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    テストシナリオについて語るスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 22:13:27 ID:Zk5wZu4M0
    普通のシナリオほどドラマチックな訳でもなく、ダンジョン物ほど奥が深い訳でもない。

    ただシンプルにユニットを動かして個々の性能を比較していく為にある、そんな各種テストシナリオについて語りましょう。

    7 :名無しさん(ザコ):2006/09/11(月) 23:52:10 ID:A/F3qBiM0
    どんなテストシナリオが望まれているか、なんて事を話題にしてはどうだろう。
    なんならそういうのをここで作っていくとか。

    8 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 07:30:42 ID:6+RfwK6I0
    今主流のクリア後に仲間を選ばせる方式だと
    好みとか知ってる奴優先で選択してしまうから、
    毎回新人3・4人強制出撃で、まず実際に動かしてもらって
    クリア後に一人を残して捨てさせるのはどうだろう

    9 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 08:18:58 ID:dBHqdpuw0
    >6
    アイコン添付ずみのテストシナリオ

    10 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 13:45:42 ID:xHpij8+60
    ステージ後よりもステージ前に選ばしてほしい気はする。
    先に選んで動かしてイマイチだったらリスタートで別のを試せるが、次のステージ行ってからだとまるまるやり直さなきゃいかん。

    11 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 13:58:21 ID:L+nxTdUw0
    >>7
    自動車教習やゲームのチュートリアルのように、
    そのキャラの戦闘・シナリオで想定したり推奨する用法を示すシナリオ。

    12 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 21:28:46 ID:SK/2cjG20
    シナリオでの使用法までは介入しすぎというか余計なお世話というか
    それが自分でわからない奴は普通シナリオに出さないだろ

    13 :名無しさん(ザコ):2006/09/13(水) 05:26:52 ID:I8oqM1qA0
    尖ったユニットの場合、その尖り具合を一番活躍させられるMAPを用意するって事じゃないか

    例えばディスガイア2のアデルとかの場合、激闘+ビッグバンで一撃で落とせるような高火力高命中の敵をカウンターLvの分だけ用意して
    「こいつ等は俺に任せろ」とか言わせてみるとかそんなの、それなら有りな気がする

    14 :名無しさん(ザコ):2006/09/13(水) 10:48:09 ID:epkd59MM0
    ディスガイア2テストの軽い攻略っぽいものと
    動かしたキャラの感想などを

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2900;id=

    15 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 12:50:24 ID:gB/RK1++O
    過疎ってるなぁ……

    16 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 17:15:40 ID:DZfYg/sw0
    で最後の方になると尖ったユニットが集まって、そいつらの特性を駆使しないと倒せないようステージになり
    四苦八苦するわけですね、主に作者が

    17 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 19:40:35 ID:7DYeYH3k0
    ttp://www3.ocn.ne.jp/~inkyo/testhime.zip

    等身大スレ見てて思い出した。
    戦闘は簡単めで限界テストというにはほど遠いが、RA基準テスト標準添付なのはありがたい。

    18 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 22:52:28 ID:gRd6N/Dg0
    >17
    でもなんかダメージずれてね>RA氏基準テスト

    戦闘よりも味方助っ人加入時の品評コメントがおもろいな。
    ティファの扱いのひどさとか、「父親は漁師」とかワラタ


    19 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 23:12:26 ID:YGmR/TpE0
    テストシナリオといえば、アージュ氏がブログで
    等身大汎用データテストシナリオを公開したね。
    プレイした人の感想キボン。

    20 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 23:41:24 ID:qnbohGes0
    俺はEMのP3データテストシナリオの感想が見たい。

    21 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 06:14:32 ID:qZHfFuD60
    >>19
    最初からいきなりむずい。難易度ノーマルで遊ぶつもりだったのに強制ハードでしたって感じ。
    知らずにやると被害が出るのが当たり前。ステージ内容知った上で準備すれば何とかってレベルだった。
    …どうせおいらは下手ですよ。

    >>20
    kwsk

    22 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 11:45:49 ID:TTzpnIvc0
    >>20
    マジすまない、正確にはアニメテストシナリオだった。恥ずかしくて死にたい。
    一応置き場所は↓
    ttp://sinkongouseki.hp.infoseek.co.jp/


    23 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 01:02:03 ID:awoIfIr+0
    >>22
    戦闘アニメ動作テストと呼称すべき代物だね。データテストではない。
    頭の上に出てくるのが面白かった。戦闘アニメとしていい感じ。

    24 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 03:28:26 ID:awoIfIr+0
    アージュ氏の新作いきなりエラー出た。

    \○○データテスト(RPGver)\Lib\初期味方加入処理.eve:364行目
    「!ワイルドアームズ」というアイテムは存在しません
    363: Do while (LIndex(tmp,(IN + 1)) <> "")
    364: Item LIndex(tmp,(IN + 1))
    365: Equip LIndex(tmp,(IN + 1))

    この人のシリーズ、もうちょっとのびのびと気楽に遊べるといいんだが。
    厳選するだけが能じゃないっつーか、二軍キャラを試すシチュエーションがほとんどなくて一軍キャラで難関を突破せよってミッションばかりなのがね…。

    魔神2テストに周回要素を入れるとか状況を増やすとか、その程度で十分っつーかそれが好みだ。個人的に。

    25 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 22:26:41 ID:o8dfcP3k0
    通常のデータテストはメインキャラが固定の分あつかいやすし
    一軍キャラから二軍キャラまで幅広く使えるテストシナリオの基本。
    対してアージュ氏のテスターは見た目なんかは普通のテストシナリオとほとんど変わらねぇが
    あえて簡単にはクリアできないように難易度を高くした分、
    色々なキャラの限界性能を測ることを目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀。
    使いこなせねぇとクリアすらできない理不尽な難易度みてぇなもんだってのに何で>>19は?

    26 :名無しさん(ザコ):2006/10/18(水) 00:50:15 ID:bLyCJMWc0
    今度のは難易度が低くなったっつーか
    最初から主人公とヒロイン格が使えるので結果的に楽になったっつーか
    でも初期メンバー以外はろくに使えなくなるし
    出撃枠も増えねーあたりがもにょる感じ

    27 :名無しさん(ザコ):2006/10/18(水) 01:43:22 ID:BaQ485ls0
    今、アージュ氏のテストシナリオをクリアした。
    何かデータテスターっていうよりプレイヤーの力量テスターって感じがした。
    主役の限界性能を見極めるには良いかもしれないけど、それ以外にははっきり言って向かない。
    これでもかというくらい難易度の高いステージばっかりなので
    ローカルで追加した2軍ユニットを出撃させたりするとほぼ詰む、というのは
    データテスターとしてちょっとどうかと思った。

    2軍ユニットがいるからこそ1軍ユニットが引き立つんだから
    味方ユニットの数と出撃枠を増やして、味方の選択肢に脇役をもっと増やして欲しいなぁ。

    28 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 21:40:41 ID:st3w1uTc0
    テストシナリオの元祖ってBAC氏のテストになるのかな?

    29 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 08:26:58 ID:r0jIcosE0
    age
    ついでにGSCにあがっていたロボット物のテストシナリオ
    ttp://www.geocities.jp/kudc_2005/gorgeousdance.TFM.html

    プレイしてみたけどテストシナリオと言うより普通のシナリオって感じだった

    30 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 14:06:11 ID:NIvaJvIE0
    幻魔の人のテストシナリオなんて、いつもそんな感じだぜ。<普通のシナリオ

    31 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 19:14:22 ID:QYiDQqpw0
    ところで、その幻魔たんのブラッディロアテストはどんな感じよ?
    アイコンついてなかったから俺はやる気がしないのだが。

    32 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 21:25:05 ID:SPXYk/CY0
    テストってアイコン無いのがデフォじゃなかったっ?

    33 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 23:35:03 ID:X1/+5pzA0
    リンクに登録してないと丸投げ以外のGSC画像パックは使えないからね。

    34 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 01:32:18 ID:UTjQXOog0
    データ掲示板以外へ一切リンク貼らなければ、実質GSCのコンテンツであるのと同じだと言い張れなくもないとは思うが。

    35 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 03:09:43 ID:14uMXKxc0
    データテストアップロード用掲示板登場age

    36 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 14:25:19 ID:66gnzxng0
    テストシナリオってアイコン添付してると容量が馬鹿にならんので、GSC側に格納してもらえるのは助かるな。

    37 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 21:52:46 ID:5p0SW5ss0
    個人的にはテストシナリオを添付しないとデータとして
    未完成。みたいな風潮になりそうで、ちょっと嫌だけどな。

    38 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 22:27:44 ID:LlnnxMk20
    うわー、そりゃ勘弁。
    私はここでデータを用意しますから屏風からテストシナリオを追い出してください将軍様。

    ……マジな話、他人のデータのテストシナリオ作るのが普通になったら
    かなりデータ屋のやる気に繋がるんじゃないかな?
    一作専門だけじゃなくて、最近上がった数作メインでSRWもどきとかもあったり。
    データ供給してもシナリオではなかなか使われないし、
    テストシナリオでも他人に使われるのは本当に嬉しいと思うのね。

    39 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 23:25:38 ID:DDnBOzK20
    正直すごく嬉しいな

    40 :名無しさん(ザコ):2007/01/08(月) 00:56:36 ID:O9Zm2ejE0
    と、必死に盛り上げようとする三笠であった。

    41 :名無しさん(ザコ):2007/01/08(月) 01:06:43 ID:rqH/nle20
    テストシナリオがある程度たまれば、良さそうなのを使い回させてもらうしかないかな

    42 :名無しさん(ザコ):2007/01/21(日) 21:06:38 ID:AnlozZRo0
    RPG規格で出来の良い汎用テストシナリオキボン

    43 :名無しさん(ザコ):2007/01/21(日) 23:10:42 ID:2jdbtfXY0
    アージュ氏のテストに組み込めば?

    44 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 16:32:19 ID:f6/4YrP20
    つか、ア氏の汎用テスターに加えて、抹茶氏のテイルズ系テストやら白川氏のディス2テスト、
    昔懐かしの魔神2テストとか、一番テストシナリオの充実してるジャンルじゃねぇか<RPG系
    それ以上に希望とかだったら>>42はぶっちゃけ高望みしすぎ。

    45 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 05:17:16 ID:q75kyCFk0
    抹茶氏のはデバレテストしかわからんのだが。あるの?>テイルズ

    46 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 08:12:54 ID:wWBOwSkM0
    氏の日記にある

    47 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 12:47:11 ID:fSWOqxoc0
    リューケンドーage。

    チャット覗く限りニケとキタキタおやじを使っている人はいないようだな。
    ククク、ニケは貴重な盗属性+幸運持ち、キタキタは盗む相手の攻撃を引き受けるエサとしてピッタリだというのに!
    そしてさらなるエサとして俺は高嶺竜児と滝沢昇を選んでやったぜ!!

    別に変なキャラが好きってわけじゃないんだぜ?

    48 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 18:54:57 ID:XpDleQsk0
    更新の終わっているテストシナリオで遊んでいてエラーが起こるのは、それだけ選択した人物が少ないってことだよなぁ。
    そんな遠野志貴(魔眼)はありません、と怒られたディスガイア2テスト。

    49 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 01:24:35 ID:CJDt+a8w0
    リュウケンドーは味方がごちゃっと団子なのが辛いぜ。
    パス通してるけど珍しめのばかり選んでるから
    ユニット画像が出ねー

    50 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 23:03:04 ID:LPSHbOKg0
    リュウケンドーテスト終わった。
    まだバグ多いし登場キャラ変える予定もあるみたいだから
    プレイは掲示板のほうに上がってからのほうがいいかもしれない。

    リュウケンドー 強いけど使いにくい。
              マダンナックル程度の技さえ一発しか使えないので武装の少ない序盤は忍耐、
              形態のごちゃごちゃ増える後半も弾数管理がめんどい

    MM2主人公  射撃が低いのでダメージ出ない。必中に忙しくて魂にまわらない

    高嶺竜児    吹で追加ダメージ乗るのがお得で楽しい。強ザコキラー

    ラッキーマン  町が多くEN回復しながら戦えたのでかなり使えた。
              ∞大吉で鶴亀波が消えてパワーダウンするトラップあり

    コーディー   陸移動3にしては弱い。魂でもいまいちダメージ出ないのが不満

    雪藤       パワーアップするとえれえ強い。ステルス+忍はこのクラスが持つとかなり頼れる

    加藤       最終面の無限沸き制圧ではお世話になった。でも器用貧乏

    ヤンマーニ   曲固定でヤンマーニ鳴らせないのがいまいち。あいかわらずのワンマンアーミー


    エリザベス撃破を狙う者は瀕死状態でマサカドゥス形態に逃げられないよう気をつけろ。

    51 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 02:33:42 ID:svwVr+IA0
    たまには、最近上がったテストシナリオをまとめてみる。

    リュウケンドーテストシナリオ
    ttp://endeeped.hp.infoseek.co.jp/RKDtest.zip
    ときメモデータテスト
    ttp://www.geocities.jp/hjkz_src/TMEMO.html
    ライブアライブテスト現代編
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/upload_datatest/source/006.zip

    52 :名無しさん(ザコ):2007/07/13(金) 22:33:50 ID:Eqa9wllw0
    重複スレが立ったのであげておく

    53 :名無しさん(ザコ):2007/07/14(土) 00:34:27 ID:ghhe21Ds0
    最近のテストデータって
    列強ばっかり出てこれならセーフって感じが多くて嫌になっちゃうな

    54 :名無しさん(ザコ):2007/07/14(土) 00:40:19 ID:I0Ka3dac0
    そりゃ弱いデータを列強と一緒に使うにはキャラや作品への愛かローカル改造が必要だからな

    55 :名無しさん(ザコ):2007/07/14(土) 09:03:46 ID:X1OS+VVg0
    テストシナリオか…改造不可で尚且つ
    討議中のデータがRank1で、それ以外のデータがRank-1というのは
    あまりにもアンフェアすぎるだろうか

    56 :名無しさん(ザコ):2007/07/14(土) 10:04:05 ID:ghhe21Ds0
    それはテストにならんのではないか

    57 :名無しさん(ザコ):2007/07/14(土) 11:47:45 ID:F05p6Iz+0
    それで何をテストするつもりだ

    58 :名無しさん(ザコ):2007/07/14(土) 13:39:44 ID:/RztsbBw0
    プレイヤーの腕をテストする。

    59 :名無しさん(ザコ):2007/07/14(土) 15:56:50 ID:Dv1Ochmk0
    釣り耐性じゃね?>テストする
    俺ら全員失格さ

    60 :名無しさん(ザコ):2007/07/14(土) 23:07:02 ID:I0Ka3dac0
    >>55
    最近のデータは強すぎインフレしすぎ
    だからテストではランクを強化しておいて実際は弱くするって考えの君は強硬派か

    何人かいるっぽいからなぁ
    最近は列強データばかりで嫌って主張してる人
    そこまで嫌ならここで文句いってないで基本の強さはデータを掲示した議長の自由なのだから自分でまだないデータを出せばいいのに

    61 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 11:47:52 ID:YwyllB/g0
    >>60

    昨今は「強すぎる」という意見より「弱いですよ、もっと強くしてください」
    という意見のほうが厳しいんだよね

    強いデータは結構通りやすいが弱いデータは通らないことがある

    まあ、極端なデータは別だろうけど

    62 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 11:50:36 ID:UoALZ7AA0
    意見する側にも好きな作品には強くあって欲しいみたいな気持ちがあるからかね。


    63 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 13:03:41 ID:neW+vyCQ0
    戦うコマ作ってるのに、戦えないんじゃ困り者だってのもあるしな。
    共闘させるときに、一作品だけ弱くて改変必須じゃあ、
    何のための配布データだよって事にもなる。

    64 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 13:28:15 ID:AwF9MCsk0
    結局テストデータって何が一番良いかね
    何を調べたいかによるだろうけどさ

    65 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 13:58:30 ID:i/L0uT720
    10個ぐらいあって、好きなの使えばいいと思うよ。

    66 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 16:22:15 ID:orXRobJk0
    なんか言い方が恐ろしくマズかったみたいだ…

    例えばAという作品のデータに対するテストシナリオを作る場合、
    そのAという作品は味方はランク2、敵はランク1ぐらいの修正加えるけれど
    その他の既存の作品については脇役だろうという感覚でランク0で頑張ってもらうとか
    そういうテストシナリオはどうなんだろうかということを伝えたかったのだが

    67 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 16:37:56 ID:aT20nofU0
    そのAを脇で使ったときに主演作を食ってしまうかどうかが
    つかめないじゃないか。
    「このようにストーリー上優遇してやると他作品のキャラより強く(互角に)なります」
    とか証明する意味あるのか。

    でもテストって改造不可のほうがいいのかもな。
    シナリオを優位に進めるために限られた資金を与えたくなるかどうかってのも
    強さの良い判断材料だろうけど、やっぱ好きなキャラ改造しちゃうよな

    68 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 16:48:49 ID:s8ih1g+o0
    そこは明らかにプレイヤーが加減する所だろ。>改造有無
    改造しなきゃ進めないシナリオ(腕の問題じゃなく、エラーが出るみたいに)な訳じゃないんだから

    69 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 17:18:18 ID:ldHPe3DI0
    改造なしか一斉改造くらいのほうがいいのかもな

    70 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 17:24:39 ID:gAuQ5As60
    >>64
    キャラの特性と同時にテストの特性を理解できるだけの知識があるならなんだってOK。
    が答えだと思う。

    あらゆる敵との相性をはかるなら無限ダンジョン系がいいが基本が短期決戦前提なのと、
    欠点として気合気迫なしでも気力150が容易だったり、通常のシナリオでは滅多にできない10段階改造ができたり場合によっては15段階改造できたり、
    また何かしら欠点のあるキャラを使っても他の列強サポートのせいでその欠点が消えてしまったり、強力なアイテムを複数装備して完全ローカルの性能になってしまったり。
    あと読み込むデータ量が多いのと、戦わせて見たい敵を任意で出現させるようにtxt、eveを弄るのがちょっと面倒。

    これと逆にシナリオ進行型のテストシナリオはおおまかな部分では同じだが、
    元になったデータのキャラを使わないと無理なバランスになってたり、
    出現する敵の偏りに注意して属性限定の防御能力などにより一部の敵と相性のよいキャラを過剰評価しないように注意する。
    ただしアージュ氏のテストのように詰み将棋に近いバランスのものはテストには不向き。
    また10人の選び方は選んだメンバーによっては詰むので、先に各キャラについての前知識が必要だったり。

    忘れちゃならないのが防御成長を使ってない限り装甲よりも攻撃力の方が遥かに伸びるので、高Lvでテストするほど回避系マンセーになることを注意。
    他にもテストする上で補足があったりしたらよろしく。

    71 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 17:49:09 ID:i/L0uT720
    前知識程度もないなら、データ作るなよ・バランスに言及するなよって言いたい。

    72 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 20:01:54 ID:SwEIA+0c0
    10人の選び方は使い方の理解できてるキャラの動作テストと言う意味合いが強いな。

    73 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 01:38:39 ID:kihLrEhg0
    ディスガイアテストが最高ですよ

    74 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 09:22:52 ID:6HDNu/LE0
    回避系叩き殺したかったら連属性だ!
    序盤の装甲系をブチ殺したかったら状態異常だ!

    本当、テストシナリオは地獄だぜ!! フゥーハハハハハ!!


    ……10人って積み将棋か? そーんな難しくも無いだろ。

    75 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 12:07:01 ID:eHqdRLHs0
    難しくはないが、最初の10人選ぶのに予備知識必須だからな。
    どのユニットがどんな役割で、どんな能力持ってるか知ってないとゲームを始めることすらできない。

    ……いま思ったが、メンバーを後から交換できるようにすればいいのかも知らん。
    もともとテスト向けのシナリオなんだし。まあ、ステージのクリア評価に意味がなくなるのはネックだが。

    あと難度といえば、一部の高難易度ステージは本気で鬼。

    76 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 12:19:47 ID:CLLsIi/20
    つか『10人』はマップを不特定多数の人間が投げてるおかげで、難易度や構成にばらつきあるのが逆に魅力かもしれん。
    あまり偏らずに色んな視点から見た使い勝手が体感できる。

    カツカツなマップの生存率ばかりが取柄じゃなく、低難易度マップで扱いやすいと言うのもユニットの魅力のひとつではあるからな。

    77 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 15:44:43 ID:t+yKoPus0
    それは燃費のいい攻撃の威力が高いとかそんな感じか?
    <低難度で扱いやすい

    78 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 17:49:59 ID:mNVCQpaI0
    いちいち瀕死にしてそれを強引に維持しなくても、
    最大戦闘力を発揮できるとかそんなかんじじゃね?

    79 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 19:56:20 ID:Kg8NBkKY0
    テストデータって画像を入れる手続きがめんどそうです

    80 :名無しさん(ザコ):2007/07/20(金) 00:35:11 ID:VZRMt55A0
    めんどくさいぜ

    81 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 13:42:54 ID:BaQnROfY0
    hage

    82 :名無しさん(ザコ):2007/08/21(火) 13:40:44 ID:UFDwrq6Y0
    ネタが無いと思われるので投げてみる。

    アサルトホークテストシナリオ
    SRCオリロボ辞典(一部を除く)に登録されている
    オリロボのデータをテストするテストシナリオ。
    ttp://www.geocities.jp/gillfame_rgb/ASHW/

    これってどう?

    83 :名無しさん(ザコ):2007/08/24(金) 00:37:56 ID:h/uiR8Sw0
    オリかー。

    84 :名無しさん(ザコ):2007/08/24(金) 17:30:47 ID:WG+fcKaI0
    漏れのオリ追加してテストしようと思ったら追加するしくみとかないのな。
    あくまでアサルトホークをオリロボ辞典バランスにテストするシナリオぽ。

    85 :名無しさん(ザコ):2007/08/24(金) 17:40:34 ID:SyXq4MbI0
    新着にある汎用戦闘テストってのが追加簡単そうだが。
    俺は自前のテスト環境シナリオ作っちゃってるから試してないけど。

    86 :名無しさん(ザコ):2007/08/24(金) 18:07:49 ID:UsEJv11k0
    仕様を詳しく

    87 :名無しさん(ザコ):2007/08/27(月) 13:46:47 ID:0ckX20oI0
    汎用テストは自作シナリオの戦闘テストにはいいかもしれんが
    既存のデータのバランスを見るには向かんなーと思った。

    88 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 23:30:35 ID:IC4bvIi20
    10人の選び方用のマップが出来たんでage
    迷ったけど、投下先ここでいいよね?

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4726;id=

    89 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 23:49:58 ID:+SaTZvYU0
    >>86
    遅レスだが、データを放り込むだけで使える、らしい>汎用戦闘テスト
    ちょっと使ってみたが、アイテムの装備ができない点以外は概ね便利だった

    90 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 02:13:43 ID:4joXHHRM0
    >>88
    うお、凝ってるなあ。しかしZOCうぜえ。
    テレポーターかジャンパーいたっけ。

    91 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 22:41:33 ID:C1pLzEDA0
    需要はわからんが、もう一個シチュ追加
    やりたいけど使う機会の無いものを、発散してるだけとも

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4749;id=

    92 ::2007/10/17(水) 00:11:34 ID:4ZtXXx860
    >>88=91氏へ
    某汎用テストの方に気持ちが移行した関係で完全になげっぱにしちゃってたんですが、
    シチュ追加&データ更新して頂いたようでどもです。
    データ更新の関係でうしとらの合体に不具合あったようなので修正上げときました。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4763;id=

    次に更新する機会があったら収録しておいて下さいな。

    あと、追加シチュ二つが両方ともなぎーデータ中心なのが一瞬邪推したですよ(笑)
    そのうち汎用テストの方で似た形に再利用させて貰っていいですかね?

    93 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 02:08:59 ID:RcQ1uOM+0
    システムデータのSp.txtが古いみたいだよ。策謀使おうとして気付いたんだが、古い設定のままになってる。

    94 :88=91:2007/10/18(木) 01:05:22 ID:A0NCyAvo0
    >>92
    うお、まさか作者の方が降臨するとは。
    こちらこそ、投げさせて頂いてどうもです。
    とりあえず、Sp.txtの修正も兼ねて
    不都合修正&改訂データ(多分)網羅バージョンを上げておきました。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4769;id=

    あと追加シチュは好きに使って頂いて結構です、はい。
    元々、作ったはいいが投げる場所に困っていたものなんで。

    95 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 10:13:04 ID:HRL4SOG+0
    凄くいまさらだとは思うんだけど、最初のキャラ選択ユニット名にできないかな。
    シドがファルコンでジャムおじさんがアンパンマン号とか、普通にパイロットリストで判断してたら気付かんぞ。

    96 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 01:22:45 ID:DX66Y84w0
    なのはの戦闘アニメインクルが入ってなかったーよ

    97 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 13:30:29 ID:Sd9fFDgQ0
    さぁスレイヤーズテストについて語ろう

    98 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 18:55:26 ID:rV/9oV0M0
    ガーヴとか魔族が硬すぎて戦ってて嫌になる
    物理耐性のせいでほとんどの味方は有効打与えられないし

    あと難易度高いせいで男相手なら安全に削れるけっこう仮面が案外使えた

    99 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 19:12:29 ID:vHrTBIw60
    光属性の武装を誰が持ってるか覚えてると随分楽だわ

    100 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 19:06:01 ID:X0e4NGhQ0
    >>98
    ボスよりもザコでわらわら出てこられるのがウザかったな。
    耐性=物って物属性に対してはHP(ステータス+ランク修正)が2倍になるようなもんだし。
    レッサーデーモンですらHP6000あるようなもんだ。

    おかげで「1600射程4消費5ヒャッホイ!!」と選んだ蟲クンが、切り払いも相まってマジ涙目だった。
    魔族に威力半減&他のザコにも切り払われるんだぜ・・・・・・

    101 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 19:49:56 ID:Lp0uhfMo0
    魔族を相手にしていると、物理耐性のうざさが改めて実感できるな。
    特にガーヴが出てくる5面は今までどんなキャラを取ったかで
    全然難易度がちがってくるよなあ。

    自分の場合は直前でキタローさんを取ったから、そこまで苦戦すること
    はなかったけど。

    102 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 19:52:43 ID:cOxSC/aI0
    魔法キャラを全く取ってなかったんでベリーきつかった。
    闇無効アイテムを射撃キャラにつけるといいよ

    103 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 20:06:37 ID:kBWNsex20
    スレイヤーズテストにJOJOキャラいるとすげー便利そうだ

    104 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 16:41:22 ID:07y/zzUw0
    有里湊強いなー。
    ペルソナチェンジが超性能だ。

    敵のランクが高いと、砲台キャラと状態異常が強いね。
    フリーズブリットは偉大。

    105 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 17:26:28 ID:eDqq1Fzg0
    魔族とガチバトルだと局地戦に強い奴は厳しいなぁ
    杏菜とか小夜とか
    魔属性持ちに在らずば人にあらずとか思えてくるぜ

    106 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 01:15:35 ID:gqR28MT+0
    高ランクの敵とチマチマ戦っていると、
    まず殲滅力ありきで性能を評価することに疑問を感じることがある俺。
    回避も耐久力もいらない、射程と火力と命中をよこせ、ってな気分になる。

    107 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 01:38:42 ID:CfXx70iY0
    殲滅系ユニットと対ボスアタッカーは、同じアタッカーでも全然違うからねえ。

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