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シナリオ感想スレ・サードインパクト
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 06:03:52 ID:7Vy5Ocuw0
>シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
>あくまで、レビューではなく感想です。
>一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
>プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
>あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
ぐへへ たてて やったぜ!
22 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 03:31:12 ID:Poyt2zcE0
俺はあのまったり加減好きだけどな。
変なとこからちょこちょこキャラとかつまんでくるところも。
ただ戦闘がな。
動かないボス射程外から削り殺せたり移動距離が結構長かったり
23 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 04:17:25 ID:6mc1nwZs0
鉄の月は良作でした。
つよきすの主人公かと思ったけどいい感じで原作を壊していたし。
まあ、原作が好きな人がどう思ったかは別にして。
背景画像とかあったりで、版権現代物ではホント久々の作品じゃないだろうか。
上にあるような惜しい点は次回に。手も早いみたいだし。
というか、現代版権物は他にあるんだろうか?
一時ここでもぽつぽつと出ていたBrakingDaysは次回に期待みたいな雰囲気だったし。
個人的にはSILVER BULLETが期待できるかなと。
こっちも手が早いしね。
24 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 15:28:35 ID:ToqaVkSw0
>>21
俺も鉄の月には期待してた
実際に良作だったんだけどさ、しかも完結してるし
ただ、もうちょっと肉付けしてほしかった。
序盤の時に玩具のモラルとかブギクロのような「匂い」っていうか感じがしてたから
個人的に期待しすぎてたのかもしれない
その二つとくらべるとちょっとあっさりとしてたのが残念だった。
批判ばっか書いた気がするけどかなりの良作なのでオススメ
ぜひ作者には次のシナリオを作って欲しい
25 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 19:01:03 ID:HHUMc2tk0
乳揺れアニメ推進シナリオ
なんだこの膨大なアクセス数、本当におっぱい好きだなおまいらw
26 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 19:10:25 ID:VbSgAxTI0
シナリオ人気ランキング現在1位だぞ。
すげーなおっぱいアニメ(´∀`)
27 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 20:23:35 ID:QsJk+13Y0
>>23
ジェネシスセイバーとかケロえもんとか
28 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 01:51:31 ID:F64iq0wA0
確かに一般のシナリオと比べると薄い感じはしたな
会話がほぼ必要最低限の内容しかなかったことと今の状況を説明文でさらっと説明するようなことが多かったせいかな
しかしキャラ数を一作品につき1〜2人ぐらいに抑えているおかげで空気キャラが居ないのが良かったかな
敵勢力もひとつだけだから話もわかりやすいし
29 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 18:53:06 ID:7Z1jtno60
混沌地球メイヘム3話、信じられないくらいヒドい話だった。
木藤氏の悪い部分ばかり出たというか、話が混沌としすぎ。
特にオリライダーのキャラクター、ぐちゃぐちゃじゃないか。
1、2話の段階では今後次第と思っていたが、一気に怪しくなってきた。
30 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 20:39:45 ID:J5lf1pQo0
メイヘムは2話もダメなんじゃないかな。
無口キャラが存在感薄いのは仕方ないとしても、もう一人のキャラも負けず劣らず薄い。
ネームド敵もカッコイイ悪役を描こうとして壮絶にコケている印象を拭えない。
31 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 21:13:37 ID:iKabzmjs0
メイヘムはOPがピークだった。一話もリレーとしてはちょっとなぁ
32 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 22:26:20 ID:k39qXhrE0
SilverBullet、キラー7の人が素敵過ぎ
オリだとマンセーキャラになりそうで出来ないよな
あと、ヨーロッパ編にジョジョ出してきそうだ
33 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 21:07:36 ID:lzhOqpEo0
噂のメイヘムをやってみた。
演出スゲーなこれ
SRCってこんなんできんのか!と驚いた新米シナリオ書きの俺
34 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 22:02:23 ID:UWq3oZVA0
>>33
描画系処理さえ憶えたら、時間かければ出来る
あとはセンスじゃね?
35 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 03:56:56 ID:rJcA5wps0
メイヘム
次回は可鈴氏のようだが文体は大丈夫なんだろうか・・・
36 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 04:53:36 ID:69D2eR+c0
原案は可鈴氏で、本文のおかしい部分は
誰かが直すんじゃないかな?
可鈴氏独特の文も味があって好きだが
37 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 06:05:44 ID:aiXjTKIo0
ていうか、別にリレーじゃなくていいような>メイヘム
38 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 14:04:45 ID:lyEHOe2I0
それを言ったら対外のリレーはリレーである必要がなくなるぜ
39 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 10:46:24 ID:fHhFel+E0
人外でウォルター戦が終わったが……
まあ、多くは語るまい
40 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 21:06:32 ID:CJ0dtX460
70話超えてるクセに特に大作って感じはしねぇなぁ
41 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 23:11:08 ID:ERGmieLg0
なんかダラダラ続いてる印象強いよな。
たまにあのシナリオベタ褒めする奴でるけど、未だに何でかわからん。>人外
42 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 23:44:07 ID:CJ0dtX460
そうか?むしろ叩かれることのが多いと思うが
前スレでも厳しい意見あったし
43 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 23:51:53 ID:UwFImLZ+0
>>41
ヒント:ほめてるのは一人
44 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 23:54:45 ID:RTchbX6w0
そこそこマンセーしている奴もいる。否定的な意見の方が多いみたいだけどな。
やはり内容薄いのに、ダラダラ続いているのがマズイ。
45 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 23:54:53 ID:fHhFel+E0
GS美神とかヘルシングとか、原作トレスが多いのがな……
それも明らかに下手なトレスが。
作者オリジナルの部分は嫌いじゃないが、無駄に原作をなぞろうとするのは……
46 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/25(土) 00:15:17 ID:/8zMvt0I0
なんでよりにもよって一番燃えるキャラのパワーアップシーンをトレスしないのか悩む
俺はむしろオリジナル部分が嫌いだな
47 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/25(土) 02:01:52 ID:tzZMEjAs0
ヘルシング目当てでプレイしてたけどまさか原作よりも長引きそうになるとは思わなかったな
初プレイ時は何この貧弱眼鏡?ジョジョってスタンド使うんじゃないの?だった俺も登場作品のほとんどを見てしまうほど時間が経ったんだなぁと何だかしみじみとするよ
これで3度目だけどまた休日返上してやり直してみるかな
48 :
コツのいらないてんぷら粉
:2006/11/25(土) 03:11:38 ID:leTHCjEI0
メイヘム、プレイするにはプレイしたけど、なんというか。
「ストーリー」を書こうとしてる人がいない気がする。
もともとの設定からしてできることは限られているとは思うけれど。
というか、何が一番驚いたかって、3話は何度も書き直した末に出来上がったものらしいということ。
一体何が起きていたんだ。
49 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/25(土) 03:48:03 ID:U1Lg3XEY0
おお奇遇。
ちょうど今、メイヘムをプレイしたところだ。
1話
普通に当たり障りの無い話だった。
主人公がガラの悪い人に絡まれるのは、実に様式美。
2話
ロディの萌え化とは、なかなかわかってる人だ。
そして何を隠そう、俺は石化フェチだ。
この作者とは友達になれそうだと思った。
3話
問題の回。
なんというか、キャラ出すことを優先し過ぎたんだろうなぁ、と。
兄弟の因縁話か、バイオ4ネタのどちらかだけにしておけば、
ボリューム的にも綺麗に収まったのでは。
そんなにバイオ4ネタがやりたかったのか。アガレヨ萌えか。
あと、ザコが異様に硬いのも、グダグダ感を増幅させてるように思った。
まあこれは、全ての敵を資金獲得娘で倒そうとした、俺が悪いのかもしれんが。
50 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/25(土) 06:37:54 ID:wsNYgf2U0
3話プレイしててある小説家の「お気に入りのネタでもそぐわなければ削るべき」という
発言を思い出した。新人がやるならともかく木藤氏はもう中堅なのに……。
51 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/25(土) 12:17:32 ID:fisIUeF+0
3話は何度も書き直したからああなっちゃったんじゃないか
52 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/26(日) 00:14:54 ID:KrZjTNH+0
なんかすごい事になってるな。
色々言われても木藤氏は評価されてるライターの1人ってことか。
53 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/26(日) 00:17:59 ID:/ETQf98Q0
木藤氏自体は普通に尊敬してるなぁ
あの執筆速度とバイタリティは素直にすごいと思う
54 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/26(日) 00:19:55 ID:pe757uTw0
木藤たんは若シャアペンという印象しかない
何故か
55 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/26(日) 00:43:54 ID:kfNRsVQQ0
流石に木藤氏は進化してるだろう。
昔は厨スレでも名前見たのに今ではそこそこ評価されてるし
56 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/26(日) 01:04:54 ID:dySgg3w60
そして今回退化してしまった
57 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/26(日) 01:54:38 ID:4Qf5/mj20
なぁに。だれだって、調子の悪い時位あるさ。
今回のことは忘れて、次に期待してるよ。
・・・・・・でも、今回はなんでここまで悪かったんだろう。
58 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/26(日) 02:52:33 ID:A+5l7NCY0
とりあえず無造作にネタを放り込む癖をどうにかした方がいい。
最近の木藤氏はネタに計画性がないというか、思いついたらポンとシナリオに詰め込んでる印象。
昔はこんなんじゃなかったのに、何があったんだ。
59 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/26(日) 03:30:17 ID:/VGJnIVA0
進化前の蛹と考えれば許せるよ!(せるよ!)
60 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/26(日) 03:33:26 ID:pe757uTw0
さなぎっていうか蝉の幼虫?みたいな
61 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/26(日) 03:37:06 ID:dySgg3w60
>>58
昔のGAリレーでもそうだったぞ。三国志ネタで行けばいいのに
余計なネタバンバン投入して中途半端なシナリオに
62 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/26(日) 04:10:59 ID:qGe7gxd20
俺、つぐみんリレーのゼンガーを思い出したよ
アレだけとても浮いてたし
63 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/26(日) 12:18:34 ID:qYfe/NrE0
なんかもうぐだぐだだな
64 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/26(日) 16:27:06 ID:MYLlhvyg0
レオ、遂に完結したね…最後まで、質を保った、良作だった。
最後の敵が恋人の弟とは思わなかった。
恋人が最後に立ち塞がり、ちはタンが(PLの)胃が痛くなるほど葛藤するかと思ったよ。
まあ、最終回で急に出てもまずいわな。
65 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/26(日) 19:06:28 ID:Dqh+qUy+0
更新当日にネタバレすんな
66 :
64
:2006/11/26(日) 23:05:15 ID:MYLlhvyg0
ああ、すまん。
注目シナリオの完結で、少し興奮してたみたい。
ごめんなさいな。
67 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/26(日) 23:06:10 ID:86D0M//A0
>>64
絶対に許さない。プレイ済みだから未プレイの人なんてどうでもいいんでしょう。顔も見たくない
68 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/26(日) 23:11:30 ID:G0i03baM0
>>67
殴殴ゴメ殴キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
69 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 00:25:49 ID:VlaW8beU0
クロハかwwwww
70 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 01:15:39 ID:pumzFI4E0
お前らここの流れを見習えよw
855 :それも名無しだ :2006/11/26(日) 17:01:19 ID:uJWu3ojb
レオ完結キター
これからやってみるノシ
856 :それも名無しだ :2006/11/26(日) 18:48:37 ID:wQH6r7mT
シルバーブルーメは出たのか?
857 :それも名無しだ :2006/11/26(日) 21:42:34 ID:0EQVa0DP
おう、円盤生物に基地はおろか日本全土が飲み込まれてなあ…
兄弟二人+じじいだけのエンディングは切なかったぜ
858 :それも名無しだ :2006/11/26(日) 23:09:01 ID:WeuPk+Z6
すべてを失ったちはが円盤生物との果て無き戦いに身を投じるラストは泣けた。
859 :それも名無しだ :2006/11/27(月) 00:55:57 ID:cU54l1K8
最後に時代が飛んで、今は無き超竜戦記のキャラクター達が
ちは達を伝説扱いするラストに吹いた。
71 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 21:08:41 ID:19TVgWxw0
BraveEdge 14話
強引な展開を使わず、説教臭さも極力押さえ、主人公が立ち直る姿を上手く書いている
相変わらずの高安定。ただ、フウマのキャラがベタ過ぎるのは気になった
もう少しひねるべきでは? でも、セラのビビりっぷりは素晴らしかったです
72 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 23:54:35 ID:sdegX1/U0
このところのブレイブエッジの更新の速さは異常だ……
しかしオバさん見てると、「そこにいるだけで死亡フラグの立ってる
ヤツってほんとにいるんだな……」としみじみ思ってしまう
フウマはあれでいいんじゃね?
基本的に直球勝負が売りのシナリオだし
ナギ爺さんとキャラ被るとまずいかもしれんが
73 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 00:25:21 ID:jqo9tLUk0
前作主役っぽい立ち位置は本当にそうでもないと死亡フラグだからなぁ
力だけなら最強の男とか同じ能力を持つまだ謎が多い男?とか
今回の主人公とのトレーニングとか、もう死亡フラグのオンパレードだな
次回あたり「これが終わったら皆で世界を旅しよう」とか言い出さなけりゃいいがw
っていうかグロ女が言ってる海奈を連れ戻すあの人って、やっぱ「あの人」かな?
ストーリーが王道な分、先が読みやすい……
とは言ってもこれまで結構予想裏切られたからな
どう転ぼうと面白くなりそうだ
74 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 01:38:48 ID:4XiQhS6o0
SRC大戦IBやってみた。
ステルヴィアとSEEDのキャラってなんか相性いいんだな。
2話のミゲル散華のあたりは序盤からすげーと思ったよ。
75 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 02:38:28 ID:y1CeH2EM0
IBは瀬戸口の変身あたりからカオスになっていくからな
まあキラがたくさん出た所でその兆候はあったが
あれにはプレイしながら「えー!?」って叫んだし
76 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 09:27:08 ID:FcoNhLpM0
>>73
「未来を担うべき君等には笑顔でいて欲しい……それだけだ」
この台詞は、どう見てもやばすぎる
77 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 09:51:47 ID:gI0sKqCM0
死亡フラグ
78 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 13:54:31 ID:LEPd8SnI0
スーパーヒーロー伝説の2が出てるみたいだけどこれって1はどんな感じだったんだ?
参戦作品は好みなんだが話数が多くて未だに手をつけてないんだが…
79 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 16:13:47 ID:p8F9aNi+0
BraveEdgeが、またがんがん更新されるようになったのは嬉しいな。
80 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/29(水) 01:10:37 ID:RZV7XR3g0
ソードエムブレムで更新するたびに既に死亡したり
離脱したりしたキャラのアイコンが増えていく件について
81 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/29(水) 07:48:02 ID:eL0zv0iI0
一々表情対応する作者は律儀だよな〜
俺だったら、主役格以外にはそんな手間かけないぜ!
82 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/29(水) 16:01:52 ID:hBrlfojI0
>>80
そりゃしょうがないべ、わたしだもん氏にもM.MM氏にも罪は無いだろ。
まぁ、表情対応されてる所見るにはやり直さなきゃいけないから気持ちは分かるが
83 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/29(水) 17:20:26 ID:QVXNgtZg0
だがちょっと待って欲しい。
>>80
はそれが悪いなどとは一言も言ってないのでないだろうか。
84 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 16:18:53 ID:eYnwqx420
メイヘム4話なんだこれ
なんだこれ
なんだこ
85 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 22:00:18 ID:x1fgS+NM0
どうかしたのか?
86 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 01:26:09 ID:FdcHZSv20
可鈴氏がリレー慣れしてないってのが露呈したなー。
3話の悪い流れをそのまま引きずってる。
87 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 07:05:12 ID:fwRgkIOQ0
流れもそうだけど、2連戦だったのが地味にキツかった。
あと、相変わらず世界観がよく分からないね。
敵組織、今までの話からすると現在勢力拡大中って感じだったんだが、
今回の新キャラは幼い頃に故郷を組織に滅ぼされてる設定なのね。
88 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 19:45:11 ID:Oct3R/vc0
BraveEdgeが面白い…むっちゃ、面白い…
こんな面白いモノを放置していたなんて、等身大好きとして、一生の不覚……ッッッ!!
次のグランプリ投票候補だ。前回もランクインしたっけ?
89 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 21:13:41 ID:wnKhn8vU0
BraveEdgeプレイしてるけど、これ何話から面白くなるの?
今2話の途中までやってるんだけど……確かに面白いのかもしれないけど
俺には合わないかもしれない
90 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 22:19:58 ID:Ll61fUGU0
合わないと思うなら、すぱっと辞めればいいし
面白くなりそうっていう期待があるなら、最新話まで進めてみるといい。
91 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 22:32:30 ID:wnKhn8vU0
うん、分かった
何かこんな事聞いてすまんかったとは思ってるけど、ちょっとひっかかっててな
92 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 23:04:19 ID:szzz9GK+0
2話の段階で人それぞれと切って捨てるのは不親切じゃないかな。
>>91
本当に面白くなってくるのは9話以降だ。
第一部クライマックス的なノリになってからが本領。
それで駄目なら、しょうがないんじゃないかな。
93 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 01:38:34 ID:isAU8ecw0
BraveEdgeは良くも悪くも優等生的作品
94 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 02:16:52 ID:kdtTI0d+0
それはあるな。
AWARみたいな異様な迫力のあるタイプじゃないが、
アイコン・音楽・インクル・会話・ストーリーと、
どこにも隙が見えない。
まあ個人的には、お父様にはかなりの迫力を感じると思うが
95 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 05:28:43 ID:YjMwOpRc0
BraveEdgeは、4話くらいから戦闘とかが面白くなってくるぞ。それまでは普通だが。
96 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 09:38:49 ID:JImo+kog0
ストーリーは流され系だが、にしては
少し主人公がものわかりのいい良い子チャンすぎるかも。
まあ進むうちに気にならなくなる
97 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 11:04:04 ID:kdtTI0d+0
状況を素直に受け入れすぎている印象はあるかな?
まあ、あの程度なら「そういう性格」だと考えることはできると思うが。
良い子の方が、話をスムーズに進めるには面倒がなくて良いし
98 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 07:17:53 ID:c4yM1Qx20
エタンダール、毎週更新してるな
これまでの停滞っぷりが嘘のようだ
99 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 16:21:25 ID:iNSSt6o20
ブレイガードグレート合体ktkr
けどその前のディザスと幸斗タソのやりとりに萌え死んでた俺はもうダメぽ
100 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/07(木) 23:19:39 ID:p12GDeOw0
ラスイグはFF4準拠だとこれで後半戦突入かな
作品的には2/3くらい進んでいる気もするが
101 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/07(木) 23:51:53 ID:x1Looah20
闇の書との決着はいつやるんだろうか
早く八神家の面子使いたいんだが
102 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 11:18:17 ID:UKM6rxDc0
>>101
原作8話くらいまで行ってるから、もうすぐじゃなかろうか。
でも、はやて&ヴォルケンズが使えるようになるとしても、
対闇の書の意思戦でのゲスト参戦になるんじゃないか、
という気がしないでもない。
103 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 21:55:03 ID:67xN7O420
ゲストじゃないとしても残り数話ってことになりそうだな…
104 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 00:08:42 ID:GQEz9OnY0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3272;id=
久々にシナリオをDLしてプレイしたら酷い地雷だったので
何かの記念に書き記しておく。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 00:31:15 ID:FdCojV1o0
うっわー、傷に塩を塗りこむようなレビューだな
106 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 00:41:17 ID:rCan5Pro0
『はっきり言って誉めるところが見あたらない』とか言うんだったらレビューすんなボケ
107 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 00:45:41 ID:AvyiAyuI0
今時、駄目だと思ったシナリオにここまで書く人も希少だな
昔の*9スレを思い出して、少し懐かしい気分になった
108 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 00:59:03 ID:jk05HZtg0
これだけ書かなきゃならんほど溜め込むものがあったのか。
アイコンはヘタレでも自作してればその努力は認められるのに、midiは貶められるという……
そういえば、最近のGSCにmidiの投稿が少なくなっているというのも気になるところだが。
余計なおせっかいだけど、駄目だと思ったシナリオをレビューするときは
せめて見る人が笑えるように突っ込み主体にすればいいんじゃね?
と自分のスタイルをあえて押し付けてみる。
109 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 01:03:08 ID:aW/qlJt60
要は
話とMIDIがダメ。他も褒める程の物はない
って事でよろしいか。
110 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 01:04:11 ID:PR7hi8pI0
単にMIDI自体が人口希少な趣味になりつつあるからじゃないかな
ベーシックプログラム投稿みたいな
111 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 01:07:56 ID:Z9MSxZk60
>>104
は木藤氏に何か怨みでもあるのかとwwwwwやべぇこれwwwww
「感想スレでここまで不快感を感じるのも久しぶりだ。」
とでも返しておこう。
112 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 01:41:24 ID:EA5qELF+0
>108
なあに、かえって免疫力が付く。
ここまで叩き一辺倒だと、逆に読む人も冷静に見れるんじゃないかしら。
113 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 01:44:14 ID:QMmURTm60
>「感想スレでここまで不快感を感じるのも久しぶりだ。」
以下同文
とはいえ、悪辣でも感想は感想だから書くなとは言えないけどなあ
ただ単に叩き目的ってのなら論外だけど
114 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 01:57:01 ID:EE/cJMUg0
ボロクソ言ってるのが気に入らないなら自分がやって良いところ挙げればいいのに
115 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 02:32:51 ID:e7XWULnc0
レビューそのものが地雷
コード進行がふじこ! とか、デッサンがふじこ! とか
無闇に言いたがる人っているよねぇ
より詳しい向きに突っ込まれると「擁護市ね」「馴れ合いUZEEEEE」
「釣れたwwwww」あと「気に入らないなら自分で褒めてみろ」とか言い出す、
この種の手合いにつける薬はございませぬ
パパとママの愛情が足りなかったんでありましょう
とはいえmidi聞いてみたところ、曲によってかなり微妙ではある
ま、偏執狂的に叩くほどのもんでもないです
画像にしろ音にしろ、自作する人がいるってだけで好ましいことだと俺は思います
シナリオ自体はロボ物やらないのでパスね
116 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 02:48:01 ID:jOwoaYsg0
木藤氏って野球ネタ好きだよな
ロックベアにカツノリ(上に出たのと別作品だが)、そしてチームJFK
次は日本ハムネタが来そうな予感
117 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 02:57:03 ID:yW964fbI0
つか、明らかにアンチの叩き目的臭いなー
とか言ったら作者乙とか言われそうな悪寒。
この手の輩は自分への叩き=作者としか考える奴多いから。作者どれだけいるんだよw
118 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 03:17:48 ID:EE/cJMUg0
シナリオをパスってスレタイが見えてないんだろうか
俺ならボロクソでも内容に触れてもらえるほうがよっぽどありがたいな
駄目なところもいくつかは具体的に書いてあるし
119 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 03:25:32 ID:jk05HZtg0
逆に考えるんだ
>>104
は一見ただのアンチに見せかけて、わざわざ労力をかけて
このシナリオの話題で盛り上げようとしたツンデレだと考えるんだ
120 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 05:16:59 ID:zD3MfEPI0
世界一のポンコツ
>>104
のレビューがあんまりなので擁護するつもりでプレイ……。
こりゃ厳しい出来だな。ゴチャゴチャしてる割に全体的に掘り下げが足りない感じ。
メイヘムもだけど、木藤氏はもっとプレイヤーの立場になってテストすべきではないか。
121 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 06:53:09 ID:tlaRR+Uw0
いつの間にか初回リリース時にはいなかったヒロインが追加されてるのね。
大筋は変更ないのに、キャラだけ追加されるってのは珍しいな。
あと戦闘中イベントで、全然味方優勢なのに「絶対絶命だ!」みたいな
台詞が多いのが気になったかな。設定上はそうなんだろうけど。
これはこのシナリオに限ったことじゃないか。
122 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 10:31:11 ID:4oRP+O/Q0
×絶対絶命
○絶体絶命
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