オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
シナリオ感想スレ・サードインパクト
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 06:03:52 ID:7Vy5Ocuw0
>シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
>あくまで、レビューではなく感想です。
>一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
>プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
>あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
ぐへへ たてて やったぜ!
134 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 01:19:01 ID:wqv5HXRg0
3話がクソ過ぎてどうしようもないんだが・・・>白姫
あれはクリアできるのか・・・
135 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 10:36:46 ID:D+w3rsxw0
肝心の6話eveが更新分に入ってないな
データはあるのに
136 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 10:54:54 ID:mVu/tGSA0
普通に攻略できる>3話
クリアだけならENできるだけ温存して一気に移動で思ったより簡単にいける。
全滅狙いは流石に厳しいと思うが。
むしろ4話のボーナス条件がマキシマスがやられてコンテニューしても取れなかったのでちょっと説明不足だったんじゃないかと思う。
あと、なんとなくDOF最新話の感想。
オーソドックスといえばオーソドックスなスパロボなんだがだんだんオリキャラがウザくなってきた。
作者さんの趣味だろうけど良い意味ではキャラ描写が濃い、悪い意味ではしつこすぎる(主にオリ敵側)。
あと、一部の版権キャラがキャラ壊しているのもマイナス。
それがシナリオの持ち味というのならそれはそれで良いのだろうけど上手く纏め上げれてなくて白けるだけで終わってる。
エウレカのレントンとかは原作っぽくうざくて(ここは褒めてるつもり)悪くは無いので残念。
ただ、個人的にキャラの行動が痛いだけでその他はむしろ高評価。
会話イベントの数でクリア後パーツがもらえたり、イベントが無い時は3つの内から1つ選ばせてくれたりと親切だし、
戦闘バランスも悪くなく、それなりに考えて進めないと熟練度とれないし、
演出面も頑張ってる感はあった。
とりあえず今後も期待できるシナリオ。
後、最後の次回予告が前回分から更新してないのか分からないけど、
「次回の更新予定は11/20です」・・!?
約11ヵ月後ですが?w
137 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 12:25:50 ID:kny26v/c0
>>103
40話近くやるそうだし、もうすぐ仲間なるみたいだから大丈夫じゃね?
にしてもこのシナリオ、ゴルベーザがネタ過ぎる
138 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 13:01:39 ID:hqLQq1zY0
ブチ切れてブログに特攻しちゃってるね
139 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 13:46:57 ID:IFfEm2bA0
あり得ないだろ……常識的に考えて……
140 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 15:53:12 ID:L2Zh21Jw0
>>139
は
>>136
、
>>137
、
>>138
のどれに言ってるのか気になる
141 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 15:57:18 ID:wuezfORg0
本気だったのか……
別に彼がどんなレベルのシナリオを量産しようが、
SRC全体に影響は与えないと思うんだがな。
強いて言うならSADAME系の版権オリロボリレーを作りたがる人が増えた程度だ。
シナリオへの批判だけならまだしも、
あそこまで言い切ると妄想がたくましいと言うほかないぞ。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 16:38:28 ID:C+SMpq+s0
>>141
悪いけど、何処が特攻されてるか教えて欲しい。
143 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 16:41:44 ID:C+SMpq+s0
ごめん、自己解決。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 18:07:12 ID:JM9eA9IM0
104が香ばしいっていうレベルじゃねぇぞ!
つか、SRC全体に影響及ぼすようなライターっているのか?
145 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 18:32:55 ID:4DHmHFaY0
まぁ今頃104はモニターの前でニヤニヤしてるんだろうな
もしくは顔真っ赤にしてるかのどっちかだ
これ以上はスレ違いだから他のスレに話題を移した方が良いんじゃないか?
146 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 18:34:39 ID:ytJ6cPio0
何となくリンカネ7話感想。
いやね、ロザリオー出るって言うじゃん。俺鬱シナリオは苦手なんよ。
ロザリオーやったことはないけど、もう某地平線でお腹いっぱいつーか手が震えるっつーか…
しかも何かよくわからんセカイ系っぽい敵まででてきちゃってるわ
大統領ご一行もいなくなっちゃっうわ、もう行くか戻るかどうしたもんかと思ってたら
シュワルツキタコレ。しかも俺の知らないアイコンだとぉ!?
何でそんな微妙なとこから持ってくるんだか、相変わらずの版権力(ぢから)だぜ。もう大好きw
しかもプロローグで目を着けていた面白バーチャロイドまで出てきた。
シュワルツェネガーでもシュワルツェンでもありません。
まだまだ当分楽しめそうだなと思った次第。
ハッターかわいいよハッター。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 02:06:00 ID:j6Pjc8JQ0
ロザリオーを1年ぶりくらいに再開したんだけどさ、
直前のあらすじほとんど忘れかけてたりしたけどさ、
BGMが入れ変わってるのはどういうわけなの?
前の曲のほうが良い。絶対に前の曲のほうが良かった。
以前のデータも保存してて、MIDIフォルダに入れても鳴ってくんなかった。
イカすオープニングデモも、いつのまになくなってるし。
アレがないとヤダ。あの曲がなくちゃロザリオーじゃねえや!
どうしたらいいんだ!?
148 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 06:19:03 ID:sHm8je8I0
>BGMが入れ変わってるのはどういうわけなの?
作者の日記によると、midi作者の人に何か迷惑をかけたとの事で、
お詫びに曲の使用を辞退したらしい。
残念っちゃ、残念だが…そういう事情じゃ仕方ないね。
どうしても聞きたきゃ、EVEを弄るしかないわな。
149 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 06:37:54 ID:Eb7U6jrw0
曲のほうをリネームしたほうが手軽じゃね
150 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 18:40:08 ID:1D5Waxog0
作品への思い入れのせいか今のBGMのほうが好きだな
なんか旧verは第1話の戦闘中に流れたりするやつがどうにも気が抜けたように感じる
それにしてもリンカネの一口メモって何割ぐらい本気なんだろうか…
データを覗くと7割ぐらいマジに見えてしまうから困る
151 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 21:52:09 ID:6o8IH6yU0
一口メモなんてあったか?>鈴鐘
152 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 22:56:37 ID:1D5Waxog0
>>151
シナリオ終了させたときのメッセージネタであったんだ
というか一口じゃなくてリンカネロザリオーネタマル秘メモだった
153 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 17:27:47 ID:UUvCUXKU0
やっぱり版権曲背負って新キャラ登場って大好きだ俺。
154 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 18:05:00 ID:lCDy7Om+0
新着で登録されていた、まじかる・ストライクス!
プレイする前から踏み台という言葉が頭の中で
リフレインした私は、ちょっと疲れ気味かもしれない。
155 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 18:43:54 ID:VURWUE2M0
>>154
タイトルが二次元ドリームっぽいなぁと思った俺のは異常
156 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 18:57:54 ID:2W8ldA4+0
「友情は種族を超えて」1話プレイしてみたが……
うーむ……微妙かも
157 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 19:34:55 ID:3AvDnoUA0
アイコンがやたらでかいのが気になるんだが。>友情は〜
158 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 20:45:31 ID:N7VXHH3I0
というか、LOOL氏のMIDIって実質利用不可じゃなかったっけ?
1年以上も前に使用申請終了した筈だけど。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 22:27:50 ID:qchx2dc+0
永遠戦争でも使われてた曲の人ね>LOOL氏
当時の事は知らないんだけど、使用に許可が必要だったの?
160 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 22:50:00 ID:fgHwR5OM0
以前は使用に許可が必要。
とは言ってもメールフォームで申請するだけの簡単なものだった
ホームページ閉鎖の時に
今現在使用分についてはそのままで
追加の申請は受けないと書いていた
で、本体はmuzieに移動してるんだが
BBSで過去に公開していたMIDIを
利用して良いかどうかの書き込みに対してあっさりと
「いいですよー」と返していた
なんで連絡さえしとけば利用可能っぽい
161 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 19:53:42 ID:4WwajVz20
今更ながらGロボット大戦のクロスファイヤールートをやってみた。
熱いことには熱かったんだけど、やっぱりどうしても蛇足感が漂う。
死に時って大事だね。
162 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 01:26:15 ID:slhh+fN60
シャークカイザーやってみたけど、あまり面白くなかったな。
163 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 18:31:25 ID:KYOuFDX20
近頃どうもパッとするのがないな。
好きなシナリオはなかなか更新されないし
164 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 18:45:40 ID:sGuirneg0
ソードが更新されたけど、今回はストーリーは殆ど進んでないし、
戦闘もかなりあっさりなので、まだやってない人はいつものボリュームを期待しないように。
新要素として、ユニットの重装化が出来る様になったけど、
贔屓のジェラル姉さんは対象外でションボリ。傭兵隊は元が(マクシムよりは)強いからか?
165 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 20:10:30 ID:hdxMJn8+0
ジェラさんはチャカを持てばいいかも。
マクシム、アルマンの2大空気が外伝では強くてたまらんw
166 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 21:45:03 ID:UkA8cwC60
>>164
安心しろ。さりげなく更新されて強化可能になってるぞ
ついでにボリスとゲーリーも
167 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 22:32:06 ID:hkkUXTH60
ヴァレンス贔屓の俺としてはユリアヌスの出しゃばりが激しくうぜぇ。
このまま順当にいけば第四部の主役なんだろうがなぁ…。
168 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 22:41:31 ID:sGuirneg0
ヴァレンスはファミリーの中では個性が薄い方だからなぁ…モロ主役属性だし。
作者としても、判りやすいユリアヌスの方が書き易いのかも。
>166
サンクス! わーい!!
169 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 03:16:51 ID:JgiHKCxw0
新着シナリオや更新シナリオが最近増えているし、良い感じだな。
と思いました。
170 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 09:24:31 ID:JEMTjZFc0
妖都降魔録がひさびさに更新されたな〜
171 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:14:20 ID:JEMTjZFc0
ラストイグニッション激燃え展開キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
ぬぅうああああああああああああああああ
172 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 23:23:07 ID:TdjgfzJ+0
ラスイグは原作ネタ挟むのが上手いな。
どうもSRCは原作ファンから嫌煙されることが多いようだし、
こういう所が受けるのかねぇ……
173 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 00:14:45 ID:YNhNKp9M0
>>172
がタバコ嫌いだということが判明しますた
174 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 02:01:56 ID:w7Gp1lps0
そういやシナリオ内で「タバコは二十歳になってから」と注釈が入るシナリオがあったような
あれといいSSNといい、サモンナイト参戦シナリオはことごとく止まってるな……
175 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 10:03:00 ID:I/NNx0N20
厨御用達の作品の割には、良作が多いよね。
サモンナイト参戦作品は。
まぁ、言われてる通り、止まりまくってるが・・・・・・。
176 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 16:20:18 ID:xMI2wzqQ0
ファンタジーの良作はそこそこやったので、現代物の等身大でお勧めありませんか?
ブギーポッポクロスロードまでもはぶっ飛んでなくてかまわないので。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 16:33:29 ID:K3Cq/XCM0
>>176
君のぶっ飛びっぷりをかんがみると>ブギーポッポ
残響NOIZE辺りが良いと思うよ。グロ表現はあるからそこ注意かな。
……話の流れ的に版権の話なのかもしれなかったが、
版権現代物等身大って最近あまり聞いたことないなぁ。
178 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 20:28:43 ID:CP99qhn60
>>176
復活への希望を込めて、白夢氏の現代鬼奇譚とギャラクシーエンジェルSRCを勧めておく。
あとはこの前リメイクされた歪曲空間や、マリア様が忍法帖?
179 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 01:05:07 ID:sw39yMRY0
歪曲空間はリメイクされてなかったような。されたのはマザー。
180 :
176
:2006/12/22(金) 20:57:54 ID:p79Dn6ug0
ギャラクシーエンジェルSRC5話まで
ギャラクシーエンジェルなので基本かと思えば等身大も両方ありありでした。
ギャグリレーシナリオ。
そのため、各話いろんな意味でそれぞれ差がありました。
1話
文末の。が気になったりしつつもリレーの1話なのでこんなものかなと。
リレーの目的プラスみたいな。
2話
今のところこの話が一番おもしろかった。
画像の演出が良かった。逆に他のシナリオは物足りなく。
3話
途中ゾルダ将軍のキャラ説明が不足して何者かわかり辛かった。
ただ、裁判とか最後が綺麗に落ちて良かった。
4話
メタ視とか楽屋落ちとか。安易だから二次でギャグだと最も使われ安いかな。
ゲンドウの口アップで笑ってしまいました。
5話
メタ視が続きます。勘弁してください。
やりたい事やりました。おもしろくなくても知りませんみたいな。
全体的に当時の流行が入っていて懐かしい。
龍騎とか裁判とか。だからリアルタイムでやってればもっとおもしろかったんじゃないかな。
ただ、音の多重指定が無く残念。もう手に入らないし。
>>177
版権のでした。申し訳ない。
他のもやってみます。
181 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 21:03:18 ID:/wTuK9Zs0
ぬるーぽっぽクロスロード
182 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 19:16:39 ID:eoGrVidM0
新宿任侠伝 2話まで
ヤクザものということでワクワクしながらプレイ
1話
「さすがに誰か伝えるだろ」と突っこんではいけない
一話とはいえ完全に作業なのはどうなんですかね?
2話
妖物かよ! 戦闘は楽すぎて面白くない。こういう地形なら
せめてボスは高射程にしようよ
続きをプレイするほどのものじゃないと判断してここで中断
何とも薄味なシナリオでした。
戦闘終了後に「客間」が表示されても戦闘マップ残ったままなのは僕だけですか?
183 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 22:54:14 ID:t1w90v5k0
スーパーロボット大戦BD とりあえず更新分
13話
ブラックゲッターとダ・ガーンの敵が攻めてきたけどちせが来ないぜヘイブラザー。
けど別に来なくても全く問題ないんだよね、ちせ。
これじゃ何のために最終兵器にされたんだか…マシンファーザーの道楽?
14話
デモベ一行、第一話以来の登場。
今と昔とで話が行ったり来たりするのが最高に解りづらい。再考すべし。
そして竜馬TUEEEEEEEEEE! 警備兵(´・ω・`)カワイソス
15話
もったいつけてGロボ復活。いいのかよ、そんなに街壊して。
この作者の書く軍人はどうも1000年くらい時代がずれてるなあ。
主にしゃべくりが。あと、阿部高和のし過ぎは命に関わるぞ。
総評
それを世界は踏み台と呼ぶんだぜ!
184 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 23:24:41 ID:dsf/7ZYY0
>戦闘終了後に「客間」が表示されても戦闘マップ残ったまま
俺の所もだった
あれの作者には、テストプレイをきちんとしているのかと小一時間(ry
185 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 23:53:54 ID:zA0eX6lI0
>戦闘終了後に「客間」が表示されても戦闘マップ残ったまま
こういうの萎えるな……
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/27(水) 21:02:37 ID:iVzBY9BI0
新宿任侠伝もBDも割と楽しめた俺は悪食?
特に前者は珍しいジャンルなんで今後に大いに期待。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/27(水) 21:06:39 ID:5SvEXJ8s0
どっちも題材はいいんだ。ただ実力が追いついてない(特に後者)
188 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/27(水) 22:26:39 ID:JEGAiRdo0
新宿任侠伝は、会話とかキャラの出し方はそれなりにいいと思う。
後はもう少し粗をなくせば、それなりに形になるんじゃないかな
189 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/27(水) 23:18:10 ID:OA5shirI0
正直、BDにはかけるべき言葉が見つからない・・・・・・。
190 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 22:15:44 ID:QDvGXGYk0
新宿任侠伝やってみたが面白かったぞ。
組員が
・スターウォーズのドロイド将軍 (アニメ版)
・大悪司の森田愛
・ペルソナ3のコロマル(何故だ)
・ペルソナ3からアイギス(もっとつっこもうよ)
・戯言のゆらーり
と、チョイスが素敵。
相変わらず戦闘が面倒だが、カオスな感じで楽しい。
雑魚敵がシャドウ・ランの特殊能力持ってるのには素直に感心した、うまい。
前作鉄ノ月に比べて会話もこなれている感じ。
人形劇の感情インクルもきちんと使いこなせてる。
第一級危険地域とか、魔界都市っぽい会話が出ているが、これも伏線なのか気になるところだ。
前作をきちんと完結させた手腕から見て、この作品も完結してくれるんじゃないかという期待もできるし、俺は押さえておくよ。
191 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 22:57:38 ID:8e24aAm20
ストーリーがあっさりなのは構わないし
戦闘の難点は見守るつもりだが
キャラの口調にどうも違和感あるなあ。
花山や承太郎など無口キャラが特にそれっぽくない。
動作でカバーできないSRCだから口数が多くなるのは仕方ないけど、
だからこそ似せて欲しいポイントなんだよな。
まあ承太郎はキャラ自体結構別物だったが
192 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 23:15:34 ID:aL4awqf20
今一番セガールが出そうなシナリオだと思う>任侠
パイロットアイコンはあるんだよね。異様なクオリティのが
193 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/29(金) 01:39:21 ID:zYKMaduE0
個人的にBDは好きなんだよなぁ
メインにリアル系がいないのが斬新だし
194 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/29(金) 18:04:08 ID:8RpkBGjk0
リドリー氏はセンスあるし最低水準は満たしてるけど、どうもプロット垂れ流しで
終わってるとこがあって凄くもったいない。そういう意味でシャアペンタイプ
しっかりシナリオを練ればシナリオグランプリ級のモノを作り上げるのも
夢じゃないだろうにな
要するに東映ヤクザ映画分が足りない! 非現実的な設定導入という点で見れば
極道兵器分が足りない!! カオスならPTAにようこそ分が足りない!!
195 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/29(金) 18:23:14 ID:8kbI/+Z20
俺は今の好きなキャラ出してイエーイ路線でいいと思うけどなあ。
実際、ムツカシク考えすぎて自滅とか匿名板でプロットだけ書き込んで満足とか、
凄いもん作ろうと意識しだすと潰れちゃう人がほとんどなわけだし
196 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/29(金) 19:09:43 ID:8RpkBGjk0
>>195
リドリー氏がもっといいものを作れるからこう書いた
それ以前にテストプレイ不足は本当にどうにかしてほしいわけで
197 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/29(金) 22:03:44 ID:pvBR19Vw0
とある人がこう言っていた…
プレイヤーが批判や感想をいうのは自由
だが、シナリオ作者がそれを取り入れるのも自由、だと!
198 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/29(金) 22:04:44 ID:pvBR19Vw0
取り入れるかどうかも自由、だった
199 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/29(金) 22:07:44 ID:tYFNk8z60
何でもホイホイ聞き入れるバカにも何も聞き入れないバカにもなりたくはないね
200 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/29(金) 22:49:14 ID:e7t05FF60
エタンダールってエロいな
201 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 14:47:55 ID:EcmQEyJo0
「友情は種族を超えて」って全部プレイしたヤシいる?
第一話でなんかピンと来なくて、続きやってないんだが
202 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 10:17:05 ID:LMsucJFs0
ケロえもん更新時間の狙いっぷりに笑った
DLしてみる
203 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 12:48:33 ID:nosOOzVw0
人外がさらに斜め上な展開になっている件について
204 :
202
:2007/01/01(月) 18:43:52 ID:CHNDaBQw0
在庫様バンザイ。中の人が電波ポエマーと同じなのがなんとも
>>203
旦那がああなるとはな
205 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 20:34:02 ID:MYHI0W8Y0
ソードエムブレム更新。今回はまあ普通の展開だけど
スタンレーが覚醒
206 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 18:20:32 ID:K2gvHWeA0
>>205
スタンレーは味が出てるねぇ。
スタメンで起用したくなったよ。
207 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 02:09:20 ID:5NWmHgPE0
今まで「超境内結合巫子巫女機ナナコ」の感想が無かったので自分で書いてみたら
何かただのプレイ日記になってしまった…で、結論。
神社の娘がキリスト教系の学園に通ってていいんだろうか。
208 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 05:11:26 ID:K4MF6CJk0
「〜GodBless〜」をやってみた。
素材自作だけでなく会話時の立ち絵まで用意してあるのは凄いが、
会話インクルで右クリックすると会話ログ参照モードになるのでイベントが飛ばせないのが致命的。
209 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 09:03:18 ID:UlP6JnKc0
>神社の娘がキリスト教系の学園に通ってていいんだろうか。
別に問題ないだろう。世間にはキリシタンでなくとも、そーいうとこに通っているのは珍しくないし。
入学要件にしているとこは(少なくとも日本では)皆無だろう。
まあ、ムスリムだと、今のご時世、お互いに気まずいかもしれんが。
210 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 11:06:17 ID:rEwghkKY0
初期気力120で更に格闘がもう手に負えない数値になってる
うちのガルス君は何時死ぬんだろうorz
これ絶対死ぬよなあ
211 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 12:07:01 ID:Ygr2OaLk0
抱くホーリーマザーグレイル
何度も更新ストップ
更新再開のたびに名前が変わった作品、去年の終わりにきれいに完結したシナリオ
ラ行氏らしく原作改変と変わったシナリオバランス
データだけ見ればネタに走ってるとしか思えないことを真面目にシナリオに生かしている
「原作より少しマイルドな性格の相良宗介+Fateの士郎の立場+α」な宗介が
自分の特殊な眼を狙う謎の敵(サーヴァント)と闘うストーリー
ネロやランサーが味方でセイバーが敵なのもなんか新鮮
終盤の二転三転する流れは個人的に神
特殊なシステムとして「ルーン生成」というものがあり
戦闘で手に入るルーンカードを使用し自分でランダムに入れた文字から戦闘アイテムを作りだせるというのがある
これにより宗介の戦闘能力を大幅に変更させることができる
個人的に氏のシナリオの中で一番のお気に入り
クールー見聞録やドラゴンズ・ラグーンも捨てがたいが……
後者は更新の見込みがもう無さ気
212 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 22:52:41 ID:vpymRcxM0
>後者は更新の見込みがもう無さ気
表でラ氏を急かしてみたら?
マザーにしたって、表でねだる奴が出たら、再開したし。
作者って、反響があると頑張るもんだよ。俺とか。
213 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 10:13:29 ID:FijbqJ7c0
『妖械異聞録 〜千年越しのファースト・キス〜』
一気に最終話までリリース。
何と言うか波長が合わない。メッセージが無いので戦闘の作業感が強い。
回復能力が無いので、戦闘バランスがかなりきつい。
この時代に鍋島家なんかあったかとか、何で姑獲鳥の配下が八咫鴉なんだとか、
そういった細かい所を吹き飛ばしてくれるような熱さが無い。
スマン、誰かこのシナリオの良かった所を教えてくれ……。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 10:47:12 ID:qphCQPYI0
Mr.ゴルドン氏の『平成妖械紀』の二次創作とはな。
原作は面白かったが、作者が違うんじゃな〜
215 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 10:54:22 ID:9pg9/t2w0
ケント氏の方はどうよ?>作者が違うんじゃな
俺は合わなかったけど。
216 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 12:15:07 ID:XBwQAaps0
どうもSRCシナリオの二次創作ってことで作者に気を使って無理してる
その結果作者本来の持ち味が出せず二次創作としても中途半端に
217 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 12:19:39 ID:bTmsLWbs0
怪童とか大頼光とかかなりアホっぽくて結構良かったけどな>異聞録
話の方もありがちっちゃありがちだけど楽しめたし。
ラスボスにも驚かされたし。予想通りと思ったらもう一回転された。
欲を言えば怪童初登場の時のBGMをもっとヒーローっぽく、宇宙刑事っぽくして欲しかった。
こんなところか?
218 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 16:30:15 ID:ArZx7bs+0
>>212
そう言われると逆に言いにくいなぁ
人から「あの人はねだればなんとかしてくれる」と聞いた後だから
ここでお願いするのはなんか卑怯な気がする、いや俺の勝手な問題だが
んで感想感想、箇条書きで
蒼が奏でる鋼響曲
長所
主人公や機体のカスタマイズなど感情移入がしやすい
キャラが個性的で見てて楽しい
神薙理事の殺したいほど憎らしい小物悪役っぷり
兄さん超カコイイ
会話の掛け合いが面白くプレイしてて単純に楽しい
短所
後半の展開がカオス
Bルートで悩まされる戦力不足
確か先輩ルート入ってたハズなんですが、どうみても由佳ルートです本当にありがとうございました
ペンダントの女の子は?
結局マーシナリーとそれを率いてた男の正体って何よ?
前半好きだった主人公も後半は兄貴の前に存在が霞む
一部キャラの謎が解明されないまま終わる
これ短所のほとんどは他のルート通ると解決していくんだろうか
やっぱ0が指定した人物を1〜4が褒め5〜9が叩くスレでも言われてた通り後半が……
219 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 20:51:10 ID:XBwQAaps0
>>218
短所が余裕で長所に勝ってるのは気のせいですか?
220 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 21:13:17 ID:Qdxp627M0
>>218
というか、まだ完結してないんだし、謎とかはそのうち解明されるんじゃねぇ?
AW戦記とかで、作者氏は伏線をきっちり処理してる人だし。
221 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 22:10:13 ID:ArZx7bs+0
>>219
それでもやっぱり「面白い」というのはでかい
>>220
これまだ未完だったのか……てっきり完成してるもんだと
ツヴァイブレイド、プレイしてないけどなんか繋がりあったりするのかな?
ラズルタズルやる予備知識としてやってみるかな
222 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 22:42:51 ID:ArZx7bs+0
ちょっとした読み違い
ツヴァイブレイドで伏線回収してるから
これでも投げっぱなしジャーマンは無いってことか
223 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 23:34:51 ID:Qdxp627M0
何ともタイミング良く更新されたようなので、プレイしてみては?
俺も早速、プレイしてみよう。
224 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 23:39:12 ID:ArZx7bs+0
まだ続きがあったのか
というか俺がプレイしたのは区切りのいい二部の終わりだったから勘違いしたんだな
これからが楽しみなシナリオだ
本スレで紹介されてた「ネオリュードSRC」これかなり面白いシステム積んでるね
ハマって一気にやっちゃったよ
SRCのシナリオで原作をやってみようと思わせられたのは久しぶりだ
225 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 09:23:49 ID:sCEbe5tg0
蒼が奏でる鋼響曲最新話までやった。
作品が完結するごとに思ってたけどこの作者技術的にレベルアップしてるけど作家としてはレベル下がってる。
初期ツヴァイブレイドの方が話的には面白かったし今はgdgd感が強すぎて正直ストーリーについていけないって言うかついていこうとする気も起きない。
あと、主要登場人物の学生勢がどうしても大学生に見えない。
アイコンの見た目もあるけど言動がどう見ても高校生レベルでどうもキャラが浮いちゃってる。
機体のカスタマイズとかいろいろギミックが多くて飽きさせない作りは良いと思うけど話の作り方とかはマジで原点に返ってほしい。
カラ回っていて見てて辛いというのが本音。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 11:21:51 ID:tIubIF460
要求レベルが高いな。
それだけ、関心が高いってことか。
227 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 11:49:00 ID:WFNyK0rE0
レベルが下がっていると言うか、長編を二本も完結させると、
いい加減、引き出しの中身を使い切ってしまうんじゃないの?
228 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 15:31:15 ID:jCl/4j3A0
高いというか話のレベルが下がるのは普通に辛い
229 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 09:45:40 ID:NVVmEiUo0
ガルスだけじゃなくマリードも強いな、
射程5捨て身で8000三回できる。
二人とも何時死ぬかわからんけど
230 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 19:49:46 ID:13NfuzLA0
ソードエムブレム最新話な。
相変わらず面白かったけど、味方がどんどん増えていくのが気になる。
ファイアーエムブレムみたいに、使うキャラと使わないキャラが
あまりにもはっきりしてしまうのは、個人的にちょっと嫌だな。
しかしあの流れでギムガン元帥勝たせたら、ほんと作者を尊敬するわ。
231 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 21:33:06 ID:CFv8tdZU0
いくら率いてるのがハインツとは言え、あのノリじゃあ
近衛軍は絶対来ないだろうからな、まず無理だよなあ。
つか対ダウナー戦、第二部の対北西部諸侯戦の流れだな。
まあロレンツォがいないから逆に連合崩して勝てそうだけど。
とりあえずメラニーとアルマンとマクシムを二軍に落とすか
232 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 12:57:52 ID:CK+/hA5o0
>229
マリードは死ぬよりか、裏切りじゃないか?
居なくなれば戦力ダウンは同じだけど。
ところで今回のヴァレンスは、やたら面白い人になってなかったか?
233 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 14:27:50 ID:0BOhvP6Y0
ラスイグ、ハンマーのアニメに感動した
個人的にはここまで8竜引っ張るなら、
カイザードラゴンも出して欲しかったりする
234 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 15:25:35 ID:rbDVw9ow0
ウェラトニオがガラティアを滅ぼした次は、比叡山延暦寺攻めかね?
ショタコン法王も後先長くはないな…。
204KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05