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    本体リクエスト関連スレ 2件目

    1 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 13:25:01 ID:jA/q1dG20
    本体の機能追加や仕様変更を事前に話し合ったり、
    無茶なリクをする香具師を止めるための作戦会議をするスレです。

    前スレ
    本体リクエスト関連スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1068365255/l50

    6 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 18:43:05 ID:lPYHFCmQ0
    大型ユニットっていうのかな
    マスを4つ使って1ユニットとして操作できるような機能が欲しい
    その上で右手、左手ごとに行動できるようにしたりすれば新たなゲーム性を獲得できる…


    7 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 19:04:55 ID:PsKAOko60
    >>6
    いくつかのシナリオで3*3の敵ユニットを見る事ができるが、ちと違うな。
    「砲塔ごとに行動するばかでかい戦艦」とか「首がバラバラに行動するケルベロス」とか妙なものを作れそうだ。
    面白くて妄想が膨らむぜ。

    8 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 19:27:41 ID:/E1Vp1nQ0
    各パーツ毎に行動するなら別ユニットでいいんじゃねぇ?
    まとめて移動させるのが面倒だけどさ

    9 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 20:03:29 ID:/pshJGMg0
    なんにせよ、その手のやつはどう移動する・できるようにするのが問題になるな。

    現状どおり1マスごとに別ユニットだと、サンプルのアレみたいにしないと配置がおかしくなるし、
    コマンドで移動できるようにしても移動コストどうすんのよとか

    10 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 20:15:13 ID:k9FZtHI+0
    移動不能のパーツユニットを作って
    基点になる移動可ユニットの行動後、各部Move。
    おかしく見えにくいように(足だけ離れて攻撃したりしないように)、
    基点ユニットにはP兵器を持たさない。
    (それに基点の行動が先なら他が移動後攻撃してくれる)

    弱点は画面端でズレる。
    他ユニットとパーツが重なる場合も困る。
    重なるか確認して邪魔者をどかさせる手もあるが今度は移動するだけで吹という困り者

    11 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 23:35:54 ID:NuMNXgqo0
    HP EN 弾数 気力などを共有できるユニットが出来れば理想か
    >複数マス占拠する敵

    まぁ、戦闘後イベントで均一にするように細工すればいいのかも知れないけど

    12 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 18:28:17 ID:w5Q7IK9c0
    ここはあまり波の起きないスレだな。平和というか熱くはなれないというか。
    意外と終了されないで放置状態のもあるね

    13 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 20:23:49 ID:4+hHF4+o0
    共有といえば、特定ユニット間でのみSP共有できないもんかな
    分離状態なんだけどどっちも2人乗り状態なの

    14 :名無しさん(ザコ):2007/05/05(土) 15:02:03 ID:z+3zGJGs0
    本家でユニットの周囲問題が再燃しているっぽいなぁ。
    あげとくか。

    15 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 14:44:10 ID:w6bCPE420
    【 ゚∀゚】【゚∀゚】【゚∀゚ 】

    16 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 15:29:20 ID:6SBFJrB60
    >>15
    分かってるんだとは思うが、sageは半角でな

    17 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 12:27:21 ID:eoUmuymE0
    重複状態を可能にするツリーがなかなかわからん件について

    18 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 15:01:12 ID:HkBXvBDM0
    文章そのものもそうだが、二人の言ってることがイマイチ噛み合ってないな。
    どっか根本的なところでずれてそうな感じを受ける

    19 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 22:11:19 ID:nQq1GwK60
    >>15
    ウェッハ乙

    20 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 22:21:06 ID:AP5eTbxQ0
    アニメくれよ

    21 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 14:58:44 ID:LTP/qU4Y0
    あんまここ元気ないな…

    22 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 16:01:28 ID:N348twJ+0
    本体の機能変更は表の掲示板でお伺いを立てないとダメで、
    既存の機能でどうにかなるものをリクエストしてもスルーされ、
    そうでないものは勝手にリクエストされるからだと思うよ?

    個人的には痛属性がLv1毎に+25%で使い難いので、
    Lv毎に+10%にして欲しいが既に配布データで使われてるのでだるい

    23 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 16:13:40 ID:gkLz948I0
    「こんなのほしい」とかここで言っててもしょうがねえもんな。

    重ねツリーはなにがどうなってんのかもうわかんねえ。

    24 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 19:00:06 ID:MM0V6PE20
    重ねは中箱氏も乾氏も無駄に刺々しい上に、ここ数レスは念レスの応酬で空気悪すぎ。

    25 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 20:10:10 ID:MmtoliRY0
    それこそ空気悪いから強制解散でいい展開だと思うけどなー
    おつむの弱い子を溺愛し過ぎだと思う

    26 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 20:37:23 ID:JFjW9nMc0
    ドラモンから取り上げた時点で、合法的に抹消するのが目的に変わっただろうし

    27 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 20:44:57 ID:LTP/qU4Y0
    そういう面もあったか、となると素人が乗り込むよりは様子見が一番安全かな

    28 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 23:45:58 ID:MM0V6PE20
    抹消狙いの出来レースにしては手が込んでる気がするんだが。


    そういえば中箱氏が沸点低め+口調がきつめなのは知ってたけど、
    乾氏って元からあんな説明下手で尖った物言いする人だっけ?

    29 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 16:41:42 ID:U4/5xQQo0
    >>22
    そこはLvに小数指定できるようにしてください
    とリクエストするのが正解、という遅レス

    30 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 18:47:03 ID:pF4rg57c0
    >属性のレベルには小数も指定可能です。
    >例 気L1.4
    ってヘルプには書いてあるけど、出来ないんだっけ?


    バリアのオプションで「一定のダメージ以下では発動しない」
    ってのが欲しいなぁと思ったんだけど、過去にリクエストされてたり
    バトルコンフィグで実装出来たりする?

    31 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 20:35:59 ID:XYucgx1M0
    バトコン使うなら
    ・バトコンからサブルーチンを呼んで、予想ダメージをその都度変数に入れるようにしておく
    ・攻撃イベント中で、予想ダメージが規定値以下ならバリアをDisableする
    ・攻撃後&破壊イベント中で、バリアのDisableを解除する
    でそれっぽくなるかも。

    でもこれだとクリティカルやら援護、連属性攻撃に対応できないな

    32 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 10:15:32 ID:aV9WrH3k0
    不備をなくすなら本体組み込み型じゃないと駄目か

    33 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 12:18:18 ID:pA2T5hSo0
    過去にリクエストはされたはず。
    3年以上は昔だったと思うが<一定以下は防がないバリア。

    ただそれはオプションじゃなくて
    「そういう種類の新しい特殊能力」としてリクされたはず。
    オプションとしてのリクは今までなかったんじゃないかな。

    正直おれも欲しい。

    34 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 02:02:28 ID:+ZP2Djvw0
    本体にリクエストってわけじゃないけども
    弓にもこっちで画像指定できるアニメーションが欲しい
    「振る武器」とか「突く武器」とか後他の射撃武器見たくさ
    現状だとローカルでインクル組む必要があるっぽいし、それって不便だし
    やっぱり画像指定でのアニメが最初っから入ってれば弓武器に関して自由度があがるじゃん

    35 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 02:31:14 ID:Im5TvZfM0
    弓は数コマアニメーションしてるから
    他の武器みたいに画像指定して代用とか無理なんで
    素直に連続描画と実弾発射併用してください

    36 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 02:35:10 ID:rQ2KTzzY0
     弓のアニメの表示コマ数を決めて置いて、各コマ毎にツルがどの位置に
    来るかもしっかり定義する。
     んで、そのしていにそった画像を連続形式で指定することで、発射される矢との
    同期が取れるアニメできるんじゃないか?
     

    37 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 14:01:00 ID:+ZP2Djvw0
    とりあえず弓のアニメの画像調べてみたんだけども、弓のアニメは
    攻撃側として
    弓00(弓本体)・弓01軽く引き絞り)・弓02(完全引き絞り)・弓03(発射)・矢01(弓本体)
    被弾側として
    矢02(刺さる1)・矢03(刺さる2)、これと連射verとして矢04(矢複数)・矢05(矢複数刺さる1)・矢06(矢複数刺さる2)
    で構成されてるように見えるんだよ(インクルわからんので画像ファイルと戦闘アニメ見て判断だけど)
    光弓の場合被弾側はちょっと違うみたいだけど多分3コマ編成だと思う(実弾弓は多分刺さる1・2・1になってる)
    だから単発刺さりを02-04までの3コマの画像を用意させて

    だから手持ち発射アニメ+連続描画みたく
    特別弓(準備), 弓武器 弓本体.bmp (サイズ) (発光) (効果音) (ユニットID)
    特別弓(攻撃), 弓武器 弓[00-03].bmp サイズ (ユニットID) 矢01.bmp サイズ (効果音)
    特別弓(命中), 弓武器 矢[02-04].bmp (効果音) (ユニットID)
    みたいな感じで指定できたらいいんじゃないかな?と思うんだ

    連続描画もためしてみたんだけども発射の向きとかがうまくいかないんだよ、そっぽ向いてる
    連続描画と実弾発射の併用で弓アニメ再現できるってんなら方法しめして欲しいくらいだ
    完璧に再現できないなら弓武器の画像指定アニメを用意する価値はあるんじゃないか?

    38 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 18:13:06 ID:WlTRKSb20
    表で言ってね

    39 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 17:30:44 ID:v922VjSc0
    いや、現状の機能で再現できるんだったら表で言う意味ないじゃんか
    現状の機能で再現できるかどうかわからないからあえてこっちでいってるんだよ

    40 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 21:54:15 ID:N+UIaT5Y0
    表の質問板で聞いてみるって手もあるぜ。

    どちらにせよ俺はアニメ関係はさっぱりわからんので力にはなれないが

    41 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 23:06:49 ID:v922VjSc0
    うーん、表の質問で聞いたほうが解決しやすそうだなぁ、もうリクエスト半分質問半分だし
    あとで表にあげとくよ

    42 :名無しさん(ザコ):2008/03/13(木) 19:39:36 ID:bVBKqK9o0
    方針を決めるのは今後の参加者…?
    なんか…中箱氏を信用できない…

    43 :名無しさん(ザコ):2008/03/13(木) 20:50:53 ID:Qk8MeX860
    意見が出なければ勝手に進めるよ、と読んだ

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