オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    SRCオリロボ総合スレ・10

    1 :名無しさん(ザコ):2007/05/18(金) 22:19:13 ID:XgilIrhg0
    SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその10
    井戸端オリロボシナリオの話題もここで……

    † 過去ログ †
    SRCオリロボ総合スレ・9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155537006/
    SRCオリロボ総合スレ・8
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142809455/
    SRCオリロボ総合スレ・7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132875612/
    SRCオリロボ総合スレ・6
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1127139410.html
    SRCオリロボ総合スレ・5
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1122184407.html
    SRCオリロボ総合スレ・4
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115903791.html
    SRCオリロボ総合スレ・3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104821338.html
    SRCオリロボ総合スレ・2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1094444495.html
    SRCオリロボ総合スレ
    ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1078633757/

    300 :名無しさん(ザコ):2007/09/26(水) 23:35:40 ID:xdIxcJgI0
    夢も希望も無い事言うなよ……

    301 :名無しさん(ザコ):2007/09/28(金) 11:55:19 ID:VP7x9ifQ0
    >一応、自シナが完結したら共闘シナリオ書くつもりです

    むしろ今、どんな自シナを作っているのか知りたい。

    302 :名無しさん(ザコ):2007/09/29(土) 19:36:45 ID:Ko4CDWLw0
    書き込みがなくて寂しいので話題を無理やり振ってみる。
    共闘シナリオにおける、極力そのシナリオのストーリーの流れに
    左右されない内容に抑えた攻撃時の台詞をみんなで考えないか?
    というか、使わせてくださいッ!

    以下テンプレ

    攻撃 鋼濠 パパン=アワイゴ:
    Talk 鋼濠
    男の癖に、そんな卑怯な真似をして恥ずかしくないのか!?
    Talk パパン=アワイゴ
    若いのにアナログですねえ
    End
    ClearEvent
    ClearEvent "攻撃 鋼濠 パパン=アワイゴ"
    ClearEvent "攻撃 パパン=アワイゴ 鋼濠"
    Exit

    攻撃 パパン=アワイゴ 鋼濠:
    Talk パパン=アワイゴ
    目障りなんですよ、その暑苦しさ
    Talk 鋼濠
    自らお出ましか。お得意の策謀は使わないのかい?
    Talk パパン=アワイゴ
    知ったふうな口を!
    End
    ClearEvent
    ClearEvent "攻撃 鋼濠 パパン=アワイゴ"
    ClearEvent "攻撃 パパン=アワイゴ 鋼濠"
    Exit

    303 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 20:36:35 ID:2WMCiLlA0
    テントエルモ完結age

    304 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 20:52:59 ID:tbJnQdZs0
    このシナリオってこんなに短い話だったのね、と驚愕
    まだ2話までしかやってないぜ……

    それと、完結したのに完結カテゴリに入ってない気がする

    305 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 17:56:14 ID:HzpRcu1o0
    EOWシリーズの健朗さんの勇者ロボ、勇者と敵は精神生命体がメカに憑依と言う形を取ってるようだ
    ただ、2話の主人公勇者の身の上話で遠まわしにゲッター線のようなものが関わっていて吹いたw
    あと、ゲストでEOWのカンザキ先生とジャーヌが登場してるしw

    306 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 12:43:42 ID:oh2BTqq+0
    蒼奏完結age

    307 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 14:55:42 ID:4i7rcVxQ0
    ガンバノンの女性キャラのいやらしさについて
    思う存分語り合いたいんだが語り合える奴は居るだろうか?

    308 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 15:41:06 ID:uKR3byB+0
    童顔巨乳チャイナがどうかしましたか?

    309 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 16:14:59 ID:oH/2pBmw0
    確かに体つきはエロいが、どいつもこいつも性格が……>ガンバノン女性陣

    310 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 16:15:38 ID:4i7rcVxQ0
    ミユキちゃんの凄さは言うに及ばずながら
    作中でも突っ込まれる程のおっぱいと服装の凄さ。
    バニーちゃんとかヨーコも凄いよね。いや凄すぎ

    カットインとかでやたら乳が強調されまくってるから困る

    311 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 20:49:43 ID:kRfFXcWg0
    おっぱい以外の要素で萌えるシナリオがやりたい

    312 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 22:39:50 ID:uKR3byB+0
    尻とフトモモか

    313 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 22:44:43 ID:Tfd+QqTE0
    うなじだな

    314 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 22:45:29 ID:wF6YdK/Q0
    へそ。

    315 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 03:28:05 ID:LPiazcew0
    某少女漫画での『袴にスニーカー』で萌えたのは俺だけでいい。

    316 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 15:17:47 ID:avGTjBIo0
    テントエルモきた

    317 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 16:32:30 ID:+k/rKbBc0
    テントエルモキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

    318 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 17:03:08 ID:LiCG9s2M0
    広告と勘違いされて消されないかどうか心配だぜ…

    319 :名無しさん(メタセ):2007/10/07(日) 18:25:29 ID:nDOI/naA0
    >>318 気をつけます( ・x・)ノ

    320 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 21:49:48 ID:aB/2eddI0
    テントエルモは見た感じ、合体攻撃がちと使いにくいところくらいしか目だった問題は無いみたいだな。
    個人的に、合体攻撃のEN消費は×合体攻撃参加人数なので、消費を20にするか、Pをつけるか位の
    強化は許されて良いと思う。


    と、話は変わるが、蒼奏どうだったよ?

    一応メイルートクリアしたんだが、なんというか……
    シナリオの盛り上がりと、ヒロインとの恋愛の盛り上がりがずれてるせいで
    いまひとつ盛り上がれなかったなぁ、って感じだったんだが。

    他のヒロインもそんな感じなのか?
    いや、おそらく多分しょっぱなからサブヒロインを攻略したせいだとは思うのだけど
    つか、由佳っちが出張ってることが多かったし、由佳ルートなら盛り上がるのか?


    321 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 23:10:41 ID:3vX67nDQ0
    蒼奏は恋愛の盛り上がり自体は二部で完結してたからなぁ。
    そう考えると、三部が蛇足と言えなくもないが、ストーリー的には
    ブルーシンフォニアとか熱かったし…。
    むしろ、二部で完結→三部を蒼奏Uで続編、みたいな流れの方が
    良かったのかもしれないと、俺的感想。

    それでも、最後まで楽しくプレイさせて貰えたけどな。

    322 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 12:30:24 ID:jzkcVnlY0
    超オリはまさかの更新と思わせてアドレス変わっただけか

    323 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 14:13:04 ID:ACnd7lbw0
    製作は開始したみたいだし
    これから更新してくんじゃね?

    324 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 15:09:00 ID:xHq3vW6E0
    思わずDLしてしまったよ

    325 :名無しさん(ザコ):2007/10/09(火) 00:08:32 ID:w5m5MHac0
    製作者側がどれだけ戻ってくるかがミソだろう

    326 :名無しさん(ザコ):2007/10/09(火) 00:49:28 ID:RgBkDTHI0
    テントエルモ、主武装が光属性なのはどうなんだろう。
    別に退魔ロボってわけでもなさそうだし、B属性にした方がいいんじゃないか。

    327 :名無しさん(ザコ):2007/10/09(火) 01:25:46 ID:MK1EljtE0
    >>326
    よし、レスしてくるんだ!

    328 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 19:58:16 ID:5HKXpPwY0
    カタリナはアレだ。
    ガンバノンのロリっ娘達辺りと絡ませると面白そうだ。
    通常時はセシルローズと一緒に大人しくしてて。
    敵時はプリムローズと一緒に大暴れだ。

    329 :名無しさん(ザコ):2007/10/11(木) 17:43:59 ID:V3tCCP520
    ここを見ている音師にお願いがあります。
    OGのその他キャラに使われている、GSC配布MIDIで言うなら
    「SRWOG_Battle.mid」みたいな曲をつくってくれませんか。
    まだ専用の曲がないキャラ使う場合にこれを適用できると運用の幅が広がると
    思うのです。

    330 :名無しさん(ザコ):2007/10/11(木) 17:45:42 ID:80ElqdmI0
    好みのオリ曲を拾ってきてDefault.midに改名してmidiフォルダに置いておけばいいんじゃね

    331 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 21:53:59 ID:rvffGF2Q0
    業者の集中爆撃でgdgd極まりないことになってるなー、オリロボデータBBS。
    対策取っても抜けてくるんじゃどうしようもないんだろうけど。

    332 :名無しさん(ザコ):2007/10/13(土) 06:26:55 ID:DCWwt8720
    いつき氏が言ってた通り、パスワード使用の必要があるかもねえ
    テントエルモも厄介な時に投稿しちまったもんだ

    333 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 22:29:11 ID:jm1q19eA0
    テントエルモの戦闘甲機って、エヴァみたいな「限りなく生ものなロボ」ってことで良いのかな?
    昆虫を巨大化させて改造ならむしろ獣士か? それとも虫の形をしてるだけの機械なのか

    テントエルモがかつて単なるテントウムシだったようだから、やはり生もの?


    334 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 22:59:27 ID:xWqzhJi60
    人工知能の変わりに、制御系統に昆虫を組み込んでるんじゃないかな?
    少なくても俺は、そういう風に感じた。

    335 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 23:14:36 ID:jm1q19eA0
    そう考えるのが良いですかね。いや、もしテントエルモが巨大昆虫だと
    エサの確保がえらいことになりそうだなぁと妄想しちゃって。
    スパロボ型共闘シナリオで、生き餌しか喰わない巨大ナナホシテントウの「補給」に
    整備員が大騒ぎするなんてギャグくらいにしか応用が利きませんが。

    336 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 23:30:42 ID:aPsAEhZY0
    そういうのは考え出すと柳田理科男の世界になっちゃうので考えないのが吉

    337 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 15:49:12 ID:ddQ+h/OY0
    モッコス降臨age

    338 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 19:24:11 ID:twPzlU8E0
    必殺技用形態に変形なんてどっから出てきたネタなんだか

    339 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 19:24:18 ID:p95zk1Ec0
    もっと共闘シナリオ出てきてほしいなー。

    340 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 20:23:51 ID:PEeiHWHU0
    >>338
    援護攻撃で勝手に必殺技を使われてしまうのを嫌がってのことのようだな
    SRCは援護攻撃に使う武器を選択できないから、気持ちは判らんでも無いが
    変形は面倒だな

    341 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 14:58:30 ID:GWZ4MGiU0
    それでも変形してから援護させたら使えるから一緒じゃないのか?

    342 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 18:14:48 ID:U0i+Qfzs0
    ラズルダズルの21話が今に成って修正するかしないかで揉めてるみたいだぜ
    21話の前田氏がブログで騒いでるが、修正するしないに関わらず、続き書く人居るのかな?

    343 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 19:02:56 ID:6by+f18U0
    本当に今更だな
    凍結するなら早く凍結して欲しい
    その方がリリースを楽しみに待たなくて済む

    344 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 19:06:17 ID:6by+f18U0
    連カキ済まなさす
    DDDって凍結してたんだな…知らなかったよ

    345 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 01:29:25 ID:OOnLX1EA0
    >>342
    なんか、前田氏って時々ものっすごく痛いことするよな……
    仲間内のチャットとかじゃ常なのかもしれないけど。

    346 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 01:32:37 ID:qjjxn+Cc0
    要は内部のイザコザなのに、
    それを外に向けて発信することによって
    どんな影響が出るかを考えられないのでしょうか。

    347 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 01:47:14 ID:K9ZlaQ2o0
    小学生かよ

    348 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 18:10:51 ID:xRh4ay6Q0
    あの抵抗運動とやらも、結局「どうして欲しい」とか全く書かれてないっぽいしな
    単なるいぷしろん氏への嫌がらせにしか過ぎないんだろ

    とりあえず香具師スレ行こうぜ

    349 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 13:13:17 ID:nKiU8ziY0
    止めろ! モッコスとまともに討議しようとするな!

    350 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 21:10:51 ID:e+6bORcg0
    コスモスが退いただとッ?
    明日は雨か?

    351 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 21:26:22 ID:1XxiFHZA0
    >それでは、自動反撃モードを推奨するように書いておけば
    >今回の件は解決とさせていただきます。

    どんな譲歩だよwww

    352 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 22:09:15 ID:HI6AsiZs0
    まあ何にせよ、穏便に解決したようで良かった

    353 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:33:05 ID:fJtOQyNM0
    DHってもう参戦作品増やせないの?

    354 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 06:31:42 ID:oFNQZVnE0
    >>353
    現状で15前後参戦してて、また、ほとんど参戦しただけで
    何がしかのエピソードの展開や消化が待たれる作品がいくつかある(ゴージャスダーとか)
    企画の理念的には自由に加えてOKなんだろうけど、現実的かどうかは厳しいかも。

    355 :一話の中の人:2007/10/24(水) 12:56:13 ID:9NQd+uV+0
    >>353
    ん〜 現実的には無茶を通り越して無謀の領域かと思います。

    現状で、16話が伏線多すぎて書いちゃ消し、書いちゃ消ししながら進めてる状況ですし
    これ以上考えるべき要素が増えると、現状でもかなり厳しいのが、どうしようもなくなってしまうと思います。

    出来ることならこれ以後は参戦作品の伏線の回収を中心に物語を進めて行きたいところです。
    後、16話cに関しては現在23KB。もう言い訳も浮かびません。本当に申し訳ない。

    356 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 01:31:58 ID:fjmJGqOc0
    久しぶりに来たんだけど、DHが滞ってるんだね。
    過去に勝手に参戦作品増やした人って、他の参加者や、ましてや1話担当に
    大風呂敷畳ませる責任負わせるつもりで書いてたわけかな? 違うと思うけど。
    伏線とかに縛られて身動きとれなくなるくらいなら、
    整合性を気にせずに突っ走ったほうがまだ前向きなんじゃなかろうか。

    傍観者だから勝手な事いえるだけかもしれないけど、
    いちおう続きを楽しみにしているのであえてマジレス。がんがれ。

    357 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 14:16:24 ID:Rqig3xY60
    一話氏は周囲の反応気にしすぎて身動きとりにくくなってんだろ。
    自己中心的にやっちまおうよ。
    複線回収も大事なのだけ拾って適当にはられたやつはぶっちぎっきまえばよいのでは。
    いまやるべきことと次の人がやるべきことがあるはずだ。全部は考えるな。

    ほーら簡単だろ?

    358 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 17:43:33 ID:FhfnPPwM0
    伏線といえば、ユーディアの人が伏線羅列してこいつらの消化よろしく、って
    一話氏のブログにコメントつけてるな。

    359 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 23:35:43 ID:xvconNBU0
    親切だけどやらしいな。そんなやつしかSRCにはいないんか?
    メールですりゃいいだろうに、わざわざ他の人の目に付くところに書くとか。
    それとも、そうでもしないと動かないのが一話の人なの?

    360 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 00:07:03 ID:iFzGV3/g0
    単純にユーディアの人がちょっと妙だけだと思う
    あの人は自分の言動を他人がどう受け止めるかという事を深く考えずに書き込んでるような気がする

    361 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 12:36:13 ID:rweq8xZQ0
    なんか、存在感のアピールに必死って印象があるな。
    依頼スレで改めて「誰からも無視されてる」って思い知らされたせいだろうか。

    362 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 02:54:43 ID:pEt6bFZc0
    無視してるというよりも『積極的に関わりあいたくない』ってのはあるわな

    363 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 07:33:36 ID:KC89fWP20
    デルタブレード公開キターーー

    364 :あぼーん:あぼーん
    あぼーん

    365 :あぼーん:あぼーん
    あぼーん

    366 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 17:51:31 ID:hIPrqUzA0
    冒頭のテロップ連打にもうちっと演出が欲しかったな、デルタブレード
    開発、移民の様子とか


    367 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 17:53:36 ID:ouE6OqEc0
    なぁに、骨組さえあれば後で幾らでも強化出来るさ。

    作者にその気があればの話だが。

    368 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 19:30:10 ID:p+zc61xY0
    ハイペの全身アイコンktkr

    369 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 20:02:33 ID:+JzoPcoc0
    >>368
    どこ?

    370 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 20:52:01 ID:p+zc61xY0
    辞典BBS

    371 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 21:58:46 ID:fZ3Iuc5o0
    うっかり業者と一緒に消されやしないか心配だ

    372 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 05:58:58 ID:PNT4iKZY0
    わかりづらすぎだろw

    373 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 22:29:49 ID:FOPq5ziY0
    見つからない件。
    消された?

    374 :名無しさん(ザコ):2007/11/05(月) 01:41:19 ID:CWkgZnIk0
    のようだ

    375 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 23:21:13 ID:0SI+7qcE0
    面白いくらいにレスがつかないな、ユーディア

    376 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 23:35:16 ID:aAExFBPI0
    そりゃね。

    377 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 23:57:45 ID:HC3pdGwA0
    >今までのデータは、「ただ自分の作品をアピールしたい」としか考えていませんでしたので

    >昨日、オリロボ辞典に最終改訂版データをアップ。
    >また批判されないかと一喜一憂したり・・・


    こんなこと平然とほざく奴なんかスルー確定だろ、常識的に考えて……

    378 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 00:05:05 ID:mF5j2p/I0
    >今までのデータは、「ただ自分の作品をアピールしたい」としか考えていませんでしたので
    それであの程度なら世話ないぜ

    379 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 00:40:38 ID:BzKWgros0
    好き嫌い以前にあの分量を検証するのは時間がかかるし、仕事一杯だし、スココマ2もやりたいし…

    380 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 01:44:48 ID:Pcqg2do60
    まあレスをつけるのは思ったことがある人に任せればいいとして

    >また批判されないかと一喜一憂したり・・・
    細かいことだが批判されるってどういう認識でやってるんだと突っ込みたくなったり
    一喜一憂って使い方が違くないかと気になったりするぜ

    381 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 02:23:46 ID:k/td+FD60
    戦々恐々あたりかな

    382 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 07:34:47 ID:alzVC+hI0
    実は批判されることで喜んでもいるんだよ

    383 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 14:46:49 ID:6h58Gfl+0
    ドMか

    384 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 17:10:12 ID:ERIFGORk0
    しかし原作にない状況(勇者が複数登場)用にユニット追加というのは
    面白いというべきか微妙というべきか。

    385 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 18:56:14 ID:jRdMaN2Y0
    しかし、ユーディアってどんな話なんだ?
    序盤で諦めた俺に、誰か説明してくれるとありがたい。

    386 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 10:04:48 ID:6zcxazmY0
    DH、次話出るまで担当に任せっぱってのも暇だな。
    過去eveの補強、修正とかやったらいかんのかな。
    たとえば4話のジョーの口調が原作と違うとか、
    5話全般の改行とか、表情対応抜けとか。
    筋に手を入れるのはリレーの性質上アレだけど、
    そのへんは有りだと思うんだ。

    387 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 10:20:26 ID:yrhlEzsY0
    つべこべ言わずにさっさとやれよ。

    388 :一話の中の人:2007/11/11(日) 13:20:37 ID:C5pLo1Qc0
    どうも、一話の中の人です。
    長々と、製作が進まずに本当に申し訳ございません。
    一応プロローグまである程度形になったので作成中のEveを提示します。
    問題点があったらどんどん突っ込んでください。
    また、こういうネタもあるんじゃね? という書き込みもうれしいです。

    つ ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4865;id=
    現状では、音楽演出、効果音演出、表情等手を加えていない部分がありますが
    プロローグ部分の流れはほぼ、完成しているといって良いと思います。

    一応16話cまでで、等身大のゴタゴタを一通り片付けてしまう予定で
    外の話はもう一話使って処理するのがいいかなぁ、考えてます。

    その点についても、ご意見を募集したいところです。
    もう一話使って仕上げるか、無理やり16話cで終わらせるか
    もう一話使うにしろ、僕がやるのか、それとも立候補を募る方が良いのか等
    何はともあれ、ご意見を募集しております。

    >>386
    一応、Eveの担当者か、原作者の方が求めない限りそういうのは無しということで
    それを言い出すと展開も変えたほうが良いとかそういう次元の話になる可能性もありますし。
    一話が複数Eveにつならる場合で、複数の人間が製作するような場合で話の展開の為に
    最新Eve製作者の意図でEveを弄る場合以外で過去のEveを製作者もしくは原作者以外が
    弄るのは原則的に禁止ということでお願いいたします。誤字脱字修正や口調の違和感は
    Eveが提示されて、正式リリースされる間に修正する方向で。

    どうしても気になると言われる場合はご自分で修正したものをリリースして、それに対して一週間反対意見が
    無ければ、その時点で改めてEveを製作者、原作者以外が弄ることに対する是非を話し合って。その結果次第で
    修正版を正式リリース版に組み込むか、現状維持を続けるかを決定するという方向でいかがでしょうか?

    389 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 17:39:04 ID:vjNmkiM20
    木藤氏がオリロボ作品のリクも受けてくれるらしいのだが、作者限定らしい。
    カルキノスとかデルタブレードとか! エンジェリックララバイとか頼むっす。

    390 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 19:24:48 ID:LrI9yu3Q0
    >>388
    お疲れ様です。
    未完成ということでエラー関連は後に置くとして、気づいた部分だけ。

    >極帝様
    16bでザックと鉢合わせしてませんでしたっけ。
    速攻で倒しちゃったという流れでしょうか。
    それから、
    >>>Talk 濠
    >>>……極帝ルイナーダ、お前もこの世界に。
    さすがに冗談ですよね?

    >脱字
    >>>Talk リバース=アーク
    >>>全員で、奴の気をひきつけ""貰えれば;:俺があの要塞を狙撃で撃破する
    『て』、抜けてます。

    >テレポート?
    >>>Talk 四兄 X(子供3) Y(子供3)
    >>>皆、頑張って――
    >>>Talk 唯
    >>>今の子、何処かで見たような……
    顔流用かと思いきや、描写から4話の兄妹っぽいですが、
    アメリア側で人間狩りが起きてたという記述は無かったと思うので、
    海の向こうの人間がいきなりいるのはちと不自然では。
    いや、良い話だとは思います。

    >「折れたー?!」「邪魔をするな!」『ファイナルベント』
    >>>Talk イェルクリア X(レーヴァ) Y(レーヴァ)
    >>>レーヴァ、戻れっ!!
    >>>さっきの攻防で、鉄パイプが本格的に使い物にならなくなった

    メタセな流れになりつつあるので、ここで武器を持たせるなら、
    ジョウマの剣とかどうですか?
    メタセ本編17話でリジュンを助けるために投げ捨てちゃった奴です。
    おそらくアスモディアの爆発に巻き込まれたと思われるので、
    そのまま衛星軌道を回ってたとか。
    他ならぬシリンの危機(とキャラをこれ以上増やせない都合)、
    ジョウマの意思に導かれて飛んできてもアリだと思います。

    391 :一話の中の人:2007/11/12(月) 20:12:25 ID:ShMQBzwA0
    どうも、一話の中の人です。

    >>>16bでザックと鉢合わせしてませんでしたっけ。
    >>>速攻で倒しちゃったという流れでしょうか。

    どちらかといえば、痛み分けのつもりです。
    エピローグ辺りでザックの方から描写する予定です。

    >>>Talk 濠
    >>>……極帝ルイナーダ、お前もこの世界に。

    にぎゃぁぁぁ!!
    一回下書きの時、パイロットフォルダ見ないで名前打ち込んで
    後で見直して修正したんですが…… その時に上書き保存しそびれたようです。
    修正しておきます。

    >>『て』、抜けてます。
    同上で

    >>顔流用かと思いきや、描写から4話の兄妹っぽいですが、
    >>アメリア側で人間狩りが起きてたという記述は無かったと思うので、
    >>海の向こうの人間がいきなりいるのはちと不自然では。
    >>いや、良い話だとは思います。

    実は16話Bで通路に男の子が居たわけですよ(顔は四話の子の流用)。
    で、その子をどう扱おうかな? と思って実は鳳飛翔達みたいに
    裏でこそこそやってる味方が子供の皮を被ってこっそり支援してくれていた〜
    みたいな展開を考えたのです、具体的には
    16話Bでおびえてた男の子→あれ?いつの間にかいなくね?
    →こっそり捕虜の部屋に移動、万が一に備える→ギリギリのところでレーヴァ達登場
    →ありがとう発言、といった流れを想定していたのですが、ぶっちゃけ今考えると
    凄く分かり難いですよね。とりあえず、上に上げた展開は無し、ということで
    他の展開に修正しておきます、日本とアメリカの場所の問題が解決すれば
    >>390様のアイディアをさせていただくかもしれません。

    >>メタセな流れになりつつあるので、ここで武器を持たせるなら、
    >>ジョウマの剣とかどうですか?(以下略

    面白そうですね、地球から剣召還!!
    とかやろうかと思っていたのですが、そっちの方がクロスオーバー的においしそうです。

    それでは、引き続きご意見をお待ちしております。

    392 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 09:37:19 ID:jBhUhgIQ0
    とあるスジから前任者の16話cパートを手に入れた私が来ましたよ

    …どうすればいいんでしょうか、これ

    393 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 12:40:00 ID:x2iEXKBc0
    >>392
    誰のかによる。
    16aの人とかはどうでもいいや。
    塔の人だったら首根っこひっ捕まえて来るべし。
    DHが終わるまで監禁強制労働じゃ。

    394 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 18:55:57 ID:jBhUhgIQ0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4871;id=

    16話cパート上げておきました。
    もしこのバージョンで行くのなら、
    dパートを私が担当させて頂きたいところですが…

    395 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 19:47:06 ID:akJdgEQo0
    元来DHは一話一人担当、って話なわけで、現在作成中の一話氏も
    管理人として当初の取り決め上やむなくやってるんだよな。
    『16話担当』としてこの回を整備して、DHを正常な状態に持っていってくれるなら、
    そのcパートとやら使えばいいんじゃね?

    …と書こうとしたら次が来てた。
    とりあえずプレイしてくるorz

    396 :一話の中の人:2007/11/13(火) 20:31:29 ID:mfpvWf6E0
    >>392
    >>394
    えと、どうなんですかね。
    出来れば、とあるスジなんて不鮮明な言い方ではなく前任者様から公開の許可を得ていることを示して欲しいかと。
    具体的には、前任者様に私の表のE-mailアドレスに16話cを正式公開する事を認めるメールを送って頂き
    それを私が確認した時点で今回公開された16話cを正式版として、本体とまとめてアップロードするという
    形でいかがでしょうか?

    進行度、出来栄え共に僕が製作中のものより良いものだと感じたのですが
    入手経路が不鮮明でその事で後でトラブルにならないかどうかが心配なので
    その心配を解消して欲しいということです。

    無論、出所の証明さえしっかりしていただければ、>>394様が16話dを担当していただければ幸いです。

    それでは、失礼しました。

    397 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 22:25:26 ID:LzvcoDIE0
    「実は16cあったんです☆」
    ばっかじゃねえの。

    398 :一話の中の人:2007/11/14(水) 21:20:06 ID:MSURjNrI0
    前16話担当様からのメールを確認いたしました。

    これで、今回提示された16話cまでを正式リリースすることにいたします。
    今度の土曜日までにフルパックを整備し、アップローダーにアップする方向で。

    16話d担当は>>394様ということで。よろしくお願いいたします。


    ただ、次回からは今回のような泥沼にならないように
    ・最低でも一ヶ月に一度、出来れば一週間に一度、スレッドにEveの進捗状況の報告。
    をこれからの担当者の方に義務付けたいと思います。

    それでは、失礼いたしました。

    399 :名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 21:26:46 ID:I+5Mou8k0
    まだ正式公開前…なのか?
    eve流し読みしててふと気づいた点一つ。

    ↓ここの会話
    >Talk ベオウルフ
    >まったく、なァ?;神様って奴を今日ぐらいは信じてもいいぜ
    >ネームレスが取り逃がし、;ザックの野郎も仕留められなかった、黄金の巨人
    >そいつが俺の牙の前に、;さあどうぞと首突き出して来るんだからよ

    唯と濠は黄金の巨人のパイロット(?)って知らないんだよね。
    とりあえず驚くなり訝るなりする所なんじゃないかと思った。

    400 :名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 21:51:18 ID:Q23or7eI0
    出来たけどこの流れではマトモに顔出せないから
    とあるスジとか第三者ぶったようにしか見えないがな……
    出てフルボッコには耐えられないが出すものは出したいってどうよ。

    237KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05