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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    【アイコン】画像関係統合スレ 10枚目【カットイン】

    1 :名無しさん(ザコ):2006/11/06(月) 03:48:13 ID:FE+3DYYo0
    アイコン、カットイン、CGなど画像全般の書き込みはこちらへ。

    前スレ
    【アイコン】画像関係統合スレ 9枚目【カットイン】
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1149389068/

    過去スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139922784/
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1130583791/
    http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1116378279/
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101901698/
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1087737448/
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1073664763/
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1057280133/
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1040656215/
    http://jbbs.shitaraba.com/computer/3238/storage/1032421699.html

    349 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 19:35:09 ID:0g4sgMQ60
    >>339
    ん、何だ。今はアイコン使わないと言っただけで煽りと言われるのか?

    350 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 19:46:44 ID:/dZJpuQw0
    多すぎる不満ってのも贅沢な話だ
    オリサポ以前に比べればよっぽど便利になったことは違いない

    しかし最近は目が肥えてしまったのか、最高ランクに上手いはずの
    私だ製アイコンに感想が出なくなってしまった自分がいる

    351 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 20:07:54 ID:4ZshyX8+0
    >>348
    鯖が悲鳴を上げる予感

    352 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 20:07:55 ID:5zAOe8aQ0
    つーかこれだけ量があるともう冗談抜きにオリグラいらないよね

    353 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 20:15:05 ID:rW+iThFM0
    >>352
    んなこたーない

    354 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 22:11:28 ID:5Koq6G5w0
    それも私だ氏を中の人ごとに分けて欲しいな

    355 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 23:05:15 ID:Cr125lk+0
    >354
    ファイル名の先頭の数字(1000の位)で区別付けられるべ。
    何番代が誰かは……まぁ、みてりゃ分かるでしょ

    356 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 23:47:41 ID:5Koq6G5w0
    区別というか、単に量が多いから

    357 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 01:32:38 ID:VLnbExWQ0
    画像っつーか、素材全般の情報交換掲示板とかあったら便利かね?
    版権・オリ問わずの。

    358 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 01:43:08 ID:nXDUR0tQ0
    前もどっかで似たような書き込み見た気がするけど。
    クレクレや海外の無断転載MIDIサイトカキコが横行するだけで
    デメリットの方が大きい気がするぞ。

    359 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 01:46:31 ID:nXDUR0tQ0
    ここか。
    ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1163742222/833


    360 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 03:57:05 ID:yrLMLlKs0
    ttp://wiki.livedoor.jp/src_freematerial/d/FrontPage
    これで我慢してー。
    オリしかないけど、版権の場合>>358の指摘通りなわけでー。

    361 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 21:00:30 ID:VLnbExWQ0
    見てみた。
    フリーのオリアイコン作者の少なさに絶望した!
    管理人以外書き込んでない事に絶望した!
    掲示板に閑古鳥が鳴いてて更に絶望した!

    362 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 22:27:49 ID:z4uvxwS60
    少ないか?あと絶望するくらいなら書き込め、と

    363 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 23:06:14 ID:TuKZon220
    めんどくせ。

    つか、SRC界隈は、基本的に他人任せだから、
    管理人が能動的にやらんとこういうのは上手くいかんよね。

    364 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 23:33:12 ID:VLnbExWQ0
    GSCがあれば不要だよな。
    >>360はご苦労様って事で。

    365 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 23:45:03 ID:Nmn06s660
    >>360
    おっちゃんのサイト入ってないや
    オリアイコン配布してるのに(´・ω・`)
    そんなに下手じゃないと思うんだけどなぁ

    366 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 00:11:13 ID:qeNtin0E0
    素材は自分で探すから楽しいんじゃないか

    367 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 16:40:13 ID:r+MAgMcA0
    >>365
    そういう時は自分で登録してみたらどうだろう。
    wikiはそういう時のために、誰でも編集できるようなってるんだから。
    知ってもらいたかったら自分で宣伝するのも手。

    368 :名無しさん(ザコ):2007/01/19(金) 17:43:29 ID:o84fPrPs0
    しかしwikiって、たまに勝手に更新してはいけない空気出してるところもあるからなぁ…

    369 :名無しさん(ザコ):2007/01/19(金) 18:51:48 ID:k5KN1p3w0
    なら一言断ってから更新すればいいじゃない

    370 :名無しさん(ザコ):2007/01/19(金) 19:14:31 ID:wFamhTMI0
    >>369
    んなナンセンスな

    しかしこのまま管理人さんの裁量だけで更新してくと、この先、面白みは増えそうにないな
    それに今のままじゃただのリンク集だし
    何かもっとwikiっぽい面白い活かし方はなかろうか


    371 :名無しさん(ザコ):2007/01/19(金) 20:14:57 ID:YVvRYObk0
    SRCコミュにもっと活気があればニュースサイトにするなり独自企画を展開するなりってのもありだろうが…
    全体的に寂れた現状では中途半端な事をしても先細りになるのは目に見えてるしなぁ。

    スレ違いですまんが、そのままWikiの活かし方の話をさせてもらうなら、各作成者向けのコラムを充実させてはどうだろうか。
    アイコンの描き方一例とかデータコラムとか。GSCデータ指針も改装で無くなった事だし、
    全身戦闘もいよいよ実用化が視野に入ってきたっぽいからそっち方面も丁度いいと言えば丁度いい。

    まあ、とりあえずこれ以降Wiki関連は雑談行きかな。

    372 :名無しさん(ザコ):2007/01/19(金) 20:57:25 ID:WugQeCIc0
    ああ、データコラムはいいね

    373 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 01:05:43 ID:iP9uF0Cw0
    >まあ、とりあえずこれ以降Wiki関連は雑談行きかな。

    というか、あそこにも掲示板あるがな。


    374 :名無しさん(ザコ):2007/01/21(日) 17:55:03 ID:F+9gUfLw0
    丸投げ更新来たな。
    レイズナーカットインに惚れた。

    375 :名無しさん(ザコ):2007/01/21(日) 18:36:16 ID:V0nUp2WA0
    あのデスラーはどう見てもあれだよな
    「よくやってくれたねシン君、君にはデスラー勲章をあげよう」のやつ

    376 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 01:37:05 ID:7r3vLMLU0
    なぜコードギアスアイコンは揃いも揃って色が暗すぎるのか

    377 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 14:42:44 ID:1mhXphd60
    オレンジ色にすればよいのですね

    378 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 22:43:00 ID:nH17jflY0
    朝凪氏が特撮アイコン撤退を撤回してくれて本当に良かった。

    けど日記見るとやっぱリク厨には今回の事は何も教訓になってないみたいだな…。

    379 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 22:56:01 ID:JTiZ5Qq20
    とりあえず朝凪さんの元気が出るようなリクエストをしてみたぜ!

    380 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 23:20:25 ID:qHqYMiCI0
    >>378
    残念ながら、教訓にしないから厨なんだよな…
    朝凪氏には耐えてほしいと願うほかない

    381 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 23:45:08 ID:scisAFKw0
    見せつけてやりゃいいのよ!

    382 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 00:47:26 ID:fylboKzo0
    朝凪氏の今回の更新ぶっ壊しレース吹いた
    モーターマスターがいい表情してやがる…

    383 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 20:22:50 ID:9pI5ALC+0
    この調子でTF全コンプして欲しいNE!(殺す気

    384 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 01:51:06 ID:t9TNVLq+0
    >>383
    マジレスすると普通に死ねるぞそれw
    初代〜Zだけでも300体は居るし



    385 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 20:06:16 ID:Zwg194hg0
    まだ描かれていないTF一覧 が欲しい

    386 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 00:19:25 ID:Wu35Qpr20
    >>384
    TFキャラを一日一枚アップしているサイトがあるんだが、2003年からまだ続いてる……
    >>385
    初代だけなら人間キャラ(スパイク、スパークプラグ、カーリー)
    ユニットアイコンが無いのは
    サイバトロンはストリーク、グラップル、ホイスト、インフェルノ、レッドアラート、ランボル、スキッズ、
    スモークスクリーン、サンストリーカー、トラックス、トレイルブレーカー、パーセプター、スカイファイヤー、
    オメガスプリーム、ダイノボットx5、ビーチコンバー、ゴング、ギアーズ、パワーグライド、シースプレー、ワーパス、チャージャー
    スペリオン、エアーボットx5、ガーディアン、プロテクトボットx5
    デストロンは、インセクトロンx3、アストロレイン、ブリッツウイング、ブルーティカス、コンバットロンx5

    GSC&SRC webで調べたらこんなもんだった。

    387 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 00:57:38 ID:p1flqEtg0
    まあいいことなんだろうけど撤回するなら最初からするなよとあえて言ってみる

    388 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 00:58:59 ID:/l5KFIj60
    男は度胸 なんでもやってみるのさ

    389 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 04:13:56 ID:6hE3ISw20
    >>386
    d! ヒマを見て(資料があれば)なんか描いてみるか・・・

    390 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 16:00:13 ID:HRjQwBDA0
    登録式はいつになったら更新されるのか

    391 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 20:03:05 ID:W3CBkbY60
    非登録更新

    392 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 23:35:17 ID:R5ot6CbQ0
    グリムロック黒すぎて眼と輪郭しかわからん

    393 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 02:30:50 ID:tyZuZ6zs0
    リフレクターワロタw チャーもいい味出してるわー
    ゴーバリアン、タイムリーでGJ!

    カットインとマップチップが×表示だわー

    394 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 22:26:09 ID:Qur2XoUQ0
    相変わらずドリルは成長しないなぁ…
    ブーボー氏でも緩やかながら確実に進歩してるってのに…

    395 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 23:32:38 ID:iV6oMALc0
    TFアイコン群は3年前TFSRCに投稿されてたものだし

    396 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 08:04:04 ID:J6s3l8zA0
    充実していくラストハルマゲドン
    懐かしいんだが、使い道に困るなw

    397 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 16:21:31 ID:kCtruOQM0
    このうえなくデータ作りようがねえからな。
    魔物の町とかのモンスターのモブとして並べるにはいいかもしれんが

    398 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 09:18:10 ID:S4GBm0MI0
    >>394
    上を目指す意欲があるかないかの差だな

    399 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 12:15:42 ID:asvaynb60
    >>398
    いや、本人でもないのにそう訳知り顔で断定するのもどうかと
    描き方や枚数、絵柄によって上達速度も違うだろうに
    少なくともその両氏はあまり同系統ではないような

    400 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 20:31:16 ID:PnmL80GM0
    マイナー更新きたぞ。
    個人的には地獄少女グッジョブ。
    でも一番萌えたのは破壊魔定光、流刑体にハァハァ。


    401 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 20:50:54 ID:Sw6URUb60
    上からの流れで流刑体が普通にぬこに見えたんだが

    402 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 21:41:53 ID:hAasvPI+0
    ヤバイ
    ブボさんの上手さが特撮変身後<普通の人物に見えてしまった
    疲れてるのかな

    403 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 21:48:56 ID:ZHI267H+0
    地獄少女は目パーツが正面顔で
    輪郭・影・口鼻がちょい横顔って感じだなあ
    上半分か下半分隠すとそれぞれ別アイコンに見える

    404 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 00:32:25 ID:AcUTVA8w0
    まだ始まってもいないのになのはアイコンが異様に充実してるなぁ(w

    405 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 00:37:39 ID:Fa7law320
    なのはリボンが遺品、フェイトリボンが髪を切って死地へ向かう前に渡しているように見えてしまった

    406 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 13:24:12 ID:W5o7JVY+0
    高丘の表情は微妙だ・・・

    407 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 15:14:28 ID:4CI7ARIU0
    GG氏復活したが、オリ専門になってしまったみたいだね。
    過去アイコンに関しては心配要らないみたいだが、それにしても惜しい。

    つーかJASRAC絵やら写真にまで手が及ぶみたいだけど、これから一体どうなるんだろう。
    とりあえず今のうちにアイコン許可だけ貰っとこう……。

    408 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 00:14:52 ID:88+msmrI0
    今更なんだが、バーニングアリサは……同人ネタでいいのか?
    なのは関連の二次創作ネタはあんまり知らないんだが、ぐぐったらそれしかでない

    409 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 00:24:58 ID:NTm1a77I0
    …流石に他所様の同人は拙いと思うんだがなー

    410 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 02:27:42 ID:MYdGaAM+0
    つか、これまで月とかDBとかいくつか投稿されてる前例があるからなぁ<他所様の同人

    411 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 14:33:21 ID:pJKJ1wro0
    他所様の同人ネタアイコンはいくつか投稿されてるが、
    実際にシナリオで使うのは拙いのだろうか?

    412 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 15:03:14 ID:pdooBEbg0
    まずいかどうかは向こう次第だろうが
    怒られても文句は言えんと思う

    413 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 22:48:32 ID:UpZYfWvI0
    とはいえそれはオリジナルネタの同人の場合であって、
    2次創作の同人のネタを更に3次の無償でやる場合は怒られることはまずあり得ないが。
    オリジナルは1次で、2次以降も宣伝になるので放置。
    2次創作も元が2次なので3次以降も放置。
    というスタンスを取るところが大半をしめる。
    怒るのって有名企業がイメージ低下に繋がると危惧した場合か、有名なDQNさんの作ったものだった場合くらいしか聞いたことがない。

    414 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 00:20:39 ID:HOaLnEjM0
    …普通はその二次創作元と親しい所が許可を取って
    三次創作するってパターンがほとんどだと思うぞ。

    415 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 08:37:05 ID:blXeueoI0
    連絡が容易に取れる相手なら許可をもらった方がいいんじゃね
    個人的にはその手のネタ使うっての自体好きじゃないけど

    416 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 15:36:18 ID:Yg+TgMXo0
    バーニングアリサはシェア的な感じで広がっているみたいだね。
    連絡さえつければ許可は容易に貰えるんじゃないかな。

    まぁなんだ、害がなければ放っておいてやろうよ。



    417 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 01:48:24 ID:hvmQ66jQ0
    この流れ。
    昔も何かで無関係の人物が暴走して、勝手に突撃してあっさり許可されて、それでも気に入らないと暴れた事件を思い出す。

    418 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 07:30:57 ID:L06PgP8+0
    御風さんとこのサイトが見れないの俺だけかな?

    419 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 18:58:58 ID:JfMkqPa20
    Create 敵 戦闘獣マモスドン 0 猛獣型戦闘獣(ザコ) 20 10 6
    Create 味方 イングラム1号機 1 泉野明 20 11 13
    Create 味方 イングラム2号機 1 太田功 20 9 13
    Create 味方 イングラム3号機 1 香貫花クランシー 20 10 13
    Create 味方 98式特型指揮車 1 篠原遊馬(指揮車) 20 11 15
    Create 味方 98式特型指揮車 1 熊耳武緒(指揮車) 20 9 15

    くそっ 気力さえ上がればなんとかなるのに・・・!
    野明、射撃弱いなぁ

    420 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 19:01:31 ID:JfMkqPa20
    _| ̄|○ 誤爆

    421 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 09:06:09 ID:bGU/zBTA0
    戦闘獣マモスドン

    422 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 17:46:22 ID:duLlA0YU0
    マモスどんとお巡りさん

    423 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 21:37:12 ID:MERtCRkI0
    32の顔アイコンってなんっていうか…味があるな

    500くらいで描いて凝縮やらカットやらで64サイズの顔アイコンでっちあげてるけど、
    ときめものデータテストについてる紐緒さんとか鏡さんとか伊集院を見て
    32顔アイコンの奥深さを知った

    424 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 18:16:27 ID:Cc08P87+0
    なんの誤爆なんだよw

    425 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 22:46:06 ID:vN9cHmkw0
    実に素敵だ、台無しになったw

    426 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 03:52:48 ID:lUKcnwdY0
    ユニットアイコン描きの1人だが、空中水中で出現する上下線に
    絵が重なるのが気になる人ってどれくらいいる?
    4ドットは制限きつくて、ついオーバーして描いてしまうのだが。

    427 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 07:33:39 ID:twSTlVN60
    >>426
    おさまってたほうがすっきりはするが、
    流石に多少重なってるからって文句つけるほどじゃない。
    アイコンとしての美観も大事だしな。
    あんまりこじんまりしすぎても区別つかねーってのもあるし。

    ただ、流石に32*32の端っこまで使っているのはちょっと詰め込みすぎのような気はするが。

    428 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 07:46:01 ID:oFusbXdc0
    上下線の位置は気になるかな。
    3ドット目なら28×28でも足元が重なるだけで済むけど
    1ドット隙間があるから爪先が寸断されたように見える。
    ユニットマスの陰影部分にぴったりくっつく方が景観的には良いかもね。

    そういや大分前にSRW式の空中表現にする案が出てたけど、スルーされてるっぽいな。

    429 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 09:22:43 ID:yHuJqqbI0
    俺は32x30(上下の1ドットのみ空白)で描いてる半端妥協策
    もしかして意味ないかも

    430 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 10:55:45 ID:hFjVAwaY0
    28x26に収めるつもりで描いて上下に1か2ぐらいはみ出すのがいつものパターン。
    横に長いヤツだと横にはみ出すけど。

    431 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 13:09:57 ID:OzMfePyY0
    基本30×30でどうしようもない時だけ残り一マスにはみ出させる
    小さく収める技量がありません(´・ω・`)

    432 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 13:17:59 ID:UA2myoa20
    仲間が居た(´・ω・`)人(´・ω・`)

    433 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 13:20:18 ID:NSB+n2NQ0
    ・32x32をフルに使える
    ・陣営が一目で分かる
    ・空陸が一目で分かる

    ユニット表示の理想ってこれでいいのかな

    434 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 15:31:27 ID:yHuJqqbI0
    >>433
    ? ごめん、ちょっとよくわからない。
    空陸と陣営がわかることが理想っていうか前提。
    その前提ありきなら32x32のが確かに細かく描き込めていいんだけど、
    余白をどれだけ空けるかで大きさを表現する手法もあるのだから、何でも32フルがいいってわけじゃないかと。
    まぁ要は綺麗で使いやすければどうでもいいと思う。

    でもさ絶対に空飛ばない海潜らないっていうユニットなら上下の隙間空けなくてもいいと思うんだ。

    435 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 15:40:53 ID:oFusbXdc0
    空陸の表示方法もさることながら、今のユニットマスって立体になってるせいで
    28ピクセル四方からはみ出ると見た目ちょっと悪いからね。
    表示方法変更によって気兼ねなく32まで使えるようになるって意味なら>>433に同意かな。

    余白がどうこうは描き手が判断すればいい事だからこの際は問題外かと。

    436 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 15:57:11 ID:NSB+n2NQ0
    画像についてじゃなくSRC上での理想的な表示方法について書いたつもりだったんだが、
    簡素に書きすぎて分かりにくかったかね。

    >>434
    >空陸と陣営がわかることが理想っていうか前提。
    例えば1ドットだけの表示でもも分かると言えば分かるから、
    画像に出来るだけ干渉しない上で且つ一目で分かるのが理想なんじゃないかと。
    空陸と陣営が分かるのは当然の前提。

    >何でも32フルがいいってわけじゃないかと。
    あくまでも32x32をフルに「使える」って意味。
    どんな画像を描くのかは製作者次第でしょ。

    >>435がフォローしてくれたけど一応補足。

    *そういえば、ウィンキー時代のSRWだと飛んでるユニットは分かりやすく影付きで浮いてたから、
    SRCに初めて触った時は表示の分かりにくさに戸惑った記憶がある。

    437 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 17:21:00 ID:cauoORCY0
    確かに本家みたいな表現になって欲しくはあるね
    空中は浮かせて、水中や地中は網掛け表示にする、と

    438 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 17:26:29 ID:RvT8Hwf60
    っていうかSRC始めてから1年近くたってようやくあの線の存在に気づいた

    439 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 17:32:02 ID:yHuJqqbI0
    >>435,436
    ああシステム的な話か。
    現状以上の理想系となるとユニットマスの存在から考えるべきだろうな。
    でも現在の仕様は上線や下線が何を示すか直感的にわかるから、それはそれで合理的って意味で理想系だとも思う。

    うろ覚えだがユニット表示をいじるインクルがあったと思う。あれは陣営色を4隅に表示するだけだったか。


    440 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 17:45:23 ID:UA2myoa20
    それは多分、WIZARD氏の陣営色投下表示インクルだね。
    あれは空だと影つきになる。

    441 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 03:33:50 ID:rTRV4OmY0
    なるほど。じゃあ、あんまり上下線の重なり気にする人は少ないのかな。
    というかみんな同じ悩み持ってたのか(´・ω・`)


    442 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 09:27:49 ID:rB5pOseU0
    戦艦とかの長物を真横から描いてしまった時や
    バーザムみたいな角してるヤツの場合は端まで使わざるを得ない…

    443 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 09:46:54 ID:t496mUVA0
    重なりは気にはなるけど、最終的には一つのイラストとしての完成度を重視する感じかなあ。
    基本は28*28内になんとか収まるように頑張るけど、どうしてもはみ出しそうだったら無理せずはみ出す。
    強引に縮めてバランス悪くするの嫌だし、枠内に収めるのはあくまで理想であって、それを目的にアイコン描いてるわけじゃないから。

    434が書いていることとちょっと被るけど、原作で巨大な敵キャラとかはあえて30*30くらいで描く(余白を少なくする)ことはあるね。

    444 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 09:54:25 ID:gA6ju8NA0
    オリサポ更新
    0000_0405男性(若年)と0000_0425の女性(若年)の指定が逆に見えたが、いやこれはこれで正しいのかもとか思った
    あと0000_3449が怖いです…

    445 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 13:51:14 ID:CKQu0qo60
    >>444
    恐らく、425(姉)と405(弟)で姉弟相姦シナリオを作れという暗黙のメッセージなんだよ!
    しかし0425は(5)と(6)がなければホントに男前な男にしか見えんなw

    FJ3のロボアイコンカッコイイな

    446 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 18:48:00 ID:PT/R4U7I0
    俺は目がおかしいようだ。
    OSC_0000_0271がワイルドさを足した東方不敗に見える。


    447 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 18:57:05 ID:FEsELBNs0
    俺もさ

    448 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 20:33:14 ID:Fy2dkOzc0
    ソードエムブレムの某傭兵さんに萌えろという、私だ氏からのメッセージなのだろうか。
    実に漢くさい。

    449 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 23:22:49 ID:ttaIut/Y0
    アイコンを投稿先を選ぶときの基準を教えてください

    登録、非登録、丸投げ、マイナーと色々あってよく分からん



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