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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    シナリオ感想スレ・サードインパクト

    1 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 06:03:52 ID:7Vy5Ocuw0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。


    ぐへへ たてて やったぜ!

    91 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 22:32:30 ID:wnKhn8vU0
    うん、分かった
    何かこんな事聞いてすまんかったとは思ってるけど、ちょっとひっかかっててな

    92 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 23:04:19 ID:szzz9GK+0
    2話の段階で人それぞれと切って捨てるのは不親切じゃないかな。

    >>91
    本当に面白くなってくるのは9話以降だ。
    第一部クライマックス的なノリになってからが本領。
    それで駄目なら、しょうがないんじゃないかな。

    93 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 01:38:34 ID:isAU8ecw0
    BraveEdgeは良くも悪くも優等生的作品

    94 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 02:16:52 ID:kdtTI0d+0
    それはあるな。
    AWARみたいな異様な迫力のあるタイプじゃないが、
    アイコン・音楽・インクル・会話・ストーリーと、
    どこにも隙が見えない。

    まあ個人的には、お父様にはかなりの迫力を感じると思うが

    95 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 05:28:43 ID:YjMwOpRc0
    BraveEdgeは、4話くらいから戦闘とかが面白くなってくるぞ。それまでは普通だが。


    96 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 09:38:49 ID:JImo+kog0
    ストーリーは流され系だが、にしては
    少し主人公がものわかりのいい良い子チャンすぎるかも。
    まあ進むうちに気にならなくなる

    97 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 11:04:04 ID:kdtTI0d+0
    状況を素直に受け入れすぎている印象はあるかな?
    まあ、あの程度なら「そういう性格」だと考えることはできると思うが。
    良い子の方が、話をスムーズに進めるには面倒がなくて良いし

    98 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 07:17:53 ID:c4yM1Qx20
    エタンダール、毎週更新してるな
    これまでの停滞っぷりが嘘のようだ

    99 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 16:21:25 ID:iNSSt6o20
    ブレイガードグレート合体ktkr
    けどその前のディザスと幸斗タソのやりとりに萌え死んでた俺はもうダメぽ

    100 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 23:19:39 ID:p12GDeOw0
    ラスイグはFF4準拠だとこれで後半戦突入かな
    作品的には2/3くらい進んでいる気もするが

    101 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 23:51:53 ID:x1Looah20
    闇の書との決着はいつやるんだろうか
    早く八神家の面子使いたいんだが

    102 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 11:18:17 ID:UKM6rxDc0
    >>101
    原作8話くらいまで行ってるから、もうすぐじゃなかろうか。

    でも、はやて&ヴォルケンズが使えるようになるとしても、
    対闇の書の意思戦でのゲスト参戦になるんじゃないか、
    という気がしないでもない。

    103 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 21:55:03 ID:67xN7O420
    ゲストじゃないとしても残り数話ってことになりそうだな…

    104 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 00:08:42 ID:GQEz9OnY0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3272;id=
    久々にシナリオをDLしてプレイしたら酷い地雷だったので
    何かの記念に書き記しておく。

    105 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 00:31:15 ID:FdCojV1o0
    うっわー、傷に塩を塗りこむようなレビューだな

    106 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 00:41:17 ID:rCan5Pro0
    『はっきり言って誉めるところが見あたらない』とか言うんだったらレビューすんなボケ

    107 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 00:45:41 ID:AvyiAyuI0
    今時、駄目だと思ったシナリオにここまで書く人も希少だな
    昔の*9スレを思い出して、少し懐かしい気分になった

    108 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 00:59:03 ID:jk05HZtg0
    これだけ書かなきゃならんほど溜め込むものがあったのか。
    アイコンはヘタレでも自作してればその努力は認められるのに、midiは貶められるという……
    そういえば、最近のGSCにmidiの投稿が少なくなっているというのも気になるところだが。

    余計なおせっかいだけど、駄目だと思ったシナリオをレビューするときは
    せめて見る人が笑えるように突っ込み主体にすればいいんじゃね?
    と自分のスタイルをあえて押し付けてみる。

    109 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 01:03:08 ID:aW/qlJt60
    要は
    話とMIDIがダメ。他も褒める程の物はない
    って事でよろしいか。

    110 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 01:04:11 ID:PR7hi8pI0
    単にMIDI自体が人口希少な趣味になりつつあるからじゃないかな
    ベーシックプログラム投稿みたいな

    111 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 01:07:56 ID:Z9MSxZk60
    >>104は木藤氏に何か怨みでもあるのかとwwwwwやべぇこれwwwww

    「感想スレでここまで不快感を感じるのも久しぶりだ。」

    とでも返しておこう。

    112 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 01:41:24 ID:EA5qELF+0
    >108
    なあに、かえって免疫力が付く。

    ここまで叩き一辺倒だと、逆に読む人も冷静に見れるんじゃないかしら。

    113 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 01:44:14 ID:QMmURTm60
    >「感想スレでここまで不快感を感じるのも久しぶりだ。」
    以下同文

    とはいえ、悪辣でも感想は感想だから書くなとは言えないけどなあ
    ただ単に叩き目的ってのなら論外だけど

    114 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 01:57:01 ID:EE/cJMUg0
    ボロクソ言ってるのが気に入らないなら自分がやって良いところ挙げればいいのに

    115 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 02:32:51 ID:e7XWULnc0
    レビューそのものが地雷
    コード進行がふじこ! とか、デッサンがふじこ! とか
    無闇に言いたがる人っているよねぇ
    より詳しい向きに突っ込まれると「擁護市ね」「馴れ合いUZEEEEE」
    「釣れたwwwww」あと「気に入らないなら自分で褒めてみろ」とか言い出す、
    この種の手合いにつける薬はございませぬ
    パパとママの愛情が足りなかったんでありましょう

    とはいえmidi聞いてみたところ、曲によってかなり微妙ではある
    ま、偏執狂的に叩くほどのもんでもないです
    画像にしろ音にしろ、自作する人がいるってだけで好ましいことだと俺は思います
    シナリオ自体はロボ物やらないのでパスね

    116 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 02:48:01 ID:jOwoaYsg0
    木藤氏って野球ネタ好きだよな
    ロックベアにカツノリ(上に出たのと別作品だが)、そしてチームJFK
    次は日本ハムネタが来そうな予感

    117 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 02:57:03 ID:yW964fbI0
    つか、明らかにアンチの叩き目的臭いなー
    とか言ったら作者乙とか言われそうな悪寒。
    この手の輩は自分への叩き=作者としか考える奴多いから。作者どれだけいるんだよw

    118 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 03:17:48 ID:EE/cJMUg0
    シナリオをパスってスレタイが見えてないんだろうか
    俺ならボロクソでも内容に触れてもらえるほうがよっぽどありがたいな
    駄目なところもいくつかは具体的に書いてあるし

    119 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 03:25:32 ID:jk05HZtg0
    逆に考えるんだ
    >>104は一見ただのアンチに見せかけて、わざわざ労力をかけて
    このシナリオの話題で盛り上げようとしたツンデレだと考えるんだ

    120 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 05:16:59 ID:zD3MfEPI0
    世界一のポンコツ

    >>104のレビューがあんまりなので擁護するつもりでプレイ……。
    こりゃ厳しい出来だな。ゴチャゴチャしてる割に全体的に掘り下げが足りない感じ。
    メイヘムもだけど、木藤氏はもっとプレイヤーの立場になってテストすべきではないか。

    121 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 06:53:09 ID:tlaRR+Uw0
    いつの間にか初回リリース時にはいなかったヒロインが追加されてるのね。
    大筋は変更ないのに、キャラだけ追加されるってのは珍しいな。
    あと戦闘中イベントで、全然味方優勢なのに「絶対絶命だ!」みたいな
    台詞が多いのが気になったかな。設定上はそうなんだろうけど。
    これはこのシナリオに限ったことじゃないか。

    122 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 10:31:11 ID:4oRP+O/Q0
    ×絶対絶命
    ○絶体絶命

    123 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 12:14:12 ID:HO1acn4E0
    >>108
    それ「自分だけはこの文章面白いと思ってるんだろうな」
    と思って余計気に障る事が結構あるから書き手を選ぶやり方だぞ。
    むしろ淡々としてる方がいい。

    まあ、俺は件のシナリオはやってないが
    ちょこっとキツいのが出ただけでこの盛り上がり方ってのはどうなの。

    124 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 14:40:03 ID:UorxASrc0
    木藤氏の人気に嫉妬。

    125 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 18:07:13 ID:f7IS5guQ0
    じゃあ、ポンコツ好きの俺が擁護してみようか。
    あのmidiが好きだ、あの軽いノリが好きだ、カスタマイズが好きだ、木藤氏がす…アレ?
    まあ、カスタマイズはそれなりに楽しいよ。

    126 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 22:06:17 ID:SDhS/q6k0
    エタンダール最新話・・・orz


    127 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 22:56:53 ID:jk05HZtg0
    まだプレイしてないが、
    リリース文に不吉すぎる単語があるなぁー。

    128 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 23:58:35 ID:FlyIkna20
    エタンダール第8話

    OK、あれだな破壊力抜群。
    ここまで大っぴらにやられると、むしろすっきりというか清清しい……


    わけは無いorz。
    けど、この時点で命がけでイクシオンを庇うリンドとか恋愛的にかなり
    複雑な様相を呈してきて、面白いといえば面白い。

    だが、Net耐性が無い人にはお勧め出来ない。

    129 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 14:33:33 ID:LCaGKz460
    むしろNTR好きにはご褒美です

    130 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 18:35:31 ID:rxgmfIaI0
    オーバーロードリレーをDLしたんだが……

    オープニング:                 いぷしろん
    第1話『白と紅』:               いぷしろん
    第2話『想念伯爵』:              フォル
    第3話『終わる世界で始まる心』:        YUYU
    第4話『オーバー・ノイン』:          前田耕二
    第5話『Dirge of Overload』:          Fujitbach
    第6話『ラングレイトの決意』:         砂漠谷


    面子豪華すぎだろ。
    オーバーロードやってないとついていけないのが辛い。

    131 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 19:29:51 ID:VynDU/kc0
    砂漠谷氏っていぷしろん氏と決別したんじゃなかったのか?
    特にチェックしてなかったんだが、興味が出てきた。

    132 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 20:30:48 ID:Npty3ouA0
    同感
    ちょっくらDLしてやってみよう

    133 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 23:01:02 ID:O33r1tN20
    なんで決別したんだっけ?
    >>砂漠谷氏といぷしろん氏

    134 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 01:19:01 ID:wqv5HXRg0
    3話がクソ過ぎてどうしようもないんだが・・・>白姫
    あれはクリアできるのか・・・

    135 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 10:36:46 ID:D+w3rsxw0
    肝心の6話eveが更新分に入ってないな
    データはあるのに

    136 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 10:54:54 ID:mVu/tGSA0
    普通に攻略できる>3話
    クリアだけならENできるだけ温存して一気に移動で思ったより簡単にいける。
    全滅狙いは流石に厳しいと思うが。
    むしろ4話のボーナス条件がマキシマスがやられてコンテニューしても取れなかったのでちょっと説明不足だったんじゃないかと思う。

    あと、なんとなくDOF最新話の感想。
    オーソドックスといえばオーソドックスなスパロボなんだがだんだんオリキャラがウザくなってきた。
    作者さんの趣味だろうけど良い意味ではキャラ描写が濃い、悪い意味ではしつこすぎる(主にオリ敵側)。
    あと、一部の版権キャラがキャラ壊しているのもマイナス。
    それがシナリオの持ち味というのならそれはそれで良いのだろうけど上手く纏め上げれてなくて白けるだけで終わってる。
    エウレカのレントンとかは原作っぽくうざくて(ここは褒めてるつもり)悪くは無いので残念。

    ただ、個人的にキャラの行動が痛いだけでその他はむしろ高評価。
    会話イベントの数でクリア後パーツがもらえたり、イベントが無い時は3つの内から1つ選ばせてくれたりと親切だし、
    戦闘バランスも悪くなく、それなりに考えて進めないと熟練度とれないし、
    演出面も頑張ってる感はあった。
    とりあえず今後も期待できるシナリオ。

    後、最後の次回予告が前回分から更新してないのか分からないけど、
    「次回の更新予定は11/20です」・・!?
    約11ヵ月後ですが?w

    137 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 12:25:50 ID:kny26v/c0
    >>103
    40話近くやるそうだし、もうすぐ仲間なるみたいだから大丈夫じゃね?
    にしてもこのシナリオ、ゴルベーザがネタ過ぎる

    138 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 13:01:39 ID:hqLQq1zY0
    ブチ切れてブログに特攻しちゃってるね

    139 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 13:46:57 ID:IFfEm2bA0
    あり得ないだろ……常識的に考えて……

    140 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 15:53:12 ID:L2Zh21Jw0
    >>139>>136>>137>>138のどれに言ってるのか気になる

    141 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 15:57:18 ID:wuezfORg0
    本気だったのか……
    別に彼がどんなレベルのシナリオを量産しようが、
    SRC全体に影響は与えないと思うんだがな。
    強いて言うならSADAME系の版権オリロボリレーを作りたがる人が増えた程度だ。
    シナリオへの批判だけならまだしも、
    あそこまで言い切ると妄想がたくましいと言うほかないぞ。

    142 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 16:38:28 ID:C+SMpq+s0
    >>141
    悪いけど、何処が特攻されてるか教えて欲しい。

    143 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 16:41:44 ID:C+SMpq+s0
    ごめん、自己解決。

    144 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 18:07:12 ID:JM9eA9IM0
    104が香ばしいっていうレベルじゃねぇぞ!

    つか、SRC全体に影響及ぼすようなライターっているのか?

    145 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 18:32:55 ID:4DHmHFaY0
    まぁ今頃104はモニターの前でニヤニヤしてるんだろうな
    もしくは顔真っ赤にしてるかのどっちかだ
    これ以上はスレ違いだから他のスレに話題を移した方が良いんじゃないか?

    146 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 18:34:39 ID:ytJ6cPio0
    何となくリンカネ7話感想。
    いやね、ロザリオー出るって言うじゃん。俺鬱シナリオは苦手なんよ。
    ロザリオーやったことはないけど、もう某地平線でお腹いっぱいつーか手が震えるっつーか…
    しかも何かよくわからんセカイ系っぽい敵まででてきちゃってるわ
    大統領ご一行もいなくなっちゃっうわ、もう行くか戻るかどうしたもんかと思ってたら
    シュワルツキタコレ。しかも俺の知らないアイコンだとぉ!?
    何でそんな微妙なとこから持ってくるんだか、相変わらずの版権力(ぢから)だぜ。もう大好きw
    しかもプロローグで目を着けていた面白バーチャロイドまで出てきた。
    シュワルツェネガーでもシュワルツェンでもありません。
    まだまだ当分楽しめそうだなと思った次第。
    ハッターかわいいよハッター。

    147 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 02:06:00 ID:j6Pjc8JQ0
    ロザリオーを1年ぶりくらいに再開したんだけどさ、
    直前のあらすじほとんど忘れかけてたりしたけどさ、
    BGMが入れ変わってるのはどういうわけなの?
    前の曲のほうが良い。絶対に前の曲のほうが良かった。
    以前のデータも保存してて、MIDIフォルダに入れても鳴ってくんなかった。
    イカすオープニングデモも、いつのまになくなってるし。
    アレがないとヤダ。あの曲がなくちゃロザリオーじゃねえや!
    どうしたらいいんだ!?

    148 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 06:19:03 ID:sHm8je8I0
    >BGMが入れ変わってるのはどういうわけなの?

    作者の日記によると、midi作者の人に何か迷惑をかけたとの事で、
    お詫びに曲の使用を辞退したらしい。
    残念っちゃ、残念だが…そういう事情じゃ仕方ないね。
    どうしても聞きたきゃ、EVEを弄るしかないわな。

    149 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 06:37:54 ID:Eb7U6jrw0
    曲のほうをリネームしたほうが手軽じゃね

    150 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 18:40:08 ID:1D5Waxog0
    作品への思い入れのせいか今のBGMのほうが好きだな
    なんか旧verは第1話の戦闘中に流れたりするやつがどうにも気が抜けたように感じる
    それにしてもリンカネの一口メモって何割ぐらい本気なんだろうか…
    データを覗くと7割ぐらいマジに見えてしまうから困る

    151 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 21:52:09 ID:6o8IH6yU0
    一口メモなんてあったか?>鈴鐘

    152 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 22:56:37 ID:1D5Waxog0
    >>151
    シナリオ終了させたときのメッセージネタであったんだ
    というか一口じゃなくてリンカネロザリオーネタマル秘メモだった

    153 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 17:27:47 ID:UUvCUXKU0
    やっぱり版権曲背負って新キャラ登場って大好きだ俺。

    154 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 18:05:00 ID:lCDy7Om+0
    新着で登録されていた、まじかる・ストライクス!
    プレイする前から踏み台という言葉が頭の中で
    リフレインした私は、ちょっと疲れ気味かもしれない。

    155 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 18:43:54 ID:VURWUE2M0
    >>154
    タイトルが二次元ドリームっぽいなぁと思った俺のは異常

    156 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 18:57:54 ID:2W8ldA4+0
    「友情は種族を超えて」1話プレイしてみたが……
    うーむ……微妙かも

    157 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 19:34:55 ID:3AvDnoUA0
    アイコンがやたらでかいのが気になるんだが。>友情は〜

    158 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 20:45:31 ID:N7VXHH3I0
    というか、LOOL氏のMIDIって実質利用不可じゃなかったっけ?
    1年以上も前に使用申請終了した筈だけど。

    159 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 22:27:50 ID:qchx2dc+0
    永遠戦争でも使われてた曲の人ね>LOOL氏
    当時の事は知らないんだけど、使用に許可が必要だったの?

    160 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 22:50:00 ID:fgHwR5OM0
    以前は使用に許可が必要。
    とは言ってもメールフォームで申請するだけの簡単なものだった

    ホームページ閉鎖の時に
    今現在使用分についてはそのままで
    追加の申請は受けないと書いていた

    で、本体はmuzieに移動してるんだが
    BBSで過去に公開していたMIDIを
    利用して良いかどうかの書き込みに対してあっさりと
    「いいですよー」と返していた

    なんで連絡さえしとけば利用可能っぽい


    161 :名無しさん(ザコ):2006/12/17(日) 19:53:42 ID:4WwajVz20
    今更ながらGロボット大戦のクロスファイヤールートをやってみた。
    熱いことには熱かったんだけど、やっぱりどうしても蛇足感が漂う。
    死に時って大事だね。

    162 :名無しさん(ザコ):2006/12/18(月) 01:26:15 ID:slhh+fN60
    シャークカイザーやってみたけど、あまり面白くなかったな。

    163 :名無しさん(ザコ):2006/12/18(月) 18:31:25 ID:KYOuFDX20
    近頃どうもパッとするのがないな。
    好きなシナリオはなかなか更新されないし

    164 :名無しさん(ザコ):2006/12/18(月) 18:45:40 ID:sGuirneg0
    ソードが更新されたけど、今回はストーリーは殆ど進んでないし、
    戦闘もかなりあっさりなので、まだやってない人はいつものボリュームを期待しないように。

    新要素として、ユニットの重装化が出来る様になったけど、
    贔屓のジェラル姉さんは対象外でションボリ。傭兵隊は元が(マクシムよりは)強いからか?

    165 :名無しさん(ザコ):2006/12/18(月) 20:10:30 ID:hdxMJn8+0
    ジェラさんはチャカを持てばいいかも。
    マクシム、アルマンの2大空気が外伝では強くてたまらんw

    166 :名無しさん(ザコ):2006/12/18(月) 21:45:03 ID:UkA8cwC60
    >>164
    安心しろ。さりげなく更新されて強化可能になってるぞ
    ついでにボリスとゲーリーも

    167 :名無しさん(ザコ):2006/12/18(月) 22:32:06 ID:hkkUXTH60
    ヴァレンス贔屓の俺としてはユリアヌスの出しゃばりが激しくうぜぇ。
    このまま順当にいけば第四部の主役なんだろうがなぁ…。

    168 :名無しさん(ザコ):2006/12/18(月) 22:41:31 ID:sGuirneg0
    ヴァレンスはファミリーの中では個性が薄い方だからなぁ…モロ主役属性だし。
    作者としても、判りやすいユリアヌスの方が書き易いのかも。

    >166

    サンクス! わーい!!


    169 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 03:16:51 ID:JgiHKCxw0
    新着シナリオや更新シナリオが最近増えているし、良い感じだな。
    と思いました。


    170 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 09:24:31 ID:JEMTjZFc0
    妖都降魔録がひさびさに更新されたな〜

    171 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 22:14:20 ID:JEMTjZFc0
    ラストイグニッション激燃え展開キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
    ぬぅうああああああああああああああああ

    172 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 23:23:07 ID:TdjgfzJ+0
    ラスイグは原作ネタ挟むのが上手いな。
    どうもSRCは原作ファンから嫌煙されることが多いようだし、
    こういう所が受けるのかねぇ……

    173 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 00:14:45 ID:YNhNKp9M0
    >>172がタバコ嫌いだということが判明しますた


    174 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 02:01:56 ID:w7Gp1lps0
    そういやシナリオ内で「タバコは二十歳になってから」と注釈が入るシナリオがあったような
    あれといいSSNといい、サモンナイト参戦シナリオはことごとく止まってるな……

    175 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 10:03:00 ID:I/NNx0N20
    厨御用達の作品の割には、良作が多いよね。
    サモンナイト参戦作品は。
    まぁ、言われてる通り、止まりまくってるが・・・・・・。

    176 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 16:20:18 ID:xMI2wzqQ0
    ファンタジーの良作はそこそこやったので、現代物の等身大でお勧めありませんか?
    ブギーポッポクロスロードまでもはぶっ飛んでなくてかまわないので。

    177 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 16:33:29 ID:K3Cq/XCM0
    >>176
    君のぶっ飛びっぷりをかんがみると>ブギーポッポ
    残響NOIZE辺りが良いと思うよ。グロ表現はあるからそこ注意かな。

    ……話の流れ的に版権の話なのかもしれなかったが、
    版権現代物等身大って最近あまり聞いたことないなぁ。

    178 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 20:28:43 ID:CP99qhn60
    >>176
    復活への希望を込めて、白夢氏の現代鬼奇譚とギャラクシーエンジェルSRCを勧めておく。
    あとはこの前リメイクされた歪曲空間や、マリア様が忍法帖?


    179 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 01:05:07 ID:sw39yMRY0
    歪曲空間はリメイクされてなかったような。されたのはマザー。

    180 :176:2006/12/22(金) 20:57:54 ID:p79Dn6ug0
    ギャラクシーエンジェルSRC5話まで
    ギャラクシーエンジェルなので基本かと思えば等身大も両方ありありでした。
    ギャグリレーシナリオ。
    そのため、各話いろんな意味でそれぞれ差がありました。

    1話
    文末の。が気になったりしつつもリレーの1話なのでこんなものかなと。
    リレーの目的プラスみたいな。
    2話
    今のところこの話が一番おもしろかった。
    画像の演出が良かった。逆に他のシナリオは物足りなく。
    3話
    途中ゾルダ将軍のキャラ説明が不足して何者かわかり辛かった。
    ただ、裁判とか最後が綺麗に落ちて良かった。
    4話
    メタ視とか楽屋落ちとか。安易だから二次でギャグだと最も使われ安いかな。
    ゲンドウの口アップで笑ってしまいました。
    5話
    メタ視が続きます。勘弁してください。
    やりたい事やりました。おもしろくなくても知りませんみたいな。

    全体的に当時の流行が入っていて懐かしい。
    龍騎とか裁判とか。だからリアルタイムでやってればもっとおもしろかったんじゃないかな。
    ただ、音の多重指定が無く残念。もう手に入らないし。

    >>177
    版権のでした。申し訳ない。
    他のもやってみます。

    181 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 21:03:18 ID:/wTuK9Zs0
    ぬるーぽっぽクロスロード

    182 :名無しさん(ザコ):2006/12/23(土) 19:16:39 ID:eoGrVidM0
    新宿任侠伝  2話まで
    ヤクザものということでワクワクしながらプレイ

    1話
    「さすがに誰か伝えるだろ」と突っこんではいけない
    一話とはいえ完全に作業なのはどうなんですかね? 

    2話
    妖物かよ! 戦闘は楽すぎて面白くない。こういう地形なら
    せめてボスは高射程にしようよ
     
    続きをプレイするほどのものじゃないと判断してここで中断
    何とも薄味なシナリオでした。
    戦闘終了後に「客間」が表示されても戦闘マップ残ったままなのは僕だけですか?

    183 :名無しさん(ザコ):2006/12/25(月) 22:54:14 ID:t1w90v5k0
    スーパーロボット大戦BD とりあえず更新分

    13話
    ブラックゲッターとダ・ガーンの敵が攻めてきたけどちせが来ないぜヘイブラザー。
    けど別に来なくても全く問題ないんだよね、ちせ。
    これじゃ何のために最終兵器にされたんだか…マシンファーザーの道楽?

    14話
    デモベ一行、第一話以来の登場。
    今と昔とで話が行ったり来たりするのが最高に解りづらい。再考すべし。
    そして竜馬TUEEEEEEEEEE! 警備兵(´・ω・`)カワイソス

    15話
    もったいつけてGロボ復活。いいのかよ、そんなに街壊して。
    この作者の書く軍人はどうも1000年くらい時代がずれてるなあ。
    主にしゃべくりが。あと、阿部高和のし過ぎは命に関わるぞ。

    総評
    それを世界は踏み台と呼ぶんだぜ!

    184 :名無しさん(ザコ):2006/12/26(火) 23:24:41 ID:dsf/7ZYY0
    >戦闘終了後に「客間」が表示されても戦闘マップ残ったまま

    俺の所もだった
    あれの作者には、テストプレイをきちんとしているのかと小一時間(ry

    185 :名無しさん(ザコ):2006/12/26(火) 23:53:54 ID:zA0eX6lI0
    >戦闘終了後に「客間」が表示されても戦闘マップ残ったまま
    こういうの萎えるな……

    186 :名無しさん(ザコ):2006/12/27(水) 21:02:37 ID:iVzBY9BI0
    新宿任侠伝もBDも割と楽しめた俺は悪食?
    特に前者は珍しいジャンルなんで今後に大いに期待。

    187 :名無しさん(ザコ):2006/12/27(水) 21:06:39 ID:5SvEXJ8s0
    どっちも題材はいいんだ。ただ実力が追いついてない(特に後者)

    188 :名無しさん(ザコ):2006/12/27(水) 22:26:39 ID:JEGAiRdo0
    新宿任侠伝は、会話とかキャラの出し方はそれなりにいいと思う。
    後はもう少し粗をなくせば、それなりに形になるんじゃないかな

    189 :名無しさん(ザコ):2006/12/27(水) 23:18:10 ID:OA5shirI0
    正直、BDにはかけるべき言葉が見つからない・・・・・・。

    190 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 22:15:44 ID:QDvGXGYk0
    新宿任侠伝やってみたが面白かったぞ。
    組員が
    ・スターウォーズのドロイド将軍 (アニメ版)
    ・大悪司の森田愛
    ・ペルソナ3のコロマル(何故だ)
    ・ペルソナ3からアイギス(もっとつっこもうよ)
    ・戯言のゆらーり
    と、チョイスが素敵。

    相変わらず戦闘が面倒だが、カオスな感じで楽しい。
    雑魚敵がシャドウ・ランの特殊能力持ってるのには素直に感心した、うまい。
    前作鉄ノ月に比べて会話もこなれている感じ。
    人形劇の感情インクルもきちんと使いこなせてる。
    第一級危険地域とか、魔界都市っぽい会話が出ているが、これも伏線なのか気になるところだ。
    前作をきちんと完結させた手腕から見て、この作品も完結してくれるんじゃないかという期待もできるし、俺は押さえておくよ。

    191 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 22:57:38 ID:8e24aAm20
    ストーリーがあっさりなのは構わないし
    戦闘の難点は見守るつもりだが
    キャラの口調にどうも違和感あるなあ。
    花山や承太郎など無口キャラが特にそれっぽくない。
    動作でカバーできないSRCだから口数が多くなるのは仕方ないけど、
    だからこそ似せて欲しいポイントなんだよな。

    まあ承太郎はキャラ自体結構別物だったが

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