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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    SRCオリロボ総合スレ・10

    1 :名無しさん(ザコ):2007/05/18(金) 22:19:13 ID:XgilIrhg0
    SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその10
    井戸端オリロボシナリオの話題もここで……

    † 過去ログ †
    SRCオリロボ総合スレ・9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155537006/
    SRCオリロボ総合スレ・8
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142809455/
    SRCオリロボ総合スレ・7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132875612/
    SRCオリロボ総合スレ・6
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1127139410.html
    SRCオリロボ総合スレ・5
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1122184407.html
    SRCオリロボ総合スレ・4
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115903791.html
    SRCオリロボ総合スレ・3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104821338.html
    SRCオリロボ総合スレ・2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1094444495.html
    SRCオリロボ総合スレ
    ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1078633757/

    355 :一話の中の人:2007/10/24(水) 12:56:13 ID:9NQd+uV+0
    >>353
    ん〜 現実的には無茶を通り越して無謀の領域かと思います。

    現状で、16話が伏線多すぎて書いちゃ消し、書いちゃ消ししながら進めてる状況ですし
    これ以上考えるべき要素が増えると、現状でもかなり厳しいのが、どうしようもなくなってしまうと思います。

    出来ることならこれ以後は参戦作品の伏線の回収を中心に物語を進めて行きたいところです。
    後、16話cに関しては現在23KB。もう言い訳も浮かびません。本当に申し訳ない。

    356 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 01:31:58 ID:fjmJGqOc0
    久しぶりに来たんだけど、DHが滞ってるんだね。
    過去に勝手に参戦作品増やした人って、他の参加者や、ましてや1話担当に
    大風呂敷畳ませる責任負わせるつもりで書いてたわけかな? 違うと思うけど。
    伏線とかに縛られて身動きとれなくなるくらいなら、
    整合性を気にせずに突っ走ったほうがまだ前向きなんじゃなかろうか。

    傍観者だから勝手な事いえるだけかもしれないけど、
    いちおう続きを楽しみにしているのであえてマジレス。がんがれ。

    357 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 14:16:24 ID:Rqig3xY60
    一話氏は周囲の反応気にしすぎて身動きとりにくくなってんだろ。
    自己中心的にやっちまおうよ。
    複線回収も大事なのだけ拾って適当にはられたやつはぶっちぎっきまえばよいのでは。
    いまやるべきことと次の人がやるべきことがあるはずだ。全部は考えるな。

    ほーら簡単だろ?

    358 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 17:43:33 ID:FhfnPPwM0
    伏線といえば、ユーディアの人が伏線羅列してこいつらの消化よろしく、って
    一話氏のブログにコメントつけてるな。

    359 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 23:35:43 ID:xvconNBU0
    親切だけどやらしいな。そんなやつしかSRCにはいないんか?
    メールですりゃいいだろうに、わざわざ他の人の目に付くところに書くとか。
    それとも、そうでもしないと動かないのが一話の人なの?

    360 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 00:07:03 ID:iFzGV3/g0
    単純にユーディアの人がちょっと妙だけだと思う
    あの人は自分の言動を他人がどう受け止めるかという事を深く考えずに書き込んでるような気がする

    361 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 12:36:13 ID:rweq8xZQ0
    なんか、存在感のアピールに必死って印象があるな。
    依頼スレで改めて「誰からも無視されてる」って思い知らされたせいだろうか。

    362 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 02:54:43 ID:pEt6bFZc0
    無視してるというよりも『積極的に関わりあいたくない』ってのはあるわな

    363 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 07:33:36 ID:KC89fWP20
    デルタブレード公開キターーー

    364 :あぼーん:あぼーん
    あぼーん

    365 :あぼーん:あぼーん
    あぼーん

    366 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 17:51:31 ID:hIPrqUzA0
    冒頭のテロップ連打にもうちっと演出が欲しかったな、デルタブレード
    開発、移民の様子とか


    367 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 17:53:36 ID:ouE6OqEc0
    なぁに、骨組さえあれば後で幾らでも強化出来るさ。

    作者にその気があればの話だが。

    368 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 19:30:10 ID:p+zc61xY0
    ハイペの全身アイコンktkr

    369 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 20:02:33 ID:+JzoPcoc0
    >>368
    どこ?

    370 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 20:52:01 ID:p+zc61xY0
    辞典BBS

    371 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 21:58:46 ID:fZ3Iuc5o0
    うっかり業者と一緒に消されやしないか心配だ

    372 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 05:58:58 ID:PNT4iKZY0
    わかりづらすぎだろw

    373 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 22:29:49 ID:FOPq5ziY0
    見つからない件。
    消された?

    374 :名無しさん(ザコ):2007/11/05(月) 01:41:19 ID:CWkgZnIk0
    のようだ

    375 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 23:21:13 ID:0SI+7qcE0
    面白いくらいにレスがつかないな、ユーディア

    376 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 23:35:16 ID:aAExFBPI0
    そりゃね。

    377 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 23:57:45 ID:HC3pdGwA0
    >今までのデータは、「ただ自分の作品をアピールしたい」としか考えていませんでしたので

    >昨日、オリロボ辞典に最終改訂版データをアップ。
    >また批判されないかと一喜一憂したり・・・


    こんなこと平然とほざく奴なんかスルー確定だろ、常識的に考えて……

    378 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 00:05:05 ID:mF5j2p/I0
    >今までのデータは、「ただ自分の作品をアピールしたい」としか考えていませんでしたので
    それであの程度なら世話ないぜ

    379 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 00:40:38 ID:BzKWgros0
    好き嫌い以前にあの分量を検証するのは時間がかかるし、仕事一杯だし、スココマ2もやりたいし…

    380 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 01:44:48 ID:Pcqg2do60
    まあレスをつけるのは思ったことがある人に任せればいいとして

    >また批判されないかと一喜一憂したり・・・
    細かいことだが批判されるってどういう認識でやってるんだと突っ込みたくなったり
    一喜一憂って使い方が違くないかと気になったりするぜ

    381 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 02:23:46 ID:k/td+FD60
    戦々恐々あたりかな

    382 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 07:34:47 ID:alzVC+hI0
    実は批判されることで喜んでもいるんだよ

    383 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 14:46:49 ID:6h58Gfl+0
    ドMか

    384 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 17:10:12 ID:ERIFGORk0
    しかし原作にない状況(勇者が複数登場)用にユニット追加というのは
    面白いというべきか微妙というべきか。

    385 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 18:56:14 ID:jRdMaN2Y0
    しかし、ユーディアってどんな話なんだ?
    序盤で諦めた俺に、誰か説明してくれるとありがたい。

    386 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 10:04:48 ID:6zcxazmY0
    DH、次話出るまで担当に任せっぱってのも暇だな。
    過去eveの補強、修正とかやったらいかんのかな。
    たとえば4話のジョーの口調が原作と違うとか、
    5話全般の改行とか、表情対応抜けとか。
    筋に手を入れるのはリレーの性質上アレだけど、
    そのへんは有りだと思うんだ。

    387 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 10:20:26 ID:yrhlEzsY0
    つべこべ言わずにさっさとやれよ。

    388 :一話の中の人:2007/11/11(日) 13:20:37 ID:C5pLo1Qc0
    どうも、一話の中の人です。
    長々と、製作が進まずに本当に申し訳ございません。
    一応プロローグまである程度形になったので作成中のEveを提示します。
    問題点があったらどんどん突っ込んでください。
    また、こういうネタもあるんじゃね? という書き込みもうれしいです。

    つ ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4865;id=
    現状では、音楽演出、効果音演出、表情等手を加えていない部分がありますが
    プロローグ部分の流れはほぼ、完成しているといって良いと思います。

    一応16話cまでで、等身大のゴタゴタを一通り片付けてしまう予定で
    外の話はもう一話使って処理するのがいいかなぁ、考えてます。

    その点についても、ご意見を募集したいところです。
    もう一話使って仕上げるか、無理やり16話cで終わらせるか
    もう一話使うにしろ、僕がやるのか、それとも立候補を募る方が良いのか等
    何はともあれ、ご意見を募集しております。

    >>386
    一応、Eveの担当者か、原作者の方が求めない限りそういうのは無しということで
    それを言い出すと展開も変えたほうが良いとかそういう次元の話になる可能性もありますし。
    一話が複数Eveにつならる場合で、複数の人間が製作するような場合で話の展開の為に
    最新Eve製作者の意図でEveを弄る場合以外で過去のEveを製作者もしくは原作者以外が
    弄るのは原則的に禁止ということでお願いいたします。誤字脱字修正や口調の違和感は
    Eveが提示されて、正式リリースされる間に修正する方向で。

    どうしても気になると言われる場合はご自分で修正したものをリリースして、それに対して一週間反対意見が
    無ければ、その時点で改めてEveを製作者、原作者以外が弄ることに対する是非を話し合って。その結果次第で
    修正版を正式リリース版に組み込むか、現状維持を続けるかを決定するという方向でいかがでしょうか?

    389 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 17:39:04 ID:vjNmkiM20
    木藤氏がオリロボ作品のリクも受けてくれるらしいのだが、作者限定らしい。
    カルキノスとかデルタブレードとか! エンジェリックララバイとか頼むっす。

    390 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 19:24:48 ID:LrI9yu3Q0
    >>388
    お疲れ様です。
    未完成ということでエラー関連は後に置くとして、気づいた部分だけ。

    >極帝様
    16bでザックと鉢合わせしてませんでしたっけ。
    速攻で倒しちゃったという流れでしょうか。
    それから、
    >>>Talk 濠
    >>>……極帝ルイナーダ、お前もこの世界に。
    さすがに冗談ですよね?

    >脱字
    >>>Talk リバース=アーク
    >>>全員で、奴の気をひきつけ""貰えれば;:俺があの要塞を狙撃で撃破する
    『て』、抜けてます。

    >テレポート?
    >>>Talk 四兄 X(子供3) Y(子供3)
    >>>皆、頑張って――
    >>>Talk 唯
    >>>今の子、何処かで見たような……
    顔流用かと思いきや、描写から4話の兄妹っぽいですが、
    アメリア側で人間狩りが起きてたという記述は無かったと思うので、
    海の向こうの人間がいきなりいるのはちと不自然では。
    いや、良い話だとは思います。

    >「折れたー?!」「邪魔をするな!」『ファイナルベント』
    >>>Talk イェルクリア X(レーヴァ) Y(レーヴァ)
    >>>レーヴァ、戻れっ!!
    >>>さっきの攻防で、鉄パイプが本格的に使い物にならなくなった

    メタセな流れになりつつあるので、ここで武器を持たせるなら、
    ジョウマの剣とかどうですか?
    メタセ本編17話でリジュンを助けるために投げ捨てちゃった奴です。
    おそらくアスモディアの爆発に巻き込まれたと思われるので、
    そのまま衛星軌道を回ってたとか。
    他ならぬシリンの危機(とキャラをこれ以上増やせない都合)、
    ジョウマの意思に導かれて飛んできてもアリだと思います。

    391 :一話の中の人:2007/11/12(月) 20:12:25 ID:ShMQBzwA0
    どうも、一話の中の人です。

    >>>16bでザックと鉢合わせしてませんでしたっけ。
    >>>速攻で倒しちゃったという流れでしょうか。

    どちらかといえば、痛み分けのつもりです。
    エピローグ辺りでザックの方から描写する予定です。

    >>>Talk 濠
    >>>……極帝ルイナーダ、お前もこの世界に。

    にぎゃぁぁぁ!!
    一回下書きの時、パイロットフォルダ見ないで名前打ち込んで
    後で見直して修正したんですが…… その時に上書き保存しそびれたようです。
    修正しておきます。

    >>『て』、抜けてます。
    同上で

    >>顔流用かと思いきや、描写から4話の兄妹っぽいですが、
    >>アメリア側で人間狩りが起きてたという記述は無かったと思うので、
    >>海の向こうの人間がいきなりいるのはちと不自然では。
    >>いや、良い話だとは思います。

    実は16話Bで通路に男の子が居たわけですよ(顔は四話の子の流用)。
    で、その子をどう扱おうかな? と思って実は鳳飛翔達みたいに
    裏でこそこそやってる味方が子供の皮を被ってこっそり支援してくれていた〜
    みたいな展開を考えたのです、具体的には
    16話Bでおびえてた男の子→あれ?いつの間にかいなくね?
    →こっそり捕虜の部屋に移動、万が一に備える→ギリギリのところでレーヴァ達登場
    →ありがとう発言、といった流れを想定していたのですが、ぶっちゃけ今考えると
    凄く分かり難いですよね。とりあえず、上に上げた展開は無し、ということで
    他の展開に修正しておきます、日本とアメリカの場所の問題が解決すれば
    >>390様のアイディアをさせていただくかもしれません。

    >>メタセな流れになりつつあるので、ここで武器を持たせるなら、
    >>ジョウマの剣とかどうですか?(以下略

    面白そうですね、地球から剣召還!!
    とかやろうかと思っていたのですが、そっちの方がクロスオーバー的においしそうです。

    それでは、引き続きご意見をお待ちしております。

    392 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 09:37:19 ID:jBhUhgIQ0
    とあるスジから前任者の16話cパートを手に入れた私が来ましたよ

    …どうすればいいんでしょうか、これ

    393 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 12:40:00 ID:x2iEXKBc0
    >>392
    誰のかによる。
    16aの人とかはどうでもいいや。
    塔の人だったら首根っこひっ捕まえて来るべし。
    DHが終わるまで監禁強制労働じゃ。

    394 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 18:55:57 ID:jBhUhgIQ0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4871;id=

    16話cパート上げておきました。
    もしこのバージョンで行くのなら、
    dパートを私が担当させて頂きたいところですが…

    395 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 19:47:06 ID:akJdgEQo0
    元来DHは一話一人担当、って話なわけで、現在作成中の一話氏も
    管理人として当初の取り決め上やむなくやってるんだよな。
    『16話担当』としてこの回を整備して、DHを正常な状態に持っていってくれるなら、
    そのcパートとやら使えばいいんじゃね?

    …と書こうとしたら次が来てた。
    とりあえずプレイしてくるorz

    396 :一話の中の人:2007/11/13(火) 20:31:29 ID:mfpvWf6E0
    >>392
    >>394
    えと、どうなんですかね。
    出来れば、とあるスジなんて不鮮明な言い方ではなく前任者様から公開の許可を得ていることを示して欲しいかと。
    具体的には、前任者様に私の表のE-mailアドレスに16話cを正式公開する事を認めるメールを送って頂き
    それを私が確認した時点で今回公開された16話cを正式版として、本体とまとめてアップロードするという
    形でいかがでしょうか?

    進行度、出来栄え共に僕が製作中のものより良いものだと感じたのですが
    入手経路が不鮮明でその事で後でトラブルにならないかどうかが心配なので
    その心配を解消して欲しいということです。

    無論、出所の証明さえしっかりしていただければ、>>394様が16話dを担当していただければ幸いです。

    それでは、失礼しました。

    397 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 22:25:26 ID:LzvcoDIE0
    「実は16cあったんです☆」
    ばっかじゃねえの。

    398 :一話の中の人:2007/11/14(水) 21:20:06 ID:MSURjNrI0
    前16話担当様からのメールを確認いたしました。

    これで、今回提示された16話cまでを正式リリースすることにいたします。
    今度の土曜日までにフルパックを整備し、アップローダーにアップする方向で。

    16話d担当は>>394様ということで。よろしくお願いいたします。


    ただ、次回からは今回のような泥沼にならないように
    ・最低でも一ヶ月に一度、出来れば一週間に一度、スレッドにEveの進捗状況の報告。
    をこれからの担当者の方に義務付けたいと思います。

    それでは、失礼いたしました。

    399 :名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 21:26:46 ID:I+5Mou8k0
    まだ正式公開前…なのか?
    eve流し読みしててふと気づいた点一つ。

    ↓ここの会話
    >Talk ベオウルフ
    >まったく、なァ?;神様って奴を今日ぐらいは信じてもいいぜ
    >ネームレスが取り逃がし、;ザックの野郎も仕留められなかった、黄金の巨人
    >そいつが俺の牙の前に、;さあどうぞと首突き出して来るんだからよ

    唯と濠は黄金の巨人のパイロット(?)って知らないんだよね。
    とりあえず驚くなり訝るなりする所なんじゃないかと思った。

    400 :名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 21:51:18 ID:Q23or7eI0
    出来たけどこの流れではマトモに顔出せないから
    とあるスジとか第三者ぶったようにしか見えないがな……
    出てフルボッコには耐えられないが出すものは出したいってどうよ。

    401 :名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 22:44:52 ID:gQjQRtbw0
    >>400
    出すもの出さないよりは良いんじゃない?
    実際一話の人も、中途半端なところで投げ出されたシナリオを纏めるのに苦労してたみたいだし。
    これで、今から作るんで4649とか言ってきたら駄目すぎるが完成品をどんな形であれ、提示したんだしな。

    で、それはともかく16話dを作るといってた>>394はどこに行った?
    なんか、一話の人の表の日記を見る限り動いているらしいが…… スレに顔を出してくれないと安心できん。

    402 :名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 22:45:48 ID:Q23or7eI0
    いつも通りだね、その温情主義でタガ緩んで崩壊まっしぐらと。

    403 :名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 23:46:55 ID:g3pfvT3g0
    土方歳三のように、恨まれ役が必要なんだぜ?

    404 :名無しさん(ザコ):2007/11/19(月) 20:08:06 ID:PYZo2Mtg0
    今までの分だけでもDHやろうと思うんだけど、どこでDLすればいいんだぜ?

    405 :名無しさん(ザコ):2007/11/19(月) 21:42:12 ID:xu/+6KOk0
    16dの中の人はここにいるぞ!
    はい、連絡遅れて申し訳ありませんでしたorz

    大筋の会話は描き終わり、現在戦闘のバランスと
    各種演出部分を弄っているところです。
    途中経過をしっかり理解してもらうために作成中のeveを上げるべきでしょうか?

    406 :一話の中の人:2007/11/19(月) 21:47:45 ID:a3fARt8E0
    ども、一話の中の人です。

    >>398で担当承認を行ったにもかかわらず、返信の書き込みは無く
    裏からこちらに担当承認に対する確認を書き込んで欲しいといったものの
    土日を挟んで返答がきていない現状、>>398から一週間、即ち水曜日午後20:06までに
    担当承認に返答が来ない場合、リコールを行い担当承認を取り消し、新たに16話d製作
    担当者を募集しようかと考えています。スピーディーに話を進める為。募集から三日間
    立候補が無ければ、また私が担当するということでお願いします。

    >>399
    了解です。実際どうするかは、16話d担当者が決定してからということで。

    >>400-403
    まあ、罪を憎んで人を憎まず、ということで。
    しかし、進行に支障が出るようなら、容赦しない方向で。

    >>404
    現在、シナリオアップローダーが業者広告により壊滅状態にあり
    過去スレッドが流されている状態です。今後安定して公開できる場所を
    確保する為に、DLページを作ろうかと思い、アップロードを避けていましたが
    明日の夜までにシナリオアップローダーにアップし、アドレスを貼り付けて起きます。

    それでは、失礼しました。

    407 :一話の中の人:2007/11/19(月) 22:00:16 ID:a3fARt8E0
    た、タイミング悪っ!! (汗
    書き込む前の確認って大切ですねorz

    >>405
    担当承認への返信を確認しました。

    途中経過のEveに関しては、製作が一ヶ月以上の長期にわたる場合は
    経過報告時に一緒に提示した方が良いというくらいの認識で構わないと思います。

    無論、展開で悩んでいる場合などは積極的にアップしていただいて構いません。

    で、内容的な部分なのですが
    16話cの >>399 にある部分の修正と
    さらに、イェルクリアがロボットを乗っ取った時、新しくユニットとパイロットを生成しているようですが
    出来れば、リバースアークをアップグレードするへの、修正をしていただきたいと思うのですが、いかがでしょうか?

    >>388で、16話中のEveの修正は現在担当者、もしくは16話c担当者しか修正できないと
    ルールで決めていますので、よろしくお願いします。

    修正できないという場合は、16話d完成後に、クリーンナップ担当として私が担当者になり
    修正する等のことは不可能ではないですが、出来れば避けたいので。

    それでは失礼いたしました。

    408 :一話の中の人:2007/11/20(火) 15:29:21 ID:Tjao8BIw0
    >>404
    一話〜十六話cまでをアップロードしました。
    ただし、十六話の内容は変化する可能性があります。

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=3882&type=0&space=0&no=0

    それでは失礼いたしました。

    と、業務連絡ばかりでもなんなのでネタ振り
    最近更新されたオリロボシナリオでプレイした物を簡易レビュー

    ・落日いろは
    コードギアスのリスペクトシナリオですが
    ギアスを知らなくても、十分楽しめると思います。
    キャラクターの掛け合いを中心に物語りは進んでいきますが
    世界観描写がおろそかになるということも無く、良いシナリオだと感じました。
    ただ、独特な戦闘システムと、キャラクターのライトノベル的な掛け合いが
    合わない人には、合わないかもしれません。

    ・皇鉄のメタルフォルテ
    プレイしたら心臓が痛くなった。
    特に場面表示インクルードとか、キャラの台詞回しとか
    細かいところを弄りたくてしょうがない。
    後、もうちょっとスピィーディーに戦闘が進められるように
    データとMapを修正したい衝動に駆られてしまう。
    だがとりあえず、前を向いて先に進める方向で。

    ・召戦機ユーディア
    一部アイテムの効果を、アイテム交換時に確認できなかったり
    武器属性の霊属性と、プ属性が交じっていたり、無駄に戦闘中に
    移動させられたり、会話中に太字が多用されたりと、少々気になる部分もあるものの
    意外と遊べるシナリオ。自動戦闘モードでクリアできるほど戦闘は簡単ではなく
    あと少しキャラ描写とプレイアビリティーを修正すれば、と思える少々残念なシナリオ。

    409 :一話の中の人:2007/11/20(火) 15:30:29 ID:Tjao8BIw0

    ・ラズルダズル
    ファタ、可愛いよファタ!
    色々悶着はあったものの、今回更新分はクロスオーバーが
    良い方向に働いていると感じました、特にロザリオー関連が
    ラズルダズルでなら、ファタと一緒に幸せになれるオルクが
    見れるかもしれないと思うと、今後の展開から目が離せません。

    ・流星勇者ガイメテオー
    大ボス登場→敗北→パワーアップの流れは勇者ロボとして
    王道の展開。ただ、今現在パワーアップフラグが立ったところで
    更新がストップしているので早く続きが見たいところ。

    レビューしてないものに関しては、まだプレーしていないとか
    そもそもプレイしていないとか、もしくはパッとレビュー文章が思いつかないとか
    そういう理由です。このシナリオのレビューが見たいとスレに書き込んでいただければ
    レビューを行います。

    でわ、DHとオリロボスレの発展を祈りつつ、改めて失礼いたします。

    410 :名無しさん(ザコ):2007/11/20(火) 19:26:27 ID:VDhoc/YM0
    >>408
    落とせた。d

    実生活でいろいろ大変だとは思うけど、
    嫌な問題は結論を急がずに、気楽にやればいいと思うよ。

    411 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 23:12:21 ID:Yn8Q7Zuk0
    オリロボ辞典は何日レスがなかったら通過するんだっけ
    ユーディアはあのまま通るのかねぇ

    412 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 21:39:35 ID:zdRV2gzg0
    質問や提案に疑問系で返すのを見ているとなかなかに不安だ

    413 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 21:43:03 ID:TEX1iyZc0
    なんつうか、辞典の意義を理解しているのか不安になる。

    後、奴の脳内に設定とか、データコンセプトとか、そんな概念があるのかどうかも不安になる。

    414 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 22:43:10 ID:ODCx9av60
    >なんつうか、辞典の意義を理解しているのか不安になる。
    登録したのは宣伝の為とか発言してたしなー
    共闘とかどうでもよくて、ただ自分の作品を見せ付けたいだけなんだろうな

    415 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 23:21:34 ID:8yNyKKJQ0
    MA・Iのレスは意味がわからなすぎるのだが、あれで相手に通じているのだろうか?

    416 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 01:03:22 ID:lLOkA4MU0
    お前は分からないだろ?俺だってわからない
    だからたぶん他の誰にも分からない

    417 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 10:31:06 ID:qI3U/aP20
    >管理人及び担当様

    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4907;id=

    16話をプレイして感じた事を簡単にまとめてみました。
    見やすいとは言えませんが、プレイヤー側からの意見として
    参考にしていただけたらと思います。

    418 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 17:55:38 ID:C1lkv1qk0
    >>389
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4909;id=

    カルキノスやデルタブレードは僕も大好きなのです。
    というわけで、かなりやっつけですがやってみました。
    お耳汚しすまんです

    419 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 20:36:11 ID:oPlK+TL+0
    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

    420 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 21:01:57 ID:QA9W0wyQ0
    GJキタ――(゚∀゚)――!!

    421 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 22:22:57 ID:oPlK+TL+0
    デルタブレードは渋いね。雰囲気よく出てると思う。

    422 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 22:29:00 ID:oPlK+TL+0
    逆にカルキノスは戦闘BGMというよりはイベントに流すと効果的かもと思った。
    イントロの助走を省いたバージョンがあるといいかもしれず。

    423 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 19:22:47 ID:5lOLwjuU0
    こうなるとシナリオ欲しいな>カルキノス

    424 :一話の中の人:2007/11/26(月) 22:07:32 ID:mRdmrQ5k0
    >>417
    どうも、ありがとうございます。
    何らかの形でシナリオに反映させたいと思います。

    そして、唯君の機体に弾はいらないと言い切る姿勢に男を感じました。


    >>418
    量産機スキーな人! 量産機スキーな人じゃないか!!
    裏でも表でも、お世話になっております。
    DHでカルキノス系統のボスと戦うときに使うと映えるんじゃないかと思います。


    そして、最近妄想オリロボ共闘の話題とか無くて少し寂しい今日この頃。
    こう、絶対に実現できない妄想を語り合うのって楽しいと思いませんか?

    DHもある程度軌道に乗ったところですし、今まで共闘シナリオに参戦していない
    オリロボを中心とした共闘シナリオについて妄想してみると、面白いかも……。
    とか言って見る。

    425 :418:2007/11/27(火) 00:04:03 ID:fRBHUL/U0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4917;id=
    イントロカット版用意してみました。

    426 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 22:20:39 ID:NxsjHon+0
    15話以来気になってたんだけど、濠のダイアログはロボ状態前提なので
    等身戦闘だとおかしな台詞を喋る事がある。
    あれはあれで笑えるんだけどさすがにまずいだろうから、修正ファイルどぞー。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4920;id=

    どうせ9話なので上の指摘文に入ってた提案も入れこんどいたけど、
    マズかったら削除よろ。

    427 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 18:48:16 ID:acpXVjac0
    版権シナは序盤作りやすく、後半になるにつれて筆が遅くなる。
    オリシナは序盤が大変で、中盤は意外に書きやすい。
    これ定説なり

    オリロボの場合、ロボに乗って自由に操縦できるようになって、戦う理由が明確になるまでが一苦労。
    そこさえ乗り切ってしまえば後は…というのはあるよね?
    ライターとしてもプレイヤーとしても。

    428 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 18:54:37 ID:XwOIeX6c0
    >>427
    データもできてアイコンも揃えてMIDIもばっちりなのに、第1話の展開で何ヶ月も悩んでますorz

    429 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 19:47:01 ID:CiZrUOf60
    そういう時はまず終点から書くんだ。そこから少しずつ逆算してそこに至るまでの過程を逆から書いていくんだ。

    430 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 22:23:10 ID:I0yIzQik0
    ダメだよ!
    終点とかクライマックス書いた時点で満足しちゃって放置するに違いないよ!

    431 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 22:26:02 ID:CKi1P5NU0
    >>428
    よし、設定どっかに投げてくれ。ここのみんなで作ろうぜ!

    >>430
    リアルすぐるw

    432 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 22:28:12 ID:Lwp+ZWzw0
    俺は最初からクライマックスだぜ!!

    433 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 22:34:39 ID:/wSG8Bfw0
    >>427
    そうか? 個人的には版権キャラと違って書きながらキャラが作れる
    オリシナの序盤が一番書きやすいぞ。ただその分キャラが固まってくると色々悩みも出てくるけど。

    けど最初からロボを動かせないような巻き込まれ主人公って意外と少なくないか?
    意外と軍人系主人公が多い気がする。なんて事を思って調べてみた

    因みに調査対象は俺がプレイしたことあるオリロボシナリオ。
    データのみの作品は除外、後シナリオリンク見ても内容を思い出せない作品は除外
    という方式でざっと纏めてある。

    巻き込まれキャラだと、フィールドの唯、エレナイの龍也、異文化コミュニケーションの誠也
    ユーディアの主人公面子、桃色闘姫の桃、落日いろはのアイル、流星勇者ガイメテオー、Atlasの灯
    獣魔戦機ティーア・ツティーレンのヘタレ、勇者機魂ヴァリアンソウル、GAIA BLADE、AtoZ
    狂蒼剣機ブロウエシュヴェルトの岬、勇者聖凰ブレイガードの聖、超獣合体ギガクロス
    ドリル戦記、魔王鋼殻ギガンデモナの黄麻、鋼鉄救世メタルセイヴァーの濠、守護神獣グレンレギア
    AngelicLullaby、無敵闘神ショウリンオーのレイ、辺りで合計21名(ユーディアの主人公面子を1人カウント)

    軍人、もしくは従軍経験有りのキャラの方は、MB戦記シリウス、S‐Zweiのユウ、ユートピアスターの主役(名前失念)
    凶風のスカイファングのツバサ、ちょっと変則的だけどガンバノンのカンタ、極想戦域オーバーロードのヴァル
    蒼が奏でる鋼響曲の主人公(変更して遊んでたのでデフォネーム忘れたorz)も軍事学校っぽい所に入学
    する辺り、この部類かな? 、負の遺産も同じ、火星戦記デルタブレード 、手のひらワルツのユウ、青い飛龍の翔ぶ空は…
    次世代兵器アサルトホーク、龍骸戦記、AWAR、超霊機戦記TheFirstTale、聖王機アレクカイザー
    覇道天帝エクトガデスは研究者だけど、ここに入れても良いかな? 世界は無限に弧を描くも蒼奏と同じ
    狂殺閃剣ストームブリンガー、バトルロボット・レジメント、ハイペリオン外伝、MURAMASA、AWアナザー
    バーストランナーのアーク、無敵凶刃ロザリオー無印、Ashの合計25人でやっぱり多い
    まあ軍事学校に通っている人や、元従軍経験有りの人を含めなければ巻き込まれキャラより少なくなるけど

    さらに軍人系だけが巻きこまれキャラに含まれないキャラというわけでもなく、傭兵キャラなら
    コメット・スターズ!のアクア、ロードオブファーブ、覇哮鉄騎ダイナスターのイェーガ、機甲鮫帝シャークカイザー、らだ
    星と雲の彼方にの亜弓、夢を照らす光の統、ARCADIS-Silent Ray-、さらば残酷島、ハイペリオン2、トレジャーハンター
    AW戦記ツヴァイブレイド、ハイドラーもここに入れていいかな?後ナインナンバーの蒼夜と、瓦礫の王様もここかなぁ。
    で合計15人

    ちょっと異端系だけど、初めから何らかの形で戦おうとしていた連中として
    皇鉄のメタルフォルテのライン、テントエルモの虹のナナホ、世界一のポンコツの源の3人。

    さらに異端な高貴な出自ゆえに戦う、幻想傭兵団エタンダールのイクシオン、螺旋勇者ラセンオーの2人

    空裂騎アルディオン、争鋼紀バズヴァンカー、エンドレスコミュニケーションは分類不能。

    で、最初からロボット動かせない子がロボットを自由に動かせるようになるタイプの話は
    調査したオリロボシナリオ69作品中の21作品で、約30.%となるので7割近いオリロボシナリオが
    最初からある程度主人公達にロボットを動かせる下地がある事になる。

    つまりは、7割近いオリロボシナリオが、最初からその問題を解決した状態でスタートしてるんだよ!

    434 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 22:36:45 ID:SDNchepM0
    〜けど。まで読んだ。

    435 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 23:23:36 ID:YOIB724A0
    よ! まで読んだ。

    436 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 23:54:04 ID:ErtNsA3c0
    読んでない。

    437 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 00:45:53 ID:1h/sr7a+0
    読んだはいいが、どうプラスにしたものか思いつかなくて泣きそうになった

    438 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 01:04:57 ID:vdy2C9dw0
    読んだはいいが、自分のシナリオはやっぱりノミネートされてなくて泣いた

    439 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 01:05:20 ID:N2MxgSCo0
    デルタブレードとカルキノスとギガンデモナの共演するシナリオ書くしか!

    440 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 01:07:39 ID:kKlzrcmk0
    読んだが、もうすぐ1年も更新しない事になる自分のシナリオがノミネートされててビックリした

    441 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 01:10:46 ID:RcEGxWJs0
    読んだが、自分のシナリオで共闘の話なんか出たためしがない気がする

    442 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 01:21:57 ID:KZEBBPWM0
    読んだが、正直余り相手にされてない自分のシナリオが入っててビックリした

    443 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 01:26:29 ID:h+LQ6U8g0
    読んだが、>>438に以下同文


    444 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 01:28:34 ID:xE2slY1w0
    読んだが、なによりどれだけシナリオやってるんだって気持ちで一杯になった。

    445 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 03:26:27 ID:zJJHdEzY0
    読んだが>>438に同文した

    446 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 05:02:41 ID:4e8a0hcw0
    素人主人公でもマジンガーZみたいに「初めは動かし方も分からず悪戦苦闘」
    というのは少ないんじゃ? イメージで動くマスフィールド、モーショントレースの
    ヴァルハート、機体自身が意思を持っていて直接操縦の必要がない
    勇者ロボなど、動かすだけなら初見の素人でもできる機体を用意して
    「操作の習得」という問題を回避してるケースが多いんじゃないかな。
    また「操作出来る」ということは、ロボに乗るのが主人公である必然性を
    得る最もシンプルで説得力のある方法だから、プロやセミプロの主人公が
    多くなるのは当然ではないだろうか。

    447 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 07:54:41 ID:v3wMtmJU0
    読んだが、な、なんだってー!?

    448 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 21:07:32 ID:6b0JzjVY0
    ブレイガード更新キタ─ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ─!!!


    449 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 09:47:20 ID:MH6rMlDM0
    >>448
    はいはい良かったねー。
    というかファンだったら感想の一言でも書き込んでやれよと
    あんまりオリロボスレで語られないオリロボ作家からの愚痴

    450 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 13:54:21 ID:ejFzl5Ss0
    俺だ、俺じゃないか!
    更新停滞してるから当たり前といえばそうなんだけど物悲しさもあるよな…

    451 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 15:29:05 ID:LtcaYHcs0
    俺も俺も!

    各作品、各話レビューなんて贅沢は言わない。
    他人からどういう評価を受けているのかが凄く気になるぜ……

    452 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 15:45:07 ID:FbmjFZTk0
    レビューしてやんよ
    で、どの作品?

    453 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 19:25:53 ID:lLRXdu3E0
    >>449-451
    名前も出さずにこんなとこで愚痴って、なにが「評価が欲しい」だ。

    454 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 21:08:52 ID:yvfiVnlQ0
    だって名前出したら「必死だな」って言われるじゃん

    455 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 21:17:38 ID:u0Ex9Uxc0
    レビュー依頼スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/

    別に名前を出さないからどうってわけじゃないが
    それ用に門戸を開いてるスレがあるんだから
    たまには活用してみようぜ

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    0ch BBS 2005-06-05