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    【アイコン】画像関係統合スレ 10枚目【カットイン】

    1 :名無しさん(ザコ):2006/11/06(月) 03:48:13 ID:FE+3DYYo0
    アイコン、カットイン、CGなど画像全般の書き込みはこちらへ。

    前スレ
    【アイコン】画像関係統合スレ 9枚目【カットイン】
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1149389068/

    過去スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139922784/
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1130583791/
    http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1116378279/
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101901698/
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1087737448/
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1073664763/
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1057280133/
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1040656215/
    http://jbbs.shitaraba.com/computer/3238/storage/1032421699.html

    68 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 00:01:03 ID:HvsFlmRs0
    紙に自力で書いた絵のトレスはどうよ
    PCで一から全部書かなあかんの?

    69 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 00:02:25 ID:UXJdpNws0
    ごめんよう。誰か叩こうと思って書いたんじゃないんだ

    70 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 00:03:45 ID:S9xsKWfo0
    >>68
    SRCでいうトレスというのは、自分で描いたもの以外のものを下敷きにする奴。
    自力で紙に書いたんなら何の問題もない。トレーシングペーパーとか使って
    写してたりしたらアウトだけどな。

    71 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 01:05:45 ID:40V18QcA0
    >>70
    そこんところ境界曖昧だけどな。
    ペーパーとか使わずともグレー気味な描き方はいくらでもあるし、
    それに近いことやってる人気アイコン描きも今現在いると思うよ、多分

    別にそういうのを否定したいわけじゃない
    むしろやり方はともかく上手いアイコンを多く描いて、実力のある描き手という地位を明確化するのが大事かと
    オリジナルと版権模写を比べてみると一番その人の実力がわかると思うんだけどね

    72 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 07:48:09 ID:teIWerxg0
    >やり方はともかく

    そんな方法とってまで地位が欲しいのか?
    悪いやり方してるやつは表に出さない練習用にして、そこから得た技術からアイコンに生かせばいいと思うんだが。
    地位のためにトレスアイコンを投稿だなんて、気は確かか疑いたくなる。
    巧い人の中には努力の積み重ねで上達した人たちも居る事を忘れるな。

    73 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 07:55:58 ID:gQWNzH1+0
    >>72

    74 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 07:56:47 ID:CKE3LKWE0
    つーか地位ってw

    75 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 09:30:57 ID:k/td+FD60
    地位とか言ってるのは、ちやほやされたい為に絵を描いてるような人なんだろうなぁ。
    それが目的なら模写に関してどうとも思わないんだろうね。

    それと正確に模写する事と自分流の絵を描く事は別物といっていいから、
    オリジナルと目コピ品を比べただけで実力はわからないよ。
    デッサンが出来てなくて見本なしに人体が描けない人でも、模写なら自分で考えないから上手く描けるし。

    76 :71:2006/11/10(金) 10:08:40 ID:40V18QcA0
    あー、ごめん。表現がところどころ悪かった。
    やり方ともかくってのは勿論最低限のラインはあるから。
    そりゃトレスは当然ダメだし、個人的には版権模写自体も少し問題あるかと思ってるくらいだよ。
    地位っていうのも、何というかな、
    傍から見てこの人はシロだと思わせるに足る判断材料というか実績というか、そういう意味でとってほしい。
    チヤホヤされたいって要素はそりゃあると思うけど、ここではそういう意味は持たせるつもりはなかった。ごめん。
    所詮版権ならば二次創作である以上、程度の差はあれグレー(言いすぎかな)。
    そんな状況の中でアイコン描きは自分なりのモラルで描くしかないんではないかと。
    もう自分でも何言いたいんだかわかんなくなってきた…

    >>75
    模写とオリジナルが別物であり、模写なら自分で考えないから上手く描ける、
    だからこそオリジナルと目コピを比べれば実力はわかるでしょ。
    つか数さえあればオリジナルだけでほとんどわかるのか。
    実際、版権模写とオリジナルでクォリティ違いすぎる人は多い。

    77 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 11:14:33 ID:k/td+FD60
    大体言いたいことは判った。こっちも貶めて悪かったな。

    あと下のはどうもオリジナルの意味を履き違えてるように思うんだが。
    俺が言うオリジナルとは作者のオリジナル作品じゃなくて目コピ元。
    コピ元とコピ品を比べても本当の実力は測れないだろう、って事な。

    78 :71:2006/11/10(金) 12:24:39 ID:40V18QcA0
    >>77
    あ、そういう意味か。確かにそりゃわからん。
    勿論俺が最初に言ったのはオリキャラと版権模写を比べるって意味ね。


    79 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 16:18:27 ID:xZPWRViQ0
    目でドットを追うのはトレスですか?

    80 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 16:21:50 ID:TggDnFuQ0
    うん、ドットコピー。
    違う配置で同じように見せるのは大丈夫だと思う。

    81 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 03:12:30 ID:zxl8ik6I0
    ちと聞きたいんだが、下のアイコンの作者に心当たりはないか?

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3097;id=

    82 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 04:38:25 ID:NbIWSIM20
    今夜のGSCのアイコンチャットは凄かったな・・・・。
    次回参加してみたい気もするが、ちょっと迷う。

    83 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 04:49:07 ID:K+Kc2tfs0
    >>82
    俺、来週ちょっと勇気出して入ってみようと思うから、お前も来るんだ。
    新参も複数集まれば少しは気が楽になる。

    84 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 05:38:37 ID:qYLrwQ9E0
    >>82、83
    ご新規さん大歓迎。メンバーが固定されちゃっても面白くないし
    これで全体として活性化しないと意味ないからねー

    85 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 09:22:34 ID:ZtRq7zbg0
    俺も一応アイコン描きだが、流石にあの中に入る勇気は……('A`)
    模写は出来るが、オリアイコンは全然描けないしなぁ。

    86 :71:2006/11/12(日) 09:48:29 ID:288nOyXY0
    俺も場末のアイコン描きだが、半々かな。
    技術もだけど話題についていけるかも問題。

    でも入りたいもんだねぇ。塗り絵や線画上げにも参加してみたいし。

    87 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 12:01:05 ID:288nOyXY0
    うわ、71って入れっぱなしだった

    88 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 15:00:01 ID:OyeW0E/Q0
    あらあら

    89 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 02:21:11 ID:urUFmHMQ0
    ◆魔沙(C++修行中) > 今回はもうそうする他ないでしょうね。でも改変案として提示しないといけないとなると
    新規に比べて反対票が来る率も高くなるのでなるべく新規のうちに練れるものは練ってから梱包して欲しいんですよね^^;ワガママで恐縮ですが [Mon 13 Nov 2006 02:15:55]
    --------------------------------------------------------------------------------
    ◆乾 > いい加減規約がそろそろ把握静楽なってきたからこれ以上組み合わせをややこしくしたくない [Mon 13 Nov 2006 02:14:04]
    --------------------------------------------------------------------------------
    ◆乾 > 上書きで直すしかないでしょう [Mon 13 Nov 2006 02:12:31]
    --------------------------------------------------------------------------------
    お知らせ > 乾さんが入室されました。 [Mon 13 Nov 2006 02:12:03 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)]
    --------------------------------------------------------------------------------
    ◆魔沙(C++修行中) > ところで汎用に草原の神社と鳥居が投稿されてましたが、あれはどなたの投稿なんですかね。
    僕が神社と鳥居直したのと入れ違いで古いバージョンでの別パターンが入ってきてorzでした^^; そういう行き違いも防止するために新規も投稿前に検討板に上げてもらえたらなぁ [Mon 13 Nov 2006 02:11:04]


    改定案通すのが嫌だからって、新規を留めようとするのは、ちょっと違う気がする。

    90 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 12:02:40 ID:sXSMVRYM0
    街チップと七支刀の一件ですっかりガチガチになっちまったしなぁ。
    色々投稿してる身としては、バンバン改訂してもらってOKってのが
    本音なんだが。

    91 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 15:06:15 ID:hDOI8AFg0
    改訂したいならGSCなりマイナーなりに投稿してくれってのが
    シナリオ書いてる俺の本音だなあ。マップチップなんかは特に。

    92 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 19:14:01 ID:L+G7Qvt20
    非版権なら極力本家でやってくれたほうが使いやすい

    93 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 19:30:06 ID:L6+Nm0n+0
    改訂されるのが嫌ならローカル添付って手もあるけどなあ。
    数が多いだけに面倒くさい。

    ローカル添付が普及したらしたで、リファイン対応が義務化されそうで怖いし。

    94 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 21:47:04 ID:RMwYQKAE0
    登録式更新age

    事務カスタム氏久々に見た

    95 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 22:43:13 ID:hDOI8AFg0
    つーかジャミトフってこんなかっこよかったか?w

    96 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 23:40:41 ID:ZN1iJvLM0
    >>94
    s_newを見る限りにおいては「久しぶり」と呼べるほど投稿してない訳じゃないと思うんだが>事務カスタム氏

    97 :名無しさん(ザコ):2006/11/14(火) 00:04:07 ID:8C+rMwgg0
    ゼーガペインやっと来た。
    深夜のヲタ向けアニメでないとなかなかアイコンが保管されないから嬉しい。

    98 :名無しさん(ザコ):2006/11/14(火) 00:12:42 ID:LVqmmv8M0
    少ねえなあ……
    まあもともと登録は投稿してくれる人少なかったけどさ

    99 :名無しさん(ザコ):2006/11/14(火) 00:45:45 ID:jH82qPac0
    ttp://wiki.livedoor.jp/src_freematerial/d/
    オリジナル素材のwiki型リンク集ができてるのを偶然発見した。
    俺は知らなかったんだけど、できたばかりだよね?
    これ、ちょっと嬉しいかも。


    100 :名無しさん(ザコ):2006/11/14(火) 01:41:32 ID:QUCedvhM0
    偶然って、昨日できたばっかじゃないのか、これw
    …しかしこれあくまでリンク集であって配布所じゃないんだよな。
    便利ではあるが、頻繁に使用するかというと、うーん。

    101 :名無しさん(ザコ):2006/11/14(火) 02:03:49 ID:ugSvms3Q0
    そもそもSRCではwikiを皆で積極的に編集する風習がないからなあ。

    102 :名無しさん(ザコ):2006/11/14(火) 02:04:59 ID:sT/CjXTI0
    あって、困るもんじゃないっしょ。

    まあ、確かに配布をやってもらった方が、便利なのは事実だが。
    音楽素材のリンクは知らんとこもあったので、嬉しいな。

    103 :名無しさん(ザコ):2006/11/14(火) 15:30:20 ID:FHuDOAWc0
    不自然な宣伝ワロタ
    まあせっかくだし使わせてもらうか

    104 :名無しさん(ザコ):2006/11/14(火) 20:01:22 ID:SLwvxLwc0
    こっちではインクルまで埋めてから宣伝するつもりだったんだけど、まあいいか。
    今週末には外部からも編集できるようにするつもりなので、その時はどうぞヨロシコ。

    105 :名無しさん(ザコ):2006/11/14(火) 23:19:53 ID:VNL5Ls4s0
    ん、じゃあ本当に偶然だったのか。そりゃ失礼したね。
    可能なら、昔のアイコンナビみたいに各作者が自分で登録・更新してくれたらいいんだろうが、そこまで描き手に求めるのは酷だな。

    106 :名無しさん(ザコ):2006/11/14(火) 23:27:58 ID:Zv0uwmAk0
    版権作品別にリンクのある版権アイコンwikiがあれば便利だなと思った。

    107 :名無しさん(ザコ):2006/11/15(水) 01:38:18 ID:lVvtggf+0
    あ、偶然みっけちゃった馬鹿です。晒して悪かったっす。

    >>105
    まぁせっかくだし、このスレでどこそこが登録してないからしようって情報提供してもいいかもしんない。
    それが一番いいとは思わないけど。

    >>106
    確かに便利だが、そっちはそれこそ自身で登録するか、井戸端とかがサポートでもしないと難しそうだ。

    108 :名無しさん(ザコ):2006/11/15(水) 02:44:07 ID:dI+WI6Pg0
    >>106
    実は既に存在しているという罠。
    SRCInfoのSRC Who's Who を見てみるといい

    109 :名無しさん(ザコ):2006/11/15(水) 23:53:26 ID:0GAncpm60
    オリサボ更新age

    RTT氏も投稿したのか


    110 :名無しさん(ザコ):2006/11/15(水) 23:54:01 ID:8ccHypCc0
    わんことぬこテラカッコヨス

    111 :名無しさん(ザコ):2006/11/15(水) 23:56:15 ID:5XWk6wtE0
    RTT氏はマーブル寄りの人だからな。

    112 :名無しさん(ザコ):2006/11/16(木) 00:07:01 ID:/eU1tSGs0
    0000_3373、何爵オーですか?

    113 :名無しさん(ザコ):2006/11/16(木) 02:22:02 ID:2vnWP6UY0
    インクル関係のリンクも一通り形になったので、
    今週末の予定を前倒しして公開。

    ttp://wiki.livedoor.jp/src_freematerial/d/FrontPage

    114 :名無しさん(ザコ):2006/11/16(木) 09:43:23 ID:KUVKJag60
    オリサポ投稿、俺はRTT氏のファンなのでかなり嬉しかったりする

    115 :名無しさん(ザコ):2006/11/16(木) 23:53:41 ID:egcg6z4w0
    あれ? RDに参加していたし、てっきり退魔チャット組かと思った。>RTT氏

    116 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 00:25:41 ID:+IPqo0JU0
    本家のリンク集の新着、最初広告かと思った

    117 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 00:28:50 ID:O+rlRUIE0
    俺も思った。んで、そことその存在意義についてだけどどう思う?
    とりあえずこの先、利用者が出るか否か。

    118 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 00:33:49 ID:1ZXdnZlk0
    なんでまたバストアップに限定してるのかと思ったら、乳揺れがメインなのかw

    119 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 00:36:08 ID:KQyqsnq+0
    乾氏の趣味だろ。萌えデータとかと同じ路線で、尻すぼみになる気がするが。

    120 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 00:42:15 ID:vb8N8bMM0
    うはw なにこのババロアw

    >>119
    それなりに絵を描けないと無理だしなぁ。

    121 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 00:50:04 ID:khOTCU8E0
    どう見てもネタだしなw

    122 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 02:16:10 ID:ZoL57/4M0
    薄い乳を揺らすのは邪道だと思う俺貧乳派

    123 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 08:01:47 ID:W0eT+8Tw0
    バカバカマンコ!

    A程度でも走ったりすると結構揺れるんだ、これが

    124 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 08:03:38 ID:jdhaFAOk0
    アイビスはA以下ということか

    うわなんだおまえやめrslkmgfきおふじこ

    125 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 11:42:06 ID:h9RbHPVE0
    その、上手くいえないんだけど…
    芯みたいなのが感じない揺れ方で違和感を覚える。
    柔らかさの中にも硬さというか質量感を加味すべきだとオモタ。

    126 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 12:23:21 ID:er2KWoFE0
    SRCという媒体ででそれを求めるのは厳しいかと・・・
    プログラムで揺れさせてるから、しっかりした揺れを作るなら
    アニメみたいに動画を作るしかない

    127 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 14:17:04 ID:HGsPf+UQ0
    Flash使えばいいんじゃね
    こだわるならそこまでやらんと

    128 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 23:36:49 ID:h0u3vDSY0
    まあ、汎用の戦闘アニメみたいに
    マップ上のユニット動かさないなら
    Flashの方がよいよね

    129 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 00:58:52 ID:RznTcS5M0
    そういや先週誰かが言ってた、
    次の週末は連れ立ってグラフィックチャット行こうぜ!てのはどうなった?
    俺は今夜はもう寝るから参加せんけど。

    130 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 01:26:43 ID:2Ws+j3iU0
    土曜じゃね?

    131 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 11:42:13 ID:x6Mx6KyQ0
    おまいらにちょっと質問。
    オリキャラのパイロットアイコン描くときって、下書きから着色までで
    だいたい何時間くらいかけて描く?

    132 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 11:58:29 ID:71xfDjj60
    シナリオの合間にブツ切りでやるから、正確じゃないが……

    下書き1時間→数日置いて細部を修正→ペン入れ&取り込み
    →着色2〜3時間→細部の修正に2時間〜数日

    自分で使う分しか描かないんで、チンタラやってる方だと思う
    デッサン甘いせいか、細部の修正にとにかく時間がかかるよ

    133 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 12:42:50 ID:RznTcS5M0
    最初から枠に入る部分しか描かないでペンタブ+CG圧縮なら全コミで2時間弱。
    また64サイズのドット打ちなら1時間前後。
    試したことはないけど最速なら30分で一枚上がるかどうかってとこだと思う。

    134 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 15:27:47 ID:0Un2uc3s0
    >>131
    下着から黄色まで、に見えてしまった
    最近のオリキャラは下着設定まで作るのかと感心しかけたよ

    135 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 15:33:17 ID:d8/np+/s0
    俺漏れも。
    いやしかし、妄想なら下着設定なんて序の口Lvだよな?
    中にはCVやB・W・Hまで決めてる人もいたりするし。

    136 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 16:01:59 ID:gNkBlgr20
    CVやBWHは設定しても下着設定は普通しないと思うがw

    137 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 16:27:30 ID:JB7S99eI0
    等身大なら身長と体重は意識して設定するようにしてる。
    アイコンとかシナリオに反映しやすいし。

    138 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 16:31:22 ID:KBFv8s9c0
    巨、普、貧、微、無
    ぐらいのあいまいな設定しかしてないよ

    139 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 16:44:17 ID:IzDiEl2U0
    パイロットアイコンなら下絵込みで4〜5時間。
    但し、下絵に描いてある複数の表情を一度に処理
    したりするので実際にはもう少し短いと思う。

    ユニットなら、資料があれば10〜20分程度。

    140 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 17:08:28 ID:x6Mx6KyQ0
    レスありがd
    参考になったわ

    141 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 00:28:14 ID:VB/IEdtQ0
    で、誰も言い出さないのでまたしつこく言ってみるが突撃はしないのか、ROMの21人(現在)?

    142 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 00:58:23 ID:V9wtsRNw0
    俺は
    短時間で塗れない描けない。
    晒すアイコンが無い。
    怖気づいた。

    143 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 01:02:49 ID:ubpwAsRY0
    っていうかあの面子に特攻できる奴がROMの中にいるのか聞きたいw

    144 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 01:09:40 ID:3SF7mCJk0
    なんだ、誰も入らないのか
    誰かが行ってくれれば入ろうかと思ってたのに…

    145 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 01:55:22 ID:sRXWMqKs0
    ゴメン、流石にあの集団に入るのは無理。
    最近アイコン描きとして自信がついてきていたんだが、
    あの面子レベルのアイコンは描ける気がしない。

    146 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 11:59:40 ID:VB/IEdtQ0
    膠着状態だな。
    練習もかねて自作アイコン晒しスレで同様な塗り絵大会でもやってみないか?

    147 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 14:54:05 ID:F+j43+Mo0
    うーん、遠慮する意識がよくわからんなあ。
    俺も腕とか実績とかまるでないけど、普通に入って塗り絵とかしてるし、塗り終わったの上げても馬鹿にされたりしないし。
    同じくらいの腕の人間同士で集まって技術向上に努めようとかいうチャットじゃないんだから、気軽に入ればいいんでね?

    それとも俺が空気読めてないだけ?

    148 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 15:14:23 ID:IWatu8tY0
    シャイニングフォース3とは懐かしいものが……>丸投げ

    149 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 15:21:46 ID:MgYDqa5s0
    ゾルダストーム氏、ネタはいいんだがもっと基礎画力を身に付けて欲しいな

    150 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 15:49:32 ID:PiOiuJCQ0
    3〜4年くらいアイコン描いてきたけどそれでもパイロットで延べ6時間
    ユニットも1〜2時間かかるから入ろうという気も起きないなぁ……

    151 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 16:03:34 ID:VB/IEdtQ0
    >>147
    正論です。
    ただやっぱ恥ずかしいものがあるよ。
    あの面子で固まってきてる以上、今入ると確実に身の程知らずって気分になる。
    できればやっぱり連れ立って入りたいところだなぁ。

    >>149
    むしろ雑さが問題な気が。実際のところはわからんけど、もっと時間かけてやってほしい感じ。

    152 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 16:25:31 ID:i9CcO0Kw0
    サイレント魔女ktkr

    ネタにしたネギまも早いがアイコン投稿も早いw

    153 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 16:33:41 ID:HqzuEKkc0
    最近、某氏のアイコンばかり模写したせいで、どのユニットアイコンも
    同じ描き方しかできねぇ。人ばっかじゃなくて、人以外とロボとかも練習した方が
    良いんだろうか

    154 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 17:42:08 ID:V9wtsRNw0
    俺はROMをやめるぞJOJOーッ!
    ……来週からな。たぶん。

    155 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 18:11:00 ID:zRpD5Vug0
    来週っていつさ

    156 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 02:42:00 ID:aZVP3Cq20
    ファン・リー&三輪キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    157 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 03:53:34 ID:L9BAeD4E0
    >>153
    今後どういう作品を扱っていくかにもよるんじゃない?

    158 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 23:29:49 ID:RlCXpHCQ0
    >>153
    直接的には関係ないんだけどさ、ユニットアイコン描きで数はあるけどポーズが同じのばかりってのをよく見かける。
    色々なバリエーションに挑戦して欲しいと思う。

    159 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 01:30:03 ID:FPPAyTco0
    ポーズにバリエーションが無いと言われポーズ付けたら
    今度はポーズ付いてると使いにくいと言われる
    まったくユニット描きは地獄だぜフゥーハハハァー

    160 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 02:29:26 ID:FwPlzL5c0
    そう言われる事を懸念して、ポーズをつけたアイコンを描いてみた。
    「ス゚ッキ゚ャーソ」とでも擬態語をつけたくなる奇怪なポーズになった。

    デッサン用の人形でも見ながら描くといいんだろうか?

    161 :名無しさん(ザコ):2006/11/22(水) 01:58:04 ID:Y5787MfU0
    >デッサン用の人形でも見ながら描くといいんだろうか?

    ミクロフォースの方が良い、小さいし。

    162 :名無しさん(ザコ):2006/11/22(水) 17:19:04 ID:8cw+g43o0
    どんなポーズか気になるじゃねーかw>ス゚ッキ゚ャーソ

    163 :名無しさん(ザコ):2006/11/22(水) 19:06:29 ID:d3ddbdy60
    >>161
    物によっては二個で500円で買えて絡みもバッチリだネ!

    164 :名無しさん(ザコ):2006/11/22(水) 21:22:46 ID:wb09rOqw0
    キャラクター全員ジョジョ立ちというのも壮観だぞ

    165 :名無しさん(ザコ):2006/11/22(水) 21:24:16 ID:aUP9v7620
    キャラクター全員カトキ立ち

    166 :名無しさん(ザコ):2006/11/22(水) 21:31:56 ID:WH5Wy/Sk0
    ああ俺のユニットアイコン、ポーズが思いつかなかったら
    とりあえず斜め視点のカトキ立ちだわ
    下半身のバランスが取り易いのよ

    167 :名無しさん(ザコ):2006/11/25(土) 21:57:13 ID:NGjXafac0
    >>155
    来週ってそろそろさ

    168 :名無しさん(ザコ):2006/11/25(土) 23:14:04 ID:dbC74xL20
    果たしてどれだけの人が人間…もといROMを止める事になるのやら

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