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    SRCオリロボ総合スレ・8

    962 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 00:52:37 ID:1Xyj4Zps0
    気力120に達したとたん一瞬でガス欠になる、凄い使えないユニットに見えるが……
    援護+広域バリアが一見超優秀そうに見えて、実はむしろただのトラップ状態。

    あとぶっちゃけ、護衛系ユニット名乗るなら移動力は高くするべき。
    実際問題として、遅い壁なんて使い物にならん。ユニットが移動3ならパイロットは早期に加速か神速が欲しい。

    ただしこいつの場合、円周3の広域バリアと回復持ってるから、そっちを得りにするなら無理に前線に追いつく必要はない。
    が、こっちをメインにする気なら、護衛ユニットの看板も下ろさねばならなくなる。

    963 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 00:59:37 ID:BnTIpK360
    範囲の広い広域バリアって、敵が範囲内に入ってしまって無効化されやすくないでしょうか?

    964 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 01:18:46 ID:1Xyj4Zps0
    >>963
    後方に置いておき、前線をぎりぎり円弧に配置するよう運用すれば、それなりに役には立つ。
    ただ護衛ユニットという前提には反するが。むしろ自分の隣にいる友軍には、守ってもらう側の立場になってしまう。

    あと燃費が悪いうえに、気合なしで気力120まで発動しないのが辛すぎる。
    砲撃能力もないから120までは前線に出て稼ぎ、120に達した瞬間後方へ下がるという、凄いぎりぎりな運用をしなきゃいけない。

    とりあえず、まず、援護は援護防御に差し替えるべし。
    このユニット設計で援護攻撃持ってても、邪魔になる可能性のほうが高い。特に守護翼結界開放の無駄撃ちが発生すると泣ける。
    手動で切り替えられるとは言え、毎回切らなきゃいかんような代物なら、最初から付いてないほうがいい。

    個人的には広域バリアを使いこなそうとする野心的な設計は好みなんで、実用レベルに上手く落とし込んで残して欲しい。
    マジンガーに援護と身代わりもたせただけみたいな、量産型の壁ユニットじゃ面白みも薄いしな。

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