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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    シナリオ感想スレ・サードインパクト

    1 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 06:03:52 ID:7Vy5Ocuw0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。


    ぐへへ たてて やったぜ!

    180 :176:2006/12/22(金) 20:57:54 ID:p79Dn6ug0
    ギャラクシーエンジェルSRC5話まで
    ギャラクシーエンジェルなので基本かと思えば等身大も両方ありありでした。
    ギャグリレーシナリオ。
    そのため、各話いろんな意味でそれぞれ差がありました。

    1話
    文末の。が気になったりしつつもリレーの1話なのでこんなものかなと。
    リレーの目的プラスみたいな。
    2話
    今のところこの話が一番おもしろかった。
    画像の演出が良かった。逆に他のシナリオは物足りなく。
    3話
    途中ゾルダ将軍のキャラ説明が不足して何者かわかり辛かった。
    ただ、裁判とか最後が綺麗に落ちて良かった。
    4話
    メタ視とか楽屋落ちとか。安易だから二次でギャグだと最も使われ安いかな。
    ゲンドウの口アップで笑ってしまいました。
    5話
    メタ視が続きます。勘弁してください。
    やりたい事やりました。おもしろくなくても知りませんみたいな。

    全体的に当時の流行が入っていて懐かしい。
    龍騎とか裁判とか。だからリアルタイムでやってればもっとおもしろかったんじゃないかな。
    ただ、音の多重指定が無く残念。もう手に入らないし。

    >>177
    版権のでした。申し訳ない。
    他のもやってみます。

    181 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 21:03:18 ID:/wTuK9Zs0
    ぬるーぽっぽクロスロード

    182 :名無しさん(ザコ):2006/12/23(土) 19:16:39 ID:eoGrVidM0
    新宿任侠伝  2話まで
    ヤクザものということでワクワクしながらプレイ

    1話
    「さすがに誰か伝えるだろ」と突っこんではいけない
    一話とはいえ完全に作業なのはどうなんですかね? 

    2話
    妖物かよ! 戦闘は楽すぎて面白くない。こういう地形なら
    せめてボスは高射程にしようよ
     
    続きをプレイするほどのものじゃないと判断してここで中断
    何とも薄味なシナリオでした。
    戦闘終了後に「客間」が表示されても戦闘マップ残ったままなのは僕だけですか?

    183 :名無しさん(ザコ):2006/12/25(月) 22:54:14 ID:t1w90v5k0
    スーパーロボット大戦BD とりあえず更新分

    13話
    ブラックゲッターとダ・ガーンの敵が攻めてきたけどちせが来ないぜヘイブラザー。
    けど別に来なくても全く問題ないんだよね、ちせ。
    これじゃ何のために最終兵器にされたんだか…マシンファーザーの道楽?

    14話
    デモベ一行、第一話以来の登場。
    今と昔とで話が行ったり来たりするのが最高に解りづらい。再考すべし。
    そして竜馬TUEEEEEEEEEE! 警備兵(´・ω・`)カワイソス

    15話
    もったいつけてGロボ復活。いいのかよ、そんなに街壊して。
    この作者の書く軍人はどうも1000年くらい時代がずれてるなあ。
    主にしゃべくりが。あと、阿部高和のし過ぎは命に関わるぞ。

    総評
    それを世界は踏み台と呼ぶんだぜ!

    184 :名無しさん(ザコ):2006/12/26(火) 23:24:41 ID:dsf/7ZYY0
    >戦闘終了後に「客間」が表示されても戦闘マップ残ったまま

    俺の所もだった
    あれの作者には、テストプレイをきちんとしているのかと小一時間(ry

    185 :名無しさん(ザコ):2006/12/26(火) 23:53:54 ID:zA0eX6lI0
    >戦闘終了後に「客間」が表示されても戦闘マップ残ったまま
    こういうの萎えるな……

    186 :名無しさん(ザコ):2006/12/27(水) 21:02:37 ID:iVzBY9BI0
    新宿任侠伝もBDも割と楽しめた俺は悪食?
    特に前者は珍しいジャンルなんで今後に大いに期待。

    187 :名無しさん(ザコ):2006/12/27(水) 21:06:39 ID:5SvEXJ8s0
    どっちも題材はいいんだ。ただ実力が追いついてない(特に後者)

    188 :名無しさん(ザコ):2006/12/27(水) 22:26:39 ID:JEGAiRdo0
    新宿任侠伝は、会話とかキャラの出し方はそれなりにいいと思う。
    後はもう少し粗をなくせば、それなりに形になるんじゃないかな

    189 :名無しさん(ザコ):2006/12/27(水) 23:18:10 ID:OA5shirI0
    正直、BDにはかけるべき言葉が見つからない・・・・・・。

    190 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 22:15:44 ID:QDvGXGYk0
    新宿任侠伝やってみたが面白かったぞ。
    組員が
    ・スターウォーズのドロイド将軍 (アニメ版)
    ・大悪司の森田愛
    ・ペルソナ3のコロマル(何故だ)
    ・ペルソナ3からアイギス(もっとつっこもうよ)
    ・戯言のゆらーり
    と、チョイスが素敵。

    相変わらず戦闘が面倒だが、カオスな感じで楽しい。
    雑魚敵がシャドウ・ランの特殊能力持ってるのには素直に感心した、うまい。
    前作鉄ノ月に比べて会話もこなれている感じ。
    人形劇の感情インクルもきちんと使いこなせてる。
    第一級危険地域とか、魔界都市っぽい会話が出ているが、これも伏線なのか気になるところだ。
    前作をきちんと完結させた手腕から見て、この作品も完結してくれるんじゃないかという期待もできるし、俺は押さえておくよ。

    191 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 22:57:38 ID:8e24aAm20
    ストーリーがあっさりなのは構わないし
    戦闘の難点は見守るつもりだが
    キャラの口調にどうも違和感あるなあ。
    花山や承太郎など無口キャラが特にそれっぽくない。
    動作でカバーできないSRCだから口数が多くなるのは仕方ないけど、
    だからこそ似せて欲しいポイントなんだよな。

    まあ承太郎はキャラ自体結構別物だったが

    192 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 23:15:34 ID:aL4awqf20
    今一番セガールが出そうなシナリオだと思う>任侠
    パイロットアイコンはあるんだよね。異様なクオリティのが

    193 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 01:39:21 ID:zYKMaduE0
    個人的にBDは好きなんだよなぁ
    メインにリアル系がいないのが斬新だし

    194 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 18:04:08 ID:8RpkBGjk0
    リドリー氏はセンスあるし最低水準は満たしてるけど、どうもプロット垂れ流しで
    終わってるとこがあって凄くもったいない。そういう意味でシャアペンタイプ
    しっかりシナリオを練ればシナリオグランプリ級のモノを作り上げるのも
    夢じゃないだろうにな
     
    要するに東映ヤクザ映画分が足りない! 非現実的な設定導入という点で見れば
    極道兵器分が足りない!! カオスならPTAにようこそ分が足りない!!

    195 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 18:23:14 ID:8kbI/+Z20
    俺は今の好きなキャラ出してイエーイ路線でいいと思うけどなあ。
    実際、ムツカシク考えすぎて自滅とか匿名板でプロットだけ書き込んで満足とか、
    凄いもん作ろうと意識しだすと潰れちゃう人がほとんどなわけだし

    196 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 19:09:43 ID:8RpkBGjk0
    >>195
    リドリー氏がもっといいものを作れるからこう書いた
    それ以前にテストプレイ不足は本当にどうにかしてほしいわけで

    197 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 22:03:44 ID:pvBR19Vw0
    とある人がこう言っていた…

    プレイヤーが批判や感想をいうのは自由
    だが、シナリオ作者がそれを取り入れるのも自由、だと!

    198 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 22:04:44 ID:pvBR19Vw0
    取り入れるかどうかも自由、だった

    199 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 22:07:44 ID:tYFNk8z60
    何でもホイホイ聞き入れるバカにも何も聞き入れないバカにもなりたくはないね

    200 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 22:49:14 ID:e7t05FF60
    エタンダールってエロいな

    201 :名無しさん(ザコ):2006/12/30(土) 14:47:55 ID:EcmQEyJo0
    「友情は種族を超えて」って全部プレイしたヤシいる?
    第一話でなんかピンと来なくて、続きやってないんだが

    202 :名無しさん(ザコ):2007/01/01(月) 10:17:05 ID:LMsucJFs0
    ケロえもん更新時間の狙いっぷりに笑った
    DLしてみる

    203 :名無しさん(ザコ):2007/01/01(月) 12:48:33 ID:nosOOzVw0
    人外がさらに斜め上な展開になっている件について

    204 :202:2007/01/01(月) 18:43:52 ID:CHNDaBQw0
    在庫様バンザイ。中の人が電波ポエマーと同じなのがなんとも

    >>203
    旦那がああなるとはな

    205 :名無しさん(ザコ):2007/01/01(月) 20:34:02 ID:MYHI0W8Y0
    ソードエムブレム更新。今回はまあ普通の展開だけど
    スタンレーが覚醒

    206 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 18:20:32 ID:K2gvHWeA0
    >>205
    スタンレーは味が出てるねぇ。
    スタメンで起用したくなったよ。

    207 :名無しさん(ザコ):2007/01/03(水) 02:09:20 ID:5NWmHgPE0
    今まで「超境内結合巫子巫女機ナナコ」の感想が無かったので自分で書いてみたら
    何かただのプレイ日記になってしまった…で、結論。

    神社の娘がキリスト教系の学園に通ってていいんだろうか。

    208 :名無しさん(ザコ):2007/01/03(水) 05:11:26 ID:K4MF6CJk0
    「〜GodBless〜」をやってみた。
    素材自作だけでなく会話時の立ち絵まで用意してあるのは凄いが、
    会話インクルで右クリックすると会話ログ参照モードになるのでイベントが飛ばせないのが致命的。

    209 :名無しさん(ザコ):2007/01/03(水) 09:03:18 ID:UlP6JnKc0
    >神社の娘がキリスト教系の学園に通ってていいんだろうか。

    別に問題ないだろう。世間にはキリシタンでなくとも、そーいうとこに通っているのは珍しくないし。
    入学要件にしているとこは(少なくとも日本では)皆無だろう。
    まあ、ムスリムだと、今のご時世、お互いに気まずいかもしれんが。

    210 :名無しさん(ザコ):2007/01/04(木) 11:06:17 ID:rEwghkKY0
    初期気力120で更に格闘がもう手に負えない数値になってる
    うちのガルス君は何時死ぬんだろうorz
    これ絶対死ぬよなあ

    211 :名無しさん(ザコ):2007/01/05(金) 12:07:01 ID:Ygr2OaLk0
    抱くホーリーマザーグレイル

    何度も更新ストップ
    更新再開のたびに名前が変わった作品、去年の終わりにきれいに完結したシナリオ
    ラ行氏らしく原作改変と変わったシナリオバランス
    データだけ見ればネタに走ってるとしか思えないことを真面目にシナリオに生かしている

    「原作より少しマイルドな性格の相良宗介+Fateの士郎の立場+α」な宗介が
    自分の特殊な眼を狙う謎の敵(サーヴァント)と闘うストーリー
    ネロやランサーが味方でセイバーが敵なのもなんか新鮮
    終盤の二転三転する流れは個人的に神

    特殊なシステムとして「ルーン生成」というものがあり
    戦闘で手に入るルーンカードを使用し自分でランダムに入れた文字から戦闘アイテムを作りだせるというのがある
    これにより宗介の戦闘能力を大幅に変更させることができる

    個人的に氏のシナリオの中で一番のお気に入り
    クールー見聞録やドラゴンズ・ラグーンも捨てがたいが……
    後者は更新の見込みがもう無さ気

    212 :名無しさん(ザコ):2007/01/05(金) 22:52:41 ID:vpymRcxM0
    >後者は更新の見込みがもう無さ気

    表でラ氏を急かしてみたら?
    マザーにしたって、表でねだる奴が出たら、再開したし。
    作者って、反響があると頑張るもんだよ。俺とか。

    213 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 10:13:29 ID:FijbqJ7c0
    『妖械異聞録 〜千年越しのファースト・キス〜』

    一気に最終話までリリース。
    何と言うか波長が合わない。メッセージが無いので戦闘の作業感が強い。
    回復能力が無いので、戦闘バランスがかなりきつい。
    この時代に鍋島家なんかあったかとか、何で姑獲鳥の配下が八咫鴉なんだとか、
    そういった細かい所を吹き飛ばしてくれるような熱さが無い。

    スマン、誰かこのシナリオの良かった所を教えてくれ……。

    214 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 10:47:12 ID:qphCQPYI0
    Mr.ゴルドン氏の『平成妖械紀』の二次創作とはな。
    原作は面白かったが、作者が違うんじゃな〜

    215 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 10:54:22 ID:9pg9/t2w0
    ケント氏の方はどうよ?>作者が違うんじゃな
    俺は合わなかったけど。


    216 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 12:15:07 ID:XBwQAaps0
    どうもSRCシナリオの二次創作ってことで作者に気を使って無理してる
    その結果作者本来の持ち味が出せず二次創作としても中途半端に

    217 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 12:19:39 ID:bTmsLWbs0
    怪童とか大頼光とかかなりアホっぽくて結構良かったけどな>異聞録
    話の方もありがちっちゃありがちだけど楽しめたし。
    ラスボスにも驚かされたし。予想通りと思ったらもう一回転された。
    欲を言えば怪童初登場の時のBGMをもっとヒーローっぽく、宇宙刑事っぽくして欲しかった。

    こんなところか?

    218 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 16:30:15 ID:ArZx7bs+0
    >>212
    そう言われると逆に言いにくいなぁ
    人から「あの人はねだればなんとかしてくれる」と聞いた後だから
    ここでお願いするのはなんか卑怯な気がする、いや俺の勝手な問題だが


    んで感想感想、箇条書きで

    蒼が奏でる鋼響曲

    長所
    主人公や機体のカスタマイズなど感情移入がしやすい
    キャラが個性的で見てて楽しい
    神薙理事の殺したいほど憎らしい小物悪役っぷり
    兄さん超カコイイ
    会話の掛け合いが面白くプレイしてて単純に楽しい

    短所
    後半の展開がカオス
    Bルートで悩まされる戦力不足
    確か先輩ルート入ってたハズなんですが、どうみても由佳ルートです本当にありがとうございました
    ペンダントの女の子は?
    結局マーシナリーとそれを率いてた男の正体って何よ?
    前半好きだった主人公も後半は兄貴の前に存在が霞む
    一部キャラの謎が解明されないまま終わる

    これ短所のほとんどは他のルート通ると解決していくんだろうか
    やっぱ0が指定した人物を1〜4が褒め5〜9が叩くスレでも言われてた通り後半が……

    219 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 20:51:10 ID:XBwQAaps0
    >>218
    短所が余裕で長所に勝ってるのは気のせいですか?

    220 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 21:13:17 ID:Qdxp627M0
    >>218
    というか、まだ完結してないんだし、謎とかはそのうち解明されるんじゃねぇ?
    AW戦記とかで、作者氏は伏線をきっちり処理してる人だし。

    221 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 22:10:13 ID:ArZx7bs+0
    >>219
    それでもやっぱり「面白い」というのはでかい

    >>220
    これまだ未完だったのか……てっきり完成してるもんだと
    ツヴァイブレイド、プレイしてないけどなんか繋がりあったりするのかな?
    ラズルタズルやる予備知識としてやってみるかな

    222 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 22:42:51 ID:ArZx7bs+0
    ちょっとした読み違い
    ツヴァイブレイドで伏線回収してるから
    これでも投げっぱなしジャーマンは無いってことか

    223 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 23:34:51 ID:Qdxp627M0
    何ともタイミング良く更新されたようなので、プレイしてみては?
    俺も早速、プレイしてみよう。

    224 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 23:39:12 ID:ArZx7bs+0
    まだ続きがあったのか
    というか俺がプレイしたのは区切りのいい二部の終わりだったから勘違いしたんだな
    これからが楽しみなシナリオだ

    本スレで紹介されてた「ネオリュードSRC」これかなり面白いシステム積んでるね
    ハマって一気にやっちゃったよ
    SRCのシナリオで原作をやってみようと思わせられたのは久しぶりだ


    225 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 09:23:49 ID:sCEbe5tg0
    蒼が奏でる鋼響曲最新話までやった。
    作品が完結するごとに思ってたけどこの作者技術的にレベルアップしてるけど作家としてはレベル下がってる。
    初期ツヴァイブレイドの方が話的には面白かったし今はgdgd感が強すぎて正直ストーリーについていけないって言うかついていこうとする気も起きない。
    あと、主要登場人物の学生勢がどうしても大学生に見えない。
    アイコンの見た目もあるけど言動がどう見ても高校生レベルでどうもキャラが浮いちゃってる。

    機体のカスタマイズとかいろいろギミックが多くて飽きさせない作りは良いと思うけど話の作り方とかはマジで原点に返ってほしい。
    カラ回っていて見てて辛いというのが本音。

    226 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 11:21:51 ID:tIubIF460
    要求レベルが高いな。
    それだけ、関心が高いってことか。

    227 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 11:49:00 ID:WFNyK0rE0
    レベルが下がっていると言うか、長編を二本も完結させると、
    いい加減、引き出しの中身を使い切ってしまうんじゃないの?

    228 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 15:31:15 ID:jCl/4j3A0
    高いというか話のレベルが下がるのは普通に辛い

    229 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 09:45:40 ID:NVVmEiUo0
    ガルスだけじゃなくマリードも強いな、
    射程5捨て身で8000三回できる。
    二人とも何時死ぬかわからんけど

    230 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 19:49:46 ID:13NfuzLA0
    ソードエムブレム最新話な。
    相変わらず面白かったけど、味方がどんどん増えていくのが気になる。
    ファイアーエムブレムみたいに、使うキャラと使わないキャラが
    あまりにもはっきりしてしまうのは、個人的にちょっと嫌だな。

    しかしあの流れでギムガン元帥勝たせたら、ほんと作者を尊敬するわ。

    231 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 21:33:06 ID:CFv8tdZU0
    いくら率いてるのがハインツとは言え、あのノリじゃあ
    近衛軍は絶対来ないだろうからな、まず無理だよなあ。
    つか対ダウナー戦、第二部の対北西部諸侯戦の流れだな。
    まあロレンツォがいないから逆に連合崩して勝てそうだけど。

    とりあえずメラニーとアルマンとマクシムを二軍に落とすか

    232 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 12:57:52 ID:CK+/hA5o0
    >229

    マリードは死ぬよりか、裏切りじゃないか?
    居なくなれば戦力ダウンは同じだけど。

    ところで今回のヴァレンスは、やたら面白い人になってなかったか?

    233 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 14:27:50 ID:0BOhvP6Y0
    ラスイグ、ハンマーのアニメに感動した

    個人的にはここまで8竜引っ張るなら、
    カイザードラゴンも出して欲しかったりする

    234 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 15:25:35 ID:rbDVw9ow0
    ウェラトニオがガラティアを滅ぼした次は、比叡山延暦寺攻めかね?
    ショタコン法王も後先長くはないな…。

    235 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 19:48:08 ID:v6i9AOCs0
    >>233
    またアムドライバーのユニットが増えたなぁ
    換装で好き勝手弄れるから自由度はあるが

    それにしても、ヴォルケンリッターはいい奴ばかりだ

    236 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 21:06:54 ID:/5X0vZBw0
    銀様は丸くなったっていうか目立たなくなったかも……
    七つの盾云々のこともあるし、出番はちゃんとあるだろうが

    なのはA’sでは敵も味方もいい奴ばかりだった分、絶対悪が不足してたよな。
    提督と猫では仕方がないし……
    ラスイグなら、ロドブレとか暗黒物質とかで役者が充実してるのがいい

    237 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 00:37:53 ID:OqhycvUo0
    アムドライバーの話も多いのに、そっちは話題にならんね>ラスイグ

    しかし、キャラ多いのにその辺あまり不満点無いなこのシナリオ

    238 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 16:26:04 ID:v7+3cUX60
    シュミレーションRPG大戦の更新に涙。
    ヴァイス編やってくるぜー。

    239 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 16:38:03 ID:pEAARJ8k0
    あれもついに更新されたのか……
    ソードエムブレムでボリス先生を逃したのは大きいなあ、俺。

    240 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 17:14:40 ID:F0Ch3Z0g0
    ボリスは逃がしても大差ないが、ナタリーを失った人はアレかもしれんね。
    この先の事を考えると

    241 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 22:46:31 ID:pEAARJ8k0
    ナタリーなんて妖精いませんよ

    242 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 14:08:11 ID:4v/w38Dw0
    SRPGW>>
    本当に久々だな。
    ヴァイスのツンデレっぷりは、見ていて本当に楽しい。
    七話はもう少し早く更新してほしいものだが、日記から察するにまた何か考えているみたいだな。
    どこぞのレビューでも書かれていた、『スペクトラルタワー・無限ダンジョン一万階攻略』とかは勘弁してほしいものだ。

    あと凄くどうでもいいことだが、宇佐美那美のモデルがとらハの那美だったことに今気づいた。
    4年近く気がつかなかっただよ……。


    ソードエムブレム>>
    ナタリーは…つか魔法兵が非常に強かったから、抜けるとシンドイな。
    つーか抜けるときに金をやられるのが痛い。
    最初のプレーでは、eve見ないでやっていたから、大きな被害が……嗚呼ORZ



    243 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 15:01:18 ID:2QgictPc0
    >>242
    実はあの那美がSRCアイコンで唯一の神咲那美アイコンであることはあまりしられていない……

    244 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 22:01:08 ID:3De+lRC60
    SRPGWは本当に嬉しいよ…難しさも相変わらず。
    ところで今回のリリース分、ジバドがうざくて敵わん!!
    クリアした皆、これを上手く避ける手を教えてくれ。

    245 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 20:41:00 ID:vIDu9/EY0
    この辺りまでくると、誰を成長させているかで差が出てくるからなぁ。
    一概にどうとはいえないが、アイテムきちんと付けているかい?

    246 :244:2007/01/17(水) 21:57:28 ID:+rBmzCe60
    デニムとヴァイスはランク3まで強化。
    アイテムは付けているけど、このマップで役に立つのって、なんだろう?
    デニムにはパルティアを付けて、ヴァイスにはぺニテンスを持たせている。
    あとは…まあ、バンソウコウくらい?
    レベルはヴァイス19 、デニム18。



    247 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 00:35:14 ID:3/xToOmQ0
    いまのSRC本体で、
    食料ゼロの状態で5話のリーザス軍全滅+ランス撃破ってできるかな。
    昔はできたが、敵の思考ルーチンとかいろいろ変わってそうな気がする

    248 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 02:08:04 ID:ERS6HLe+0
    神の矢は移動後には打てないから、エンジェルナイトがいるY座標にさえ入らなければ、
    打ち込まれることはない。
    だから常に横に移動しながら戦うと良いと思われる。
    縦に続く階段は、なるべく1ターンで切り抜けられるよう、調整すればいい。
    敵にふさがれて階段で立ち往生、とかになるとかなりきつい。
    (スタート地点すぐにある長い縦階段は避けたほうが良いだろう)

    249 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 01:59:34 ID:PMEW/dd+0
    武人玉聖・神鎧王が、遠呂智のツルギと名を変えて登録されてた。
    またか!? また、リメイクなのか!?
    この作者の作品は、作り直しが多すぎ・・・・・・。

    250 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 02:59:20 ID:khdg4mcE0
    昔のに満足できないってことはそれだけ向上心があると言うことだ。
    悪く言えば、何事もやり遂げられないってことだけど。

    251 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 03:02:53 ID:4XjRV0ps0
    昔のに満足できなくなったならその感性を以って
    新しい作品作ったほうが良いと思うけどな。
    少なくともリメイク地獄には陥らない。

    252 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 03:24:18 ID:wwb7QWYE0
    >>249
    ごめんなさい

    253 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 04:00:26 ID:KD1m2wl20
    SRPGWといえば天魔召還ようやく終わらせたんだけど
    クイックロード解禁したら全然簡単だねえ、これ。

    ボーナス狙いで封印してた時は鬼のように難しいと思ったが。
    ボーナスのEN+10程度じゃクイックロードの恩恵には全く見合わないわ。

    ところで剣にするのはためらわれるので幻魔使いにしたが、
    ひょっとしてネイティアルって食料消費するんかなー。
    もしそうだったら大失敗だ、天魔みたく魔晶石によるEN回復もないだろうし。
    見た目もかわいくないしなー。

    254 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 10:50:08 ID:cKvopBMQ0
    まあまて、あのゲームでユニット増加(召還)の恩義は今後を考えてもかなりのものだと思うぞ。

    俺は剣にしたけどね。
    神界装備の天魔剣テラツヨス

    255 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 21:56:27 ID:SXOpWd/w0
    >>244
    遅れてすまんが、そのレベルだとちょいときついね。
    備え付けのデータを使い、再現してみたが男の子がやられてしまった。

    他の人も書いているけど、ポイントは常に横に動くことと挑発と石化のタイミング。
    端っこは安全地帯なので、一息入れたいときは退避してOK。
    僕は天使たちよりも、気力が上がった雑魚敵回避に手間取った。
    気がつかないうちにドラゴンにメガフレア撃たれたぜORZ
    スゲェ嫌らしい配置、久々に何度もリセットした。

    アイテムは専属看護婦さんなんかがお勧め、あとEN増強系。
    武器はパルティアで問題ないと思う。
    あと、一発くらいなら死なないからあえて受けにいく手もあるが多少運も絡む。

    256 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 21:58:33 ID:SXOpWd/w0
    SRPGW>
    前回更新から全部データが飛んだので、一からやり直し中。
    古くなったレビュー改定ついでに素材を色々と集めているが、オウガ系MIDIと信長の野望がほぼ全滅していることに泣いた。
    こうなったらCD買うかな、でも高いんだよなオウガ系……。

    254>
    俺も剣にしちゃった。
    天魔剣強ぇな、ただ使い勝手は山本デニムの方がいいと思う。


    257 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 23:17:03 ID:cKvopBMQ0
    やっぱSRPGWはなんだかんだで人気だよな。

    ところで皆は村人使ってる?
    なんかステ中途半端な奴多いしサムトーとか精神が死んでるしどうにも使いにくい。
    あとこいつ使うと面白いぞとかこいつは使いこなせねぇとかあるかね?
    俺は毎ルートどうしてもロザリーに頼ってしまう。

    258 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 03:17:33 ID:xjMU9VJ20
    ウィンディにサンダーマージ系つけて愛用してるー。
    というか、つい毎回使ってしまう。こいつ居ると楽だから。


    259 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 21:22:29 ID:CVTbtLbM0
    鍛えればみんなそれなりに使えるよ。
    村人は使い捨て感覚でこき使えるし。
    サムトーは隠れ身使った敵の誘導に使ってる。
    無論、帰還する確率は低いが、所詮使い捨てだから(ヒデェ

    村人は一人育てておくと、色々な運用が出来て面白いよ。
    個人的に好きなのはロビン。
    やられてもいいやな運用だから回避系SPが無くても問題なし、加速・必中があるからそれなりに働く。
    (別名:働けるだけ働いたら食料のために特攻)
    第三話ではハンターにすると山適正が重宝する。
    第四話は鉄砲で、ヒルダのペガサス隊の撃破役。
    って感じで戦場に合わせて色々と試せて楽しいよ。

    あとママトト編ならシグルーン育てとけ。
    最初から3段改造されているし、シグルドに強力な合体技が付く。

    260 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 21:39:19 ID:J9GjsnBE0
    アリサとロビンだけ使ってる。 ひらめきか加速があれば多分ザコ散らしで食ってけるよ
    ただ上級クラスにしてもそんなに旨味は無いからランク2〜3で頭数そろえた方がいいかな

    261 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 23:10:11 ID:t9SwjXsU0
    金山のためだけにエルレーンをランク5にしてウォーロックとアルテマ装備させたのは俺だけで良い。
    激怒とあいまってめちゃ便利。
    まあ他のキャラ改造した方が利口だとは思うがw

    262 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 14:35:04 ID:YXlRzo7w0
    強ボス相手にセニアダメージ→回復役が回復→セニアがそいつを補給、
    のコンボで村人と他人掛けアビ持ち全員2回行動にしたから村人全員主力。

    難点はゲームバランスが時空の彼方に消え去ってしまうことだが。
    それくらいしないと東日本制覇やりとげる自信がなくて……

    普通にプレイする分には5ランク村人一人作るより、
    主力級数人を3ランクぐらいにするほうが効率いいだろうなあ。
    上級職でもフレイヤぐらいしか改造費に見合うの無さそうだし。

    263 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 15:22:03 ID:h0qrIfiA0
    ごめんなさいチートでプレイしてますごめんなさい

    264 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 19:16:55 ID:D8bCPuu+0
    ラスイグも三たび合流し、いよいよ大詰め……
    なんだけど、何かが物足りないような気がするのは俺だけだろうか
    うまく言えんが

    265 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 20:02:51 ID:jxUUVv9o0
    >>264
    40話に変更したらしいからまだ半分近くやるそうだが

    普通にやってたら雪華綺晶とカルコブリーナに数人殺されかけた

    266 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 21:58:14 ID:h0qrIfiA0
    >>265
    マジ? ちゃんと畳むためにそうなったと予想
    でも逆効果な予感がするのは何故?

    267 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 11:12:26 ID:Lfsgj/ik0
    いくら苦戦しても味方本部は追い詰められてないからでは?>物足りなさ
    逆転のカタルシスはあんまりない
    でも、これでまだ中盤なら仕方ない気もする

    268 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 15:15:11 ID:qy/VV+bE0
    クリスタル奪われたりと状況は窮地のはずなのに結構まったりしてるからな
    味方の戦力が充実し過ぎなのも一因か
    話は面白いので、後半に期待しておくが

    269 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 16:42:11 ID:5ycP81UA0
    リディアにはもっといいところを持ってって欲しかったな

    味方の窮地に颯爽と駆けつけ、ピンチから救ってくれるなんて展開は
    あまり使いすぎると他のキャラの立場が無くなっちまうから濫用は出来ないが
    リディアはそういう登場を期待していただけに、正直なところ少しがっかりだった

    270 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 21:00:42 ID:S4GBm0MI0
    >>269
    正直、作者はあんまし引き出しなさそうだなーとは思う。原作再現でどうにかなってる。

    271 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 22:37:47 ID:TLSTXtxI0
    このまったり感は好きだが、
    時々それが冗長さにつながってる気もする。
    味方が充実し過ぎてても、工夫のしようで
    意表を突く展開はいくらでもできそうな気はする。
    たとえば、折角出たんだからネロをもう少し引っ張ってみるとか……
    フィロといい君島といい、時々キャラを粗末にしてるな〜と感じる時があるかも

    272 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 23:11:12 ID:qy/VV+bE0
    >>270
    引き出しが多いか少ないかは知らんが、
    作者は原作破壊が好きじゃないから、原作知ってるとあまり驚く展開が無いんだよね
    その辺りはクロスオーバーで何とかしてるようだが

    273 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 11:22:21 ID:7T0ozi2o0
    原作破壊を好まない人も居るから、ニントモカントモ。


    274 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 11:24:11 ID:k7o7NwvE0
    っていうかどっからどこまでが原作破壊なんかによる

    275 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 12:13:34 ID:b/AOV8EQ0
    ストーリー展開がしっかりしてりゃ原作破壊しても文句言うのは一部の人だけ

    276 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 12:33:02 ID:XteU3z4c0
    結局それなんだよな。>ストーリー展開がしっかりしてりゃ
    前作のJSDはオリジナル中心だが、俺はいいと思ったし。
    gdgdにさえならなければ、原作重視かオリジナル混合かはそれほど問題ではないのかも

    277 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 13:17:52 ID:cvt8asPI0
    >>249-251
    プレイしたけど大して変わってなかったぜ
    リメイクの意味ねえー

    278 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 15:22:06 ID:4CI7ARIU0
    >>277
    まぁそういうな、人には人のやり方がある。
    完結するまで生暖かい目で見ていようじゃないか。



    279 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 02:25:39 ID:6ycgmLj+0
    ソードエムブレム更新、ストーリーはともかく象吹いた。
    暴走させると弩兵を無力化してくれるんですが

    280 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 05:35:45 ID:7TaN4j+U0
    この期に及んでまだ死亡フラグを立てますかガレス様…

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