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本体リクエスト関連スレ 2件目
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 13:25:01 ID:jA/q1dG20
本体の機能追加や仕様変更を事前に話し合ったり、
無茶なリクをする香具師を止めるための作戦会議をするスレです。
前スレ
本体リクエスト関連スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1068365255/l50
22 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 16:01:28 ID:N348twJ+0
本体の機能変更は表の掲示板でお伺いを立てないとダメで、
既存の機能でどうにかなるものをリクエストしてもスルーされ、
そうでないものは勝手にリクエストされるからだと思うよ?
個人的には痛属性がLv1毎に+25%で使い難いので、
Lv毎に+10%にして欲しいが既に配布データで使われてるのでだるい
23 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 16:13:40 ID:gkLz948I0
「こんなのほしい」とかここで言っててもしょうがねえもんな。
重ねツリーはなにがどうなってんのかもうわかんねえ。
24 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 19:00:06 ID:MM0V6PE20
重ねは中箱氏も乾氏も無駄に刺々しい上に、ここ数レスは念レスの応酬で空気悪すぎ。
25 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 20:10:10 ID:MmtoliRY0
それこそ空気悪いから強制解散でいい展開だと思うけどなー
おつむの弱い子を溺愛し過ぎだと思う
26 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 20:37:23 ID:JFjW9nMc0
ドラモンから取り上げた時点で、合法的に抹消するのが目的に変わっただろうし
27 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 20:44:57 ID:LTP/qU4Y0
そういう面もあったか、となると素人が乗り込むよりは様子見が一番安全かな
28 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 23:45:58 ID:MM0V6PE20
抹消狙いの出来レースにしては手が込んでる気がするんだが。
そういえば中箱氏が沸点低め+口調がきつめなのは知ってたけど、
乾氏って元からあんな説明下手で尖った物言いする人だっけ?
29 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 16:41:42 ID:U4/5xQQo0
>>22
そこはLvに小数指定できるようにしてください
とリクエストするのが正解、という遅レス
30 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 18:47:03 ID:pF4rg57c0
>属性のレベルには小数も指定可能です。
>例 気L1.4
ってヘルプには書いてあるけど、出来ないんだっけ?
バリアのオプションで「一定のダメージ以下では発動しない」
ってのが欲しいなぁと思ったんだけど、過去にリクエストされてたり
バトルコンフィグで実装出来たりする?
31 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 20:35:59 ID:XYucgx1M0
バトコン使うなら
・バトコンからサブルーチンを呼んで、予想ダメージをその都度変数に入れるようにしておく
・攻撃イベント中で、予想ダメージが規定値以下ならバリアをDisableする
・攻撃後&破壊イベント中で、バリアのDisableを解除する
でそれっぽくなるかも。
でもこれだとクリティカルやら援護、連属性攻撃に対応できないな
32 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 10:15:32 ID:aV9WrH3k0
不備をなくすなら本体組み込み型じゃないと駄目か
33 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 12:18:18 ID:pA2T5hSo0
過去にリクエストはされたはず。
3年以上は昔だったと思うが<一定以下は防がないバリア。
ただそれはオプションじゃなくて
「そういう種類の新しい特殊能力」としてリクされたはず。
オプションとしてのリクは今までなかったんじゃないかな。
正直おれも欲しい。
34 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 02:02:28 ID:+ZP2Djvw0
本体にリクエストってわけじゃないけども
弓にもこっちで画像指定できるアニメーションが欲しい
「振る武器」とか「突く武器」とか後他の射撃武器見たくさ
現状だとローカルでインクル組む必要があるっぽいし、それって不便だし
やっぱり画像指定でのアニメが最初っから入ってれば弓武器に関して自由度があがるじゃん
35 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 02:31:14 ID:Im5TvZfM0
弓は数コマアニメーションしてるから
他の武器みたいに画像指定して代用とか無理なんで
素直に連続描画と実弾発射併用してください
36 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 02:35:10 ID:rQ2KTzzY0
弓のアニメの表示コマ数を決めて置いて、各コマ毎にツルがどの位置に
来るかもしっかり定義する。
んで、そのしていにそった画像を連続形式で指定することで、発射される矢との
同期が取れるアニメできるんじゃないか?
37 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 14:01:00 ID:+ZP2Djvw0
とりあえず弓のアニメの画像調べてみたんだけども、弓のアニメは
攻撃側として
弓00(弓本体)・弓01軽く引き絞り)・弓02(完全引き絞り)・弓03(発射)・矢01(弓本体)
被弾側として
矢02(刺さる1)・矢03(刺さる2)、これと連射verとして矢04(矢複数)・矢05(矢複数刺さる1)・矢06(矢複数刺さる2)
で構成されてるように見えるんだよ(インクルわからんので画像ファイルと戦闘アニメ見て判断だけど)
光弓の場合被弾側はちょっと違うみたいだけど多分3コマ編成だと思う(実弾弓は多分刺さる1・2・1になってる)
だから単発刺さりを02-04までの3コマの画像を用意させて
だから手持ち発射アニメ+連続描画みたく
特別弓(準備), 弓武器 弓本体.bmp (サイズ) (発光) (効果音) (ユニットID)
特別弓(攻撃), 弓武器 弓[00-03].bmp サイズ (ユニットID) 矢01.bmp サイズ (効果音)
特別弓(命中), 弓武器 矢[02-04].bmp (効果音) (ユニットID)
みたいな感じで指定できたらいいんじゃないかな?と思うんだ
連続描画もためしてみたんだけども発射の向きとかがうまくいかないんだよ、そっぽ向いてる
連続描画と実弾発射の併用で弓アニメ再現できるってんなら方法しめして欲しいくらいだ
完璧に再現できないなら弓武器の画像指定アニメを用意する価値はあるんじゃないか?
38 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 18:13:06 ID:WlTRKSb20
表で言ってね
39 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 17:30:44 ID:v922VjSc0
いや、現状の機能で再現できるんだったら表で言う意味ないじゃんか
現状の機能で再現できるかどうかわからないからあえてこっちでいってるんだよ
40 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 21:54:15 ID:N+UIaT5Y0
表の質問板で聞いてみるって手もあるぜ。
どちらにせよ俺はアニメ関係はさっぱりわからんので力にはなれないが
41 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 23:06:49 ID:v922VjSc0
うーん、表の質問で聞いたほうが解決しやすそうだなぁ、もうリクエスト半分質問半分だし
あとで表にあげとくよ
42 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/13(木) 19:39:36 ID:bVBKqK9o0
方針を決めるのは今後の参加者…?
なんか…中箱氏を信用できない…
43 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/13(木) 20:50:53 ID:Qk8MeX860
意見が出なければ勝手に進めるよ、と読んだ
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