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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    【アイコン】画像関係統合スレ 10枚目【カットイン】

    1 :名無しさん(ザコ):2006/11/06(月) 03:48:13 ID:FE+3DYYo0
    アイコン、カットイン、CGなど画像全般の書き込みはこちらへ。

    前スレ
    【アイコン】画像関係統合スレ 9枚目【カットイン】
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1149389068/

    過去スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139922784/
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1130583791/
    http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1116378279/
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101901698/
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1087737448/
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1073664763/
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1057280133/
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1040656215/
    http://jbbs.shitaraba.com/computer/3238/storage/1032421699.html

    394 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 22:26:09 ID:Qur2XoUQ0
    相変わらずドリルは成長しないなぁ…
    ブーボー氏でも緩やかながら確実に進歩してるってのに…

    395 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 23:32:38 ID:iV6oMALc0
    TFアイコン群は3年前TFSRCに投稿されてたものだし

    396 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 08:04:04 ID:J6s3l8zA0
    充実していくラストハルマゲドン
    懐かしいんだが、使い道に困るなw

    397 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 16:21:31 ID:kCtruOQM0
    このうえなくデータ作りようがねえからな。
    魔物の町とかのモンスターのモブとして並べるにはいいかもしれんが

    398 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 09:18:10 ID:S4GBm0MI0
    >>394
    上を目指す意欲があるかないかの差だな

    399 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 12:15:42 ID:asvaynb60
    >>398
    いや、本人でもないのにそう訳知り顔で断定するのもどうかと
    描き方や枚数、絵柄によって上達速度も違うだろうに
    少なくともその両氏はあまり同系統ではないような

    400 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 20:31:16 ID:PnmL80GM0
    マイナー更新きたぞ。
    個人的には地獄少女グッジョブ。
    でも一番萌えたのは破壊魔定光、流刑体にハァハァ。


    401 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 20:50:54 ID:Sw6URUb60
    上からの流れで流刑体が普通にぬこに見えたんだが

    402 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 21:41:53 ID:hAasvPI+0
    ヤバイ
    ブボさんの上手さが特撮変身後<普通の人物に見えてしまった
    疲れてるのかな

    403 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 21:48:56 ID:ZHI267H+0
    地獄少女は目パーツが正面顔で
    輪郭・影・口鼻がちょい横顔って感じだなあ
    上半分か下半分隠すとそれぞれ別アイコンに見える

    404 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 00:32:25 ID:AcUTVA8w0
    まだ始まってもいないのになのはアイコンが異様に充実してるなぁ(w

    405 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 00:37:39 ID:Fa7law320
    なのはリボンが遺品、フェイトリボンが髪を切って死地へ向かう前に渡しているように見えてしまった

    406 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 13:24:12 ID:W5o7JVY+0
    高丘の表情は微妙だ・・・

    407 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 15:14:28 ID:4CI7ARIU0
    GG氏復活したが、オリ専門になってしまったみたいだね。
    過去アイコンに関しては心配要らないみたいだが、それにしても惜しい。

    つーかJASRAC絵やら写真にまで手が及ぶみたいだけど、これから一体どうなるんだろう。
    とりあえず今のうちにアイコン許可だけ貰っとこう……。

    408 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 00:14:52 ID:88+msmrI0
    今更なんだが、バーニングアリサは……同人ネタでいいのか?
    なのは関連の二次創作ネタはあんまり知らないんだが、ぐぐったらそれしかでない

    409 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 00:24:58 ID:NTm1a77I0
    …流石に他所様の同人は拙いと思うんだがなー

    410 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 02:27:42 ID:MYdGaAM+0
    つか、これまで月とかDBとかいくつか投稿されてる前例があるからなぁ<他所様の同人

    411 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 14:33:21 ID:pJKJ1wro0
    他所様の同人ネタアイコンはいくつか投稿されてるが、
    実際にシナリオで使うのは拙いのだろうか?

    412 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 15:03:14 ID:pdooBEbg0
    まずいかどうかは向こう次第だろうが
    怒られても文句は言えんと思う

    413 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 22:48:32 ID:UpZYfWvI0
    とはいえそれはオリジナルネタの同人の場合であって、
    2次創作の同人のネタを更に3次の無償でやる場合は怒られることはまずあり得ないが。
    オリジナルは1次で、2次以降も宣伝になるので放置。
    2次創作も元が2次なので3次以降も放置。
    というスタンスを取るところが大半をしめる。
    怒るのって有名企業がイメージ低下に繋がると危惧した場合か、有名なDQNさんの作ったものだった場合くらいしか聞いたことがない。

    414 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 00:20:39 ID:HOaLnEjM0
    …普通はその二次創作元と親しい所が許可を取って
    三次創作するってパターンがほとんどだと思うぞ。

    415 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 08:37:05 ID:blXeueoI0
    連絡が容易に取れる相手なら許可をもらった方がいいんじゃね
    個人的にはその手のネタ使うっての自体好きじゃないけど

    416 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 15:36:18 ID:Yg+TgMXo0
    バーニングアリサはシェア的な感じで広がっているみたいだね。
    連絡さえつければ許可は容易に貰えるんじゃないかな。

    まぁなんだ、害がなければ放っておいてやろうよ。



    417 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 01:48:24 ID:hvmQ66jQ0
    この流れ。
    昔も何かで無関係の人物が暴走して、勝手に突撃してあっさり許可されて、それでも気に入らないと暴れた事件を思い出す。

    418 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 07:30:57 ID:L06PgP8+0
    御風さんとこのサイトが見れないの俺だけかな?

    419 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 18:58:58 ID:JfMkqPa20
    Create 敵 戦闘獣マモスドン 0 猛獣型戦闘獣(ザコ) 20 10 6
    Create 味方 イングラム1号機 1 泉野明 20 11 13
    Create 味方 イングラム2号機 1 太田功 20 9 13
    Create 味方 イングラム3号機 1 香貫花クランシー 20 10 13
    Create 味方 98式特型指揮車 1 篠原遊馬(指揮車) 20 11 15
    Create 味方 98式特型指揮車 1 熊耳武緒(指揮車) 20 9 15

    くそっ 気力さえ上がればなんとかなるのに・・・!
    野明、射撃弱いなぁ

    420 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 19:01:31 ID:JfMkqPa20
    _| ̄|○ 誤爆

    421 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 09:06:09 ID:bGU/zBTA0
    戦闘獣マモスドン

    422 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 17:46:22 ID:duLlA0YU0
    マモスどんとお巡りさん

    423 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 21:37:12 ID:MERtCRkI0
    32の顔アイコンってなんっていうか…味があるな

    500くらいで描いて凝縮やらカットやらで64サイズの顔アイコンでっちあげてるけど、
    ときめものデータテストについてる紐緒さんとか鏡さんとか伊集院を見て
    32顔アイコンの奥深さを知った

    424 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 18:16:27 ID:Cc08P87+0
    なんの誤爆なんだよw

    425 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 22:46:06 ID:vN9cHmkw0
    実に素敵だ、台無しになったw

    426 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 03:52:48 ID:lUKcnwdY0
    ユニットアイコン描きの1人だが、空中水中で出現する上下線に
    絵が重なるのが気になる人ってどれくらいいる?
    4ドットは制限きつくて、ついオーバーして描いてしまうのだが。

    427 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 07:33:39 ID:twSTlVN60
    >>426
    おさまってたほうがすっきりはするが、
    流石に多少重なってるからって文句つけるほどじゃない。
    アイコンとしての美観も大事だしな。
    あんまりこじんまりしすぎても区別つかねーってのもあるし。

    ただ、流石に32*32の端っこまで使っているのはちょっと詰め込みすぎのような気はするが。

    428 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 07:46:01 ID:oFusbXdc0
    上下線の位置は気になるかな。
    3ドット目なら28×28でも足元が重なるだけで済むけど
    1ドット隙間があるから爪先が寸断されたように見える。
    ユニットマスの陰影部分にぴったりくっつく方が景観的には良いかもね。

    そういや大分前にSRW式の空中表現にする案が出てたけど、スルーされてるっぽいな。

    429 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 09:22:43 ID:yHuJqqbI0
    俺は32x30(上下の1ドットのみ空白)で描いてる半端妥協策
    もしかして意味ないかも

    430 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 10:55:45 ID:hFjVAwaY0
    28x26に収めるつもりで描いて上下に1か2ぐらいはみ出すのがいつものパターン。
    横に長いヤツだと横にはみ出すけど。

    431 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 13:09:57 ID:OzMfePyY0
    基本30×30でどうしようもない時だけ残り一マスにはみ出させる
    小さく収める技量がありません(´・ω・`)

    432 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 13:17:59 ID:UA2myoa20
    仲間が居た(´・ω・`)人(´・ω・`)

    433 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 13:20:18 ID:NSB+n2NQ0
    ・32x32をフルに使える
    ・陣営が一目で分かる
    ・空陸が一目で分かる

    ユニット表示の理想ってこれでいいのかな

    434 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 15:31:27 ID:yHuJqqbI0
    >>433
    ? ごめん、ちょっとよくわからない。
    空陸と陣営がわかることが理想っていうか前提。
    その前提ありきなら32x32のが確かに細かく描き込めていいんだけど、
    余白をどれだけ空けるかで大きさを表現する手法もあるのだから、何でも32フルがいいってわけじゃないかと。
    まぁ要は綺麗で使いやすければどうでもいいと思う。

    でもさ絶対に空飛ばない海潜らないっていうユニットなら上下の隙間空けなくてもいいと思うんだ。

    435 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 15:40:53 ID:oFusbXdc0
    空陸の表示方法もさることながら、今のユニットマスって立体になってるせいで
    28ピクセル四方からはみ出ると見た目ちょっと悪いからね。
    表示方法変更によって気兼ねなく32まで使えるようになるって意味なら>>433に同意かな。

    余白がどうこうは描き手が判断すればいい事だからこの際は問題外かと。

    436 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 15:57:11 ID:NSB+n2NQ0
    画像についてじゃなくSRC上での理想的な表示方法について書いたつもりだったんだが、
    簡素に書きすぎて分かりにくかったかね。

    >>434
    >空陸と陣営がわかることが理想っていうか前提。
    例えば1ドットだけの表示でもも分かると言えば分かるから、
    画像に出来るだけ干渉しない上で且つ一目で分かるのが理想なんじゃないかと。
    空陸と陣営が分かるのは当然の前提。

    >何でも32フルがいいってわけじゃないかと。
    あくまでも32x32をフルに「使える」って意味。
    どんな画像を描くのかは製作者次第でしょ。

    >>435がフォローしてくれたけど一応補足。

    *そういえば、ウィンキー時代のSRWだと飛んでるユニットは分かりやすく影付きで浮いてたから、
    SRCに初めて触った時は表示の分かりにくさに戸惑った記憶がある。

    437 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 17:21:00 ID:cauoORCY0
    確かに本家みたいな表現になって欲しくはあるね
    空中は浮かせて、水中や地中は網掛け表示にする、と

    438 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 17:26:29 ID:RvT8Hwf60
    っていうかSRC始めてから1年近くたってようやくあの線の存在に気づいた

    439 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 17:32:02 ID:yHuJqqbI0
    >>435,436
    ああシステム的な話か。
    現状以上の理想系となるとユニットマスの存在から考えるべきだろうな。
    でも現在の仕様は上線や下線が何を示すか直感的にわかるから、それはそれで合理的って意味で理想系だとも思う。

    うろ覚えだがユニット表示をいじるインクルがあったと思う。あれは陣営色を4隅に表示するだけだったか。


    440 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 17:45:23 ID:UA2myoa20
    それは多分、WIZARD氏の陣営色投下表示インクルだね。
    あれは空だと影つきになる。

    441 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 03:33:50 ID:rTRV4OmY0
    なるほど。じゃあ、あんまり上下線の重なり気にする人は少ないのかな。
    というかみんな同じ悩み持ってたのか(´・ω・`)


    442 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 09:27:49 ID:rB5pOseU0
    戦艦とかの長物を真横から描いてしまった時や
    バーザムみたいな角してるヤツの場合は端まで使わざるを得ない…

    443 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 09:46:54 ID:t496mUVA0
    重なりは気にはなるけど、最終的には一つのイラストとしての完成度を重視する感じかなあ。
    基本は28*28内になんとか収まるように頑張るけど、どうしてもはみ出しそうだったら無理せずはみ出す。
    強引に縮めてバランス悪くするの嫌だし、枠内に収めるのはあくまで理想であって、それを目的にアイコン描いてるわけじゃないから。

    434が書いていることとちょっと被るけど、原作で巨大な敵キャラとかはあえて30*30くらいで描く(余白を少なくする)ことはあるね。

    444 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 09:54:25 ID:gA6ju8NA0
    オリサポ更新
    0000_0405男性(若年)と0000_0425の女性(若年)の指定が逆に見えたが、いやこれはこれで正しいのかもとか思った
    あと0000_3449が怖いです…

    445 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 13:51:14 ID:CKQu0qo60
    >>444
    恐らく、425(姉)と405(弟)で姉弟相姦シナリオを作れという暗黙のメッセージなんだよ!
    しかし0425は(5)と(6)がなければホントに男前な男にしか見えんなw

    FJ3のロボアイコンカッコイイな

    446 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 18:48:00 ID:PT/R4U7I0
    俺は目がおかしいようだ。
    OSC_0000_0271がワイルドさを足した東方不敗に見える。


    447 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 18:57:05 ID:FEsELBNs0
    俺もさ

    448 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 20:33:14 ID:Fy2dkOzc0
    ソードエムブレムの某傭兵さんに萌えろという、私だ氏からのメッセージなのだろうか。
    実に漢くさい。

    449 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 23:22:49 ID:ttaIut/Y0
    アイコンを投稿先を選ぶときの基準を教えてください

    登録、非登録、丸投げ、マイナーと色々あってよく分からん



    450 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 23:27:22 ID:3QJF2GvU0
    きちんと管理して欲しい:登録
    気軽に使って欲しい:丸投げ
    思い出を大切にしていきたい:非登録
    トリーズナーだ:マイナー

    451 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 23:43:36 ID:V13lvPP20
    >>450
    NOとしか言わないハズ…!!

    452 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 23:55:05 ID:DMqTK3yo0
    そういえばパックの掛け持ちしてる人っていたっけ?
    移籍って意味じゃなくて、出典のマイナー度合いとかで仕分けするような。

    453 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 23:55:47 ID:yglN3ZjM0
    マイナーは、てけとーにファイルを詰め込んで送りつけてもおk。
    これが、GSCとの間にある最大の壁だと思う。

    454 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 23:57:32 ID:8kRg9EY20
    GSCだと逆に、データとの同期にそこそこ配慮してもらえるってのがあるな。

    455 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 02:10:59 ID:QC2onJNI0
    データ側が考慮することはあっても、データ側に考慮してくれる
    ことはあんまりない。これが意外にでかいな。>GSCパック

    456 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 03:53:45 ID:q5sz8PPg0
    対応くらいなんぼでもするから描いて

    457 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 04:52:42 ID:0UAD33fM0
    >>456
    実際シナリオに出したい作者からしたらそれが切実な願いだよなw
    アイコン作者ガンガレ。超ガンガレ。

    458 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 06:28:51 ID:F/UrUvhs0
    ttp://yy2.ziyu.net/yy/kakure.html
    種デスアイコン使用禁止命令キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
    ここのアイコンって全部取り込みだから堂々と多くのシナリオで使われているのに
    大丈夫かってのがあったんだよね
    というか種デスの参戦している作品はほとんどアウトじゃね?
    ここが種デス関連のアイコンの大手だったし

    459 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 07:11:56 ID:vE8NMWG20
    >>458
    あー、あの時のか。いつの間にか復活してたのな。
    あちこち使われてたけど、気が付かなかった。

    ってか、結構影響大きくないか、ここ潰れると。

    460 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 07:20:06 ID:qZHuPi1I0
    まともじゃないアイコンのところは潰れてくれた方が悪影響少なくていいじゃないか。

    つーか、ここGの影忍が境になってて笑うなw

    461 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 07:21:24 ID:F/UrUvhs0
    自分のシナリオでも使っているからかなり困った
    つーか代わりになりそうなサイトはことごとく潰れてる気がする
    EOW2のアイコンのとこも探したけど消えてるし…
    マジメにどないしようかと考え中、とりあえずシナリオからここのアイコンをぬいとくか

    462 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 07:29:42 ID:0G9h2VC20
    >>461
    登録式を使うんだw

    463 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 07:31:07 ID:QjMptaR+0
    本館の方のオリジナルは結構上手いのに何で取り込みしてんのかね?
    平井絵は確かにアクが強くて似せにくいとは思うが

    って、早起きな人多いな

    464 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 07:34:10 ID:yEN7z4ic0
    朝の7時台って早起きなのか?

    >>462
    特定キャラだけ異様に充実してるあれかーw

    465 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 07:40:58 ID:vE8NMWG20
    >>460
    いや、見逃して欲しいと思ってるわけじゃない。単に思っただけだw

    でも、こういう外部サイトって監査部は何も強制力無いよな。
    もし向こうが拒否したら、どうすんだろ。

    466 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 08:03:43 ID:yEN7z4ic0
    GSCの方であそこのを使わないように呼びかけるんじゃない?
    使うと規約違反になって、シナリオリンクに登録できないはずだし

    467 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 08:07:14 ID:YWhYoDb20
    ttp://safaniess.hp.infoseek.co.jp/icon/seed_d_shinn_01.gif

    こんだけ元絵に近い原画を一発で用意できるのは確かに取り込みぽ

    468 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 13:11:08 ID:Z1IRsyvw0
    種SRCでも\(^o^)/オワタ

    469 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 13:18:22 ID:3i5Z1z820
    何から取り込んでるの?
    しかしよつばとのフチがガタガタなのはあからさまだな

    470 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 13:21:33 ID:Z1IRsyvw0
    ところで種だけ取り込みなの?他のも取り込みなの?

    471 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 13:45:46 ID:8pSa7fUk0
    種他一部は妙に気合入ってるけど他はむしろバレバレだと思う

    472 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 17:45:37 ID:PIxlsrdY0
    種もそうだけど絵柄のクセが濃い作品のアイコンをいくつも用意できる人は超人に見えてしまう
    上手い下手とは別の才能がいるんだろうな

    473 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 21:50:28 ID:Z1IRsyvw0
    種は癖はあるがパターンさえ覚えればあとは(ry

    474 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 21:56:06 ID:0blNGA0I0
    そんなふうに考えている時期が俺にもありました

    475 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 23:07:59 ID:QjMptaR+0
    影響大きそうだし補完されればいいんだけどね

    476 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 01:37:10 ID:H2xp2WCg0
    ttp://safaniess.hp.infoseek.co.jp/info.html
    SRCには使うな!と注意書きが書かれたね
    さて、これからどういう影響が出るか

    477 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 01:53:05 ID:iVJmw/bA0
    補完作業が始まるといいなぁ。
    ボライアン氏とか描いてくれないだろうかね。

    478 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 02:05:32 ID:FQ11PvSY0
    そんなに利用されてたのか?

    479 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 02:27:38 ID:8zsmNo0+0
    なんだかんだでメジャーな作品だし
    誰かがすぐ埋めるんじゃね?

    480 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 14:47:54 ID:EJahq7kw0
    丸投げ、ブライガー燃えるな。カーメン母艦とか完璧すぎるぜ。

    481 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 16:22:36 ID:cKA2QgeA0
    おお、ブライガーはシナリオで敵陣営につかえるくらい充実してきたな
    しかしユニット頭部アイコン派としては寂しくもある

    482 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 17:47:45 ID:hp55TSZU0
    クロザクロのユニットが丸く見えるんですけど……

    483 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:08:22 ID:EJahq7kw0
    >>481
    いや、ブライサンダー、ブライスターを今回のユニットアイコンにして、
    ブライガー形態を頭部アイコンにするという手もある。

    カーメンは敵組織の裏に潜む悪の宗教という創価っぽさを演出できるので
    おいしいと思うんだよな。

    484 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 23:53:26 ID:M60ybMVY0
    カーメンは他の組織の一般兵(信者)と機体を手駒にすりゃ、いくらでも戦力増やせると思うんだ。
    つか、本家GCのカーメンの暗躍っぷりときたらもう。

    485 :名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 00:03:48 ID:GDdM0xqk0
    ZOEもかなり充実してきたなと書こうとして気付く。

    ファントマのアイコンってどこかにあったっけ?

    486 :名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 01:07:36 ID:Q1WXmkhk0
    ポセイダル兵がカーメンカーメン言いながら襲ってきたりしてたなw>GC

    487 :名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 08:48:11 ID:M3My8VvQ0
    >GCのカーメン
    Wのデキムやヒゲのアグリッパーをことごとく暗殺したんだよなw

    488 :名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 09:30:34 ID:fOEq2xKs0
    カーメンは正しい意味での確信犯だからな。
    ある意味で主人公とも言える。バクシンガーの舞台である
    惑星海は大アトゥームの成果だったと思ったしね。

    489 :名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 13:33:18 ID:+v+nK7cQ0
    一応J9に作戦の一部を阻止された形だけど
    やりたかったことは成功してるんだよな。
    ロボものの悪党にしては珍しく。

    バクシンのカーメン18世がビリーにそっくりって伏線は投げっぱなしになったが

    490 :名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 13:41:40 ID:iWRgwKWs0
    >>487
    志村ー!それ外伝!!α外伝!!

    491 :名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 21:24:50 ID:Wq7KISNQ0
    皮肉なことにカーメンカーメンはあの世界だと歴史的には評価されてるんだよなー
    ブルースが尊敬する人物の一人にあげてたぐらいだし

    492 :名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 23:56:26 ID:fOEq2xKs0
    >>491
    現代人が織田信長を尊敬してる、みたいなもんでしょ。
    ブルースにしてみりゃ遠い過去の人だし。

    493 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 00:02:16 ID:CH7tDTd60
    ブルースは巻き添えで破壊される予定の区域に住んでるわけじゃないもんな

    494 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 00:08:53 ID:w/7Bup8U0
    もうすっかりJ9スレだなw
    いや俺も好きだけど、もうちょっとアイコンに絡めた話をしようぜ。

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