オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
SRCオリロボ総合スレ・10
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/18(金) 22:19:13 ID:XgilIrhg0
SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその10
井戸端オリロボシナリオの話題もここで……
† 過去ログ †
SRCオリロボ総合スレ・9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155537006/
SRCオリロボ総合スレ・8
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142809455/
SRCオリロボ総合スレ・7
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132875612/
SRCオリロボ総合スレ・6
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1127139410.html
SRCオリロボ総合スレ・5
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1122184407.html
SRCオリロボ総合スレ・4
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115903791.html
SRCオリロボ総合スレ・3
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104821338.html
SRCオリロボ総合スレ・2
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1094444495.html
SRCオリロボ総合スレ
ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1078633757/
636 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 23:24:13 ID:5n0WzNOc0
>633のような痛い子は置いておいて、敵のほうはどうする?
味方側は年齢が近いから、同じ学校に通っている事にしようって案がある
だが、敵のほうはバラバラで面白みにかけると思う
なんか同盟を組ませるには丁度良いのが居ないと最近の本家スパロボのような
メチャ強い主人公部隊が弱い物いじめをしているようなイメージが・・・
637 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 23:41:34 ID:cKxBfzN+0
エンジェリックララバイのリブリバを
敵で出すとかどうよ。
638 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 23:54:53 ID:5n0WzNOc0
ブレイガードのディザスは「面白そう」で妖機の佳代やギガンデモナの新條とかと偶に一緒にいそう
ただ、気まぐれで一緒にいるだけだから、飽きればおさらばだろうけど
639 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 23:56:56 ID:nQtO1LKc0
>633 はどう見てもネタだろうw
で、ラスボスに関しては、素直にオリボスを出していいんじゃないか?
味方のオリキャラはともかく、敵としてのオリキャラは出してもいいんじゃないかと思う。
640 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 23:57:03 ID:G37kqW0U0
ここはマジンガーZ対デビルマンに学んで、ドクターゼブが妖械と結託あたりから
641 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 00:36:15 ID:uYiTGmt20
けど、妖械に魔将軍ザニンだとかに当る妖械がいないのが難点
ここは妖械じゃなくて、邪霊とコンタクトを取るとか
ラスボスはブレイガードのバロウズを吸収して更にパワーアップし、
バロウズデモナカイゼルなんて改名したギガンデモナと決戦をするとか
642 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 00:46:19 ID:P51TbZtQ0
撃破されたジョロウグモの痛々しいのを見ていられなかった昆虫人間がお持ち帰り。
とかすれば佳代とゼブは接触できるんじゃね?
643 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 00:49:02 ID:uYiTGmt20
佳代が治療がてらに昆虫人間の素体にされそうだな
まぁ、ディザスとブラックナイトも出して、ご一緒させるとかも面白そうだね
644 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 01:07:42 ID:l/F4iix+0
エロドウガーも出そうぜ
間違いなく勇者ロボとしてのセオリー突き進んでたし
645 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 01:38:41 ID:uYiTGmt20
>>644
18禁クロス板に帰れ
646 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 02:03:52 ID:l/F4iix+0
そんな板知りません><
ってマジでそんな板あるの?用途がいまいちわからないんだが
647 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 03:11:25 ID:l2PZUOY20
とりあえずは全作品とも原作を再現する展開ってことでいいのかな?
もちろん各作品のキャラを絡ませながらではあるけど。
杞憂かもしれないけど、各原作の第1〜2話にあたる話を延々やってるとダレる上に無駄に長期化しそうな気もするのよね。
案ということで、こんな1話はどうだろう。
・なんだかオリロボがいっぱいいる街がひとつありました。
・最初から味方な人たちは既にお互い知り合いです。
・最初から味方のメンバーはテントエルモの3人、ブレイガードのメイン3機、メタルセイヴァー3機、妖械勢(莫子・奈津・御那あたり)。
初期としてはちょっと多いか? このへん改善の余地もあると思う。
それぞれの状態は原作のストーリーを全体の1/4程度消化したぐらい。メインメンバーが揃って敵の全容が見えて、さあ! という所で。
・突如現れた妖械の群れを退治していたら、その中に見慣れない敵(魔鋼殻)が……
・と思っていたら、謎の黒い巨大ロボット(ギガンデモナ)出現。謎の敵と交戦するようだが、味方でもなさげ。敵か味方か! というところで姿を消し、去っていく。
・今後の対策についてメタセの南北博士とテントのフィリップを中心に話し合い、互いの協力の意思を確認し合う。
・一方、ギガンデモナ出現の瞬間を偶然間近で見ていたディザスは、邪霊とも少し違うようである妖械や魔鋼殻に興味を示し、黄麻たち一行への接触を図ろうとする……ところでフェードアウト。
・ちょっとテントエルモ成分が少ないのは日常パートのコメディシーンでカバーだ。
あと、味方勢は、この参戦作品のメンバーで協力する場合、奈々保がリーダー的な立ち位置に来そうな気もする。
まああくまで案のひとつという事で。
648 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 03:34:32 ID:uYiTGmt20
>>647
テントとメタセ分はやや薄めだけど、1話としてはいいんじゃないかな?
味方に関しては最初、妖械系の成人組みが仕事の都合で町から離れているとするのは如何だろう
それと、異星人のアスモディア関連はどうする?
後、世界の年代。メタセは1999年だが、他はシナリオがリリースされた時代に準じてる(特に妖械)
649 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 16:27:28 ID:P51TbZtQ0
>>648
メタセは魔王イルダーナとかでもいいんじゃないだろうか?
魔法を使えない異端の魔族の勢力がアスモディア、とか。
イルダーナはグランベルに負けたけど、次なる覇権を狙ってグランベルが死ぬのと同時に冬眠から目覚めた、とか。
……オリロボ大戦というより一生十八大戦みたいになっちゃうのが欠点だけど。
650 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 16:48:42 ID:v9+D9qR60
黒天魔王リブリヴァース
651 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 17:40:32 ID:uYiTGmt20
>>649
ここは∀ガンダムのムーンレイスの様に太古の昔に地球に現れたグランベルの侵攻を食い止めたは良かったけど、
大戦の影響で地球環境が破壊されてしまったから、外宇宙に逃げて地球の環境が回復するのを待っていたにするってのも面白そうかと
メタセの恐怖の大王ってのは実はグランベルの転生者の誕生を意味にしていたとか
……ドッチ道、やや一生十八大戦っぽくなってしまうが、ここら辺は他の参戦作品で調整するしかないな
652 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 19:46:02 ID:uYiTGmt20
グランベルが死んだ理由をブレイ以前の聖獣から受けた傷が原因に変更して、ブレイたち聖獣と因縁持たせるのはどうだろう?
ついでに聖の前世がグランベルを倒した聖獣のパートナーだったとかにして、黄麻と前世の因縁を持たせておくとか
653 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 01:53:07 ID:WlJyWqI60
そう言えば、町内戦記にするにしても基本的な事なんだが、どの参戦作品の街を出す?
654 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 08:38:38 ID:4h7MkgZY0
架空のオリロボ町
655 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 09:34:41 ID:UiBXm7FY0
>>654
それが妥当だろうな
それと、出撃する際にメタセは地下格納庫から。テントは湖だか沼からだったが
ここら辺は統一しちまっていい気がする
656 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 16:01:21 ID:4h7MkgZY0
それらを内包したオリロボベースを
657 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 17:49:36 ID:WlJyWqI60
あんまり最初から固めすぎるのもどうかと思うぞ
658 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 20:44:22 ID:WlJyWqI60
あ、固めるってのは味方側の事ね
最初から一つの格納庫でナナホとセイヴァーチームが知り合いってのもどうかと思う
659 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 22:17:23 ID:v9bYGTDY0
メタセは原作終了後の世界にするのも一法だろう。最大の利点は
アスモディアを敵として出さなくて済むこと
660 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 22:59:52 ID:WlJyWqI60
けど原作終了後だと豪復活をどうするんだ?
DHみたいに便利すぎる科学者が居ないのにどうするんだ?
661 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 23:05:02 ID:HGJT9wLA0
>>660
DHで天才科学者による復活、ってのは
あくまでもこういう方法もあるんじゃない?というレベルに過ぎないだろう。
実際DHではパイロットというよりネオゲの竜馬のような
ロボットに乗らないメインキャラというポジションで十二分に活躍しているし
単純に復活させる必要が絶対だとは思わんぜ?
662 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 23:47:22 ID:WlJyWqI60
ってか、原作終了って決定したわけじゃないから別にいいか
個人的には本家スパロボみたいに戦っている途中あたりで仲間にしたいなと
663 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 01:07:21 ID:YihOkrrw0
原作終了後にするなら、腕が使えなくなった設定を無くせば良いんじゃないか?
個人的はメタセにもちゃんと敵が欲しい所だが……
話は変わるが、妖械のも莫子たんとギガデモのエルファーナってどっちも胸デカイよね
メタセの美央も水着カットイン見る限りデカかったし、テントの奈々保もパイロットスーツ見る限りではなかなか……
……聖……orz
664 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 05:45:19 ID:ol2yJWOE0
ギャグ顔で聖に「貧乳はステータスだ」言わせるか、御那さんの愛人20号になって揉んでもらうかだな
665 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 12:45:18 ID:ol2yJWOE0
ギャグでいくなら、聖がおっぱい星人になるしかない
666 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 19:07:30 ID:BA7ir+FI0
聖「貧乳はステータスだ。希少価値だ
」
667 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/17(木) 09:42:47 ID:Nlf2dDUw0
もしくは
聖「最近は嫉妬心が反転ちゃってさ、巨乳な女の子を愛でるほうにこっちゃって…」
とかか?
668 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/17(木) 17:27:42 ID:VRRUnQ4Y0
お前らは聖をどうしたいんだw
669 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/17(木) 17:42:21 ID:Nlf2dDUw0
さて、冗談は置いておいて
今の所、決まってないのはメタルセイヴァーのアスモディアの扱いをどうするか
原作の途中で敵対しているのか、それとも原作終了後なのか
そして、原作終了後なら豪をどう扱うかだ
670 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/17(木) 18:18:19 ID:Zm6VzIsI0
水を差すようだが今のうち言っとく。
今のこのスレ、知り合いチャットみたいな雰囲気があって
近寄りがたいものがある。
流れに乗れない。
671 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/17(木) 18:37:19 ID:Nlf2dDUw0
じゃあ、どうしろと?
改善点を述べよ
672 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/17(木) 19:02:16 ID:Zm6VzIsI0
少し落ち着いてもいいんじゃないか?
ID赤い人とか。あと個人的嗜好も絡むがエロ。
それに何もかもさっさと決めておけば
いいシナリオができるってこともないだろう
673 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/17(木) 19:18:38 ID:Z2NW20FU0
俺もちょっと意見。匿名リレーを作る流れが分からんから的外れな事言ってたらゴメン。
この段階で決めるのは、参戦作品とリレーのコンセプトと管理人と1話担当者くらいで良いと思うんだ。
作品間のキャラクターや組織の関係とかはリレー担当者の裁量に任せる部分だと思う。
あんまり固めすぎると、逆に書き辛くなるってこともあるだろうし。
あと「こうだったら面白いよな」ってネタ出し合うのは悪いとは思わないけど、
現状そればっかの話で実際作られそうな雰囲気がないのはマズイじゃないかな。
誰かが1話担当を名乗り出て「俺にネタをくれー」っていうんなら良い流れだと思うけど、そうでもないし。
674 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 00:08:16 ID:3Cy7q3+I0
昔からよくいうじゃない。「祭りは準備している間が楽しい」って。
祭りが開催されるかどうかとか、成功するかどうかとかは二の次なんだぜ。
675 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 00:12:30 ID:hLrrjL060
ああ、やっぱりそうなっちゃうか。
作る気の無いスパロボ妄想スレと同じ匂いがしてきてたから
不安だったんだよなあ
676 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 00:22:07 ID:Z86uKfOY0
期待していたであろうところ悪いが最初から
「やるかい?」「やるかい?」って言っていたら案が先走っているだけで
「やろうぜ!」「やるよ!」って言い切ってる人はいないんだぜ
ここまでの時点ではね
677 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 19:40:59 ID:aIg6bXis0
>>676
そう言うなら君が1話を作ってよ
678 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 23:25:39 ID:MAXNAxFk0
そう言うなら、の意味がわからん。なんで
>>676
? 675じゃないのか?
679 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 00:47:05 ID:p9VE6IjI0
>>678
まぁまぁ。誰にも間違いだってあるさ
680 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 17:29:11 ID:p9VE6IjI0
まぁ、「しゃーねぇな、俺が1話を作ってやるよ」って人が居ないのはなぁ
681 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 18:18:42 ID:sVJLmcRQ0
今直ぐでなくて良いなら俺が作らんでもない
今は一話完結の他の共闘シナリオ製作中なんで、それが終わってからだ
早くても春になってからと思われ
あ、全十三話作るのは流石に無理な。リレーが好ましい
春までなんて待てない! 俺が作る! って人が出て来たら譲るよ
まあ、とにかく……俺が一話作ったら、お前らも協力してくれな
682 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 18:45:45 ID:6llyWEtY0
だが
683 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 18:51:08 ID:p9VE6IjI0
>>682
なにが言いたい?
684 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 19:15:12 ID:jMqKSiKk0
胃がいたい
685 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 22:39:16 ID:p9VE6IjI0
結局こうなったわけか。最後は案だけで立ち消え
686 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 22:54:58 ID:Rhm/bCqE0
だが、それがいい
687 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 22:59:26 ID:p9VE6IjI0
どうしてだよ?
688 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/20(日) 09:29:19 ID:Li3XGe4k0
DHは後先考えずに回収しにくい伏線ばっか張ったのがいけなかったと思うんだ
次やるなら気楽なので一つ
689 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/20(日) 09:33:43 ID:vKUL0KOs0
で、
>>583
に戻る、と。
690 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/20(日) 10:22:09 ID:r8+Qfknc0
>>583-669
のID赤い人と青い人がいるから3、4話までは安泰だろ
691 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/20(日) 10:27:01 ID:bCvZfKdw0
赤とか青とかわかんねーよ!
692 :
一話の中の人
◆FLpjaq4qWs
:2008/01/20(日) 19:34:16 ID:7oLclloI0
うぇい、空気を読まずにこんばんわ。一話の中の人です。
紆余曲折あり、手元に16dまでがプレイできる状態で揃ったのですが
なんと、アップローダーにアップできませんでした。容量オーバーで。
アップローダーに300MBしかアップできないらしく……
ここはアップローダーの管理者様に相談するか
もしくは素直にダウンロードサイトを作って、シナリオリンクに登録するかの
二択になると思います。
スレとしてはどちらの方が好ましいですか?
一応、シナリオリンクに登録する方向で動くつもりですが
問題がある場合は言って頂ければ、匿名のまま続けられる方法を模索しようかと思います。
それでは、失礼いたしました。
693 :
一話の中の人
◆FLpjaq4qWs
:2008/01/20(日) 19:35:50 ID:7oLclloI0
っと、この場合は上げた方が宜しいですね。
後、ダウンロードサイトを立ち上げる場合は匿名系オリロボシナリオが
総合的に利用出来るサイトにしたいなぁと思いつつ。失礼いたしました。
694 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/20(日) 19:45:08 ID:Z9Grcznw0
シナリオ投稿掲示板のほうに上げて全力で保守しまくるとか
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi
695 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/20(日) 23:11:19 ID:xxYJbim20
結局、新作リレーはお流れか?
696 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/21(月) 01:54:27 ID:GCciP8ME0
じゃあ仕切りなおしで
697 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/21(月) 10:50:59 ID:6g991ne20
じゃあまずはブレイガード参戦させようぜ。
698 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/21(月) 16:56:49 ID:5XmLnT5E0
オリロボ町内戦記の参戦作品はお流れ寸前の奴で充分だろ
後は誰かが1話を作ればいいだけだろうから
俺は素人だから恐れ多くて・・
699 :
一話の中の人
◆FLpjaq4qWs
:2008/01/21(月) 19:09:58 ID:5pqqu7460
>>694
ううん、見た感じ一日一回保守すれば大丈夫そう……ですね。
とりあえずサイトを立ち上げる場合、出来れば他の製作者様の意見とか聞ければ聞いたほうがよいと思いますし
こっちにアップして全力で保守しながら、公開サイトを作るかどうかゆっくり話し合う感じで進めましょうか?
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=5166&type=0&space=0&no=0
という訳で16話正式リリースです、何か気になる点が御座いましたらどんどんよろしくお願いします。
また、今回の正式リリースを持って17話担当者の募集を始めたいと思います。
>>698
新作シナリオの一話作成を、や ら な い か?
ぶっちゃけると、自分も初心者の頃にDHの管理人なんてものに就任しました。
今でこそまともに管理…… 出来ているとは口が裂けても言えませんが
最初に一歩踏み出す勇気と、それを続ける覚悟さえあれば意外とどうにかなるものです。
それでは、失礼いたしました。
700 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/21(月) 19:37:10 ID:NbHqZQGM0
町内戦記なら続き物にするより、同一舞台のオムニバスシナリオとかどうだろ。
1話完結〜2、3話短編をどれでもプレイ出来るような。
管理の負担少なくて済みそうだし。
701 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/22(火) 16:01:54 ID:Ogm8NkSU0
1話と最終話を先につくってしまう
ってのはどうよ? そのあいだの話を自由に追加していく形式。
702 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/22(火) 17:43:50 ID:NAl9XvBk0
最終話「希望を胸に すべてを終わらせる時…!」
703 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/22(火) 17:46:35 ID:P7mUBH/g0
最終話「あっ、キリンも象も氷になった!」
704 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/22(火) 20:33:55 ID:tZJLn0p60
>>701
それはひょっとしてギャグで言っているのか?
705 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/22(火) 21:04:59 ID:1ojcd/ac0
ダグラムとかFSSみたいな感じ。
706 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/22(火) 21:37:06 ID:tZJLn0p60
それって高確率でこけるからやめておいたほうが良くないか?
707 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/22(火) 21:38:11 ID:tZJLn0p60
>>705
それとダグラムは自爆させた残骸が最初に映るだけで、最終回の過程は欠いて無いじゃん
708 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/22(火) 22:11:29 ID:YOZ5uL9s0
参戦作品決まってるなら超退魔みたいな構成で
オムニバスするのが作りやすくはあるんじゃね?
最初にシステム周り作るのが手間だが。
709 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/23(水) 00:09:29 ID:3GYLeo/Q0
普通にSRW風構成のほうがいいな
超退魔のシステム周り整備は面倒だし
710 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/23(水) 15:13:48 ID:3GYLeo/Q0
第1話で終戦記念館でグレートブレイガードやら主役ロボの銅像を眺める原作ラストのリボン聖の回想と言う形でストーリー作るのも面白そうだな
711 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 13:14:56 ID:QFgYuT6o0
かじきんぐ氏が共闘シナリオ書いてるそうな。
期待しちまうぜ。
712 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 15:18:58 ID:XMRC6hK20
マジで?
どこで宣伝してた?
713 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 16:12:58 ID:5qWsehGI0
ずいぶん前にオリグラチャットで言ってたと思います。
714 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 16:44:23 ID:AVWUP2+20
>>681
は違うのか
715 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 09:51:01 ID:LxeXWh9+0
DHの
すごい
スルーっぷり
辞典作品サンプル企画としては良く頑張った方かね。
716 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 10:29:05 ID:9d6ensUI0
話が複雑になりすぎて、今更第17話を書きたいと言う人は多分いないだろう>DH
717 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 11:16:18 ID:kLDWBrdw0
勢力とキャラ整理していいなら書くぜ?
718 :
一話の中の人
◆FLpjaq4qWs
:2008/01/27(日) 11:27:20 ID:W43spOdk0
>>717
それは立候補として受け取って宜しいですか?
17話を正式に書かれる場合は、このレスに対して返信をお願いします。
キャラの整理と勢力の整理に関してはお任せします。実際26Eveの大作レベル
のシナリオになっていますしもうそろそろ敵の組織を倒す方向で進める必要が
ありますし……。
719 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 13:32:00 ID:kLDWBrdw0
どこを潰して誰を殺すか、横槍入らないなら書くよ。
720 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 18:52:13 ID:MEqZ8h8E0
DHは風呂敷広げすぎてもう畳めないんじゃないのか?
721 :
一話の中の人
◆FLpjaq4qWs
:2008/01/27(日) 19:08:27 ID:W43spOdk0
>>719
それでは、17話担当を正式にお願いします。
ただ、出来れば組織やキャラクターの死亡イベントに関しては
今までシナリオを作ってきた皆様が納得できる方向で作成していただければ嬉しいです。
>>720
逆に考えよう、畳めなくて投げっぱなしでもハッピーエンドで終われば
それでイイジャマイカと…… うん、ごめん不謹慎でしたorz。
ただ、出来る限り畳めるように努力はしていきたいかと。
それでは、失礼しました。
722 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 19:36:22 ID:kLDWBrdw0
じゃあ盛大に殺そう。
味方殺した場合の補完インクルってあったかな?
いや、新規キャラに引き継がせればいいのか。
723 :
一話の中の人
◆FLpjaq4qWs
:2008/01/27(日) 20:26:06 ID:W43spOdk0
>>722
えっと、一応補足を。
本人からの要望が無い限り、基本的に横槍は入れませんが
リレー進行上不適切である、もしくは原作に対するリスペクトが余りにも欠けていると
判断した場合、管理者権限でEveを正式リリースと認めず新しく募集しなおす可能性も
あるということをお忘れの無いようにお願いいたします。
つまり、キャラを殺すために書かれたシナリオは受け付けないというのは横槍以前の
前提条件として存在していることをここで宣言しておきますので重々ご検討のほどを。
後、四週間後は二月二十四日(日)を期限にEveを製作していただければ幸いです。
出来れば、一週間に一回のペースで製作中のEveをアップしていただければありがたいです。
それでは、失礼致しました。
724 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 20:54:32 ID:kLDWBrdw0
殺すために殺しちゃダメなんだ。じゃあちょっと二の足を踏むな。
725 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 21:08:16 ID:Fx4beI4M0
要するに、戦闘以外でネームドキャラをまとめて殺すなんてしなきゃいいんじゃね?
726 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 21:11:43 ID:kLDWBrdw0
ラスボスに味方も敵も虐殺させるつもりだったが、出来ないなら降りますね。
727 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 21:14:52 ID:AVlILgo60
IB2の時も虐殺虐殺言ってた人かい?
728 :
一話の中の人
◆FLpjaq4qWs
:2008/01/27(日) 21:50:15 ID:W43spOdk0
>>726
はい、了解です。それがお互いの為かと。
虐殺をやらかしたいなら、自分でシナリオを作って虐殺するのをお勧めします。
誰にも迷惑がかかりませんしね。
それでは改めて17話を募集する方向で。
今日から一週間以内に立候補がなければいつもの通りに、一話の中の人担当になる方向で。
それでは、失礼致しました。
729 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 22:23:47 ID:LxeXWh9+0
ラスボスとなる最強新キャラ出して〜て、どこぞの前○氏じゃあるまいに。
とりあえず前向きにネタ出しでもしようぜ。
17話はシーザリア方面の話になるんだろうけど、アレク外伝が
主軸として、ウィルヘルムとレイジ(とスノウ)の扱いが鍵な気がする。
特にレイジはここらでキャラ立てとかないと本気で空気だし。
730 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 11:07:52 ID:AjW+a0jw0
続きを書くばあい、どんな段取りで書いたら良いんだい?
立候補して、たまに生存報告して、完成したらうpれば良いの?
731 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 12:53:10 ID:TRGqP3cE0
そんなもん。
わざと逃げる奴もいるので最近は途中で未完成のブツなり
プロットなりを晒すのが普通になった
732 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 12:53:50 ID:rEc06NU20
>立候補して、たまに生存報告して、完成したらうpれば良いの?
それが妥当だと思う。
ただ、決まった時期で生存報告すればなお良いかなと。
733 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 12:58:57 ID:+J5ZJjHg0
すぐわかるこれまでのDH的なあらすじとか
あるといいんじゃまいか?
734 :
一話の中の人
◆FLpjaq4qWs
:2008/01/28(月) 14:35:34 ID:/hg3SlMw0
>>729
スノウに関しては、ファレイと仲良く喧嘩させるのがいいかなぁと漫然と考えています。
レイジに関しては、正直次目立つのは妹を救出して死ぬシーンなんて考えちゃう今日この頃。
いやぁ、実際レイジの扱いはそんな感じで良いんじゃないでしょうか?
今のところ、妹を人質に嫌々ゾディアックに従っている感じですし、味方がピンチの時に
妹をゾディアック(というか魔族)の手の中から救い出して、自分は足止めの為に死亡
もしくは行方不明になって、スノウパワーアップの切欠を作って舞台から退場とか?
本編が無いからその辺りは結構話の都合に合わせられそうですしね。
ウィルヘルムに関しては、うむぅ。ネタが思い浮かばないなぁ。
それよりも莫子、奈津の二人と、ファレイが仲間というシュチュでアレク外伝
をやるという部分のねたをどう調理するかが今回の肝になりそうな感じですかね?
>>730
>>731-732
で、皆様が仰られているように、大体そんな感じでOKです。
個人的には、1週間に一回プロット、もしくは製作中のEveファイルを
アップローダーにアップしつつ、一ヶ月に1Eve仕上げるというのが理想ですね。
>>733
textファイル内の"現在の状況.txt”が事実上の粗筋になってます。
まあ、44kbの時点で粗筋というには容量が大きいんじゃないか? と言われると
少々困ってしまう代物ではあるのですが。
735 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 13:16:23 ID:9u39YzOc0
これまでにDHでたおされた敵っていんの?
736 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/29(火) 19:42:36 ID:yR3iWwj+0
>>735
ある程度のネームド的扱いで倒されたのは……ハクソウズぐらいか?
DHの物語自体が
「DHチーム発足時に定めた第一目標<国家間連携の樹立>が達成できてない」
「敵が本腰入れてない」
「敵の半分(ネームレス関係者)は目的はおろか活動実態も判然としない」
と、エピソード的にもそんな進んでないしね。
2チームの合流まで終わってようやく<承>の終わりかな状態。
魔族の目的魔王の方向性、亜弓云々の落としどころ、ようやく片付き出したのが日本編入ってから
というのはなんとも皮肉な話。
237KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05