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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    シナリオ感想スレ・サードインパクト

    1 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 06:03:52 ID:7Vy5Ocuw0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。


    ぐへへ たてて やったぜ!

    715 :名無しさん(ザコ):2007/05/29(火) 23:07:04 ID:AEidg/MU0
    Ashのまだ製作されてない5話のEveをやってみたら、

    メタトロンの意志が! 人類の無意識が!!
    終末を望んでいるのだ!!!
    ──ノウマン

    思いっきり吹いたw
    見ちゃまずいかなと思いつつ、インクル覗いたら更に吹いたw

    716 :名無しさん(ザコ):2007/06/02(土) 23:53:24 ID:tIIyjWBo0
    ラスイグ、いきなりボス抹殺か
    増援のアムドライバー全滅させるのは一苦労だな

    717 :名無しさん(ザコ):2007/06/02(土) 23:58:21 ID:NoxUYsbM0
    ZEAMジャケット強杉
    あのMAP兵器はヤヴァイ
    他のMAP使いの立場がねえ

    718 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 03:05:40 ID:wdNrGkJE0
    勇者の再来
    ガンドフ(´・ω・)カワイソス

    719 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 21:37:30 ID:Z4qysnag0
    OCW
    Aルートの最新話書いたのって絶対にあの人だよね

    720 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 01:39:00 ID:4IyQyqF+0
    あそこのシナリオってエラー出て落とせないんだよな

    721 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 14:28:06 ID:6rUQCCeI0
    >>716
    何度やってもアムドラ全滅させる前にENとSPが足りなくなります
    勘弁してください

    722 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 18:22:47 ID:45IbTWcM0
    >>717
    アブソリュートソード・GI, 2500, 3, 6, -20, -,  90, 130, AABA, +20, 複M投L3
    これは使い勝手良すぎる。はやてやリディアの立つ瀬がねぇ

    723 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 19:04:15 ID:qr4U/iF20
    >>721
    折角母艦ユニット2つもあるんだから有効に活用すべし
    SPは出来るだけ防御回避系に回して、本当に余裕があるときだけ熱血とか使うといいよ

    724 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 20:00:19 ID:oX3Et7Ho0
    アムドラサポーターという名の信者からみれば納得。
    それでもM投L3はない気もしたが、アムエネルギーならやってくれるさ。

    ……まてよ?
    ガンちゃんはもしかして投L5とかやらかすのか……?
    比較対象
    ZEAM撃:町の一角や山の一角吹き飛ばす
    ガンちゃん砲:神の雷と抜かして超長射程で街一つ吹き飛ばす

    725 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 20:21:02 ID:D5kWOSrk0
    ずっと俺のターンが出来るはやてはともかく
    援護も熱血も覚醒もないリディアは完全にいらない子になってしまったな…

    まあ好きなキャラの能力に不満があれば自分で強化できるから
    どうでもいい気もするけどな

    726 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 07:11:58 ID:LNnW9QBw0
    一応、リディアは幸運マップ兵器としての利用価値はあるぞ
    ただ、もう一回FF専用魔石を出して火力強化して欲しいな

    727 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 11:01:10 ID:SjHR7IrE0
    >>721
    アシュレーとセシルを有効活用するんだ。
    あとは燃費のかからない翠とロック(のホークアイ)を統率援護に使えば問題ない

    728 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 12:35:57 ID:TuB3NzkM0
    リディアはオーディン・バハムート追加予定って書いてあるけど、SP微妙だからなぁ

    >>724
    町一つというとリインのSLBと同じくらいの威力か?

    729 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 12:37:15 ID:xFkVkHVs0
    >>724
    ガンちゃんキャノンはイベント扱いじゃないとヤバイってw

    つーか、量産ZEAMジャケも出てくるみたいなんだよな…
    あんなのワラワラ出てくるのは勘弁orz

    730 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 23:59:53 ID:4RfkLKMQ0
    リディアはオーディンやバハムートついても範囲狭いし大して変わらん気がする
    パイロット含めて大幅に強化しないとこの先きつそうだ
    はやてもはやてでデアボリックエミッションくらいあってもいい気がする
    メルトンが死に武装になるけど

    731 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 00:36:45 ID:axFzGiyA0
    ラスイグの人気に嫉妬

    732 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 01:05:12 ID:WFuW5siU0
    カズマだけ浮いてないか?

    733 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 08:10:49 ID:IV3CRP4Y0
    まあ、空気ユニットは結構いるけどな
    強化イベント用意するなら、もう少し目立たないとまずいな

    FFシリーズはライディーンとかアダマンアーマーとか
    幾らでもパワーアップの方法はありそうだけど

    734 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 09:39:52 ID:KyYFuWk60
    >>732
    トリーズナーに協調性を求めるなw

    どれも強さ横並びで目立つユニットがほとんどいないな。
    使えないユニットがいないとも言えるが。

    735 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 09:59:11 ID:yU7SzEcg0
    必殺技のないユニットは空気化が早い気がする
    後半のボス相手に最大攻撃力が2000ちょいとかきつすぎるだろ

    736 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 11:14:50 ID:4iK7+0fQ0
    >>734
    目立つユニットは間違いなく
    統率デフォ持ちで現在最高攻撃力をマークしているアシュレー(ONB)
    だろう……あくまでトドメ要員だが。

    737 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 19:02:12 ID:J6FurTXM0
    一番目立ってるのはZEAMジャケットだろう
    目立ってるのはユニットというか
    MAP兵器屋の価値をなくしてる超性能MAP兵器だけど

    738 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 19:26:23 ID:EmpUJS/U0
    地味だけど一番役にたっているのはユーノだな
    防御成長有りのシナリオでM投1の防御UPアビリティ+回復とかエロ過ぎる

    そしてなのはフォルダで一番役にたたないのがなのはさんという現状にひそかに涙

    739 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 19:28:05 ID:z3oTSHUI0
    >>737
    それがまだパワーアップするという鬼畜ぶりw
    飛べるようになるわ、武装増えるわでもうね

    740 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 19:57:42 ID:KyYFuWk60
    アシュレー、セシル…デフォ統率持ち。火力、耐久力高しのスーパー系
    なのはさん…高火力、長射程。回避そこそこでザコの攻撃は完全シャットアウト
    融合真紅…運動性高+サイズSS+飛行。毎ターンEN全回復でエクセリオンバスター級の攻撃持ち。しかも二人乗り
    ZEAM…超MAP兵器。まだ強化あり?

    この辺かな。アシュレーはアクセスするまでがしんどい

    741 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 21:45:43 ID:J6FurTXM0
    他にはクー、ロック、アルクェイド、翠星石、ドクロ姉妹なんかも結構強いな

    742 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 22:12:37 ID:0sodcxLQ0
    クーは強制出撃イベントがないのがキツイ
    まず使わない

    743 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 07:17:19 ID:AWp332sI0
    そこそこ攻撃力もあって二人乗りなのにローウェンが地味に感じるのは何故なんだろう

    744 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 07:57:34 ID:S9QrZ9iA0
    なのはさん燃費悪いもんなぁ

    745 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 11:43:22 ID:6pvt83Cc0
    なのはは別に燃費悪くはないんじゃね?
    術技能で軽減されるし

    なのは系はなのはとクロノ以外は火力がいまいちなのがどうもな
    もっというと必要気力や燃費の割には攻撃力が低いというか

    746 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 12:39:12 ID:d0kj8ZYI0
    >>743
    EGのキャラは性能が全部中途半端過ぎる

    なのは系はどいつも能力・アビリティが上位性能だから贅沢だよ
    地味に貫武器持ってるシャマルとか便利だし

    747 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 16:06:38 ID:jtiJBLCQ0
    ローウェンは最強武器が使いにくいのと援護なしが地味に効いてると思う
    クーはシークレットサインつければ欠点無しでかなり強いな

    なのはフォルダはサポート系はあれで十分だと思うけど
    攻撃系はもう少し威力高くてもいい気はする
    特にヴィータあたりは

    748 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 21:28:30 ID:MC6+6bYo0
    Brave edge、そろそろアニキ成分欲しいぞ
    まあ、奴がオトコマエだから良いけど

    749 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 22:11:15 ID:6pvt83Cc0
    >>746
    シャマルはテレポート、回復、ECM、援護3回でかなり使えるな
    シグナムやヴィータよりはるかに役立つというのは微妙にあれな気もするけど

    750 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 22:18:05 ID:ZDcfxeXo0
    >>745
    フェイトは運動性が高い上にプラズマランサーの燃費がいいから削りには使えるんだぜ?
    ウチの部隊じゃオメガをほぼ単独で滅ぼした悪魔ですよ・・・彼女は。

    >>746
    シスカも最近じゃ部隊のインフレに負けてすっかり隠居しつつあるな。
    最強武器がアルカナフォースだがブラッドさんがレベル低いから……

    751 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 23:07:57 ID:1gNq9u7U0
    無改造プレイだとバリアを抜かれる防御力and信用できない回避力andボスが撤退する火力なんだよな>なのはさん
    最近はインパクトばりのボス撤退ゲーになってきてるから全キャラ中唯一相手防御力を下げられるクロノさんが頼もしくて仕方が無い

    それと俺的にローウェンとクーは大事な脱力要因だから常にスタメン


    752 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 23:10:22 ID:AFsnzm420
    なんか性能談義スレになってるようっ!

    753 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 00:07:33 ID:SSznQTEI0
    >748

    オバさんの事っすか?

    754 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 00:46:04 ID:Moumc36M0
    なのは系のユニットを使える順に並べたらだいたいこんな感じだろうか?
    人によって違いはあるだろうけど

    シャマル>なのはさん>クロノ>フェイト>シグナム>ザフィーラ>ユーノ>はやて>ヴィータ>アルフ

    なんか全体的にミッド組のほうが使える感じがする
    シャマルの支援能力は異常だけど
    シャマルゥフィンガーつよいよ

    755 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 01:21:16 ID:h1CR/p/o0
    >>753
    あるいはサーペントのことかもしれないぞ。
    主人公もパーティー仲間も師匠も博士もライバルも女性な中、
    ヤツ一体で男成分を一手に補っている感がある。
    しかもそれであまり違和感がない。メカだけど。

    756 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 06:50:21 ID:CPXFjSUc0
    >>750
    >シスカも最近じゃ部隊のインフレに負けてすっかり隠居しつつあるな
    激しくあるあるwwwwwwwww
    ブラッドもそうなりつつあるような……運動性低いし援護ないし

    >Brave edge
    佐津希タソの死亡フラグの立てっぷりは異常
    サーペントの活躍ぶりも異常
    あそこまで味方少ないと仕方ないのかもしれんが、周りはガキばっかだし

    757 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 07:08:45 ID:L1dDD1rs0
    このスレはラスイグ信者2〜3名ほどに乗っ取られている様子。

    758 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 09:45:08 ID:yvgt2gGg0
    なのは厨並にうざい

    759 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 12:12:04 ID:+vZB0pQc0
    わーい。乗っ取られたw

    760 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 19:46:58 ID:gVjOrNaA0
    逆に考えるんだ。
    他のシナリオの感想が少なすぎると考えるんだ。

    気に入らなきゃ、自分の好きなシナリオの感想を書けば良い。
    何が嫌いかではなく、何が好きかで自分を語れと
    ジャンプの打ち切り漫画に書いてあったぞ。

    761 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 20:31:09 ID:6iqa2N0w0
    気に入らなくても独り言vs会話では勝ち目がない気もするが、まあその路線で。
    普段静かで、特定のシナリオが更新されたときにちょろっと流れができてすぐ収束って
    感じの寂しいスレだったから、賑やかなのもいいんじゃないの。

    俺は*9回す用に感想とっておいたりするからあまりここには書かないんだよな。

    762 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 13:56:55 ID:3euCM3ZE0
    会話なんて自作自演すればいいじゃないか。

    763 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 14:13:41 ID:MdcfjuBc0
    ゲーム的な話だったから別にいいんじゃね、と思ってたんだけど。
    スパロボのユニット性能考察とか面白いじゃん。

    764 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 15:19:39 ID:Y8IcLfMo0
    一つのシナリオに話題が偏る→信者ウゼェ、糞シナより俺のシナリオの話題に出せ なんだろ

    だったら話題になる作品作ってくれ

    765 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 17:11:47 ID:4SuVAIYM0
    文句言う暇があったら自分の好きなシナリオの話すればいいのに

    766 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 17:23:11 ID:uM9KTYXs0
    別に一つのシナリオの話だけで埋まったっていいんだけど、その話題中に
    他のシナリオの話しても何事もなくスルーされて埋もれていくパターンが続くと、
    ちょっと及び腰になる
    食いつけるようなレス内容にすればいいとは思うんだが

    767 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 23:52:35 ID:v3ItMNp20
    >>766
    だよね。漏れその状況になって寂しくなったことがあるwwwww

    あと信者ウゼェwwwwっうぇwwww
    とか言うのはやっぱり一つのシナリオのことだけに話題が集中するからイヤなんじゃないかと。
    きっと色んなシナリオの感想を見たいんだよ。

    ……最近版権シナリオ見てないね。

    768 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 23:56:32 ID:UnIRK8DU0
    蒼天の剣で盛り上がったばかりじゃないか

    769 :名無しさん(ザコ):2007/06/10(日) 00:15:17 ID:NgrjzhVc0
    んじゃ、子作りSLG〜英雄のDNA〜の感想でも。

    子作りというコンセプトは良さげなんだけれど
    出来る子供の性能が、親同士を足して2で割った物の比率違いばかりで微妙。
    戦闘も、敵の配置やターン毎の全体SPがけなど、ランダム性が高すぎる。
    もっと煮詰めれば、かなり面白くなりそうなんだけれどなー。
    しかし、数十ターンで死亡なんて、俺屍一族も真っ青な早死に生命だ。

    770 :名無しさん(ザコ):2007/06/10(日) 00:23:07 ID:LcM4Ig4k0
    あの人も毎度毎度すげえシステム組むよな。
    面白さに直結するものばかりじゃないが

    771 :名無しさん(ザコ):2007/06/10(日) 01:14:40 ID:nzqEpj060
    自由の名の下にをエターナル縛りでプレイしてみたらアツかった
    2話でヴァニラと千日戦争を繰り広げそうになったから仕方なくはやてを出したら冷めちゃったけど

    772 :名無しさん(ザコ):2007/06/10(日) 10:44:56 ID:czWZzh+20
    そうか、縛りプレイか
    リペアウェーブぶっ飛びすぎ

    773 :名無しさん(ザコ):2007/06/10(日) 22:05:47 ID:LDTM/Yh60
    >>772
    HP全回復でしかも無消費だってけ?

    774 :名無しさん(ザコ):2007/06/14(木) 13:36:12 ID:rVelkyUU0
    なんだかんだ言ってもラスイグ以外盛り上がってねえな。
    まあ俺はラスイグやってないから今の閑散とした状況でもいいが。

    一応ネタふる。
    蒼龍剣リメイクだそうだ、最近ライダー物も少ないが
    正直今更な面子ではあるよなあ、特にブry

    775 :名無しさん(ザコ):2007/06/14(木) 14:02:49 ID:AicprILw0
    あそこからでも完結はできたと思うがねー

    776 :名無しさん(ザコ):2007/06/14(木) 15:08:40 ID:YHcmFT1M0
    蒼龍剣再開は素直に嬉しいが、
    ジェネシスセイバーは反響なくてやる気なくしたのかなぁ

    777 :名無しさん(ザコ):2007/06/14(木) 16:36:00 ID:Q89cS89w0
    ついこないだ更新してたしそういうわけでもないんじゃ

    778 :名無しさん(ザコ):2007/06/14(木) 18:58:33 ID:DubGjTzo0
    蒼龍剣は龍騎ルートのシリアスは楽しかったけど、ブレイドルートの
    コメディが合わなくて途中でやめちゃったんだよね。
    トリスティアはともかく、ストUとか諸々のカオスも嫌だった。

    779 :名無しさん(ザコ):2007/06/14(木) 20:48:35 ID:KZpUkfS+0
    蒼龍剣はノリだけで進めてた感があってどうも

    780 :名無しさん(ザコ):2007/06/14(木) 20:52:08 ID:EYbrK0yo0
    更新するだけでこれほどまでに話題になるだけで十分だと思う。

    781 :名無しさん(ザコ):2007/06/14(木) 21:12:12 ID:YHcmFT1M0
    >>779
    ジェネシスセイバーも似たようなもんだが、こっちは勢いがほぼ死んでる。
    蒼龍剣は良くも悪くも勢いあったからあんまり気にならなかった。

    782 :778:2007/06/14(木) 22:17:03 ID:DubGjTzo0
    あと、戦闘バランスが結構好みだった。

    783 :名無しさん(ザコ):2007/06/14(木) 22:39:50 ID:2uBT2H3Y0
    うん、バランスよかった。
    でもレプリロイドが強すぎてヤになりそうになったことがある。
    あと予想以上に蟹の人が強かった覚えがあるぞ。

    784 :名無しさん(ザコ):2007/06/14(木) 23:04:01 ID:KZpUkfS+0
    >>783
    蟹は最大火力に目を瞑れば強いよ。結構硬くてそれなりに避けるから

    785 :名無しさん(ザコ):2007/06/14(木) 23:30:36 ID:10rbjeLI0
    途中で強制離脱トラップがあるがな

    786 :名無しさん(ザコ):2007/06/15(金) 20:51:40 ID:Id0p5oVA0
    ジェネシスセイバーは前作のジェノサイド展開の反動で
    キャラの生存率高かったからな。緊張感を削がれたところはあった



    787 :名無しさん(ザコ):2007/06/15(金) 22:39:26 ID:rPTzNYT60
    アナザーSRC一週間で二回更新されてたのか…
    派手じゃないけど原作改変な部分も出てきたな。
    アスランがそのままザフトに残ってレジェンドに乗ってる。
    この先がちょっと楽しみ。

    788 :名無しさん(ザコ):2007/06/15(金) 23:43:39 ID:TmSymqyA0
    スタゲも参戦決定か。どう絡むんだろう

    789 :名無しさん(ザコ):2007/06/15(金) 23:57:17 ID:ZTx/RsYc0
    マジか!そのような話見た覚えが無いが…

    ステラのデストローイ強いぜ、これが出来るだけでもこのシナリオをやり続けた価値があるというものだ
    ステラでシンを説得できるけどあまりのボケっプリにワロタ、説得になってねぇ!


    790 :名無しさん(ザコ):2007/06/16(土) 01:09:18 ID:aO0GDoVU0
    新着の修羅ってやつのDLページに行ったら
    後頭部ロボも一緒に置いてあって吹いた。
    いやあ懐かしい。

    しかしスーパーサイフラッシュ外し忘れたままUPする人多いね

    791 :名無しさん(ザコ):2007/06/16(土) 23:00:54 ID:i57yr8OI0
    HTML自動作成のやつは欠けアイコンのチェックに便利かもしれんが
    動作が怪しい気がする

    792 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 00:44:35 ID:8+DMsULU0
    ジェネシスセイバーはなのはキャラとデカレンジャーのキャラがあまりに?すぎてダメだったなぁ…
    何というか常時ふざけているようなあのノリについて行けなかった
    蒼龍剣の時もあんなノリだったっけ?


    793 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 02:02:09 ID:Xhc80IUg0
    >>792
    なんか違和感あると思ったらそれだ
    デカのおふざけはともかく、なのはの崩しはちょっとな
    シリアス展開でもあのままだから困った

    794 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 07:32:19 ID:M7wlvnlw0
    >>ジェネシスセイバー
    あの作者もしかして原作知らないもしくはいい加減なテンションで作ってるんじゃないのか?


    795 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 12:26:59 ID:Xhc80IUg0
    >原作1期の戦うことに迷いがあったりなかったりっていうのが、
    >すぐにドンパチやる話、集団で戦う話の中だと浮くか空気になるかのどっちかだと思ったんですよ
    >そんなら最初からイロモノ路線で浮かしたらいいじゃんってことであんな感じになりました
    >好みは確実に分かれるでしょうが僕はこれでいいと思っています

    らしいんだが、面白かったの最初だけで後は何と言うか……

    796 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 14:11:01 ID:rJQHBsx+0
    あれはなのはではなく、デフォで白い悪魔なんだよ

    797 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 15:03:20 ID:VASvtkUU0
    いや、白い悪魔ネタに引っ張られてると思うな。ちょっとやりすぎ
    なのはSSも悪い意味で――これはスレ違いだな

    798 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 17:42:22 ID:MgtIuWBw0
    みんな、なのはタンが大好きなんでつねw

    799 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 19:34:35 ID:M7wlvnlw0
    脱線しそうだから流れを切り替える為に話題を変えよう
    スーパーロボット大戦 CHRONICLEと修羅って二種類の版権巨大シナリオが着たが、どっちが期待できる?

    800 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 20:35:51 ID:Xhc80IUg0
    長続きしそうなら後者かな。前者はいきなり止まってないか?
    版権巨大もアナザーガンダムくらいしか語られてない気がするなー

    801 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 20:37:16 ID:PmITaqNo0
    修羅は原作イメージ派でCHRONICLEはそれよりは少し+αが強い。
    どっちもこなれてはないんだけど、SRCってマジンガーとか動かしてるだけで
    楽しいよねというそういう懐かしい感じのするシナリオ。

    地獄城のマジンガー、ランク3まではGSCデータより柔らかいが、
    ロボだとランク3くらいなら序盤でもすぐ到達してしまうので
    序盤無敵対策というには弱いような

    802 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 23:48:28 ID:meUeyCbI0
    アナザーガンダムといえばレビュスレで戦闘バランスがシビアとか評価されてたが
    あのぬるさでシビアってどれだけゆとりなんだ。
    そんなことでは同じ作者の蒼運命とかF戦記とかクリアできんぞ。

    803 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 00:02:57 ID:uUUO7xIU0
    一気に進めるために乗り換えさせずに空気な人たちメインで使ってたからキツかった。
    マイナーキャラ使う分には武装交換のある前作二つのほうが簡単に思えたよ。
    それにしても種勢とジャミルが強すぎて空気な人たちの参戦意義が分らん。
    メインっぽいとつりあう様に調整されてるわけでもないし、話に絡むわけでもない。

    804 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 00:21:51 ID:D06PSH+w0
    確か昔、作者本人が序盤の人数調整だって言ってた気がする
    後はザムザザーとか敵のユニットを捕獲した時のパイロットだなw
    種勢はそんなに強くないと思うぞ、序盤から手に入るGXディバイダーは鬼だが

    805 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 00:28:03 ID:D06PSH+w0
    ああ、けど空気の人の中でもシローは強いと思うよ
    SP高いし激励早く覚えてくれるから便利だ
    クリスもかなり早く祝福覚えてくれるので使える
    バーニィは…ごめんなさい

    806 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 01:36:58 ID:tnyBNkQI0
    バーニィは底力持ちだからザムザザーに乗せるといいよ

    807 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 14:46:34 ID:pqHEv1zM0
    >>802
    言いたいことはわかるけど、あまり無闇にゆとりとか言わない方がいいぞ。
    今ネットするような年代の中じゃむしろゆとり教育を受けてない方が珍しいんだから。

    808 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 15:22:02 ID:rKroWAUc0
    >>807
    それは一般の意味としてのゆとり教育であって、ネットで使われるスラングとしての"ゆとり"とはまったくの別物
    スラングの"ゆとり"は頭悪い・知識がない・常識がないといった相手を馬鹿にする言葉の複合

    >>801はこのうちの知識がない=他のシナリオに比べての知識がないという意味だろうから用法としては間違っていない
    多用しない方がいいのは確かだが、私は掲示板で難しくもない漢字の読みを下のように間違えてる書き込みを見ると"ゆとり"を感じた
    「弄る」…まったく読めないらしい
    「侍」…侍大将を待大将
    「久遠」…くえん
    「阿呆」…あ??しか分からないらしい
    何でもいいから文章を少しは読めとw

    809 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 15:32:47 ID:pqHEv1zM0
    >>808
    その「ゆとり」の語源はゆとり教育だろ?
    まあこんなとこで日本語論争するつもりはないけど。

    810 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 15:35:46 ID:I2MyOb1Y0
    再変換機能を知らない奴がパソコン使って文字列打ってる現状は悲しくなるが
    それも仕方ないんだろうなとはじめから諦めてる俺ゆとり

    ↑の"ゆとり"はスラングゆとりに慣れてる香具師にすら違和感あるかもしれんけど、
    実際完全に元の意味から離れてイメージや語感だけで使われるのもスラングの特徴。
    総じて「煽りたいだな」ぐらいに読んどけば良いと思う。

    スレチでスマソ

    811 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 15:44:13 ID:rKroWAUc0
    >>809
    だからゆとり教育を受けている人と、スラングで使われる意味でゆとりと言われた人を同一視してるのが不味いのだって…

    812 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 16:00:34 ID:6qDzU0lY0
    馬と鹿を間違えていない人間に馬鹿というのと同じだな

    813 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 16:01:55 ID:+0Fgz5mo0
    日本語と倫理観について語るスレになりました

    814 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 17:19:15 ID:uUUO7xIU0
    もう俺がゆとりでいいからスレ違いは止めておいた方が良い。

    815 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 18:56:01 ID:VE97Jg+M0
    何言ってんだ俺がゆとりだよ

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