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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    シナリオ感想スレ・サードインパクト

    1 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 06:03:52 ID:7Vy5Ocuw0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。


    ぐへへ たてて やったぜ!

    237 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 00:37:53 ID:OqhycvUo0
    アムドライバーの話も多いのに、そっちは話題にならんね>ラスイグ

    しかし、キャラ多いのにその辺あまり不満点無いなこのシナリオ

    238 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 16:26:04 ID:v7+3cUX60
    シュミレーションRPG大戦の更新に涙。
    ヴァイス編やってくるぜー。

    239 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 16:38:03 ID:pEAARJ8k0
    あれもついに更新されたのか……
    ソードエムブレムでボリス先生を逃したのは大きいなあ、俺。

    240 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 17:14:40 ID:F0Ch3Z0g0
    ボリスは逃がしても大差ないが、ナタリーを失った人はアレかもしれんね。
    この先の事を考えると

    241 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 22:46:31 ID:pEAARJ8k0
    ナタリーなんて妖精いませんよ

    242 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 14:08:11 ID:4v/w38Dw0
    SRPGW>>
    本当に久々だな。
    ヴァイスのツンデレっぷりは、見ていて本当に楽しい。
    七話はもう少し早く更新してほしいものだが、日記から察するにまた何か考えているみたいだな。
    どこぞのレビューでも書かれていた、『スペクトラルタワー・無限ダンジョン一万階攻略』とかは勘弁してほしいものだ。

    あと凄くどうでもいいことだが、宇佐美那美のモデルがとらハの那美だったことに今気づいた。
    4年近く気がつかなかっただよ……。


    ソードエムブレム>>
    ナタリーは…つか魔法兵が非常に強かったから、抜けるとシンドイな。
    つーか抜けるときに金をやられるのが痛い。
    最初のプレーでは、eve見ないでやっていたから、大きな被害が……嗚呼ORZ



    243 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 15:01:18 ID:2QgictPc0
    >>242
    実はあの那美がSRCアイコンで唯一の神咲那美アイコンであることはあまりしられていない……

    244 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 22:01:08 ID:3De+lRC60
    SRPGWは本当に嬉しいよ…難しさも相変わらず。
    ところで今回のリリース分、ジバドがうざくて敵わん!!
    クリアした皆、これを上手く避ける手を教えてくれ。

    245 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 20:41:00 ID:vIDu9/EY0
    この辺りまでくると、誰を成長させているかで差が出てくるからなぁ。
    一概にどうとはいえないが、アイテムきちんと付けているかい?

    246 :244:2007/01/17(水) 21:57:28 ID:+rBmzCe60
    デニムとヴァイスはランク3まで強化。
    アイテムは付けているけど、このマップで役に立つのって、なんだろう?
    デニムにはパルティアを付けて、ヴァイスにはぺニテンスを持たせている。
    あとは…まあ、バンソウコウくらい?
    レベルはヴァイス19 、デニム18。



    247 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 00:35:14 ID:3/xToOmQ0
    いまのSRC本体で、
    食料ゼロの状態で5話のリーザス軍全滅+ランス撃破ってできるかな。
    昔はできたが、敵の思考ルーチンとかいろいろ変わってそうな気がする

    248 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 02:08:04 ID:ERS6HLe+0
    神の矢は移動後には打てないから、エンジェルナイトがいるY座標にさえ入らなければ、
    打ち込まれることはない。
    だから常に横に移動しながら戦うと良いと思われる。
    縦に続く階段は、なるべく1ターンで切り抜けられるよう、調整すればいい。
    敵にふさがれて階段で立ち往生、とかになるとかなりきつい。
    (スタート地点すぐにある長い縦階段は避けたほうが良いだろう)

    249 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 01:59:34 ID:PMEW/dd+0
    武人玉聖・神鎧王が、遠呂智のツルギと名を変えて登録されてた。
    またか!? また、リメイクなのか!?
    この作者の作品は、作り直しが多すぎ・・・・・・。

    250 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 02:59:20 ID:khdg4mcE0
    昔のに満足できないってことはそれだけ向上心があると言うことだ。
    悪く言えば、何事もやり遂げられないってことだけど。

    251 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 03:02:53 ID:4XjRV0ps0
    昔のに満足できなくなったならその感性を以って
    新しい作品作ったほうが良いと思うけどな。
    少なくともリメイク地獄には陥らない。

    252 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 03:24:18 ID:wwb7QWYE0
    >>249
    ごめんなさい

    253 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 04:00:26 ID:KD1m2wl20
    SRPGWといえば天魔召還ようやく終わらせたんだけど
    クイックロード解禁したら全然簡単だねえ、これ。

    ボーナス狙いで封印してた時は鬼のように難しいと思ったが。
    ボーナスのEN+10程度じゃクイックロードの恩恵には全く見合わないわ。

    ところで剣にするのはためらわれるので幻魔使いにしたが、
    ひょっとしてネイティアルって食料消費するんかなー。
    もしそうだったら大失敗だ、天魔みたく魔晶石によるEN回復もないだろうし。
    見た目もかわいくないしなー。

    254 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 10:50:08 ID:cKvopBMQ0
    まあまて、あのゲームでユニット増加(召還)の恩義は今後を考えてもかなりのものだと思うぞ。

    俺は剣にしたけどね。
    神界装備の天魔剣テラツヨス

    255 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 21:56:27 ID:SXOpWd/w0
    >>244
    遅れてすまんが、そのレベルだとちょいときついね。
    備え付けのデータを使い、再現してみたが男の子がやられてしまった。

    他の人も書いているけど、ポイントは常に横に動くことと挑発と石化のタイミング。
    端っこは安全地帯なので、一息入れたいときは退避してOK。
    僕は天使たちよりも、気力が上がった雑魚敵回避に手間取った。
    気がつかないうちにドラゴンにメガフレア撃たれたぜORZ
    スゲェ嫌らしい配置、久々に何度もリセットした。

    アイテムは専属看護婦さんなんかがお勧め、あとEN増強系。
    武器はパルティアで問題ないと思う。
    あと、一発くらいなら死なないからあえて受けにいく手もあるが多少運も絡む。

    256 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 21:58:33 ID:SXOpWd/w0
    SRPGW>
    前回更新から全部データが飛んだので、一からやり直し中。
    古くなったレビュー改定ついでに素材を色々と集めているが、オウガ系MIDIと信長の野望がほぼ全滅していることに泣いた。
    こうなったらCD買うかな、でも高いんだよなオウガ系……。

    254>
    俺も剣にしちゃった。
    天魔剣強ぇな、ただ使い勝手は山本デニムの方がいいと思う。


    257 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 23:17:03 ID:cKvopBMQ0
    やっぱSRPGWはなんだかんだで人気だよな。

    ところで皆は村人使ってる?
    なんかステ中途半端な奴多いしサムトーとか精神が死んでるしどうにも使いにくい。
    あとこいつ使うと面白いぞとかこいつは使いこなせねぇとかあるかね?
    俺は毎ルートどうしてもロザリーに頼ってしまう。

    258 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 03:17:33 ID:xjMU9VJ20
    ウィンディにサンダーマージ系つけて愛用してるー。
    というか、つい毎回使ってしまう。こいつ居ると楽だから。


    259 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 21:22:29 ID:CVTbtLbM0
    鍛えればみんなそれなりに使えるよ。
    村人は使い捨て感覚でこき使えるし。
    サムトーは隠れ身使った敵の誘導に使ってる。
    無論、帰還する確率は低いが、所詮使い捨てだから(ヒデェ

    村人は一人育てておくと、色々な運用が出来て面白いよ。
    個人的に好きなのはロビン。
    やられてもいいやな運用だから回避系SPが無くても問題なし、加速・必中があるからそれなりに働く。
    (別名:働けるだけ働いたら食料のために特攻)
    第三話ではハンターにすると山適正が重宝する。
    第四話は鉄砲で、ヒルダのペガサス隊の撃破役。
    って感じで戦場に合わせて色々と試せて楽しいよ。

    あとママトト編ならシグルーン育てとけ。
    最初から3段改造されているし、シグルドに強力な合体技が付く。

    260 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 21:39:19 ID:J9GjsnBE0
    アリサとロビンだけ使ってる。 ひらめきか加速があれば多分ザコ散らしで食ってけるよ
    ただ上級クラスにしてもそんなに旨味は無いからランク2〜3で頭数そろえた方がいいかな

    261 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 23:10:11 ID:t9SwjXsU0
    金山のためだけにエルレーンをランク5にしてウォーロックとアルテマ装備させたのは俺だけで良い。
    激怒とあいまってめちゃ便利。
    まあ他のキャラ改造した方が利口だとは思うがw

    262 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 14:35:04 ID:YXlRzo7w0
    強ボス相手にセニアダメージ→回復役が回復→セニアがそいつを補給、
    のコンボで村人と他人掛けアビ持ち全員2回行動にしたから村人全員主力。

    難点はゲームバランスが時空の彼方に消え去ってしまうことだが。
    それくらいしないと東日本制覇やりとげる自信がなくて……

    普通にプレイする分には5ランク村人一人作るより、
    主力級数人を3ランクぐらいにするほうが効率いいだろうなあ。
    上級職でもフレイヤぐらいしか改造費に見合うの無さそうだし。

    263 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 15:22:03 ID:h0qrIfiA0
    ごめんなさいチートでプレイしてますごめんなさい

    264 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 19:16:55 ID:D8bCPuu+0
    ラスイグも三たび合流し、いよいよ大詰め……
    なんだけど、何かが物足りないような気がするのは俺だけだろうか
    うまく言えんが

    265 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 20:02:51 ID:jxUUVv9o0
    >>264
    40話に変更したらしいからまだ半分近くやるそうだが

    普通にやってたら雪華綺晶とカルコブリーナに数人殺されかけた

    266 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 21:58:14 ID:h0qrIfiA0
    >>265
    マジ? ちゃんと畳むためにそうなったと予想
    でも逆効果な予感がするのは何故?

    267 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 11:12:26 ID:Lfsgj/ik0
    いくら苦戦しても味方本部は追い詰められてないからでは?>物足りなさ
    逆転のカタルシスはあんまりない
    でも、これでまだ中盤なら仕方ない気もする

    268 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 15:15:11 ID:qy/VV+bE0
    クリスタル奪われたりと状況は窮地のはずなのに結構まったりしてるからな
    味方の戦力が充実し過ぎなのも一因か
    話は面白いので、後半に期待しておくが

    269 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 16:42:11 ID:5ycP81UA0
    リディアにはもっといいところを持ってって欲しかったな

    味方の窮地に颯爽と駆けつけ、ピンチから救ってくれるなんて展開は
    あまり使いすぎると他のキャラの立場が無くなっちまうから濫用は出来ないが
    リディアはそういう登場を期待していただけに、正直なところ少しがっかりだった

    270 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 21:00:42 ID:S4GBm0MI0
    >>269
    正直、作者はあんまし引き出しなさそうだなーとは思う。原作再現でどうにかなってる。

    271 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 22:37:47 ID:TLSTXtxI0
    このまったり感は好きだが、
    時々それが冗長さにつながってる気もする。
    味方が充実し過ぎてても、工夫のしようで
    意表を突く展開はいくらでもできそうな気はする。
    たとえば、折角出たんだからネロをもう少し引っ張ってみるとか……
    フィロといい君島といい、時々キャラを粗末にしてるな〜と感じる時があるかも

    272 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 23:11:12 ID:qy/VV+bE0
    >>270
    引き出しが多いか少ないかは知らんが、
    作者は原作破壊が好きじゃないから、原作知ってるとあまり驚く展開が無いんだよね
    その辺りはクロスオーバーで何とかしてるようだが

    273 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 11:22:21 ID:7T0ozi2o0
    原作破壊を好まない人も居るから、ニントモカントモ。


    274 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 11:24:11 ID:k7o7NwvE0
    っていうかどっからどこまでが原作破壊なんかによる

    275 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 12:13:34 ID:b/AOV8EQ0
    ストーリー展開がしっかりしてりゃ原作破壊しても文句言うのは一部の人だけ

    276 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 12:33:02 ID:XteU3z4c0
    結局それなんだよな。>ストーリー展開がしっかりしてりゃ
    前作のJSDはオリジナル中心だが、俺はいいと思ったし。
    gdgdにさえならなければ、原作重視かオリジナル混合かはそれほど問題ではないのかも

    277 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 13:17:52 ID:cvt8asPI0
    >>249-251
    プレイしたけど大して変わってなかったぜ
    リメイクの意味ねえー

    278 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 15:22:06 ID:4CI7ARIU0
    >>277
    まぁそういうな、人には人のやり方がある。
    完結するまで生暖かい目で見ていようじゃないか。



    279 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 02:25:39 ID:6ycgmLj+0
    ソードエムブレム更新、ストーリーはともかく象吹いた。
    暴走させると弩兵を無力化してくれるんですが

    280 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 05:35:45 ID:7TaN4j+U0
    この期に及んでまだ死亡フラグを立てますかガレス様…

    281 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 08:06:52 ID:SKDZ6AfY0
    象兵のナイスアシストでボーナスゲット

    282 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 19:31:16 ID:z4ZvzmnM0
    個人的な妄想…

    オルガ(CV:真柴 摩利)
    ナタリー(CV:井上 喜久子)
    ジェラルディン(CV:一城 みゆ希)
    ユーリャ(CV:浅川 悠)

    283 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 21:23:16 ID:GQIcaDR60
    ギムガン元帥、負けるのは予想できたけど、まさかもう死んでしまうとは。
    ひょっとしたら第四部くらいで共闘とか、亡命とかあるかもと期待してたんだけどなぁ。
    今はハインツがどこまで頑張るのか見てみたい。
    ガルスについては、もうここまで死亡フラグが立ったら、
    むしろ逆に生き残るんじゃないかとすら思える。

    284 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 00:41:39 ID:0ZydXsAM0
    レイチェル→傭兵→第三部→スタルファ
    かな?
    ユニット的にスタルファ欲しいけど無理だよなあ…

    285 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 15:46:22 ID:Yg+TgMXo0
    ガレスは無事かもしれんが、むしろパメラの方が危ないかもしれんなー。



    286 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 12:42:09 ID:Nw9QN/Xg0
    パメラについてはヌッコロスと言ってるヤツが遥か北にいる訳だし、
    少なくとも再度の北伐までは安全なんじゃないか?

    287 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 16:36:23 ID:peEPuNLw0
    手塩に掛けて、それこそ蝶よ花よと育ててきたパメラ様をそう簡単に殺されてたまりますかい

    288 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 01:00:05 ID:ERkA02OM0
    >>あと、うちではボリスとオルガが〜
    >そっちのがドラマチックだと個人的には思うんですけどね。
    >いずれ、敵として出てくるのは確定してます。
    やっべ戦いてえ、ボリスさんとマジ戦いてえ。

    289 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 01:05:46 ID:ujCc4rKA0
    パメラさんは離脱っつー最大の危機を乗り越えてる事を忘れてもらっては困る。


    290 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 01:17:11 ID:JtzmnkCw0
    >>288
    「俺はクノーヘン倒すのに忙しいの」

    291 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 14:46:07 ID:HUYptfFI0
    SRC学園もののシナリオはどうよ?

    292 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 16:26:37 ID:kUugRrBY0
    どれもこれもプレイヤーを置いてけぼりにしすぎ。

    293 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 17:14:34 ID:BEontZxU0
    アナザーガンダムSRCはどうよ?
    見るべきところは更新速度だけか?

    294 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 17:27:07 ID:Bq1q9Hf60
    >>293
    1-4、5-9スレでほぼ結論がでてるんじゃないのか。


    295 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 17:33:04 ID:BEontZxU0
    1-4、5-9スレでも更新速度のことしかみんな触れないから、ここでも聞いてみようと思ったわけさ。

    個人的には携帯Gジェネを思い出す出来だ、ギャザービートとかあっちの。
    宇宙世紀じゃない平成ガンダム、いわゆるアナザーガンダムメインっぽいのもツボだが。

    296 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 18:42:42 ID:9JZKvIR20
    >>293
    Gジェネの劣化コピーの域を出ていないってのが正直な感想。
    誰が井戸端で宣伝してるのか知らんけど、良いシナリオと言うには工夫が全く足りない感じがする。

    297 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 18:48:54 ID:ueFRRf0Q0
    >Gジェネの劣化コピーの域を出ていない
    青運命の頃から俺もそう思ってた。あと演出が味気ないような気がする。
    丁寧には違いないんだけど、何かこう淡々と話が進むというか…

    298 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 18:55:09 ID:Gj7fezto0
    更新速度しか話題にならないなら、多少スピード落としてでも質を上げるべきだと思う
    早いのは確かに武器なんだけどね

    299 :てんぷら粉:2007/02/08(木) 19:06:24 ID:DpfnTTlc0
    SRC学園シナリオを一応全部やってみた。
    各話レビューする時間がないのでざっと概要だけ。



    ・New World

    凪波氏。
    *9スレで大体言うべきことは言われている。
    「うちのキャラはこういう奴なんで動かすときの参考にしてね」的なシナリオ。
    そうと考えれば成功している部類には入ると思う。
    ただ一般向けシナリオとしては微妙。
    もう何話か続けてほしいところではある。


    ・鵯

    木藤氏。
    こちらは井戸端ではそう話題になってはいないが、表ではよくレビューを見かける。
    実に頭の悪いシナリオ。良くも悪くも勢いだけのコメディ。
    随所に入っているパロディネタは、氏の「世界一のポンコツ」を髣髴とさせる。
    頭空っぽにして細かいこと考えずにプレイするのが吉。細かいこと言い出すとキリがない。
    一応3話までリリースされており、唯一辞典もついているので、
    導入としてはこれがベストかもしれない。
    せめて「よく分かる機動戦車レオ」のようなコーナーがあればよかったのだが。


    ・今日は水玉水色の日!

    青空隊長氏。
    シナリオそのものはそう悪いというわけではないのだが、
    システム面の努力が空回りしている印象を受ける。
    もう何話かプレイしてみないとシナリオ的な評価は下せないが、
    周回プレイシステムは正直いらんかったと思う。


    ・少年と定規とSRC島

    狼二世氏。
    なんだかんだでシナリオは一番面白かった。
    でも、SRC学園にはまだ入学していないので、SRC学園シナリオとしてはどうなんだろう。
    個人的にはじっくり導入をやってくれているのは好印象。
    SRC学園シナリオの中では描写が一番丁寧なので、今後に期待。



    総評:

    総じて「ある程度のSRC学園に対する知識」を要求される。
    シナリオのテキストなどはどれもそう崩れてはいないので、
    興味があるなら手を出してもいいと思う。

    300 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 19:44:09 ID:iHU7+2WI0
    シナリオレビュースレで出てたMGやってみた
    簡単に言うと星の後継者+スパロボBBSだな
    たしかに、話の中核となる主人公やキーキャラが定まってないから
    イマイチ深く感情移入できない

    これからに期待

    301 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 20:38:30 ID:+gOdjDAo0
    異文化コミュニケーション、結構盛り上がってきたな

    302 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 21:08:02 ID:BEontZxU0
    アナザーガンダムSRCは確かに良くも悪くも個性がない気はするね
    けど演出とかストーリー展開とかゲームシステムとかみんな及第点は満たしている気もする
    スゲーって驚くようなところはまったく無いんだが

    303 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 22:28:56 ID:HY6eiFbg0
    >アナザーガンダムSRC
    ぶっちゃけ戦闘つまらなくてシステムも生かされてないのが致命的

    304 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 12:28:31 ID:IDQEUUGM0
    シナリオも言っちゃ悪いが原作の切り貼りばかりだしな

    305 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 15:43:15 ID:uXRTpnRA0
    戦闘バランスは良いと思うけどな。
    この人の前のシナリオの蒼運命とかに比べるとぬるめでひょいひょいと遊んでいけるバランスなので好きだ。
    前みたいにスコアが無いから捕獲も楽しめるし。

    306 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 15:47:37 ID:MKI3nEyc0
    こう言うと語弊があるかもしれないが、別に全部のシナリオが傑作を目指す必要はないと思う。
    更新が早くて気負わずプレイできて軽い気持ちで消費できるシナリオって、それはそれで結構需要ありそうだし。

    307 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 15:58:59 ID:uXRTpnRA0
    誰だ、ここで出ていた感想をアナザーガンダムSRCの作者にweb拍手を通して送ったヤツはw
    しかもしっかり返信されてるし…今作者のブログを見に行ってふいたじゃないか。

    308 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 20:27:57 ID:CDybO2s20
    自分の感想を言えない子もいたもんだな

    309 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 22:47:33 ID:Xx/vxzH20
    うはwwwwwマジだwwwww
    結構長いことここに居るけど、こんなの初めてだ。

    310 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 23:06:43 ID:gXbhF8zg0
    作者がここに降臨する代わりに自ら拍手レスという形で答えてみたとか。
    穿ちすぎか?

    311 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 23:51:54 ID:uXRTpnRA0
    さすがにそりゃないだろう、答えるメリット無いし
    と思うが完全に否定する要素も無い。

    312 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 02:35:27 ID:zuSOFWic0
    アナザーガンダムSRCの更新を結構心待ちにしている自分は異端
    人に勧められるほど面白いかと言われればNOだけど自分で楽しむ分には楽しい
    気合を入れてプレイしなくても良いというか、まぁ言ってみれば>>306に同意
    捕獲したザムザザー強いよ、ザムザザー
    移動力が2しかないのが玉に瑕だがorz

    313 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 13:57:31 ID:AF0ZME4o0
    シンとガロードが一緒に使えるってだけで喜んでる俺みたいなのもいるんだぜ

    314 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 15:21:18 ID:p4yaETzQ0
    >>313
    お前は俺だな

    315 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 16:40:48 ID:Z7Xyk9mI0
    SRCプレイヤーはリアル鬼ごっこを最高と思えるのが大半なので
    ストーリーがつまらなくても問題なし

    316 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 17:23:32 ID:XGK0C0PU0
    失礼な事を仰いますな

    317 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 17:42:19 ID:0mP7PHTA0
    リアルいたちごっこ

    318 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 18:11:41 ID:QyhJlf/w0
    >>315
    お前が一番最近に読んだ本をいってみなさい。

    319 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 19:45:11 ID:l164fGEw0
    >>315
    それはねぇよ!

    320 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 22:45:21 ID:vN9cHmkw0
    >>315
    キャラを動かせればそれでよいという部分があることは否定しない。
    無論、それだけではないが。



    321 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 00:27:49 ID:cTlx3AV60
    別に傑作作らなくてもいいけどもっと向上心持つべきだと思う

    322 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 01:08:12 ID:l1jaxaaY0
    確かアラン・ケイが来日した時のインタビューでそんな事言ってたな。
    ポップカルチャーは底が浅くなる傾向があり、それに慣れきった人々が
    多くなりすぎると文化の進歩がなくなってしまうので危険だ、とかなんとか。

    323 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 01:32:37 ID:xA7to6ZU0
    でもあのスピードは向上心を切り捨てたからこそできるものだと思う
    よくいるでしょ、満足なものになるまでやろうとして何度も何度も自作シナリオを改定して
    表に出せずに何年もの期間が経ってしまうとか

    はい、俺のことです、ごめんなさいorz

    324 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 01:36:36 ID:/hMJmIZA0
    >>323
    お前を一人にはしないぜ!
    俺なんか公開してからリメイクしちゃったんだぜ!
    ごめんなさいorz

    325 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 02:27:48 ID:cTlx3AV60
    >>323
    速い更新ペースが向上心を捨てることにはならないぞ
    週刊連載の漫画家なんかがいい例。本人の気持ち次第
    それと、何度もリメイク〜もちゃんと前に進むならともかく、同じとこ
    行ったり来たりを永遠とくり返すのは向上心のなさの現れといえる

    326 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 02:32:30 ID:H/JeiRh20
    323は向上心を切り捨てたんだから俺はスピードは速いんだと
    自分に言い聞かせて誤魔化してるだけなんだろうな。
    本当に速さにかけてる人間なら速さこそ俺の向上と胸張れるだろうし。
    で、自分でその自分の駄目さ加減を分かってるから
    早い他の作者も同類の向上心を失ったポンコツに貶めたいと。

    327 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 02:40:38 ID:Cd3dOW1k0
    かてーこと言うなよ適当にやろうぜ

    328 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 08:26:04 ID:EIGAt/ro0
    326は他人を冷静に分析できるから俺はお前らとは違うんだと
    自分に言い聞かせて悦に入ってるだけなんだろうな。

    とか言われたいのだろうか。要はスレタイ嫁。

    329 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 12:41:52 ID:A4qZRBxE0
    >>326
    323は、自分は向上心があるからスピードが遅いんだい(。´Д⊂)゚。
    って言ってるように見えるが

    逆だろ?

    330 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 14:38:15 ID:zGE2iPR+0
    向上心が無いと更新は出来ないよ。
    そんなに文句があるならやらなきゃいいじゃん

    331 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 15:12:39 ID:E+br7f4w0
    向上心関係無く更新自体は出来るでしょ、内容に言及飛ばさないならね

    332 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 16:55:11 ID:cTlx3AV60
    シャアペン氏のことかぁーーーーーー!!

    333 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 17:13:52 ID:23VW/36E0
    ペンたんのシナリオて最近みないような

    334 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 17:37:16 ID:mtNFm+fs0
    ペンたん最近アイコンはレベルが上がってきてる。
    まだハンコからの脱却は遠いが

    335 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 17:44:53 ID:xA7to6ZU0
    最近はペンたん自体あんまり話題にならないな

    そう俺は向上心はあるんだ、あるんだよ!つД`)

    336 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 00:10:07 ID:CJDt+a8w0
    セインガーデンリメイクか

    337 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 14:56:19 ID:LyJsYyKk0
    質問! セインガーデンって、ラ・ギアスを舞台にしたオリオンリーシナリオ?
    それとも、オリ世界でオリキャラがサイバスターとかに乗り込むやつ?

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