドネス
    マッドネス, ギガーマン(シド=エド専用), 1, 2
    陸, 4, M, 7000, 200
    特殊能力
    ブースト
    4500, 150, 1200, 100
    BAAA, MWR_Madness.bmp
    スパークレイ, 1200, 1, 1, +20, -, 10, -, AACA, +0, 射B
    ミサイル, 1400, 1, 3, -5, 9, -, -, AAAA, +0, 実
    ドラムスティック, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
    バイティング, 2000, 1, 1, +0, -, -, 110, AAAA, +20, 突反
    プリミティヴ・インパクト, 2500, 1, 3, -10, -, 30, 120, AAAA, +20, 音サ

    # こちらも全体的に強化。ファルマーの武器を追加。

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