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    SRCオリロボ総合スレ・10

    1 :名無しさん(ザコ):2007/05/18(金) 22:19:13 ID:XgilIrhg0
    SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその10
    井戸端オリロボシナリオの話題もここで……

    † 過去ログ †
    SRCオリロボ総合スレ・9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155537006/
    SRCオリロボ総合スレ・8
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142809455/
    SRCオリロボ総合スレ・7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132875612/
    SRCオリロボ総合スレ・6
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1127139410.html
    SRCオリロボ総合スレ・5
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1122184407.html
    SRCオリロボ総合スレ・4
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115903791.html
    SRCオリロボ総合スレ・3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104821338.html
    SRCオリロボ総合スレ・2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1094444495.html
    SRCオリロボ総合スレ
    ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1078633757/

    645 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 01:38:41 ID:uYiTGmt20
    >>644
    18禁クロス板に帰れ

    646 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 02:03:52 ID:l/F4iix+0
    そんな板知りません><
    ってマジでそんな板あるの?用途がいまいちわからないんだが

    647 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 03:11:25 ID:l2PZUOY20
    とりあえずは全作品とも原作を再現する展開ってことでいいのかな?
    もちろん各作品のキャラを絡ませながらではあるけど。

    杞憂かもしれないけど、各原作の第1〜2話にあたる話を延々やってるとダレる上に無駄に長期化しそうな気もするのよね。
    案ということで、こんな1話はどうだろう。
    ・なんだかオリロボがいっぱいいる街がひとつありました。
    ・最初から味方な人たちは既にお互い知り合いです。
    ・最初から味方のメンバーはテントエルモの3人、ブレイガードのメイン3機、メタルセイヴァー3機、妖械勢(莫子・奈津・御那あたり)。
     初期としてはちょっと多いか? このへん改善の余地もあると思う。
     それぞれの状態は原作のストーリーを全体の1/4程度消化したぐらい。メインメンバーが揃って敵の全容が見えて、さあ! という所で。
    ・突如現れた妖械の群れを退治していたら、その中に見慣れない敵(魔鋼殻)が……
    ・と思っていたら、謎の黒い巨大ロボット(ギガンデモナ)出現。謎の敵と交戦するようだが、味方でもなさげ。敵か味方か! というところで姿を消し、去っていく。
    ・今後の対策についてメタセの南北博士とテントのフィリップを中心に話し合い、互いの協力の意思を確認し合う。
    ・一方、ギガンデモナ出現の瞬間を偶然間近で見ていたディザスは、邪霊とも少し違うようである妖械や魔鋼殻に興味を示し、黄麻たち一行への接触を図ろうとする……ところでフェードアウト。
    ・ちょっとテントエルモ成分が少ないのは日常パートのコメディシーンでカバーだ。
     あと、味方勢は、この参戦作品のメンバーで協力する場合、奈々保がリーダー的な立ち位置に来そうな気もする。

    まああくまで案のひとつという事で。

    648 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 03:34:32 ID:uYiTGmt20
    >>647
    テントとメタセ分はやや薄めだけど、1話としてはいいんじゃないかな?
    味方に関しては最初、妖械系の成人組みが仕事の都合で町から離れているとするのは如何だろう
    それと、異星人のアスモディア関連はどうする?
    後、世界の年代。メタセは1999年だが、他はシナリオがリリースされた時代に準じてる(特に妖械)

    649 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 16:27:28 ID:P51TbZtQ0
    >>648
    メタセは魔王イルダーナとかでもいいんじゃないだろうか?
    魔法を使えない異端の魔族の勢力がアスモディア、とか。
    イルダーナはグランベルに負けたけど、次なる覇権を狙ってグランベルが死ぬのと同時に冬眠から目覚めた、とか。
    ……オリロボ大戦というより一生十八大戦みたいになっちゃうのが欠点だけど。

    650 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 16:48:42 ID:v9+D9qR60
    黒天魔王リブリヴァース

    651 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 17:40:32 ID:uYiTGmt20
    >>649
    ここは∀ガンダムのムーンレイスの様に太古の昔に地球に現れたグランベルの侵攻を食い止めたは良かったけど、
    大戦の影響で地球環境が破壊されてしまったから、外宇宙に逃げて地球の環境が回復するのを待っていたにするってのも面白そうかと
    メタセの恐怖の大王ってのは実はグランベルの転生者の誕生を意味にしていたとか
    ……ドッチ道、やや一生十八大戦っぽくなってしまうが、ここら辺は他の参戦作品で調整するしかないな

    652 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 19:46:02 ID:uYiTGmt20
    グランベルが死んだ理由をブレイ以前の聖獣から受けた傷が原因に変更して、ブレイたち聖獣と因縁持たせるのはどうだろう?
    ついでに聖の前世がグランベルを倒した聖獣のパートナーだったとかにして、黄麻と前世の因縁を持たせておくとか

    653 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 01:53:07 ID:WlJyWqI60
    そう言えば、町内戦記にするにしても基本的な事なんだが、どの参戦作品の街を出す?

    654 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 08:38:38 ID:4h7MkgZY0
    架空のオリロボ町

    655 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 09:34:41 ID:UiBXm7FY0
    >>654
    それが妥当だろうな
    それと、出撃する際にメタセは地下格納庫から。テントは湖だか沼からだったが
    ここら辺は統一しちまっていい気がする


    656 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 16:01:21 ID:4h7MkgZY0
    それらを内包したオリロボベースを

    657 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 17:49:36 ID:WlJyWqI60
    あんまり最初から固めすぎるのもどうかと思うぞ

    658 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 20:44:22 ID:WlJyWqI60
    あ、固めるってのは味方側の事ね
    最初から一つの格納庫でナナホとセイヴァーチームが知り合いってのもどうかと思う

    659 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 22:17:23 ID:v9bYGTDY0
    メタセは原作終了後の世界にするのも一法だろう。最大の利点は
    アスモディアを敵として出さなくて済むこと

    660 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 22:59:52 ID:WlJyWqI60
    けど原作終了後だと豪復活をどうするんだ?
    DHみたいに便利すぎる科学者が居ないのにどうするんだ?

    661 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 23:05:02 ID:HGJT9wLA0
    >>660
    DHで天才科学者による復活、ってのは
    あくまでもこういう方法もあるんじゃない?というレベルに過ぎないだろう。

    実際DHではパイロットというよりネオゲの竜馬のような
    ロボットに乗らないメインキャラというポジションで十二分に活躍しているし
    単純に復活させる必要が絶対だとは思わんぜ?


    662 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 23:47:22 ID:WlJyWqI60
    ってか、原作終了って決定したわけじゃないから別にいいか
    個人的には本家スパロボみたいに戦っている途中あたりで仲間にしたいなと

    663 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 01:07:21 ID:YihOkrrw0
    原作終了後にするなら、腕が使えなくなった設定を無くせば良いんじゃないか?
    個人的はメタセにもちゃんと敵が欲しい所だが……

    話は変わるが、妖械のも莫子たんとギガデモのエルファーナってどっちも胸デカイよね
    メタセの美央も水着カットイン見る限りデカかったし、テントの奈々保もパイロットスーツ見る限りではなかなか……
    ……聖……orz

    664 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 05:45:19 ID:ol2yJWOE0
    ギャグ顔で聖に「貧乳はステータスだ」言わせるか、御那さんの愛人20号になって揉んでもらうかだな

    665 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 12:45:18 ID:ol2yJWOE0
    ギャグでいくなら、聖がおっぱい星人になるしかない

    666 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 19:07:30 ID:BA7ir+FI0
    聖「貧乳はステータスだ。希少価値だ


    667 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 09:42:47 ID:Nlf2dDUw0
    もしくは
    聖「最近は嫉妬心が反転ちゃってさ、巨乳な女の子を愛でるほうにこっちゃって…」
    とかか?

    668 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 17:27:42 ID:VRRUnQ4Y0
    お前らは聖をどうしたいんだw

    669 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 17:42:21 ID:Nlf2dDUw0
    さて、冗談は置いておいて
    今の所、決まってないのはメタルセイヴァーのアスモディアの扱いをどうするか
    原作の途中で敵対しているのか、それとも原作終了後なのか
    そして、原作終了後なら豪をどう扱うかだ

    670 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 18:18:19 ID:Zm6VzIsI0
    水を差すようだが今のうち言っとく。

    今のこのスレ、知り合いチャットみたいな雰囲気があって
    近寄りがたいものがある。
    流れに乗れない。

    671 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 18:37:19 ID:Nlf2dDUw0
    じゃあ、どうしろと?
    改善点を述べよ

    672 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 19:02:16 ID:Zm6VzIsI0
    少し落ち着いてもいいんじゃないか?
    ID赤い人とか。あと個人的嗜好も絡むがエロ。

    それに何もかもさっさと決めておけば
    いいシナリオができるってこともないだろう

    673 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 19:18:38 ID:Z2NW20FU0
    俺もちょっと意見。匿名リレーを作る流れが分からんから的外れな事言ってたらゴメン。
    この段階で決めるのは、参戦作品とリレーのコンセプトと管理人と1話担当者くらいで良いと思うんだ。
    作品間のキャラクターや組織の関係とかはリレー担当者の裁量に任せる部分だと思う。
    あんまり固めすぎると、逆に書き辛くなるってこともあるだろうし。

    あと「こうだったら面白いよな」ってネタ出し合うのは悪いとは思わないけど、
    現状そればっかの話で実際作られそうな雰囲気がないのはマズイじゃないかな。
    誰かが1話担当を名乗り出て「俺にネタをくれー」っていうんなら良い流れだと思うけど、そうでもないし。

    674 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 00:08:16 ID:3Cy7q3+I0
    昔からよくいうじゃない。「祭りは準備している間が楽しい」って。
    祭りが開催されるかどうかとか、成功するかどうかとかは二の次なんだぜ。

    675 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 00:12:30 ID:hLrrjL060
    ああ、やっぱりそうなっちゃうか。
    作る気の無いスパロボ妄想スレと同じ匂いがしてきてたから
    不安だったんだよなあ

    676 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 00:22:07 ID:Z86uKfOY0
    期待していたであろうところ悪いが最初から
    「やるかい?」「やるかい?」って言っていたら案が先走っているだけで
    「やろうぜ!」「やるよ!」って言い切ってる人はいないんだぜ
    ここまでの時点ではね

    677 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 19:40:59 ID:aIg6bXis0
    >>676
    そう言うなら君が1話を作ってよ

    678 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 23:25:39 ID:MAXNAxFk0
    そう言うなら、の意味がわからん。なんで>>676? 675じゃないのか?

    679 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 00:47:05 ID:p9VE6IjI0
    >>678
    まぁまぁ。誰にも間違いだってあるさ

    680 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 17:29:11 ID:p9VE6IjI0
    まぁ、「しゃーねぇな、俺が1話を作ってやるよ」って人が居ないのはなぁ

    681 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 18:18:42 ID:sVJLmcRQ0
    今直ぐでなくて良いなら俺が作らんでもない
    今は一話完結の他の共闘シナリオ製作中なんで、それが終わってからだ
    早くても春になってからと思われ

    あ、全十三話作るのは流石に無理な。リレーが好ましい

    春までなんて待てない! 俺が作る! って人が出て来たら譲るよ
    まあ、とにかく……俺が一話作ったら、お前らも協力してくれな

    682 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 18:45:45 ID:6llyWEtY0
    だが

    683 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 18:51:08 ID:p9VE6IjI0
    >>682
    なにが言いたい?

    684 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 19:15:12 ID:jMqKSiKk0
    胃がいたい

    685 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 22:39:16 ID:p9VE6IjI0
    結局こうなったわけか。最後は案だけで立ち消え

    686 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 22:54:58 ID:Rhm/bCqE0
    だが、それがいい

    687 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 22:59:26 ID:p9VE6IjI0
    どうしてだよ?

    688 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 09:29:19 ID:Li3XGe4k0
    DHは後先考えずに回収しにくい伏線ばっか張ったのがいけなかったと思うんだ
    次やるなら気楽なので一つ

    689 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 09:33:43 ID:vKUL0KOs0
    で、>>583に戻る、と。

    690 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 10:22:09 ID:r8+Qfknc0
    >>583-669のID赤い人と青い人がいるから3、4話までは安泰だろ

    691 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 10:27:01 ID:bCvZfKdw0
    赤とか青とかわかんねーよ!

    692 :一話の中の人 ◆FLpjaq4qWs :2008/01/20(日) 19:34:16 ID:7oLclloI0
    うぇい、空気を読まずにこんばんわ。一話の中の人です。

    紆余曲折あり、手元に16dまでがプレイできる状態で揃ったのですが
    なんと、アップローダーにアップできませんでした。容量オーバーで。
    アップローダーに300MBしかアップできないらしく……

    ここはアップローダーの管理者様に相談するか
    もしくは素直にダウンロードサイトを作って、シナリオリンクに登録するかの
    二択になると思います。

    スレとしてはどちらの方が好ましいですか?
    一応、シナリオリンクに登録する方向で動くつもりですが
    問題がある場合は言って頂ければ、匿名のまま続けられる方法を模索しようかと思います。

    それでは、失礼いたしました。

    693 :一話の中の人 ◆FLpjaq4qWs :2008/01/20(日) 19:35:50 ID:7oLclloI0
    っと、この場合は上げた方が宜しいですね。

    後、ダウンロードサイトを立ち上げる場合は匿名系オリロボシナリオが
    総合的に利用出来るサイトにしたいなぁと思いつつ。失礼いたしました。

    694 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 19:45:08 ID:Z9Grcznw0
    シナリオ投稿掲示板のほうに上げて全力で保守しまくるとか

    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi

    695 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 23:11:19 ID:xxYJbim20
    結局、新作リレーはお流れか?

    696 :名無しさん(ザコ):2008/01/21(月) 01:54:27 ID:GCciP8ME0
    じゃあ仕切りなおしで

    697 :名無しさん(ザコ):2008/01/21(月) 10:50:59 ID:6g991ne20
    じゃあまずはブレイガード参戦させようぜ。

    698 :名無しさん(ザコ):2008/01/21(月) 16:56:49 ID:5XmLnT5E0
    オリロボ町内戦記の参戦作品はお流れ寸前の奴で充分だろ
    後は誰かが1話を作ればいいだけだろうから
    俺は素人だから恐れ多くて・・

    699 :一話の中の人 ◆FLpjaq4qWs :2008/01/21(月) 19:09:58 ID:5pqqu7460
    >>694
    ううん、見た感じ一日一回保守すれば大丈夫そう……ですね。
    とりあえずサイトを立ち上げる場合、出来れば他の製作者様の意見とか聞ければ聞いたほうがよいと思いますし
    こっちにアップして全力で保守しながら、公開サイトを作るかどうかゆっくり話し合う感じで進めましょうか?

    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=5166&type=0&space=0&no=0
    という訳で16話正式リリースです、何か気になる点が御座いましたらどんどんよろしくお願いします。

    また、今回の正式リリースを持って17話担当者の募集を始めたいと思います。


    >>698
    新作シナリオの一話作成を、や ら な い か?
    ぶっちゃけると、自分も初心者の頃にDHの管理人なんてものに就任しました。
    今でこそまともに管理…… 出来ているとは口が裂けても言えませんが
    最初に一歩踏み出す勇気と、それを続ける覚悟さえあれば意外とどうにかなるものです。

    それでは、失礼いたしました。


    700 :名無しさん(ザコ):2008/01/21(月) 19:37:10 ID:NbHqZQGM0
    町内戦記なら続き物にするより、同一舞台のオムニバスシナリオとかどうだろ。
    1話完結〜2、3話短編をどれでもプレイ出来るような。

    管理の負担少なくて済みそうだし。

    701 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 16:01:54 ID:Ogm8NkSU0
    1話と最終話を先につくってしまう
    ってのはどうよ? そのあいだの話を自由に追加していく形式。

    702 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 17:43:50 ID:NAl9XvBk0
    最終話「希望を胸に すべてを終わらせる時…!」

    703 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 17:46:35 ID:P7mUBH/g0
    最終話「あっ、キリンも象も氷になった!」

    704 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 20:33:55 ID:tZJLn0p60
    >>701
    それはひょっとしてギャグで言っているのか?

    705 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 21:04:59 ID:1ojcd/ac0
    ダグラムとかFSSみたいな感じ。

    706 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 21:37:06 ID:tZJLn0p60
    それって高確率でこけるからやめておいたほうが良くないか?

    707 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 21:38:11 ID:tZJLn0p60
    >>705
    それとダグラムは自爆させた残骸が最初に映るだけで、最終回の過程は欠いて無いじゃん

    708 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 22:11:29 ID:YOZ5uL9s0
    参戦作品決まってるなら超退魔みたいな構成で
    オムニバスするのが作りやすくはあるんじゃね?
    最初にシステム周り作るのが手間だが。

    709 :名無しさん(ザコ):2008/01/23(水) 00:09:29 ID:3GYLeo/Q0
    普通にSRW風構成のほうがいいな
    超退魔のシステム周り整備は面倒だし

    710 :名無しさん(ザコ):2008/01/23(水) 15:13:48 ID:3GYLeo/Q0
    第1話で終戦記念館でグレートブレイガードやら主役ロボの銅像を眺める原作ラストのリボン聖の回想と言う形でストーリー作るのも面白そうだな

    711 :名無しさん(ザコ):2008/01/26(土) 13:14:56 ID:QFgYuT6o0
    かじきんぐ氏が共闘シナリオ書いてるそうな。
    期待しちまうぜ。

    712 :名無しさん(ザコ):2008/01/26(土) 15:18:58 ID:XMRC6hK20
    マジで?
    どこで宣伝してた?

    713 :名無しさん(ザコ):2008/01/26(土) 16:12:58 ID:5qWsehGI0
    ずいぶん前にオリグラチャットで言ってたと思います。

    714 :名無しさん(ザコ):2008/01/26(土) 16:44:23 ID:AVWUP2+20
    >>681は違うのか

    715 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 09:51:01 ID:LxeXWh9+0
    DHの
    すごい
    スルーっぷり

    辞典作品サンプル企画としては良く頑張った方かね。

    716 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 10:29:05 ID:9d6ensUI0
    話が複雑になりすぎて、今更第17話を書きたいと言う人は多分いないだろう>DH

    717 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 11:16:18 ID:kLDWBrdw0
    勢力とキャラ整理していいなら書くぜ?

    718 :一話の中の人 ◆FLpjaq4qWs :2008/01/27(日) 11:27:20 ID:W43spOdk0
    >>717
    それは立候補として受け取って宜しいですか?

    17話を正式に書かれる場合は、このレスに対して返信をお願いします。
    キャラの整理と勢力の整理に関してはお任せします。実際26Eveの大作レベル
    のシナリオになっていますしもうそろそろ敵の組織を倒す方向で進める必要が
    ありますし……。

    719 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 13:32:00 ID:kLDWBrdw0
    どこを潰して誰を殺すか、横槍入らないなら書くよ。

    720 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 18:52:13 ID:MEqZ8h8E0
    DHは風呂敷広げすぎてもう畳めないんじゃないのか?

    721 :一話の中の人 ◆FLpjaq4qWs :2008/01/27(日) 19:08:27 ID:W43spOdk0
    >>719
    それでは、17話担当を正式にお願いします。
    ただ、出来れば組織やキャラクターの死亡イベントに関しては
    今までシナリオを作ってきた皆様が納得できる方向で作成していただければ嬉しいです。

    >>720
    逆に考えよう、畳めなくて投げっぱなしでもハッピーエンドで終われば
    それでイイジャマイカと…… うん、ごめん不謹慎でしたorz。

    ただ、出来る限り畳めるように努力はしていきたいかと。


    それでは、失礼しました。


    722 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 19:36:22 ID:kLDWBrdw0
    じゃあ盛大に殺そう。
    味方殺した場合の補完インクルってあったかな?

    いや、新規キャラに引き継がせればいいのか。

    723 :一話の中の人 ◆FLpjaq4qWs :2008/01/27(日) 20:26:06 ID:W43spOdk0
    >>722
    えっと、一応補足を。
    本人からの要望が無い限り、基本的に横槍は入れませんが
    リレー進行上不適切である、もしくは原作に対するリスペクトが余りにも欠けていると
    判断した場合、管理者権限でEveを正式リリースと認めず新しく募集しなおす可能性も
    あるということをお忘れの無いようにお願いいたします。

    つまり、キャラを殺すために書かれたシナリオは受け付けないというのは横槍以前の
    前提条件として存在していることをここで宣言しておきますので重々ご検討のほどを。


    後、四週間後は二月二十四日(日)を期限にEveを製作していただければ幸いです。
    出来れば、一週間に一回のペースで製作中のEveをアップしていただければありがたいです。

    それでは、失礼致しました。

    724 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 20:54:32 ID:kLDWBrdw0
    殺すために殺しちゃダメなんだ。じゃあちょっと二の足を踏むな。

    725 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 21:08:16 ID:Fx4beI4M0
    要するに、戦闘以外でネームドキャラをまとめて殺すなんてしなきゃいいんじゃね?

    726 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 21:11:43 ID:kLDWBrdw0
    ラスボスに味方も敵も虐殺させるつもりだったが、出来ないなら降りますね。

    727 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 21:14:52 ID:AVlILgo60
    IB2の時も虐殺虐殺言ってた人かい?

    728 :一話の中の人 ◆FLpjaq4qWs :2008/01/27(日) 21:50:15 ID:W43spOdk0
    >>726
    はい、了解です。それがお互いの為かと。
    虐殺をやらかしたいなら、自分でシナリオを作って虐殺するのをお勧めします。
    誰にも迷惑がかかりませんしね。

    それでは改めて17話を募集する方向で。
    今日から一週間以内に立候補がなければいつもの通りに、一話の中の人担当になる方向で。

    それでは、失礼致しました。



    729 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 22:23:47 ID:LxeXWh9+0
    ラスボスとなる最強新キャラ出して〜て、どこぞの前○氏じゃあるまいに。
    とりあえず前向きにネタ出しでもしようぜ。

    17話はシーザリア方面の話になるんだろうけど、アレク外伝が
    主軸として、ウィルヘルムとレイジ(とスノウ)の扱いが鍵な気がする。
    特にレイジはここらでキャラ立てとかないと本気で空気だし。

    730 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 11:07:52 ID:AjW+a0jw0
    続きを書くばあい、どんな段取りで書いたら良いんだい?
    立候補して、たまに生存報告して、完成したらうpれば良いの?

    731 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 12:53:10 ID:TRGqP3cE0
    そんなもん。
    わざと逃げる奴もいるので最近は途中で未完成のブツなり
    プロットなりを晒すのが普通になった

    732 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 12:53:50 ID:rEc06NU20
    >立候補して、たまに生存報告して、完成したらうpれば良いの?
    それが妥当だと思う。
    ただ、決まった時期で生存報告すればなお良いかなと。

    733 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 12:58:57 ID:+J5ZJjHg0
    すぐわかるこれまでのDH的なあらすじとか
    あるといいんじゃまいか?

    734 :一話の中の人 ◆FLpjaq4qWs :2008/01/28(月) 14:35:34 ID:/hg3SlMw0

    >>729
    スノウに関しては、ファレイと仲良く喧嘩させるのがいいかなぁと漫然と考えています。
    レイジに関しては、正直次目立つのは妹を救出して死ぬシーンなんて考えちゃう今日この頃。
    いやぁ、実際レイジの扱いはそんな感じで良いんじゃないでしょうか?

    今のところ、妹を人質に嫌々ゾディアックに従っている感じですし、味方がピンチの時に
    妹をゾディアック(というか魔族)の手の中から救い出して、自分は足止めの為に死亡
    もしくは行方不明になって、スノウパワーアップの切欠を作って舞台から退場とか?
    本編が無いからその辺りは結構話の都合に合わせられそうですしね。

    ウィルヘルムに関しては、うむぅ。ネタが思い浮かばないなぁ。

    それよりも莫子、奈津の二人と、ファレイが仲間というシュチュでアレク外伝
    をやるという部分のねたをどう調理するかが今回の肝になりそうな感じですかね?

    >>730
    >>731-732
    で、皆様が仰られているように、大体そんな感じでOKです。

    個人的には、1週間に一回プロット、もしくは製作中のEveファイルを
    アップローダーにアップしつつ、一ヶ月に1Eve仕上げるというのが理想ですね。

    >>733
    textファイル内の"現在の状況.txt”が事実上の粗筋になってます。
    まあ、44kbの時点で粗筋というには容量が大きいんじゃないか? と言われると
    少々困ってしまう代物ではあるのですが。


    735 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 13:16:23 ID:9u39YzOc0
    これまでにDHでたおされた敵っていんの?

    736 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 19:42:36 ID:yR3iWwj+0
    >>735
    ある程度のネームド的扱いで倒されたのは……ハクソウズぐらいか?
    DHの物語自体が
    「DHチーム発足時に定めた第一目標<国家間連携の樹立>が達成できてない」
    「敵が本腰入れてない」
    「敵の半分(ネームレス関係者)は目的はおろか活動実態も判然としない」
    と、エピソード的にもそんな進んでないしね。
    2チームの合流まで終わってようやく<承>の終わりかな状態。
    魔族の目的魔王の方向性、亜弓云々の落としどころ、ようやく片付き出したのが日本編入ってから
    というのはなんとも皮肉な話。

    737 :名無しさん(ザコ):2008/01/30(水) 05:01:02 ID:kdlq7Ae60
    今の所、オリロボクロス物って>>736が挙げたような状況のばっかりだな
    XVは終盤差し掛かってるみたいだが、他はどうもにDHと似たような状況に陥って硬直状態
    RDはスタッフの殆どが抜けて、毎度お馴染みの前田VSいぷのケンカが勃発
    ジェルブレイカーズも序盤数話で硬直
    行き成り風呂敷を大きく広げすぎようとしないで小さく広げるべきだったんじゃないのかと思ってしまう

    738 :名無しさん(ザコ):2008/01/30(水) 07:54:12 ID:hzu7iU3A0
    ゆえにバナヘイムに期待だ

    739 :名無しさん(ザコ):2008/01/30(水) 08:27:28 ID:hN9JGnjM0
    >>737
    まあ、過ぎた事は仕方ないからこれから小さくたたむことを考えようぜ?

    とりあえず、魔王という存在が明確になった以上国家間の連携はスムーズに進むだろうから

    ゾディアック & 魔魔族 連合軍 vs 国家 同盟軍

    という図式に持っていって決戦→決着がついた後、黒幕が出現→皆でフルボッコ
    つう流れが一番スムーズか?

    で、今後処理しなきゃならない伏線は

    ・真の黒幕って誰?
    ・対地帝国戦
    ・平行世界融合の都合で、敵対している妖械連中。
    ・レーヴァどうするよ?
    ・エレナイの四騎士の面子は流石に出さないのは不味くないか? メインなのに……
    ・ブレイブキラーのパワーUP
    ・ゾディアックのネームレスって何してるの?
    ・亜弓の落し所
    ・なんか裏がありそうな芥川の言動。
    ・暗示されているユニコーンチームの存在。

    って感じか? とりあえず四騎士には出て欲しいが……
    どうなんだろう、出すとしたらフェリーナ、ライル、ヒルダと入れ替えか?
    もしくはライル→涼子、ヒルダ→フレア、にして敵と因縁が深いフェリーナを残すとか?


    740 :名無しさん(ザコ):2008/01/30(水) 22:23:32 ID:kdlq7Ae60
    長谷川裕一ひとりスーパーロボット大戦 大外伝に学んで、
    真の黒幕は神を自称する存在にしてみない?
    もしくはシャアペンさんのように「作者」とでもして

    741 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 00:38:45 ID:bcEoaCYs0
    まず「可能性事象の融合した世界に、最終的にどう問題があるのか」
    を明確にする所から始めないといけないと思う。
    それによって、前述された未決定事項やこの後の<転>がどう動くのかも
    ある程度方向付けできる。
    この辺踏まえて、案件のいくつかをつらつらと考察して見た。

    ・真の黒幕って誰?
    ・エレナイの四騎士の面子は流石に出さないのは不味くないか? メインなのに……

     →ラカウティス王謁見時、タイムリーの話によるならば
      『現在の世界を強制的に観測定義してる存在』がいる。
      それが黒幕かどうかは置いておいて……

      過去と現在(原因と結果?)が一致しない不安定な世界(ヒーキの弁)なのだから、
      やり方次第では現在からの干渉で過去を変えられるのかも。
      この方法に行き着いた奴が黒幕・・・というかラスボスになる?
      また、この理屈で言うなら既に登場した人物の誰かが無意識に世界の定義を
      行ってる可能性も有る。
    →リバースが望むカトレアの救済とは、実はこの過去改変とか
    →何が過去改変を可能にするのか
    →時間移動理論に使われるタキオン粒子?
     リバースがDHに潜入したのはテンプルナイトの奪取のため?
    →他にもいくつか要因がある?
    →魔王の行動原理に関わる涼子がまだ出てきていない。
     涼子が『存在しない』としたら、魔王の目的も過去改変に収束していく事に
      
    続く

    742 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 00:39:49 ID:bcEoaCYs0
    ・レーヴァどうするよ?
    ・ゾディアックのネームレスって何してるの?

     →「レーヴァが世界から弾き出されてる」というのが今の大筋の見解。
      でも実は「レーヴァも拒否してる」という見方はどうか。
      世界が今の形である事に唯一拒否反応を起こしているのがレーヴァ。
      またネタテキストによるならば、ネームレスが一度は直々に出張るほど
      ゾディアックから直接のターゲットにされている。
      過去改変の重大な障害になっている、という事。
      レーヴァを消さないと過去改変ができないのか。
      だとするとレーヴァは人間というより、形を取った概念的な何かなのかも。
      どの勢力からも殺す理由があるということに。
    →ラスボス誕生の生贄として殺されちゃう?
    →究極の拒否手段としてレーヴァがラスボス化する可能性も。
    →どの道死亡フラグ。

    ・平行世界融合の都合で、敵対している妖械連中。

     →融合の影響を人間が受けている描写はいくつかあるが、妖械には皆無。
      もともと異次元に住んでいるので、別の形でより深刻な影響を受けているかも。
      メインキャラはうかつに殺せないので、彼らの強硬派が意図しない
     (あるいは誤った方法)で過去改変を発動させ、自滅することで、DHに
      過去改変が可能であると知らせる、とか。

    ・ブレイブキラーのパワーUP

     →ブレイブキラーにおける魔族の定義が厳密なものでないので
      タイラントゼロが元々何のために生まれたのか、という部分で世界観に絡める
      余地がありそう。
      世界の混沌化を予期していた(ブレイブキラーにおける)魔族が用意した対抗策が、
      危険要素を『永遠凍結(封印)』することであったとか。
      キラーが真っ先にレーヴァを襲った(凍結しようとした)理由付けにもなりそう。
    →凍結する=時間の流れを凍らせる=時間(歴史)から切り離す
         レーヴァが今の存在になった原因は、過去に凍結封印を受けたから?
    →スノウのご先祖様と知り合い?

    長くてごめん、そろそろ自重する。

    743 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 01:26:02 ID:bGEik9II0
    何か可能性が如何たらとか訳がわからなくなってきたなw
    うかつに異世界同士の融合だとかそんな大風呂敷を使ったのが間違いだったのかもな
    っと、ソレは置いておいて
    もうメインキャラ殺して数減らさないと収拾付かないんじゃなかろうか
    まぁ、虐殺とかはヤバイとして

    744 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 03:00:03 ID:bGEik9II0
    殺さずとも別方面で戦うからとして、舞台から抜けてフェードアウト
    もしくは重傷負ってしまい、
    『助かったけどパイロットとしては死んだも同然』になって、
    フェードアウトなど方法は幾らでもあるが

    745 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 08:21:11 ID:VS7C6Gx+0
    >>741-742
    長文乙、中々面白い考察だったと思う。
    特に涼子が実は居ない案とか、ブレイブキラーがこの世界と深いかかわり
    があるとか凄く面白かったと感じた。

    >>743-744
    まあ、所詮お祭りだし。
    大体世界融合は、少しぐらいファジーな事しても気にしない!
    というのが一話の中の人のスタンスみたいだし。統合性を気にせず
    無理やりたたむというのも手なのかもな。

    ただ、メインキャラ殺すならヒーキかな? と思わなくは無い。

    こう、ある意味改変されて生存している象徴的なキャラクターだし。
    何だかんだで、皆を救うために死亡→機体を唯に継承させる→Vマス+唯の姿が見れるとか悪くないかと。

    後は、デットロックかなぁ?
    何だかんだで、色々フラグが立っているし。

    そして、エレナイ関連はフェリーナ以外、アレク関連はリュウガとファレイ以外は
    別方面で戦っている方向で頑張ってもらうとかそんな感じがいいな。
    後、鋼濠はこのままフェードアウトというか、孤児院に戻ってもらうってのが順当かな?
    後は個人的に後継機は機体を融合させたり、合体させたりして素直に数を減らしたいなぁ。
    ゲイルカイザーとか、リューガ+ファレイのウホ! いい男たちコンビの機体にしちゃうとかさ。
    後、妖械連中を合体妖械【百鬼夜行】に乗せるとか。いや最後は流石に不味いか……。

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