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    テストシナリオについて語るスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 22:13:27 ID:Zk5wZu4M0
    普通のシナリオほどドラマチックな訳でもなく、ダンジョン物ほど奥が深い訳でもない。

    ただシンプルにユニットを動かして個々の性能を比較していく為にある、そんな各種テストシナリオについて語りましょう。

    88 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 23:30:35 ID:IC4bvIi20
    10人の選び方用のマップが出来たんでage
    迷ったけど、投下先ここでいいよね?

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4726;id=

    89 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 23:49:58 ID:+SaTZvYU0
    >>86
    遅レスだが、データを放り込むだけで使える、らしい>汎用戦闘テスト
    ちょっと使ってみたが、アイテムの装備ができない点以外は概ね便利だった

    90 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 02:13:43 ID:4joXHHRM0
    >>88
    うお、凝ってるなあ。しかしZOCうぜえ。
    テレポーターかジャンパーいたっけ。

    91 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 22:41:33 ID:C1pLzEDA0
    需要はわからんが、もう一個シチュ追加
    やりたいけど使う機会の無いものを、発散してるだけとも

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4749;id=

    92 ::2007/10/17(水) 00:11:34 ID:4ZtXXx860
    >>88=91氏へ
    某汎用テストの方に気持ちが移行した関係で完全になげっぱにしちゃってたんですが、
    シチュ追加&データ更新して頂いたようでどもです。
    データ更新の関係でうしとらの合体に不具合あったようなので修正上げときました。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4763;id=

    次に更新する機会があったら収録しておいて下さいな。

    あと、追加シチュ二つが両方ともなぎーデータ中心なのが一瞬邪推したですよ(笑)
    そのうち汎用テストの方で似た形に再利用させて貰っていいですかね?

    93 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 02:08:59 ID:RcQ1uOM+0
    システムデータのSp.txtが古いみたいだよ。策謀使おうとして気付いたんだが、古い設定のままになってる。

    94 :88=91:2007/10/18(木) 01:05:22 ID:A0NCyAvo0
    >>92
    うお、まさか作者の方が降臨するとは。
    こちらこそ、投げさせて頂いてどうもです。
    とりあえず、Sp.txtの修正も兼ねて
    不都合修正&改訂データ(多分)網羅バージョンを上げておきました。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4769;id=

    あと追加シチュは好きに使って頂いて結構です、はい。
    元々、作ったはいいが投げる場所に困っていたものなんで。

    95 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 10:13:04 ID:HRL4SOG+0
    凄くいまさらだとは思うんだけど、最初のキャラ選択ユニット名にできないかな。
    シドがファルコンでジャムおじさんがアンパンマン号とか、普通にパイロットリストで判断してたら気付かんぞ。

    96 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 01:22:45 ID:DX66Y84w0
    なのはの戦闘アニメインクルが入ってなかったーよ

    97 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 13:30:29 ID:Sd9fFDgQ0
    さぁスレイヤーズテストについて語ろう

    98 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 18:55:26 ID:rV/9oV0M0
    ガーヴとか魔族が硬すぎて戦ってて嫌になる
    物理耐性のせいでほとんどの味方は有効打与えられないし

    あと難易度高いせいで男相手なら安全に削れるけっこう仮面が案外使えた

    99 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 19:12:29 ID:vHrTBIw60
    光属性の武装を誰が持ってるか覚えてると随分楽だわ

    100 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 19:06:01 ID:X0e4NGhQ0
    >>98
    ボスよりもザコでわらわら出てこられるのがウザかったな。
    耐性=物って物属性に対してはHP(ステータス+ランク修正)が2倍になるようなもんだし。
    レッサーデーモンですらHP6000あるようなもんだ。

    おかげで「1600射程4消費5ヒャッホイ!!」と選んだ蟲クンが、切り払いも相まってマジ涙目だった。
    魔族に威力半減&他のザコにも切り払われるんだぜ・・・・・・

    101 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 19:49:56 ID:Lp0uhfMo0
    魔族を相手にしていると、物理耐性のうざさが改めて実感できるな。
    特にガーヴが出てくる5面は今までどんなキャラを取ったかで
    全然難易度がちがってくるよなあ。

    自分の場合は直前でキタローさんを取ったから、そこまで苦戦すること
    はなかったけど。

    102 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 19:52:43 ID:cOxSC/aI0
    魔法キャラを全く取ってなかったんでベリーきつかった。
    闇無効アイテムを射撃キャラにつけるといいよ

    103 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 20:06:37 ID:kBWNsex20
    スレイヤーズテストにJOJOキャラいるとすげー便利そうだ

    104 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 16:41:22 ID:07y/zzUw0
    有里湊強いなー。
    ペルソナチェンジが超性能だ。

    敵のランクが高いと、砲台キャラと状態異常が強いね。
    フリーズブリットは偉大。

    105 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 17:26:28 ID:eDqq1Fzg0
    魔族とガチバトルだと局地戦に強い奴は厳しいなぁ
    杏菜とか小夜とか
    魔属性持ちに在らずば人にあらずとか思えてくるぜ

    106 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 01:15:35 ID:gqR28MT+0
    高ランクの敵とチマチマ戦っていると、
    まず殲滅力ありきで性能を評価することに疑問を感じることがある俺。
    回避も耐久力もいらない、射程と火力と命中をよこせ、ってな気分になる。

    107 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 01:38:42 ID:CfXx70iY0
    殲滅系ユニットと対ボスアタッカーは、同じアタッカーでも全然違うからねえ。

    108 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 01:55:43 ID:gqR28MT+0
    いやボスでなくて、高ランクのザコって意味ね。
    言葉が足りなくてすまん。

    ザコのランクが格段に高くて、痛い、避ける、当ててくる、の三拍子だと、
    回避や堅さよりも、射程とか中間火力の方が重要になってくるよね、という話。

    109 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 07:52:46 ID:7GEEP7d20
    耐える < 避ける < アウトレンジ
    だからな。戦法としては。

    110 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 14:33:02 ID:dTjHFUv20
    パワーブレイク二刀流って何気に凄いな
    魔族が多いせいで目立たんが


    111 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 18:46:27 ID:VVOYenq20
    DQ4勇者のギガデイン最強だな<射程と中間火力

    112 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 19:26:28 ID:+lXo9Izc0
    DQW勇者は装甲薄いわ技量低いわでとてもこの火力上昇&状態異常増強の時代に
    生き残れるとは思えないのにいざ使ってみると結構使える凄いユニットだと思う

    113 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 23:10:35 ID:fw/xDkJo0
    天空勇者のギガデインは、ロト勇者で言うロトの剣の位置付けだと思ってる
    DQ5の男の子にテンを乗せると、高めの基礎命中に集中も付いて、えらい強いぞ。

    114 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 02:38:58 ID:/1hbwsHE0
    魔属性の状態異常完封できるのが地味に強い、DQ4勇者。

    115 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 17:16:35 ID:K6lIQzSY0
    DQ1と3と8は話題にならないね

    116 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 01:58:47 ID:mwRsMraY0
    3の勇者って使いにくそうだな
    周りみんな死んでも生き残ってそうだけど

    117 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 02:43:09 ID:TfZ/gjgk0
    4勇者が強いって認知されるようになったのも、割と最近だったような。
    それまでは空気扱いだった。


    118 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 10:08:30 ID:Hy1RO41c0
    4勇者はギガデインの燃費が良いのと移動力4がおいしい

    3勇者の方が固いしみがわりが出来るという利点はあるんだけど
    ニセ勇者も面白いし

    119 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 10:11:34 ID:wHmCwn2Y0
    捜査官主人公sの使い勝手はどうよ?

    120 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 20:44:59 ID:+zWZt1Sc0
    3勇者は万能キャラを目指したら、器用貧乏になったって感じなんだよなー
    まあ、DQ勇者らしいっちゃらしいんだが、
    得意分野を伸ばした2や4の方が使いやすいのは、ある意味皮肉だと思う

    121 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 21:06:47 ID:WrAehw4s0
    鉄壁必中でほりこんでも大した成果あげてくれないし
    いっつも必中イオラばっかり撃ってる

    122 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 22:00:37 ID:VS1ma5DA0
    DQ1勇者ってなんか見ただけで微妙に見えるんだけど
    実は凄かったりするのかね

    123 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 00:16:31 ID:fdILQA9U0
    回復アビリティ持ちとしては最強レベルのタフネスだけど、
    そんなタフネスが必要な戦場ではベホイミじゃおっつかんだろうしなあ。

    124 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 00:18:36 ID:7T/c6NT20
    自ターンにベホイミして敵のターンはロトの剣で反撃という
    実に地味な戦法でボスをヤっちゃうよ

    125 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 00:24:08 ID:u4zy7yts0
    なるほど、タイマンの専門家か。
    低命中だし、真の竜王は相性抜群の相手だね。

    126 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 00:28:31 ID:oNoNFVEQ0
    1勇者は王女の愛も混みで考えるんだ。
    本体だけで戦えるSPは揃ってるから、姫のサポート分が丸々優秀。

    127 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 00:30:35 ID:LKJrlqnc0
    ああ あれって王女の愛なのか。
    ゆうべはお楽しみでしたね状態かと

    128 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 00:46:28 ID:dq3BCpGU0
    さあ誰かLALテストを作ってくれ

    129 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 01:21:29 ID:08MtUzoE0
    それではここに予めテストを終えたものがありますので
    今回は収録時間の都合からこちらを使って説明を続けますね。

    機先やべえよ!これ消費60くらいでも良くね?

    130 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 02:05:12 ID:MwgJVBRk0
    縛り屋が持つならなー

    131 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 09:06:09 ID:8/ohQvcM0
    DMC3とか他所からテスト来たからLALもありっちゃありか

    132 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 16:09:00 ID:QDHOEBt60
    羨ましい話だぜ

    133 :名無しさん(ザコ):2007/11/14(水) 01:44:04 ID:MyFl+gbk0
    ああ、羨ましいな

    134 :名無しさん(ザコ):2007/11/14(水) 11:32:17 ID:j+Sy0fh+0
    DQ6と7はまだかなぁ
    6勇者とかガチもガチのスーパー系だろうが
    7には期待してる

    135 :名無しさん(ザコ):2007/11/14(水) 16:52:10 ID:kXuESWNw0
    DQ6と7は、職業システムが最大のネックなんだろうなあ。
    FF5みたいに適当に割り振っちゃってもいい気はするが。

    136 :名無しさん(ザコ):2007/11/14(水) 18:50:35 ID:5dohKcy60
    7主人公が船乗り→海賊は鉄板
    むしろ勇者は英雄メルビンにくれてやる勢いで。

    137 :名無しさん(ザコ):2007/11/14(水) 20:06:09 ID:oX7nIPf+0
    水竜の剣とオチェアーノの剣どちらを取るか、それが問題だ

    138 :名無しさん(ザコ):2007/11/16(金) 16:54:41 ID:Nanp4/H20
    テストシナリオのDQSSにはなんでロト紋とダイ大が出ないのん

    139 :名無しさん(ザコ):2007/11/16(金) 16:55:34 ID:Mu74CTlk0
    作者が読んでなかったとかじゃね

    140 :名無しさん(ザコ):2007/11/17(土) 00:17:07 ID:cz55DdzU0
    純血しか許さないんだろう

    141 :名無しさん(ザコ):2007/11/19(月) 12:21:53 ID:7M3uUQYs0
    6の職業はそう困らん気もするがなぁ
    ほとんど鉄板だろ
    問題はドランゴくらいだ
    バーバラのマダンテにははっちゃけて欲しいぜ

    142 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 00:07:59 ID:wZCVutJI0
    テストシナリオとSDガンダムガチャポン戦士シリーズの
    ステージ選択・設定システムを結び付けれないか悩んだ時期がある。
    アレ発展させて、強さとか戦場とか敵や味方の数をプレイヤーが設定していく感じの…

    143 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 21:05:10 ID:xEVLl1qs0
    しかし小説だとハッサンが盗賊だったりミレーユが戦士だったり

    144 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 00:54:38 ID:GssO70Ms0
    6にも形骸化した仲間モンスターがいるからなぁ

    145 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 01:45:55 ID:g2m+xWOQ0
    >>129は誰の機先がやばかったのか具体的に

    146 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 09:11:45 ID:srxS8pVE0
    >>145はもう少し文脈を読んだら?

    147 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 23:18:24 ID:OWcrlDlc0
    >>144-145
    転職はハッサン、ミレーユ、バーバラ、チャモロ、テリーまでにするとか。

    148 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 09:09:59 ID:D4c9atE60
    6の仲間モンスターはドランゴとルーキーぐらいでいいと思う

    149 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 09:43:56 ID:YdIjwEo+0
    >>147-148
    アッアモーーーーーッス!!

    150 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 17:40:05 ID:D4c9atE60
    >>149
    「ま、まさか私がモンスターになって暴れてるって言うんですか?」
    「はい」

    151 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 07:31:52 ID:067ja1fs0
    >>149
    あくまでサブだからな>アモス
    リメイク6次第か

    152 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 01:02:41 ID:eBcVa90E0
    リメイク多すぎだよ

    153 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 06:18:20 ID:pVZu4Feg0
    だって新作が売れないんだもーん

    154 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 15:40:39 ID:/zkGG3I20
    test

    155 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 09:22:09 ID:DE25gWLw0
    testmetoo

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