オススメ商品ズ

Amazon

• 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)

• ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
    このスレを見た瞬間にコピーしているモノをペーストするスレMk5

319 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 13:23:30 ID:eqm2+Dv60
    買わないほうがいい。, 2007/1/23
    レビュアー: maruyama (奈良県) - レビューをすべて見る
    この曲を通して何を伝えたいのか分からない。
    歌とは歌詞を通して視聴者に何を伝えるかが重要。
    このグループの楽曲の歌詞は
    ただ訳の分からない単語がズラーっと並べられてるだけで、
    伝わってくるのは滅茶苦茶な勢いだけで、それ以外は何も伝わってこない。
    歌詞をしっかり歌って、視聴者に何かを伝えれるようにならなければこのグループに
    未来は無いと思う。
    レベルの低い自己満足曲, 2007/1/22
    レビュアー: ジューヌ・タザリア (東京都渋谷区) - レビューをすべて見る
    まず、一聴しても、なにを歌っているか意味不明。伝わってくる物が
    ない。歌詞カードを読んでも、単語の羅列でしかなく日本語にすらなっていない。
    メロディーも、ありきたりで耳にのこらないし、耳障りな、不明瞭ボーカルが
    すべてをぶちこわしている。あきらかに、アレンジを失敗している。これを商業品に
    しようというのにはびっくり。
    タイアップって、売れないCDを売る戦略だっけ?, 2007/1/22
    レビュアー: ひぎぃ〜ぎぃ - レビューをすべて見る
    このアニメの作品が好きな人達に批判されているだけだから、こんなレビュー意味ないと
    考えている人達もいるだろう。それが世間一般的な第三者の見方。
    でも考えて欲しい。タイアップの意味を・・・。
    最近で言えば、「武士の一分」という映画がかなり好評を得ているが、この映画の
    プロローグ、あるいはエンディングテロップでこの曲が流れているとしよう。
    映画を見ている人は、どう思うだろうか?
    まず間違いなく、作品に合わないという批判が噴出するだろう。
    せっかくの作品が台無しだと・・・。それが今回のお話。
    作品と曲の融合が、タイアップの意義だと思う。しかし、それがまったく微塵もない。
    この曲は、ジンの曲(ボーカルの声等)が好きでたまらないファンは買いだと思います。
    逆にギアスファンであれば、買うべき価値のカケラも無いと思います。お金の無駄です。
    OPの差し替えを祈りつつDVDにでもお金使ってください。
    だが、これで話が終わるわけではない。
    何も考えずにタイアップすることが、どれほどお互いのファンに対して侮辱的であるか。
    音楽業界のオンブにダッコが、いかに他の業界にハタ迷惑な話であるかを、「前回の失敗にもかかわらず」
    今回もジンを推した責任者もこのことを重々承知していただきたいものである。
    たとえ権力と金の流れが複雑に絡んでいようとも。
    前OP、EDの担当の方のコメントです, 2007/1/21
    ビュアー: ねこたろう - レビューをすべて見る
    前の方の努力は一体なんだったのでしょうか。
    これを見ると、悔しくて思わず涙ぐんでしまいます。
    FLOW「COLORS」
    「「コードギアス」のあらすじを読んだときルルーシュは”変わりたい”んだと思ったんです。」
    とFLOWのボーカルKEIGO。彼らは今回「コードギアス」に合わせて歌詞を書き下ろした。
    「テーマは”きっかけ”。それが過去に体験してきた”きっかけ”を元に歌詞を構成していきました。」
    とボーカルのKOHSHI。今回は2人で歌詞を相談しながらつくったのだという。「「COLORS」というタイトルは
    どんな色だって”きっかけ”になるという意味です。」(KOHSHI)「アニメのOPは、ビジュアルがつくので曲の世界が広がりますよね。
    すばらしい映像でうれしいです」(KEIGO)
    ALIPROJECT「勇侠青春謳」
    「自分の国を大切にして、守ろう、人を愛そうというテーマで歌詞を書いたんです。
    それが「コードギアス」の世界観にぴったりで。EDの映像を見たときに、
    すごくいいなと思いました。」とALIPROJECTのボーカル宝野アリカ。彼女は今回、
    あえて楽曲のタイトルに「青春」という単語を使うことで「17歳のルルーシュ」を表現した。
    「「青春」は昔のALIPROJECTだったら絶対使わないことば(笑)。まっすぐ生きることで、
    自分に誇りを持つ大人になってほしい。そういう思いを込めてます。今の若い人たちに
    聴いてもらって、いろいろなことを感じ取ってもらえれば、それでいいです。」

513KB
    続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
    名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2005-06-05